プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いい天気ですな
あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくお願いします
IMG_3677.jpg
去年は良くも悪くも何も変化のない一年だったような気がします・・・。今年はどうでしょうね、分かりません!!

たぶん更新頻度は遅いままかと思いますが;また一年ブログはのんびり続けていこうと思ってます。

続く↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2017/01/01 12:53】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
12歳。
香織のお迎え日(お誕生日)記事です。
日付改ざん日記でございます。
ほんとは年明けに書いてます^^;;;
12月中の記事にしておかないと後で探すことがあったら面倒なので。
写真はちゃんとお迎え日周辺で撮ってますから!!
さて、(言い訳終わり)
048.jpg
ウチの双子の片割れ、あとにお迎えしたほうの香織さんが12月17日で12歳になりました。
13歳の詩織のお迎え日のすぐあとなのでインパクトは少ないですが、12歳だって結構な歳ですよ。

051.jpg
香織は毎年プリンですv

052.jpg
ピンクが可愛いからという理由でこれを買ってみたけど、

053.jpg
ちょっと色が悪いよ^^;灰色っぽい。。。香りはアポロチョコです。


055.jpg
お決まりのスプーン持ちポーズ。

058.jpg
おいしい?
香織:「うん。イチゴ牛乳にココア入れたみたいかな?」
・・・ほぅ・・・(意外と詳しく言ってきた!)
※いつも口数少ない

063.jpg
おまけの双子写真

さて明日はドルパだぞー!!(年明けに書いてます)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/17 12:55】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
13歳。
IMG_3499.jpg
きのうでウチの詩織がお迎えから13年になりました!

IMG_3502.jpg
恒例のゼリーでお祝いを今年もやりましたよv

IMG_3520.jpg
しかし13年てなぁ・・・。赤ちゃんが中学生になるじゃんか。私はいつまでお人形遊びしてる気でしょうね☆(やめる気とかない)

また一年、詩織とのんひり暮らしていきたいです

※※※

IMG_3521.jpg
撮り終わって食べてたら詩織が「あー(;〇;)」って顔にみえたので(笑)

IMG_3522.jpg
苺あげといた
詩織:「・・・(・・)」

IMG_3523.jpg
満足している(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/04 18:39】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
寒くなりましたね
最近は月がかわったら、そろそろブログ書くか〜って感じで現れてたんですが、
とうとう月一更新すら忘れかけてました^_^;
ほとんどツイッターにばかり生息してますが、でもこちらを閉鎖するのは勿体無い気がしてね。ブログならどんなにうるさく萌え語りとかしてもフォロワーさんのTLを荒らすことは無いですから。うん。こっちの方が好き勝手出来るんだ。
そういう場所は残しておきたい。いざ、騒ぎたくなった時のために(笑)
20160921210355637.jpeg
香織:「このドレス、5月のドルパ行った時のままなの。」
ごめん・・・寒くなってきたしそろそろ着替えさせるよ(ほんとか?)


そうそう、ボークスニュース来ましたよね。
20160921215547ebc.jpeg
私が気になったのはこれです。下の白いブラウス。私はジャンパースカート?エプロンドレス?みたいなのが好きなので中に着せるブラウスは有ると便利〜

2016092121554988b.jpeg
あとこれね。半袖ブラウス 笑

店舗に行く機会があった時に余ってたら買うかも?って程度ですが。
そういやドール服最近買ってないですが、10月くらいに新しいお洋服が届く予定です(^_^)わくわく

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2016/09/21 22:17】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
今年は雪が少なくて楽です。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
12 5313-2

今年は数年前の写真の使いまわしでめちゃくちゃ手抜き^^;
いつもお正月に撮ってた集合写真もね、今年はやめちゃいました。
ま、この一年ドール人員の変動ありませんので去年の写真と同じですから~( ̄3 ̄)(言い訳)

今年はもっと構えたらいいなー。今、マホ(幼翔)がメイク落としたままなので早いとこ復活もさせなくては。双子ちゃんのテンションゴムも買ってあるのに取替えしてないし、まだ写真撮ってないアクセサリーとかもあるしやることは色々あるぞー!!ぼちぼちこなしていきたいです。。。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/03 01:06】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
ドルパ行く?
CIMG3990.jpg
前回の写真とほぼ変わりませんが、双子の、前回と違う方です(笑)

CIMG3993 (2)
服もいつも通り双子で色違い着てます。かわいい(*´▽`*)メロり

それでですね、
CIMG3994_20151219182309a22.jpg
17日でこの子(香織)がお迎えから11年経ちましたのでお祝いな訳です^^
香織は毎年プリンでお祝いです。ちょっと寂しかったのでカラーミンツで飾ってみました。

CIMG3996 (2)
ミンツの色が溶け出してきて気持ち悪い色になるから早く食べて食べて!
香織:「ぇ・・

CIMG3997_201512191823128d1.jpg
香織:「(あせあせ)」

・・・(*´▽`*) 食べる姿見て幸せに浸るオーナーです。
かわいいなぁ・・・

そんなこんなで双子が二人とも今年も誕生日?を迎えられて良かったです。



明日はもうドルパなわけですね。
今ドール熱が控えめなこともあって、参加するかずっと迷っていたんですが、正直まだ迷ってます^^;
行きたい気持ちはあるんだけど、いまいちテンションが上がらないというか何と言うか・・・;

いや、でも、たぶん行く、と思う。ガイドブックを買ってないので行くとしても遅めに行くし、早めに帰ると思いますが。

あれ、でも書いてるうちに楽しみになってきました(なぜ)。たぶん行きますねこの様子だと(笑)
よし!準備しよう♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/19 19:15】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
明日雪か~;
CIMG3992.jpg
私の初SDである詩織(ナナ)が我が家に来て今日で12年になりました。長いね・・・
12年見ててもやっぱり可愛くてたまらないです。飽きないもんだね。

続きにもうちょっと写真↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/03 22:33】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
香織の日
CIMG3674.jpg
今日で香織をお迎えして10年経ちました。
双子設定の詩織同様、破損も無く10年間元気で(?)オーナーを癒してくれている良い子です(笑)

CIMG3675_2014121720393202f.jpg
毎年プリンを買ってきてお祝いしてましたが、10年目は大きいのを作ることにしたので仕事から帰ってから作りました。
作ったといっても素を買ってきて溶かして固めただけですが( ̄▽ ̄)
詩織の時より見た目がシンプルな分、クリームで飾ったよ!グダグダだけど!



前回の記事に拍手ありがとうございました^^


続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/17 21:26】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
詩織の日
双子ちゃんを着替えさせまして、よく使ってる くるくるウィッグを少しカットしました。
CIMG3557.jpg
クセ毛ショートになるはずが、ボブっぽいな・・・。

CIMG3559.jpg
サイドがまだ長いみたい。

それより、今日は詩織の11才の誕生日というかお迎え日というか。めでたいのです。
CIMG3562.jpg
恒例のゼリー買ってきました。去年は10周年だったので大きいの作りましたが、今年からまた普通に戻ります。
また20周年には何か作るよ(笑)



アイドール関連の記事に拍手ありがとうございました。
また行きたいな~



続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/03 20:29】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
肌色ドレス;
何年か前に双子用に作ろうとしていたらしい服の作りかけを発見したので最後まで作ってみました。
CIMG3455.jpg
シンプルワンピース。たぶん昔はジャンパースカートをよく作っていたので、それに合わせるワンピースが欲しかったんだと思います。2着分裁断して身頃のダーツ縫いと胸元の縦のレース縫ったところで飽きてやめたらしい^^;
とりあえず1着だけ縫ってみたけど、何か地味だし 同じのまた作るのダルイわ~となって(笑)


CIMG3458.jpg
2着目はやめて、裁断してあったスカート部分と裾フリル用の生地を使ってオーバースカートを作りました。
フリル用の生地を上にもってきて3段のティアードスカートに。


CIMG3452.jpg
後ろは開いていてエプロン風。本当はこっちを前にするつもりで作ったけど、着せてみたら反対側のシンプルなほうが良い気がして、こっちが後ろに。


CIMG3460.jpg
1着しかないので双子ではなくスミレさん(翔子)用になる予定です。が、
2着目のスカート部分はオーバースカートに変わりましたが、上半身用に裁断してあった分がまだ残ってて勿体無いので(レースも縫いつけてあるし、何より嫌いなダーツ縫いが完了しているので勿体無い;)、対になるような服を作ろうか迷い中です;全く同じにはなりませんが同じ雰囲気で作れたら双子服になりますし。あとはやる気の問題^^;


CIMG3451.jpg
どうもパッとしない服ですが着せているうちに何だか落ち着くような、なじんできました。地味服ほっとする(笑)


前回の記事に拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/24 16:24】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
秋?
きのうツイッターで『お人形に本物の食べ物をあげると悪霊がつくから しないほうがいい』とか『人形はちゃんと人形として扱わないとダメ』とかが大量にリツイートされてて、なんとなく引きずっているサユキです こんばんは;

ちょ、それ、私に言ってる??( ̄▽ ̄;)リツイートしてる人も同じ考えなのよね?
霊がつくとかはあんまり信じてないので良いんですが、フォロワーさんの中にも今まで私が載せる写真を批判的に見てた人もいるのかなと。

お人形にお菓子持たせるの好きなのに、やりづらくなったじゃないの(苦笑)
まぁでも、やめないどさ。私のお人形なんだから私の好きなように遊ぶよ~。やってることを否定されたからって、き、気にしてなんかないんだから~(; ̄3 ̄)


さて(笑)、うちの子を着替えさせましたv
CIMG3434.jpg
もう季節はずれになってしまったけど、着せたかったんですよこれ。

CIMG3436 (2)
かわいいのぅかわいいのぅvvボタンが鳥さんなのも良いですよねー^^
CIMG3441_20140911182910394.jpg
セーラー襟も好きですが何でも好きなわけじゃなくて、襟が大きめというか幅広?な感じで丸襟っぽいのが好きです。
この服は好みドストライク(笑)

話かわって、ボークスニュース見ました。
誌上通販のお団子っぽいウィッグが可愛い。でもこの前買った三つ編みを両サイドでくるっとまとめたやつも思ったよりピンとこなくてあんまり使ってないのでまた失敗したら嫌だなーと^^;迷う。

そしてGr男子ボディの交換ですが、私 相場をよく知らないけどみんな高いって言ってるからそうなんだなと(笑)どうしようかちょっと迷う。あと腕がムキムキすぎるかどうかの確認がまだ(笑)

あとモデルしてたミディの33番ちゃんがやっぱり可愛い!ほしい!
たぶん里の限定ヘッドですが、よく見たら天使の窓のハロウィン期間中にコーディネートモデルでいるようなのでその時を狙おうと思います。来月ちょうどボンバーのライブで都会に出るのでその時に♪何時に行けるかまだ不明ですが残ってるといいな。

そして10月の新作ドレスの、ミニ用の赤いやつもかわいいな(* ̄△ ̄*)ボンネット好き。これ、前に大きい子サイズで出た時のをよその子が着てるの見てすごく可愛くてうらやましかったのです。

そんで、9月のドレスで気になってた白いブラウスは・・・なんか散財予定が多いのでとりあえずやめとこうか・・・;

そんな感じです^^;

あ、あとスタンダードのミディたちは・・・口が気になる!(笑)かわいいけど!かわいいけど~~~!・・・スタンダードならもっと癖の無い顔のが良かったんじゃ?と思ってしまいます。

というか、最近のSDって唇強調した子が多くないですか?アメリアとかパールとかセクシーなお姉さんの厚い唇は私的に大変喜ばしいのですが、小さい子はあっさり口のほうが好きかも知れない^^;おさなごに色気は求めてないので(笑)

だからウチの双子(←幼女ポジション)なんてうっすい唇してます(笑)

CIMG3438.jpg
香織さん、今日はツンとしてた。

CIMG3437_2014091118290769c.jpg
詩織は泣きそうっていうかまぶしそうっていうか、黒目がちかわいいな~~~



拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/11 21:00】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
やっと!
気づいたら桜咲いてる!
写真11
でもネットしてるとだいぶ前からいろんな人が桜の写真載せてるので、すでに若干見飽きたというか・・・今さら感があります^^;




最近になってプリントした写真の整理をしています。ドールを始めたころはデジカメを持っていなくて使い捨てカメラだったんですよね^^;
ま、デジカメ買ってからも写真はデータではなくプリントして残していて、写真を残さなくなったのはここ2、3年前からなのでとにかく沢山あります。

写真 10
少し量を減らそうと思い選別しているのですが中々終わらない~^^;
左下のが思い切って捨てようと決めた写真たち。上が選別済み。右のゴチャゴチャがまだこれからです;


見始めると普通に思い出に浸ってしまって選別を忘れます^^;

写真 9
アルバムに入れてるのとか束のままのとかあるんですが、開けるたびに最愛の双子の可愛い顔が現れて
「はわ~~~~~~vvvv(*T▽T*)vvvv」
とトロけてるので全然進まないのよ。(馬鹿ですわかってます)

これ捨てられないよ私にはできないよ(泣)と思いつつ同じような写真は断腸の思いで一枚に絞ったりとかねT▽T
捨てるって大変ね・・・。


そして現在の双子ちゃん。
写真 12
白い服に着替えましたv

写真 13
お腹透けてます。ヤダ、冷えちゃう(笑)

まだまだストーブとコタツは活躍中な寒い我が家です。


拍手ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/17 20:47】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
ひみこ。
雪すごいですね!あちこち通行止めです。東京から昨日車で帰ってくるはずだった弟が帰って来れません;(車で寝泊りしてるらしい・・・;)
職場もね、配送トラックが動けない関係でスケジュールが狂いまくっております;

どうなるんだろうな、早く雪融けないかな><

昨日は車乗っててブレーキかけたらスリップして、道路脇の雪の山に突っ込みました(汗)
低速で走ってたし、何とも無かったんですが・・・もう~雪道恐いよ~~


**

少し前に誌上限定通販のウィッグが届いたので写真を撮りました。
写真 3
何個買うか迷った末、結局2個申し込んだようです。(忘れてた)
(てか、申し込んだこと自体忘れてて 突然何か届いてびっくりした←)


横から見たほうがかわいいです。正面は・・・
写真 1-1
ハイキングウォーキングが「卑弥呼様!」ってやるギャグの髪型を思いだs(すいませんすいません)
いや、可愛いは可愛いのだけども(笑)


写真 2-1
「雪だるま作れるねv」「かまくらも作れるねv」


写真 4
「「お外行っていい?」」
駄目です( ̄□ ̄;)遭難します。

**

あ、ボークスニュース 月曜に来ました。大丈夫でした^^;
ドルパは参加予定なのでぼちぼちバスとか調べないとな~。もう一ヶ月無いですもんね。誰をお供にしようかな♪




拍手ありがとうございました!^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/16 23:07】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
さ、む、い。
今年もあと少しで終わりますね。
この一年ものん気に愉快にドール遊びが出来た良い年でした(笑)
も~~ほんとお人形かわいいよ~かわいいよ~~
12 7280-2
今年一年、ブログを見に来てくださった皆様ありがとうございました。
拍手いただけるのも凄く嬉しいです。ありがとうございます。

来年もよろしければ、見てやってください。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/31 16:16】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
こっちは9年。
前回の詩織10歳記事からずっと放置しておりましたが、双子の片割れ香織が今日で9年経ちまして☆
いい加減 更新しにやってまいりました^^;

12 7272-2
(ところで、MILKDOLLさまのお洋服が相変わらず可愛いこと可愛いこと!v)


12 7274-2
香織はいつもプリンでお祝いしております。
(ホイップクリームが乗ったプリンをお皿に出したら↑こんな感じになりました・笑)


12 7277-2
マイスプーン持ってた。



更新して無い間に、ゴールデンボンバーのボーカルのひとの単独ライブ(コンサート?)で東京に行ったりしてました。本当は去年開催のはずが、一年延期になっていたのですよね。今年も無事にお休みがとれて、参加できて良かったです(^^)

そのときに天使の窓にも行ってきました。妹も一緒だったし、本当に用事だけ済ませてささっと帰ったのですが、
ボークスの会員の更新して、誌上限定通販のウィッグを注文して、ドルパのガイドブックを買う!という目的は果たしました郵送で手続きだと面倒なのでまとめて用事が済んでよかったです(笑)

で、ドルパのガイド買ったし、ギネス参加も申し込んで参加証?みたいなものも届いているのですが、
何時に行くか今さら迷い始めました^^;

始発の新幹線に乗れば、早朝待機列の9時半集合にはギリギリ間に合うんですが、ドール3000体集まった時点で9時半前でも列は締め切られちゃうんですよね?3000体に入れなかったら、せっかく早く行っても12時入場なわけで・・・。これすごいショックだなぁと・・・;

あと最近体調崩し気味で仕事休んじゃったりしてたので(←自分的に凄く珍しいことなのです;)
始発乗る元気あるかな~朝寒いな~とかウダウダしてます^^;

いつもなら一ヶ月前に新幹線の切符買ってるほどの気合っぷりなのですが、今回はまだ何も決めてすらなくて^^;
そろそろ考えよう・・・;



***

拍手ありがとうございました!!詩織10歳の記事や、すごく昔の記事にもいただきましてとても嬉しいです。

コメントくださったお方!遅くなってすみません。続きで返信しております
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/17 21:34】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
10年。
12 7242-2
あした、私の初ドールである詩織(ナナ)がお迎えから10年経ちます。


・・・10年て・・・。10年も何やってんのワタシ。ひくわー

・・・という思いが無いことも無いけど、それは置いといて

一足早いけどお祝いです\( ̄▽ ̄)/
毎年恒例のゼリーでひっそり祝うよ。



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
あ!!そうだ!!前回の遥お迎え記念記事で6年経ったと書きましたが遥は今年で7年でした!!(爆)
なんてこったい。。。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/02 19:57】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
白・白
ショッピングモールのオモチャのコーナーでおままごとセットに食いついていたら(←イイ大人)店員さんがくれたパンフレットなんですが
(クリックで大きくなります)
12 7124
12 7122
12 7125
ほ、ほしい・・・!!!(* ̄□ ̄*)
子供用なのでドールには大きいけども・・・かわいいいいい~~~




双子ちゃんを着替えさせました(´▽`)
12 7107-2
白の厚手生地で作られたふわふわの・・・ネグリジェなのかな?
すごいかわいいのですv


12 7110-2
はふ~~癒されます。

しかし夏服から少し秋っぽい服に・・・と思って服を探し始めたのに全然関係ないものになっとる。


12 7113-2
白い初期子たち・・・(至福)



前回記事に拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/29 11:28】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
ドロワって大事。
12 7001-2
双子、また着替えました。今度はさくらんぼワンピです。


12 6997-2
サテンリボンて、昔は気にせず多用してたんですが、どうも最近は安っぽく見えてしまう・・・ような^^;


12 7005-2

12 7006-2
じゃれあう双子。
・・・いつもこうやって二人だけで静かに遊んでるのかなぁ( ̄▽ ̄)なんか寂しい子たち・・・。



そういえば このワンピースの試作品があったなーと、掘り起こしてきてスミレに着せました。丈が短めなのでディーラーさま製のドロワーズを履かせたんですが、

椅子に座らせようとして 腰部分をつかんで持ち上げた時、

12 7010-2
めっっちゃ良い眺めに感動しました(爆)
思わず撮ったし。

12 7011-2
思わず2枚載せるし。(爆)


12 7012-2
スミレ:「・・・やばいブログ・・・」

ふ、普通だよ(; ̄3 ̄)お人形の写真載せてるだけだもん~
いやぁ~お人形って脚もお尻もかわいいですね~~~




前回の記事に拍手ありがとうございました^^
【2013/08/23 20:10】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
避暑地のお嬢さん?
双子ちゃんのこの服には、合わせるヘッドドレス等が無いので ちょっと頭が寂しいなーと思ってたんですが、良いものがありました。
12 7017-2
頂き物の麦藁帽子です。かわいいの(*^^*)


12 6989-2
お花飾りが素敵で・・・vvvうっとり。


12 7016-2
「おでかけ?」「どこいくのー?」(わくわく♪)

え、ごめん、帽子かぶったけど、どこも行かないのよ^^;



12 7014-2
仕方なく、家の中で「お出掛けゴッコ」(謎)を始めた双子・・・(不憫)

しかし帽子一つでぐんと夏っぽさが出ますねー爽やか~可愛い~♪




前回の記事に拍手ありがとうございました^^

あ、余談ですが前回、名古屋ドルパは行ってないですよと書いた途端に、やたら多かった訪問者数が以前のように戻りました(笑)
ほんとにドルパ記事を期待して来られてた方がいらっしゃったのかな?^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/20 11:57】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
カエルが家に入ってくるんだけど どうしたら・・・;
さっき、アニメでいろんなランキングをしてる番組を見てて、エヴァンゲリオンの綾波レイさんが中学生と知って
私、母、弟、妹で「えええ?!」とハモリました(笑)(父は無関心)
有名なのでイラストや名前は分かるものの、ストーリーは誰も知らず。高校生かと思ってたよ。



名古屋ドルパが近づいて参りましたが、残念ながら不参加でございます・・・( ̄▽ ̄)
日取りを知るまでは ずっと行くつもりでいたんですが・・・。

8月2、3日に東京に行くため連休を貰っていて、さすがに翌日4日も休みは取れなかった。。。
東京・名古屋とハシゴするほど体力も無いですしね・・・;

東京に何しに行くかというと、ゴールデンボンバーのライブでございます。2日の日だけなんですけど、日帰りできなくて一泊してきます。日本武道館どんなとこかな~


というわけで一週間とかずれていてくれたら絶対ドルパも行ったんだけど、今回は諦め・・・(泣)




12 6956-2
今月は何だか残業が多くて~;
一ヶ月の残業時間は50時間以内にするように。と会社から言われているのですが今月はあと一日残して現在46時間くらい;明日は4時間以内で何が何でも帰らなくては^^;
でも70時間超えてた時代もあったことを思うと職場環境は大分改善されたものだなーと思いました。文句言ってちゃイカンのね。。。


そういえば双子の着替えして遊ぶとか前回の記事で言ってたんですが結局まだやってなくて、
先に、ライヤとアイリの着替えとか 合間をみてやりました。や、暑さに弱そうな2人なので気になって(笑)

さて、気がかりは無くなったので今度こそ双子で遊ぼう♪
そして忘れられる、未だ厚着のひとたち・・・




拍手ありがとうございました!!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/30 22:30】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
ちょうちょブラウス。
双子を着替えさせました。白のノースリーブ。涼しげです^^
12 6923-2
この2人にしては腰が細くて大人っぽいシルエットかなー。たまには良いかな。


12 6927-2
肩に付いてる蝶のブローチが可愛いです。スミレには たまに着せてたんですが、
双子にはまだほとんど着せてなかったのですよね。


12 6936-2
ブラウスに合わせるスカートを探して発掘したのが、むか~し作ったこのペチコート^^;


12 6934-2
よし。衣替え4人完了しました。

あと4人くらい夏っぽくない格好の人がいるので順に着替えさせて遊ぼうと思ってましたが、
双子服を漁ったら夏に良さそうなのが色々見つかったので双子ちゃんの着替えでしばらく遊ぶかもしれません♪
ほかのひと すまん(笑)



こっちは、朝にカーテンを開けて撮ってみました。
12 6965-2
12 6961-2
12 6919-2
目に光が入るのは良いのですが自然光だと何だか薄暗くなります;実際は明るいのにな~?



拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/16 12:43】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
あした。
201304262132000-2.jpg
最近ブログをサボりすぎですな;。。。

とりあえず明日はドルパに行ってきます。双子とリアルおかんを連れて行きます(笑)

先月の大阪ドルパで使いすぎたので・・・
今回は お買い物は控えめにして双子の写真撮りに重点を置けたら良いなぁ・・・( ̄▽ ̄;)



拍手ありがとうございました☆

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/27 21:12】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
新年度。
結構 間があいてしまいましたー;
先月後半から突然仕事が忙しくて、ドール構う気力がありませんでした^^;
12 6736-2
ようやく忙しさに慣れてきて、お人形熱が戻ってきたので双子ちゃんのお着替えしましたv
仕事中は別としてPCいじるのも久しぶりだー

ボークスニュースも届いております。東京ドルパは日帰りできるしもちろん参加です^^
母も連れてけと言っておる。。春のドルパはママン同伴が定番になってきてます。今回は限定も すみか品も狙わない予定なので、いつもより遅めの時間にのんびり行こうかなーとか。



拍手ありがとうございましたv
そして 更新遅いですがいつも見に来てくださる方ありがとうございます。

ちょっと続きます↓

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/02 22:29】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
ミク菓子。
12 6635-2
双子とお菓子♪


12 6638-2
去年の12月のドルパでKさんにもらった物です^^
そろそろ飴が溶けてきたので食べちゃおうと思い、
その前に記念撮影(笑)


ちょっとフラッシュ使ってみた。
12 6643-2
こんなに目に光が入るのね~
いつもフラッシュ無しで撮ってて 目が真っ黒の写真しか撮れないので おおすごーいと思った(笑)


12 6644-2
いつも暗くて写ってないけど、ウチの双子はこんな目をしております(笑)




拍手ありがとうございます^^

続きでコメント返信です↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/15 21:20】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
だって寒いから。
ボークスニュース来ましたー。
201302121851001.jpg
この血のり(!?)が恐い・・・;
母に来たニュースも同じだったので、みんなこうなの?(汗)

限定子は特にツボらなかったです。良かった(笑)
最近 某さん40センチに力入れてますね。MSDナナとか めぐとか出るの待ってます


201302131843001.jpg
最近お人形遊びが少なめです。ドールがいる部屋(自室)は寒いから最低限しか行かないので^^;
でも部屋に行った時はちょっと眺めてニマニマしてます( ̄▽ ̄)
はやく暖かくならないかな~~

そういえば、部屋が寒くてお人形遊びが出来ないので
ようやく今年、自室に電気ストーブを買ったのに、部屋が暖まるまで時間がかかるし(大して部屋に用もないし)
結局あまり活用してない・・・;(無駄な出費)


拍手ありがとうございましたーv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/13 20:03】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
双子アリス
12 6615-2
ウィッグを替えて撮ってみました。
こっちのほうがアリスっぽいかな♪



拍手ありがとうございました!

続きにもほぼ同じ写真がダーっとあります^^;
相変わらずの親バカぶりに お付き合いいただける方は見てやってくださいませ<(_ _)>
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/05 21:20】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
カメラの勉強とか無理です(駄)
アリスセットを双子ちゃんに着せましたv
12 6583-2
しかし服も背景も白いせいか、写真が暗いこと暗いこと(汗)

いつもの茶色い箱の前で撮ったほうがマシだったかな?
せっかく気合いれて(?)背景変えたのに^^;(←といっても昔使ってたイチゴ柄の のれんを久々に出しただけですが・笑)




前回の記事に拍手ありがとうございましたー^^
やっと双子で着せたので良かったら見てってください


続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/02 19:36】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
ドレスセットを
12 6565-2
とりあえず一人だけ着せてみましたv

12 6555-2
フリフリのフワッフワでとってもかわいいです(*´▽`*)vvv

12 6559-2
髪の毛、ロングウィッグも合わせてみたいな~

12 6576-2
スカート無し。ドロワーズもボリュームがあってかわいいーv
撮り忘れたけどブラウスも可愛いのでエプロン無しでもトキメキですvv
双子で着せたら色々撮りたいです^^




拍手ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/30 00:42】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
きたー
ドレスセットが届きましたーv
12 6543-2
・・・真っ黒い袋とは意外でした(・▽・)

12 6544-2
あ、まだ今日は着せてません。(えー)


12 6548-2
嬉しいので服の写真だけザッと載せに来ました(笑)


12 6549-2
ブラウス、エプロン、ドロワーズ・・・×2!!
双子ちゃんに買いましたv

12 6554-2
ピンクのスカートv
スカートもう一着は黄色にしました。

ここにカチューシャとソックスとペンダントがあればフルセットなんですが、それはケチって買いませんでした^^;
だってお財布事情がね・・・( ̄▽ ̄;;;;
本当は違うデザインのブラウスもエプロンもスカートも欲しいし・・・とか、欲しいの全部合わせたら(というか このシリーズのすべてが欲しかった;)軽く10まんえん越えでした(爆)

結局は最低限に絞ったのですが、電卓片手に超悩みました(笑)
あんまり素晴らし過ぎるの作らないでほしいです(苦笑)精神的に良くないわ^^;

とにかく買えてよかった!やっと手に入れた!気合をいれて遊びます♪♪♪


拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/27 17:51】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
9年。
今月の3日で、詩織をお迎えして9年経ちました。よかった、今年も思い出したわ^^;
他の子は結構忘れて すっぽかしているけど;、最初の子くらいはね・・・!

12 6264-2
と言うわけで記念撮影です(笑)
毎年恒例のゼリーでお祝いしましたよ♪


12 6266-2
9年かー・・・早いな。詩織との思い出が もう9年分もあるのですね~
来年は10年だよ。すごいわ。


12 6269-2
10周年はもっと盛大にお祝いしたいです^^どうしよう、特大ゼリーとか作っちゃったりとか?(笑)
・・・・・よりによって10年目で忘れたりして;

と ともかく;これからもずっと一緒に暮らしていきたいです^^
ほんとに大事な存在です。いつまで一緒にいられるんだろうなー


***

以下無意味なポージング集(誰得)
12 6285-2
何のポーズ?
詩織:「・・・わかんない・・・」

双子はいつもボーっとしてるだけなので、動きのある写真はレアだよ(笑)

12 6287-2
コレは「(照)」かな。

無表情たまらん(笑)
ドールのフォトストーリーとかでも、動きと表情が合ってないところが好きです(笑)



里訪問の記事に拍手ありがとうございました^^
続きでコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/05 20:06】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

