プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やっぱり見てる(笑)
お気に入り画像その2。
今まで撮った中で一番気に入ってるかも(笑)

(じ~~・・・)
じ~~・・・
タルトを食べたい双子(笑)
この真剣な眼差しが可愛くてたまらない(>□<)ノ

お気に入り過ぎてきっとまた載せるような気がします^^;


これは友達のツカサちゃんの家で新人お迎え会をした時の写真です^^たくさんケーキを買って、二人が持っているドールは全員参加でお祝いしました。
ツカサちゃんが二人お迎えして、私はライヤをお迎えした時なので結構前ですが、このときドールは私とツカサちゃんが4人ずつでした。
「8人も!増えたね~^^」と喜んだものですが・・・。今はそれぞれで8人以上いて、全員集合とかもう無理ですね~・・・;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/31 22:11】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
双子は見た。
写真撮ってないので昔のを。
もしかしたら前にも載せたかもしれないですが^^;この画像お気に入りですv
じ~~
何か衝撃の事実を目の当たりにしたもよう(笑)

それにしてもツーテール可愛いなぁvv
この幼い感じがたまらん(*´ー`*)この子たちは幼っ子よりも幼くていいのです~v


・・・・。
何を見たんでしょう~
あ、続きはありません(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/30 20:29】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
富山県産。
土日出勤で今日がやっと休み~vごろごろ~
休日出勤が忙しいって久しぶりでバタバタしてました^^;

未だ夏の格好だった幼っ子もようやく着替え;
1月 037-2
めいな、ピンクの髪が可愛いですvv


ところで金曜日、会社の部の中で新年会がありまして、抽選会をやって景品をゲットしてきました。
1月 039-2
これですコレ。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/28 15:12】 | 幼っ子 | コメント(0)
目の保養。
この頂き物のすばらしいドレスをそろそろしまおうか悩み中です。
1月 035-2
あまり飾っておくと傷むかな~と。
でも綺麗すぎて見ていたいです~^^;


1月 036-2
みんなで観賞vきれいだね~^^
香織:「しまっちゃうの?」
どうしよう・・・ホコリつくし、色あせたら悲しいよね・・・。でも見えないの勿体無いよね^^;

とりあえずホコリよけにビニールかけてもう少し飾ろうかな~
いつかこの服でお出かけしたいですv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/24 21:25】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
できた☆
今日、ケータイからブログ見てたら、間違えてそのまま放っておいてしまって・・・。
接続したまま5時間ほど・・・・ヒィィィィィ!!(死)

ワタクシ、パケ放題とかじゃないんですよ;今日だけで数万円かかったかと・・・・・・
来月の請求書が楽しみだ~~アハハ(壊)


さてさて、きのう おとといで作ってたワンピの写真を撮りました。
1月 020-2
苺の生地が思ったより少ししか無くて、その中で2着作れるように頑張りました・・・^^;
スカート部分なんて生地の方向を無視しまくりです;

続きにもう少し写真が^^;


きのう(21日)の記事に拍手してくださった方ありがとうございますv
服、完成したので良かったら見て行ってください~
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/22 20:12】 | ナナ・めぐ | コメント(5)
綿レースがv
作りかけのスカートです。また裏側です。
やっぱり表よりは裏の方が可愛いような・・・・・・いっそ裏返して着るべきか?

ってか、綿レース好きなんですよ^^
このレース可愛い~vので見ていると嬉しいvv
1月 019-2
表からだとレースが半分くらいしか見えないので勿体無かったかも^^;

あとちょっとで完成なので明日写真撮れるといいな♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/21 21:05】 | 未分類 | コメント(0)
苺柄v
このまえのボンネットに合わせた服を作ってます。
1月 017-2
うまくいかないよー;;
身頃だけ大体出来たのですがヨボヨボです。

1月 016-2
これ裏側。裏の方がまだ可愛い気がします・・・^^;苦労したのにな~;
今回初めてトル子(←トルソー)使って作ってます。今までは詩織や香織を連れてきて合わせながら作っていたのですが、便利ですねコレv何よりドールがいないので気が散らなくて(笑)

さて、スカート部分も作るとします~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/20 21:04】 | 未分類 | コメント(0)
結局。
きのうの写真の残りがあるので載せてみたり・・。

1月 006-2
お姉様、遥のウィッグを奪ったようです。
リリィ:「違うわよ。ハルカチャンと交換してみただけだもん♪」


1月 007-2
遥:「・・・・・」
ぷっ!(女の子みたい・笑)

1月 008-2
リリィ:「シルバーの頭珍しいね。(←サユキ家では)似合う?私。」
遥:「えーと・・・・・;」
リリィは濃い色の髪の方が綺麗だよ~^^;早く戻してあげなー;
(全然打ち解けないな~;)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/19 23:15】 | みっくす | コメント(0)
初めまして?
毎日恐ろしく寒いですね;
きのうは朝から雪が降っていて道路にも積もってまして、会社へ行く途中で事故っている車を二か所で見ました。みんなスピード出しすぎだよ~;


今日のリリィ姉さん。
1月 001-2
ちょっと久しぶり。今日は遥ちゃんと会わせてみようと思いまして。普段並べることがなかったのでどうなるのかな~と思って^^


1月 002-2
別に誰がいようと気にしないリリィ姉さん。
人見知りな遥は超困ってる;姉さん怖そうだしね^^;
遥:(リリィと喋ったことない・・・・;ど、どうしろと・・・・汗・汗・汗)


1月 003-2
遥:(気まずい;;)


1月 004-2
リリィ:「えーっとー・・・」


1月 005-2
リリィ:「誰だっけ??」
遥:「・・・」
・・・・・・・(-_-;)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/18 20:45】 | みっくす | コメント(3)
モコモコ 2
253-2.jpg
きのうのセーターもどきの余り布が二つあります。小さい方が帽子になりそうだよねー

254-2.jpg
かぶってみました。あははvかわいい~^^

255-2.jpg
もう一つも首に巻けばタートルネックセーター(笑)後ろは覆えてませんが^^;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/16 23:11】 | 男の子 | コメント(0)
モコモコ。
きのうお買い物に行ったら靴下がね、半額だったんですよ。モコモコのレッグウォーマーも半額。一つ買ってみました。
それでそれで、
セーター?
セーターもどき作成(笑)
首周りが あき過ぎだったかな^^;首以外はあったかそうです

さっき、この写真1枚撮ったらデジカメの充電が切れてしまいました;
残りの布が帽子になりそうなので次回は かぶせて撮ります~~v

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/15 21:45】 | 男の子 | コメント(2)
初・ボンネ。
ボンネットが作れるようになりたくて、KAKERA様の型紙を使って初めてちゃんと作ってみました。
07.12.3 250-2
構造とかイマイチわかってなかったので勉強になりました☆

07.12.3 251-2
双子用に二つ作ってたら半日かかった・・・・・。
多分初心者向けに簡単な作り方だと思うんですが、それでも大失敗;(><)後ろはヒミツです(汗)

07.12.3 249-2
これだけあってもしょうがないので服も作らなくちゃ^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/13 22:32】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
黒シャツv
次の連休中に「花さかマーチ」が来るらしいよ。その辺に住んでます。



ゴロゴロの続きのつもりじゃなかったけど、同じような写真;
07.12.3 232-2-1
ドルパで買った新しい服を着せたので写真を撮っただけですが、なんか戸惑った顔してました^^;
「え・・何?何?(汗)」
寝ているところを突然引っ張り出して着替えさせて毛布の上に放り込んだので混乱しているようです(笑)


07.12.3 233-2
黒似合うvv
本当は蘭に買ってきたんだけど、可愛いのでしばらく着せときますv

07.12.3 234-2
「ちょっと大きい気がするよ?」
それが可愛いんじゃないの~vv
このシャツ、製作者様のサイトで見ていて欲しかったので買えて嬉しいのです^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/10 23:07】 | 男の子 | コメント(0)
今日もごろごろ
今日はお仕事が踏んだり蹴ったりで^^;
大変な仕事なので気合を入れて準備して、さあいつでも来い!ってスタンバってたら延期になった!?なにぃー!!みたいな(汗)
準備したもの(と私の気合)が全部無駄に!損害大です;こんなこともあるんだなぁ・・・(ぽかーん)



きのうのつづきでゴロゴロv

おねむな双子は寝床へ移動し、結局遥も参加してみました(笑)
07.12.3 245-2
「ハルちゃんもおいでよ~v」ってかわいく伊織に呼ばれたに違いない(笑)

07.12.3 244-2
伊織:「ハルちゃん、あのね・・・(ひそひそ)」
遥:「・・・おお!」

07.12.3 246-2
遥:「じゃあさ、・・(ひそひそ)」
伊織:「・・・んん~~?(笑)」
なに?内緒話?気になる~~^^;

07.12.3 247-2
寝転がりながら会話が弾んでます・・・・。この二人仲が良くてオーナーがやきもち焼きたくなりますー(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/09 21:27】 | 男の子 | コメント(0)
ごろごろv
やっと体調が戻りました。よかった~
お正月に食べ逃したおいしいアレコレを今から食べたいよー・・・^^;(食い意地はりすぎ)

伊織がかわいいのでまた撮ってたりv
07.12.3 236-2
伊織:「ここ、フカフカであったかーいv」
そうでしょーvお昼寝に最適だよ^^

07.12.3 238-2
双子も加わってゴロゴロしとりますv


君ら見てると本当に和むわぁ~v
07.12.3 239-2
3人:「へ?」
(*´▽`*)


07.12.3 240-2
↑(楽しそうだなぁ)とか思ってる遥ちゃん(笑)
遥もゴロゴロしておいでよ^^

07.12.3 241-2
遥:「い、いーよ!べつにっ!」
・・・えー、いーの~?(*´ー`*)



07.12.3 243-2
おねむな双子v
見てると和みすぎて自分も眠くなります~(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/08 23:31】 | みっくす | コメント(0)
ライヤのおかげ。
07.12.3 226-2
きのうライヤのついでに(←)撮った遥。着替えさせる気力がなかったので、新しい服に付いてた帽子だけかぶってみました。かわいいじゃーんv


明日から仕事が始まってしまう・・・のに、体調がよくないです;
でも年はじめの全体朝礼は出席しておきたい・・・。

角膜炎にもなっちゃったし、お正月はあんまりいいこと無かった;;


1日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございましたv

きのうの続きです↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/06 20:07】 | 男の子 | コメント(0)
ライヤのせい。
きのう、次のコンタクト注文&ついでに健診のために目医者に行ってきたのですが、角膜炎でしばらくコンタクト禁止になってしまい、メガネ生活です;3時間ごとに目薬です。不便です・・・

今日は胃はだいぶ治って、でも何となく気持ち悪くて;まぁ暇なのでマッタリ過ごしてました。

遥の着替えをしようと思ったけど、何だかライヤが輝いていたのでライヤの写真撮影に変更(笑)
07.12.3 222-2
あんまり可愛く撮れないな~
実際はすごく可愛くてvずっと眺めてました^^

07.12.3 224-2
そうそう、2006年から急にドールが増えたのはライヤのせいなんです~^^;

でもそれは置いといて(え;)
ライヤについて語りたいことが色々あるので、すっごくすっごくお暇な方だけ続きへ;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/05 23:54】 | 男の子 | コメント(0)
集合です。
今日は何だか胃が痛くってほぼ一日中寝てました・・・(汗)
食べすぎではないと思うのですが^^;
むしろ休みに入ってからは、いつもより食べてなかったと思うのですが・・・
何だろう・・・今も痛い・・・;;

でも寝てて終わる1日もつまらないので、何かしようと思い
07.12.3 217-2
夕方になって起きだして集合写真撮りました。アハハ~vドール見てると癒される~v
実際、ドールを並べたり写真撮ってる間だけ胃痛を忘れていました。撮り終わって・・・イタタ!って(笑)

ところで
07.12.3 217-2-1
お迎えした年を書いています。2003年から2005年は一年に一人。ここまでは良かった。
欲しかった子は手に入ったし、とりあえずこれで落ち着くかなーと。あとは何年後でもいいから いつかセシルが手に入ればいいな~なんて考えていました。


07.12.3 217-2-2
そして2006年



07.12.3 217-2-3
2007年。

どうしたことか。


うう・・;胃が・・・;;
今日はこの子たちを全員見える場所に置いて癒されながら寝るとします・・・^^;


2日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました^^
あの服可愛いですよねvでも伊織も可愛いですよね??(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/03 22:44】 | みっくす | コメント(5)
今日も寒い~~;
先月のドルパで買った服を伊織に着せてみました。
かわいいv(*^^*)
07.12.3 209-2
着せてみたら胸元がずいぶん開いていて寒そうだったので、下に別のを一枚着せました。
このやわらかい雰囲気、好みv

07.12.3 210-2
このズボン、ロング脚用なので普通脚の子には太ももがキツイのですが^^;でもこんな可愛い服は我が家ではどうしても伊織に着せたいですから~

07.12.3 211-2
えへへ~vv可愛いなぁ伊織v珍しく男の子服で一目惚れした服です^^着たかんじもとても可愛いし、買ってよかった!

07.12.3 212-2
肝心の集合写真はまだです・・・。私の部屋、寒すぎて長時間いられない(汗)
この写真も4枚しか撮ってません^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/02 19:55】 | 男の子 | コメント(0)
雪、降りますねぇ・・・
あけましておめでとうございます。

ウチはお客さんも来ないし、みんなでゴロゴロしてます。暇です。
この休みで何か時間のかかること(服作りとかメイクとか)をやろうと思ってたけど何となくゴロゴロして時間が終わっていきます^^;ってか、部屋の掃除できてないんだった(!)ゴロゴロしてる場合じゃなかった・・・
今日は写真も撮っていないのできのうの残り~;
07.12.3 192-2
何かイタズラしてる子供たち(笑)
本当は手が届かない高さなんですが台に上っています。ちょうど良い踏み台を置いておいたらダメですよー(笑)

お正月中にまたみんなの集合写真を撮りたいです。大好きなドールが1年前より増えたことを喜びつつ、去年もまた増やしすぎたと反省のために(汗)

30日の記事に拍手してくださった方へ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/01 23:38】 | 兄妹v | コメント(0)
発掘。
きのう(31日)は一日中雪が降ってました。やっと本格的に降ったなーという感じ。
07.12.3 208-2
車の上で。今は雪の妖精のトマちゃんvv

続きはウチの3兄妹
(昨日のことですが;)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/01 00:22】 | 兄妹v | コメント(3)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

