プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もうすぐですね。
ドルパが近づいてきました。誰連れて行こうかな?まだ何も決めてないです。
てか、ものすごく寒いです。朝、暗いうちから出発なのに大丈夫かな、布団から出れるかな←

しかも今気づいたんですが、新幹線の指定席買ったけど時間を間違えているね?(爆)
始発で行かないとクジ引き間に合わないのに一本遅いの買ってる・・・。おおおおお・・・;
というわけで、支援は諦めよ;(勝手)
(9時過ぎでも間に合えばクジ引くけど、どうかな~;)


IMG_1710-1.jpg
ツイッターの使いまわしですが、雪とマナたん。

IMG_1711-2.jpg
夕方にはほとんど溶けちゃいました。



そういえばアイドールの記事で書いてた受注服が買えることになったので大出費なのです!嬉し困り!(笑)
ドルパは節約したい・・・^^;


過去記事に拍手ありがとうございました。
コメント返信は続きにて↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/09 19:16】 | 幼っ子 | コメント(0)
MSDとSDMの違いがわかりませんが。
今週届いたボークスニュースの
この子がすごく気になってます( ̄~ ̄)
CIMG3303.jpg
33番・・・ちょっとカノンに見える。こんな子居たんだ。
かわいいよ~かわいいいい~~ちょうどミニっ子欲しいと思っていたところだし、この子にしようかな。
里は簡単には行けないので、このコーディネートモデルを狙うのは難しいですが、
次行けた時にフルチョするか!と結構本気モードになっとりました。

そんで、
CIMG3309.jpg
他の写真も見たくて、過去のボークスニュースを探したら居ました。
CIMG3308.jpg
今改めてちゃんと見ると可愛いと思うけど ドツボというほどではないし、このニュースが届いたときには特に注目しなかったんですよね。それがちょっと引っかかります^^;

CIMG3310.jpg
この写真がたまたまものすごく自分好みに写った神写真なだけという可能性も。
メイクや写真の角度が変わってもすべて好みじゃないと ちょっと心配です^^;

フルチョは逃げないのでもっと写真を検索しつつ じっくり考えよう。とりあえず候補の一人になりました。

あ、あと新作ヘッドの35番も気になりました!ウィリアムズみたいな流し目の生意気そうなあの子(笑)
しかし男の子メイクの正面の写真が載ってないよね。あれも角度によって好みに見えてるだけかもしれない(笑)
そして女の子メイクは逆に正面の写真しか無いし、ツボってほどではないんですよね~。
あの子はお迎えする人多そうだから、よそ様の子を見てから決めよう(ずるい)

ミニサイズも男女ともほしいので将来的に2人は増員決定です。最低でも←
ああ楽しみだなーミニっ子。はやく欲しいな~



ついでに今日撮った ももか でも載せとこう。
写真
のび~~~~

あ右上に写ってるのは少し前にツイッターで知ったイラストレーターさんの絵本で、可愛くてつい通販してしまいました。
他にも欲しいものがあったんですが通販が激戦すぎて負けた(;▽;)笑
また頑張ります。


過去の記事に拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/06 16:35】 | 幼っ子 | コメント(0)
モヤモヤする~~;
ウチにはまだボークスニュースは届いてないんですが、あっちこっちで情報流してくださってるので
気になってたことは粗方知ることが出来ました。幼midiまだ出るのね・・・。

そして一番の問題はギネス企画ですよね。はるばる遠征してドールイベント行くんだからドルパは時間一杯楽しみたいです。だから午前中に入場したい!
が、「人質」が必要だと・・・(´・_・`)

ドルパは17少年を一人連れて行くつもりだったけど、遊ぶ用と人質と最低2体連れて行かなきゃいけないので17少年は重くて大変かなー?( ̄  ̄)
それにドールを預ける時も引き取る時も大混雑するんだろうから身軽で行ったほうがいいような気もする・・・
そうなるともう人質のみ連れて行って、自分で写真撮って遊ぶドールは・・・もう諦める・・・とか・・・
あ・・・ドルパの楽しみ半減だな・・・(涙)

ていうか誰を人質にしたら良いかー
一応13少年ボディで余ってるのがあるので、メイク練習用として持っているヘッドと組み合わせて連れて行くのが一番精神的に良い^^;
けど13少年だって重いし、破損で有償交換することになった場合に一番出費が低く抑えられる幼サイズが良いんじゃないかという意見も拝見しましたので・・・うーん。どうするかなー・・・;

ちなみにまるっと盗まれた場合に買いなおすとしたら誰が一番安いのk・・・・・あれ、ウェットなくせに思い入れよりも値段で決めようとしている(爆)
今の所有ドールで客観的に見て一番価値が無いのは最愛の双子ちゃんだと思いますけど(T▽T)←自虐
さすがに人質にするわけないよ(笑)てか、大きい子は全員無理。精神的に無理。


ここ数日ずっと、誰を人質にして誰を遊ぶ用にするかグルグル考えてしまってます;

まぁ・・・そうそう破損や盗難なんて無いとは思うんですけどね~^^;


***

みんちゃん。
12 7187-2
えと、仕事関係で使った色画用紙が余ってて、何かに使えないかなーと思ったんですが・・・。
椅子から木が生えるというシュールな現象に。


続きます


**

前回の記事に拍手ありがとうございました!

続きを読む
【2013/11/17 11:46】 | 幼っ子 | コメント(0)
寝起き。
8日から11日まで東京へ出張で、講習会に参加してきました。
ただいまレポート書いてます(=_=;)


ちょいと気分転換にブログ更新にやってまいりました。



出張先のホテルにて。
201310082009000.jpg
こっそりめいなを連れて行ってました(笑)

201310082231001.jpg
もう寝るよー
めいな:「うんー」


翌朝
201310090711000.jpg
おはよ~起きた~?
めいな:「・・・( ̄  ̄)」(寝ぼけ)
めいなはホテルでお留守番だけど、昼間は部屋にお掃除入るからカートの中に隠れててほしいんだ~。(カートは部屋に置いててOK)


私もう出かけるから早くカート入って~~
201310090711001.jpg
めいな:「・・・( ̄  ̄)」


201310090711002.jpg
あー;ねるなー;


というアホなことを朝からやってました(爆)

めいな、ショートヘアー可愛いなー



さて、レポート書きに戻ります;
レポートといっても、大まかな内容と感想を書くだけの簡単なものなのですが、2つの講習に参加してきたのでレポートも2つ書かなきゃいけないのと、キーボード打つのが遅いので時間かかるのと、何より内容がちんぷんかんぷんだったので感想を求められても・・・何も出てこない( ̄▽ ̄;;;;←つまり何も身になってない(爆)



いろいろな過去記事に拍手ありがとうございましたv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/14 23:27】 | 幼っ子 | コメント(0)
ショート女子。
12 7081-2
めいなとマナ。
普段ドールは裸足が多いんですけど(面倒だから・駄)、靴を履かせると可愛さが格段にアップすると思う。お人形感が強くなるというか。ミニチュア靴がそれだけでかわいいですしね。←だったら履かせればいいのに。(だってめんど・・・)


それはおいといて
12 7070-2
ずっとピンクストレートだった めいなのウィッグを替えてみました。
短いのも可愛いv


12 7071-2
ところでグラスアイ大きすぎるかな?白目が無い・・・;


12 7067-2
めいなのウィッグは今 杏(精天使)が使ってます。今までショートウィッグばかりだったけど、長いのも似合うじゃん?♪


SD界がクルーズの話題で盛り上がる中
私は明日から仕事の関係の講習会に参加するため、4日間の東京出張でございます;あぁ憂鬱;
まぁ、講習だから聞いてればいいんですけど・・・出不精なので4日も遠出する事自体が億劫です^^;

というわけで、
講習終わりに どこかの天使のすみかに行けるかも?という小さな楽しみを心の支えに行ってまいります。

4日目は急いで地元に帰らないといけないので無理(翌日普通に仕事なので;)、
3日目は講習の終わる時間が遅いので無理(すみかって20時閉店ですよね?)
なので行けるとしたら前半2日の夜なんですが・・・
上司と二人で行くので、講習終わってから別行動する流れになるかどうかにかかっている・・・^^;
「どこ行くの?」と聞かれずにさらりと一人になれる方法を必死に考え中(爆)



拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/07 16:10】 | 幼っ子 | コメント(0)
また作った。
カチューシャその2。
右のやつです。(その1は左)
201309172250001.jpg
レース編みしたものを固めたんですが・・・
編み物が得意だったら もっと綺麗に自在な形が作れるんだろうなぁ~~~(´△`)

翼の形とか、ちょうちょの羽の形とか編んで幼っ子の背中に付けたりとかいいなぁ。レース状の羽って軽やかで可愛いんじゃなかろうか(*´△`*)私は作れませんが



そうそう、ボークスのクルーズイベントでSDMidiボディの特別販売!この売り方は気に食わないけど
某さんの写真のミニサイズの限定子たちはかわいかった♪提督が意外とアリだ(笑)
でもレイズナーはMidiでも違和感あります、わたしは^^;そもそもあんまりレイズナーに見えない。。。

そんで、シンディかわいいvv初期子に似ているので元々気になるヘッドではあるんですが、初期子がミニSDになったらこんな感じかな~♪とイメージ湧きました^^

今年に入ってから40センチ級のお迎えも結構考え始めていて
4月のドルパでもミニSDのドレス買おうとしたくらいなんですよね^^;←迷っているうちに売り切れた
こんなシンディ見たらミニ熱が余計に上がってしまいます^^;

仕事の忙しさにもよりますが、出来たら11月くらいに里に遊びに行きたいと思ってるので、ミニ天使かミニチョか、何かしら やらかす気もします;



拍手ありがとうございましたー

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/21 00:01】 | 幼っ子 | コメント(0)
どちらもオナゴです。
ドルパのお供は、ももか(千夏)とめいな(リン)の二人にしました。
201303071815000.jpg
写真だと白っぽいですが、めいなは髪もドレスも靴もピンクでヲトメ全開で。

ももかはドレスが似合わないのでこんな感じで。でも靴下だけフリル付きで女の子を主張してみる(笑)


家では基本裸足なドールたちです。お出掛け時だけ靴を履かせますが、あまり外に連れて行ってもらえない幼SDたちは靴を買う必要もなかったので そんなに無いです。今持っている幼サイズの靴はピンクと赤のストラップシューズと白のブーツだけです^^;
無難な茶系のブーツとかもあったほうがいいかもなー。

それにしても久々に幼っ子いじったら幼熱が上がりますなー!(単純)
大きい子連れて行かなくても充分楽しめそうですo(^▽^)o♪♪楽しみー

さて、あとはドルパ前日まで仕事なので頑張る~!



拍手ありがとうございましたー^^
次の更新はドルパ後になると思いますが、また思い出したら見てやってくださいませ~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/07 21:24】 | 幼っ子 | コメント(0)
迷子です。
久々に幼っ子とか出して遊んでます。
12 6541-2
みんちゃん(左)が・・・もう何年同じ格好だろうか・・・(爆)

12 6539-2
二人ともテンションゴムがゆるくなっているんですが、クタクタ感もまた可愛いです(笑)


12 6536-2
しかし・・・寒々しいな・・・^^;
モコモコに着膨れさせたら可愛いだろうなと思ったんですが、服が無いー;


話変わりますが、
眠りキラヘッドが行方不明です(汗)
入ってると思ってた箱に入ってなかった・・・。
12 6528-2
他のドールたちの寝床(引き出し)や箱という箱をあけて探したんですが無いよー;
最後にさわったのはいつだったっけ??(汗)思い出せない・・・

他の部屋に持ち出したことは無いので絶対自分の部屋にあるはずなんですが・・・

12 6530-2
キラさん居たー??
幼「いなーーい」

コンタクトやマチ針じゃあるまいし、あの大きさの物を この狭い部屋で無くすとか意味がわかりませんよ自分・・・

引き続き捜索いたします・・・;



拍手ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/20 18:56】 | 幼っ子 | コメント(0)
里モード。
写真が無いので昔の。
12 093-3
マナ(幼ナナ)がまだメイク変える前です。やっぱこっちのほうが可愛かったかなー?
今はアイライン太めに引いてるので目がでっかいです。
みんちゃん(ゆう)はデフォメイクが可愛いので変えることはたぶんないかな。


ぼちぼち天使の里に行きたくなってきました。何年か行ってないですし。2人くらい連れて行ってマッタリ写真撮りたいな~
なんて思ってたら次の土曜から月曜までなんと3連休が!2連休すらあんまり無いのにすごいわー
コレは里に行けるじゃんと・・・思ったけど土曜日の夜に飲み会があった・・・;;;(連休決まるより先に決まってた)
夜行バス使って土曜日の夜出発して月曜日の朝に帰宅 というプランで行きたかったー・・・
まぁ残りの2日間があれば新幹線で充分行けるんですけど、そろそろ美容院も行かなきゃだし、歯医者も行きたいし とかもろもろで

また次の機会を狙いまする。。。
混みあう紅葉の時期までに行けるかな~?


拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/14 00:20】 | 幼っ子 | コメント(0)
お久しぶり。
ドール服整理してて見つけた服^^;そういえばちゃんと着せてなかったと思って、ちょっとマホたん呼んできました。
12 5484-2
ウチで唯一の幼サイズの男の子服。
そしてウチで一番高級な幼服です^^;カジュアルって何気にドレスよりお高い・・・;


12 5485-2
マホ:「・・・」
この子、構ってなさ過ぎて性格とか設定とか自分の中で何も無い・・・^^;
けど、今日ちょっと見ててボーっとしてそうな子だなと思った。ウチの子らしい(笑)


12 5488-2
お久しぶりつながりでトマちゃん。ちゃんといますヨ!

あと16少女たちも最近出してないなー
自分ちの人数にすでに手が回ってないのに、次のドルパ、狙う限定無くてつまんないとか言ってる場合じゃないわ(爆)

・・・まだ書くことあった気がするのに忘れてしまった・・・^^;

最近 YouTubeばっかり見てて、PCいじってるのにブログは書かないとか 書いても音楽聞きながらで集中してないのでテキトーです・・・(駄)
自分のブログをちょっと振り返ったら昔はフォトストーリーとか結構撮って頑張ってたなと思った(笑)最近はもうホントてきとーだなー
たまには気合いれて沢山ドール出してフォトストしたいです。・・・それにはまず、部屋を片付けてスペースを作らねば・・・(駄)


拍手ありがとうございましたv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/15 16:06】 | 幼っ子 | コメント(0)
明日も雪ー。
12 5392-3
放置してる間にもうすぐカウンターが振り切れそうですね。でもウチは二重カウントするので正確な訪問者数ではないし特に意味はないかも^^;

それでも見てくださる人がいるからカウンタが回るのであって、ありがたいことです。どうもありがとうございます(*´▽`*)

カウプレとかやってみたーい♪けど、あげる物が無い(爆)



11日、お休みがとれることになりましたvのでドルパ行こうかと♪
ガイドブックのウェブ販売が明日までのようなのでギリギリセーフ。
問題は夜行バスの予約が取れるかどうかです^^;電話予約なのですが、今日はもう受付時間が終わってました。

明日電話してみて、もし予約いっぱいだったらドルパ諦めることになります・・・(_ _|||) ガイドブックの注文はバス予約取れてからだな。。。

去年は東京ドルパしか行ってないので京都久しぶりだー。行けるといいな~~~!


拍手ありがとうございました!!
続きはコメント返信です↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/01 20:12】 | 幼っ子 | コメント(0)
チリも積もれば。
先週からおちびさん一人出ています。兄さんたちのヒザの上で小さくてかわいいよ。
12 5257-2
てか千夏かわいいなかわいいな。でも可愛すぎてうっかり近くで見ちゃうとガッカリします。←自分の駄メイクのため(悲)

今日はドレスフェアにウェブで参加してみました。何気に初めてかもしれません。
なかなか決済が出来ないとかエラーになるとかよく聞くので長期戦を覚悟して(笑)

Cヘッドの男の子が着てたカジュアル服がいいなーと思ったんですよね^^隣にいたレイズナーの服も出来れば欲しいなと。
私が見たとき、まだ ほぼすべての商品が買える状態だったので「やった☆」と一着目をカートに入れて
またショッピングページに戻ったらもう全部売り切れてました^^;ほんとに瞬殺というやつなんですね。。。
でも第一希望はゲットしたので良しv

それからSD用のスタンドで欲しかったやつが在庫ありだったので一緒に買いました。
Cタイプのスタンドの土台が金属のものです。双子ちゃん用に2個欲しかったんですよ。やっと買えたよスタンド・・・!

そしていつの間にかボークスポイントとやらが溜まっていたようで、使ってみたら6千円も割引されました。やっほい。今までドルパのガイドブックをちまちまと購入して溜まってたのね。

決済ページは3回ほどエラーになりましたが、そこはまぁ、時間がかかると聞いていたので気長に待ちつつ
無事に買えたもようです。ふう満足(笑)


話かわって
ちょっと前からフルチョしたい気分だったんですが、友達に紹介すると自分にもポイントが付くサービスが始まるとか?
何とタイミングの良い・・・
フルチョするなら久々に里に行きたいな~誰連れて行こうかな~

・・・とワクワクしてみたのですが、
そもそもフルチョをしたいだけで、欲しいヘッドがあるわけではなかった(爆)
初期子も17番も2個ずつ持ってるしなぁ(笑)
すでに欲しい子は手元にいて幸せなことですが、つまらない(苦笑)



拍手ありがとうございますv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/24 19:55】 | 幼っ子 | コメント(0)
・・・( ̄~ ̄;)
おひさしぶりです^^;
12 4532-2
転勤してから朝早いし帰り遅いし、慣れない職場でいっぱいいっぱい;
お人形の顔を見る気にもなれないほどグッタリです・・・( ̄  ̄;)

土日は休みだったので家でのんびりしてたら、今までの生活を思い出してやっと現実に戻ってきたって感じがしました^^;
あしたから また、受け入れたくない現実じゃない生活が始まる~(すべて現実です)


12 4542-2
おちびさんたち、一週間前からこのままの配置で置いてますが誰も転びません(笑)



昨日の夜は中学時代の友達の、結婚式の二次会に呼んでもらって行って来ました。
全く連絡とってない子だったので、変わったかな~?と会うの楽しみにしてましたが、そのまんまでした☆(笑)他にも懐かしい友達に会えて楽しかったです^^
12 4543-2
帰りにお花を貰いましたvわたし、あげる側なのに^^;
でも お花貰うのって嬉しい~vかわい~v


12 4536-2
実は次の金曜日も、別の友達の結婚式の二次会に行ってきます。こちらはさらに久しぶりに会う子なので また楽しみです。

さて、また次の週末を楽しみに、仕事がんばります~;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/06 22:24】 | 幼っ子 | コメント(0)
うまうま。
12 4528-2
可愛いお菓子を貰ったので幼っ子に持たせて観賞(笑)


12 4526-2
マカロンです。かわいいです^^
クマの顔が下すぎる気もする・・・


12 4531-2
雪だるまも可愛い~

これは静岡へ転勤になっちゃった同僚から、行く前にもらいました。寂しいー;
私も今の職場は明日で最後で、2月1日からは本社勤務です・・・;
昨日は会社の同期で集まって、壮行会をしてくれました。本社勤務の同期とはこんな時しか交流が無かったのですが、これからはもっと関われそうです。同期会にあまり来ない人だと、完全に私の記憶には無い人もいたりして(爆)←相手は私を覚えてくれているのに
ちゃんと覚えないと、社内で すれ違っても無視してしまう(苦笑)



12 4530-2
話変わりますが、マホ(右)は一応男の子なんですが、スカートはいてるほうがサユキ的萌え~なことに気づきました(笑)
女の子にしちゃおうかな。
元気な男の子の幼っ子って、よそで見ていてかわいー!と思うんですが、それは ももか(千夏)が担当してくれるはずだ(笑)



拍手ありがとうございました!
続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/30 14:48】 | 幼っ子 | コメント(0)
幼盛り。
何か書きたいけど、あまりドールの話題が無い今日この頃^^;

仕事はバタバタしています。来月から本社勤務になるので。なんとしても本社に行く前に終わらせておきたい仕事を急いだり、荷物をまとめたり。

同僚達に送別会も開いてもらいました。私が常日頃、お刺身が好きと言っていたせいか、餞別に 可愛くラッピングされた刺し身醤油を貰いました(笑)あと、かっぱ寿司で売ってるらしい かっぱのノート。本社で大いにメモりませう。。。笑



おにんぎょは、今 幼っ子が出ています。珍しいっ!
12 4525-2
12 4522-2
この日は ももか が一番可愛く見えたのでピンで(笑)



拍手ありがとうございました!
続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/27 21:52】 | 幼っ子 | コメント(0)
カビとキノコは仲間。
ホテルでのマナつん。
12 4225-2
無事行ってきました、講習(と実習)会。二日間、カビの観察してました。カビカビ。カビって可愛いんだよ、ウフフ(壊)


一日目、講習自体は夕方に終わったんですが、懇親会・その2次会があって^^;ホテルの部屋に着いたのは23時くらいでした。
夜中の0時を過ぎるとお風呂のお湯が止められちゃうらしくて、まず風呂じゃー!(汗)と慌てて入り、そのあとマナを出してちょっと遊びました(笑)



拍手ありがとうございました!
憂鬱だった講習がやっと終わったので、またモリモリとドール遊びしたいと思います(笑)


続きでマナ。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/11 21:41】 | 幼っ子 | コメント(2)
魔女っこ 。
幼SDサイズの試験管に使えそうなものを手に入れました!
12 4077-2
もうちょっと細長いほうが良いかな?でも結構いい感じだと思うんですが♪


12 4078-2
本来はドール小物じゃないんですけど、何なのかは聞かないで下さい^^;
ちゃんとガラス製ですvガラス小物好き~v


12 4076-2
試験管ということで、怪しい薬を調合してそうな魔女のイメージ(笑)
・・・でも魔女は試験管なんて持ってないか・・・;




あしたは職場の飲み会があります。スペイン料理のお店らしいのです。楽しみv
あさっては仕事を午前中で終えて、午後から出かけて買い物&レミオロメンのライブです。ライブ自体が初めてなので、どんな感じかなー。こっちも楽しみです^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/16 20:09】 | 幼っ子 | コメント(0)
雑草パラダイス(爆)
今日は休みだったんですがどこも行かずに家にこもってました。
部屋がドール服やら何やらでごった返していたので のろのろ片付けつつ昼寝しつつ
天気が良かったのでちょっと外で撮ってみようかと~
12 3518-2
みん:「草ぼーぼー♪」
緑が豊富と言ってください(爆)




拍手ありがとうございました。
スミレさんはたとえ誰も見ていなくても誰もツッコミいれなくても一人でああして遊んでいます。。。
翔ヘッドってほんとにほんとに可愛い顔だなぁと思うんです。
なのに このスミレの残念っぷり・・・・・好きさ←


続きも幼っ子。
コメントくださった方へ一番下に返信書いてます~
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/25 19:56】 | 幼っ子 | コメント(2)
まよう~
とあるディーラーさんで新作のお洋服が販売になって、迷っているサユキです。
ドルパ前だしな~どうしようかな~~
いろんなアイテムが単品販売なんですが、みんな可愛くて!帽子(ボンネット??)とブラウスとビスチェに何とか絞ったんですが・・・
欲しいな。詩織と香織とスミレに(汗)
・・・全部3個ずつ注文する?!する??!!!(汗)

いや待て、トップス2種類だから双子ちゃんとスミレで分けて2着と1着で注文すれば・・・
でも同じ帽子3個買うなら服も全員お揃いで並べたいよなーとか・・・
ところで上半身ばっかり揃っても下に何を着るんだ?(爆)とか・・・

いつものごとく優柔不断っぷりを発揮しております。。。

こういうときって考えすぎて、最終的にめんどくさくなって、結局買わなかったりします^^;
もし私に決断力と行動力があったら今まで相当お買い物してきてるはずです;
優柔不断とめんどくさがりが役に立つ時ってあるんだな・・・。

いやいやまだ買わないとは決めてないです~!(汗)



きのうの ももか。頭にリボンはさすがに無理があるなと思いました(笑)
12 3388-2
ももか;(・・・うずうず;)←騒ぎたい




拍手ありがとうございました。
ももか、女の子らしく見えるでしょうか?v中身は相変わらずです(笑)
そういえば、今回100均の付けマツゲ使ったんですが、すごく細くてキレイです。これいいなー!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/27 20:09】 | 幼っ子 | コメント(0)
最近幼っ子かまってるな私。
ももかのメイクしました。アイライン引くのが、苦手だけど楽しいです。簡単に印象が変わるので。
しかし引きすぎると目力というか、ケバくなった!(汗)
12 3384-2
それでも前より少し、女の子度は上がったと思うのですよ!


とりあえず完成祝いに着せ替え遊びなのです(笑)
12 3387-2
女の子服が前より似合うようになったかも♪とフリフリに着せ替え。

12 3410-2
ウィッグ交換もしてみたのですが、相変わらず女の子らしいウィッグは似合いませんでした;
やっぱももかは女の子っぽいイメージじゃないんだな私。でも男の子にしたいわけでもないの。

12 3414-2

12 3403-2

12 3405-2
うん。デフォメイクのほうが可愛かった;(そんなん当たり前だ!)

でもメイク変わって新鮮で楽しかったです^^
そしてそう思った自分が意外でした。
伊織のエステしたいのに、顔が変わるのが怖くて取り掛かれないというのに・・・。やっぱり大きい子と幼っ子ではウエット度が違うんだなーと^^;



前回の記事に拍手ありがとうございました。
スカート可愛いのですvぺらーんと円く広がる感じがv
そして、オーバースカートなので前が全開してるのに下に何も穿いて無いとか内緒ですv(言ってる)


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/26 19:40】 | 幼っ子 | コメント(0)
ベリーショート。
12 3376-2
めいな。今度はももかのウィッグを借りてます。


12 3378-2
おでこを出したら可愛いんじゃないかなーと思ってv


12 3364-2
ちょっと浮いちゃってるんですが;
そしてすごく短いですが、ちゃんと女の子してます^^
ちなみに ももかは、男の子に見えるくらいが可愛いと思ってるんですが(笑)


12 3362-2
ああ、めいながとっても優しそうな子に見える(笑)



***


拍手ありがとうございました。
おだんごウィッグ、かわいいですねvもっと早く使えば良かったです。
でもちょっと崩れやすくて緊張します^^;

続きはコメント返信です
その下にゲームの話なんぞ。。。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/23 21:00】 | 幼っ子 | コメント(0)
だんご。
そういえばウチにはこんなウィッグもあったなと思い出して^^;一年以上前に買った物ですがほとんど使ってなかったです。
12 3350-2
お団子つきボアウィッグ。ちょっとオトナ~な感じなので、おませな めいなが合うだろう!と。

12 3346-2
カジュアルな服なら、なお良かったですね。でもこのドレスも可愛いのですよv


12 3349-2
最初はウィッグメインに撮ってたんですが、だんだんドレスが可愛くなってそっちがメインになり・・・


12 3352-2
可愛いポーズを模索・・・(挫折)


12 3359-2
最終的にめいなカワイーvと顔ばっか撮ってました(笑)

チークの色は好みにできてるのです。が、どの色使ったか覚えてないのです( ̄▽ ̄;)


***

拍手ありがとうございました。
双子、微妙な状態でドルパ行きます;そういえばボンネットも、えらいこっちゃな失敗してて作り直したいんですが、布がもう無い~(ダメすぎる)



続きはコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/21 23:43】 | 幼っ子 | コメント(0)
困った。うん。
ボークスニュース、きのう届きました。
ヒューイ出ましたね。ヒューイ出たら狙うと決まってたんですよ。何年も前から。うん。しかし何体あるのかしら~全然買える気がしないので、あまり期待もなかったり(笑)
そして幼もかわいいですね。どうしますかね。しかし幼っ子は全然構ってないので増やすのはどうかな・・・。



ごろ寝なマナたん。
12 3285-2
このふてくされたような、ぼけーっとしてるだけのような この子がウチの幼っ子のなかでも特に好きです(笑)
やっぱり初期子だからな。
新しい子が来ても、やっぱりマナのほうが好きv・・・とすると新人をお迎えする意味はあるのかしら とかなんとか

まぁぐるぐる考え中なのです^^;

っていうか
ドルパ、参加するかどうかもまだ決めてないのですが・・・(ヲイ
もう一つ用事があって、そっちにも行きたいなーと・・・ぐるぐる;





拍手ありがとうございました。
数ヶ月ぶりにシャバの空気にふれた幼っ子に哀れみの拍手・・・;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/13 22:32】 | 幼っ子 | コメント(2)
ちょろちょろ。
12 2194-2
じ~~

12 2195-2
じ~~~~

12 2193-2
ももか:「はぁ!!」


12 2198-2
ももか:「とったー!見て見て!!」
上手上手(笑)



12 2200-2
ももか:「わーい♪カピーvv」

12 2202-2
ももか:「あ。」
離したら逃げちゃうよー(笑)
ももか:「もっかい取るもん!」

無邪気なチビさんでした(笑)



変な話なんですが;
きのうの夜、お腹こわしまして^^;
今まで経験した事の無い尋常じゃない腹痛が!!手が震えて汗がドバッと。死ぬんじゃないかと思いました(汗)
薬飲んで寝てたら、夜中起きたときにはすっかり治ってたんですが、今日になって胃が気持ち悪くて、何にもやる気が起きないまま一日終わってしまいました・・・。食中毒だったのかなー?;
何が原因だったのか気になります。怖い怖い;

長々とお昼寝したらちょっとスッキリしたので ももかと戯れてみました(笑)
幼っ子かわゆい。




12 2205-2
ももか:「あー!高いところずるい~~!」
ももか、うしろうしろ(笑)




拍手ありがとうございました。
17番にこのウィッグ、似合ってますよね?v
折角のClassicMajesty様のウィッグなので似合う子が見つかって嬉しいです^^
・・・とか言って、今後も17番が登場すること前提な話になってるのがマズイですねー;

続きはコメント返信です。↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/25 22:32】 | 幼っ子 | コメント(0)
くびー。
マホ、他の幼っ子に比べて首が長いなーと思っていまして、結構気になっていたのです・・・。
ウチの子だけ?;
最近着せてたTシャツだと特にそれが目立って、すごく不自然なんです~;首が伸びてるみたいで怖い;
なので首が短く見えるいちごロンパースを着せてみたんですが、それでも気になって^^;
12 2149-2
で、首のキップスを取ってみました。おお!変わった!


12 2150-2
顔は一緒なのにグンと可愛くなりましたよ!うおぉv
でももっと短くても良いくらいです。マナ(幼ナナ)にこの服着せたときはもっと首見えないですが、それが すごく可愛いです(笑)
でもマホの違和感は大分解消されました~^^;




ウチにも感謝祭のブックレットが届きました。プラパで見たのは女の子が二人写った写真だった気がしますが(双子で出るのかと思ってた)、限定子は幼男女なんですね。
ウィリアムズが着てた服がちょっといいな~と思いますが、そのためだけに高額なホテルに泊まれません(苦笑)しかもドルパ会場から決して近くないらしいですね。
なので、普通にドルパだけ行きたいです~^^




拍手ありがとうございました。
スミレは動物には嫌われるタイプな気がします(笑)
相変わらずなスミレさんですが、気に入っていただけたら嬉しいです。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/18 23:30】 | 幼っ子 | コメント(0)
鍵。
プラパ 116-2
深海迷宮様のカウプレに当選してネックレスを頂きました。白い鍵は陶器製なんですよ^^



プラパ 118-2
マナに装着vv斜めがけ が可愛いのです^^


プラパ 120-2
しかし・・・このぼやけた写真ではせっかくの鍵が服の色に溶け込んで目立ちませんね^^;失敗ですわ~
実際に見ればハッキリ見えるので(苦笑)とっても可愛いんですよ!


双子ちゃんたちにも付けたら可愛かったです^^でも似合うと思う服がやっぱり白色なので写真に撮ったら同じ結果になりそう^^;



* 

拍手ありがとうございました!プラパ写真、長いですが楽しんでいただけたら嬉しいです^^


続きはコメント返信
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/15 22:00】 | 幼っ子 | コメント(0)
特設ステージ(笑)
きのうの残り写真ですが、
12 2118-2
幼っ子のプロフィール写真はこんなとこで撮ってました。
積んである箱を一つ引き出して足場を作りました。お手軽(笑)


12 2120-2
ステージに乗りたがる人々(笑)


12 2122-2
撮り終わったら下に並べておきました。かわいい・・・v
杏(精天使)以外は全員着せ替えしました。ささっと撮るはずがしっかり遊んでしまいました(笑)やっぱ小さい子も可愛いです~^^
・・・・ところで、マホ(幼翔)の首長くないですか?;写真の撮り方のせいなのかな?ちょっと怖い・・・^^;






幼っ子関連の記事に拍手がぽつぽつとvvありがとうございます^^
小さい子は和みますよね、こう、ハムスター的な・・・(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/05 21:52】 | 幼っ子 | コメント(0)
雨でした。
クルーズ組はどうしてるかなー?気になる~^^

200910031252000.jpg
今日は富士サファリパークに行ってきました。
雨が降ったり止んだりの変な天気でしたが、パーク内にいるときは何とか晴れてて楽しめました♪
デジカメを持って行ったのに撮ろうとしたら充電切れというポカをやらかしました。一枚も撮れなかった・・・(汗)最近デジカメいじってなかったので充電残量を見てなかったのです~^^;
ケータイではズームが出来ないので写ってる動物が小さい・・・;残念・・・・。



また少し前の残り写真。
12 2073-2
早めに帰ってきたので夕方にお人形の写真を撮って遊ぼうかなーと思ったけど、充電切れなんだった・・・^^;



明日はプラパ前の最後の休みなので旅の準備をしなくては~←おやつを買いに行く(笑)




拍手ありがとうございました。
きっとビーちゃん人気だわv(勝手に)
サファリ行ってきてあらためて思ったけど動物可愛い・・・!!(笑)

カピバラもいました。写真小さい・・・(泣)
200910031142000.jpg
本当にぬいぐるみのカピバラさんみたいに四角い感じの体でした(笑)かわいかったvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/03 21:14】 | 幼っ子 | コメント(0)
似合わん;
ドルパで買ってきたチビドレスを着せてみました。
みんちゃん(ゆう)がホッペ丸くて赤ちゃんぽいので、こういう服似あうかな?と思って着せてみたんですが・・・
12 1953-2
・・・・・・・・・・
・・・・あー・・・( ̄▽ ̄;)・・・・


12 1954-2
えーっとねー・・・

12 1955-2
・・・うん・・・

12 1956-2
みん:「・・・?」
なんかごめん。
・・・いや、大丈夫だよ!とっても面白いよ!!(しぼり出した褒め言葉)

みんちゃんはフリフリが似合わないの忘れてたよ・・・^^;
そしてもっと小顔の子が良いんじゃないかと思いました。ウチでは ももか(千夏)が小顔なほうですが、あの子は女の子らしい服が似合わないので、

12 1958-2
めいな です。
うん、みんちゃんより似合う^^;


12 1957-2
みん:「いいなーおようふく」


12 1960-2
めいな:「そうかしら。赤ちゃんみたいで微妙だわ。ヨダレかけまで付いて、バカにしてるわ#」

うん・・・めいなは赤ちゃん服のイメージではないのよね・・・^^;
でも、あとは大顔の子しかいないよー;
そのうち残りの子にも着せてみようと思います。。。




12 1961-2
帽子だけ杏にかぶせてみたら可愛かったvv

12 1962-2
赤ちゃんぽいvかわゆいv



拍手ありがとうございました。
トマちゃん、可愛いですよねv小さいけど とても綺麗な子です^^
注文中のお洋服が似合うといいな~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/10 21:31】 | 幼っ子 | コメント(0)
3歳。
ドルパの話題を優先していたので今さらな感じになってしまったけど、今月20日はももか3周年なのでした。・・・21日に気づいて写真撮ってたんですよ。ホント今さら載せてみたり^^;
12 1741-2
いつものお菓子プレゼントですが、職場で同僚から貰ったクッキーがあったので ももか にあげる~~v
(甲子園て書いてあります。応援に行ってきたらしいです。てか、親戚が出場してたらしいです。すごいなー)


12 1744-2
「かっこいい!!」
すごいだろー。

ももかは男の子に交じって野球とかしてそうです(笑)

この子は我が家初の幼SDです。お迎え当初は可愛いドレスをいっぱい着せて、可愛い可愛い女の子になるようにと、名前も愛らしいのを付けようと考えたりしたのですが・・・
いつのまにか髪もベリーショートがデフォルトになりすっかり男の子みたいです。でもそれが可愛い(笑)



拍手ありがとうございました^^
ロールケーキがおいしそうだからですか?(笑)
いや、きっとドルパ会場を嬉々として走り回るスミレを想像して和んで頂けたに違いない!(そうか?)
変な子スミレ(・・・)をこれからもよろしくです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/28 22:28】 | 幼っ子 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

