プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
女装じゃないですよ。
ライヤにクリスタルのデフォ衣装を着せてみました。
このジャケットは誰にも着せないまま しまい込んでいたのですが、初めて着たのが男の子になりました(笑)

前が閉まらないので横からの写真だけですが^^;
07.10.22 033-2
リリィ(クリスタル)はお迎え前から16少女にしたかったので、この服は着せるつもりはなくて
あまり注目してなかったのですが、ちゃんと見ると格好良いんですよねv


07.10.22 034-2
13少女いないから。と、しまい込んでいましたが、お知り合いの方が男の子に着せてて素敵だったのでマネさせてもらいました^^


07.10.22 035-2
スーツ系はライヤが得意ですv格好良い~vv
あ、下は別のをはいてます。この子に膝上パンツはちょっと・・・^^;
伊織なら許せますが(笑)


07.10.22 037-2
手鏡使って目に光を入れてみる。はっきりした表情になる気がします。

07.10.22 038-2
目元は暗くても なんか好きvちょっと落ち着いた表情に見えるからかな??
あ~vvライヤはカッコいいな~vv(服の写真を撮ってたはずでは・・・)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/28 21:42】 | 男の子 | コメント(0)
どうかな?;
前々回で作ったアームウォーマーの続きですが。
レースとかで飾ってみましたv
20071027191308.jpg
水色の方がお気に入りです^^服の色とも合ってるしv

20071027191425.jpg
詩織(右)の方は何かまとまりが無いような気がするんですが・・・?こうなると首元が寂しいですか^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/27 19:17】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
久々~
男の子の登場は久しぶりな気がします^^;
20071023213506.jpg
遥ちゃん。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/23 22:13】 | 男の子 | コメント(2)
暖かい?
寒いのに長袖があんまり無い~作るの苦手~;って言ってたら
とりあえずアームウォーマーなら簡単ですよとアドバイス頂いたので作ってみました^^
何の飾りも無くただのつつです(笑)

20071022222721.jpg
ガーゼで作ってみたら、何か怪我してるみたいになってしまった^^;

20071022222923.jpg
伊織;「ええー!?ケガ!!?」
ち、ちがうよー;

20071022223113.jpg
伊織:「びっくりした~(汗)」
ごめん^^;ケープと同じ生地で作ればよかったね;


ところで詩織(奥の子)が着てるのは昔作ったワンピですが、ケープに合うかな?と思って久しぶりに着せてみました^^
20071022223935.jpg
でもやっぱ袖がないと寒々しいですね^^;


20071022224215.jpg
アームウォーマーはスカートと同じ生地で作ればもっと合うのかな~
でも他の服でも使いまわすためには、白なんだよねー^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/22 23:32】 | 兄妹v | コメント(0)
寒いので・・;
双子ちゃんにケープのような物を作ってみました。
手縫いで急いでテキトーに作ったんですが、思ったより可愛い・・・かも?(え、だめ?;)
20071021221034.jpg

20071021221506.jpg
てか、双子が相変わらず可愛くてしょうがない(T_T)もう、なんなんだキミたちは・・・

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/21 22:18】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
若作る。
お姉さんコンビに例のスカートをはかせてみました。
キャミやカーデは着れないので、上は ありあわせですが;
20071018010936.jpg
ちょっとね、若作りに見えます^^;
ユリア(右):「私たちまでお揃いかしら^^」
リリィ(左):「サユキはお揃い好きだからね。ドールも服も。」

20071018011027.jpg
でもかわいいですv
リリィ:「何でもかんでも二つ揃えりゃ良いってもんでもないわよねー」
ユリア:「サユキちゃんが満足なんだからそれでいいのよ~^^」

20071018011644.jpg
双子が着るにはやっぱりちょっと大人っぽいからこの二人が一番丁度いいかも~。
リリィ:「私とユリアは一まとめにされてるみたいね。あとペアになってないのは・・・蘭(レイズナー)とライヤ(トニー)か~」
ユリア:「そのうちどっちも双子になったりして(笑)」
ちょっと何の話?(汗)怖いこと言わないでよ^^;

20071018012016.jpg
これは双子ちゃんに買ったお洋服なので、ちゃんとフル装備させたいですねー。(←まだ一度も・・)
今キャミソールだけ、気になる点があるとのことで、製作者様の元へ里帰り中なのです。戻ったら撮るぞー^^
リリィ:「16少女の服も2着づつ揃えるつもりなの?」
う~ん、どうしようかな~
ユリア:「何だか読みづらいわよ、このブログ。写真にコメントするのかドールと会話するのかどっちかにしたら?」
うっ・・すいません;自分でも良くわかんなくなったよ・・・(汗)
とりあえず スカートが16少女に着せても可愛いということを言いたいのでした~;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/18 02:01】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
16少女のヒミツ・・・
リリィのボディーが最近ゆるくてゆるくて、どうにもこうにも、にっちもさっちも・・・クタンクタンなんですよ。ユリアはそうでもないのに、何で??

テンションゴムを引きなおさないとダメかなー;

私、詩織(ピュアナナ)を一回組み立てたことがあるだけなんですが・・・。

そして16少女は首のSカンのところにあるはずの結び目が、結び目じゃなくて、バンドのような物で留めてあるんです。これには意味があるのかな~・・?

あと、ナナとゴムの通り方が少し違うんですね。

うーん、バラバラにすると戻せる自身がない^^;


・・・とか、ウダウダ考えてて、とりあえずヘッドの中見てみて気づいたのですが、Sカンのところのバンドがちょっとづつ上にずれてきてるみたいなんです(それでゴムがゆるんだ)

20071016212942.jpg

これはもしやと思い、ゴムを上に引っぱりながら、バンドを下にずらしてみたんです。意外と簡単に動いた・・・

そして何の道具も使うことなくテンション元どおり。

え~~

そんなんでいいの?てか、こんな簡単にずれちゃうバンドじゃ困るよ某さん・・・。

一応テンション戻ったからいいかな?^^;でもまたずれるんだろうし、根本的な解決になってないよね・・・あ、バンドやめて結び目作ればいいのか。じゃあ、バンドの意味は・・・・・・・?


「ん?」
20071016213649.jpg
かわいいなぁvvもういいよ、ゆるゆるでも君は~v(オイ)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/16 21:42】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
アメリアに。
まだ続く里写真。
20071015214747.jpg
荷物を全部預けて(財布まで;)軽くなったので外に出てみました。
緑が綺麗です。

20071015215013.jpg

20071015215043.jpg
自分も座って一休み。静かで落ち着くねー^^
20071015215111.jpg
奥に里の入り口があって、双子が立ってる位置だと外から見えてました(汗)ヤバイヤバイ・・。



例の服、ユリアに着せて見たー
20071015215730.jpg
スカートをこういう風に着てもかわいいですね~v
20071015215755.jpg
脚がずいぶんセクシーなことになりますが^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/15 22:02】 | みっくす | コメント(0)
買っちゃったv
里写真の続き~
20071013222308.jpg
来たら一応ここでは撮らないと^^でも顔見えない・・・

20071013222414.jpg
時間内にとにかく撮れるだけ撮ろうと、テキトーなところで突っ立っている写真ばかりです^^;

20071013222802.jpg
何か話してますね^^こんな風にトコトコ歩いてたらたまらないなぁvvと思って撮ってました。
20071013223055.jpg
写真撮るからこっち向いて~
って感じ^^

この辺を大荷物でフラフラしてたら里のスタッフさんに「大丈夫ですか?;クロークありますよ」って心配されました(笑)

がっつり預けました。財布も携帯もカートに入れたのを忘れて全部預け(汗)、双子とデジカメだけ持ってウロウロ~

で、大荷物になった原因の一つがコレ。トル子と命名(笑)
20071013224209.jpg
大してお裁縫しないくせに縫製用のトルソー買っちゃったv
外箱が結構大きくて、幼SDの箱を入れる紙袋に入れてもらいました(汗)軽いけど、でかい・・・

20071013224821.jpg
トルソーは服を飾ると可愛いですーv
この服、綺麗なので飾りたいなと思ってたんですよね~(スカートは自作の格安レーススカートですが;)
前々回載せた受注服も飾りたかったのにキャミが着れない・・・SDボディーと同じサイズなんじゃないの??話が違うよトル子・・・
←はなとありす様のお洋服たちを飾るために買ったようなもんです^^;ついでにお裁縫にも使えたら・・・とか(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/13 23:11】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
どっちが年上?
うちでは、アメリアよりもクリスタルが年上(または同じ年?)の設定なんですが、ウィッグ変えたら逆転しました(笑)
20071012224909.jpg
落ち着いたおねえさん(アメリア)とやんちゃな妹(クリスタル)って感じ。リリィが幼くなってかわいいなー

20071012224926.jpg
ちなみに普段はそれぞれこのウィッグ。これだとクリスタルの方が大人っぽいか、同じ年くらいに見えるんですよ


20071012225720.jpg
リリィ用にこの前里で買ってきたウィッグ。途端に我が家の最年長です(笑)でもすごく似合うv彼女のためにあるんじゃないの?(ちがうよ)

20071012225011.jpg
後ろ姿もすごく可愛いと思うんですがvvお気に入りです^^

20071012224958.jpg
うん、やっぱ、大人っぽいリリィの方がリリィっぽいよv
でも妹なリリィもツボったので時々若返ることにします^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/12 23:14】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
豪華な・・・
8月の始めに申し込んだ受注のお洋服がついに到着しました!vv
里写真がもう少しあるんですが、先にこっちを載せちゃいますv

20071011214347.jpg
箱。スペシャルケーキって書いてありました^^以前同じディーラー様から通販した時もケーキの箱でしたv

20071011214611.jpg
中はこんなかんじです。いろいろ入ってますv

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/11 22:45】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
里での双子2
きのうは肩と腕が筋肉痛で大変だったんですが;今日はもう治った!良かったよ・・・
双子ちゃん重かったけど連れて行って正解でしたv一人旅でも何だか心強かった^^;
里写真続きです^^

階段前ではしゃぐ双子v
20071009205614.jpg
里行くといつもここで撮ってるかも(笑)


20071009210255.jpg
定番の場所^^

双子可愛くて撮りまくってました^^;
11時過ぎに到着して2時には帰らないといけなかったのですが、ショップのレジ並びに時間がかかって、あんまり時間なくて急ぎました;

お会いする予定で結局会えなかった方は、同じ時間に同じ場所にいたらしいのですが、気づかなかった・・・ガックリ。
ドルパみたいな広い場所じゃないからすぐ見つかるだろうと甘くみてました・・・;;いつかリベンジ!!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/09 21:22】 | おでかけ | コメント(2)
里での双子v
里行き、楽しかったです。
書きたいこといろいろあるんですが、長々書く気力がないです・・・(疲)

ところでまず、7日はウチのみんちゃんの1歳の誕生日だったので、帰ってきてから写真撮ってました^^
20071008142650.jpg
ウチでは誕生日を覚えててもらえた子(オイ)はお菓子を貰えるんですよ~v(ショボいとか言わない!)

20071008142822.jpg
ハイ、チーズ♪
みん:「えへへーv」


続きは里写真をちょっと。写真が全部ボケてる!ええ、全部・・・
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/08 15:01】 | おでかけ | コメント(0)
帰りました
20071007213906
里に遊びに行ってきました。
つかれた~
寝ます…

ドルパの限定だと思ってたウィッグが売ってたのでゲットしてみました。
似合うよ姉さん!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/07 21:36】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
あした!
あした里に行ってきます。
1年ぶりです。楽しみです~v
双子の写真たくさん撮れるといいな^^

・・そして迷子にならないといいな・・・・・・・
何度行っても(5回?)毎回迷うサユキです;


20071006201159.jpg
詩織・香織:「お兄ちゃん、行ってきます!」
伊織:「うん、いってらっしゃい^^気をつけるんだよ」

ママンお手製のリュックがカワユイ・・・

双子は明日に備えてもうキャリーの中でオヤスミ中です。里に着く11時くらいまで寝てます。いいなぁ(笑)
さぁ私は4時起きです^^;寝過ごして行けなかったらもう笑うしかない


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/06 20:26】 | 兄妹v | コメント(0)
お迎えはしないんですが^^
7日、里に行くことにしました。一人で寂しい(><)ので、早めに帰ってくると思いますが、里での買い物楽しみv
いろいろほしい物があるんです♪混んでないといいけど、どうだろう?
pic_0121.jpg
ウサミミがかわいくていじってしまう・・・笑

pic_0117.jpg
しかし伊織可愛いなぁvv

そういえばドールは誰を連れていこうかな~



拍手お返事を続きにv→



続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/02 23:11】 | 男の子 | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

