プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ウィッグきたよ。
きのう、リケさんのウィッグ届きました。
仕事終わって帰ったら箱があって、「わーい♪」とすぐ開けたかったのに、きのうは会社の暑気払いでまたすぐに家を出ないといけなくて悔しい思いをしながら出かけました^^;
私、無理にお酒飲みたくない人なんで(たぶん弱くはないけど;)
そして知ってる人が少なくていつも気まずいので(9割が本社の人。席はくじ引きで決められてしまう;)
そして何より会費高すぎ!!
なので行きたくないんですよね~;;
でもうちの支社から行く人が少ないのでいつも人数合わせとして行かされます・・・(嫌)
ウーロン茶しか飲まないのに5500円て!往復の電車代も1500円以上かかるので大変な出費ですよ(怒)
お刺身いっぱい食べてきました(怒)みんな酔っ払ってめちゃくちゃになってるのをいいことにデザートも二人分食べてやりました(怒)←笑


さて愚痴はこのくらいにして^^;
20070728202144.jpg
今回は耐熱ウィッグばかり買いました。ツヤが少なくてやさしい色合いv
でもうちの子には色が派手だったかなー。もう少し暗い色にするべきだったか・・・。でも綺麗な髪です^^

20070728203129.jpg
耐熱は絡まりにくくて良いですね~。さらさらです。でも手触りはゼファーさんの耐熱ウィッグのほうが好きですvあっちはさらさらに加えしっとりひんやりした感じでつい撫でたくなります^^

20070728204118.jpg
幼っ子にも。これはももか(千夏)用のつもりだったけど、思ったより女の子っぽいスタイルだったのでおてんば娘には合わず。めいなが一番似合いますvクセっ毛のショートヘアだと思ってたのに長かったのね^^;

20070728204619.jpg
これはみんちゃんにvデフォウィッグしか似合わないのにきちんとかぶれてなかったので、似たようなのを買い直したかんじです。一応似合うかな?
しかしめいなと比べて華が無いですなー(笑)地味な子も好きだよvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/28 21:11】 | みっくす | コメント(0)
大阪かぁ・・・。
ボークスニュース見てるんですが、・・・なんでこう、毎回気になる子がいるかなあ(汗)
でもこの前のドルパで二人増やしたばっかりだしなー・・・。
20070725215448.jpg
いいな、彼女。ユリアちゃんと並べたい・・・。できれば16少女ボディーにしたい。
いやでも、もう簡単には増やせないよね^^;大阪も遠いしね。

諦めようと頑張っているのに母が「女の子買うの?^^(ワクワク)」って聞いてくる~(T_T)母もクリスタルお気に入りなんです・・・


20070725222427.jpg
ユリア:「新しい子がくるのね?」
ユリアちゃんと並んだら美人姉妹になるねーvv・・・ってお迎えしないよ^^;たぶん・・・
ユリア:「姉かしら、妹かしら^^」
13少女のままなら妹だけど、16少女ボディーにしたらお姉さんかな~vv
・・・いや、無理だから・・・たぶん・・・たぶん・・・


続きは拍手お返事v




続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/25 23:05】 | アメリア・クリスタル | コメント(2)
お洋服セット。
「色彩館」様のカウプレでかわいいお洋服セットが当たりましたv
20070724181600.jpg
香織:「・・・・・(恥)」
髪も結んでみました^^

せっかくかわいいんだからもっとよく見せて~^^
20070724181846.jpg
「・・・・・(照)」
わーvかわいいねーv良かったねー!

20070724182048.jpg
慣れてきたようです(笑)
チュニックのコロンとしたシルエットが好きですv
全体にやさしい雰囲気のお洋服でなんとも可愛い^^


20070724184225.jpg
詩織も連れてきました。
「交代で着ようねv」「うんvv」
絶対にケンカにはならない二人なのです^^

色彩館の深月様、どうもありがとうございました。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/24 18:50】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
白スカート2
前回のトップスに合わせるスカート探してたら、白いのを2種類発見。
20070722204903.jpg
短い方は、本当はもう少し長くて(上にずり上げている^^;)ペチコートのつもりで作ったものなんですが、スカートとして使えそうv

20070722205741.jpg
2着あるし、採用!前回作ったスカートは一着しかないので結局不採用(笑)

20070722210048.jpg
もう一つは試しに作って途中で放置してたもので、これも一着しかないのでユリアちゃんにあげてみたv(後ろクリップ留め;)
20070722210449.jpg
スカートの裏。(よく見えなくてすいません。)こっちを表にすれば良かったかなと^^;

20070722212137.jpg
しかし、スタイル抜群で着せ替えが楽しいです~v

女の子たちがファッションショーしてるころ、
20070722213442.jpg
隅っこによけられている男性陣(笑)(あ、でも蘭だけ着替えた♪)
男の子の服はぎりぎりしかなくて着せ替えどころじゃないです;蘭にも半そでを着せてあげたいが・・・無い。腕まくりしといてあげました^^;


拍手ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/22 21:47】 | みっくす | コメント(0)
白スカート。
百円レースを縫い合わせてスカート作ってみました。
ドールの顔を見ながらちくちく手縫いするのも楽しいですvv
・・・ってか百円だし、ミシン出すほど大した物作らないから・・・^^;
20070718224353.jpg
トップスはおととしくらいに買って、最初の夏(去年)は着せるのを忘れました;
今年は運良く良い時期に発掘したのでちゃんと着せることができます(笑)
でもトップスは2着あるけどスカートが1つなので双子の片われをどうしようかな~



20070718225535.jpg
ももか(右)にも着せてみました。めいなも丁度白い格好だったので一緒に撮ってみたv
もともと幼っ子のロングスカートにする予定で作り始めたのに(だから一着分しかレース用意してなかった)いつの間にか双子ちゃん用のスカートのつもりで作ってました^^;
一応ウエストをリボンでしぼるようにしたので、幼でも着れますが、無意識に双子びいきな私です・・・。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/18 23:18】 | みっくす | コメント(0)
地震・・・!
きのうは、うちの地域もすごく揺れたんですよ~(汗)
私は仕事に行ってたのですが、会社のある場所はわりとマシなほうみたいでした。それでもブラインドが窓にガンガン当たってビックリしました;一時電気も落ちてトラブったり。
うちの課は私と後輩ちゃんの下っ端二人で作業してたので、他の課や本社の上司さんからも「大丈夫か!?」と電話がきて、「あれとこれのチェックをしなさい」「これも異常ないか確認しなさい」と次々言われてアタフタ;

自宅のほうはすごい揺れだったみたいで、会社でお昼にニュース見たら自宅の地域の名前が出てたので(会社のある地域は特にふれてなかった)、家壊れてたらどうしよう(汗)と思って妹にメールしてみたら「壊れてない。なんとか耐えた。」って返信があってホッとしました^^;
我が家、めっちゃ古くてボロイお家なのでシャレになんないですよ~;;台風がそれて良かったvと思ったらコレだ・・・。

うちに帰ったら母が「お人形大丈夫?」と聞いてくれてちょっと嬉しかった^^
部屋に戻ったら全員ちゃんと座ってましたv
でもオーナー登録しとくべきかな・・・とか考えます。(前、保障してもらえましたよね?)


今日は平和でした^^
ももかが使ってたくるくるウィッグがぐちゃぐちゃになっちゃったので、これはもうカスタムして遊ぶ用にしようと思ってとりあえずお湯かけてみた。
20070717202618.jpg
・・・乾燥中・・・
「・・・・・・・・・・・」

20070717202722.jpg
・・・乾燥中・・・
「・・・・・・・・・・・・・・」
退屈だね^^;もう少し待ってね;


そうそう、蘭は土下座が上手だからいつもやってるんじゃないかって言われたよv
20070717203653.jpg
「えー?んー・・・・・・」
どうなの、どうなの?
「・・・・クス(笑)」
ちょっとごまかさないでよ~^^;
それにしてもいつも余裕のある顔でオーナーを小バカにしている蘭です;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/17 20:49】 | みっくす | コメント(3)
嫁。
頭に白い布のっけたらウエディングドレスに見えなくも無い(?)
20070715205121.jpg
ってことで花嫁さんごっこ(笑)

20070715205207.jpg
ってかもうちょっとやる気だそうよ・・・;(新郎役の人、服装が黒いけど;)


あれ、今日は二回もブログ書いてる?
蘭が土下座してた日のブログに拍手ありがとうございました!2拍手はめずらしい(笑)

今日は仕事のあと会社の同期の子とご飯に行ってきましたv
海鮮丼食べてきた!満腹vv
明日もたくさん働かねば。火曜日がお休みなので何しようかな~v

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/15 21:13】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
ヲトメv
20070715031858.jpg
女の子の部屋のイメージ。ユリアはお化粧品いっぱい持ってそうです^^

20070715031949.jpg
それっぽく(?)見える物集めまくって大変だった(笑)

さて、今日も仕事だったりする・・・;。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/15 03:25】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
ごめんなさい。
レイズナーは土下座ができるそうですね!これはやってみるしかないでしょう(笑)
蘭、やってくれるかな・・・^^;
20070712222609.jpg
「え、土下座?何オレ土下座できんの?おっもしれーやるやる!」
ノリノリじゃん。

拍手ありがとうございました^^


以下、惨めなレイズナーが見たくない人は見ちゃダメ(笑)
続きを読む
【2007/07/12 22:52】 | みっくす | コメント(2)
超ミニ。
素敵服に合わせるミニスカート作りました。
20070708200235.jpg
超ミニスカ。そして超格安レース。超テキトー。(こんなのを素敵服に合わせるなんて失礼ですよ)
いえ、あり合わせで作ったもので(汗)

20070708200535.jpg
あんまり見えないから問題なしってことで;
そしてウエストゴムのスカートを胸の上まで上げるとそのままワンピとして着れました(写真右の服)。黒のトップス作るよりもこの方がかわいいv


20070708201806.jpg
うしろ姿も可愛いのですよ~vこの服ホント好きvv
【2007/07/10 20:19】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
ぶどうゼリー・・・
きのう、コンビニでゼリーを買ったら賞味期限が一週間も過ぎてました。ありえない・・・。
レシートをもらわなかったので返品もできない!次からは絶対レシートはもらうようにしようと固く心に誓いました(大げさな)
20070709215915.jpg
すみかフェアで16少女の物が出るんですね。デニムはユリアのイメージじゃないのですが、キャミワンピやボレロだけ欲しい・・・。(無理)
そして幼SDのアニマルスーツ!おもしろーい(笑)ほしーいv
通販隊かウェブ・・・。その前に仕事が休みかどうかもわからない(汗)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/09 22:27】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
ショートウィッグ。
幼っ子の新しいウィッグを手に入れました^^これはももか用って決めてたのです!さっそく・・・
20070708193119.jpg
「にあう?かわいい??」
あっはっはっは!かわいい~v

20070708193359.jpg
「なんで笑うの~。ぶー。」
いやーあまりにも(男の子みたいで)かわいいから~vあはははー!



20070708193553.jpg
「ぷん。」
あ、すねちゃった(笑)

ちょっとボーイッシュ(?)な格好もさせてみたいな~と思ったんですが、幼っ子の服ってスカートしか持ってないことに気づきまして^^;
とりあえずテキトーにズボンっぽいものを作ってみました。
ももか~新しい服だよ~v(ブラウスはみんちゃんが着てたのを奪いました;)
20070708194546.jpg
うん、かわいいv
「えへへー。」

20070708195004.jpg
「ねーねーかわいい??」
「・・・まぁ、いいんじゃない?(男の子みたいだけど)」

20070708195133.jpg
「ブラウスとられたー。ぶー。」
今度はみんがすねてる(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/08 19:56】 | 幼っ子 | コメント(0)
朝一の脚。
きのうの夜、お人形出して遊びつつ友達とケータイでメールしてたんですよ。で、ゴロゴロしながらメール打ってたらそのまま寝ちゃって朝になってしまいました(汗)
朝起きたらユリアちゃんの美しいあしが目の前に!!
pic_0321-2.jpg
思わずケータイで激写!(←朝から何やっとんじゃ)


双子ちゃんは窓のほうを眺め、ほのぼのしてましたv
pic_0322.jpg
「あさだねー」「そうだねー」


そして私の足元に蘭が!!(大汗)蹴ってないよね!?大丈夫!??
pic_0327.jpg
「おまえ・・・(怒)」
良かった元気そうだ(汗)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/07 10:09】 | みっくす | コメント(0)
新目。
きのうのことなんですが、めいなのグラスアイが届いたのでさっそく付けましたv
20070705212402.jpg
うむむ?なんかクールな感じになったよ。もう少し濃い色でも良かったかな・・・?そして思ったより白目が見えない。

20070705212848.jpg
手前の黒っぽいのが今まで仮でつけてた目です。たぶん造形村。こっちの方が白目の部分が真っ白で、はめた時に綺麗に見えます。さすが造形村。追視だけじゃないんですねー。
でもサイズが大きいのできちんとはまりません;余ってるのに勿体無いな~。


20070705214157.jpg
アメリアのデフォアイと似た色だねv親子っぽいですv


20070705215850.jpg
ついでに蘭もほかのアイに変えてみました。16ミリから18ミリへ。
黒目がちになって目力が無くなった!この子はもうちょっと悪そうな顔じゃないと物足りないな~(笑)しばらく楽しんだら元に戻そう・・・。

20070705215014.jpg
ユリア:「どうしたの?何だかいい人そうに見える(笑)」
蘭:「いつもは?(汗)」
ほら、ユリアちゃんにも言われちゃった(笑)
20070705215331.jpg
最後に家族風ショット♪めいな小さくてかわいいな~vv新しいアイも最初違和感あったんですが、しばらくしたらめっちゃ可愛くなってました(笑)やっとめいな専用のアイ決定~v


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/05 22:17】 | みっくす | コメント(0)
やっぱり双子。
今日は休みで、お昼にツカサちゃんとご飯を食べに行って来ました。
たくさんドール話してきて楽しかったー^^
20070702192001.jpg
私が初期子ちゃんの素晴らしさについて語ってたらツカサちゃんから「かわいい初期子ちゃんのいるサイトおしえて~」って言われました。
可愛い初期子と聞いて・・・・・まずうちの双子が浮かびました(爆)


20070702192148.jpg
蘭:「どんだけ親バカなん(笑)」
い、いーじゃんべつに(汗)っていうか双子ちゃんの上に乗らないでー!(怒)

20070702193206.jpg
遥:「っつーかただのバカじゃん?」
うるさーい!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/02 19:34】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
どーしても双子。
20070701202242.jpg
お気に入りなんですが一着しかないお洋服を双子で楽しむべく・・・

20070701203206.jpg
上下分けて着せました。足りない部分を作り足さねば・・・^^;
今はレース乗っけてみただけです;

20070701202506.jpg
こんな感じで黒のトップスとスカートを作れたらいいなーv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/01 20:40】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
年長さん。
ドール用のイスを最近この二人が使ってます。お姫様と海賊。
20070701020332.jpg
くつろぎ中。

20070701020432.jpg
ちょっと蘭ー。そんなに寄りかかって・・・。ユリアちゃんが重いでしょー(>_<)

20070701020703.jpg
蘭:「うらやましいだろー(笑)」
ええ、どっちも。・・・いやいやそうじゃなく(汗)
ユリア:「(笑)」

20070701021022.jpg
この二人はすごく仲良しみたいです。でも恋人同士ではないらしい。最初、手をつないで座らせてみたんだけど、二人ともすごく微妙な表情でした(笑)
じゃあ親友ってことで~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/01 02:21】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

