プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おかしなペット
おもしろそうだったので買ってみました。しかも箱買い。大人買い~♪
「なんだこれ?」
「ペット?」
「カエルの絵(?)だからカエルが入ってるんだよ!」
07.6.23-2.jpg
カエルの大人買いはやだな~;



「おかしだ~vv」
20070627232040.jpg
ペットボトル入りの麦チョコです。私、チョコレート大好物なんですよね~v口にたくさん流し込めて食べやすいです、たぶん。←まだ食べてない
6本あったのにいつの間にか2本しかない;(家族もチョコ大好物)



20070627232457.jpg
それよりもこの小さい箱がなんかかわいくて気に入りました☆カエルの絵も(笑)
幼っ子の遊び道具に良さそうです^^かくれんぼしててこの中で寝ちゃったりとかしてたら可愛いなvとか妄想は広がります・・・


きのう拍手くださった方ありがとうございましたv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/29 20:42】 | 幼っ子 | コメント(2)
散財アレコレ・・・
我が家のビデオデッキが壊れまして、新しいのが来ました。今度はDVDしか使えないやつです。いつもお世話になる電気屋さんにお安いのを取り寄せてもらったのですが、それでも我が家にとっては痛い出費ですよ・・・。
20070628170313.jpg
「サユキはビデオなんか撮らねーじゃん」
そう、私あんまりちゃんとテレビ見てないっていうか、家族が見てるのを一緒に見るだけで、特に真剣に見たい番組ってないんだよね。今までのビデオデッキもほとんど使ったことなかったし;

20070628171408.jpg
なのにさー、おとっつぁんがさー、「俺はビデオなんか見ないのに~(×_×)」って駄々こねて買うの嫌がるからさー(怒)何か知らんが私が買うはめに・・・。私も正直必要ないけど、録画機が何も無い家って、ねえ?(汗)
母からはお金とれないけど、社会人の弟とバイトしてる妹には一部請求しよう・・・。
「なにやってんだ?おまえ。」「すきま♪」ちょっと聞いてる?


20070628173215.jpg
しかしDVDレコーダーって何?パソコンみたいだね(汗)電気屋さんにじっくり説明してもらったのにチンプンカンプンだよ。私は使わないからいいけど、説明聞いた私が家族に使い方教えないといけないじゃん(汗)とりあえず録画と再生だけできればいいか;
「♪♪~v」「・・・(あちーなー)」


20070628174607.jpg
「はるちゃんもおいでよ~v」
「・・・ばか言うな・・・」
そうそうさっきね、来月車検だぞーってお知らせのハガキも届いたんだよねー・・・。ああ・・・それもあったか・・・。

20070628174946.jpg
「ねーねーあそぼうよー」「・・・(無視)」
きのう双子ちゃんや幼っ子たちのウィッグとめいな(リン)のグラスアイを注文して今日支払いしてきたとこなんだよ。あと少し前に双子ちゃんに高級なお洋服も予約しちゃった(←双子を三つ子にしてもお釣りが来るような;)
「来月もおもいっきり働けよ」
ハイ・・・。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/28 18:10】 | みっくす | コメント(0)
メイク・・・
双子ちゃんのメイクやり直そうとか、4月ごろ言ってた気がする・・・。
でもさ、このキョトンとした目で見られるとね・・・ついデレデレ眺めてしまって・・・
とても首引っこ抜いて目玉取ってなんてやる気にならないのですよ^^;
20070624131308.jpg
ちょっとパステルだけ足してみたけど何も変わらんね。

やり直すべきところはいっぱいある(ってか全部;)けど、やっぱり今日も取り掛かれない~デレデレv・・・
【2007/06/27 20:06】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
黒髪3人。
遥ちゃんのウィッグを銀髪ロングから変えてみました。(暑いって目でうったえてた^^;)

20070623204108.jpg
アシンメトリーショート。なんか幼くなった!かわい~v

20070623204203.jpg
このホッペにかかる髪がいいですv

20070623204313.jpg
似たような人並んでみた(笑)この系統の顔大好きvv
【2007/06/25 19:21】 | 男の子 | コメント(2)
お姉さんのサマードレス。
スタンダードサイズで昔作った服です。
20070623195427.jpg
これに、同じ生地で作ったウエストゴムのスカートを合わせて~

20070623195638.jpg
無理やりユリア(アメリア)ちゃんに!
あ、ちょっといいかも^^
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/23 20:32】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
ライヤ。
最近あんまり写真撮ってなかったライヤ。
(でも毎日顔は見てるんだけどね~v)
20070620221140.jpg


20070620221328.jpg
目が明るく撮れるとライヤっぽくない(笑)この子は普段あんまり目に光が入らないんですよね。ウィッグのせいですが、このぐらい深くかぶったほうが好きなので。

20070620221710.jpg
この顔、私がいつも見てるライヤvやっぱ目が暗いほうがライヤっぽい^^;
でもこの控えめで穏やかな笑顔が好きなんですvかわいいなぁ・・・。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/20 22:29】 | 男の子 | コメント(0)
黒ドットワンピ
ディーラー様のお洋服です。
うちの双子にしては大人っぽい色合いです。
20070617233758.jpg
「よそ行き」って感じです^^
この服でもお出かけしたいな~


土日は仕事だったわけですが、今日朝っぱらから書類で手を切りました。(しかも2か所も;)紙で切ると無駄に痛い気がする~;;
痛い痛いと思いつつ一日仕事をして、さてもうすぐ帰れるぞって時に今度はアルミホイルで切りました(汗)
手首のあたりをシュっとやられた!イター!!
アルミホイルで切れたのは初めてですよ。どこに危険があるかわからないですね;皆さんもお気をつけくださいまし・・・;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/17 23:55】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
なんかヘ~ン;
前に作った切りっぱなしフリルのワンピに花(っぽいもの;)を付けてみたのですが・・・。
・・・無いほうがいい!(汗)

お花畑のようにたくさんちりばめたかったのですが、花が大きすぎるかも^^;改良が必要ですねー。
20070616221530.jpg
色つきガーゼでお花作ったら可愛いかもvと思いついて、そのうちやろうと思っててやっと作ったのですが、何個か作ったら気が済んじゃったので改良はまた今度で。(え~)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/16 22:28】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
レース地(?)2
久しぶりに着せてみたパート2。
20070610132558.jpg
去年の5月の東京ドルパに着て行ったやつかな?
前回載せた京都ドルパの時と似たかんじです。上下にゴムの入ったパフスリーブを作ってみたくて、でもどんな形に布を切るのかさえ知らなくて(汗)
パフスリーブワンピの型紙販売してくださるところを発見して無事ゲット。でも身ごろはドール雑誌の型紙で、スカートはテキトーに自分で(笑)
【2007/06/14 20:58】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
レース地(?)
久しぶりに着せてみた服です。
この布可愛くて好きです^^綿レース地っていうのがこれですか??(知らずに使ってる;)刺繍みたいなのが入ってるやつです。
20070610123544.jpg
これは去年の3月に京都ドルパに着てったねvお茶会スペースでパイプイスに二人座らせて、シフォンケーキ持たせて写真撮ったりとかのん気なことやってたら、思いがけずトニーが当たってアタフタした思い出が^^;
20070610125040.jpg
前日の里イベントにも霞ちゃん目当てで行ったのですが、途中の駅が事故で電車が止まっていて、5時間くらい足止めされて^^;他にも色々あって良くも悪くも思い出いっぱいの一泊二日の旅でした。でも良い事のほうが多かったかなvそんな時に着ていた服。

話変わりますが、私がドール持ってること知らない友達に「サユキは~将来双子の女の子とか産んで、手作りの服とかお揃いで着せて、3人手つないで歩いてそう・・・」って言われたことがあるんですが・・・。
・・・ドールでほとんど同じことやってる私^^;
【2007/06/11 19:53】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
セシ子。
先週も残業ざんまいでした(疲)
それでも双子ちゃんの着せ替えをチマチマとして遊んでました。この癒しがないとホントやっていけないです・・・^^;
20070610114117.jpg
この水玉ピンクは双子のお兄ちゃん(17番)をお迎えする時、可愛い姿でお出迎えするべく作ったんだったと思います^^
しかし当のお兄ちゃんに用意した服はテキトーだったかも(汗)

20070610114904.jpg
これは初めて天使の里に行った時に着て行きました。懐かしいな~^^

20070610115101.jpg
サテンリボン使いすぎてうっとうしいです^^;

20070610120035.jpg
んで、ちょっと脱線。女装です;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/10 12:18】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
ぱぱ?
幼っ子たちは今日も元気です。お昼寝中の蘭を邪魔しにやってきました。
20070604220921.jpg
ももか(金髪):「おじちゃーん、あそぼー」
蘭:「おじちゃんなんていません。」

ってか、みんちゃん(クマもってる子)酷いな(汗)

20070604221508.jpg
蘭:「誰がパパか・・・#」

20070604221655.jpg
ももか:「おーきーろ~」
蘭:「・・・うるさい(汗)」

20070604221812.jpg
ももか:「起きない~」
蘭:「サユキ何とかしろ・・・」

ええ~おもしろいのにー(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/04 23:07】 | 幼っ子 | コメント(2)
庭で。
少し前に弟が車をかえたのですよ。ずっと欲しかった車で、中古ですがやっと手に入れたので嬉しくて仕方ないようです^^
ちょっとドールと一緒に撮らせてもらいました。
20070603190123.jpg
みんちゃんですv
ホイールがカッコいい・・・ような気がする。(サユキは車のことよくわからんです)

20070603190630.jpg
黒くてデッカイです。怖いおにーさんが降りてきそうな車;

そしてそして・・・
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/03 19:25】 | みっくす | コメント(0)
お花の季節v(2)
ご近所から頂いた芍薬が咲いたのでドールと写真撮ってみました。
20070602212904.jpg
さすがユリアちゃん。花が似合うわv
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/02 22:07】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

