プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
里訪問
12日に天使の里に行ってきました。
今月はお休みが多くて気持ち的にも余裕があるので、基本出不精の私ですが久しぶりに遠出してみようかな~と思いまして。
特にフルチョの予定もないしマッタリと展示室やコーディネートモデルとか見てきました。
IMG_3429.jpg
連れて行った那々たん。帽子は幼っこ用だけどかぶれたよ!かわいい!
寒いかと思ってモコモコにしてったけど結構天気よくて室内は暑いくらいだったのですぐに脱がせました^^;

続き↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2016/11/25 18:36】 | おでかけ | コメント(0)
今日寒いな・・・。
5月5日のドルパに行って来た時の写真です。
CIMG4013_20160509202219bc7.jpg
双子の片方(香織)連れて行きました。
あの、黄変がひどくてドレスと一体化しそうなんだけどそこは見ないで;

CIMG4014 (2)
「・・・しおちゃん(詩織)いない・・・;;」
ごめんね、二人連れてくる元気が無くて・・・。

二人連れてくとカートが必要だけど一人ならトートバックに入るからさ。今までほとんどカート持って行ってたけど一度カート無しの楽さを知ってしまったら戻れないんだ・・・!^^;

続きにも写真~
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/17 19:02】 | おでかけ | コメント(0)
年末・・・
先日のドルパの写真が少しだけあるので載せに来ました。今回はデジカメを持たずに行ったのでアイフォンでちょっと撮っただけですが。
securedownload[2]
ディアSDたち。結構沢山あったみたいですね。
それにしてもやっぱり初期子でこのバランスは見慣れないです^^;スタンダードサイズのウチの子を見すぎているせいだろうな。
小さいのにウチの双子より大人っぽい顔してるし(笑)

securedownload[1]
初期子じゃなければ全然違和感無いです。普通にかわいい。いや、初期子も可愛いんだけどさ。だって初期子だし(笑)
何言ってるか良くわかんなくなってきた;
何はともあれディアSDのおかげで世の中に初期子が増えて私は喜んでおります。みんなもっと初期子お迎えするといいと思うよ!!


securedownload[1] (2)-1
無料の撮影スペースはブラックジャック仕様でした。

securedownload[2] (2)
これはこうやって対のポーズで撮ることを期待されてる気がした(笑)


IMG_2922.jpg
板に興味津々(板とかいうな)


IMG_2924.jpg
かぶってるよ

IMG_2925.jpg
マナ:「おじさんジャマ#」
板に喧嘩うってる・・・

IMG_2921.jpg
ふう・・・。

ドルパ写真はこんなもんです。ディーラーさんとこは撮ってなくて、買い物もしませんでした。今ドール関係の物欲低くて助かる(笑)
さらさら~と見て回ってちょっと写真撮ったら早めに帰ってしまったんですが結構満足しました^^うん、迷ってたけど行って良かったです。買わなくてもドール用品見て回るの楽しい~♪

買ったものといえば、チャリティのクッキーと、500円ガチャと(ポストカードでした)、こまめの・・・あれ何ていうの?紐引っ張るやつ(笑)
それでコレが↓当たりました。
IMG_2960.jpg
ドルパスタッフジャンパー(ジャージ?)笑
あんずたんに着せてみたら意外と可愛かった☆
前回もボークスエプロン当たったんですよね。チャリティーなのに元をとってどうする・・・(笑)



***

それでは、年内の更新はこれで最後にしようと思ってます。
今年も一年ご覧くださりありがとうございました。今年はほんっと更新サボりましたな・・・。
というか、ドール以外のジャンルにハマるというサユキのブログ人生で異例の事態でして、ドール構うことが減ってしまいました^^;
ただ、今ハマっている物は単にマイブームで、ドールはもはや人生なのでやめることは無いと思うのです・・・( ̄▽ ̄)
これからも自分のペースでゆるく可愛がっていきます。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/29 20:25】 | おでかけ | コメント(0)
外は暑いが家の中は寒い
ドルパ写真の続きです
CIMG3976.jpg
あやさんちのセレナイトちゃんとv


CIMG3978.jpg
めっちゃかわいい
鬱顔の那々とは対称的なのです・・・


CIMG3984.jpg
愛想も良いセレナイトちゃん。
ウチの子ダメだ・・・


CIMG3986.jpg
じ~~
那々:「・・・;」


CIMG3987.jpg
じ~~~
那々:「・・・・・;」


CIMG3989.jpg
巻き込まれた(笑)
いや~可愛かったお目目がきゅるんきゅるんでした。那々もこういうピンクっぽいメイクにしたいなー(無理だけど)
あやさん、撮影中におしかけてすいません^^;お菓子もありがとうございました♪



CIMG3994.jpg
最後に、隅っこでおやつタイムしてたらオカンがカチューシャ2個とクリップを買ってきました。
私が作った白いカチューシャがよっぽど気に入らなかった模様・・・;
「サイズが分からなかったから一番大きいのと小さいのを買ってきたよ」と母。いや、この子は真ん中のサイズです(汗)

でも針金だからか、幼サイズらしきほうは那々にも付けられました。今後の女装に使えますね!;



今回いろんな人に会えてよかったです。楽しかった。みなさん ありがとうございました。
夏のドルパは今のところ行かない予定なので次は12月かな・・先だな~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/17 17:59】 | おでかけ | コメント(0)
雨ですね。
ドルパ写真続きですー

CIMG3969.jpg
珠さんちの摂くんとちび摂くんv
トリプルセシルーvv

CIMG3970.jpg
デフォメイクのセシルって目の周り真っ黒なメイクが多いイメージですが(それも好きなんですがv)、薄めメイクで なおかつこの落ち着いた表情・・・とても好み・・・v


CIMG3971.jpg
そしてそして、ウチの那々と同ヘッドのチビ摂ちゃん!デフォメイク落とすと相当印象変わりますね(゜△゜)
第一印象は「大人っぽい!」でしたがやっぱり見ているとあどけなさもあって、大きい子よりもほっぺ丸くて幼い感じでかわいいです(*´△`*)

CIMG3972.jpg
今日は裸足で(というか靴下で)来たんですが、今何気にくつを履いているウチの子。この日 珠さんにお下がりの靴やら服やらミニっ子サイズのものを頂いてしまいました!あわわすごいです。もらってしまった;いいのかな ありがとうございます。
なんだか、子供のころに従兄弟や友達の家と着れなくなった服をあげたりもらったりしてたことを思い出しました^^


CIMG3975.jpg
そしてちらりと登場したアユコさん宅の幼初期子ちゃん!!かか、かわいっ・・!好きなヘッドであふれていて天国かなここ。



IMG_2417.jpg
頂いた服v と、黒い袋のは上の白い靴と色違いの黒い靴ですv
ありがとうございました゜*。(*´Д`)。*°



あと少しつづくよ

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/12 22:52】 | おでかけ | コメント(0)
今日寒いな
ドルパでお会いした方のドールさん。
CIMG3952.jpg
tamaさんちの新人ウィル君v
Grボディの13ウィル君だそうです。17ウィルとじっくり比べてみたいなぁ。

CIMG3950.jpg
この系統の中華服見るとtamaさんちって感じします^^
裾が長くてしなやかに広がってきれいです。

CIMG3956.jpg
・・・なんか目つきが似てるかもしれない(笑)
それにしても服も背景も何も合ってない(笑)


CIMG3964.jpg
時久さんちのエデルさんとロウェル君。

CIMG3967.jpg
お仲間と集まる机にちょっとお邪魔して撮らせていただきました。エデルさん楽しそうです。かわいい。ウチの子は・・・

CIMG3968.jpg
ロウェル君のやさしいお兄さん感 ハンパないです。那々も安心しきっている!

ここのグループに晴生さんがいて前から気になっていたことが聞けました。いろいろ収穫のあるドルパ。
ただ時久さんと繋がりあると思ってなくて、予想外すぎる人物の登場に数秒誰だか分からなかった^^;
(そして晴生さんちの子が全然撮れてなかった;)


ここで一旦切ります。続きはまた次回~
あ、今回ディーラーさんで何も買わなかったんですよ。ほんとに何にも。ちゃむり(プレーリードックのぬいぐるみです)の寝袋をほたるさんが買ってていいなーと思ったけどなんとかおさえた(笑)(うちにも3匹いるの)
でもいろんな人に会えたしもらい物もして収穫は多かったです♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/10 15:16】 | おでかけ | コメント(0)
今週は土曜まで出勤なのよね・・・
ドルパの無料撮影スペースの那々さん・・・
CIMG3943.jpg
アイドルのステージみたいな感じなのかな?背景に合う服装がかなり限られますな。カジュアルもドレスもダメじゃない?(笑)

CIMG3948.jpg
まだすいてた・・・さびしい・・・

CIMG3942.jpg
そして相変わらずこの子は陰気な顔しておりますな^^;

CIMG3944.jpg
お菓子を与えてみる。ほたるさんからの頂き物だよvv

CIMG3945.jpg
「・・・(にやり)」
陰気なりに微笑んでいます(そうは見えない)


ここらで限定亜美さんの写真をば。
CIMG3961.jpg
なんか・・・ホタテ貝の中?

CIMG3962.jpg
これはオーナーのみが特別注文できる衣装のようですね。靴下をはいてることで余計にエロく見えるのは何でかしら。けしからんかった。ありがとうございます。

ボークスブースの写真、これだけや・・・

次回に続く。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/09 00:18】 | おでかけ | コメント(0)
連休終わってしまった。悲しみ。
CIMG3935.jpg
きのうはこの那々(なな)を連れて、そして母も一緒にドルパに行って来ました。
急いでテキトーに作ったカチューシャは母が見るなり「クオリティ低いよ!」と怒られました・・・。
わ、私が一番分かってるよ;
言わないでよおかーさん・・・( ̄▽ ̄;)



続きから↓ドルパで撮らせていただいた写真です。
もーれつに眠いのでとりあえず今日は少しだけ( ̄- ̄)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/07 23:14】 | おでかけ | コメント(0)
年賀状明日までに出さな!!
ドルパ写真の続きです。
スミレを連れてテキトーにフラフラしてた時の(笑)


スミレ:「ペラい猫・・・」ばしばし
CIMG3621.jpg
コラ、展示物は丁寧に扱ってください;

スミレ:「サユキちゃーん、食べるもの売ってないよ~#」
CIMG3615.jpg
だからってこまめに当たらない・・(==;)



CIMG3619_2014122218520691c.jpg
そーだ!!あやさんにお菓子もらったよ♪
スミレ:「!」


CIMG3620_20141222185207ae2.jpg
スミレ:「」(うっとり)
・・・・・。・・・・よかったね・・・( ̄▽ ̄;)でもドルパは食べに来るところじゃないんだってば。



過去の記事に拍手ありがとうございます^^
コメント返信は続きの最後にありますので、お手数ですが一番下までスクロールしてくださいませ^^;


だらだら続きます↓

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/24 19:20】 | おでかけ | コメント(0)
今日は雨。
ドルパ写真です~
自分が興味あるものだけささっと撮ってきたのですごく偏ってます(笑)
CIMG3581_2014122016555743d.jpg
このボード見てキラが可愛いと思ったけど増やしません。。

CIMG3589.jpg
てか、これとかボードとか撮ってる間に人だかりになっちゃって、並ぶの面倒で実物見てない^^;


CIMG3582_20141220165559b88.jpg
オークションのレイズナー氏。

CIMG3584_20141220165600cbf.jpg
自分の写り込みがすごくてあまり撮れなかった・・・。

CIMG3587.jpg
CIMG3586_201412201656027a4.jpg
そしてズナの真裏に居たためか気づかれず(?)最初の発表の時 ほとんど入札が無かったお二人(笑)

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/20 19:51】 | おでかけ | コメント(0)
まだコタツ無いと寒い。
ドルパ写真最後ですー

CIMG3267.jpg
イベントも終盤になって、新スタンダードのコーディネートモデルが居た台が開放されたので、いそいそと行って来ました。
あやさん家のちびちゃんたちと一緒にv


CIMG3269-2.jpg
は~~~かわいいわ・・・vvv


ちなみにコーディネートモデルは最初の2、3体を見た時点で「この距離じゃメイクがさっぱり見えん!意味なし!」と思ってそれ以上見ませんでした。(確かワンオフと同じくらい、ドールと見る人の間に距離があった)
せっかく選べるなら私は下まつげの一本一本まで確認したいです^^;そうじゃないなら通常販売される子たちで良いような。メイク十分キレイだもんね。


さて続きは100%双子のみですし、全部ぽやぽやと座ってるだけですが^^;
見てやるよという方は是非に!



前回までのドルパの記事に拍手ありがとうございます^^
内容薄い割りに長くてすいません(笑)
コメントの返信は続きの最後ですm(_ _)m
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/12 20:01】 | おでかけ | コメント(0)
タイトル浮かばん・・・
ドルパ写真続きです~

ドルパの後半であやさんにお会いできましたv
今回も来ていることは知ってたけど特に待ち合わせの約束もしてなくて、会えるといいなーどうかなー無理かなー;なんて思いつつ過ごしていたんですが、

お手洗いでふと見たら横で手洗ってた(・□・)・・・・
みーつーけーた~~!!(笑)


すぐさま拉致ってお写真をご一緒しました♪
(というか 結構勝手に遊ばせてもらいました^^;)



前回の記事に拍手ありがとうございましたv
残りのドルパ記事はかなりウチの双子ばっかりになりますが;よろしければ見てやってください;



続きへ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/10 21:35】 | おでかけ | コメント(0)
今日はぐうたら。。
昨日はドルパに行ってきましたー

朝の地震で私の地域も少し揺れたみたいですが(たぶん震度1か2)、そのときは家を出る直前の時間でしたが気づかず。
車で最寄り駅まで行って電車を待つ間にケータイで知りました。電車でしばらく行ってから新幹線に乗り換えましたが特に遅れもなくてよかったです。
東京駅から都バスに乗るのも待ち時間無しでスムーズに~(バスの時間調べてなかったけど、たまたま出発直前のバスに乗れた♪)

9時半前にビックサイトに到着しましたが人がものすごかったです!人だらけ(笑)

「先頭は76番でーす」というすみか列のギロチン発表をするスタッフさんの横を通り、
「一般列はこちら~」っていう案内の声に従って進んだら、別のイベントの一般列だったよ。
も~同じ言葉使わんでくれ!とか勝手なこと思ったり^^;

そして並んだドルパの一般列は外でした。小雨が降ったりやんだりして、傘をさしたり閉じたり繰り返しましたが、大降りにはならなくてホント良かったです^^


続きで写真を。

前回の記事に拍手ありがとうございました!!
ドルパには前回迷っていた双子を結局連れて行きました。年々二人も連れて行く体力と気力がなくなっていくので、今のうちに連れ出せるときは連れて行こうかと!(苦笑)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/06 23:10】 | おでかけ | コメント(0)
ドルパからの里
12 7512-2
ドルパのあとに天使の里で撮ってきた写真です。

この日は里が夜の8時まで開いてると直前に知って、急遽里行きを決めました。
帰りの夜行バスが京都駅を22時半ごろ出発という・・・結構遅い時間なので、ドルパが15時に終わってしまうとそれまでやることが無くて^^;(←観光とか興味ない奴。でもそれ以前に方向音痴すぎて迷子になるので歩き回るの恐い・爆)
里で時間を潰せるのはかなり有り難いです!椅子もあるし暖かいしホント良かったー(笑)




ドルパ記事に拍手ありがとうございました^^


続きます。↓ひたすら香織しか出てきませんが~
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/13 18:21】 | おでかけ | コメント(0)
地元は雪;
ドルパ行ってきました~
女の子のドレスを探してみたけど結局買いませんでした。(売り切れか高額すぎて手が出なかった)

12 7480-2

まだ写真を撮ってないですが、何度か買っている野菜やお肉のぬいぐるみのディーラーさんで、また一つ食べ物をゲットしてきました(笑)あとは靴下一足買って終わり。

12 7492-2

ドレス買わないと、家に帰ってからの着せ替えの楽しみが無くてつまらないですな。
(でも服増えて困ってるから良かったとも言える;)
ところで上のワンオフアリス(?)ちゃん可愛かった。


12 7487-2
12 7485-2
オークションモデル。



過去記事に拍手ありがとうございました!


続きはうちの子写真です~
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/10 22:28】 | おでかけ | コメント(0)
ドルパ30(2)
前回の続きです
12 7320-2
tamaさんのお友達も合流しまして、眠り椿ちゃんが加わりましたv


12 7319-2
そうそう この日tamaさんからブレスレットを頂いたのです!クリスマスカラーでかわいいですvvお揃いvv


12 7322-2
椿はMSDの中でお迎え候補の一人である・・・
マズイかわいい あんまり見ちゃダメだ かわいい・・・;


12 7318-2
ああもう;

12 7321-2
みんな可愛いなあああ;


12 7323-2
3人ホワッとしてるので右の蒼龍くんが終始浮いてましたが(笑)そんなところもカワイイよ(*´□`*)←
tamaさん、お友達さんありがとうございました^^


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/29 21:44】 | おでかけ | コメント(2)
ドルパ30(1)
今月まだ2回しか更新してないとか・・・!
いや、家族にパソコンとられて使える時間がかなり限られてて^^;
久しぶりに管理画面に入ったら何かちょっと変わってる?色とか。気のせいか?

ちょっと時間が空きましたがドルパ写真を載せようと思います。

直前まで迷っていたギネス参加は結局やめました。お昼過ぎに会場到着。普段は凄く気合入れて参加してるのでね、こんな遅く来たのは今回が初めてです^^;

会場がだだっ広くて移動でとても疲れました^^;
写真は毎度まんべんなく撮る気は無く すごく偏ってます。
12 7299-2
コンセプトワンオフのセシルが可愛かったので撮り。

そしていつものワンオフ
12 7298-2
この子が一番好きだったので撮り。きゅるんきゅるんのかわいい子でしたv

オークション子とか
12 7295-2
12 7291-2




前回の記事に拍手ありがとうございました^^
続きもドルパ写真です↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/28 19:44】 | おでかけ | コメント(0)
ドルパのこと
ビックサイト、とても混んでいましたね。

まず東京駅から都バスに乗るためバス停に行ったら、そこもいつもより混んでる感じ?
バスの運転手さんぽい人が2人で列整理してて、
「今来るバスは全部のバス停にとまりますよ~。10分後にビックサイト直通のバスが来ますよ~」と案内してました。
「ビックサイト行くの?」と聞かれたので「そうです」と言ったら
「オンワード?」と聞かれて何のことかと思ったら、今日のビックサイトでのイベント開催予定表??のような紙を見せてくれて、そこには
オンワード
ブシロード
ドールズパーティー
コミック
と書かれていました。
で、「今日はいっぱいイベントあって、全部で7万5千人来場予定だって。」と教えてくれました(笑)
へーへー(・▽・)

そして私が「ドールズパーティーに行きます」と言ったら どんなイベントか聞かれて
周りにたくさん人がいて恥ずかしいなと思いながらも
え;えーと人形売ってたり交流したり、フリーマーケットっぽいのがあったり?(汗)と説明したら
私が持っていた大きいカート(←双子が入ってます)を指差して「これ売り物?」と聞かれました(苦笑)

ち違います!売らないです!(汗)と妙に焦って否定してしまいました^^;(これはウチの子です!と言いそうになった。アブネー)

12 6750-2
今回はお迎え予定も無く、会場着いたのも遅めだったのでクジ引きしませんでした。

12 6752-2
オカンと一緒にのんびり見て回っていました。

午後からは母と別れ、双子を出して、撮影スペースをウロウロしてました。
母は朝に聞いたブシロードとかのイベントが気になって近くまで行ってみたりビックサイト内を探検してたっぽいです(笑)

とにかく無料の撮影スペースをなるべく制覇しよう♪と。
12 6804-2
こんなのとか。

12 6805-2
こんなのとか。
・・・ここ椅子がウチにあるのと一緒じゃんと思ってすぐ移動しました(笑)

12 6815-2
で、ちょっと違う椅子のところ(笑)

続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/30 17:22】 | おでかけ | コメント(0)
今日は筋肉痛~;
201304282251000.jpg
ドルパ行ってきました♪
予定通りお買い物は前回よりもはるかに少なめで抑えられました^^;
ディーラーさんところではSDのケープ1点のみ。
あとは すみかでスタンドの部品と筆とウィッグスプレーを。地味なラインナップ(笑)

スプレーはオイルじゃなくてミストの方です。
一つ持っていたんですが、久しぶりに出してみたら液が黄色く変色してて;
しかも ちょっといじったら容器が破損して中身が飛び散るという悲惨な目にあいました・・・・・。
中身のせいで容器が劣化していたと思われます;
同じ時期に買ったオイルスプレーの方は容器も中身も異常なかったんですが・・・( ̄  ̄;)

と言うわけで全部こぼれちゃったので買いなおしました^^;


今日は仕事でしたが明日は休みなので写真取り込んだり、なんやかんやしようと思います。

最後に買ったばかりのケープお披露目。
201304282258000.jpg
か かわいい(笑)


拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/29 19:40】 | おでかけ | コメント(0)
暴風。
今日は風が強くて外からすごい音がして恐いです;大丈夫かな・・・屋根飛ばないかな・・・;
さっき庭にチワワみたいなのが迷い込んできました。どうした、風で飛ばされてきたのか(汗)
私が庭に出たら震えながら寄ってきて・・・か、かわいそうTT
御近所に電話かけたら飼い主さんが分かって無事お家に帰せました。良かったねTT


さて、時間経っちゃったけどせっかく撮ってきたドルパの写真を載せようと思いまして。

12 6674-2
その前に出発前のうちの子たち。ウィッグの袋に入れました(笑)幼っ子はお手軽~



拍手ありがとうございました^^
続きでドルパ写真です↓。あ、ボークスブースの写真は全く無いです;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/18 15:55】 | おでかけ | コメント(0)
また寒い。
ドルパ行ってきました。
今回、お買い物が多めです。私にしては。


ももかが抱っこしてるやつ!大根です(笑)
赤カブに続いて買ってしまったー
いいわーコレ(笑)

一目惚れの真ん中のドレスも早く着せたいです^^うずうず


また週末にでも載せれたら…(予定は未定・駄)
【2013/03/12 02:17】 | おでかけ | コメント(0)
野菜は冷蔵庫に入れとかないと凍る;
年末が迫ってまいりました。
毎日刺す様な寒さでございます・・・;
昨日は買い物に行こうと車を運転していたら渋滞にはまってしまって。その先の道で事故があってパトカーや救急車が来ていました;
10分くらい待ったら渋滞してた車が流れ出して、私も潰れた車の横を通ってきました;
恐いな・・・;;道路が凍っているので運転もいつも以上に気をつけないと><;

12 6330-2
詩織とスミレ。
なんか、お金持ちの子と庶民の子って感じ(笑)


しかしこの写真の見どころはそこではなく、
12 6367-2
スミレさんの太ももです(変態)
良い脚だ・・・v


拍手ありがとうございました!!
続きはドルパ写真v
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/28 13:17】 | おでかけ | コメント(2)
ケンタッキーのチキンが食べたかったけど売り切れだった;
一週間経ってしまいましたが、まだまだドルパの話題です;
さくさくいきますーーー

ワンオフは一枚も撮ってません。
混み過ぎてて面倒だったので^^;
水銀灯がすごく可愛かったvしかし値段がハンパなかった・・・。ウチの蘭より高かった・・・。


オークションモデル。
12 6357-2
パールさん、何だか表情が不自然な気がしました;
眉毛を上に上げながら目を細めてるみたいに見えた;顔がつりそうです^^;


12 6351-2
レイズナさん。いろんな光がジャマして見えにくいです;

12 6355-2
何て言うのか普通っぽい靴に靴下!少年か!(笑)
ブーツのほうがカッコイイと思うんだけどなー。足元だけ可愛らしくてちょっと面白かった(笑)



続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/24 19:09】 | おでかけ | コメント(0)
風が強いよ。
もうすぐクリスマスですね!しかし私はそれよりも年末年始休業が楽しみです。さっさと休みたい(駄)
しかし仕事が最後の追い込みとばかりに忙しいです そしてスケジュールが変則的だったり 突然変更したり トラブったりと 割と混乱な日々です;


さて、ドルパの続きなんですが。
12 6374-2
お昼はドリドリポピーのケーキ。
詩織はかぼちゃのシフォン(←持って帰りました。)私はチーズケーキを壁際でもしゃもしゃ食べながら通り行く人々を観察して休憩(笑)


お邪魔したコンブさんのブース。
アクセサリーが沢山並んでたのに、おしゃべりしてて商品をちゃんと見てくるのを忘れました!!!(爆)
12 6329-2
美しい流し目マリエルちゃんv「アラ お客さんかしら?」みたいな(笑)
何だかセクシーですな。初期子なのにな~


12 6328-2
詩織 顔デカイと言われました!
ちょ、どちらも初期子でしょ、同じでしょ・・・!
・・・と思ったけど、そういえばウチの双子でも詩織の方が顔が大きい気が・・・(汗)
同じヘッドでも油断できないのか・・・(←?)
某さん、もっとこう、統一っていうか・・・・・・


こちらは晴生さんブース。
12 6333-2
りんごホッペ双子ちゃんvきゅんきゅん

12 6332-2
と、お馴染み りしあちゃん!


12 6334-2
キュートな少女たちを従えて詩織 自慢げ(いや、何も考えてないか・・・)


コンブさん、晴生さんお邪魔しました^^


拍手ありがとうございますv
もうちょっとドルパ写真続きます~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/22 23:18】 | おでかけ | コメント(0)
今日はあんまり関係ない話ですが。
ドルパの写真、整理したいんですが
あまり まとまった時間がとれないので;ちょっとづついきます(笑)

スミレかと思いきや詩織連れて行きました。撮影スペースで撮った写真から。
12 6304-2

写真を見ながら
朝に出あったロリータさんの話を聞いてください( ̄▽ ̄)


朝は8時半ごろ到着してすぐクジ引き。何番だったけ?4ケタでした(汗)
そのあと、すみか列か一般列か迷ったんですが・・・どうも すみかで買える気がしなくて一般列へ。


12 6312-2

一般は横4列で並んでたんですが私の真ん前にロリータさんがいて。かわいいなあとジロジロ眺めて時間を潰しました(危)
途中ロリータさんがカバンから「うまい棒」を取り出して食べていて、なんか面白くて一人でウケていました(危)
や、だってロリータさんはクッキーやキャンディーや可愛い物が合うじゃないですか。そこ、うまい棒なんだ(笑)みたいな。

12 6322-2

ロリータさん、荷物がめっちゃ多くてですね。ピンクの可愛いカートをもっているんですが中に荷物をすごいギュウギュウに詰め込んでいて。一生懸命 押し込んでいる姿が可愛かった(*´▽`*)(危)
カートの蓋がすごく出っ張って膨らんでて その様子にも また笑ってしまいました(笑)


12 6310-2

列移動が始まって、荷物の多いロリータさんは出遅れてしまって。(サユキは真後ろにいるのでその子が進まないと進めない)
サユキ:「大丈夫ですか?(笑)」
彼女:「すいません
みたいなやりとりをしました(笑)

12 6317-2

移動が一旦終わって、またしばらく待機時間があって、ロリータさんがまた荷物の整理を一生懸命してて、かわいいなあと また眺めてました(もはやストーカー)
可愛いピンクのカートとシンプルなトートバックとお家の形のトランクケースを持っていたんですが、カートから何か取り出したかと思えば今度はクッキーの形のカバンで(笑)可愛い。てかカバン何個持ってるの?(笑)
なんか、ずっと動いててずっと落ち着かないんです(笑)なんだか小動物みたいで(笑)

そのあと服の背中側のボタンをとめようと頑張ってて、代わりにとめてあげたら、フーセンガムとうまい棒もらいました(笑)

周りの人は何とも思ってなかったかもだけど、私はそのロリータさんが妙にツボにはまってしまって終始楽しかったです(笑)

あ、全然ドルパ関係なくてすいません(笑)

次はもうちょっとなんとか(何)



拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/19 20:33】 | おでかけ | コメント(0)
里、続き。
里写真続きです。
12 6139-2
ここ、後ろにブドウ、椅子にはお花と 可愛い場所で好きだったんですが
下に電気コードがいっぱい うねうねしていて、引いて撮れない^^;椅子全体を入れたかったな。


12 6149-2
この辺で遥のヘッドドレスがうざったくなってきてネコミミに変更(笑)


12 6207-2
外を眺める二人。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/03 13:44】 | おでかけ | コメント(0)
里ってきました。
今週の月曜日に天使の里に行ってきました。3年ぶり~^^
朝7時ごろ家を出て電車と新幹線を乗り継ぎ、里に着いたのが13時くらいかな。地元から京都までずっと雨降ってましたが、私が外を歩く時は運良く晴れていて一日傘を出さずに済みました。荷物多いから助かった^^;


サクサク撮るよー♪
12 6091-2
スミレ:「オ~~~!」
あれ、遥は?


12 6093-2
はるか~出てきなよ~恥ずかしくないよ~(笑)女装似合ってるよ


12 6096-2
スミレ:「そうよ。白い目で見られるのはハルちゃんじゃなくてサユキちゃんだから大丈夫。」
遥:「・・・(確かに・・・)」

そうだよ、全てのリスクをしょってるのは私だよ( ̄▽ ̄;)

続きます↓
***

拍手ありがとうございました!
しばらく遥とスミレの写真ばっかりが続きますがよろしければご覧下さい~

コメントくださったHさん
お買い物量は普通でした♪ガイドブックどころかフルチョしても良いと思って行きましたがグッとくる子にめぐり合わなかったのでしょうがない(笑)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/30 13:08】 | おでかけ | コメント(0)
撮影会5
雨降ってます・・・でも風はまだこないです。
いつなんだ、いつ来るんだ(怯)
竜巻注意報まで出ています。そんなの来られたらボロイ我が家は
ひとたまりもないですよ;
ていうか、細長い日本列島をきっちり南から北まで踏んづけていく台風の奴・・・なんなんだ#




撮影会写真ラスト~
撮影会12.9.16 073-2
最後にこの服に着替えました。




撮影会の記事に拍手ありがとうございました^^
やっと今回で終わりです^^;よろしければ最後も見てってください~
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/30 20:39】 | おでかけ | コメント(0)
撮影会4
撮影会の続きです~

撮影会12.9.16 066-2
ランチタイムはこんな感じ^^
私は確かエビとアボガドのサンドイッチを頂きました。おいしかった!
食事が終わって談笑タイムになり、一人ずつ初めてお迎えしたドールとドール暦を言っていきました。

ちなみに私の初子はスタンダードナナでドール暦9年目です☆(聞いてない)



撮影会記事に拍手ありがとうございます~!
もうちょっとで終わると思うのですが・・・^^;


続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/27 16:57】 | おでかけ | コメント(0)
撮影会3
もう一週間経ってしまった・・・撮影会の続きです。
撮影会12.9.16 020-2
双子ちゃん、また着替えました^^

2体の服を脱がせてまた着せて、脱いだ服を片付けてと、結構手間と時間がかかりますが^^;
それも含めてお人形遊びを満喫しました。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/24 11:30】 | おでかけ | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

