プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ワンピ作りたい・・・
初期子ちゃんにワンピースを作りたいな~。ってことで裁縫セットを準備。そして初期子ちゃんも連れてくる。
いつも行き当たりばったりでその場で決めながら作ります。

不安・・・

お菓子あげてご機嫌とり(笑)
・・・なんでそんなに不安そうな顔なの;大丈夫だよ、一応服の形にはなると思うよ、たぶん、うん。

90円

ってかこの生地の値段が不満なんですか?贅沢言っちゃだめです。手触りの良いダブルガーゼですよ。
じ~~。

うを~;めっちゃ見てる・・・。今着てるのも百均のはぎれコーナーで買った布です。もうちょっとましなの作るからさ~・・・

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/27 22:38】 | ナナ・めぐ | トラックバック(0) | コメント(0)
アメリアなトニー。
うちのトニー君にアメリアのウィッグをかぶせてみました。いや、ただなんとなく思いついたので。

すごいよ。すごい似合わないよ。となりのアメリアちゃんもびっくりだよ・・・。
なにさせんだよ#

・・・でもずーっと見てるとなんだか美人なお姉さんに見えてきました^^;
今度女装させてみようかな♪

そして今日はお休みだったので初期子双子ちゃんのメイクしてました。
実は一週間くらい前からやってたんですが、どうしても上手くいかなくて、今日やっと仕上げまでいきました。
にゅーめいく。

これでも前より濃くなりました。しまった、まつ毛長すぎた。アイラインとか歪んでるし~;
でも初期子大好きなので私のへたっぴメイクでも私には可愛く見えてしまいますvいいんです私が良ければ。おかーさんにダメだしされようとも。

さて、メイクも終わったし次はお洋服作りしようかな~。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/26 20:53】 | みっくす | トラックバック(0) | コメント(0)
幼にゃんこ。
幼っ子ちゃんたちは年末から着ぐるみ姿です。
この着ぐるみは去年のクリスマスドルパで見つけて即買いしました。
すばらしくカワユイですvvうさぎバージョンもあるみたいですが売り切れでした。ぜひ欲しいなぁ。

子守。

もう、その辺にころがってるだけでかわいいです。あったかそうなので今の時期にぴったりだし、この冬はにゃんこ着ぐるみでのりきってもらおう。
にゃんこ

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/25 01:12】 | 幼っ子 | トラックバック(0) | コメント(0)
アメリアお着替え2。
アメリアさん、また着替えてみました。ズボンはかせたらどうだろうと思って。
上下とも13少年サイズです。ゆったりめの服なので、部屋着みたいでかわいいかもv
寄りかかり~

となりに居るのはトニー君。なんだかこの二人お似合いですv
ウィッグ替え

ウィッグも替えてみました。これもなかなか似合う~v

アメリアさんはお姫様服にこだわろうと思ってたけど、ラフなのもいいなぁ^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/24 00:13】 | アメリア・クリスタル | トラックバック(0) | コメント(0)
アメリアさんのお着替え。
うちのアメリアさん、ずっと肩出しドレスで寒そうだったのでお着替えしました。彼女にはなるべくお姫様っぽくドレスを着せたいのですが、うちには暖かそうなドレスが無い(ってか16少女用自体ほとんど無いですが)ので、しばらくほかの子の普通服で我慢してもらいます(笑)

スタンダード女の子用に買ったブラウス(ボークス製)とスカートが着れました。お嬢様って感じv
スカートは昨日の初期子双子の写真で着てるディーラー様のワンピです。さすがに胸が入らないので、上の部分を内側に折ったら、普通のスカートとして結構いい感じに着られました^^

庶民なアメリアさん

ブラウスとか、もう少し大人っぽいほうが似合うかな?うちはお子ちゃま服が中心なので・・・^^;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/22 22:35】 | アメリア・クリスタル | トラックバック(0) | コメント(0)
初期子双子ちゃん。
SDを知ってすぐ一目惚れしたのが初期子ちゃんでした。
うちでは初めてお迎えした子と二番目の子が初期子です。一人お迎えしたらどうしても双子にしたくなってしまって・・・^^
一人でも十分かわいいですが、二人並んでいるとかわいさが何倍にもなる気がします(*^^*)
画像は双子ちゃんとそのお兄ちゃんのほのぼの写真。二年くらい前の写真ですが、お気に入りですv20070221212856.jpg

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/21 21:44】 | ナナ・めぐ | トラックバック(0) | コメント(0)
17番13少年。
うちには17番君がいるんですが、我が家で一番上を向いたポーズがとれます。この見上げたポーズ、たまらないですv
ほかの子もできたら嬉しいのですけど、首の構造が違うんでしょうかね。
横に首をかしげるのも得意です。
かわいらしいポーズにいつも悩殺されてます^^20070220234225.jpg

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/20 23:45】 | 男の子 | トラックバック(0) | コメント(0)
二日目。
ブログ二日目です。使い方がイマイチわかってません;あちこちお見苦しいことでしょう・・・。
いろいろな方が見ることのできる場ですから、他の方のご迷惑になることをやらかしていないかと心配です^^;

ええと、趣味のドールの話。
むやみに増やさないようにと思っていたのに、もう8体いるドールたち。
家族に反対されないことはとても有難いですね。父はただ興味が無いだけですが;。女家族はかわいいと言ってくれます。
たくさんのドールに囲まれて、とりあえずオーナーは幸せです新入りさん

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/19 22:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
はじめまして。
ブログ初挑戦です。ちゃんとできるかな;
ドールのことをたくさん書いていきたいです。
よろしくお願いします^^20070219223951.jpg

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/19 00:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

