プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はらへった・・・。
今日は美容院へ行って2年ぶりくらいに縮毛矯正をかけてみました。サラサラ~になりましたv
お昼の12時に予約して行き、終わったのが夕方5時20分。お腹すいた~疲れた~
私の髪、クセが強すぎてなかなか薬剤が浸透しなかったらしいです・・・
「時間がかかってすみませんでした」と美容師さんに謝られてしまいました・・・

でも別の美容院ではもっと時間かかったこともあるんですよねー;
こちらこそ頑固な髪で(しかも量も多くて)すみません~(汗)って感じで・・・^^;

そういえば始める前も、「クセ強いね~時間大丈夫?頑張ろうね~」って言われました・・・。
どんだけよ?・・・





今の時期見られる光景(笑)
2月 143-2
遥:「な、なに今の!ゴゴゴーって音が・・・(汗)」
ああ、屋根の雪が落ちたんだよー^^
去年はほとんど雪降らなかったから、遥は知らないんだね^^


2月 144-2
伊織:「ハルちゃんこわがりv(笑)」
遥:「・・・」

2月 145-2
遥:「・・・(恥)(凹)」
そんな落ち込まんでもいいよ・・・^^;

弟分の伊織に笑われたショックは大きい・・・(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/29 19:33】 | 男の子 | コメント(2)
木工用。
明日、休みをもらえることになって、何げに3連休・・・。何も予定無くて勿体無い~
3日あれば旅行に行けるじゃないか!でもドルパ行くし、節約節約。
今日は夜行バスの予約も取って、日に日に楽しみが増します~v





2月 134-2
弟が昔作ったプラモデル。ちょっと借りてみました。

2月 137-2
子供たちが遊んでおります(*´ー`*)かわいいワ~v
男の子が遊べそうな物って私の部屋には無かったからちょうど良かったですv





伊織:「・・・サユキちゃん・・・;」
どうしたの?
2月 140-2
伊織:「どうしよう;こわれちゃった・・・」
へ?^^;

2月 141-2
ずいぶん壊したね~^^;
ってか、弟の作り方がいいかげん過ぎて、さわるたびに何か取れるんだよね~

2月 129-2
伊織:「サユキちゃんの弟怒るかな?(汗)」
遥:「怒るかも(汗)」
大丈夫だよ~ホコリかぶってたし、もういらないと思うよ♪

2月 142-2
ほい。これで直してみなよ。
遥:「木工用って書いてあるけど?」
気にしない~くっ付けばいいのさ。

2月 131-2
遥:「よし!最初よりキレイに直してサユキの弟をビックリさせるんだ!」
伊織:「おー!!」


微笑ましいのぅ。(*´▽`*)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/28 21:30】 | 男の子 | コメント(0)
激戦区。
きのう、チョコメロ様のカラータイツ受注に申し込もうと思ってたんですが、受付開始から4分後に行ったらもう一部売り切れていて、何色か買う予定だったけど一番欲しかった色が無くなっていたのでやめることにしました。いやぁ~激戦なんですね^^;のん気な私には無理だわ;
でもせっかくカラーサンプル頂いてるので、また受注あるといいな・・・



それはともかく、
ドルパが楽しみでわくわくな毎日ですv(お気楽な奴・・・)
16少女がモデルをしてた、白と黒のドレスが両方欲しいなーと思ってます^^特に白!
今回はすみかショップに並ぶかな~。
まだ、列に並ぶほど早く到着できるかわからないけど^^;



今日、24日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございましたvv

続きはユリアとライヤのラブラブ?
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/26 19:42】 | みっくす | コメント(2)
クリア。
きのう、ボークスニュースも、注文してたガイドブックも届いて限定子の確認完了です。(大雪の中、配達の人ありがとう^^;)
みんな可愛いけど・・・何とか我慢できそうです^^;
今年一つ目のドルパクリアです(笑)このままずっとスルーできるといいのですが・・・・・・・(自信なし)




きのうのその後。
雪撮影のあと、ライヤとリリィの服を乾かしました。乾いた頃↓
2月 129-2
リリィ:「見てー♪着ちゃった☆」
あはは^^かわいいvスカートになるね~
ライヤ:「寒いから早く返してね;」

リリィはホント元気な子ですなー



2月 130-2
お尻がかわいいですネエサン(笑)ナイスバデ~



きのうの記事に拍手してくださった方、ありがとうございました!^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/25 19:32】 | みっくす | コメント(2)
大雪警報出てます;
結構積もってしまいました~(汗)
明日仕事行くの嫌だなぁ・・・;

とか言いつつ、ウキウキとドールかついで外に出る いい年の女一人。
2月 127-2
「猛吹雪です。」


続きます^^;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/24 12:48】 | みっくす | コメント(0)
テレパシー
ドルパの限定情報をちらほら聞きましたが、ガイドブックは通販なのでまだ届かないし、詳しくはわからないのでうずうず・・・。


何か書きたいけど写真を撮ってないです・・・なので昔のを;
この写真載せたっけ?忘れちゃいました^^;過去にも同じこと書いてたらすみません;

07.9.1 063-2
お兄ちゃんを取り合ってケンカしてるわけじゃありません(笑)
詩織:「・・・」
香織:「・・・」
伊織(兄):「?」


07.9.1 064-2
詩織:「ふふふv」
香織:「ふふv」
伊織:「どうしたの?(笑)」
双子は喋らなくても交信してるんだよ~(笑)(´▽`)
写ってないですが二人ともお兄ちゃんにがっしり抱きついてます(笑)



続きはドールと関係ない今日の日記です^^;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/23 20:57】 | 兄妹v | コメント(0)
キョロ缶。
今日はチョコメロ様で申し込んでいたタイツのカラーサンプルが届きました。これだけでも可愛くて何だか嬉しいですv
2月 117-2
双子にカラフルタイツは似合うかな?いろんな色が欲しいけど、二つずつ買うのは大変だな;
タイツのお値段がまだ掲載されていないので、それ次第かな・・・お財布と相談しつつですね^^;

その前に合わせる服が無いような気も・・・(ダメじゃん;)





伊織:「サユキちゃん!見て見て!銀のエンゼルが出たー!」
2月 109-2
おお!それ、バレンタインにあげたチョコボール?よかったね~(*^^*)

2月 111-2
黄金のキョロ缶が貰えるって^^銀マーク溜まったから応募してみる?
伊織:「うんv!!」

2月 114-2
伊織:「ハルちゃんにもらった分が当たったよ!ハルちゃんすごーい!ありがとうvv」
遥:「よかったな」(オレがすごいのか?まぁいいや喜んでるし♪)

黄金のキョロ缶の中身なんだろう~~



きのうの記事に拍手してくださった方、ありがとうございました!!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/22 22:17】 | 男の子 | コメント(4)
服が無い☆
京都ドルパの限定子、まだかな~
早く見たいですー^^
たぶん一人旅だけど、行く気満々ですv

連れて行くのは絶対ライヤ!と決めているのですが、着ていくものが無いです(汗)
男の子って何着せたらいいの・・・;
家の中で着ているようなラフな服装は好きだけど、お出かけするならもうちょっと良い格好させたいですよね;
困った・・・でも絶対ライヤがいいのっ!




2月 112-2
きのうのユリアちゃんv
デジカメのレンズがくもってたのかな・・・なんか白っぽい;

2月-2
ユリア:「この間ライヤに抱きついて寝てたでしょー;」
リリィ:「うふふvちょっと借りたワ~」
ユリア:「だめー;貸してあげないー;」
リリィ:「今度はユリアも来なよー^^みんなでごろ寝は楽しいよ~v」
2月 107-2
リリィ:「そうねv私も行こうかしら」
あの場所、そんなに大勢寝れるかなぁ・・・^^;
リリィはまた何か企んでそうだ(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/21 20:27】 | アメリア・クリスタル | コメント(2)
仲良く川の字。
今日よそのサイト様でマーシャちゃんを見ました。すごく可愛かったですvvそろそろ皆さんのテンボスのレポが見れそうで楽しみ♪




きのうのスカート、あれから放置中です^^;
モデルにリリィを出していたら、つい遊んでて・・・時間切れ(笑)そして今日も遊んでる・・・

きのうの夜(夜中;)に撮ったやつです↓
2月 111-2
↑ドールの一時置きスペース(笑)おもに男の子が寝てます。

今日はリリィちゃんもここで寝かせるね~。
リリィ:「スースー(寝)」
ライヤ:「え、ここで?(汗)」


2月 112-2
もう夜遅いし、寝床に連れて行くのが億劫なんだもん;
リリィちゃん薄着だからちゃんと温めてあげてねvv
ライヤ:「う、うん・・・;」


2月 113-2
蘭:「よかった、間にライヤが居て。顔に落書きされないように気をつけろよ(笑)」
ライヤ:「え;どういうこと??(汗)」(2/13参照)(←こんな機能(リンク)があったのか!^^;)
リリィ:「ん~・・・ムニャムニャ・・・」


・・・今日の朝見たらリリィちゃんは(おとなしく)よく寝てましたよ(笑)




さっき撮りました↓
布めくったら、男の子はよく寝てたけど・・・
2月 116-2
リリィ:「あ、サユキ。おはようv」
・・・イタズラ中ですね・・・(´▽`;)
その手のリボンは・・・?
リリィ:「ライヤの頭にv」

あっまさか顔に落書きしてないよね!!?(汗)
リリィ:「ん?これから~」
絶対やめてください~(T▽T)あっぶない・・・間一髪だよ;

いつまでも子供の心を忘れない素敵なリリィちゃんなのです(汗)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/19 22:38】 | みっくす | コメント(0)
スカートv
先月の22日?に書いたケータイ代ですが、前の月より2千円高いだけでした☆
良かった~そんなもんなのか・・・^^;

さて今日はちょこっとお裁縫しました。
2月 107-2
お姉さんたち用にスカートです。ウエスト部分まだ途中ですが。
何だか無性にフリルが作りたくなって、裾に使ってるフリルだけ無計画に2メートルくらい作ってから、何を作るか決めました(笑)

2月 108-2
また格安のハギレです。100センチ×70センチくらいで98円でした(笑)でもこのストライプ模様が結構綺麗で気に入ってます~
レースも百均です(笑)


2月 109-2
「サユキがまた寒そうなものを作ってる・・・;」
しかも上に着せる物ないんだよねー^^;

2月 110-2
お姉様かわいいのでもう一枚v美人~vv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/18 20:45】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
土日も仕事なのです・・・
今日はハウステンボスのイベントなんですね・・・。今ごろ皆さん楽しまれているのでしょうね。
夢の空間・・・私も行きたいよ~(;▽;)
でも時間とか費用とか問題山積みなんですよね~;せめてもうちょっと近かったら・・・!

2月 106-2
可愛い我が子を見て気を紛らわします・・・^^;
かわいいな~かわいいな~v

2月 105-2
テンボス旅行って来年も再来年もずっとあるのかな?
いつか、いつか連れて行くから待ってるんだよ、我が子たち!!

拍手お返事は続きにv

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/16 20:04】 | ナナ・めぐ | コメント(4)
お菓子いろいろv
今日は午前中に妹とお菓子作りしてました。過ぎてますがバレンタイン用なのでチョコっぽくなるようにココアパウダーをどっさり入れて、微妙な味のココアチーズケーキに(汗)
2月 098-2
妹はもっと大きな型で焼いて、アレコレ悩みながら気合の入ったラッピングをしてました。いいなぁ・・・青春だなぁ・・・(遠い目)
私は写真のカップケーキ状の物をいい加減に包んでツカサちゃんに押し付けてきましたー(笑)

そしたらツカサちゃんからもお菓子を貰っちゃいましたvv
2月 099-2
ウチの双子のイメージで選んでくれたお菓子だそうなので、さっそくあげました~vv

2月 101-2
「丸いのが入ってたv」
ホワイトチョコだよ。中に苺が入ってるよv割ってあげるね^^

2月 103-2
「わーvかわいいv」「おいしそうだねv」
甘酸っぱくておいしいよv良いものもらって良かったね~(*^^*)

北海道のお店のお菓子をわざわざ取り寄せてくれたみたいなのですよ!ツカサちゃん、どうもありがとう!!v
私があげたもの、微妙でごめんなさい・・・^^;



双子:「すっぱーいv」「おいしーいv」
2月 104-2
なんか、怪しい影がありますが・・・
一つは双子の口に入ったので良しとします・・・(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/15 20:09】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
チョコの日。
バレンタインでした・・・。会社でチョコ配ってきたよ・・・大変でした;
ウチの課の女性陣は毎年 手分けして配ることになってるんです。しきたりなんです強制なんです・・・貰っちゃった方々、迷惑がらないで~;という思いで、渡す時「すみません。」って言いたくなるよ^^;



それはそうと、一応ウチの子たちにもv
2月 094-2
遥:「・・・バカにしてるのか?」
何言ってるの。大真面目だよ~(笑)いらないなら返してもらうけど。
・・・伊織の大好物なのに・・・
遥:「やっぱりもらっとく。」



きのう拍手してくださった方、ありがとうございました^^
嬉しいです~v
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/14 21:32】 | みっくす | コメント(0)
あしたは、
バレンタインですね。スーパーに売ってた生チョコが食べたくて自分用に買ってみましたv
せっかくなのでドール達にお供えしてから食べようっと(笑)



前回の写真のあと撮ったやつです~
2月 067-2
ユリアちゃんとライヤを並べておいてあげましたv二人だけの時間は久しぶりです。

2月 073-2
どっちもすごく嬉しそうで可愛かった(*^^*)
ライヤがね、ニッコニコなんですよ(笑)



2月 064-2
リリィは蘭のところで遊んでました。

2月 065-2
リリィ:「何でこんなところで寝てるの?」
蘭:「サユキがちゃんとした居場所を用意してくれないから、ここに置かれてるの。」


2月 069-2
リリィ:「おもしろそうv私もここで寝る♪」
リリィちゃんにはフカフカの寝場所を作ってあるでしょ~


リリィ:「いいから~」
2月 070-2
リリィ:(蘭が寝てる間に顔に落書きしたり 髪の毛三つ編みしたり出来そう~(笑))
リリィちゃん・・・そんな幼っ子レベルのことを・・・;


2月 071-2
蘭:「でもなーリリィが居ると、寝てる間に顔に落書きとか髪の毛三つ編みとかされそう~~」
リリィ:「なっ!しないわよっ;そんな子供みたいなこと(◎□◎;)」
わーバレバレだよ(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/13 19:54】 | みっくす | コメント(0)
お手上げ。
お姉さん達と伊織v
2月 055-2
楽しそうですv和やかです^^

うちの遥はお姉さん達が苦手で近寄ろうとしないのですが、
大好きな伊織がいれば一緒に会話に入って打ち解けられるのかしら~という実験なのです本日は(笑)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/11 22:16】 | みっくす | コメント(0)
濃い?
双子のメイクが終わりました。
2月 036-2
なんか目がコワイ。・・・のはグラスアイの位置がちょっとずれてるからだと思いたい・・・・;
ホッペが赤めな方が好きなので調子に乗って塗ってたら濃すぎたかも^^;


2月 039-2
双子:「・・・・・・・・・」
どうですか?ってか、当分この顔で我慢してね。もうメイクは嫌じゃ・・・・(×▽×)


2月 040-2
香織(左)はともかく、詩織(右)が顔違うんです(汗)
アイライン引きすぎて目が大きくなったのが原因かと。詩織はあんまりパッチリしてない目が(細めたように見える目が)好きなのに~orz

でもやり直す気は無い!(キッパリ)
今までのメイクも最初は気に入ってなかったのにすぐ慣れたので、きっと今回も大丈夫・・・
テキトーなオーナーですが愛情が無いわけではないんですよ!!(鼻息=3)

とか言ってるうちに可愛く見えてきたよv(笑)
親ばか全開ですから結局ウチの子はどうなっても可愛いのです^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/10 19:51】 | ナナ・めぐ | コメント(3)
メイク中・・・
写真が無いのでさっきぱぱっと撮りました(笑)
お姉様たちを最近いじってないので久しぶりにお顔拝見^^;
2月 027-2
といっても寝ている引き出しを開けて見ただけですが(笑)
リリィ:「あら、起きる時間かしら?」
寝てていいよ~。顔見に来ただけ~(^^)
2月 029-2
はーvv美人だv
あとで二人とも出して遊ぼうっと♪

双子のメイク、もう少しです。
首だけの写真があります↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/09 20:23】 | みっくす | コメント(0)
赤ほっぺ。
詩織と香織のメイクをしようと思います。
メイク苦手なので落とすのはナカナカ勇気がいるんですが^^;
でも今のメイクはそろそろ一年経つし、たまには顔を洗ってあげようかな~という気になったので 今しかない!と思ってゴシゴシしました。

今の雰囲気で良いと思ってるのでまた同じようなメイクにするつもりです。
いや、素敵ドールさんをたくさん見てきてこんな風にしたい!ってとこはいっぱいあるけど、まぁ無理っしょ(向上心無し♪)




とりあえずヘッドを はずしてみた写真があります(メイク落とす前)↓

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/05 22:15】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
ポカポカ・・・
今日は朝から天気が良くて暖かでした^^
ところどころ残ってた雪に日が反射してまぶしい~;すごく明るかったです。
2月 013-2
こっそり外に出てみましたv
トマちゃんで一度撮ったので今度は幼SDvやっぱり幼っ子はお手軽です~^^
地面が見えている場所が多くて、大きい子じゃ余計な物が写りすぎちゃうんですよねー^^;

あと、ウチの子たちはコート類を全然持っていないことに気づきました(汗)
雪の中で遊ぶ写真とか撮りたくても、外に出られないじゃん~;
双子で雪だるま作ってる様子とか可愛いと思うんだけどな~♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/04 21:18】 | 幼っ子 | コメント(0)
兄弟っぽいv
今日は一日中雪が降ってました。前日の天気予報では40センチとか言ってたのでうげ~と思ったけど、全然そうでもなく(笑)今日仕事だったのでそんなに積もらなくてよかった・・・;
たぶん10センチくらい?積もってます。
雪の中でドール写真撮りたいな~。明日はどうかな~?(あした休みv)


2月 003-2
シャツな二人v可愛い・・・v


2月 004-2
蘭の腹巻が見慣れてきて、変じゃなくなってきた(笑)むしろ伊織のシャツが透けてて寒そうで気になる^^;

見た目より暖かさにこだわるって、ドールにとっては全く無意味ですな(笑)でもなんだかかわいそうなんだもの。部屋に出ている子たちは毛布(人間用のひざ掛け)にくるまってます。ぬくぬくと暖かそうにしている姿は安心します~(*^^*)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/03 23:45】 | 男の子 | コメント(0)
防寒対策。
蘭に黒のシャツ着せました。最近ずっとスーツ姿でサラリーマンみたいだったんで(笑)若返りました☆
2月 011-2
蘭カッコイイ~vv
蘭:「そうだろう~(笑)」
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/02 20:18】 | 男の子 | コメント(0)
日本人と、どっかの人
今日は美容院に行ってきました。前回行ったのがおととしの11月・・・どんだけほったらかし・・・
背中の真ん中より下まであった髪を肩より少し下くらいに切ってもらったら頭が軽い~~v
振り向く時とか、軽いので振り向きすぎて首をグキッってやりそうです(笑)
いつも美容師さんに「髪多いねー;」「洗うの大変でしょ~;」って言われる多さなので切ると重さが全然違います☆
でも美容院行くの面倒で、いつも限界まで伸ばして一気に切ります^^;



今日はちょっと着せ替えしましたv
2月 005-2
伊織(右)は新しいシャツとタンクトップ^^似合ってるねv可愛いな~vv
遥は伊織の服を着せてみました。このレースたっぷりの服は遥は絶対着ないだろうと思いつつ着せて見たくなったので(笑)


2月 008-2
遥:「ヒデェよな。似合わないのわかってて着せて笑うんだから#」
そのつもりだったけど(笑)意外と似合ってると思うよ~v


2月 006-2
なんか世界の違う二人ですねー^^;
遥、この服だといつもより美人に見えますv
髪も服も薄い色で、こう・・・色が無い感じが綺麗だな~と(意味わかんなかったらすいません^^;)

とにかく2人ともかわいい(*^^*)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/01 20:16】 | 男の子 | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

