プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
強風危険だった・・・。
今日はほんと風が強くて怖かったです。玄関先にかけてある温度計がどっか飛んでいってて、探してかけなおしたのに買い物から帰ってきたらまたどっかいってた、くらいの被害(?)しかなかったけど。<しょうもな
スーパーの中も枯葉が大量に入ってきちゃってて散らかってたよ^^;



CIMG4007.jpg
とってもゴージャスなアクセサリー。ドール趣味をやめた友達から貰ってしまった!

CIMG4004_201604172135095ce.jpg
すごい綺麗なんだけど合いそうなドレスがなかった・・・^^;


CIMG4010_20160417213513f30.jpg
あとこれもセットになってたんだけど、最初チョーカーだと思ってたけど、結構平らなので首にフィットしないのですよ。

CIMG4014.jpg
で、普通にネックレスとして使ってみたけど、アジャスターを最長にしてもこの位置なので何か短いような。使い道が違う気がする・・・。

CIMG4012_201604172135133a2.jpg
んで、気になってたヘッドアクセサリーのこのフック(?)!!これだわ!

CIMG4011_20160417215514f9d.jpg
絶対こう使うんやろ!!(鼻息荒め)と思ったけど、今度はアジャスターを最短にしてこの位置。・・・ちょっと長いような・・・?(笑)
どうしろというの(笑)

CIMG4015.jpg
リリィ「でも豪華で気に入ったわ♪」

今度使い方聞いとくね( ̄▽ ̄;)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2016/04/17 22:11】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
さむーーい!;

CIMG3736-2.jpg
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!


今日は最高気温もマイナスだそうで、ほんと寒い。そんな中 頑張って着物着せました。自室は寒いのでコート来てお人形遊びです(笑)
集合写真も撮りたいけど、寒いよ・・・明日の昼間 暖かそうなら撮るかなー


続きに似たような写真をおいときます↓


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/01 16:57】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
みどりいろ。
CIMG3468.jpg
家族が何かのノベルティ?でもらってきた小さいバッグがドールサイズだったので一緒に写真を撮ってみました。

CIMG3466.jpg
ファスナーは使えませんが良く出来てる!
ドレス姿だと合わないので着替えて・・・

CIMG3472.jpg
こうなりました。
何年も前に買ったのに初めて着せたかもしれない。ずっと仕舞ってたボークス製です。
カチューシャは何だかゴツくて不自然な気がして^^;次の写真からは取っちゃいました。


CIMG3473.jpg
うん。それっぽい(?)です。
でも何だろう・・・そこはかとなく漂う若作り感。
もしくは 子供の入学式に参加するお母さん感(笑)


CIMG3475.jpg
いや、かわいいんですけどね^^;
普段わりと大人っぽい格好をさせてるのでちょっと違和感でした。


CIMG3477.jpg
それにしてもこのシフォンのスカート可愛いです。ふんわりv
(もはやバッグはそっちのけなのでありました。。。)

話変わりますが、来月ライブで都会に出るので、その時に天使の窓にも寄ってコーディネートモデルを連れ帰ろうとしてたんですが、よりによってその日は窓の定休日でした(泣)
わーん!いつ来るの私のミニっ子!!
もう、勢い余って里に行こうかなとかちょっと思ってます(笑)来月か・・・その次か・・・



拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/28 15:48】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
御姉様の打算。
9月のドレス発表会のブラウスが気になると前回書きましたが、それよりも きのう知った すみかフェアの13少年からGrボディへの有償交換企画がすごく気になってるサユキですこんにちは。

ウチのライヤ(トニー)をね、Grにしたいとずっと思ってたんですよね。あの子は病弱設定なので細いボディにしたくて。モヤシっ子にしたくて(笑)
本当は筋肉の無いただ細いボディーが理想だけど、服脱がして飾ることは無いだろうし大丈夫だよね^^;
でも腕は出すだろうから、腕の筋肉具合はどうなんだろう?あんまりムキムキしてたらやめようかな;

・・・って、まだ予算の関係もあるし、ウェットなのでボディーでさえも手放すのはちょっと抵抗あったりして決定ではないのですが。でもとても気になってます。

ユリアお姉さま(←ライヤの年上彼女であり世話焼きお母さん役・笑)に聞いてみた。
CIMG3428_20140906124858791.jpg
ねえねえ、ライヤをGrボディにしてもいい?
「え、それってもっと痩せて不健康な感じになっちゃうってことでしょ?ダメよ、かわいそう;」
ええー;

CIMG3429.jpg
や、ウチの設定上はそうだけど;←
実際は筋肉質だよ。細マッチョだよ!脱いだらすごいよ!!(たぶん)


CIMG3431.jpg
「・・・あー・・・」


CIMG3433 (2)
「・・・いいかも・・・v」

よし、お姉さまのお許しがでたわっ!!
あとは某ニュースがきたら詳細を熟読する・・・!!



前回の記事に拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/06 13:29】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
改良。
12 6829-2
ユリア(アメリア)に着せてた白のシンプルドレス、裾が広がりすぎて扱いにくくて^^;
そろそろ見飽きてきたという事もありますし、ちょっと手を加えました。


12 6834-2
ぎゅぎゅ~~っとギャザーをよせてみました。写真はよせすぎたので後でちょっと広げましたが。


12 6837-2
こんな感じ。こんもりしました(笑)


12 6839-2
広がりすぎてた裾が縫い縮められて大分扱いやすくなりました♪
とにかくスカートの布量が多いので
今までは布に脚が埋まっている感じで、ヒザ関節を伸ばそうとする時とかにドレスをめくってもすぐに脚が出てこないし関節に布が噛むしで^^;


そして定位置に。
12 6841-2
まぁ、あまり全身写真は撮らないので普段の写真では代わりばえ無しですね。。。^^;



そういえば今日気づいたんですが、ユリアの右手首が外れないのです。たぶんSカンが中で引っかかっている?無理に引っぱるとパーツが割れそうで恐いので里帰り・・・と思ったけど、腕だけなら自分でバラしてもすぐに戻せるかなーどうかな( ̄  ̄)むむー。



拍手ありがとうございました^^
続きでコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/12 19:04】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
そういえば、
この こまめの絵が入ったお札(?)は3月の大阪ドルパと4月の東京ドルパでお買い物した時に貰いました。
201305191636001.jpg
何だか分からずとりあえず貰って、
夏の名古屋ドルパで何かに使うんじゃないかと噂になって、「自分は参加しないから」と何人かに頂いてしまったのですが、
どうやら名古屋じゃなくて年末の東京ドルパで使うらしいですか???(汗)

誰から何枚貰ったか全然覚えて無いのですよね。困ったわ・・・。たぶん3人くらいから全部で4、5枚貰ったと思うんですが・・・;

「東京は参加できるから返して!」と言う場合はご連絡ください^^;
とは言っても・・・お知り合いのお知り合いみたいな微妙な距離感の方から貰った気がするので、このブログは見てないだろうなぁ・・・^^;


そもそも何に使うんだろうか・・・あまりに重要なことだったら、お知り合いを当たって、下さった本人を探したほうがいいかな( ̄  ̄;)
「シゲ社長のお菓子が2倍もらえるよ♪」みたいなことだったら このままネコババしても良いでしょうか・・・(苦笑)
うむむ;



拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/19 17:47】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
やっと夏服(?)
ウチのボス、リリィお姉さま。
12 6010-2
黒いドレスから白いドレスにお召しかえいたしました。


12 6014-2
ウエストに、大昔に作ったヘッドドレスを巻いてみました(笑)
長い事着せてきて見慣れているドレスですが、また印象が変わってよいです。


12 6016-2
姉さん、目力と貫禄があって好きだよ☆
クリスタルは可愛いしカッコイイです。そして16少女ボディは ほんとスタイルが良い~



ちんちくりんな双子ちゃんとの対比。
12 6019-2
リリィにはちょっとビビリぎみの双子です(笑)



拍手ありがとうございました^^
続きでコメント返信です↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/01 22:42】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
今日のお姉さま。
少し前に作った白ドレスをシワ加工してみようと思い、今 濡らして絞って乾燥中です。
なのでとりあえずテキトーに着替えたユリア。
12 5114-2
何だかいつもより若い格好?(笑)


12 5116-2
戸惑い顔です。かわいい(笑)

白いドレスを脱がせた後、
とりあえず、一時的に、何でもいいから着せておこう~と思っただけなのに
しっかりウィッグもアクセサリーも選んでドールのお着替えを楽しんでしまいました(笑)女の子は楽しいな~



これは着替える前に撮ったやつですが。
12 5122-2-2
調理中のユリアちゃん。

夏バテしてるライヤに何か栄養のあるご飯を作ってくれるんだろうな~と思って(笑)
ユリアはきっと料理上手ですv妙な材料並んでいるけど大丈夫です。


12 5125-2-2
鍋の中身が怪しいけど、大丈夫です。・・・・



拍手ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/19 22:27】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
黒ドレス
こちら黒ドレス。
12 4891-2
人間用スカートのリメイクです。セールになってたので最初からドール服にするつもりで買いました(笑)
黒のチュール(?)は黒いスカート、内側の白い生地は別の白いスカートでした。


12 4894-2
腰のリボンは余った布を巻いてあるだけですが、あると豪華に見える(笑)


12 4902-2
内側のスカートはこれの残り生地です。丁度よく使い切れて満足(笑)


12 4905-2
頭に飾りが欲しかったのでこれを再利用。ぐるぐる巻いて頭に乗っけただけですが(笑)


リリィ:「ちょっと~;何もかも廃材利用みたいで何かヤダわ~#」
12 4908-2
そそそ そんなことないよ~( ̄3 ̄;)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/26 19:31】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
白ドレス
12 4879-2
前回少し載せた、16少女用ドレスです。


12 4880-2
シンプルです^^;


12 4882-2
背中をリボンで結びますv


12 4886-2
裾周り5メートルほどあります(笑)
ものすごく広がるドレスを作ってみようと思って。しかし若干やりすぎた感があります;


12 4890-2
作ったはいいが、かさばって困る(爆)
ドール服減らさないとヤバイのにな~~^^;


拍手ありがとうございますv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/26 18:51】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
お花が好きなんだ。
購入したばかりのショールです~v
12 4128-2
お花がたくさん付いてて可愛いです(*^^*)
きのうはストールって書いたっけか、ショールでした(笑)どっちでもいいか←


12 4129-2
そしてこれはヘッドドレスv


12 4130-2
こっちも綺麗~vv
いいなーいいなーこんなのが編めるってすごいです。


12 4131-2
しかしウチのお姉さん達には、アゴ紐を結ぶと幼くなりすぎちゃってな・・・
結ばないほうがいいみたい^^;


12 4138-2
ショールをベール風に。キーレーだーなーー(* ̄△ ̄*)


デジカメの充電が切れたので携帯で(汗)
201009221850002.jpg
ヘドレは胸に貼り付けてみました(笑)こういう服があっても素敵ですよね~v
2年くらい前に一瞬だけ挑戦してすぐ諦めたレース編み^^;に また挑戦してみたくなりました~

この編み物作品、「READY MADE」様のブログでこっそり販売されてました。たぶん、たぶん、たぶんまだある・・と思う・・・ので!この2点で結構いい感じのドレス一着分ですけど(価格が;)でもオススメです(><)/綺麗~~~!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/23 00:51】 | アメリア・クリスタル | コメント(2)
夏バテ気味;
リリィを出してみたらなんだかしょんぼりしてた・・・笑
(たまたま前かがみなポーズになってただけです)
12 3852-2
体重計に乗って「ガーン・・・」みたいな。(←視線の先には体重計の数値)


12 3873-2
「・・・・・
はい、すいません。



19日と20日は東京観光してきました。美味しいもの食べたし、楽しかったです^^
ユザワヤも行ったんですが、目的の物が見つかりませんでしたー。結局何も買わなかったよ。。。
お買い物目的だった割に、全体的にほとんど買わなかったのでお財布にやさしい(?)旅行でした(笑)ドルパ前だし、これでいいのだよね。
しかし 信じられない暑さでした・・・;その中をみんなさっそうと歩いていてすごいなーと思いましたよ;
田舎は公共の交通が当てにならないので基本どこに行くにも車です^^;炎天下を長時間歩く事なんてほぼ無いので
すんごいキツかったー(運動不足)
都会の人は強いわ☆



拍手ありがとうございます。
更新してない間に、前回やもっと昔の記事にもポツポツと頂いてとても嬉しいです^^


続きもリリィです。うちにあるウィッグについてお問い合わせ頂いたので写真を撮ってみました。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/22 02:01】 | アメリア・クリスタル | コメント(2)
今日はすごく蒸し暑かった~(++)
ユリアとリリィ。
12 3704-2
二人を同じウィッグで撮りました^^
「続き」にも写真あります・・・



拍手ありがとうございます。
リリィが美人だから?!?vvv
今日も似たような写真ですがよろしければご覧下さい~

コメント返信は一番下に書いてます♪

↓続く
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/28 23:01】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
大阪。
次のドルパも行く予定です。ウェブサイトできてるんですね。
まだ見るとこあまり無いけども、ドルパ弁当がおいしそうでした(笑)(でもきっと食べる時間が無いので買えない^^;)

時間が10時から15時って書いてあります。15時に終わるの早い気がするな~もっとやってほしい(笑)
大阪や京都のドルパのときは帰りのバスが遅いので、19時くらいまでドルパやっててくれるといいのにv(勝手)

誰を連れて行こうかな、女の子なら服を作りたいのではやく決めなければ(悩)( ̄~ ̄)
男の子なら靴を買わないと無いような気がするのでやっぱり早く決めなければ;
幼っ子なら特に準備無くカンタンなんですが、やっぱ大きい子じゃないと物足りないかな。

12 3702-2
リリィ。
同じウィッグがもう一つあるのでユリア(アメリア)もお揃いで並べたいですv服も白で揃えて~v
(しかしドール服の箱の山から服を探すのが面倒でまだ実行していない^^;)



拍手ありがとうございました。
クリスタル美人ですv重たい印象のウィッグも意外と使えるひとだなと思いました(笑)

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/27 14:38】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
ハサミムシも歩いてる・・・。
今日は日差しが強かった・・・。きのうは過ごしやすかったんですけどね~
一日家にこもってる予定だったのに 縫い物してたらミシン糸が終わっちゃって、仕方なく買い物に出ました・・・。

ミシンは母のを使っているのですが、縫い糸はいつもセットされている白い糸をそのまま使っていて、自分で用意するのは白以外の糸を使うときだけなんです。で、白の糸はいつも使い放題なのに突然終わったときのショックと言ったら!(笑)
上糸が終わる場面に遭遇したのは初めてか、過去に一度あるかないかです;←母が取り替えていると思われる

せっかくルンルンと調子よく縫っていたのに・・・(笑)
え!?糸終わった!?びっくりー!!みたいな。超想定外、予期せぬ事態(大げさだろ)



出かけたついでにドール服収納用に紙箱を買って来ました。どんどん増える紙箱・・・。
12 3687-2
姉さん、姉さん、着替えるよ~、そのドレスはここに仕舞ってね~
リリィ:「相変わらず味気ない箱ばっか増やして・・・」
100円だから~(´▽`;)



ガラリと変わってさっぱりしたリリィ(笑)
12 3689-2
ウィッグも替えてみました。


12 3695-2
美人美人ーv


12 3696-2
そうそう、イヤリング!ずっと前に片方無くしてショックだったのですが、今日見つけました!
嬉しいvよかった(TT)お気に入りなのです。



今日作ったお弁当袋。サユキにしてはマトモなのが出来たと思うのよ。
12 3697-2
リリィ:「え~~そう?それより私の服作ってよ」
・・・・・・(-ε-)



**

拍手ありがとうございました。
スミレはホント何もしなければかわいーんです!(笑)
翔ヘッドの大きな垂れ目はたまりませんv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/24 23:36】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
雪が;
もうすぐ4月なのに何でこんなに降ってるの?^^;
12 3256-2
これ3時間くらい前に撮ったのですが、今見たらもっと積もってました;
明日の朝は雪かきだー・・・


拍手ありがとうございました。
リリィと亜希、姉弟に見えますか?(笑)
普段からあんな格好してる超お金持ちのきょうだい だといいなあv(妄想)


続きはリリィです。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/29 23:45】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
やっと週末か~
今日も忙しかったー。

バレンタインのチョコレート配ってきました。毎年同じ部署の女性陣で協力して配ります。
でも今日は特に忙しかったので、チョコなんか配って遊んでる場合じゃないー#って感じだったのですが;
まぁ、一応終わりました。やれやれ・・・^^;


***

引き出しを漁ってたら、こんな黒いものが出てきたので着せてみました。
12 3045-2
ちょっとスーツっぽくてかっこいいよリリィ(笑)
コレ、ボークスのドレスメーキング本の一冊目に載ってた13少年用の服です。
ちょっと改造してみて「無理だな」と思って途中でやめたやつです^^;そんなのばっかだ・・・。

そもそも、作り方の説明がイマイチよくわからなくて;(超ド素人には難しいです、あの本;)
同じ型紙で何度か作ってみたのですが、いつもエリの付け方でつまずいた覚えが・・・。裏の処理をどうするのか分からなくて毎回 裏側はそのままになってます(汗)


12 3049-2
女の子に黒い服はあまり着せないので新鮮^^

そういえば、昔ディーラーさんから買ったドール服の型紙では、「お裁縫が苦手な人にも作れるように簡単にしました」的なことが書いてあって安心して買ったのですが、説明の最初が

「1、脇と裾にロックをかける。」でした・・・。

・・・お裁縫が苦手な人はロックミシンを持ってませぬ・・・。

いえ、別に無くても何とかなるでしょうが、しょっぱな からつまづいた気分なのでした・・・^^;




拍手ありがとうございました。
やっぱ着ぐるみは小さい子が着たほうが可愛らしいですよね~^^;
でも某の着ぐるみは気になります(笑)あれはパジャマだからOKですよ!(何が)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/12 23:54】 | アメリア・クリスタル | コメント(2)
ショートウィッグがもっとほしいな。
双子ちゃんに買った くるくるウィッグをリリィにかぶせてみました。
12 2899-2
かわいいです。このカチューシャも丁度合います^^



拍手ありがとうございました。
困り顔(?)の亜希が良かったでしょうか(笑)
なーんか弱そうな顔してますよねウチの提督。たまらんです←


くるくるヅラが続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/23 22:18】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
とりあえず。
クリスマスケーキの記事がいつまでも上にあるのはアレなので^^;


12 2735-2
ドルパで素敵なヘッドドレスを購入しました^^



***
拍手ありがとうございました。
ユリアおめでとうってことですよね?vv
4年目の彼女もよろしくお願いします~


続きでコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/27 02:10】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
アメリアお姉さん。
12 2730-2
今日はユリアのお迎え3周年です~
相変わらず美しいです~(* ̄▽ ̄*)


12 2728-2
しかし未だに、夏用の しかも作りかけの服を着せたまま。←背中マチ針留め
透けるスカートが寒々しいです。申し訳ナス。


12 2750-2
気分を変えようと着替えさせてみましたv
でもこっちの方がもっと作りかけだったりします(ヲイ
そして寒々しいのは変わらない・・・


締まる色がほしいと思い、黒いのを巻き巻きしてみました。クリスマスイブだし、パーティードレス風にv(なってるのか?)
12 2754-2
クリスマスケーキ買ってきました。これでユリアの誕生日ケーキも兼ねるってことで(笑)
ホールで買おうか迷ったんですが、そんなにいらないか~と、切ってある奴です。
実はおとといくらいにもケーキ食べたばかりです(笑)

12 2757-2
フォーク2本持ってるのはライヤと一緒に食べるからです。決して二刀流食べ ではないよ(笑)


***

拍手ありがとうございました。
不満げに立たされている男子たちが良かったでしょうか?(笑)

そういえば亜希を着替えさせたのにあんまり写ってないのでもっと近くで撮らねば。フリルシャツで無駄に色気を振りまいてます(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/24 20:43】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
16初期子
ボークスニュース届きました。意外と早かったv
ドルパは元々行くつもりですが、うーん・・・お迎えは無いかな・・・

初期子好きとしては16キラは注目していましたが、
むしろ初期子好きを極めるためにも ツボってお迎えするべきじゃん?とか増員の言い訳を考えてましたが、う~ん・・・て感じ^^;
もちろん可愛いけど、私はあんまり初期子って感じがしませんでした。
オリジンボディのキラとメイクが似てるなーとは思ったけど、メイクが違ったら・・・ヘッド自体はそんなに似てないかなと^^;(服のモデルしてた16キラは初期子の面影が無くないですか?笑)

私は初期子に幼い可愛さを求めていると思うので、成長したらダメなのかも(笑)大好きな丸いホッペが16になったらスッキリしちゃったもんな(笑)


全く気にならないと言ったら嘘になりますが(これはこれで可愛い♪)、今の時点で我慢できそうなのでこのままおとなしくしています(笑)

とは言っても・・・実物を見たら、「やっぱり初期子だー!!vvv」と ツボるような気はすごくしますが^^;(腐っても初期子マニア)


そしてそして、眠りナナは元々欲しいのですがヘッドだけでよい^^;(ので、丸ごとお迎えする必要は無いか・・・と考える;)

17ウィリアムズをお迎えしたばかりの上に、今月は車検なのよね~;提督が来てなかったら少なくともナナは狙ったかもしれないですが、絶賛節約中です^^;


・・・・・・いやでもな~~・・・(優柔不断;)
お手伝いでくじ引きは参加しようと思うので、それまで考えます^^;


12 2305-2
写真ないと寂しいのでお姉さんズ。美しいです




拍手ありがとうございました。
兄さんたちと香織の会話、良かったですか?(笑)
テキトーすぎて自分でも何がしたいのか よくわかんなくなったんですが(←よくある;)
ウチの会話はあまり深く考えずにテキトーに見てくださいませ(苦笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/15 23:04】 | アメリア・クリスタル | コメント(4)
姉さんと花。
またカウプレに当たりまして豪華なカチューシャを頂きましたvv
12 2331-2
ボリュームがあってとても素敵です^^このお花はぜひともお姉さんに付けたい!ということでリリィですv
こちらはたびたび遊んでもらったりお世話になっているコンブさんのサイトの5555hit記念プレゼントですvv
当たったよ当たったよ~(うかれ中)



12 2332-2
このくるくるウィッグに似合うと思ってたんですよv可愛いです~~~><


12 2333-2
お姉さまがますます美しくなって嬉しい(*´▽`*)うっとりです。
コンブさんありがとうございましたvv





拍手ありがとうございました。
ウチのひよこさんたちは今日もピヨっとしてますvv(笑)
ちなみに↑のカチューシャは全然似合いませんでした^^;(華やかな物が似合わない・・・)(女の子なのに・・・かわいそうに・・・)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/11 22:04】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
眠いです。



12 2238-2
先月末のぐうたらお姉さん。
このあと亜希(ウィリアムズ)が届いてイスとウィッグを奪われました(笑)
このウィッグ、髪の流れがとってもキレイなんですよね。リリィにも似合ってたんですが、ウチでは亜希ちゃんのデフォヅラになりそうです。

でもリリィにもこのウィッグ可愛いよなーv色違いでもう一個ほしいな^^

12 2235-2
今日はのどが痛くてマスクで過ごしてました。飲み物がしみる・・・;
風邪のひき始め・・・ですよね・・・(汗)
早く寝ます;




過去記事あれこれに拍手いただきましたvありがとうございます。
こんなゆる~いテキトーブログでよかったらまた見てくださいね^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/05 22:33】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
ショートヘアと白ドレス。
きのう、ウチのクリスタルさんがお迎え2周年でした~

12 1679-2
ウィッグ換えてみました。このウィッグ好きです^^
顔だけ見ると少年ぽい、けど16少女ってのが・・・v(萌)


12 1680-2
2周年おめでとうございまーす。ご機嫌ですね。
去年は3日ほど過ぎちゃって怒られたので、今年は忘れないように気をつけましたよ(笑)


お菓子プレゼントでーす♪(ずっしり。)
12 1682-2
リリィ:「・・・こんなにいらないわよ・・・」
大丈夫、私がいくらでも食べるの手伝うよ(笑)




実はお迎え日は覚えてたけど、お菓子買ってくるのは忘れてました。
で、買い物から帰ってきた母の買い物袋にカントリーマアム発見。拝借(笑)

あ、名古屋行きの切符はちゃんと買ってきましたし、ガイドブックも届きました~♪


12 1684-2
中性的な感じv(に見えますか?)姉さんカッコいいvv


きのうは迎え盆でしたね。家族でお墓行ってきました。ちょっとしんみり。


続きはコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/14 11:31】 | アメリア・クリスタル | コメント(2)
バトンです☆
今日、仕事帰りにコンビニに行ったんですよ。(夜の8時過ぎ)
そうしたら、駐車場にジャージ姿の若い女の子二人組がいて、「○○駅ってどうやっていくんですか?」と聞かれたんです。
しかも「歩きなんスけど・・・」と。
へ!?(汗)と思って、
「あっちの方向ですけど・・・。車でも30分くらいかかりますよ(汗)」と言ったら、なんだか困っている様子で、私の車で送ってほしそうな感じだったんですけど^^;さすがに知らない人にそこまではできないのでお断りしました。実は悪い人たちだったら困るし;
でも・・・交通量の多い道路に面してはいますが、近くにバスも電車も何も無く 辺りは真っ暗、畑の真ん中のコンビニで、普通は歩いてくる人はいないです(汗)ここまではどうやって来たんだろう?今頃どうしてるだろう。ちょっと気になります^^;




前回の記事に拍手ありがとうございました。
久々に構ってもらえたマホに良かったね☆の拍手だったりして?^^;
あああ;どうも幼っ子はお迎え(確保)だけしたら安心して放置する傾向がある気がします;
いかんいかんー


続きは
reizend(ライツェント)のあやさんから返ってきたバトン、リリィ編ですー
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/08 23:44】 | アメリア・クリスタル | コメント(3)
真っ白。
お姉さん用のベアトップ(?)、自然に消えるはずの チャコペンの色が全然消えないので洗ってみました。色は落ちたけど、シワシワだ;(いい加減にアイロンを出しなさい)
12 1391-2
何か、花っぽいもの(の つもり)を飾ってみました。白ばっかりじゃつまんないかな??
でも白い服好きーv
花の中心に透明ビーズを縫い付けてあるんですが、それを色付きビーズにしても良いかも。
とりあえずビーズ買ってきてお花一個作ってみようかな。何色がいいかなー



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
蘭のバトンで楽しんでもらえたら嬉しいです。
ところで、ほかの人を色に例える質問って何でなんだろう、聞いてどうするんだろう(笑)自己紹介なのかどうなのか、毎回疑問です(笑)

続きでコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/27 22:32】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
ヒール脚v
12 1376-2
きのうはお姉さんを構ってました。久しぶりにヒール脚にしてみたv

12 1379-2
あし。美しい・・・

12 1382-2
なにか可愛いポーズにしたかったけど難しい(><)
この脚で立たせるだけで精一杯でした。顔の向きや手のポーズまで気を配ってられない^^;

12 1383-2
服はこの前作ったシワシワスカート。
お風呂上りにバスタオル巻いてるようにも見えますが;ワンピースってことにしておいてください。

12 1386-2
リリィも連れてきました。アイリス衣装、スカートが素敵ですv


12 1387-2
白いスカートにピンクのリボンてすごーく甘い感じですね。ユリアにはコレくらい甘くても良いです^^
後ろの姉さんに着せるなら黒か紫のリボンでしょうか(笑)


あ、少し前にやったバトンが返ってきたもようです(笑)ありがとうございます~^^
たぶん3日以内に(?)答えます♪罰ゲームも大歓迎ですが彼には罰になりません(笑)

***

前回の記事に拍手ありがとうございました^^
ライヤにお見舞いの拍手?(笑)
これからの季節は彼には過酷です^^;
でもユリアちゃんが きっと世話焼いてくれるから頑張れライヤv(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/22 23:22】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
意外と派手。
オークションで買った物が届きました。アイリスのデフォ衣装。欲しかったんですよv
12 1368-2
でも着せたらかなりきついです・・・着せ方合ってるよね?;

12 1373-2
ユリアちゃんに着せるには胸元が開きすぎなのでリリィ姉さん専用です(笑)
うんうん、似合う似合う、そしてエロイ(爆)

もうちょっと胸元が閉じててくれれば上品でエレガントで私の好みにバッチリ合ってたんですが、おしい服です(苦笑)でも全体の雰囲気は好きなのでゲット。
サイズにもっと ゆとりがあったら谷間を隠すために中に一枚着せたいところです(苦笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました。
私のテキトー服制作を応援してくださるのでしょうか?
今日↑の服が届いたので存在を忘れかけてますが・・・(笑)
最低でもスナップボタンを付けて服として着られる状態にはしようと思います^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/20 23:06】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
深夜にミシン・・・
きのうの夜、何か縫いたくなってお姉さんサイズの服を作ってみました。
過去に作ったのと同じものです。(16少女サイズの型紙ってこれしかないので^^;)

いっさいアイロンかけずに、すんげーテキトーに作った割には真面目に作った時と同じ仕上がり。
・・・・ん?それって、真面目に作ってもテキトーな仕上がりにしかなってないってことか?(汗)

12 1364-2
作ったのは上半身のみ。スカートは少し前に作ったシワシワスカートです。セットで着れたらいいなと思って^^
何か飾りを付けようかと思ってますが、考え中です。



前回の記事に拍手ありがとうございました!
杏を可愛いと思ってもらえたんでしょうかvそれとも最後に怒ってる遥が良かったですか?(笑)
いろんな奴がおりますので、また見てやってください^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/19 20:40】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
セーター&夏用スカート
久しぶりにリリィを出してみたらこんな格好でした。かわいい・・・v
しかしもうセーターは暑いな。
12 1272-2
このセーター蘭に買ったのに結局ずっとリリィが着たままシーズンが終わりました^^;
16少女にずっと着せてたからバスト部分だけ伸びちゃってたりして;
嫌だな、蘭に着せたとき胸に二つのたるみがあったら(汗)


それはそうと、精天使サイズの服を作ろうとして
気づいたらお姉さん用のスカート縫ってるという不思議な現象のブツが完成しました。
12 1283-2
スカートです。ただのスカートです。

12 1287-2
同じような白いスカートを前にも作ったような・・・。こういうのが好きなんだな私は~

12 1289-2
リリィかわゆいよぅ~vv

このスカート、このあと濡らしてシワつけてみました。そしたら思いのほかガッツリとシワが寄ってシッワシワのガッサガサになりました・・・。
12 1291-2
全体が写ってないけどこんな感じに。まあ、より夏っぽくてこれからは良いかな・・・?




前回の記事に拍手ありがとうございました!
バトンて初めてだったんですけど、自分でも書いてて「ライヤってこんな子なのね~」と ちょっとわかって面白かったです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/02 22:43】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

