プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
髪切りたい。
ツイッターのほうで先に書きましたが、Classic Majestyさんのプレゼントウィッグが届きました。去年あった、「手持ちドールの頭のサイズを測ってデータを提供する」企画の参加者に抽選で当たるやつです。当たった^^全員の頭頑張って測ったかいがありました。
ついったはユリアちゃんにかぶせたのでブログのほうではリリィにしてみました。
CIMG4001_2016040518584739a.jpg
今後サイズ表記が新しくなる際の③(子顔SD)にあたるサイズらしいです。
アメリアやクリスタルでも結構ピッタリ(キツイ)め。前髪の位置を調整しようと少しずらすとスポーンと抜ける感じです^^;

CIMG4002_20160405185849898.jpg
ふわふわできれいですv

CIMG4017.jpg
リリィは眉の色が濃いので髪の色が薄いとちょっと目立ちますね。でもウィッグは可愛くて満足~

そして他の子にも試したくなる。
CIMG4018.jpg
亜紀ちゃん。
ウィリアムズはそんなに頭小さくないけど一応かぶれました!
いい感じじゃない!?でも伸びそうだからすぐ外す・・・

CIMG4023_20160405185853400.jpg
藍莉(アイリ)。丁度フリルブラウスにあってる気がする。王子っぽい!(?)

はい、そんな感じで頂いたウィッグがとても気に入ったのでした。



ボークスニュース今日届きました。今パラッと見たところ、お迎えは無さそうだけどドレス可愛いな♪木漏れ日ドレス(スミレ)っての欲しい。あとミニサイズの水色のジャンパースカートもいいなv(女の子いないけど←)

次のドルパは参加する気満々でお休みの予約をとってます(^^)
誘ってないけど母もわくわくしてたので連れて行くかね(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2016/04/05 19:39】 | みっくす | コメント(0)
広告を消しに現れましたよっ。
たぶん以前載せた写真ですがー
12 6129-2
そんなに背景入ってないけど天使の里で撮ったものです。

コピー ~ 12 7515
過去写真見てたら里に行きたくなりました。ふらっと行ってマッタリしてきたいな~。

でもふらっと行ける距離じゃないんだよな;京都は遠いです。もともと出不精なこともあるけど最近はほんと遠出する気力と体力が無いです(ヨボ
しかし何より日帰りできないのが一番痛い。休みとりにくいんじゃ・・・
(いや、頑張れば日帰り可能ですが強行スケジュールに・・・体力が・・・)

京都ドルパも不参加なんですけど、その次の東京ドルパは行きたいな。
そうそう京都の限定子。リゲル君可愛いかも~vと思ったけど、あの子ミシェルたんと並べるほどの小顔っ子ってことですよね?
無理だわ・・・ウチは大顔ばかりだから一緒に愛でられない・・・と思ったら諦めがつきました^^;どうしても先に居る子優先ですよー

デフォ服もすごく可愛いですよね。服だけでも販売してくれないかしら~~
きっとドルパ後はあのミシェル・リゲルの制服(?)を着た集団のお写真があちこちで見られるんでしょうな。
羨ましい・・・( ̄▽ ̄)
てか早く見たいです(* ̄▽ ̄*)
ドルパ後が楽しみです。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/05 01:41】 | みっくす | コメント(0)
やだ~~~~
気づいたらブログに広告出てたわ~~
今まで一応出たこと無かったんだけど とうとう。悔しい~~(苦笑)

てことで、とりあえずアイフォンに入ってた写真をテキトーに並べて更新!(ブログを続ける意味とは・・・)


IMG_2639.jpg
今年は伊織のお迎え10周年だったのに何もしなかったって気づいたときに会話写真撮ったんだけど結局使わなかったやつ。
伊織は別に気にしてないよ。ほよほよ~~ってしてるよ。


IMG_2649.jpg
双子を着替えさせた時に撮ったやつ。

IMG_2680.jpg
ショートヘアにでっかいリボンて可愛くない?!って撮ったやつ。

IMG_2681.jpg
好き。


IMG_2692.jpg
杏(精天使)のハネが黄変してる!!って撮ったやつ。写真だと分かりにくいけど先のほうがちょっと黄色いのよ。これ削ったら戻るんかなー?

IMG_2694.jpg
ていうか何で半裸なんだっけ?上着どうした?!っていう写真(何)
上着行方不明・・・。ところであらためて見ると天使ちっさくてかわいいな・・・


よし。ひとまず広告消しはOKですな。(ブログを続ける意(略))

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/10/30 23:52】 | みっくす | コメント(0)
暑過ぎでしょ。
数日前の写真ですが、
男の子を夏服に着替えさせようと思って、まずライヤを出しました。
CIMG3995 (2)
まだセーター着てたんか・・・!
ライヤ:(ぐったり)


以下、ダラダラと写真;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/07/19 21:31】 | みっくす | コメント(0)
ブログの存在を忘れかけ・・・;
CIMG3995_201507051629520f4.jpg
那々つんにシャツを着せました。これも頂き物。那々は小さいなあ可愛い。シャツも小さくて可愛い。
いまだにミニサイズが珍しい私^^;(お迎えして半年以上は経っているのですが;)
何度も言ってますがSDMは体型がスタンダードっ子とそんなに変わらないのに、サイズだけ小さくてほんと不思議な感じです。


CIMG3999_201507051629538b1.jpg
ユリア:「新しい服ね。似合ってるわよ^^」
那々:「はっ!(いたの?!)


CIMG4000.jpg
那々:「・・・!!(ユリアちゃんに着替え見られた!恥ずかしい!!)
あれ、そういうの気にするお年頃?(笑)他の子の前では普通に着替えてたじゃん(・▽・)
那々:「ユリアちゃんの前はダメ!(恥)
・・・わかったよ、次からはいないところで着替えようね(笑)

ユリア:「・・・?」



なんかそんなつもり無かったんだけど、前回に続き、撮ってみたらやっぱり 那々がユリアちゃん好きな展開になってしまったので、もうこの設定でいいや(笑)今後どうなるやら。



ボークスニュース、あまりちゃんと読んでないんですが、また新しいボディが出るんですね。私としては、今居る子と並べられないのはちょっと・・・って感じなのでお迎えすることは無いような気がします。そしてボークスは初期子ヘッドでミニサイズ出す気ないんだろうなという雰囲気をひしひしと感じて悲しい限りです;

限定子のお迎え方法が変わったのは良いと思うけど、ドルパ行かなくても申し込めるなら参加者減りそうですねー
ガイドブックの値段がどんどん上がったりしない?しない?

まぁとりあえず夏のドルパはお目当てが無いので不参加です。すると私の次のドールイベントは12月のドルパでして、まだ先だなー寂しい。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/07/05 18:48】 | みっくす | コメント(0)
お姉さん。
CIMG4002.jpg
暑くなってきたので那々たんをノースリーブワンピにしました。かわいv
Tさんちの女の子たちからお下がりで頂いたワンピースvおさがり・・・おさがりっていいな。かわいい。


CIMG4003.jpg
ユリア:「あら」
那々:「(きれいなお姉さん)」

ユリアちゃんも先日やっと着替えました。お正月からずっと着物着てたので^^;


CIMG4004.jpg
ユリア:「那々ちゃんね。まだあんまり話したことなかったわよね。ここには慣れた?」
那々:「う、うん(びじん///)」

CIMG4006.jpg
ユリア:「私はユリアよ。困ったことあったら何でも言ってね。あとここ面白い人色々居てね・・(うんたらかんたら)」
那々:「(びじんでやさしいお姉さん・・・///)」






CIMG4008.jpg
あれ?珍しい二人が並んでるね^^
ユリア:「那々ちゃんと やっといろいろお話できたわ^^」
那々:「(お姉さんと仲良くなった!///)」


CIMG4013.jpg
一緒に写真撮ろうよ!もっと寄って寄って~~
那々:「(あわわ)」どきどき////


・・・恋の予感?(笑)良かったちゃんと男の子だったわこの子。
しかしお姉さんには恋人がいる。頑張れ那々ー(無責任)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/14 19:17】 | みっくす | コメント(0)
中華ワンピ。
CIMG3995.jpg
珠さんから頂いた服を着せましたvかわいいv


CIMG3997.jpg
でも何か寂しそうな顔してたので蘭を投入。子守と言ったら彼。


CIMG3998.jpg
ちょっとリラックスした表情に(笑)


CIMG3999.jpg
蘭:「・・・那々はこのまま育てるのか?;(女装のこと)」
別に男の娘にしようとしてるわけじゃないけど、かわいければなんでもありです( ̄▽ ̄)
蘭:「不憫な・・・;」


ところで、那々のメイクを変えたい・・・。やっぱり表情が暗すぎる^^;
でも自分でできる気は全くしないですわ;うむむ・・・・・

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/24 13:49】 | みっくす | コメント(0)
気づいたら春。
ブログかなり放置になってしまった;
ツイッター見るのが楽しくて、そっちばっかりに生息してました^^;

先月から仕事の担当が変わってバタバタしてるうちに いつのまにか新年度(゜゜)本社で研修してる新入社員も明日からウチの部署に一人やってきます。私と苗字が一緒なんですよ。今まで私は苗字で呼ばれてたけど呼び分けのために今度から下の名前で呼ばれるのかなー。なんだろ何か恥ずかしい(笑)



蘭つん。
CIMG3907.jpg
先月、東京に遊びに行った時に天使の窓に寄ってきて、「ピタッとリング」??だっけ?名前。それ買ってきたので蘭に付けました。ウィッグずれなくなったのはいいんだけど、滑らないから微調整が全然できなくなりました;

つづきへ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/04/05 12:03】 | みっくす | コメント(0)
妄想注意。

藍莉(アイリ)とスミレさん出しました。この二人並んでると大抵くっついてます。
カップルではないはずなんですが・・・
CIMG3886.jpg
・・・・仲良いね(・_・)



CIMG3890.jpg
藍莉:「・・・仲良いの?」(スミレに聞く)


CIMG3895.jpg
スミレ:「?さあ?」

よく分からない二人です(・・)



ちょっとここからドールの妄想設定の話しますので苦手な方は要注意なのですが

この二人は普通の人には無い能力が色々ありまして。
アイリはそのせいで苦労してますが、スミレはもっとすごい力があるにもかかわらず完璧に使いこなしていて何かとアイリを助けてあげてるって感じです。スミレさんて凄いんです(笑)
アイリはスミレをすごく頼りにしてるしスミレは弱い者は守らなきゃという感じ、かな。

そんな妄想をお迎えした時からずっとしてますが、オーナーが楽しいだけでお披露目の機会が無くて、唐突に書いてみた(笑)
とにかくスミレさんは最強です(笑)
CIMG3899.jpg
よく見えないけどアイリが右手に付けてるブレスレットは、スミレがあげた「力を制御するアイテム」なのよ。もう何年も、着替えさせる時意外はずっとつけてます。
頂き物のブレスレットなのにこんな中二病炸裂の設定に使って申し訳ないが私は楽しいです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/07 19:00】 | みっくす | コメント(0)
亜希とちび。
IMG_2194.jpg
今週は亜希ちゃんを部屋に出してました。
最近ずっと短いウィッグだったんですが、もともと使ってた長い髪に戻してみました。やっぱカッコイイ~(* ̄▽ ̄*)ショートヘアより大人っぽくなりますな。



あ、ボークスニュース見ました。土方さんのヘッドだけ欲しいな・・・なんて思ったけど絶対ってわけじゃないのでみおくりまする・・・。てか、今特に貧乏なんだ・・・;



続きは亜希と幼っこ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/21 11:27】 | みっくす | コメント(0)
集合写真。
お正月中に撮った集合写真をあげてなかったのでちょろっと更新しにやってきました(笑)

CIMG3754.jpg
これはまだ並べ途中で、大きい子のみの写真ですが、オーナーの愛情は割りと大きい子に偏ってるので
ウチの主要メンバーといったらこの子たちです。みんなかわいい。


(これだけサムネイルです。クリックで大きくなります↓)
CIMG3762.jpg
で、小さい子も加えるとこうなる。これで「ウチの子」と決めている子は全員。(あと二軍の子もいますが;)
全員カメラ目線にしたいけど、これは中々に・・・無理ですね(苦笑)
特に17少年たちはスタンドなしの自立中なので本人たちも近くの子たちもなるべく揺らしたくない(汗)
一刻も速く撮り終えなければ倒れるのは時間の問題と思って焦って撮ってまして^^;
毎年正月からスリリングです(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました!今年も懲りずに見てやってください~~!

続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/11 14:29】 | みっくす | コメント(0)
ユリアの日
数日前の話になりますが、今月24日はユリア(アメリア)のお迎え日でした。
CIMG3706.jpg
ユリアちゃん、8年経ちましたねー。おめでとうございますー。
ユリア:「ありがと^^」

相変わらず美しいですお姉さま・・・。大分色あせているだろうけど、デフォメイクも綺麗で可愛くて好きです。



前回までの記事に拍手ありがとうございました^^

写真続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/27 20:10】 | みっくす | コメント(0)
良い人認定。
前回、お迎え日にお菓子をもらった亜紀ちゃん。
CIMG3625.jpg
亜紀:「・・・」
甘いの嫌いだった?
亜紀:「いや・・・」



前回の記事に拍手ありがとうございました!
続きます↓

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/05 18:13】 | みっくす | コメント(0)
ナナ。
20141018225104435.jpg
ミニセシルくん、那々(なな)という名前にしました。
どうもピンとくるのが見つからなくて時間かかってましたが、「なな」を思いついたときにコレだ!
とすごくスッキリしました(笑)本当はカタカナが分かりやすくて良いのですが、私の最愛のSDナナと紛らわしいので^^;漢字にしてみた。ちなみにひらがなだとさ、こういう文章中に出てきたときに分かりにくいんですよね、私的に。ひらがなの子もいるんですがね、みんとかめいなとか。←読みにくいw


201410182335519f8.jpg
詩織(大):「詩織もナナだよ」
マナ(小):「ナナはあたちよ!」
那々:「・・・(そう言われても;)」

とっても困り顔なので気弱設定になりました(笑)

20141018233553639.jpg
関係ないですが、ミニと幼を並べるのが初でして・・・かわゆ。
手をつなぐのに丁度良い身長差ですね(* ̄∇ ̄*)




拍手ありがとうございました^^
やっと名前が決まった那々をよろしくお願いします。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/19 00:52】 | みっくす | コメント(0)
対面4・5・6・・・
今日はドレス発表会でしたね。私が欲しかったミニサイズの赤いドレスが発売延期になってるので、今日は特に何も買ってないです。
ニュース見てからずっと待ってたのに何で よりによってそれだけ延期・・・( ̄△ ̄;)早くしてくれ買うの忘れそうだから←



そういえば13少年ボディとGrボディの交換のやつ、ウチのトニーのボディを交換に出そうと思ってたけど諦めました。
出費が痛いのもあるしトニーヘッド大きいからやっぱバランス悪いかなと思いまして。
でもひょろっと細長いお兄さんはちょっと憧れます( ̄ー ̄)とはいえ某製で揃えたいから他メーカーのボディには手を出さないよ。いまのとこ




CIMG3574.jpg
ミニセシルの名前まだ悩んでる!このまま「ミニセシル」とか「新人くん」で定着しちゃったらどうしよう;
さらっと呼べる簡単な名前にしたいんだけど~

続きにも写真あります↓



拍手ありがとうございました!
前回写真のミニー耳は頂き物の子犬用です(笑)
そういえば今月シーのほうに行く予定です。楽しみ♪(話それた)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/11 19:19】 | みっくす | コメント(0)
対面。
CIMG3513.jpg
詩織着替えました。この服、「お人形さん」って感じでとても好きです^^
(しかしこの写真の暗さはどうしたら;部屋は結構明るいと思うんですけど;)



前回までの記事に拍手ありがとうございました!!
新しい子もよろしくお願いします。しかし・・・良いですねミニサイズv
ふ 増えそう・・・!!(汗)てか女の子も欲しいので最低でもあと一人はいつか増えます^^;


続きにも写真あります↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/04 21:52】 | みっくす | コメント(0)
最近のあれこれ。
ミニの33番がフルチョしたいサユキです こんばんは。里にいきたいなぁ・・・。
私がフルチョしたい子はなぜ里限定か;
今まで唯一フルチョした伊織(17番13少年)も当時は里にしか居なくてさ・・・。ミニ33番もそのうち天使の窓とかにくるかもしれないけど、いつになるか分からないしなー。年内とか無理かなー。

そして写真は関係ないマホたんと杏。マホさん、女装から着替えました。となりの天使からトップス奪った(笑)
CIMG3433.jpg
女装じゃないけど、首に大きいリボンがあるやつを着せたい気分だったので。
そうすると杏が着るものが無くなるんですが(←翼あっても着れる唯一の服だった)
まぁ・・・大丈夫だよ。天使だし、半裸で(笑



そういえば某の9月の新作ドレスで出るシンプルな白のブラウスが欲しいです。双子ちゃんに。ジャンパースカートが好きなので中に着せるブラウスはあれば便利♪すっごく昔に買った某製ブラウスが一応2枚あるんですが、ゴワゴワしててイマイチなんですよね。今度のは良さそうじゃないかな^^

CIMG3437.jpg
そしてまた関係ない写真ですが、小さい服っぽいもの作りました。袖付けがほんとに本当にっっ超~~~大変だった;ミシンが入らないので袖だけ手縫いしたんですが、小さすぎてどこ縫ってるか分からんかった(死)

以前載せたお人形ブローチと合体させて飾って・・・るのですが、肝心の飾ってる状態の写真がデジカメに入ってないとか!あれー?;撮ったつもりだった;


CIMG3439.jpg
そして相当手を抜いた2着目を翌日に作りました。
袖付けがめんどくさくて一体型の型紙に変更(笑)あっというまに身頃完成。前日の苦労は何だったのか。
しかし縫い代入れないで裁断しちゃって さらに小さい服になりました^^;

CIMG3435.jpg
何気なく撮った蘭の後ろにちょっと写ってるアレです(笑)手は丸く切ったフェルトを袖口に差し込んだだけ^^;
ブローチなんだけどお人形っぽく飾れてちょっと楽しいです。


CIMG3436.jpg
ところで蘭かわいいなあ。たまに出して眺めたくなる率(?)が他のドールよりも高いです。

あ、あと
CIMG3444.jpg
ちょっと幅の広いカチューシャも作りました。

CIMG3443.jpg
クリスタルの頭に合わせて曲げたので蘭つんだと浮いてますね(笑)

CIMG3442.jpg
いや、ちゃんとリリィ(クリスタル)に付けてたんだけどその写真もデジカメで撮ってなかったのよ・・・。
まぁ、これからリリィに使っていくのでそのうち載ります(笑)

あと、きのうは妹がビジュアル系のライブに着ていくシャツをリメイク(?)してくれというので裾をカーブした感じで短く切ったりしてました。年に1、2回しか来ないお裁縫モード中です。ミシン仕舞う前にもう一個くらい何か作りたいなー




前回の記事に拍手ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/04 22:27】 | みっくす | コメント(0)
やっぱだめかな;
いきなりハゲ注意なんですが^^;



CIMG3394.jpg
この前 窓で買ったピタッとリング。ちょっと歪んでるけどこんな感じで取り付けました。
ウチ、ヘッドのふたが外れやすい子がいるのでふたの固定もできていいかもしれない これ。


CIMG3397.jpg
ぶかぶかウィッグもつるりんっと落ちずに、このくらい傾けられるようになりました。あざとポーズができそうだね!(笑)


CIMG3422.jpg
そしてこれが窓にあった委託品のドレス。着せてみたら、靴下の生地が左右で違いました^^;入れ間違えっぽい。
厚みが違うので足の太さが向かって右のほうが太くなってるんですが、写真じゃ分からない、よね?


CIMG3432.jpg
エプロンもあるよ。かわいい!


CIMG3428.jpg
めっさかわいい!!


CIMG3426.jpg
すごく気に入ってるのですがー


CIMG3430.jpg
実は、本来は胸元にこのうすいブラウンのリボンがついていました。けどそのままだとヘッドドレスのリボンをあご下で結べなくて;
結ぶ位置をずらせばいいのでしょうけど、どうしても私の好みであご下で結びたいので、ブラウンリボンを取ってしまいました。あと他にも何気に私の好みでいじくっているところがあります;(こちらはあんまり分からないと思いますが;)

・・・やっぱだめですよね。ひとの作ったものを勝手にいじるのは(汗)やってからどんどん後ろめたくなってきました^^;
せめてブラウンリボンをもう一回取り付けようかな。次に写真載せるときまでに直しときます<(_ _)>


前回の記事に拍手ありがとうございました。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/08/23 22:43】 | みっくす | コメント(0)
女子服はこんなにあふれているのに;
台風過ぎましたねー。私の地域は夕方から風が強くてまだ今もうるさいです。
ドルパどうなるかと思っていましたが普通に開催されたようですね。参加できなくなった方も少なからずいたんでしょうけど、とにかく事故などなくて良かったです。

今回は不参加でしたが会場の様子がツイッターで回ってきてうらやましかった(´△`)
イベント行きたい、買い物したい、SDがいっぱい集まるところへ行きたい~

お盆中に余裕があったら天使の窓に遊びに行こうかと密かに思っていますが、お盆中だからな・・・新幹線が・・・悲惨なことになるかな;。乗車率120パーセント的なのヤダな・・・。


可愛くてずっと出してるスミレさん。と男子2人。
CIMG3365.jpg
男の子たち着替えさせました。相変わらず男子服が少なくて組み合わせとか楽しむ余地がありません;
でも男の子ってどんなの買ったらいいかわからないんだよー。

CIMG3367.jpg
スミレ:「服が無いなら 後ろに飾ってるのとか着て良いよー?」
遥:「いや、いいから(汗)」


CIMG3369.jpg
ライヤも着替えたけどスペースが狭くて全員座れなかったので

スミレさんを別の場所へ移動。今日は男の子を眺めようと思いまして。
CIMG3370.jpg
スミレ:「ぶー


CIMG3372.jpg
なんてゆーか、服のバリエーション;・・・みんなチェックシャツ
もっと男子服増やさねば^^;
遥と伊織は可愛らしめなカジュアル服がいいのよね。ライヤはもうちょっと大人っぽいのがいい。でもあんまりオシャレ過ぎないのがいいです。うちの子だし(笑)

難しいわー男子。。


前回の記事に拍手ありがとうございました!^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/08/10 22:05】 | みっくす | コメント(0)
スタバのイチゴのやつ飲みたい。
ちょこちょこ撮ってた写真がたまってきたので更新にやってまいりました^^;

これはツイッターでお題に沿った写真を撮る企画があってそれ用に撮った残りです。
securedownload3.jpg
夜9時の詩織。良い子は寝ます。
でも双子の片割れか、お兄ちゃんがいないと寂しくて寝れないんだろうなあ~( ̄▽ ̄)(妄想)

他にもだらだら載せてます。続きへ↓

前回の記事に拍手ありがとうございました!!

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/23 17:46】 | みっくす | コメント(0)
ゆうびんじこ?
CIMG3328.jpg
ライヤがむしょーに見たくなって出しました。・・・かわいい(* ̄  ̄*)
この格好 気に入ってるんだけど、ちょっと暑そうかな?

てことで せめてベストの前を開けてみる。ネクタイも緩めてみる。
CIMG3331.jpg
・・・かわいい(* ̄  ̄*)

それにしても蒸し暑いので腕もまくってみる。
CIMG3332.jpg
このあと髪の毛いじって大分遊んでたんですが写真撮ってない^^;
いやもう 久しぶりに出したライヤが可愛くてここ3日ほど萌え転げ中です(笑)

CIMG3336.jpg
ユリアちゃんも呼んできたv
男女の体格差萌え。

CIMG3333.jpg
ラブラブしとる。
カップル萌え。

とにかくいちいち可愛くてオーナーは楽しいです。



ところで。

ボークスニュースがまだ来ないんですが!!(゜□゜)

いつも月曜日に届くのに(゜□゜)

何でじゃー(゜□゜)

きー(゜皿゜)

でもドルパ限定子は、情報の早いツイッターで さっさと見れましたけどね(笑)
SDCの子たち、可愛い!欲しい!と思ったけど
よく考えたらあの子らは幼SDとヘッドサイズ一緒でしたよね?今ウチにいる子たちと縮尺が違うのは困る^^;
40センチドール欲しいけどもっと幼い子を探していたんだったよ私。胸とかあっちゃ駄目だよ(笑)
かわいいけどな。。。

てことで、お迎えは無しなので夏ドルパは不参加の予定です。滅多にイベント出ない好きなディーラー様が今回は参加するそうなのでそこだけ心残りですが・・・^^;大阪は遠い。



CIMG3338.jpg
そして何だかんだで結局着替えたライヤん。

CIMG3340.jpg
寄り添う二人。可愛い(* ̄  ̄*)

CIMG3344.jpg
ほんとずっと見ていられる。お人形かわいーなー


前回の記事に拍手ありがとうございました!^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/03 21:54】 | みっくす | コメント(0)
キラさん目玉付いてないけどこれでいい気がする。
伊織、眠りキラさん、練習君です。
CIMG3297.jpg
キラさんと練習君を復活させたくてザックリとメイクしました。失敗しても気にせずとりあえず完成させた感じです^^;


CIMG3300.jpg
練習君とは・・・伊織のメイク練習のために購入したヘッドですが、大して練習せず たまに出しては眺める17番君です^^;
今までは、このときオカンがメイクしたままで保管されてて遊べなかったのだよ(笑)
下まつげを太く描きすぎた・・・。下まつげボーボーキャラってナルシストで性格悪いイメージがあります(昔読んだ漫画とかの影響・笑)


CIMG3298.jpg
キラさんはこのときのままでした(汗)→怖いので閲覧注意^^;

口角を黒く描いたら はみ出して滲んだ(・▽・)・・・;いいの、お遊びメイクなの;


CIMG3299-2.jpg
デフォメイクのピンクピンクした感じが可愛かったのでそれを目指して結構パステル塗ったつもりでしたが完成したら薄かった。ウィッグの派手な色に負けて全然うすい~笑


と とにかく;人形として飾れる状態にはなったので眺めてます。
ドールメイクをちゃんとしたのって一年半ぶりくらいでした。自分なりの手順は忘れてなかったけど、以前に比べて集中力がもたない^^;
あと完璧に仕上げなきゃ!失敗できない!という緊張感に耐えられなくて「まあいいや~」「これでいいや~」なメイクに逃げてしまうわー。昔はヘタなりにもっと頑張ってたと思うんだけども。だめだわー( ̄▽ ̄)♪←反省してない


前回の記事に拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/29 11:11】 | みっくす | コメント(0)
肌寒いのぅ
だいぶ過ぎてますけど、今月16日は伊織のお迎え日でした。
9年も・・・経った・・・?(・・;)伊織までそんなに、経った、の、ね(汗)
自分くらいの歳になると、もはや誕生日が嬉しくないみたいに;、お人形たちも もう歳をとってほしくないなぁ^^;
CIMG3294.jpg
ともあれ大事なお人形と長く一緒に居られることは喜ばしいことであります( ̄▽ ̄)
今日もかわいいです 私の宝物♪


CIMG3291.jpg
(最近着替えさせたスミレさんも出ていたので一緒に撮りましたv)

お迎え当初のフルチョメイクから数年前に自分メイクに変えたのですが(どうしても黄変が気になったため)
その時はフルチョメイクから顔が変わってしまうのが怖くてすごく悩んだし必死に似せました。

でも今はもう変わっても大丈夫な気がします。むしろもうちょっと眉尻を下げたほうが伊織っぽいかも?とか思ってきたりして、次にメイク変えるときはきっと最初のフルチョメイクに必死に似せるんじゃなくて自分なりのメイクにできそうかも。
「メイク変わっても大丈夫」って結構大事です。精神的な負担が減る(苦笑)

エステしなくちゃ・・・でもメイク変わっちゃうし・・・と2、3年悩んだのはなんだったんだろう( ̄▽ ̄)
9年もあれば心境の変化もあるもんですね。。。

CIMG3290.jpg
手とかつないでみたりして。遥がやきもち焼く(笑)
双子とか似たお人形同士で並べるのが好きですが、こういう男の子と女の子の組み合わせもかわいいな~

なんか話してる。
CIMG3295.jpg
スミレ:「サユキちゃんて何歳だと思う?頭は中二だけどなんと もう・・・」
わ~~言うな~~~;


話変わりますが、今日は仕事が休みで久々に献血とか行って来ました。
O型の血が足りないよ~;って献血センターからお知らせが届いたので。そういえば去年の夏に一回行って以来、そんな存在は忘れていましたが、この機会にまた行ってみようかと思いまして。
私でも世の中の役に立つかも(* ̄ω ̄*)という自己満足のために行っただけですが理由なんて何でも良いよね。ジュース飲み放題だし♪という不純な動機があっても別に良いよね。どこかの地域ではインターネットし放題って聞いたんですがホント?いいな~(不純)


過去記事に拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/26 19:33】 | みっくす | コメント(0)
いろいろ(駄)。
ツイッターの残り写真でブログ更新が定番になりそうです。ブログメインでいくはずが・・・。
写真 15
写真は伊織と遥。ツナギかわいい。
着ぐるみ着せてて暑そうだったので着替えさせたんですが、この遥の格好も春っぽくないか;


ぬ。
写真 16
遥:「!!(ビクッ)」


写真 17
スミレさんも写真に写りたかったのね。

(3人同じ引き出しに入れてるので、遥と伊織を出すときにスミレもかわいかったから一緒に出しただけです、うちのこかわいい)



ドール関係ない近況ですが、先週から新入社員を一人教えています。新人さん入ってくるの数年ぶりだし、よく考えたら私、入社して長いけどもまっさらな新しい子(笑)を教育したことなかったわー。
担当の係が変わるときに次の人に引継ぎで教えることは何度かやってきましたが、何もかも知らない人に一から説明するのって大変ですね。Aの説明をするためにはまずBのことを知らないと話にならんのだけどBを理解するためにはCの説明をしないと・・・みたいな感じで、話してて訳が分からんことになる(駄)

もともと人と話すの苦手だし、アワアワしながら日々過ごしています^^;
今週になって目を離せる時間が増えてきて「自分の仕事ができる!」とプチ感動している駄目すぎる先輩(というかオツボネ)でございます(老)



何気にドルパまでもうすぐでした。今日はドルパ前の最後の休みなので何か準備しなくちゃと思いつつ・・・だらだら。
連れて行くドールもまだ決めてないし・・・どうしようかな~
そして同日開催のドールショウも好きなディーラーさんが出てるので行きたくなってきたけども。
今回は母を連れて行くのであまり気分で好き勝手に動き回れないかな。2会場の距離がどのくらいかも知らないですしね^^;

写真 14
双子たちも前回の透け透けから着替えてます。
そういえば珍しくキチンと靴まで履かせているのでこのままドルパ連れて行こうかな?

しかし最近は撮影スペースがほとんど有料なのでドール連れて行っても撮るところがあまりないですよね^^;せっかく頑張って2体連れて行ったのに無駄になるの嫌だなーとか(駄)
ぎりぎりまで悩む。むむ。


拍手ありがとうございましたー^^
そういえば前回書いた写真整理はあれからストップしていて全く進んでないとか(駄)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/30 12:48】 | みっくす | コメント(0)
桜まだ~?
来月のドルパのために、今日は新幹線の指定席の切符を買ってきました。
ゴールデンウィーク中なんだからすぐ満席になっちゃうよ!と家族に言われて不安になって急いで行ってきました^^;
とりあえず一安心。
あ;ガイドブックの注文がまだだわー

写真 6
新たに写真を撮ってないのでツイッターの残り写真とか^^;


ボークスニュースは7日に届きました。
新スタンダード!
・・・やっぱりそうですよね、リアル系ヘッドになりますよね。「ちよ」なんてかなりリアルでマネキンのよう;
もちろんすごくかわいいと思うし、今初めてSDを知ったならお迎えするのはフルチョの1番ではなくてスタンダードの誰かだと思います。
ただ私はまだアニメ顔が主流のころにSDを知ってお迎えしてしまった( ̄▽ ̄;)
うちの子が大事だし、バランスを考えるとリアルヘッドは可愛くても増やせないわ・・・;

ていうかアニメ顔がどんどん居なくなるのが寂しいです。ドルパに連れて行っても最近のドールオーナーさんからは「目が大きくて怖い」とか「アニメ顔とかもう古いしダサっ」とか思われることも徐々に増えていくのかしら・・・(T▽T)

なんかネガティブ発言ですいません、時代の変化についていけない人間です(苦笑)


ドルパはアナイス・まどかと同じヘッドの子ですか~
たえと静よりも自分的になじみのあるほうの名前を使わせてもらいますが、

アナイスかわいい・・・SDの中でも特に整った洗練されたヘッドだと思ってます。
写真 8
ただ双子と並べるには美しすぎる・・・><
うちの子かわいそう(;▽;)と思ってずっとお迎えしていないのですが憧れヘッドです。


写真 7
まどかはヘッドが大人っぽいので以前の13少女で発売のときは、ウチの双子と背丈が変わらないのはちょっとな・・・;と思っていましたが、
16少女ボディーに付けてウチのお姉さんグループに入れたらいいじゃんと思いついてしまって・・・。ほわわ(* ̄▽ ̄*)(妄想中)

いやいやいや、お迎えはしませぬぬぬ。。

今年はMSDがほしいのですほしいのです・・・



拍手ありがとうございましたー^^
(気づいたら半月近く更新してないとか・・;せっかく訪問頂いてるのになんてこと;)
(新しいPC使いにくくてほとんど触ってないというね;そしてアイフォン便利すぎてツイッター楽しいというね)


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/13 19:17】 | みっくす | コメント(0)
桜はまだです。
サポート終了しちゃうパソコンから新しいのに変わったんですが、使いづらいよー;
あと、デジカメに付いてた画像サイズ変えるソフトを今まで使ってたんですが、新しいPCにまだ入れてないので
ここのブログについてる「画像縮小」を使ってみました。ちょっと荒くなる?気のせいか?もともとボヤケた写真ばっかり撮ってるのでわからん^^;
1-4.jpg
少し前に撮った香織。白いフワフワ着せてみました^^


1-3.jpg
立ち姿がなぜか横向きしかなかった・・・。


1-2.jpg
髪の毛をどうしたらいいやら;
この服手放すつもりだったんですけど、着せたらかわいくてやめました(笑)


1_20140402191725ab4.jpg
スミレさんはピンクワンピですv
お花のコームとリボンのパッチンピンを重ね付け。かわいい♪


2_20140402191731064.jpg
イチゴ持たせてかわいく撮ろうと思ったけど何だか物足りないなと思って・・・


3_20140402192157886.jpg
うん、スミレさんはこうでなきゃ( ̄▽ ̄)なじむ・・・。
スミレさんの設定は「かわいいのに残念な子」です。


ボークスニュースが来週に来るみたいですね。すごく楽しみです。ドルパの限定子もだけど、新スタンダードがとっても気になる~~~



拍手ありがとうございました!
そして更新遅いのにいつも訪問ありがとうございます^^
一年以上前の遥の女装記事にも2日連続で拍手いただいて おお!お好きですか?ウハー(>▽<)となりました(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/02 20:06】 | みっくす | コメント(0)
ホッ。
ドルパのガイドブック買えた・・・良かった( ̄▽ ̄)
昨日ウェブで注文しようとしたら売り切れで、22日が最終入荷です みたいに書いてあって、これを逃したら買えないんだ(汗)と心配してました^^;
夜行バスも予約したし、あとは忘れないで自分が行くだけです(笑)

最近ドルパに行っても昔より欲しい物が見つからなくて、ドルパ熱が下がりつつあったのですが、久々に狙いたいドレスがあるので張り切ってます♪
何となく遊びに行くのではなくて、ハッキリした目標があるほうが断然楽しいですね。最近忘れていた感覚です(笑)ドキドキ。




何となく出してみた二人。
写真 1-2
シャツとベストの組合せよいですな(萌)ライヤいいよいいよ~
ピンクのワンピもカワイイのなんの。


写真 2-2
スミレ:「お肉食べる?」(唐突)
ライヤ:「え、こんな時間に?^^;」※これ撮ったの深夜1時


写真 3-2
スミレ:「肉より魚?」
ライヤ:「そうじゃなくて;」


写真 4-2
スミレ:「イカもあるけど」
ライヤ:「てゆーか、食べられるの?コレ(汗)」


写真 6-2
スミレ:「なに、ベジタリアン?」
ライヤ:「はやく寝ようよ。」



スミレさんは深夜でもモリモリ食べるよ。でもスタイル良いよ。



前回の記事に拍手ありがとうございました!


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/22 12:08】 | みっくす | コメント(0)
頂きましたv
プレゼント企画でドールのアクセを頂いたのでさっそく付けてみよう♪と、お人形出しました。
12 7442-2
あ、亜希ちゃんまだソレ着てたのね(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました!!



続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/02 22:27】 | みっくす | コメント(0)
やっとこ。
ガラケーからiPhoneに替えたので、そちらから更新してみました。
写真もiPhoneで撮ってます。画像サイズ変えるアプリ使ったら何かぼやけた気がするけど;PCから見るとどうなんだろ?
とりあえず、めちゃくちゃ時間かかる^^;
20140125231807da2.jpg
マナたん。

20140125231811202.jpg
蘭つん。


201401252318096dc.jpg
わらわら。


iPhoneにしたらPCを家族に取られてても、ブログの更新しやすくなる気がしてたけど
だめだわ。操作めんどい~^_^;

そして念願のなめこのゲームとか他にも微生物育てるゲームとか始めて、ツイッターも見やすくなって楽しいし、
結局更新頻は上がらなそうです( ̄▽ ̄)


前回の記事に拍手ありがとうございました!^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/26 00:07】 | みっくす | コメント(0)
集合写真2014
お正月に毎年撮っている集合写真を今年もやりました。(この写真だけクリックで拡大します↓)
12 7432
去年は増員無かったので一年前の集合写真とほぼ同じですけどね。歳もとらないし(笑)
去年と同じ服の人も多数・・・^^;
大きい子は何度か着替えて、たまたま この時期に同じ服って子が多いけど、幼っ子は一度も着替えてない子が多い;


12 7442-2
お久しぶりトマちゃん。元気です(笑)


12 7441-2
左側。伊織は鼓笛隊ケープセット(←スタンダードサイズ)を無理やり着せました^^;
ドール服を漁ってたら出てきたので♪
他にも可愛いのいっぱいあるのでどんどん着せていかないと勿体無いですよねー;
ほんと溢れとる。自作服は10枚くらいは捨てたんですが焼け石に水というやつです;


12 7440-2
右側。マホちん(幼翔)このウィッグ似合って無い(笑)
そして双子とスミレさん顔大きい(爆)。いや、どっちも好きよ?(笑)

てか、あとで「あ!あの子がいない!忘れてた!!」みたいになったらどうしようとめっちゃ確認したんですけど、全員居るよね?^^;もう一度全員だして撮り直しとかなったら心折れる。

今年もみんな元気に(?)新年を迎えられて良かったです(笑)
そしてここに居ない二軍の子達の今後も決めないとな~



拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/05 15:51】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

