プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お花の季節v
20070529224313.jpg
今、芍薬(しゃくやく)の時季なんですよね。ご近所さんがお花を作って出荷しているのでたくさん頂けたりしますvでもこれ去年の写真。
今年も頂いてるのですが、まだ写真撮ってなくて^^;

20070529225325.jpg
こっちはトルコキキョウ。もう少しあとの時季の花ですね。これも去年ですが、香織と撮った写真があったので使っちゃえ^^
20070529225945.jpg
たくさん頂きすぎて花瓶じゃ間に合わず、バケツ3個ほどにどっさり入ってました。さらに水にもつけてもらえず新聞紙で包んだ束もありました・・・。
20070529230414.jpg
お花いっぱいの背景で写真なんてこのときしか撮れないので今年も狙っております。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/29 23:11】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
やっと。
新人さんたちの名前やっと公開で~す。べつに誰も待ってないよとか言っちゃダメ・・・。

結構前に決めて呼んでみてたのですが、しっくりくる感じなので正式に決定しました^^
20070528235205.jpg
カマ疑惑のあったレイズナーさんは「(らん)」になりました。
「男女ともOKな名前だね☆」ってお友達のツカサちゃんに言われました。ええ、カマでもOKです☆
でも男の子ですってば^^;

20070529000411.jpg
リンちゃんは「めいな」v
ドルパ前にテレビで見つけた名前で、リンちゃんお迎えできたらつけるぞ!と思ってました。

20070529001052.jpg
時間かかったわりにすごい名前でも何でもないですね;
でも普通の名前がうちの子らしいというか^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/29 00:40】 | みっくす | トラックバック(0) | コメント(2)
いい場所みっけ♪
きのう、平日ですが、お友達のツカサちゃんと揃ってお休みがとれたので二人でお買い物に行ってきましたv
車移動のときはちゃっかりドールを連れて行くことが たまにあるのですが、きのうも幼っ子を一人ずつ連れて行ってみました。(←車の中に置いておくだけで満足^^)
服が欲しくてたくさん見てきたのですが、結局何も買わず。
かわいいんだけど使い勝手が悪そうとか、かわいいんだけど かわいらしすぎて私が着るのはどうなのよ?とか考えてたら買えなかった^^;
でも女の子らしい かわいい系の服が好きなので(かわいいドール服をいっぱい見てる影響かも^^;)見てただけでも楽しかったー。かわいい服が似合う自分だったらアレコレ買いたかったよ・・・。
ちなみにツカサちゃんは かわいいのもカッコいいのも なんでも着る人で、試着しまくって大量ゲットしていました。いいなぁ・・・。

そして帰り道。
よく通る道沿いに緑が綺麗な場所があるのですが、きのうは平日だし人が少なくてドールの写真撮影ができちゃいましたv
20070525204439.jpg
うちのリンちゃんですv
いちごのワンピは夜に突然思い立って手縫いで作ってみました。へろへろのヨレヨレですが遠目ならなんとか見れます?^^;背中は安全ピン留め(汗)
20070525204820.jpg
緑がきれいだね~v

20070525205608.jpg
ツカサちゃんの子、シンちゃんとv
いい場所見つけちゃったv平日限定だけど。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/25 21:46】 | 幼っ子 | トラックバック(0) | コメント(2)
まとめて日記。
今週はあんまり残業しないで帰れてたので、たくさんドールと遊んでましたv

20070519172708.jpg
・15日はお着替えした双子ちゃんを眺めて幸せにひたる・・・^^
収納時の写真しかなかった(笑)ちゃんと外に出して眺めましたよ。でも収納されてる姿もかわいいのです(アホですね;)


20070519173301.jpg
・16日は伊織の誕生日だったので、お菓子を買ってきて小さくお祝いv
ささやかすぎるプレゼントにも文句を言わない良い子。
20070519174207.jpg
そして当然のように妹たちにも分けてあげます。ええ子や~。

長いときは「続き」にしたほうがいいのかな??
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/19 18:36】 | みっくす | トラックバック(0) | コメント(0)
ほっとした・・・
きのうの困った話の続きですが、今日も電話してみたのです。
そうしたら繋がりました!
突然、ネット上からいなくなって通販作業も遅れてしまった理由をお聞きしました。そうしたら、なかなか大変な状況だったようで・・・。
メールや電話で催促してしまったことをとても申し訳なく思いました。

あした発送してくださるそうなので、今度こそ届きますね^^
とってもカワイイお洋服なんですよ。楽しみです。

20070514202728.jpg
ユリアちゃんもロングドレスからシンプルスカートにお着替え。涼しげですv(また百均の布使用^^;)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/14 20:39】 | アメリア・クリスタル | トラックバック(0) | コメント(0)
困った・・・
ドルパのお茶会スペースにて。
20070513180255.jpg
ユリアちゃんv
通りがかりの方がお写真撮ってくださって嬉しかったですv
横の手の主は
20070513180542.jpg
ツカサちゃん家の蓮ちゃんです。カワユイvぷにっとしたホッペが良いですv

20070513180822.jpg
抱っこv
お茶会スペースをざっと探したけど、ほかにアメリアちゃんがいなくてダブルアメリアちゃんはできませんでした。残念・・・^^;

あ、で、困った話なんですが^^;
通販してるドールのお洋服が届かないのですよ。支払いは済んでいるのですが、その後製作者様と連絡が取れなくなってしまいました(汗)
今までたくさん通販でお洋服を提供されている方ですので詐欺とかではないと思うのですが、サイトの更新もずっと止まっています。メールしてみたのですが、まだお返事いただけません。
今日、メールで教えて頂いた連絡先に電話をかけてみましたが、「留守なので、あとでかけ直せ」という内容のメッセージが。
・・・・・・・・・・・・・。
さてどうしたものか・・・。誰か出るまでしつこくかけるべきかしら?
でも同じ履歴がいっぱい残ってたらイタズラ電話と思われるかな??汗

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/13 18:39】 | アメリア・クリスタル | トラックバック(0) | コメント(2)
りんちゃんv
りんちゃんの目を変えてみました。
グラスアイの透明感が好きなので、アクリルアイからはやく変えたかったんですよね~。
別人です~
20070511232703.jpg
これ、18ミリなんですよ。
私、目を変えて楽しむことはほとんどしないので、グラスアイはあまり持っていなくて、ドールの人数分くらいしかないのです。二組だけ余っているのがどちらも18ミリなので、黒目の小さいほうをとりあえずはめてみました。
隙間できてるけど^^;りんちゃん専用を用意するまで我慢してね~
20070511233911.jpg
幼っ子は主に16ミリですよね。うちの千夏には14ミリはめてますが、この子は思ったより目が大きいので16ミリでいいかな?色は何にしようかな~^^

20070511234540.jpg
小さいのがコロコロと3コ(笑)
なごみますv
りんちゃん大人っぽいです。うちの女の子ではアメリアの次に大人かも^^;

新人さんたちの名前も決めなきゃです。りんちゃんは、ほぼ決まってるんですがレイズナーさんがなかなか決まりません・・・^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/11 23:59】 | 幼っ子 | トラックバック(0) | コメント(0)
交換してみました。
レイズナーさんは13少年ボディーでも良いんじゃないかと思って、ライヤ(トニー)と交換してみました。
20070510230437.jpg
アラアラ小さくなって~(笑)でもほとんど違和感ないですよv
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/10 23:59】 | みっくす | トラックバック(0) | コメント(0)
脱・カマ(笑)
5、6日と出勤したので今日はお休みもらえましたvドールのお着替えとか写真撮ったりとか、まったりすごしました^^
お友達のツカサちゃんが、ドルパ会場から一緒に送ったドールを受け取りに来たので、新人さんの顔を見せてもらいましたよ^^
20070507215257.jpg
うちのリンとツカサちゃんのシン。かわいい~v
ツカサちゃんのレイズナーも見せてもらったけど、オカマメイクじゃありませんでした。やっぱりうちの子だけ?^^;

そんな彼ですがウィッグかえたら中々良い感じにv

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/07 22:51】 | 男の子 | トラックバック(0) | コメント(2)
レイズナーさんのカマ疑惑(笑)
うちのレイズナー、メイクがオカマっぽいんですけど!!
まぶたがピンク!ほっぺもピンク!唇は赤!←しかも下唇の中央だけ濃い赤なのでおちょぼ口に見える!
20070507003929.jpg

うーん;ボークスニュースの写真はこんなんだったっけ・・・?よその子はこんなにオカマっぽくない気がするんだけど。
20070507003946.jpg
造形は好きなのでかわいいのですけど、オカマメイクが気になる~(汗)
しばらくしても馴染めなかったら、一度メイク落として、里帰りのデフォルトメイクサービスに出してみようかな。もうちょっと違う感じになるかも?

20070507005455.jpg
リンちゃんのメイクもハズレっぽいのですよ。
とても雑^^;自分でメイクしたみたい。(そりゃひどい)
いやいや、さすがにそこまでいかないですが、うちの千夏やゆうと比べると大分雑です・・・。
二人して里帰りか・・・?でも二人ともかわいいので里に送っちゃうのヤダ(わがまま)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/07 01:16】 | 男の子 | トラックバック(0) | コメント(2)
新人v
ゴールデンウィークだというのにお仕事が忙しくてドールと遊んでいる暇がありません;;

でも、ドルパはバッチリ行ってきたんですよvそしてお迎えできちゃったんですよvv
わおーvv
今の私の部屋にこんな素晴らしい光景が!!
半分はお友達の子ですがね^^(まとめて私の家に送った)

さあ、今日も仕事だわ・・・(はやく寝ろ)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/06 02:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
綺麗服。
通販していたお洋服が届きましたv
憧れのディーラー様のお洋服なんですよ。当選したときはホントびっくりでした^^
ケータイ画像で申し訳ないです・・・
pic_0122.jpg
すっごく繊細で綺麗なんですよ^^
SD少女サイズなんですが、1着だけなので双子に交互に着せてます。うちの初期子達にはちょっと大人っぽすぎる?^^;
双子はお子ちゃまなので似合わないかなとは思っていまして、でも欲しかったのです。
双子ちゃんには双子服以外はあまり買わない私ですが、
気に入っても2着揃わないときは買うのを諦めたりする私ですが、
それでも欲しかった。
1着で十分幸せv双子に着せるためと言うより自分が持っていたかったのです。
そんな憧れのディーラー様、作られるお洋服は他に無い独特のセンスで
どれも素晴らしいです。こんなに早く手に入ると思わなかったのでとにかく嬉しいですv

pic_0121.jpg
肩ひもをかけなければ16少女でもなんとか着れます。
双子より断然似合う・・・!!(汗)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/02 23:50】 | みっくす | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

