プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぴったし。
CIMG3762 (2)
トマちゃんを入れる丁度良い箱が欲しーって言ってたらKさんが教えてくれたメリーっていうチョコブランド?の「ショコラーシカ」です。
オンラインショップがあったのでさっそく購入しました。

CIMG3765 (2)
ひざを曲げて入れるとすごくぴったりです!頭のはまり具合が完璧すぎる(笑)


CIMG3766 (2)
寝かせて入れて・・・

CIMG3767 (2)
パカッと(笑)
おもしろかわいい・・・すごくいいです・・・!(笑)
たくさん欲しくなるけど
片付けられない女な私は、むやみに雑貨を増やすべきではない・・・><;;;
2個で我慢しました←



前回の記事に拍手ありがとうございました!
寒い中頑張って並べた甲斐がありました(笑)

続きはドール無しのドール服写真↓



続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/20 19:40】 | OrientSo | コメント(0)
きのうは。
アイドールに行ってきました。普段ドルパ意外のドールイベントは滅多に行かないんですけどね。
ギリギリまで行くか迷ったけど行って良かったv
知らなかったんですが雑貨のブースもあって面白かったです。
カメラは持って行かなかったので会場での写真は無しですが、ちょこちょこお買い物したので今日は戦利品自慢です♪

まずこちら。
CIMG3529.jpg
トマちゃんにウィッグ。ショートウィッグ欲しかったのでこの機会に絶対買おうと思いまして。しかしこの子ってマイナーなんでしょうか、合うサイズがほとんど売ってなくてやっとこ見つけました。ピッタリサイズ嬉しいです。ちょっとカットして整えたいかな~


CIMG3530_2014112520252245f.jpg
今までこのウィッグしか持ってなかったんですよね。これも暖かそうで良いけども(笑)


CIMG3531_201411252025245c8.jpg
そしてこれは予定外^^;羊毛フェルトのマスコットが大量に並ぶブースがあって可愛すぎて買うしかなかったです(笑)


CIMG3532.jpg
小さいのが3個!可愛い!!
別にスポットライトとか当ててないんですがトマちゃんだけ明るい謎。



おおう。のんびりしすぎて時間が無くなったので次回に続く!汗

前回の記事に拍手ありがとうございました~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/25 23:14】 | OrientSo | コメント(0)
トマトとゴマ。
トマちゃんv
12 4260-2
そしてゴマちゃんみたいなマスコットを手に入れました(笑)
というか、最近の若い人は知らないのかな、ゴマちゃん。キューキュー鳴く奴。



来月から職場でけっこう大きな改装工事がありまして。
業務停止中の約3ヶ月間、私の部署では何人か本社へ転勤になるのですよ。もう来月の話なのに誰が「本社行き」になるのか上から言われなくて皆でヤキモキしてたんですが、今日ちょっと上司から話があり後輩の何人かは決定したみたいです;
私はどうなんだろうか;早くハッキリしてほしいです(汗)


・・・そんな気の重い話はとりあえず忘れて^^;
明日はお得なバスツアーで日帰り小旅行に行ってきます♪
ツアーだから連れて行ってもらえるところがとても安心(笑)
ぶっちゃけ、どこに行くのかよくわかりませんが(←)美味しい物が食べられればどこでも良いです私は。

またこっそり幼っ子を隠し持って行きますので写真撮れるといいな~(どうかな~)


前回の記事と、とっても過去の記事に拍手ありがとうございました!嬉しいです♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/19 20:21】 | OrientSo | コメント(0)
宙吊り。
ドルパのガイドブックが届きました。毎回思いますが過剰包装です・・・。
冊子一冊が緩衝材に包まれて、ガイドブックの倍の大きさ(B3?)の薄型のダンボール箱で届きます。ゴミが増える
ボークスニュースみたいに薄いビニール封筒で充分なのにな・・・;


今日も一日雨降りで蒸し暑いです。でも大雨警報が出たりしてる割には、今のとこ特に水害は無く。有り難いことです。。。(油断禁物か?;)



久しぶりにトマちゃん。
12 3849-2
吊るしてみたら、なかなか良いですvもう何匹か吊るしたくなります(笑)
幼っ子もこんな感じにブランコみたいに飾ったら可愛いかな?v



拍手ありがとうございました。
双子と伊織で和んでいただけたでしょうか~


続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/15 23:48】 | OrientSo | コメント(0)
小職さん。
今日、「小職(しょうしょく)」という言葉を初めて知りました。ヤフー辞書で調べたら『官職についている人が自分をへりくだっていう語』とありました。
これを私は勘違いしていて、もう~危うく大失敗するところでしたよ(汗)

職場でね、取引先からメールが来ていまして、
担当がかわったので、今まで山田に送っていたメールを今度から鈴木に送ってくださいな。という内容なんですが(名前はテキトーです)、
実際の文章は「~○○を今後小職宛に送信をお願いいたします。」と書いてあったんです。
これを私は名前だと思い、「小職さん」宛にメールを送るのだと思ってて(爆)

今日まさに「小職様」とばっちり書いたメール文を作って送ろうとしてたんですが、直前に同僚が送ったメールをたまたま見て、「あれ?小職さんじゃない人に送ってる??」と。その同僚に確認したら小職は名前じゃないよと言われました・・・。
・・・( ̄□ ̄;)・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。


同僚が送ったメールをたまたま見なければ確実に「小職様」で送っていました(大汗)
こんなの取引先で大爆笑だよ;てか信用を落としてしまうよ;気づいてよかった~よかった~~;


*****


ちゃんとデジカメで撮りなおしましたよ、トマちゃん(笑)
でも携帯のほうが色が鮮やかで良いですが^^;
12 2956-2
12 2959-2
手乗りトマちゃんvv




拍手ありがとうございました。
箱入りトマちゃんかわいかったでしょうか?vv
今日は箱から出してみました。ぜひごらんくださいね~v


続きます↓
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/28 23:15】 | OrientSo | コメント(2)
箱入り。
新人お迎え♪
12-2_20100127213813.jpg
な 訳はなく。トマちゃんの今(笑)
なぜ包装されているかというと、かわいかったからです(笑)
今着ているドレスが、元々この箱に入っていました。

一枚写真撮ったらデジカメの充電が切れた・・・。ので下は携帯写真です^^;

201001272122000.jpg
ちょっと箱にトマちゃん入れてみたらすごくピッタリで!かわいすぎて出せません!(笑)
ドレスはLittle Sugarさんのものですvv
とにかく細かい!私は首の後ろのリボンを結ぶだけでかなり手間取りましたが;(不器用)
こんなに小さいのにスカート部分は3重になってて、身頃には裏地が!!神業です。

201001272124000.jpg
箱入り可愛いvとってもお人形っぽくて可愛い(笑)
このまま飾ってます^^



拍手ありがとうございました。
いつもより あったかそうな色の写真、よかったでしょうか(笑)
実際はすごく寒い部屋で、厚着して、手が かじかみながら撮りましたが^^;

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/27 22:43】 | OrientSo | コメント(0)
ウサミミソファー
今日も寒いです~;
午前中まで大雪警報が出ていました。
あしたも大雪だとテレビで言ってます・・・。運転が困るのよ;

今日はトマちゃんの写真ですv
12 2670-2
これ、ドルパで流芙さんに頂いたウサミミボンネットですvv
頂いたのです!トマちゃんへプレゼントって!感動です(TT)

しかしなぜこのような状態かというと、こちら月曜子ちゃんサイズだったのです・・・・・

・・・・・  ・・・・・・

ももも申し訳ございませんーorz

せっかく用意してくださったのに!
私が トマちゃんのサイズが分かりにくい写真しか載せていなかったばかりにー!(泣)


しかしトマちゃんはウサミミの中に巣を作ってご機嫌です(笑)
12 2671-2
ちょっとソファーみたいじゃないですか?(笑)すごく可愛い!(><)


12 2673-2
このウサミミはトマちゃんの家具として大切に使わせていただきます(笑)
流芙さんありがとうございましたー!


ちなみにトマちゃんもドルパ行ってまして、こっそり流芙さんにお披露目してきました。
初めて連れ出したイベントがドルパになりました(笑)



続きはドールと関係ない日記です。
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/19 23:25】 | OrientSo | コメント(0)
箱入り。
最近、トマちゃんの写真を撮ってませんがー・・・ちゃんといます^^;
12 1939-2
ここ、たまにお人形が座ってたりするカラーボックスです。
・・・クッキーの箱が丁度良い大きさだったのです・・・(笑)


12 1942-2
脚を前に出してペタンと座っています。大きさぴったり。かわいいのです(笑)
手前の水色の布切れは よく着ているウサギの着ぐるみです。トマちゃん、服、今着ているスカートとウサギしかない・・・(!)


12 1944-2
立ってみたvかわいいのうvv


12 1952-2
私がいつも座っている位置からはこう見える。こっち見てる(笑)vv

トマちゃんに新しいお洋服を注文中です。届くのはまだ先だけど、楽しみです^^




拍手ありがとうございました。メイクもっと頑張れって拍手でしょうか^^;
練習ヘッド、どうなんでしょうね~
マツゲが付いてないせいもありますが、もう少し つり目具合を緩和させたいです。落ち着いた優しい顔が理想ですvできるかな~^^;

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/09 21:08】 | OrientSo | コメント(0)
頭のリボン結ぶのに超時間かかりました^^;
12 1278-2
久しぶりにウサギじゃないトマちゃんです。
シャクヤクが綺麗に咲いているのでその前でv

12 1275-2
かわいいなぁv
しかしトマちゃんにピント合わせたつもりなのに花のほうが良く写ってるなぁ;


12 1244-2
こっちはお馴染みの(?)うさぎトマちゃん。
花びらがハート形で可愛かったので^^


12 1267-2




前回の記事に拍手ありがとうございました。
今は二人きりで仲良く座ってます^^ヘタレっ子な遥ですが今後も見守ってやってください(笑)

それから蘭・めいなと伊織のお迎え日の記事にも拍手いただきました。おめでとうってことですかねvありがとうございます。
みんな着々と歳をとって・・・・^^;早いものです~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/30 21:17】 | OrientSo | コメント(0)
オクかフルチョか。
きのうも おとといも書こうと思ってたことがちらほらあったんですが、結局更新出来なかった~
まぁ大した出来事はありませんが。平和に生活してました(笑)
12 379-2
とりあえずトマちゃん可愛くないですか??vvv


書こうと思ってたことを短くまとめますと、
・アフターお疲れ様でした~
・トマちゃんの頭に乗ってるのは入浴剤のオマケです~ちょうど良いサイズv
・アンバサダーのメイク教室は外れてしまいました・・・;
・車買い換えた・・。
・インターネットのケーブル??が何か変わるらしく、今度はものすごく速くなるそうです・・??今もそんなに不便じゃないけど・・???
・翔子ちゃんほしい病が再発中です・・・困った困った・・・

12 375-2



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
ペアルックって死語ですかね?(笑)
ユリアは面白がってますが、ライヤはお年頃なのでね、困ってました(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/11 20:35】 | OrientSo | コメント(0)
えーと・・・;
いま何だかいろいろバタバタしております;
双子用ワンピ作りは中断中・・・まずい、一気に作ってしまわないとやる気が無くなるのに・・・(汗)


そんな中うっかり作っちまった何かこれ。(現実逃避か)
8月 504-2
寝袋か ツチノコか 笹かまか ナメクji・・・


8月 506-2
ナメクji有力・・・orz

ああ~;こんなことやってる場合じゃないよ~;;(アホだ絶対アホだ)



前回の記事に拍手ありがとうございました!待ちくたびれてる香織が良かったでしょうか?v
(まだ当分待たせることになりそうですが^^;)も~可愛くてしょうがない子なのでv拍手嬉しいです^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/10 21:12】 | OrientSo | コメント(0)
縫い縫い。
双子ちゃんにワンピを作ろうとしてます。。。
すごく久しぶりに袖付きで作ってみようかと・・・
生地は例の安いやつです(笑)
失敗しても生地が勿体無くないので気軽に作れます♪(笑)

あと、トマちゃんに青ウサギの着ぐるみを着せてますが、白でも作ってみたんですが・・・^^;
失敗しました・・・

・・・あー・・・


前回の記事に拍手ありがとうございました!
トマちゃんへのお祝い拍手ですかねv嬉しいです~^^

4日23時台のRさん?(読み方分からなくて;すいません;)
トマちゃん、カスタマーさんのメイクなんですよ。すごい可愛いですよね^^拍手ありがとうございました。

そしてMさん!いつも見に来ていただいて嬉しいですvお祝いの言葉もありがとうございます^^青ウサギのトマちゃんをこれからもよろしくお願いします。ドーナツはリンゴソース?のを買ってみたんですが、とってもおいしいのでオススメですよ~v



続きはウィッグ無しのトマちゃんです↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/05 22:22】 | OrientSo | コメント(0)
一歳v
今日でトマちゃん一周年です^^
ミスドのドーナツでお祝い(笑)
8月 476-2
仕事帰りに買ってきました。さっき写真撮ったばっかりです。
そしてもう食べました(笑)おいしかった~



8月 477-2
トマちゃんてあんまり物を食べるイメージじゃないのですが。妖精さんだし(笑)
でも撮ってみたら食べそうですね(笑)かぶりつきそう


8月 479-2
トマちゃん可愛いよカワイイよ~~v


8月 480-2
満腹~~(笑)減ってないけど どこか食べたらしい・・・(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
これはもう、伊織が可愛いからですよね!?ネコミミ作って良かった!!(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/04 19:13】 | OrientSo | コメント(0)
うさぎトマト。
ちょっと思い立って、さっき作ってみました。
8月 129-2
青うさぎトマちゃんv
あはは^^かわいい(笑)


写真2枚撮ったらデジカメの電池が切れた・・・。上のと色がぜんぜん違いますね^^;
8月 128-2
背中のほう、待ち針で留めてます。超作りかけ。
裾も袖口も切りっぱなしだけど、小さいから良いかな♪
トマちゃんに かぶりもの を着せてみたかったんです。ふぅ満足(笑)←最後まで仕上げる気無し



一つ前の「鼻歌。」の記事に拍手くださった方、ありがとうございます^^
双子は他にも教育テレビの「みんなのうた」の歌とか知ってそうです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/31 00:09】 | OrientSo | コメント(0)
やったv
夏のドルパの日、お休みとれそうです。わーいv行くぞーvv
限定列並ぶなら前日出発しないと間に合わないけど、そうじゃなければ当日出発で行けるかな?(忙しそうだけど;)
SDの限定子早く知りたい・・・!

日帰りするなら母も行けるので、たぶん行きたいと思うので・・・母の運命は限定子次第です(つまり私次第か・・・^^;)
いや、その前に大阪に日帰りってしたことないけど、かなり忙しい・・・?現地に3時間くらいしかいられない とかじゃ ちょっとなー(汗)
ちゃんと調べなきゃ・・・

6月 11
トマちゃんと謎の物体たち・・・。
今のデスクトップがコレです。ウチはパソコン1台しかないので皆で使っているのですが、私がドール写真を保存しておくと母が見て、気に入った写真はデスクトップに採用されるみたいです(笑)

詩織・香織のドアップ写真が採用率高いです(笑)
でも知らずにパソコンつけて、いきなり画面いっぱいに大きい顔が出てくるとビックリするよ 母よ・・・;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/09 22:05】 | OrientSo | コメント(0)
トマちゃんと農作物
「食べきれないから貰って~」って
イチゴ!いっぱい頂きました~v
200806101851000.jpg
デジカメの充電切れたので携帯で;
トマちゃんにピントが合わない;;

前にリンゴや柿もトマちゃんと撮ったよね・・・いっぱいあると、ついトマちゃんをうずめたくなります(笑)


200806101906000.jpg
牛乳かけて食べようと思ったら牛乳無かった・・・。
結構熟してるから傷まないうちにジャムにしちゃいなよと母が。そうよね、どうせ食べきれなくてジャム作るんだからイチゴがおいしいうちに作った方がジャムもおいしく仕上がるよね。。。
これからグツグツしようと思います。
イチゴミルクにする分はちゃんと取り分けて!明日牛乳買ってくるんだー!(どうしても食べたい)



前回の記事に拍手 くださった方
部屋着の双子、可愛いと思ってもらえてたらうれしいですv
相変わらずな親バカ写真に拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/10 20:43】 | OrientSo | コメント(0)
ただいまっ!
夜行バスで、今朝7時半ごろ帰宅しました。楽しかったです~

今日のトマちゃんv
3月 115-2
相変わらずちっさくてかわいいなぁvv


3月 113-2
ドルフィープラスのウィッグを買ってみたのです。ちょっと浮くけどかぶれそうです^^かわいい~

3月 117-2
上目づかいかたまらん~(´▽`)

このウィッグが かぶれるかどうかだけ気になってたので、うん、よかった。
さて、寝なおそう・・・。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/17 08:19】 | OrientSo | コメント(0)
松本城。
今日は、母と妹と祖母と私の女4人でドライブしてきました。ちょっと遠出して、


3月 008-2
お城なんて見てきました。

で、
3月 002-2
ドールバカはやっぱり連れて行くのです(笑)
中も入ったけど、階段が恐ろしく急で、一段一段がすごく高い・・・。上るのも下りるのも大変でした^^;
脚がガクガク~(汗)
子供が落ちてもいいように、親が先に下りてください みたいな注意書きとかあって、私もおばあちゃんが足を滑らせても受け止められるようにと必死でございました・・・・。
でも脚が弱る前に一度見に行きたいとおばあちゃんの希望でしたので、行けて良かったです^^

3月 004-2
あとは近くの博物館とか見たり。

私と妹はあまり歴史的に貴重なものとか見ても感動がないので、何となくついて行ってサラッと見ただけなんですけどね^^;
このあとご飯を食べて、夕方に家に到着したのですが、私と妹はどうも遊び足りなくて、もう一度二人で出かけて近場でお買い物してきました。久しぶりに自分の服を買いました。やっと満足(笑)



ドルパはどんな格好で行けばいいのか迷います。暑いのか寒いのか。
去年の大阪ドルパは雪が舞ってて寒かったので厚手のコートで行って正解でしたが、今の京都はどうなんでしょう?

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/10 21:43】 | OrientSo | コメント(3)
む、無理・・・
今日は買い物に行こうと思ったけど、外はザブザブ雪が降ってる・・・。
ので、おうちにこもって久々にトマちゃんの服作りに挑戦。
3月 001-2
・・・なんだこりゃ。
今さらクリスマスっぽいし。

服っていうか・・・お子様の工作状態で orz
3月 004-2
帽子はウィッグ無しでかぶろうと思ってたんですが、浅く作りすぎてかぶれず・・・^^;
首周りとかは切りっぱなし。このサイズに袖とか襟とか付けるのって私にはやっぱり不可能です~

せっかくプチトマトという名前なのでトマトの帽子とかほしいー^^
この生地は伸びて縫いにくいので、別の赤い生地を買ったら作ってみたいな(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/01 20:57】 | OrientSo | コメント(0)
そ、そうじ・・・・・・
大掃除しなきゃなのに、トマちゃんと遊んでいました・・・・。
ドルパでグラスアイ買ったので付け替えてみようと思って、気づいたらかなり時間経ってた;
07.12.3 182-2
遠目だとちょっとコワイかも・・・?なまで見るとそんなにコワくないんですが^^;

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/29 23:36】 | OrientSo | コメント(0)
はなはな~v
今日はトマちゃんの写真~
07.10.22 079-2
傷みかけのお花とv(爆)
ちっちゃいので葉っぱの上に座れちゃいます^^
この写真、カーネーションにまたがってるみたい(笑)

07.10.22 082-2
妖精みたいですvv
ハネ付けたいな~


07.10.22 084-2
か、かわええv
そろそろ違うウィッグも買ってみようかなー。ショートヘアとかかわいいと思うし^^
でもこの、髪の毛に埋まってる感じがちょっと好き(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/12 19:30】 | OrientSo | コメント(0)
フリフリ~v
ちょっと作ってみました。
07.10.22 178-2
初のトマちゃん服ですv
07.10.22 179-2
レースをひたすらつなげたスカートって作ってみたかったんですよね~^^
このレースたくさんあるので試しに作ってみたのですが、意外とおもしろかったです。つなげるのが。
ミシンだと縫い目が目立っちゃうので手縫いでちくちくしました^^
07.10.22 182-2

07.10.22 183-2
これでレース4分の1使ったので、幼っ子サイズで作ったら残りも使いきれるかな?
でもコレより大きいとさすがに手縫いは大変そうだー^^;




おまけ。何気なく置いておいたキューピーとトマちゃんの服なんですが
07.10.22 189-2
キューピーが服に にじり寄っている(笑)それはあげないよ~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/08 20:27】 | OrientSo | コメント(0)
秋の味覚v
今月のカレンダーに間違い発見。
07.10.22 117-2
一番下の週、明らかにおかしいです^^;



今日のトマちゃん。たくさん頂いたリンゴとv
07.10.22 119-2
この辺はリンゴ作ってる農家が多いので毎年リンゴには不自由しません(笑)
これは鳥がつついてしまって出荷できない物だそうで、どれも小さい穴が開いています。でも鳥が選んだリンゴは蜜も多くておいしんだって♪
もう 何個か食べましたが、本当に蜜がたくさん入っているし すごくジューシーでおいしいですv

07.10.22 120-2
今日おばあちゃんがくれた柿。袋にいっぱいv

・・・これは・・・リンゴも柿も毎日真剣に食べないと腐らせてしまう~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/17 21:47】 | OrientSo | コメント(0)
チビ子とケーキ
偶然ツカサちゃんと同じ日にお休みだったので、新人のお披露目も兼ねてツカサちゃんと遊んできました。
お昼ご飯の後、モンブランがおいしいと評判のお店に行ってみようということになり、ちょっと迷いつつ到着。
pic_0749.jpg
美味でした~vvチビちゃんをとなりに置いて写真を撮りたかったのですが、とても見通しの良い店内で無理でした^^;
他にも気になるケーキがあったのでそれはお土産として買うことにしましたv(まだ食べる気)

お店を出て歩いてたら、また別のケーキ屋さんを発見。
ちょっと見るだけ~と入ったら、すっごくかわいいケーキとお菓子たち・・・・(汗)
・・・・・・うっかり購入。。。
二人とも2種類のケーキ屋さんの箱を持って帰ってきました;


20071109181915.jpg
チビちゃんとケーキvv

この子の名前なんですが、お迎えが決まってからずっと考えていて、
果物かお花の可愛らしい名前が良いかな~vと思っていたんですよ。
それで職場でグルグル考えていたら(仕事しなさい)、「ストマッカー」という言葉が仕事の中で出てきまして、
ん?トマ・・・「トマト」ちゃんてどうかしら?ってか「トマ」ちゃんて呼んだら可愛くない??とか思ってしまって・・・

でも後になって、やっぱりあんまり可愛くないかも?;と思ったのですが、どうしても頭から離れないのですよねー^^;
今日ツカサちゃんにも話してみたけど「ダメ」とは言われなかったし、もう、決定!!今日からこの子はトマちゃんで!フルネームは「プチトマト」v

20071109183645.jpg
トマちゃんとタルトvv

そういえばウチの「みん」ちゃん(ゆう)の名前も、会社で行かされていた講習で出てきた言葉から思いついたんですよね^^;
「スウォーミング」って聞いて
ん?「みん」ちゃんって可愛くない?と。←講習は全然聞いてない

わざわざこんなところから見つけなくても「スイミング」でも「フラミンゴ」でもいいのに~(笑)
どこでピンとくるかわからないものですね~^^;


20071109183701.jpg
タルト買ったお店の袋。「ト」って書いてある(笑)トマちゃんのトじゃん?(違うって)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/09 19:10】 | OrientSo | コメント(2)
着れたv(2)
キューピーから奪った服その2(笑)
20071107224941.jpg
黒地に白のレースとリボンでゴスロリを意識してみましたvv(ほんとかよ)


20071107225229.jpg
しかし可愛いな~vv名前どうしようーv





20071107230053.jpg
カゴを抜け出してお散歩中にイビキかいてる でっかい物に出会いました~

20071107230218.jpg
大きな手です~

20071107230339.jpg
上に乗っても平気です~♪

みたいな(何)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/07 23:09】 | OrientSo | コメント(2)
着れたv
きのうお迎えしたちびちゃん、着替えてみましたvv
20071105202354.jpg
あv可愛いんじゃない~?^^v
これ、昔キューピーに作ったものなんです。

20071105202748.jpg
ここで着てるキューピーです。この服奪いました(笑)

20071105202904.jpg
手に乗せると小ささがよくわかる~v可愛いなー^^
髪の毛っぽく見えてるのはボア生地の切れ端をぼうしに挟んでいるだけです(笑)ウィッグは茶色のソバージュしかまだ持ってないんですよねー

キューピーさん(95円・笑)は二人いまして、もう一人の子の服も さっき着せてみたら似合っていたので、また写真撮って載せますー♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/05 20:44】 | OrientSo | コメント(2)
到着!
新しい子がきました^^
お知り合いのゆりしゅさんからお譲りいただいた とてもちっちゃい子です。
07.10.22 060-2
SD以外は初めてで知らないことだらけなので、お迎えにあたってゆりしゅさんには大変お世話になってしまいました。おかげで無事に、早々とお披露目することができました^^

07.10.22 066-2
居場所も作ってみましたv100円のカゴだけど^^;


そしてウチの大御所とご対面(笑)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/04 23:09】 | OrientSo | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

