プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
癒し・・・v
vvv
気づいたらかなりブログサボってました・・・;何だか気持ちに余裕がなくて^^;
先週から仕事が忙しすぎて毎日すごく残業してます・・・。日付変わってから帰ってきたり・・・(死)
私のゴールデンウィークは3日と4日しかありません。きのうも今日も明日も仕事・・・;;

でもドルパの日がお休みとれたのはラッキーでしたvもうすぐですね^^楽しみ~v
忙しいからって体調くずさないようにしなくちゃ!

今日の写真は去年の名古屋ドルパでの、うちの双子ですv
母が作ってくれたゾウさんとウサギさんのリュックサックを背負っていてとてもかわいいのですよv(写ってませんが;)

帰りが遅いとドールを構う時間はほとんど無いのですが、ちょっとだけでも顔を見るようにしています。とても癒されます^^
つらいなぁと思う時に一番会いたくなるドールはこの双子たちです。特に初めてお迎えした左の子。我が家にドールが増えても、この子が一番大切なことはきっとずっと変わらないです^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/29 23:50】 | ナナ・めぐ | トラックバック(0) | コメント(2)
指輪ですv
20070422105012.jpg
手芸屋さんでこんなのを見つけました。指輪の形のアクセサリーパーツですが、もしやSDに使えるのでは!と一個買ってみました^^

さっそくつけてみました。アメリアの手です。
20070422105151.jpg
おしい!もうちょっと大きかったらはまったのに~^^;
この後、手のバリ取りしたらはまるかと思って、薬指だけざっと削ってみましたが、全く変わりませんでした。ちなみに小指だと緩すぎです。

20070422105338.jpg
で、諦めきれなかったのでリングの一部を切断して輪を広げました。はまったvv
右手は指が離れてないし、左手も中指と人差指は2本の間がせまくて指輪が入らないので、左手の薬指限定です^^;婚約指輪ですか・・・;

でもかわいいの見つけて嬉しい♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/22 11:11】 | アメリア・クリスタル | トラックバック(0) | コメント(0)
桜と幼っ子・・・と雨;;
先日、お友達のツカサちゃんとプチお花見?に行ってきました。
というか、桜と一緒にSDの写真が撮れそうな場所を探しに行ったんですが、天気が悪かったです;
曇ってる~
でも人がいなくて良い場所がありましたv

わ~いv
とても静かで落ち着く場所でしたv

次に、池の周りに桜の木が一周ぐるっと植えられている場所に行ったのですが、車から降りたらデッカイ水鳥に遭遇しました!
ぐわっぐわっ
なんか、ぐわぐわ言いながら寄ってくる。背中に幼SD乗っけようと思ったら微妙によけられた(←何やってんだか)


メシー。メシー。
「なんかくれー」「メシくれー」

がっかり・・・
「メシないじゃん」「しけてんなー」
しばらく私の脚をつついたら勝手に去って行きました・・・。このあとすぐ雨が降り出して車に戻っちゃったので写真撮れてない(鳥しか;)たくさん桜咲いてたのに人がいなくてちょうど良い場所だったので、また来たいな~。

その後もドライブしながらちょこちょこ桜の木を発見できました。天気が良かったらもっと綺麗だったろうにー。
蓮ちゃん
ツカサちゃん家の蓮(れん)ちゃん。霞ですv男の子です^^今日これしか撮ってなかった、ごめん;

ほよ?
ツカサちゃんのお買い物待ち中。

20070418221956.jpg
帰りにもう一箇所発見。小さめだけど道沿いに桜がずらっとv
車の中からお花見。きれいだね~v

20070418222137.jpg
窓の水滴辺りにピントが合ってる;

前日はものすごくきれいに晴れてたのにな~残念でした^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/18 22:39】 | 幼っ子 | トラックバック(0) | コメント(0)
収納・・・
ドールの服って皆さんどうやって収納してますか?わたし収納ヘタで・・・(汗)
場所がない・・・
今はほとんど箱に入れてます。百円ショップの組み立て式の紙箱です。こんなのが25箱(もっとかな・・・;)とかあって部屋の隅に積んでるんですが・・・。もっとコンパクトにならないものか・・・ってか少し捨てろって感じですね^^;
自作のどーでもいい服までキッチリとってあるからいけないんですね。
でも捨てるとなると勿体無いな~って思ってしまう(←貧乏性)実際貧乏だしサ

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/15 22:43】 | ナナ・めぐ | トラックバック(0) | コメント(6)
ミニスカ2。
前回の幼っ子スカート、簡単すぎて思わずもう一個作ってたのです。(前回写真撮るの忘れた;)
あそんで~vv
くつろぐ兄さんたちの上へ乗っかりv
・・・。
でも構ってもらえないようです。
トニー:対応に困っている。(子供の扱い方がわからない;)
セシル:無視。(そもそも子供嫌い)

やさしいお兄ちゃんv
双子ちゃんの兄のところに落ち着いたようです。小さい子の扱いには慣れている彼。
お兄ちゃん、ももか(←千夏)ばっかり構ってると双子がやきもち焼いちゃうよ~^^

で、スカートです。布がちょっとだけで作れるのでハギレが使える!
20070413205510.jpg
この子はうちで唯一活発そうな子です。楽しそうにいろんなポーズとってくれてかわいい・・・v

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/13 21:05】 | みっくす | トラックバック(0) | コメント(0)
パーカーとミニスカv
幼っ子のパーカーを買ってあったんですが、下にはくものが無くて、ずっと着せてなかったんですよ。なのでちょっとスカート作ってみました。ウエストゴムの超簡単スカートです。
20070411212100.jpg
これでパーカーを着せられます^^可愛いわ~v
20070411212551.jpg
このパーカーは以前ドルパで購入したもので、ここのディーラー様の服がどれもかわいくてvv
もっと買っておけばよかったなー。



20070411213754.jpg
☆本日、リンクにゆず様のブログを追加させていただきました!
写真の帽子とかばん(SDサイズです^^)をカウプレでくださった方なのです。素敵なお洋服を作られていますv
こちらの天空(シエル)君のエプロン姿がサユキのツボでした(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/11 22:01】 | 幼っ子 | トラックバック(0) | コメント(0)
美人v
20070408231235.jpg
アメリアちゃんが美人でしょうがない。

次のドルパはこの子を連れて行きたいな。他にもアメリアちゃんいたら一緒に写真をお願いしたいです^^16少女のツーショットなんて贅沢(?)な感じがするよ~v

さっき幼っ子に服を作ろうと思ったんだけど、布が入っている引きだし開けたら、あまりに布があふれてたので整理してました。買ったけど使ってないのがいっぱい・・・。気に入っててなかなか使えないのもあれば、何で買ったのかわからない気に入らないのもある。←でも勿体無くて捨てられない。

使ったのにまだまだ残ってるのもいっぱい・・・。柄物はよっぽどお気に入りじゃない限り一度使えばもう十分なので(同じ柄の服ばかり何着もいらない;)、多めに買っちゃった分があれこれ溜まってく;←でも勿体無くて捨てられない。

自分用に小物(お弁当袋とか?)を作るには柄が子供っぽすぎたり派手すぎたり乙女すぎたりだしな・・・^^;


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/08 23:50】 | アメリア・クリスタル | トラックバック(0) | コメント(0)
届いた!
カウプレで当たって素敵なものをいただきました!
かわいい~v
private princess.のゆず様からいただきました。かわいい帽子とカバンですvvこんな豪華なのに残念賞なんだそうですよ!
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/07 23:42】 | みっくす | トラックバック(0) | コメント(0)
べたべたv
べったりv
去年の春頃撮ったものです。
お兄ちゃんにべったりな双子。この三人はいつもこんな感じですv

べったりvv
さらに一年前。お兄ちゃんお迎えして一週間以内だと思います。待ちに待ったお兄ちゃんにべったべたv

べったりv
これは今年のお正月だっけ?

20070327225710.jpg
これはこの前載せたやつですが。
探せばまだ出てくるべったり写真vとにかくこういうのが私は好きなようですvv

過去の写真を漁ってたらもう一組べったりがいました↓

ラブv
トニーラブvなアメリアちゃん。トニーさん困っているようにみえますが・・・

じー。
結構楽しんでいるようです;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/05 22:31】 | みっくす | トラックバック(0) | コメント(0)
ふわふわv
幼っ子に何か服を作ろうかなぁと思ったんですが、今作りたい服に合う布が無いんですよね~。
ちょこんv
幼天使ゆうタイプの「みん」です。

アップv
白い服はお迎えしてすぐこの子のために作りました。つくりはいい加減ですが(そんなんばっかり;)、気に入っているのですv
この布がまた欲しいんですが、売ってないんですよ~。
これはまたしても百円ショップのハギレなんですが、偶然一つだけ見つけた物で、その後何度行っても、もう売ってないんですよ・・・。
手芸屋さんに売ってたオーガンジーが近いかと思いましたが、しなやかさが違う・・・^^;

ちょんv
お手v(オイ)
子猫みたいでかわいいなぁもうvv
人(の手とか)と一緒に写ってる写真て、ドールの小ささが良くわかって可愛くて好きですv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/04 23:40】 | 幼っ子 | トラックバック(0) | コメント(0)
春ですな~
夜はまだ少し寒いですが、昼間はポカポカなことが多くなりました。
SD連れてピクニックとか行きたいな~vどこか景色が綺麗で人の来ないとこ無いかな。車で行けるとこなら大勢つれて行けて楽しそうなんだけどなぁ。ツカサちゃん、どっか探そうよ!(私信)田舎だし、どこか在りそうなんだけどな~。

いじいじ。
*今日の妄想*
お城の外に出してもらえず、拗ねるお姫様vみたいな。
ドレスなんて脱いでTシャツ短パンで木登りとかしたいのにぃー!みたいな(何)

・・・・・さて、久しぶりにお針子でもしよっかな♪←自由人

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/02 21:31】 | アメリア・クリスタル | トラックバック(0) | コメント(0)
だらだら・・・
今日はだらだらして終わりました。いつものことだけど☆

でもちょっとだけメイク練習(?)。ボークスのアクリルカラーを使ってみました。専用の薄め液があるけど、水で薄めても問題なさそうで良かった~。ヘッドのフタに線をひたすら引いてみて(10分くらい?)、うん、普通に使えそうだ。終了~。さっさとかたずけ。やる気あるんか・・・

でもメイクにちょうど良い色がもうできているのでとても楽ですね~。今までは田舎の文房具屋さんでやっと見つけたアクリル絵の具(白・黒・黄色・赤・茶色・肌色?)の6色でやってたんですが、色が鮮やかすぎてSDの肌に馴染む色を作るのがとても大変だったのですよ;
メイク犠牲者たち・・・
できるだけ似せるために、いつも二人同時リメイクなので、かなり時間と気力のある時じゃないと取り掛かれません;いつやろうか・・・


クッキーキット
「ところでコレいつ作るんだろう。」「ほったらかしね。」
(3/15ブログ参照)
無塩バターも買ってあるからいつでも作れるんですが・・・やる気が・・・^^;ダメですな~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/01 17:42】 | ナナ・めぐ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

