プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
風邪引いた~
のどが痛いです・・・。このあいだ、妹と近くの日帰り温泉に行って、おばちゃん・おばあちゃんに交ざってお風呂で遊びまくってきたからでしょうか・・・(子供か)

07.10.22 151-2
リボン巻いてみたお姉様。濃い色が入ったほうが全体が締まって良いですな。

07.10.22 158-2
こういうリボンてプレゼントのラッピングみたいでカワイイv


最近まで忘れてたんですが、Classic Majestyさんで注文中のウィッグっていつ来るのかなー?時間がかかることは最初から言っていたんですが、2ヶ月経ったしそろそろ?会員専用ブログのアドレスが載ってたメールを間違えて消しちゃって、今どんな状況かわからないんですよね^^;
リケさんでも似てるのが出てましたが、アップスタイル(?)のやつです。届いたらリリィちゃんに使うのですvv楽しみ楽しみ。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/30 22:35】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
断念。
ベージュの寒そうなお洋服に合わせてこんなケープが可愛いかな~とvv
07.10.22 149-2
作りすぎたスカート用の、フリルの付いた布です。さらに、余ったスカート布にも付けてもらえなかった余りフリルを中に飾ってみました(どんだけ余ってんだ・・)
前を大きいくるみボタンとかで留めたら可愛いかな?

・・・でもコレ微妙に布もフリルも足りないんです・・・orz


きのう、25日の記事に拍手くださった方、ありがとうございました^^
いつもながらぼやけた写真ですが;楽しんで頂けてたら嬉しいですv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/28 10:31】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
出来た・・・のか?
16少女用の服っぽいもの、ようやく服っぽくなりまし・・た?(汗)
07.10.22 144-2
飾り気の無いシンプルデザイン。わー手抜きvv
・・・ではなくて、スッキリした服が作りたかったのですよ。ですよ?

ウエスト部分の生地を裁断するときに、上下に縫い代を入れるのを忘れてしまい、全体的に上に上がってしまいました(汗)
ウエスト部分の布はもう少し下の位置まであるはずだったんだけどな・・・(泣)

07.10.22 145-2
お姉様、どうですか?
リリィ:「サ・ム・イv」
す、すいません、すいません・・・・。

07.10.22 146-2
こ、これでなんとか!←スカートの余り
スカートは広がる分量を最初の予定より減らしたので、もう一つスカート作れるくらい余りました・・・;

あと背中にスナップボタン付けたら完成ってことにしていいですか;?
リリィ:「この余り布、ちゃんとケープに作り直してよ」
え~メンド・・・そ、そのうちね~(汗)


きのうの記事に拍手してくださった方
ありがとうございます^^自分が書いたことに反応してもらえるのはとても嬉しいですねv
これからもがんばります。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/26 20:25】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
お菓子のゆくえ(2)
双子ちゃん着替えましたv
やっとふたり揃って着せたこの服^^;
07.10.22 130-2
カーワーイーvv

でも服についてではなく、また前回の続きです
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/25 21:11】 | みっくす | コメント(0)
お菓子のゆくえ
遥へのプレゼント、喜んでもらえなかったのですが・・・

昨日のその後
07.10.22 124-2
遥:(どうしよう、コレ)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/23 19:15】 | 男の子 | コメント(2)
た、誕生日・・・・;
今日は遥の誕生日(お迎え日)なんです^^
プレゼントはどの子もお菓子ですvショボ・・・
07.10.22 125-2
遥:「・・・・・・・・・・・・・・俺甘いの嫌い・・・」
はっ(◎▽◎)しまった・・・(またやらかしたサユキ)


19、20、21日に過去の記事へ拍手くださった方へ

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/22 22:41】 | 男の子 | コメント(0)
ご機嫌?
今日も遥ちゃんです。怒った顔ー;
07.10.22 123-2
もっとにっこりしようよ~(セシルに無茶言うな?^^;)

続きは長いです;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/21 20:29】 | 男の子 | コメント(2)
生意気カワイイv
朝起きたら雪が降ってました。。。道路がぬれただけで全然積もらなかったけど、
いよいよ雪の季節がきてしまうのね~~(汗)車の運転が不安です;;
きのう弟がタイヤ交換してくれたので、あとはスコップとかを車に入れておかなければ!

去年はほとんど降らなくて楽だったけど、毎年そうはいかないよね・・・気が重いですー^^;


07.10.22 121-2
遥ちゃんv相変わらず睨んできます(笑)でもこれはちょっと眠そうな顔かな^^

07.10.22 122-2
なんかつまらなそう^^;でもカワイイでございますvv
左上の手は蘭の。右のほうの肌色はユリアちゃんの脚です。写ってないけどリリィ姉さんもくつろいでました。大人ばっかでつまらなかったのね~^^




テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/19 22:00】 | 男の子 | コメント(2)
秋の味覚v
今月のカレンダーに間違い発見。
07.10.22 117-2
一番下の週、明らかにおかしいです^^;



今日のトマちゃん。たくさん頂いたリンゴとv
07.10.22 119-2
この辺はリンゴ作ってる農家が多いので毎年リンゴには不自由しません(笑)
これは鳥がつついてしまって出荷できない物だそうで、どれも小さい穴が開いています。でも鳥が選んだリンゴは蜜も多くておいしんだって♪
もう 何個か食べましたが、本当に蜜がたくさん入っているし すごくジューシーでおいしいですv

07.10.22 120-2
今日おばあちゃんがくれた柿。袋にいっぱいv

・・・これは・・・リンゴも柿も毎日真剣に食べないと腐らせてしまう~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/17 21:47】 | OrientSo | コメント(0)
まだまだ・・・
挑戦中の16少女用の服、ちょっとづつ進めてます。(まだ作ってた・・)
まじめに作れば一日で出来そうなのに、のんびりしすぎです^^;まだ暑い時期に作り始めたはず・・・
07.10.22 114-2
これはスカートに付けたフリルの余り。作りすぎた~何かに使えないかな。

07.10.22 113-2
なんかもう、あちこち失敗してえらいこっちゃなんです;
重要なところで縫い代入れずに裁断して縫ってしまい、全体的に狂ってしまったですー;(バカ)
布がもう無いので作り直せない(泣)
とっても変なシルエットなんですが(汗)せっかくここまで作ったので一応最後まで作ってみます・・・凹

完成したらリリィちゃんにあげるつもり・・・ですが、ユリアのほうが似合いそうかな^^;
07.10.22 112-2
モデルしてて素っ裸だったリリィちゃんなんですが、ちょうど近くに置きっぱなしだった17少年用のシャツとパンツを着せてみました。アラ~vカワイイvカッコイイvv
彼女は男装ってのもアリかも^^

さて、スカートはいつ完成するのか・・・^^;



おまけ
07.10.22 115-2
トマちゃんの後ろ姿。
毛玉だ(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/15 21:48】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
兄さんとお子さん。
子守してる兄さんたち。
07.10.22 103-2
蘭(レイズナー)を着替えさせたので一人でイスに座らせて眺めてたのですが、
その後ライヤ(トニー)も並べてカッコイイお兄さんズで眺めようと思い、
その後幼っ子を加えたくなって今に至ります。。。

07.10.22 104-2
みんちゃんを抱っこさせたら眠そうで可愛い(*^^*)

07.10.22 105-2
カワイイ~vv


ここにトマちゃんが入るとどうなるかな?と思って入れてみた
07.10.22 106-2
幼っ子のおもちゃみたいですねー(笑)

07.10.22 109-2
トマちゃんをヒザに乗せてお姉さん気分のももか^^

07.10.22 110-2
だんだん家族写真に見えてきます(笑)
ライヤママが超美人なんだこれがvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/12 19:03】 | みっくす | コメント(0)
チビ子とケーキ
偶然ツカサちゃんと同じ日にお休みだったので、新人のお披露目も兼ねてツカサちゃんと遊んできました。
お昼ご飯の後、モンブランがおいしいと評判のお店に行ってみようということになり、ちょっと迷いつつ到着。
pic_0749.jpg
美味でした~vvチビちゃんをとなりに置いて写真を撮りたかったのですが、とても見通しの良い店内で無理でした^^;
他にも気になるケーキがあったのでそれはお土産として買うことにしましたv(まだ食べる気)

お店を出て歩いてたら、また別のケーキ屋さんを発見。
ちょっと見るだけ~と入ったら、すっごくかわいいケーキとお菓子たち・・・・(汗)
・・・・・・うっかり購入。。。
二人とも2種類のケーキ屋さんの箱を持って帰ってきました;


20071109181915.jpg
チビちゃんとケーキvv

この子の名前なんですが、お迎えが決まってからずっと考えていて、
果物かお花の可愛らしい名前が良いかな~vと思っていたんですよ。
それで職場でグルグル考えていたら(仕事しなさい)、「ストマッカー」という言葉が仕事の中で出てきまして、
ん?トマ・・・「トマト」ちゃんてどうかしら?ってか「トマ」ちゃんて呼んだら可愛くない??とか思ってしまって・・・

でも後になって、やっぱりあんまり可愛くないかも?;と思ったのですが、どうしても頭から離れないのですよねー^^;
今日ツカサちゃんにも話してみたけど「ダメ」とは言われなかったし、もう、決定!!今日からこの子はトマちゃんで!フルネームは「プチトマト」v

20071109183645.jpg
トマちゃんとタルトvv

そういえばウチの「みん」ちゃん(ゆう)の名前も、会社で行かされていた講習で出てきた言葉から思いついたんですよね^^;
「スウォーミング」って聞いて
ん?「みん」ちゃんって可愛くない?と。←講習は全然聞いてない

わざわざこんなところから見つけなくても「スイミング」でも「フラミンゴ」でもいいのに~(笑)
どこでピンとくるかわからないものですね~^^;


20071109183701.jpg
タルト買ったお店の袋。「ト」って書いてある(笑)トマちゃんのトじゃん?(違うって)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/09 19:10】 | OrientSo | コメント(2)
着れたv(2)
キューピーから奪った服その2(笑)
20071107224941.jpg
黒地に白のレースとリボンでゴスロリを意識してみましたvv(ほんとかよ)


20071107225229.jpg
しかし可愛いな~vv名前どうしようーv





20071107230053.jpg
カゴを抜け出してお散歩中にイビキかいてる でっかい物に出会いました~

20071107230218.jpg
大きな手です~

20071107230339.jpg
上に乗っても平気です~♪

みたいな(何)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/07 23:09】 | OrientSo | コメント(2)
着れたv
きのうお迎えしたちびちゃん、着替えてみましたvv
20071105202354.jpg
あv可愛いんじゃない~?^^v
これ、昔キューピーに作ったものなんです。

20071105202748.jpg
ここで着てるキューピーです。この服奪いました(笑)

20071105202904.jpg
手に乗せると小ささがよくわかる~v可愛いなー^^
髪の毛っぽく見えてるのはボア生地の切れ端をぼうしに挟んでいるだけです(笑)ウィッグは茶色のソバージュしかまだ持ってないんですよねー

キューピーさん(95円・笑)は二人いまして、もう一人の子の服も さっき着せてみたら似合っていたので、また写真撮って載せますー♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/05 20:44】 | OrientSo | コメント(2)
到着!
新しい子がきました^^
お知り合いのゆりしゅさんからお譲りいただいた とてもちっちゃい子です。
07.10.22 060-2
SD以外は初めてで知らないことだらけなので、お迎えにあたってゆりしゅさんには大変お世話になってしまいました。おかげで無事に、早々とお披露目することができました^^

07.10.22 066-2
居場所も作ってみましたv100円のカゴだけど^^;


そしてウチの大御所とご対面(笑)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/04 23:09】 | OrientSo | コメント(0)
もうすぐ・・・
初めて、SD以外の子をお迎えすることになりました^^
いろいろトクベツな子なんですよ。
やはりここは我が家の大御所↓に最初に会っていただく予定(笑

到着が楽しみです♪
07.10.22 040-2



以下私信。ツカサちゃんへ~
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/02 22:36】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
か、完成・・・;??
詩織のアームウォーマーを作り直しました。
ちょっとアドバイスをもらったので^^レースを減らして リボンもやめてみたら、前より服と馴染んだというか、まとまった気がします。手先の方が重めになるようにしたほうがそれっぽく見えるんですね~
07.10.22 052-2
首に巻いているのは、中学生くらいの時に姉が作ってくれたビーズのブレスレットです(笑)
詩織・香織はアクセサリーをあまり付けないのですが(←子どもには早い!・笑)、首が寂しいので^^;
07.10.22 045-2
おすましv←ぼーっとしてるだけ




07.10.22 046-2
せっかく着飾っても お子さんはすぐ遊んでぐちゃぐちゃに^^;

07.10.22 050-2
ごろごろしてるのも可愛いな~vv
ちなみにこの子達は遊んでいても大きな声で騒いだりしません。二人でそっと静かにころころしてます(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/01 01:48】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

