プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
拍手コメント返信~
拍手ありがとうございます。
コメントの返信を続きに書いてます。

Kさんへv
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/09/30 21:37】 | 未分類 | コメント(0)
拍手コメント返信。
こちらは拍手コメントくださった方への返信記事です。
次回の更新時にコメント返そうと思ってたら かなり放置になってしまったので;返信だけしにきました^^;お待たせしてすみません;

コメントいただいたTさんへ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/25 19:24】 | 未分類 | コメント(0)
拍手ありがとうございます
20141009203014888.jpg
前回までの記事に拍手ありがとうございました(^O^)
ミニセシルがとっても可愛くて楽しいです。でも他の子と撮ってると、やっぱり他の子も可愛いー

も〜みんな可愛いし、見に来てくださる方もいて私は幸せです。
これからもよろしくお願いします。


続きでコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/09 22:11】 | 未分類 | コメント(0)
ねむねむ。
CIMG3313.jpg
眠りキラさんがまだスミレのボディを奪い中。やっぱボディもう一個ほしいなあ・・・。


着てるのは昔作ったワンピース。
CIMG3314.jpg
あっさりしすぎて寂しいので、ビーズで飾ってみました。

スカートのフリル部分とウエストと胸元に少し。
CIMG3312.jpg
が、思った以上に見えない。意味なし(泣)

CIMG3315.jpg
そしてボンネットを飾る前にビーズが無くなるという・・・。ああ、中途半端;;



そういえばボークスでは里帰りイベント中でしたっけ?コーディネートモデルの33番ちゃんをお迎えした方もいるのでしょうね。気になるわ~~どっかで写真見れないかな。ああミニっ子ほしいミニっ子ほしい。


続きにもう少し写真。そして前回の記事に拍手ありがとうございました^^
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/22 18:59】 | 未分類 | コメント(0)
なんちゃって開眼。
眠りキラさんのまぶたに「目」を描いてみました(爆)
12 6576-2
うん。恐いです(爆)
てかこの写真はマシなほうです;
大丈夫そうな方は続きへ(笑)



拍手ありがとうございましたv
前回の記事のあと、迷子のキラさん発見しました!
そしてさっそくこんなひどい目に遭っています;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/24 12:09】 | 未分類 | コメント(0)
おのれ~;アイスバーン~;(恨)
雪道が億劫でしょうがないサユキです、こんにちは。
お正月も終わりですね。昨日が仕事始めでしたが、忙しかった~~;休み中で出来なかったことが まとめてやってくるので。

でも今日 金曜日は代休を取っていて休み。土曜は出勤で日曜は休みという飛び石連休みたいなことになっとります^^;



お正月に撮っていた写真の残りですが
双子と並べて撮ろうと思って伊織を出しました♪
12 5332-2
伊織:「今年もよろしくね^^」

やっぱり新年だし伊織の顔も見ようーと。双子と伊織の3人がウチの原点て感じなので^^
伊織はいつもこの角度で撮っている気がします。この見上げた姿が好きです(笑)


伊織:「ねぇねぇサユキちゃん・・・」(期待の眼差し)
12 5336-2
・・・もしやお年玉の請求ですか?
とうとう知ってしまったのね、その制度を( ̄▽ ̄;)


しょうがないなー伊織だけ特別だよ☆はいコレー。
12 5337-23
伊織:「・・・・・?お年玉ってこういうの?」(←お店で貰ったオマケ)
そうだよー( ̄3 ̄)~♪(しらばっくれ)
伊織:「そうなんだ~ありがとう~♪」(信じた)

・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;)(罪悪感)

**


脱線しましたが。
ちゃんと双子と並べました。かわいい・・・眺めます。
12 5339-2
12 5338-2
双子がこのまま寝ちゃったりしたらいい。

今もこのままになっておりますが、お正月ムードも無くなってきたしそろそろ着物は仕舞うべきかな?
次は何着せようかな~♪そして着物はパーツが多くて仕舞うの大変です^^;


拍手ありがとうございましたv
続きはコメント返信↓
続きを読む
【2012/01/06 12:03】 | 未分類 | コメント(0)
手編みの。
携帯写真ですが。
201009212048000.jpg
今日届きました。白っぽいお花はヘッドドレスv
その下のクリーム色はストールですv


201009212050000.jpg
とっても綺麗~~~vvvすっごい欲しかったのですー!
ユリアに合いそうかなv
数日お人形構ってないので今日は遊ぼうっと♪(* ̄▽ ̄*)




拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/21 21:12】 | 未分類 | コメント(0)
今バスの中。
帰りのバスに乗りました。
あしたの朝には地元へ。



でさ………

ちゃむりのディーラーさん出店してなかった!!!(号泣)


次のチャンスは12月のドルパです…
つ、次こそ~~~;
【2010/08/01 21:45】 | 未分類 | コメント(0)
酔い~;
携帯更新です。

ドルパがいよいよ明日ですね!
今、夜行バスに乗ったところです。

携帯いじってると酔う~~(苦笑)
出発前にちゃんと更新する予定がバタバタしちゃってできなかったので今書いてみました。。。

今回のターゲットは「ちゃむり」なわけですがディーラーチェックを全くしてなくて、ちゃむりまつりさんが今回も出店されているのか確認してなかった…ということに今気付きました(爆)
(ガイドブックは伊織と一緒にバスのトランクの中です;)

………まあ、そのときはそのときで…………;



拍手ありがとうございました!
すいません、コメント返信は帰ってからさせて頂きます!

では行ってきます~
【2010/07/31 21:12】 | 未分類 | コメント(0)
噴き出した桃ジュースの霧を全身に浴びました・・・。
今日は朝、雪が結構降っててちょっと驚いた^^;
早く暖かくならないかな~。早くフウセンカズラまきたいなーv


DS本体と「ともだちコレクション」買いました!実はドルパの前日に。毎日ちまちまやってます。
お人形の写真がないので今日はゲーム画面で^^;
ウチのドールの大きい子のキャラはみんな作ってみました。あと、お知り合いのドールさんの名前もちらほら借りてます(笑)
すでに妙なカップルや夫婦ができてたり(笑)
ところで顔が全然似ません^^;むずかしい~
コレはスミレ↓
201003201417000.jpg
常に小さく口開いてるのが可愛くて!贔屓してます。メイド服着せて可愛がってる(笑)

詩織↓もちろん香織も同じ外見ですv
201003201039000.jpg
当然贔屓してますvvかわいい部屋とお菓子いっぱいあげて可愛がってますvv
たまに蘭が部屋に遊びに来てるんですよね( ̄_ ̄#)見つけ次第ジャマしに行ってます。


遥↓ヘッドホンで音楽きいてますね。
201003201414000.jpg
なぜ「ゴスロリ調ワンピ」を着てるかというと
服って男女関係無く着れるのかな?と試しに遥にあげてみたら、着た(爆)
・・・不満そうでしたけど(笑)

そういえば、キャラ達とゲームをすることがあるんですが、遥が「尻文字クイズ」を出してきまして。お尻で文字を書くんですよ。
ゴスロリスカートの遥がお尻をフリフリ・・・
・・・・・・
・・・・・・

・・・・・・(鼻血) ※変態注意


今25人くらい登録してます。最大100人らしいです。多いほうがおもしろいんだろうな~
あと誰をいれようか・・・
ちなみにシゲ様もいます(笑)



拍手ありがとうございました。
チャイナ素敵ですよーvとってもキレイなラインです!買えてよかったです^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/27 01:00】 | 未分類 | コメント(0)
ドルパ楽しみ♪
ボークスニュースきましたv
201002212031000.jpg
お迎えはやっぱりなさそうですが、この服欲しいなv
すみか列に並ぼうかな~


そろそろガイドブック買って、バスの予約してこなきゃ♪


んで、「もうひとりのわたし」の誌上限定販売がパールだそうな。
なにー!気になるじゃないか!でも写真は載せてくれてないのね・・・。メイクは以前と同じかな・・・?




今日は買い物に出かけてしまって結局お裁縫せず・・・。
もう作らなくても、どっちでも良くなってきたなー(ヲイ


拍手ありがとうございました。
白いスミレさんが良かったでしょうか?
アレ、上着はボタンが付いていない、スカートは後ろを閉じてないという超テキトーな格好です^^;触るとバラバラと肌蹴ます(爆)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/21 21:16】 | 未分類 | コメント(0)
試作その2。
誰が何と言おうと花です・・・花です・・・( ̄_ ̄)自己暗示
201002192352000.jpg
円い花びらにしてみました。この方がいいかな。

さて、コサージュ(?)はこんな感じで良いとして、本体のワンピに取り掛からねば~



こんな写真だけではなんなので、


おまけの・・・
12 3094-2
カピバラさん(小)
ドールの写真全然撮ってなくて^^;



拍手ありがとうございました。
亜希ちゃん、オカマ界に行かないでほしいです(切実)。亜希が、こう 手鏡持って、いそいそとグロス塗ってたりしたら嫌すぎます・・・;
きっと化粧好きのリリィに遊ばれて無理やり つやつやリップにされてしまったんだと信じています(そんな展開むしろ好き)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/20 00:39】 | 未分類 | コメント(0)
眠い…
プライベートパーティー行ってきました。今帰りの夜行バスの中です。
抽選会ではお菓子が当たりましたよ(笑)

無事参加したのでこれでウィリアムズが我が家に!



拍手ありがとうございました!
プラパ写真も明日以降載せたいと思いますので、よかったらまた見に来てくださいませv
【2009/10/10 23:24】 | 未分類 | コメント(0)
もうすぐ。
クルーズ落ちて残念だったねプラパ(笑)がもうすぐです。
台風さっさと過ぎるといいな・・・。
12 2137-2
ペンダント的な物も作ってみました。

どう見ても女の子服ですな・・・。これを男の子に着せますよ。私はやります。(べつに宣言されても・・・)
さらに黒いペチコート?も作ってみようかなと思ってます。裾からちょこっと見えるフリフリになったらいいなvvvフリル作業好きv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/06 23:58】 | 未分類 | コメント(0)
出来たっぽい・・・。
200908202230000.jpg
スナップボタン付けがまだ途中だけども。(4個付けて嫌になった^^;)

・・・シンプルです。装飾が浮かばないんだもの。ス、スッキリしてるのも好きですから( ̄▽ ̄;)



前回の記事に拍手ありがとうございました!
姉さんズとスミレのアンバランス具合が良かったでしょうか(笑)
顔の大きさとか!やばいですよね(笑)でも どっちも可愛いです^^

続きはコメント返信~
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/21 01:03】 | 未分類 | コメント(0)
間に合うか?
シンプルな白いワンピを作ろうと思います。
12 1728-2
ドルパまでに完成できたらコレも着替えとして持って行こうっと♪

12 1727-2
久々にピンタックに挑戦したらこんなことに。ヨレ過ぎじゃんよ・・・。

今気づいたんですが、綿ローンで裏地なしって思い切り透ける?!あー
どうしようかな^^;



拍手ありがとうございましたー
座布団がハムに見えるから・・・じゃなくて女の子3人が可愛いからに違いない!^^;(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/18 20:53】 | 未分類 | コメント(0)
麦わらぼうし☆
今週は日曜まで出勤です。長いなぁ~;しかも、何か、何か忙しいです。
今日は余裕かも。と思っていたのに全然帰れなくて「あれ~?何で~?(汗)」とか言いながらバタバタと働いておりました^^;




きのう、ステキなプレゼントを頂いたんですよ。双子ちゃんに と、お揃いです。嬉しすぎる!!
さっそく双子を着替えさせて帽子かぶせたら避暑地のお嬢様になりましたvv
今日、写真を撮ろうと思ってたらあんまり時間が無かったので明日以降にいっぱい撮りたいです!
とりあえず、携帯写真ですが、お披露目vv
200908080726002-2.jpg
可愛いでしょ可愛いでしょ?vvv





前回の記事に拍手ありがとうございました~
マナ・・・じゃなくて可愛いタネに拍手ですよね?(笑)フウセンカズラのふっくらな実は見たことありますが(名前は知らずに見てました・笑)、タネがハート模様なんて知りませんでしたよ~^^
しかしマナって、ふてぶてしい(?)顔してますね^^;そんなところも好きだけども(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/08 23:52】 | 未分類 | コメント(0)
またしても
20090716000807
フリル作りたい病がやってきたので とりあえずギャザー寄せやってました。
まんぞくまんぞく(笑)
また気が向いたらスカートにしよう。




前回の記事に拍手ありがとうございました!
いつも通り、ただの親バカ写真でしたが;拍手もらえて嬉しいです。本当は顔の大きさ比較のために並べたんですけどね^^;見てたらどうでも良くなってデレデレしてました(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/15 23:55】 | 未分類 | コメント(0)
来た来た!
アンバサダーのチャペルで撮ってもらった写真が今日届きました!
12 836-2
こんな感じ。
背景をもっと入れるかドール主体にするかどっちが良い?とカメラマンさんに聞かれて迷わず「ドール主体で!」と言った私です(親ばか)
写真が思ったよりも暗めですが、まぁPC画面でチェックした時と実際の写真では全く同じという訳にはいかないんでしょうね。その場でPCで見たものはもっと明るくて鮮やかでキレイだったんですよ。データでも欲しかったです~デスクトップにしたのに(笑)


コンブさん家のベルさん、マチちゃんとのスリーショットもあるんですよ~v
私信ですが
コンブさん!近々お送りしますね~。あと、私のデジカメで撮ったミッキーやミニーと一緒のオーナーの写真もついでに送ります(笑)



今日は休みだったのでダラダラしつつ、マナのメイクしつつ、失敗しつつ、フテ寝しつつ、妥協しつつ・・・。
やっぱり凄く薄いメイクになってしまいました~^^;
昨日の写真とあまり変わってないです。あ、下マツゲは一応書きましたよ!(笑)
あとマツゲを貼ったら完成です。



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
マナのメイク頑張れってことでしょうか?(笑)一応ほぼ完成してますのであまり期待しないでまた見にきてくださいね~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/13 21:50】 | 未分類 | コメント(0)
フリフリv
200901280026001.jpg
きのう、寝る前に思い立って生地の裁断。帯状のものをいっぱい作りました・・・。
今日は帰りが遅かったので何も出来てないんですが、明日休みなので縫い縫いします~^^

またフリルが作りたくなったので、とりあえずそれだけ作ります。フリフリのスカートになるといいな・・・・・まだ具体的には決まってなかったり^^;





前回の記事に拍手ありがとうございました。
何を作るのかと不安そうな二人が良かったでしょうか~
ドール出してると構っちゃって、作業は進みませんが(笑)でも和みます・・・^^
【2009/01/28 23:55】 | 未分類 | コメント(0)
昭和。
12 274-2
もうすぐ今年が終わりますね~速い速い。
今日はちょっとバタバタしましたが、双子ちゃんの着替えをさっき済ませました。去年の年末年始も確かこの服でした。また着せたくなったので^^


12 275-2
ウィッグもやっとお揃いでかぶせましたv
でもコレ、母に不評(笑)私は好きなんだけどな~vv
この、なんとも昭和な雰囲気が!(笑)
この、お母さんに前髪パッツンに切られたんだな~って感じが!(笑)


12 278-2
そして今年最後となれば やっぱりこの3人を撮って終わりたい。
気分をかえて、いつもと違う場所にいます^^


12 279-2
かわいいな~昭和だな~vv(笑)


さてさて、今年のお迎え履歴は・・・春ごろのドルパでマナ(幼ナナ)1人!!
よく耐えたぞ私。
来年はどうなることやら^^;

大きい子がほしいんですよね~男の子とかまだ増えても良い気がする・・・17少年もう1人ほしい~スタンダード少年とかも可愛いな~;;;


12 280-2
今年もなかなかのドール三昧っぷりでした^^
ドール趣味では良い事いっぱいでした。また来年も思いっきりドールライフを楽しみます^^

ブログを見に来てくださった方ありがとうございました。
そして!お会いできた方々も!(←書き忘れた・サイテー)嬉しかったです!ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


拍手くださった方へ^^↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/31 23:57】 | 未分類 | コメント(0)
行ってきた!
講習受けに行ったついでに大宮ショールーム寄ってきました。
証拠写真(?)。
200810072238000.jpg
値札ぐらい取ろうよ自分・・・笑




拍手ありがとうございます^^
前回の記事、初期子トリオの写真が良かったですか?vv
マナにもネコの着ぐるみ着せればよかった・・・とあとで思いました^^;
それと「パンダと幼っ子。」の記事にも、ありがとうございますv
防災リュックだというのに・・・使える奴ですパンダ・・・笑

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/07 23:59】 | 未分類 | コメント(0)
また。
今日もドルパ戦利品自慢です(笑)
画像 083-2
cherir様のドレスです。
すごーくすごーく綺麗なんですよ!!ドルパ会場でも帰りのバスでも、何度も紙袋を開けて眺めてましたv
しかもこのドレス、すごいことに色違いで2着手に入ったのです!わーわーvv嬉しいですv
双子で着れるじゃないですか!

画像 084-2
コーム付のヘッドドレス。何て可愛いvv

あー本当に嬉しいです・・・(*^^*)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/07 21:14】 | 未分類 | コメント(0)
今日は乙女な話題を
今日はドルパの戦利品のお披露目をちょこっと。
画像 079-2
vvユズ様ドレスvv
すごい綺麗。すごい可愛い。ため息・・・。

今回購入できてすごく嬉しかった、スタンダードサイズのお洋服2つのうちのひとつです。

帰ってからすぐトル子↑に着せて写真撮りました。もうひとつも撮ったけどまた今度(出し惜しみ・笑)
そしてうちの子に着せる楽しみはまだとってありますvv
次のお休みにのんびりお着替えして楽しもうかと^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/06 23:23】 | 未分類 | コメント(0)
ねむい…
ドルパ行ってきました。今帰りのバスです。
あしたの朝には地元!現実に戻るのが嫌だな~^^;

いろんな方に会えたし、たくさん買い物もしました。楽しかった!
【2008/08/03 23:18】 | 未分類
しばらくお休み。
20080519213406
パソコンが故障しちゃって、今ケータイからです(汗)

いろんなサイトさんをまわれなくて、つまんないです~

お針子する良い機会ですかねとりあえず作りかけのスカートをなんとかしようかな…
【2008/05/19 21:31】 | 未分類 | コメント(2)
綿レースがv
作りかけのスカートです。また裏側です。
やっぱり表よりは裏の方が可愛いような・・・・・・いっそ裏返して着るべきか?

ってか、綿レース好きなんですよ^^
このレース可愛い~vので見ていると嬉しいvv
1月 019-2
表からだとレースが半分くらいしか見えないので勿体無かったかも^^;

あとちょっとで完成なので明日写真撮れるといいな♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/21 21:05】 | 未分類 | コメント(0)
苺柄v
このまえのボンネットに合わせた服を作ってます。
1月 017-2
うまくいかないよー;;
身頃だけ大体出来たのですがヨボヨボです。

1月 016-2
これ裏側。裏の方がまだ可愛い気がします・・・^^;苦労したのにな~;
今回初めてトル子(←トルソー)使って作ってます。今までは詩織や香織を連れてきて合わせながら作っていたのですが、便利ですねコレv何よりドールがいないので気が散らなくて(笑)

さて、スカート部分も作るとします~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/20 21:04】 | 未分類 | コメント(0)
すごいんです。
22日に届いたプレゼントのことを今日は書こうと思ったのですが・・・・・・

リンクさせて頂いているユズ様のところでカウプレに当たりまして、ドレスをいただいたのですよ^^
なのに詩織に着せて写真を撮ろうと思ったらデジカメの充電が切れました・・・orz
なので届いたその日にトル子に着せて撮った写真をご覧ください
(;▽;)
07.12.3 139-2
トルソーのトル子です(笑)
す、すごいっ!これカウプレですよ!プレゼントですよ!?
デザインの希望も聞いていただいて、生地は好みの色合いをお伝えしましたら何種類も用意してくださいまして写真を見て選ばせていただいちゃいました!
何て贅沢な!こんなことがあっていいのか?!と思いましたとも^^;
07.12.3 140-2
ボンネットも可愛いのですvvv
ブリム?がフリルになっているボンネットがユズ様の過去の作品にありまして、とても好きだったので同じ形で作っていただきました。かぶるとね、本当に、すんごく可愛いのですよ(TT)
大変身した詩織を見て感動です;;
前日にこんなにすごいお洋服が手に入っちゃったので、もうドルパ行かなくていいかも・・・なんてちょっと思いました^^;

詩織に着せた写真もすぐ撮りますのでまた見に来てくださいませ~
(>_<)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/25 22:06】 | 未分類 | コメント(0)
まずまず・・・
さっき、9時半過ぎに帰宅しました。特に問題なく無難に行ってきました、ドルパ(笑)
今日買った一つ。
07.12.3 136-2
男の子用で、すごく可愛いの!!伊織に着せるんだ~vv
買ったときに写真の赤い紙袋に入れてくれました。お花が付いててこれも可愛い!!嬉しくって他の買い物品もみんなこの袋に入れて帰ってきました^^

07.12.3 138-2
あとね、きのうの夜に素晴らしいプレゼントが届きまして、こっちの写真も撮りたい~~

あ、あしたはユリアのお迎え日なんですよ。んー何から書いたらいいやら・・・
会場で撮ったリリィの写真もちょこっとだけあるので、それが先かな?とりあえずあしたで。^^;


きのうの記事に拍手してくださった方ありがとうございました~
若くなったリリィに?スケベな蘭に?どっちに頂いたのでしょう(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/23 23:29】 | 未分類 | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

