プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちびちびと・・・
挑戦中の16少女サイズのお洋服、ちょっとだけ進めました。
スカートのフリルが出来た☆
20070930182906.jpg
まだまだ先は長いです。デザインすらきちんと決めないまま作ってるし^^;


今日ホント寒いですね~
我が家は石油ストーブの試し焚きしました。ちょっとあったかくなったv
20070930183843.jpg
半そでやノースリーブだった男の子達が寒々しいので;長袖に着替えさせました。
伊織の服、フードにウサミミ付いてるんですよ~vかわいい・・・v
そしてフードがあるのに背中開き!着せやすい。すばらしい。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/30 18:46】 | 男の子 | コメント(0)
O型です…
20070929012504
寒いのでカーディガン(風)を着せてみました☆

昔作ったものですが…自分で見てもヒドイつくりです(^^;)
左のなんて、首まわり切りっぱなしですよ(汗)

でも一応あったかそうですv

でも今度は足が寒そう。そういえば靴下ってあまり持ってないです…

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/29 01:21】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
行き詰まる。
16少女の服なんて作ってみようかと思ったものの・・・^^;

胸のところ、クシュクシュっとしたかんじに挑戦しようかと。(しゃーりんぐ??)
布の隅っこにギャザー寄せてユリアに巻いてみました。
20070926223613.jpg
なんかもう、これでいいんじゃないか?とか^^;
いやいや1分くらいしか作業してないよ;
リボン巻いてる位置で切り替えて、下はロングか膝丈スカートにしようかと漠然と考えてたけど、具体的にどう作るかわからなくて悩み中です。

この場合、背中の方はどんなふうに作るんだろう・・・?

・・・とか言ってたら一つひらめいた(笑)やってみよう・・
98円のハギレなので(またかい)失敗してもいいのです。
行き当たりばったり工作は完成しない可能性大です・・・^^;




pic_0805.jpg
黒いリボンもかわいい。やっぱこのままでもいいのか?^^;


里の招待状きのう来ました。久しぶりに里行きたいけどねー・・・
工房もやってるのかな?双子ちゃんのお座り加工をいつかやらなきゃと思ってたけど、わざわざ混んでる時に行く必要ないか^^;
でもドールがたくさん集まってるところに行きたい・・・。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/26 22:59】 | アメリア・クリスタル | コメント(2)
微妙?
台所でまたおもしろそうなの発見。
pic_0752.jpg
見て見て!でっかい玉ネギだよー^^
みん:「でっかいの?」
ももか:「・・びみょー」
え~;

pic_0542.jpg
結構大きいと思うけどな~
ももか:「玉ネギの大きさなんて知らないもーん♪」
あ、そう・・・(つまんない)

pic_0755.jpg
伊織:「わぁ!大きい^^すごいねーv」
そうでしょ~vv伊織いい子v(満足)
遥;「だから何なんだ(汗)っつーか部屋まで持ち込むなよ」
いや、ちょっと珍しかったもので^^;

でも実は地元野菜を扱うお店でよく売っているらしい・・・
母がこの大玉ネギ気に入っているらしく、うちに4個もありました(笑)



それはそうと、里の招待状まだかな~




pic_0462.jpg
リリィ:「オニオンスープでも作る?」
ユリア:「サユキちゃんのママが明日みそ汁にするらしいわよ」

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/24 21:11】 | みっくす | コメント(0)
コッピーですv
私の部屋で魚を飼ってたりします。コッピーというらしいです。
20070922192106.jpg
この魚、水草の切れ端と一緒に小さいビンに入ってスーパーの隅っこでひっそりと売られてたんですよ^^;
果物売り場のすぐ横にこれまた小さいテーブルが置かれ、その上に5、6個の小ビン・・・。
なんでこんなとこに魚が?!って感じでした(笑)


20070922192640.jpg
みん:じ~~~~・・
お魚可愛いねー、みんちゃん^^

20070922192757.jpg
みん:「おいしい?」
ちょいまち。食べ物じゃないんですよ~;



スーパーに行くたび気になってて、ある日ドール友達のツカサちゃんにその話したらツカサちゃんも気になっていたらしく、そのまま二人でスーパーへ行き、一ビンずつ買っちゃいました☆(2匹入り500円。)
エサは説明書と一緒に小さい袋に入ってて「ご自由におとりください」でした。
エサは2~3日に一回
水の交換は月1回
水草があれば酸素を送るポンプとかもいらない

ズボラでテキトーな私でも飼えます。



20070922195007.jpg
みん:「このくらいおっきくなったら食べるのー!」
ももか:「丸焼き丸焼きー!」
めいな:「私はお刺身がいいわ」
だから食わんでおくれってば。

そろそろ1年経ちましたv


拍手ありがとうございましたv
続きは拍手コメントくださった方へ^^
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/22 20:22】 | 幼っ子 | コメント(0)
ウチのみんな。
ちょいと思い立って全員並べてみました。
増えたなぁ~(汗)
ドール始めたころは10人いるお家みてビックリしたものですが・・・
20070919230454.jpg
でもいっぱいいるのは嬉しい~v
こんなカワイイの、全部私の物なのねーvvと相変わらずアホでのん気で幸せなオーナーです^^;

今まで、50人弱お持ちのオーナーさんは聞いたことがあります。それ以上の方も中には居るんでしょうね~
どうやって収納するんだろうー。


そして双子ビイキな私はほかの子を背景に;二人ばっかり撮りまくりv
20070919233151.jpg
ぼ~っとしてるのがかわいいのですv



これ母に大好評だった(笑)カメラを覗く香織v
20070919233250.jpg
香織;「シャシンとってるの?」
そうよ~。後ろの兄さん達を撮るからちょっとどいててねー;


・・という妄想が繰り広げられます。。。(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/19 23:49】 | みっくす | コメント(2)
うちの兄妹。
伊織お兄ちゃん出してみました。一人で写真は久しぶりです。姉様とかレイズナーとか派手な子の影になって目立たないですがちゃんといます^^;
20070917192122.jpg
・・か、かわいい・・vこの優しい顔見るとほっとします。
しばらくじ~~っと眺めてました^^;

20070917193851.jpg
そして双子ちゃんとv
この3人は自分の中でちょっと特別^^
少し前までこの子たちしかいなかったんですよねー。今11人て・・・(遠い目)

双子たち、のほほんとしてますが、久しぶりにお兄ちゃんと一緒でとてもテンション上がってると思われますv


きっとこんな感じ(笑)
20070917194501.jpg
お花飛びまくりですvv喜び方も控えめな双子ちゃんでした^^


拍手ありがとうございました!!^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/17 20:02】 | 兄妹v | コメント(2)
双子と のれんと ピンクのワンピv
双子ちゃん、久しぶりに着替えました。おととしくらいに作ったピンクワンピです^^(最近作ってないなぁ;)
服はほとんどボークスの型紙本で作ってます。一番最初に出た本の、カントリードレスとエプロンが好きで、大抵それらの型紙を使ってます。なので私の作る服はほとんど同じ形^^;
でもこの形が一番好きv(そして一番簡単)
布だけ変えて同じワンピを何着も作ってます。
20070915220656.jpg
ハイウエストが好きなんです。ふんわり広がるスカートが好きなんです。そして初期子が好きなんです。双子も好きなんです。幸せだぁ~・・・vv

20070915222036.jpg
後ろのイチゴ柄は先日ファンシーショップで見つけた「のれん」です。のれんなんて掛けるところないんですが、前から可愛いなと思っていて、この前行った時についに買ってしまった^^;
ドールの背景として活躍してもらうことにします。

20070915222826.jpg
スカートのすその綿レースは、もう少し幅の狭いものにした方がバランスが良かったかもしれないですが。
素朴な綿レースも好きなんです。幼く見えるツーテールも好きなんですvv(もういい)

今日も双子ちゃんが可愛くて幸せでありますvvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/15 23:00】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
トニーとアメリアv
最近ユリアが暗い顔に見えてしょうがなかったんですが、(←もともと憂い顔のメイクだけど^^;)これはライヤに全然会わせてないからかな?と思って、しばらくくっつけといてあげました(笑)
07.9.1 030-2
vvラブラブvv

07.9.1 031-2
他の子の足元でラブラブしてます^^;
ユリア:「vvvvvv」
ライヤ:「・・見せ物じゃないんだけど・・・(汗)」
ライヤだって嬉しいくせにーv



20070913215544.jpg
伊織;「あれ?ライちゃんがいない」
遥:「足元見ろよ。いちゃいちゃしてんぜ(呆れ)」
・・みたいなポーズになってた(笑)

20070913215807.jpg
リリィ:「蘭、アンタがユリアを困らせるようなことしたんじゃないの?!」
そうなの?もしかしてセクハラとかしてた??;
蘭:「えっ!おれぇ?!!∑(◎□◎)」
・・・みたいなポーズ(略)
あ、リリィの首だけ動かしました(笑)


一日このままにして次の日それぞれの場所に戻したんですが、ユリアちゃんはすっかりいつもの顔に戻ってけろっとしてました(笑)
わかりやすいなぁvvかわいいなぁvv

ってか私の妄想力すごいなぁ・・・;
でもホントにそう見えたんだってば。




テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/13 22:18】 | みっくす | コメント(2)
バンビ??
友達が新しい子をお迎えしたので、この前見せてもらいに行ってきました。
20070911222708.jpg
初めて見た子なんですが、幼っ子と近いサイズです。バンビコロニーさんというところのドールちゃんなんですね。知らなかった~

20070911222958.jpg
リケさんの可愛いウィッグを用意したのにかなりブカブカで、帽子で押さえてます(笑)
幼っ子より大人っぽい顔で、なんかこう、ふわっvといい感じに微笑んでいてめちゃカワイイのですvv

20070911223531.jpg
うちの子もおしかけてました。
儚げな新人さんの前にどっかり居座ってる頑丈そうな子たち(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/11 22:44】 | おでかけ | コメント(0)
白いワンピv
幼っ子のスカート作ってみました。いろんなディーラーさんで見かける、透ける素材のフリルを使ってみたくて^^;真似して作ってみました。
本当は柔らかいチュールやシフォン生地??を使うみたいなんですが売ってなくて・・・;
なんか近そうなのを買ってきてフリルにしてみました^^;相変わらずテキトーです。
20070910200002.jpg
でも見た目は真似したかったフリルに結構近いですvお店で頑張って探して良かった^^

20070910200700.jpg
お姉様たちと一緒にvちっこくてかわいいなぁvv



土日の一泊旅行、無事行ってきました。↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/10 20:54】 | 幼っ子 | コメント(0)
大人な人たち。
ちょっと前に撮ったやつ。やっぱレイズナーはでかいのぅ。
20070908152047.jpg
このひと達の年齢はどんなもんかと考えてるわけなんですが、右3人よりライヤ(トニー)が年下なことは決まってるんです。姉さんたちとレイズナーは・・・うーん。

クリスタル=アメリア>レイズナー

クリスタル>アメリア=レイズナー

の、どっちか かな?
クリスタルのリリィ姉さんはどちらにしろ一番老けてます(笑

最初は、クリスタルよりアメリアの方が大人っぽいかな~と思ってたんですが、なんか違ってきた^^;
リリィ姉さんは我が家で一番威張ってますよ。

私の妄想具合(・・・)でどの子も多少年齢が上下するので、はっきり決めなくてもいいかな^^;でもこういうの考えるのって楽しいです。


20070908155406.jpg
なんか仲良さげに撮れた♪



もう少ししたら出かけます。ちょっとだけ会社に寄ってから;温泉一泊旅行v
でも明日は結局休めないことに・・・(泣)
家→会社→温泉→会社→家って具合で明日の夕方帰ります。仕事め・・・;;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/08 16:11】 | みっくす | コメント(0)
台風どうなの?
20070907030308.jpg
スイカ切ってた時の別アングル。ネェサンたちが全く興味無さそう・・・(笑)
蘭は意外と面倒見がいいですねー。

ドールと関係ない話↓

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/07 03:41】 | みっくす | コメント(0)
すいか・・・。
今日、帰ったら台所に小玉スイカが。なんてこったSDサイズじゃないか!しゃ、写真撮らなきゃ・・・!
20070903205751.jpg
ももか:「食べよ食べよ~v」
うん、じゃあ切らないとねー。


20070903210137.jpg
あ、丁度いいところにお母さん(笑)←昨日のまんま。
ねえねえ、両手に華やってないでスイカ切ってよ。
蘭:「スイカ?おぅ!まかしとけ。」


20070903210738.jpg
蘭:「えい」
ごすっ
えっ、そういう切り方?^^;


20070903210844.jpg
パカ
「「「おおお!!」」」


20070903211317.jpg
幼っ子:「わーいわーいvv」
あ、あの、双子ちゃんの分もわけ・・て・・・
蘭:「チビたちだけで終わっちゃうんじゃね?(笑)」

子供たち(幼っ子と詩織・香織)に用意したおやつは元気な幼っ子たちに食べられて、おっとりしている双子ちゃんはいつも食いっぱぐれていそう・・・^^;





20070903213759.jpg
食べ物を前にするととってもいいお顔vv(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/03 21:47】 | みっくす | コメント(0)
ひざまくらv
「セシルとレイズナーのラブラブショットv」のリクエストを頂いたのですが、並んでも「パパと息子のほのぼの写真」にしかなりませんでした(笑)
しかも息子迷惑そうだ(笑)
20070902220336.jpg
蘭は幼っ子のパパでもあるし(違)、子供いっぱいで忙しいな~(アホ)

20070902220606.jpg
せっかくのひざまくらでは爆睡。
「パパうるせぇ。」

正座を生かして今度は息子をひざまくらバージョン。・・にしてみたらパパというよりお母さん!!になったのでウィッグとエプロンでさらにお母さんぽく。
20070902221337.jpg
昼寝する息子をうちわで扇いであげる優しいお母さん。
「こんなゴツイお母さんはヤダ。」

20070902222305.jpg
お母さん:「息子がお昼寝してるんだから静かにしてちょうだい。」
はい、すいません。


あれ、ラブラブショットは・・・
ライヤとユリアならラブラブしてるんだけどなーv
07.8.13-2.jpg


ほかの子はダメです(笑)何よりオーナーがアホだから;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/02 22:45】 | 男の子 | コメント(0)
寒い・・・
おとといくらい、すっごく寒かったんですよ。Tシャツにカーディガンはおってたんですがそれでも寒かったです;
ドールたちも寒そうだったんでタオルかけといてあげました^^;
20070901215535.jpg
リリィ:「さささ、寒い・・・;」
ユリア:「急に涼しくなったわね」

20070901215847.jpg
伊織(真ん中):「ぬくぬく~♪」
遥(左):「なんか、扱いに差がねぇか?」
気のせいよー?


全部もらい物。普段からドールの日よけ&ホコリよけに使ってます(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/01 22:11】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

