プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
長岡の花火
・・・を、テレビ中継で見てました。
すごい。きれい。花火とか何年も見に行ってないな~
あんな大規模な花火大会は一度も行ったことないので行ってみたいな。(でもテレビで見れるなら、それが一番よく見えて良いと思ってる・笑)


5月のドルパで買ったドレスをブログに載せてないことに気付いたので撮りました。
IMG_3289.jpg
こんな可愛いの買ってましたよvミニちゃんサイズです。
ミニっ子は那々しかいないんですけど、まだ着せてないのは やっぱりちゃんと女の子に着せたいなとか思ってしまったからで。
でも今のとこお迎え予定はないし、着せちゃおうかどうしようか悩みつつズルズル今まできております^^;

IMG_3291.jpg
でも辛抱たまらんくてハブーシュカのみ付けてみました。繊細で可愛い(*´△`*)


IMG_3292.jpg
でもやっぱり那々たんは男の子の顔してると思うのよ。(ミスマッチ感は可愛い・笑)
もっときゅるんきゅるんなメイクの女の子に着てほしいな。早くミニ女の子ほしいのであります。



ところで、パソコンいじるの前回の更新のとき以来かもしれない・・・最近はなんでもスマホで済んじゃいますね。
先日行った講習会のレポート書かなきゃいけないからパソコン開いたのにブログ更新してる場合ではなかった・・・

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2016/08/03 21:47】 | Midiセシル | コメント(0)
もう6月終わるとか!!
お久しぶりです。生きてます。
今、パソコン使えなくてあいふぉんで書いてます。キーボードでも遅いんですけどフリック入力はもっと時間かかる;


ボークスニュース届いたんですが次のドルパは限定SDないんですね。SD人気は落ち着いてきたのかなー
今はDDがキテるんです??DDっぽい顔のSDさえ出てますもんね。もう見た目では区別がつきませんわ^^;

ニュースで気になったのはサロペットのセットと夢見る少女ドレス(アイリス)かなー。しかし公式が出す服のように販売数が多いものだといたるところで着てる子を見かけるせいか 飽きるのが早いんですよね(苦笑)今まで買ったボークスの服もせっかく買ったのにあんまり着せてないし、多分我慢する;

・・・・・・


20160629210818365.jpeg
那々たん着替えました。もう暑いですからね。

20160629210849f3b.jpeg
裾を折ってバルーンに。涼しい!!

20160629210926c8a.jpg
さらにリボンも巻いて座らせたら足がモジモジしてて可愛かった(笑)

当然のように女装してますが、男は普通スカートを履かないということを本人は知りませんし別に教えないオーナーです。スカート姿も可愛いよ那々たん・・・( ´ ▽ ` )

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2016/06/29 22:17】 | Midiセシル | コメント(0)
あれもう2月・・・
CIMG3995_201601311839247b5.jpg
珍しく昼間に撮りまして、微妙に逆光の那々たんです。


CIMG4000_201601311839256dc.jpg
着替えました。うへぇかわいい・・・。


CIMG4001_20160131184050fd3.jpg
この服ほんと好きなんですよね。
はやく女の子に着せたいのですが今のところお迎えの予定が無いもので・・・;


CIMG4002_201601311839271e0.jpg
ところで脚!お人形の脚が好きです。かわいいvスタンダードや13少女の脚にいつも萌えてますが、ミニ子もかわいいな(* ̄▽ ̄*)13少年の半ズボンから出る脚も幼っ子の脚も好きです。
(ただ、17ヤローのゴツイ脚はダメです・笑)


CIMG4005_201601311839287fc.jpg
かわゆいな(´▽`)そして女の子も並べたい・・・(けどヘッドが決まらないのです;)
もうさ、セシルもう一人お迎えして女の子にするという手も・・・いや待てよく考えよう(悶々)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/31 19:42】 | Midiセシル | コメント(0)
あれ?5月?
ごぶさたしております~
私は今日からゴールデンウィークで6日まで休みです。最終日にドルパが控えておりますので楽しみですな。
IMG_2370_convert_20150503090348.jpg
ドルパのお供は那々にしました。女装ですけど・・・この春らしい爽やかワンピで出かけます。
ウチ、男の娘はいないので女装してる時はオーナーに「無理やり着せられてる」状況なんですが、
那々の場合はお迎え当初からよくスカートはいてたので「一般的に男もスカートはくものだと思ってる」という感じです(笑)


IMG_2374.jpg
だから別に恥ずかしがることも無く普通に着てますが・・・いつ気づくかな・・・(笑)←ひどいオーナー


IMG_2377_convert_20150503090448.jpg
頭に何か飾りが欲しいな。カチューシャかリボンか。何か作ろ。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/03 09:28】 | Midiセシル | コメント(0)
明日はドルパ♪(不参加・泣)
今日は休みなので昨日のうちに職場でホワイトデーのお菓子を色々もらっておやつが充実してます。今日は家でごろごろしてお菓子食べてたのでお昼ご飯はお菓子で済ませるという・・・(駄)
そうそう、きのうの夜は同期会してね、行った居酒屋で初めてサムゲタンというやつを食べました。名前は聞くけどどんなものか知らなかったのですが、鶏が丸ごと一匹とスープが鍋に入ってて後からご飯?を加えてました。要するにおかゆなのね?ポン酢かけて食べました。マズイわけでもすごく美味しいわけでもなかった(笑)

そんなかんじできのうからすごく食べてるせいか何となく胃が疲れています^^;(年とった!)
お菓子はドールたちにお供えして写真撮りつつゆっくり食べ進めるべきでしたわ。

CIMG3877.jpg
一人で遊んでる那々つんの写真など。かわいい。

CIMG3879.jpg
真剣。かわいい。

あしたはドルパですね。行きたかったけど京都に行くとしたら月曜日も休みとらないと厳しくて。で、月曜は休めなかったので不参加です(泣)
いいんだ、来週末は東京行くから、天使の窓にも寄るんだ!コーデの子お迎えの可能性も無くはないのだ!
今仕事がすごくバタバタしていて忙しいのですが、次の週末を楽しみに頑張ろう(ノ`Д´)ノ

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/14 21:43】 | Midiセシル | コメント(0)
うーん。
発売が延期になってたミニっ子サイズの赤いドレスセットが今日から売ってるんですね。最初すごく欲しかったんだけど、待たされすぎてか、ちょっと冷静になってきて。
一応通販画面に行ってカートに入れたんだけど、送料も含めると8千円ちかくするんですよね^^;
ちょっとお高いかなー?と思ってしまって買うのやめました。
もし再販されて店舗に行く機会があったときに まだ売ってたら買うと思います~(送料かからない分安いから・笑)

もし買ってたら当然着るのはこの子です。(またしても女装)
image2.jpeg
ボンネット付きのドレスって好きなんですよね~着せたいな~
那々:「・・・(何か見られてる)」


image1.jpeg
セシルかわいいな~
那々:「・・・(お菓子取られる?!)」ドキドキ



ボークスニュース月曜から届き始めるんでしたっけ?わくわく。
ツイッターで流れてた情報が本当ならお迎えはしないけども。
てか、ミニ初期子はいつ出るのーーー(誰も出るとは言ってない)


過去の記事に拍手ありがとうございました~!^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/14 12:33】 | Midiセシル | コメント(0)
着替えた。
那々を着替えさせました。
CIMG3866.jpg
今まで着てた服を干してる↑
このスカートもすごく好きなんですけど、今回着せた服が 寒いうちに着せないと時期はずれになっちゃうかなと思って。



過去の記事に拍手ありがとうございました!

写真続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/10 22:19】 | Midiセシル | コメント(0)
寒いけど雪降らないから助かる。
デジカメが壊れかかってて まともに撮れません(汗)
IMG_2132_convert_20150205211423.jpg
ので、アイフォンで撮ったやつ。でもこれもブログに載せるとぼやけるな;

先日、同僚の結婚式に行ってきたんですがデジカメ写真が・・・まともに撮れてるのがほとんど無かった(泣)
主に色がおかしいのと、ピントが合わないのと(==;)
10年くらい使ってるのでいい加減買い替え時なんだろうな^^;
カメラの知識ないのでどれ買ったらいいか全く分からんけども、どれ買っても確実に今のより性能良いだろうから何でもいいかな?^^;;;今度見てこよう・・・


IMG_2135_convert_20150205211857.jpg
あいかわらずスカートの那々。
単に服が可愛くて脱がすのが勿体無いというのもあるんですが、
それだけじゃなくて「ミニセシルに女の子服」が可愛くてしょうがないです。何だろうこの感じ。癖になるというか(笑)


IMG_2136_convert_20150205211952.jpg
この子見てると、次に迎えようとしてるミニ33番女の子欲しい熱が落ち着くんだけども、ミニサイズもう一人くらいはお迎えしたいなーという思いはあります。
いっそ2人目もセシルで男女にしても良いな(笑)
そうこうしてるうちにナナやめぐのミニサイズが出てくれたらもっといいな(*´□`*)はあぁぁ初期子大好き~~
あれ何の話だっけ?そう、デジカメが瀕死ですということを言いたかっただけです(笑)


前回の記事に拍手ありがとうございました!
あの「ショコラーシカ」は結局全サイズ一個ずつ揃えてしまいました☆

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/05 22:24】 | Midiセシル | コメント(0)
大掃除ってなんだっけ?
IMG_1890.jpg
妹のぬいぐるみが茶の間に転がってたのでちょっと借りてきました。・・・デカイ(笑)

IMG_1891.jpg
コイツ普段は妹の車に乗ってるんですが、妹はスノーボードやりますんでね。コイツが居ると板が乗らん!と追い出されてるのです(笑)

IMG_1892.jpg
手足がかわいいです。
IMG_1895.jpg
ぬいぐるみと撮るなら双子ちゃんかなとも思ったんですが、
2014年最後の更新ということで、今年お迎えした那々たんにしてみました。

IMG_1897.jpg
そういえばドールのお迎えは3年ぶりだったんですよね。とうとう手を出してしまったミニっ子サイズ^^;
本当にかわいいです。

IMG_1899.jpg
でもどんどん次が欲しくなると思ったらそうでもないです。ミニ33番は相変わらず気になるけども、今は那々が可愛い。
というか、根っから好きなセシルヘッドだから大きさ関係なく好きなのかもです。他にミニっ子増やしても、結局那々ばっかり構いそうで、だったら他の子はいらないんじゃ?;と


IMG_1904.jpg
うん。ほんと、セシル好き(笑)

とりあえずセシルの次のミニ33番ちゃんお迎え計画は保留にしましたけど、気分次第でポイっと増やすかもしれませんし・・・
来年はどうなるかわかりませんが、引き続きお人形趣味を楽しんでいきたいです。
今年一年 お会いした方々、ブログを見てくださった方々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

サユキ

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/31 09:53】 | Midiセシル | コメント(0)
またしても。
きのうはドルパでしたね。朝、雪で電車が遅れて乗り換えの新幹線に間に合うかヒヤヒヤしましたが無事に行って来ました。帰りは雪で電車が運休になってて焦ったけど別の路線で何とか帰ってきました^^;ふぅ~
会場で撮った写真は週末に取り込んで更新しようと思います。たぶん←

ディーラーさんで買ったものはミニサイズの服2セット。少なめかな?でも一切買わないときもあるので今回は普通か(笑)

一着さっそく着せましたv
IMG_1791.jpg
ツイッターで知って目をつけていたお洋服!あんまり早く入場できなかったので無理かと思ってたけど、間に合った!感動!
同じような写真ですが続きにも載せます↓



過去記事に拍手ありがとうございました^^
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/15 22:35】 | Midiセシル | コメント(0)
今日は特休消化なのです。
アイドール戦利品続きです。
CIMG3533.jpg
めちゃめちゃおいしそうなクッキーですかわいい!

残念ながら食べられないやつですが(TT)
間違えて食べそうなほど見た目が本物です。

CIMG3534.jpg
どう見ても食べられそうですよね。

CIMG3535_201411252029108d2.jpg
ああ、よだれが・・・クッキー食べたい。
後ろの動物の形のは袋から出してドールに持たせたいけど、私 ボケてて口に入れそうで怖いです^^;ガリって噛んでから気づく みたいな;

そして続く↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/26 11:46】 | Midiセシル | コメント(0)
こたつ幸せ
20141025204505d05.jpg
CIMG3605.jpg
上がアイフォン撮影で下がデジカメです。
アイフォンは黄色いしデジカメの方は青い。画質はアイフォンのほうが良いかな?どっちもどっちか?



夏が過ぎたらスミレに着せようとしてたドレスがあったんですが、どこに仕舞ったか忘れて(汗)
で、探してたら可愛いケープを見つけたので横に居た那々に着せてみました。
CIMG3606.jpg
大きい子用ケープだけども。那々たん可愛い(´▽`)完全に脱線しました。ドレスはまた今度探すよスミレさん・・・
続きに同じような写真たくさんです↓



前回の記事に拍手ありがとうございました。最近は那々の写真ばっかりなんですが、また那々です^^;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/29 22:51】 | Midiセシル | コメント(0)
3年ぶりの増員。
えーと、突然なんですけどお迎えしました^^;SDMボディのミディセシルです。
CIMG3499.jpg
前回の記事でミニ33番ほしいほしいと書いたその夜にポチってました^^;

もともと小さいセシルはすごく欲しくて、でもクルーズには参加できなかったのでお迎えかなわず・・・。
オークションでもすごい高いんだろうし、再販待つしかないんだろうと、よそ様の小さいセシルをうらやましく見てたのです^^;
で、セシルは当分無理そうだとわかり、女の子で気になったミニ33番をまずお迎えしようと騒いでいたところでした(笑)

そんな中、事の発端は ツイッターでMSDボディ+ミディセシルの里親募集を見かけたことです。
すっごく欲しいと思ったのですが、ボディがMSDというところで二の足を踏んでました。これからはSDMボディへ移行の流れなんだろうと思ってたし、今からミニサイズに手を出すなら新しいボディのほうがーと思って。

でも欲しかったので(笑)、その里親募集の記事をずっと確認して まだお譲り先決まってないなー、まだだなー、まだ残ってるなーと頻繁に見に行ってました(笑)

今 名乗りをあげたら私のものになるけど、ボディはSDMがいいし、コーデの33番買うって決めたし、でも今月窓でお迎えする予定が行けなくなったんだよなー;とか色々考えつつ^^;

とりあえずオークションで相場を調べようと見てみたらSDMボディのミディセシルがいて、思ったより高騰してなくて うわぁぁどうしようぅぅぅってなってウチに来ました。(最後 雑)

CIMG3500.jpg
とにかく、欲しかった子がウチにきて嬉しいです(T▽T)すごくかわいいです!


CIMG3510.jpg
ミニサイズは初めてで、最初裸のボディを見たとき「SDのミニチュア版だ!!」と思いました(笑)
ウチではスタンダードサイズの子が基準なので、それをそのまま小さくしたみたいで、SDなのに小さくておもしろい!小さくて不思議!SDが小さいー!!ってのが素直な感想。
や、なんかおかしい事言ってるのはわかってますが(笑)


CIMG3507.jpg
ウィッグはデフォルトの物が付いて来ましたが、短い髪にしたかったので幼天使ゆうのデフォです。
一応使えました。ただジワジワと浮いてきて気づくと頭長くなってます(笑)


CIMG3497.jpg
ミニサイズの物を何も持ってないので、服は落札した翌日にあわてて作りました。ボークスの型紙本のです。
トップスは丁度良かったけど、パンツと靴下がめちゃくちゃキツかったです。破ける覚悟で無理やりはかせました^^;SDMって下半身太い?と思ったけど、SDより小さい分、ちょっとのサイズ誤差が大きく影響するのかな??私の縫製能力では必ず縫いズレするので、自作は厳しいのだろうか・・・;

おまけでこの写真も。
最初、上の白いパンツが小さくてはけなくて、どうしよう~;と慌てて
CIMG3485.jpg
SDサイズのワンピ。腰の部分でたるませてスカートを短く見せてます。袖も5分丈くらいのやつなのでミニ子に丁度良い。
か、かわいい・・・

でもいきなり女装は可哀想かと思い、自作パンツを無理やり、ほんと無理やりはかせました(笑)
ま、そのうち女装もさせる気満々だけどね←

CIMG3492.jpg
名前はピンとくるのが見つかるまでのんびり考えようと思います。
はああぁ・・・この顔・・・セシルかわいい・・・ああかわいい・・・



前回までの記事に拍手ありがとうございました!!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/02 18:32】 | Midiセシル | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

