プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いまさらですが・・・。
今日はまじめに大掃除してました。全然終わる気配ないですが・・・!
もういいんだ、今年中に終わらせなくても・・・。
自分の部屋はもう少しすっきりさせたいけど、収納スペースが少ないのに物が多すぎるので、どうしようもないです^^;ってか、部屋にある物の半分くらいドール用品・・・・・(汗)

いまさらドルパの写真載せてみたり
07.12.3 134-2
混雑していてドールを出すスペースが無いので地面のリリィ姉さん。偉そう。


07.12.3 133-2
お客さんをバックに。偉そう。。。


29日の記事に拍手くださった方ありがとうございましたvv

リリィの写真が無駄に続きます(笑)↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/30 23:58】 | おでかけ | コメント(0)
そ、そうじ・・・・・・
大掃除しなきゃなのに、トマちゃんと遊んでいました・・・・。
ドルパでグラスアイ買ったので付け替えてみようと思って、気づいたらかなり時間経ってた;
07.12.3 182-2
遠目だとちょっとコワイかも・・・?なまで見るとそんなにコワくないんですが^^;

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/29 23:36】 | OrientSo | コメント(0)
ピンクのふわふわ・・・v
写真撮りました~v
かわいい・・・かわいすぎる・・・;;
07.12.3 156-2
ウチの子がこんなお嬢様に・・・;;

07.12.3 158-2
どこを見ても完璧なんです!(あ、ドレスがね)

07.12.3 163-2
スカートがすごくボリュームがあってふわふわvv
かわいー!かわいー!!詩織かわいいーー(TT)

07.12.3 164-2
ウィッグ変えてみました。
07.12.3 167-2
ウチの子のこんな可愛い姿が見れるなんて・・・(感動)
たとえメイクがダメでもドレスでこんなに変われるのですね・・・;;
遠い存在でいつも溜息ついて見ていた、よその美しいお嬢様方に仲間入りできた気がして、じーんときました・・・。
ウチの子だって(わりと、それなりに)可愛いぞー!って言えそうな感じです。←ドルパでかなりダメージ受けてきた。

ユズ様、本当にありがとうございました。


明日から会社の忘年会で山梨(だっけ?←オイ)のほうで一泊してきます。詩織の写真を撮り溜めて行って向こうでもチラチラ眺めます。えへへへ・・・(危)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/26 21:19】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
すごいんです。
22日に届いたプレゼントのことを今日は書こうと思ったのですが・・・・・・

リンクさせて頂いているユズ様のところでカウプレに当たりまして、ドレスをいただいたのですよ^^
なのに詩織に着せて写真を撮ろうと思ったらデジカメの充電が切れました・・・orz
なので届いたその日にトル子に着せて撮った写真をご覧ください
(;▽;)
07.12.3 139-2
トルソーのトル子です(笑)
す、すごいっ!これカウプレですよ!プレゼントですよ!?
デザインの希望も聞いていただいて、生地は好みの色合いをお伝えしましたら何種類も用意してくださいまして写真を見て選ばせていただいちゃいました!
何て贅沢な!こんなことがあっていいのか?!と思いましたとも^^;
07.12.3 140-2
ボンネットも可愛いのですvvv
ブリム?がフリルになっているボンネットがユズ様の過去の作品にありまして、とても好きだったので同じ形で作っていただきました。かぶるとね、本当に、すんごく可愛いのですよ(TT)
大変身した詩織を見て感動です;;
前日にこんなにすごいお洋服が手に入っちゃったので、もうドルパ行かなくていいかも・・・なんてちょっと思いました^^;

詩織に着せた写真もすぐ撮りますのでまた見に来てくださいませ~
(>_<)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/25 22:06】 | 未分類 | コメント(0)
いろいろ。
ドルパでのことを話すリリィさん。
07.12.3 147-2
16少女に戻っております。カートに入れるときはヘッドをはずしていたのですが、帰ってきてもう一度13ボディーに付けようとしたら、ゴムの結び目がヘッドに通らなくて、全然 はまらないんですよ;
やっぱ16少女が良いみたいです。こっちはすんなり付けられました(笑)


ところで今日はユリアのお迎え1周年ですので恒例のお菓子プレゼント~
07.12.3 149-2
きのう買ってきた東京ばななですが、どうぞ。
ユリア:「ありがとう^^」

07.12.3 150-2
そうそう、これはドルパのおみやげv綺麗なカチューシャですよvv
リリィ:「おみやげとプレゼント逆じゃないの?」
へ?でも我が家では誕生日はいつもお菓子だし・・・まぁどっちでもいいや;

カチューシャはこんなのです。
07.12.3 144-2
とっても綺麗vでも合う服が無かった・・・

そして今日は幼っ子が静かだと思ったら
07.12.3 151-2
朝だったのでまだ寝てた(笑)
「ん~」
「まぶしい~;」

07.12.3 152-2
あ、トマちゃんまで連れ込んで。つぶされたら大変だから一緒に寝ないでおくれ~;
「だってトマちゃん温かいんだもん」
湯たんぽじゃないのよ~;


続きはドルパのことをちょびっと。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/24 19:22】 | みっくす | コメント(0)
まずまず・・・
さっき、9時半過ぎに帰宅しました。特に問題なく無難に行ってきました、ドルパ(笑)
今日買った一つ。
07.12.3 136-2
男の子用で、すごく可愛いの!!伊織に着せるんだ~vv
買ったときに写真の赤い紙袋に入れてくれました。お花が付いててこれも可愛い!!嬉しくって他の買い物品もみんなこの袋に入れて帰ってきました^^

07.12.3 138-2
あとね、きのうの夜に素晴らしいプレゼントが届きまして、こっちの写真も撮りたい~~

あ、あしたはユリアのお迎え日なんですよ。んー何から書いたらいいやら・・・
会場で撮ったリリィの写真もちょこっとだけあるので、それが先かな?とりあえずあしたで。^^;


きのうの記事に拍手してくださった方ありがとうございました~
若くなったリリィに?スケベな蘭に?どっちに頂いたのでしょう(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/23 23:29】 | 未分類 | コメント(2)
わくわくv
あしたの準備したいから、今日は残業したくないな~と思って、朝からバタバタと急いで一番に帰ってきました。がんばった・・・。
でもネットしてたら結局同じですね^^;

リリィをカートに入れる前に蘭と撮ってみたり
07.12.3 061-2
蘭:「おお?なんか縮んだ?!」
リリィ:「今だけ13少女なのv可愛い?」


07.12.3 063-2
リリィ:「こんなに背がちがう~♪」
蘭:「ずげー縮んだ・・・;もったいね~~:」
・・・蘭ちん・・・・・


きのう(21日)拍手くださった方へ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/22 20:49】 | みっくす | コメント(0)
若返り
リリィお姉様を13少女に戻してみました。若くて可愛い(笑)
ドルパ参加はリリィに決定です^^
07.12.3 057-2
初ドルパで浮かれ気味なお姉様(笑)
友達のツカサちゃんが可愛い男の子を連れてくるのでたぶらかす気満々仲良くなろうとしてるみたいですよv

頭がちょっとさびしいかな?ってことで・・・
07.12.3 058-2
こんなんどうです?姉さま浮かれてるので怒らないし(笑)
こんな浮かれた若作りのリリィ姉さまを見かけた際は笑ってやってくださいまし・・・

あしたは仕事なんですよね~;早く帰って早く寝れるといいなぁ・・・;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/21 19:16】 | アメリア・クリスタル | コメント(3)
そういえば年賀状書かなきゃ・・・
07.10.22 192-2
まず、17日の記事に拍手くださった方ありがとうございました^^嬉しいです~

今日は新幹線の切符を買ってきました。ドルパの日の。
だんだん近づいてきましたね、楽しみv

連れて行くドールで未だに迷ってます。双子連れて行きたい~~でもメイクが・・・;
そして幼っ子もお手軽で良いし・・・。なんだかオトナな子より、子供たちを連れて行きたい気分。
リリィお姉様に一時的に13少女に戻ってもらおうかな・・・(子供?)

そうそう、ドルパの次の日はユリアちゃんの誕生日というかお迎え日なんですよ。去年のクリスマスドルパの子なので。今月3回目のお祝い^^;

もう一枚。
07.10.22 197-2
寝転がってぐうたらしてたら詩織に見られてた(^^;)大変!双子がマネしちゃう(笑)
ドールが見てると自分の部屋でもキチンとしようと思う・・・気持ちにちょっとはなる・・・けど実現はしない(笑)
10人くらいが全員こっちを見てると着替えにくいとかありません?^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/19 20:01】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
今年はプリン。
今日は香織のお迎え日でーす。


07.12.3 043-2
「サユキが何かおいしいものを隠してる!」「たべる~」
そ、そんなことないよ~♪;
君らはここで遊んでなさい~

07.12.3 045-2
遥しか居ないの?ま、いいや。3匹よろしく☆
遥:「は?おい、なんだよ(汗)」
今日は香織のためにガンバレ!双子のためになることすれば伊織もきっと感謝してくれるよv
遥:「う・・・・」


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/17 19:17】 | ナナ・めぐ | コメント(4)
雪降った・・・
今日は朝起きたら雪が降っていて、ちょっとだけ積もってたんですよ。

わーいv双子と雪遊びするぅ~~vv

・・・と思ったけど今日は仕事でした・・・・帰ってきたら全部とけてた・・・・orz

07.12.3 029-2
「歳考えろよ」
とか遥に怒られそうだ・・・^^;

でも雪だるまくらい作りたいじゃん・・・(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/16 19:42】 | 男の子 | コメント(0)
ワンピとボレロと・・・
前々回(だっけ?)に出てきたお姉様のワンピですが、可愛いボレロも付いているんですよ^^
スタンダードサイズなのでキチキチですが、一応着れましたv
07.12.3 024-2
色違いの同じ服のはずなのに、ボレロの大きさが結構違うのがちょっと気になるのですが^^;
でもとっても綺麗なお洋服です。頭に付けるリボンも付いてたけど16少女に大きなリボンはさすがに似合わなかった・・・;


リリィ:「ぱんつも付いてるのよ。見る?」
ユリア:「え、ちょっとリリィ(汗)」
蘭:「見る。」
いやいやマテ。
07.12.3 017-2
ライヤ:「やめなさい(汗)」


07.12.3 018-2
蘭:「なんだよ~;リリィのパンツなんてよく見てるじゃん」
え?!!なんで!!?(◎□◎;)
蘭:「リリィはいつも そこら辺で着替えてるし。ってか手伝わされるし。ライヤだって見慣れてるだろー」
ライヤ:「そ、そうだけど・・・;」
へー・・・;へ~~;そうなんだ・・・(汗)
・・・ライヤも見てるんだ・・・;


ぱんつは服と同じ生地で、ふりふりレースも付いていて確かに見せたくなる可愛いさです^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/14 20:06】 | みっくす | コメント(0)
はなはな~v
今日はトマちゃんの写真~
07.10.22 079-2
傷みかけのお花とv(爆)
ちっちゃいので葉っぱの上に座れちゃいます^^
この写真、カーネーションにまたがってるみたい(笑)

07.10.22 082-2
妖精みたいですvv
ハネ付けたいな~


07.10.22 084-2
か、かわええv
そろそろ違うウィッグも買ってみようかなー。ショートヘアとかかわいいと思うし^^
でもこの、髪の毛に埋まってる感じがちょっと好き(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/12 19:30】 | OrientSo | コメント(0)
年長組の日常。
今日もお兄さんズを眺めて幸せなサユキです(*´▽`*)
07.10.22 159-2
かわいいのぅ・・v

おや?
07.10.22 161-2
↑蘭のヒザに座ってます
ライヤ:「リリィ、何してるの?;」
蘭:「目立ちたがり屋が来た(笑)」
リリィ:「ウフフ~v」←写真に写りたいだけ

07.10.22 163-2
リリィちゃんも可愛いよぉvv(撮りまくり)
リリィ:「可愛いよりー・・美人がいいわ~」
美人だねー、リリィちゃんvv^^
リリィ:「当然よ♪」
(相変わらずだなぁ)とか思ってる兄さんズ(笑)


ところでリリィちゃん、その服寒いでしょ。着替えて良いよ。
ほらそこに、次に着る服がスタンバってるんですが。
07.10.22 165-2
ライヤ:「あ、これってユリアと同じ。」
今度はちゃんとディーラー様のワンピだよv
リリィ:「またお揃い?ユリアはもう着てるの?」


07.10.22 167-2
ユリア:「呼んだかしら?」ライヤのヒザに座ってます↑
リリィ:「あら、着てるのね。でもこれって双子のお古でしょ?」

07.10.22 168-2
「お古だなんて。双子ちゃんには似合わなかったみたいで、あんまり着てないから傷んでないし・・・それにほら、とっても素敵vv」
「うーん、そうねぇ」
07.10.22 169-2
蘭・ライヤ:「・・・」


07.10.22 170-2
お姉様たち会話弾んでる;しばらく動けないね☆
ライヤ:「終わるまで待ってるよ^^」
蘭:「この二人話し出すと長いんだよな~(苦笑)」

君ら仲良いのね~



とりあえず今日もサユキ家は平和なのでした・・・(なんだこれ)

今日は友達のツカサちゃんとご飯に行きまして、ドルパの相談などしてきました。限定列並ぶかどうか微妙なとこです^^;
連れて行くのはどの子にしようかな~。出来れば双子ちゃんだけど、メイクがとっても気になるので他の子かな。ドルパまでにメイク変えられればいいのですが自信ないので^^;
・・・リリィちゃんかな?まだお出かけしたこと無かったよね?
16少女はヒザ下パーツが外れるので意外とコンパクトにカートに入ってくれるのです。13少年と身長は似てるけど彼らより連れ出しやすいです^^







ところで、そろそろどいてあげたら?(汗)
07.10.22 173-2
ユリア:「きゃー;ごめんなさい!」
リリィ:「えー。いいじゃない別に♪」



拍手お返事↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/10 18:16】 | みっくす | コメント(0)
フリフリ~v
ちょっと作ってみました。
07.10.22 178-2
初のトマちゃん服ですv
07.10.22 179-2
レースをひたすらつなげたスカートって作ってみたかったんですよね~^^
このレースたくさんあるので試しに作ってみたのですが、意外とおもしろかったです。つなげるのが。
ミシンだと縫い目が目立っちゃうので手縫いでちくちくしました^^
07.10.22 182-2

07.10.22 183-2
これでレース4分の1使ったので、幼っ子サイズで作ったら残りも使いきれるかな?
でもコレより大きいとさすがに手縫いは大変そうだー^^;




おまけ。何気なく置いておいたキューピーとトマちゃんの服なんですが
07.10.22 189-2
キューピーが服に にじり寄っている(笑)それはあげないよ~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/08 20:27】 | OrientSo | コメント(0)
え~(泣)
長々書いたのに保存ボタン押したら消えちゃった(T△T)
07.10.22 001-2
同じ文をまた書く気になれないよね・・・;ああ~;;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/07 00:41】 | みっくす | コメント(0)
今年は はっさく。
今日は詩織の誕生日ですー^^
初めてお迎えした子だし、今でも一番大切な子なので
めいっぱいお祝いします~v
07.12.3 001-2
・・とか言っておいてなんですかこの貧相な状況は。

なんてことは言ってはいけません。毎年この大きいゼリーでお祝いしてきたんだよねーvv
こういうのは続けることに意味があるのです(何の)
そして続けるためには一回一回を頑張り過ぎないことですよ!(あ、この言い訳 良いなぁv)

07.12.3 003-2
綺麗なお洋服が汚れないようにエプロン付けてみました。着膨れしてて可愛いです(笑)


07.12.3 007-2
母がキウイと生クリームを添えてくれましたよv
4歳おめでとう^^召し上がれv

07.12.3 006-2
詩織:「・・(嬉)」

07.12.3 009-2
食べてる食べてる(笑)カワイイなあvvv

07.12.3 010-2
おいしいですか?^^
詩織:「・・・v」(笑顔)

この子お迎えして良かったなぁと思います(T_T)


そのころ、
07.12.3 012-2
「ももかもゼリーたべる~~」「ずるいーー」「はなして~;」
蘭:「今日ぐらいは我慢しろって」
遥:「何でオレまで・・・」

07.12.3 013-2
兄さんたちご苦労さーん^^おかげで詩織が平和におやつ食べられたよv
蘭:「チビたち食い意地はり過ぎ(笑)」
遥:「ったく、めんどくせーなー・・・」
「ゼリーが終わる~;」「食べるーー」「残しといて~;」

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/03 22:53】 | ナナ・めぐ | コメント(3)
くるくるウィッグv
新しいウィッグが届きました~!アラまあ華やかvv
07.10.22 174-2
注文したのは9月ですが、おととい、いつ来るんだ?と書いたら、きのう「発送しました」のメールが来て、今日届きました。なんとタイミングの良い・・・^^;

07.10.22 175-2
カールしてる髪はくずれやすくて扱いが大変ですね^^;
でも可愛いvお姉様似合います^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/02 21:56】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
良かったー;
07.10.22 055-2
ドルパの限定子、私はセーフっぽいです・・・千夏はもういるしv
よ、よかった~~^^;今年はこれ以上増やさずにすみます。
去年5人増やしちゃって反省したのに、今年も結局4人増えたから・・・(汗)
1年に1人くらいに抑えたいのですが、来年はどうだろうか・・・;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/01 22:08】 | 幼っ子 | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

