プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
休みでした。
今日は色々やろうと思っていたことがあったのにほとんど終わってません;とりあえず当選した通販のお洋服代の振込みだけは済ませてきました。これだけは忘れるわけにはいかん!

双子ちゃんのメイクを変えたいのですが・・・また長期戦になるかと思うとなかなか取り掛かる勇気が・・・(汗)
ボークスのアクリルカラーセットを買ってみたのですが(小さい容器の5色入りのやつです)、濃い茶色と白っぽいのとピンクっぽいのと、あと少し薄めの茶色が二つ入ってました。5色って書いてあるのに4色しか無い?!最後の二つは同じに見えるけど違う色なのかな?;
これ、薄め液があるということは水で薄めちゃいけないんですか??Mrカラーは筆を洗うときも薄め液を使うらしいですね。これもそうだったら面倒だな。説明書がほしいよ・・・

ママ?
このウィッグだとグンと老ける(笑)アメリアちゃん。ママっぽい。一応「ユリア」という名前があるんですがあまり呼ばれてない・・・

ももか。
千夏タイプの「ももか」です。ママの膝で嬉しそう(違)
手の大きさの違いがvvユリアちゃんママの手ですね~(違)


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/29 22:49】 | みっくす | トラックバック(0) | コメント(0)
プチオフ2
きのう、お友達のツカサちゃん(←ブログに載せるためにハンドルネーム考えてもらいました^^;)とまたカラオケでプチオフしてきました。前回は「苦労人同士の飲み会」(笑)でしたが今回は「ぽややん子たちの子ども会」です^^メンバーはこちら。
ぽやや~んv
うちからは初期子双子v名前は香織と詩織です。
ツカサちゃんの子は桔梗の天理(てんり)君です。今日は女の子姿で来てくれましたvv私は天ちゃんと呼ばせてもらってますが、男の子です^^
みんなおっとりでぽやぽや~な子たちですv

天ちゃんv
どう見ても乙女な天ちゃん。カワイイ~vvぽやぽや~v

20070327215428.jpg
写真の色合いが全然違いますが;
とりあえずぽやぽや~と飲み食い。みんな「ぽや」っとしてるだけなので会話は弾みません。でも誰も気にしないv

20070327215703.jpg
そしてぽやぽや~(?)と着せ替えごっこ。ああ、似合う・・・v

20070327220147.jpg
ツカサちゃんがこんな可愛いワンピを持参して来ました。着させてもらった!わ~vかわいいーv

20070327220604.jpg
天ちゃんが最初に着ていたトップス。これは男の子用らしいけどかわいいvv

ヒミツ。
天ちゃんのピンクワンピ姿。ツカサちゃんが「この子のイメージじゃないの~(><)」って言ってたので顔は出さないでおこう。(←意味なし)すごくかわいいのに~vv

20070327223342.jpg
そこそこ撮ったら天ちゃんがしまわれてしまったのでうちの子だけでさらに撮る。ペチコート無しでもかわいいなvこの服v

62点・・・
最後にふたりでちょびっと歌ってみたらこんなんでした・・・。いつも写真撮るだけでほとんど歌わないです・・・^^;

ああ~みんな可愛くて楽しかったv

以下おまけ。会話あります。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/27 23:17】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)
あわわ・・・
憧れのサイト様のお洋服の通販に当選したようです・・・。あわわわ、どうしよう;どうしよう;いいんですか?いいんですか?何で当たったの?!あわわわわ・・・;

きょうはお仕事が休みだったので、午後なら暇だというお友達とまたプチオフ会してきました。とっても楽しかったのです~v

でも今は通販に当たったことにビックリしすぎてレポしてる場合じゃないっス;あわわ~;


v

とっても可愛い写真が撮れたんですがv、次回書きます~あわわわ・・・;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/26 23:57】 | ナナ・めぐ | トラックバック(0) | コメント(0)
同盟です。
トニーの同盟様とリンクさせていただきました。
サイト無くても参加できるのでうちの子も結構前から登録させてもらってたんですよ。時々オフ会とかもあって楽しいのですv
トニー好きの方はぜひ行ってみてください^^カッコいいトニー君がたくさん登録されてますよvv
トニーラブv

大阪ドルパでも同盟の管理人のしおんさんにお会いできましたv
ほかにも何人かの同盟の方がいらしてたようなんですが、私はお会いできなくて残念でしたが;;

そういえば今回のドルパでお茶会スペースにトニー君の集団がいたんだそうです。ああ・・・生で見たかった・・・;;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/25 22:55】 | 男の子 | トラックバック(0) | コメント(0)
村アイ。
ドルパのビンゴでもらったグラスアイをセシルにつけてみました。
1

なかなか良さげです。

瞳孔のはっきり見えるアイは怖い感じになっちゃうんで実は苦手なんですよ。追視するのも怖い;
基本的に黒目がちなおっとり顔が好きなので、うちの子には使えないな~と思ってましたが、この子はちょっと怖い感じが好きかもv

2

この子は天使の里ワンオフなんです。かなりバッチリメイクです。セシルお迎えできたら女の子っぽい名前をつけたいと思ってたんですよ。「さゆり」とかにしちゃおうとか思ってたんですが、あまりに男らしい子が来たんで、似合わない!と家族に反対されてしまいました^^;
結局男女とも使えそうな「遥(はるか)」になりました。遥ちゃんと呼んでいます。
3

最近出番の少ない二人で撮りました。うちで一番メイクの濃い人と薄い人です。
右の子はフルチョメイクです。写真だと眉毛と唇しか描かれていないように見えてしまうんですが、ちゃんと目のまわりとか陰影がついているんですよ。自然すぎて、色がついているのか実際の影なのかよくわかりませんが^^;でもうちで一番肌が綺麗なんです。もうすぐ2年経ちますが、お迎えしたばかりの子と比べてもこの子の方が綺麗。きっと自然なメイクのおかげですねv
4

濃さの違う二人ですが仲良しですv
う~ん、どっちもかわいいなぁvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/24 21:06】 | 男の子 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドルパ戦利品。
ドルパで買ってきた物の写真を撮りました。
ってか、また女の子の服ばっかり買ってる^^;男の子の服が極端に少ないので、買ってあげようと毎回思っているのに昨日の写真の一着だけです・・・。
フリルやリボンや可愛いものにばっかり目が行っちゃって、女の子の物ばかり欲しくなっちゃうんですよね~。
ふりふりv

ふりふりな幼っ子たちv
この服、小さいのにとっても手が込んでいて丁寧な作りです。なのにお値段がお手ごろでちょっとびっくりでした。

双子~vv

そして双子ちゃんにも、もちろんお揃い服vかわいい~vかわいい~vv幸せ~vvv握り手のハンドパーツも一組買ってきて、片手ずつ付けてるんです。これもかわいいv
ネックレス。

アメリアちゃんにはネックレス。自作のドレスに合わせてピンクにしてみました。ピンク系でもデザインがたくさんあって、どれも綺麗だったのでとっても迷いました^^

男の子出番ナシですね・・・。次は何か買ってあげたい。・・・って、毎回言ってます。。。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/22 21:13】 | みっくす | トラックバック(0) | コメント(0)
ドルパでもらったvv
大阪からなんとか帰ってきました^^;
思ったよりは迷わずに行けて一安心でした。(夜行バスを降りたバスターミナルで出口がわからずにグルグルしましたが;)

8時少し前に会場に到着したら、すでに長い列ができてました。私は限定列に並んだのですが、クジ引いたら900番台で・・・
あきらめてすみかショップ列に並びなおしたのですが、こちらもすごい列(汗)冷たい風に耐えながらひたすら並び続けました。すっごく寒くて泣きそうでした(汗)
12時半くらいにやっと会場の中(暖かいv)に入れましたが、中にも長い列が・・・。
すみかショップに入れた頃には1時半過ぎてました^^;欲しい物も売り切れでガックリ。。。

その後ディーラー様ブースを回りましたが、何だかもう、気力が残ってなくて、あんまりお写真も撮らせて頂いてないのです。素敵なお洋服、ディスプレイがたくさんあったのに・・・!今回はほんとダメだわ~;

でもお会いしたかった方とお話できて、その方の美しいドールさん達のお写真も撮らせて頂けたのはとっても嬉しかったですvそこから少しテンションが上がり(笑)、ちょこちょことお買い物してきましたv

そしてビンゴ大会。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/20 22:56】 | 男の子 | トラックバック(0) | コメント(2)
行ってきます・・・
大阪ドルパに行ってきます。今日の夜出発して夜行バスで向かいます。
朝起きたら大阪のはず。バスを降りてからの道のりがかなり不安ですが(汗)
帰りも夜行バスで一晩かけて戻るので19日の朝に帰ってきます。

お知り合いの方に会うのが楽しみですvお買い物も色々できるといいな。
トニーを連れて行きます。そういえばちょうど一年前に京都ドルパでお迎えした子なんで明日が誕生日ですね。何か買ってあげたいなv

アメリアマウスv

関係ない写真。アメリアちゃんにもミミをつけてみましたv・・・なんか、バニーガールとか思い出しました^^;私はトニーのほうが似合う気がする(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/17 18:17】 | アメリア・クリスタル | トラックバック(0) | コメント(0)
お菓子いっぱいvv
お菓子をたくさんもらったのですv
これはもう、うちの子供組と写真を撮らねば!と食べるのを我慢して先に撮りました^^;
みんな大喜びですv
おかし~v

会社でうちの課宛にホワイトデーにもらったもので、みんなで山分けしてきました。私のいる課はほとんど女性で、それ以外の課はほとんど男性だけなので、バレンタインデーはうちの課が会社中にチョコを配りまくるのですよ(←何だかしきたりらしいです)
でも配るチョコはとっても安い物なのに毎年ホワイトデーにはたくさんお菓子を頂けます・・・。何だか申し訳ないです(汗)チョコもらって迷惑してる人もいるだろうなと思うと私としても配りづらいのですが;
でもしきたりなんです;「サユキさんはこの人たち担当ね」って男性陣の名簿が配られてくるのですよ^^;
おいしそう~


分けられないものはあみだくじで決めたのですが(ハーゲンダッツの引き換え券とかありました)私がゲットしたのはコレ↓
作る?

手作りクッキーキット。クッキーのもとです(笑)
普通にできあがったクッキーが入っていると思ったのではなく、これをくれた人の性格からして確信犯だそうです。おもしろい人だ~^^


★リンクにお知り合いのサイト様を追加させていただきました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/15 22:13】 | みっくす | トラックバック(0) | コメント(0)
トニーマウスv
以前カウプレでいただいたミニーちゃんの耳です。
トニーにぴったりなんですよ!
トニーマウス

カワイイ~vv
ちなみにうちのほかの子は顔幅があって無理でした^^;
あ、アメリアちゃんにはまだ試してないですが、かぶれそうかも。

大阪ドルパもうすぐですね。私も行く予定なんですが、大阪遠いです・・・。すっごく方向音痴なので道に迷う確立100%です。
ちゃんと行けるかなぁ・・・そして帰ってこれるのか・・・(汗)
連れて行くのはトニーになりそうです。本当はアメリアちゃんも連れて行きたいですが、遠いし初めて行く場所で迷うこと確実なのであんまり大荷物なのもね・・・^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/13 22:23】 | 男の子 | トラックバック(0) | コメント(0)
プチオフ。
今日はお友達とカラオケに行ってきました。ドール持参です^^写真に会話つけちゃいましたのでお嫌いな方はご注意ください。
久しぶりです。

ウチからはトニー。ライヤという名前です。
お友達の家からは17番の螢(ケイ)君が来てくれました。
この二人は各家のドール達(オーナー含め?)のなかで一番のしっかり者でまとめ役で、常識人で、まぁ要するに苦労人ってところが共通点なんです^^;
で、この二人は話が合いそうだねといつもお友達と話していて、会わせる度に苦労話をし合っている写真になります(笑)

まぁ飲もう。

今日は一応飲み会のつもりなんで、真ん中のジュースはアルコールってことで。

それが・・・

ライヤが何か話しだしました。「サユキが部屋を掃除しないんだ・・・」

実は・・・

今度は螢君が。「実は・・・(~秘密~)」「・・・そうなんだ」
今日はいつにも増して深刻な話し合いになってました(汗)螢君表情が暗かったです。苦労してんだね^^;
銀髪v

今日の螢君は前髪の揃ったロングヘアーでとっても可愛かったですvv
ちなみにショートの螢君は超男前ですv↓
vvv

どちらも17番好きな私にはたまらない写真ですよvお友達ありがと~vv
以下おまけ。帰ってから撮ったものです。(会話もあり)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/11 22:44】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)
ほぼ完成。
アメリアちゃんに作っていた服が大体できました。あと、背中のホックを付けて、すそにフリルを付けるかどうか迷い中です。
ふわふわ~v

スカートふわふわですv
つくりはともかく(縫い目とかやばいです;)雰囲気は好みな感じになりました^^

ピンクv


マチ針危険です;

首にリボンとかレースで飾りを付けたいですが、あんまり形が思いつかない…

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/11 03:49】 | アメリア・クリスタル | トラックバック(0) | コメント(0)
もう少し。
アメリアの服作り進めてました。身頃しか出来てませんが、何だか失敗っぽい?ってか型紙から問題ありだと思うんですが以前にも増してフィットしてないです;でも無理やり作りますよ!
スカートはふわふわ~vvな感じになる予定です。

「ちゃんとやってね。」



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/09 02:21】 | アメリア・クリスタル | トラックバック(0) | コメント(0)
がーん。
土日が出勤だったので、月火が休みだったのですが、きのうは双子の服作りで今日はアメリアの服を作るために手芸屋さんに布調達に行って来ました。
きのう使った白のガーゼ地は別のお店で買った物なんですが、1mで1800円くらいだったのです。今日行ったお店では同じものが1000円位で売ってました(しかもセール中でさらに一割引)・・・・・・なんてこった・・・。

アメリアちゃん用には白とピンクの布を買ってきました。
うわのそら?

これは少し前に作ったものですが、これと同じのをピンクで作ろうと思います。ちなみにこれは百均の布。お姫様なのに100円ドレスですよ;
でも高い布使ったからって良い服が作れるわけじゃないし~。だってサユキが作るんだから・・・。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/06 23:55】 | アメリア・クリスタル | トラックバック(0) | コメント(2)
完成v
双子用のお洋服が完成しました。前のと大して変わりませんが;
でけたv

こんな感じです。スカートの形が思ったようにならなかった・・・;;
ま、素人の行き当たりばったり制作なので。

りぼん。

上半身がシンプルすぎなので飾りを考える。百均のリボン活用。

コサージュv

ディーラー様製の素敵コサージュvあらまぁ華やかvv良い感じです^^

なんちゃって花。

花2。

自分でも作れないかと挑戦してみました。はぎれを使って、なんちゃってコサージュ。模様がかわいいんですv

花3。

白のお花も控えめだけどかわいいかもv

v

飾りは固定しないで、そのときの気分によって色々付けようと思います^^
それにしてもやっぱり双子っていいなぁvv

さて、次に作るならアメリアちゃんの服を増やしてあげたいですな。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/06 00:43】 | ナナ・めぐ | トラックバック(0) | コメント(0)
また作る。
前回作った水色の服は切りっぱなしフリルを付けたんですが、このフリル簡単だし気に入ったのでまた作ります^^
今度の布は同じガーゼ地だけど90円じゃありませんよ!
切り疲れた~

双子で着られるように今度は二着作ります。でも今日(もう、きのうですね)は布切るだけで力尽きました・・・;日曜も仕事なので、帰ってきたら縫いたいと思います。

(嬉)v

水色のほう、首周りにもフリル付けちゃいました。実は端処理してなかったのでフリルで隠し^^;
チョコvv

母からお菓子もらいました。とっても喜んでいるように見えます。真剣にチョコを見つめる姿・・・かわいい(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/04 01:52】 | ナナ・めぐ | トラックバック(0) | コメント(0)
ワンピのその後・・・。
ワンピース作るはずがちょっと違うものになりました。ツーピースになってるし・・・!
スカートを二段にするつもりだったんですが、途中で一段に変更したんですよ。で、一段目のスカートだけつけたら丈が短すぎました。(←作る前に気づけ)
でも持ってたドロワーズと合わせたら、これはこれで良い気がしますv
ツーピ?

ミシンはうるさいと言われるので仕方なく全部手縫いです・・・。ヨレヨレしててすぐこわれそうです;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/02 02:25】 | ナナ・めぐ | トラックバック(0) | コメント(2)
セシル。
セシル君を久々に撮りました。毎日顔は眺めていますけど、構うのは久しぶりかも。母にも「最近あの子見ないよ」とか言われたりして^^;そう言えば部屋からあんまり出してないな。

むすっ

髪がぼさぼさなんで、とかそうかな~。
・・・機嫌悪いですね。

きのうから始めたお針子作業ですが、今日夕飯の後うたた寝してたら作る時間が無くなりました(汗)夜遅いとミシン禁止令がでるしな~。
まだここまで。

きのうまでの途中経過↑。布切っただけです。生地に折り目がついちゃってるのに気にせず裁断してるあたりが性格よく出てます。。。
お菓子は離すまい

この子に布あててみて、服の丈とか決めたりしてます。何度か立たせましたが小脇に抱えたお菓子は決して落とさない子です(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/01 02:11】 | みっくす | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

