プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ニャンコは登る。
あしたはもう4月ですかー。新入社員が来ますねー。
私、あしたは結構大変なお仕事を予定しています。初日からボロボロな姿を見られるのは微妙だわ・・・;

今日は蘭を撮ってみました~
3月 230-2
・・・・・・。蘭、何してるの・・・。
蘭:「・・・オレに聞くな。」


3月 233-2
相変わらず小さいヒトに人気だね(笑)
蘭:「何でオレんとこ来るかな~:」
デカイから、ジャングルジム代わりなんじゃないですか?(笑)



3月 231-2
でも何だかんだで面倒見てくれるのですよ蘭は(笑)

幼っ子久しぶりに出した~^^;そろそろ着ぐるみは暑いかな?でもニャンコ可愛いよ~v
普段は写真の一番右下の箱に3匹で寝てますv





きのうの記事に拍手ありがとうございました!
ヲトメ、堪能していただけたでしょうか(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/31 20:59】 | みっくす | コメント(3)
キラキラ
ライヤを撮ろうと思ったんですけど、どうしてもユリアを隣に並べたくて出しちゃいました。
女の子出てきたので・・・私の中の男の子祭り終了しました・・・(笑)今度は普通に混合で楽しみます♪
3月 218-2
二人並べとくと良い顔します^^可愛いv

見つめ合ってみたりvv
3月 226-2
ユリアちゃんが可愛くて^^
恋する乙女の瞳だ・・・!

3月 227
よろしければ、クリックしてちょっと大きい写真でヲトメをご覧ください(笑)
かわいい~~vvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/30 22:57】 | みっくす | コメント(0)
なぜ似合わん。
伊織と遥の服を交換してみました。変~~(笑)
3月 217-2
伊織がこういう服似合わないのはわかってたさ。いいんだよ。ちょっと着てみただけだもんね~伊織v

でも遥は・・・。このシャツとタンクトップのセットは遥に着せようとして買ったんですよ;(何でまず伊織に着せていたのかは忘れました^^;)絶対似合うと思ったのに何か馴染まないのはナゼ??

シルバーロングのウィッグが カジュアル服向きじゃないのかな?でも長い髪の毛可愛いんだもん。そして無難な茶色とかが似合わないんだもん、この子(笑)

でも可愛いです。服が似合わないところも可愛いよ(笑)結局何でも可愛いよ(*´▽`*)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/29 20:54】 | 男の子 | コメント(3)
怒ってる?
引き続き男の子ドールを4人並べて眺めています・・・(オーナーの中で男の子祭り開催中のため)
3月 215-2
なんか喋ってる。仲良しな二人・・・かわいいよぅvv


こっちはちょっと前ですが(先週の土曜日?)
3月 172-2
見たら二人がご機嫌ナナメ^^;
休日出勤だったので朝準備してて、ちょっと顔を見ようと 掛けてあった布をめくったら二人と目が合いました。。。

3月 173-2
休みの日なのに朝からバタバタうるさいから怒ってた?そんな睨まんでも・・・こわいよ(笑)
思わず写真撮っちゃったよ(笑)(さっさと仕事行け)

明日はアフターなんですね。普通に仕事です・・・( ̄_ ̄)カノンとネオン可愛いですよね・・・

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/28 19:35】 | 男の子 | コメント(2)
眠い。(寝ろ)
遥のフリルシャツがどうも違和感あってしょうがないです。帰ってから着替えさせようと思ってたんだけど、今日は元気が無かった・・・;
3月 203-2
伊織に何か吹き込んでいる蘭。と、蘭の手が気になる遥ちゃん(笑)
遥は伊織が可愛くて可愛くて、独り占めしたいのです。蘭はそれを知っててわざとやってる( ̄▽ ̄)
・・・って感じ?(聞くな)

今日は会社でね、比較的ゆったりできる日だったはずなんですが、とび入りのお仕事があって(普通ではありえないほど大量に;)すごいビックリ、すごい頑張った、なんとかなって良かったー(TT)
先輩が「事件だー!」って部屋に入ってきて、「何ですか~(笑)」って聞いたらホントに大事件だったんです^^;

帰ってきたらクタクタで、お腹すいてるのにご飯食べるのもおっくうで・・・・・・・ドール眺めてちょっと回復(笑)←単純すぎ






続きは
きのう拍手してくれたTさんへ

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/26 23:55】 | 男の子 | コメント(2)
ウチの男の子。
遥にフリルシャツ着せてみました。
3月 191-2
おお。大人っぽい~v
遥は わりと子供なのです。こんな格好普段しないから遥じゃないみたい。
よそのカッコイイセシルって感じ(笑)
セシルとしてはすごくカッコイイけど、遥としては違和感みたいな^^;

私の中でお姉さん祭りが終わったので、今度は男の子祭り開催中です☆
3月 193-2
ウチのムスコたち。どうも爽やかさが無い・・・(笑)

3月 194-2
この子だけなんか浮いてる(笑)可愛い(*^^*)

3月 195-2
みんな並べるのって久しぶりかも。それにしてもみんな黒いな・・・春なのに・・・^^;
そして仲悪そう。でもそんなことはないのですよ♪

3月 197-2
伊織:「ハルちゃんの服カッコイイ~^^似合ってるね!」

3月 201-2
遥:「そ、そう・・・?(照)」
ライヤ・蘭:「・・・(笑)」

真ん中の二人がちょい子供で、両端の兄さん達が見守ってる感じ^^

男の子4人集まってもこんなユル~イ空気の平和な我が家です(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/24 20:01】 | 男の子 | コメント(2)
13と16
前回の白いドレス(SD13も16も対応)を13ボディーにも着せてみたのです。
リリィ姉さんで比較を・・・

3月 178-2
こちら16少女。
16ボディーはもうちょっとウエスト太い方が私の好みなんですが~まぁそれは今関係ないですね^^;

3月 177-2
横から。結構ピチピチです。


で、嫌がる姉さんを無理やり13少女に(笑)
3月 179-2
全然自立してくれないので手を持ってます^^;
着れますね可愛いですね!13少女のバランス好きです^^(でもうちにはいない)

3月 180-2
横から。やっぱり胸がユルユルです。見えそうだよ^^;
でもウエストはぴったりなのでこれ以上上に上がりません。
カーディガン羽織るからこれでもいいのかな。
カーデ着ると16ボディーの時よりも丈が長くなってちょっとネグリジェみたいで可愛かったです^^

比較終わり~
ところで、
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/23 19:03】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
おすまし。
ドルパで買ってきたボークス製の白いドレスです。
リリィに着せてみました。シフォン生地(?)やらガーゼやら、ふわふわで可愛いです^^
3月 163-2
これって13少女も着られるみたいですが、シルエットがどう変わるか気になりますね~。13ボディー出してみようかな。

3月 165-2

3月 167-2
今回はおしとやかな姉さん(笑)
3月 170-2
アクセサリーも今回のドルパで買ったものです。とっても綺麗・・・(*^^*)

3月 160-2
お姉さんたちは華やかな格好が似合って楽しいです^^



きのうの22時、23時台に過去の記事へ拍手してくださった方、ありがとうございましたv
ちょっと昔の記事までさかのぼって読んでいただけてるようで、嬉しいです^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/21 21:44】 | アメリア・クリスタル | コメント(2)
レポじゃないけど^^;
ドルパ気分がまだ抜けません(笑)でもまた今日は別のドールイベントがあったみたいですね。どっちも参加の方いいなぁ~
私は普通に仕事でした(寂)

で、ドルパで撮った写真をやっと載せるのです^^;
3月 048-2
ワンオフさん。一番まともに撮れてたのがこれです・・・・。

今回はとっても早く会場に到着しちゃって入場まで長かった!!
到着5時50分、入場11時、入場整理券が61番でした^^;

やっと入場できて、まず荷物ををクロークに預けようと思ったら、会場図に載ってる場所にクロークが無い!!スタッフさんに聞いたらクロークの入り口は会場の外ですとのこと。えーー!知らんかった^^;
で、一度外に出ようと思ったんですけど、皆さんお目当てのディーラー様のところへ急いでますから、
次々入場してくる人の波に流されて外に出れない・・・;

大きいカートを持ってたので、この荷物ではディーラーブースは回れない(迷惑になる;)ので、入場の波が落ち着くまでワンオフとかをトボトボ眺め・・・
う~ん、クロークについては失敗しました・・・^^;



今回、リンクさせていただいているほたるさんにお会いしました。いつもブログを拝見しているほたるさんですよ!会っちゃった!会っちゃったーvvと うかれておりました。
61番の整理券貰う前に、お手伝いで限定列のクジを引いたんですけど、ダメだこりゃ~な番号で^^;
でも今回すごく多かった受注枠に入れたようなので良かったです。いっぱい用意してくれたボークスさんのおかげです^^;

ほたるさんとは帰るときも偶然お会いして、京都駅までご一緒させていただきました^^
いろいろお話できて嬉しかったです。でも舞い上がっててちゃんと喋れていたか;よくわかんないです(汗)会話、かみ合ってなかったですかね?^^;
ほたるさん、相手してくださってありがとうございました。



あと数名の方にお会いしたんですvドールさんのお写真も撮らせていただいたのですが・・・

・・・ブログに載せていいか、許可もらったっけ?あれ?特には確認してないような・・・(汗)

というわけで(汗)
唯一、許可頂き済みのお子さんをvv(写真がめちゃボケなことには触れないでください(T▽T))

3月 100-2
コンブさんのところのアビ君ですv
31番君です。大人っぽいですvカッコイイです(*^^*)ピンブローチがお手製なんですよ!おしゃれさんでした~vv
そしてコンブさんはトニーもお好きだそうで!
3月 101-2
ライヤを並ばせてもらいました。でも、ふたりとも、そっぽ向いてる・・・!ああ~;何でこのまま撮ってたんだろう;ライヤの顔の向きをなんとかするべきでした^^;

ほかにもカッコイイ男の子とか幼っ子とかミニっ子とかいましたv
右にはリリィがいるんですが、彼女は集合写真にしか写ってないので載せられないワ~;

一緒に撮らせてくださったコンブさんや他のみなさん、ありがとうございました!

このあとビンゴ大会でしたが、何も当たりませんでした(それが普通。)
3月のドルパに去年もおととしも当たってたので今回も当たるかもvと欲を出したのがいけなかった?^^;






おまけに京都駅の喫茶店のディスプレイ。おいしそう!!!
3月 108-2
田舎者丸出しで激写してきました(笑)
3月 110


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/20 23:59】 | おでかけ | コメント(3)
5分で撮った^^;
ドルパの写真をちょこっと載せようと思ったけど、今日はライヤのお迎え日でしたので、そっちに変更なのです~^^;

お姉様に囲まれてみたv
3月 151-2
2周年ですねーおめでとうございます~

恒例のお菓子プレゼントなんですが、
3月 155-2
バレンタインに会社で配りまくったチョコのお返しが大量にきてまして。いっぱいあるから食べていいよ~。
ライヤ:「いや、こんなには・・・(汗)」
まだまだあるよ;
リリィ:「でもこれって貰い物でしょ?サユキが用意したお菓子じゃないわよ!手抜き!」
やっぱそう?^^;自分で買ったおやつのストック、今あるかな~(ゴソゴソ)


3月 157-2
お~こんなのがあったーvあげるーvv
いつだか忘れたけどスーパーで山積みだったんだよね~^^
ライヤ「・・・ありがとう^^;」
ユリア:「(笑)」
リリィ:「さっきのお菓子のほうが高そうだったか・・・」

チョコレート大好物のサユキはチョコ系のお菓子が積まれているとついカゴにいれてしまうのです(笑)
サユキの(間)食生活が赤裸々・・・

そういえば去年は写真で着てるカットソーをプレゼントしました。一気に安くなってごめんね^^;
12人もいるとさ・・・

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/19 20:20】 | みっくす | コメント(2)
黒とももいろv
しばらくはドルパの話ばっかりかもしれないですが、見てくださる方ありがとうございます~^^;

3月 129-2
と言いつつ、いきなり関係ない写真。きのう撮ったユリアちゃんがあまりにも美人なので~vv
背景が箱ですいません;


さて、きのうの続きなんですが、ドルパで買ったお洋服。ボークス製です。
3月 138-2
リリィ:「今回16少女の服しか買ってないのよv」
蘭:「それ、男用じゃねーの?」

3月 139-2
リリィ:「そんなこと無いわよ。ちゃんと「16女」って書いてあるわよ♪」
私も買うまで知らなかった・・・^^;

3月 142-2
カッコイイんだけど^^;二人並んでると・・・黒いねぇ・・・。黒い大人たち・・・
蘭:「黒い大人って;意味違ってこねえ?;」
このブログも当初の雰囲気と変わってきたよね~^^;

ちょっと初心に返りたくなったので(笑)
3月 120-2
連れてきた(笑)アハ~vかわいいv
そうそう、こういうヲトメなブログになるはずだったんだよ^^

3月 144-2
香織:「サユキちゃん、おみやげは?^^」
詩織:「おみやげは?^^」(↑←ちょうだいの手)
う・・・・(汗)

3月 146-2
ほらv会場で配ってたお菓子だよ~^^;
たけのこの里なんて、今回お会いした ほたるさんからの頂き物だよー!大事に食べてねv
「わーvおかし~v」
(・・・ごまかせた・・・?)

3月 148-2
リリィ:「おバカな双子で良かったわねーサユキv」
え(◎▽◎;)ノノ
違うよ!そんなこと思ってないよ!!
蘭:「リリィみたいにスレないで真っ直ぐ育てよ(笑)」



ああ、なんかくだらん写真ばっか撮っててドルパの話してないですね^^;次こそ?

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/18 20:10】 | みっくす | コメント(2)
レポもせずに。
今日は帰ってきてから午前中は寝て、午後はお墓参りとか行ってきました。お彼岸だしね。
いまだに足が痛いです;大きいカートを持っていた右腕も痛い~^^;

今回のドルパでは思ったより買い物しなかったです。でもすみかショップで買わなくていいやと思ってた服を結局買っちゃいました^^;だっていっぱい余ってたから思わず(言い訳)

そして夕方にやっとカートから出してもらえた人たち(や、ちゃんと帰宅後すぐに、キズついてないかとか確認しましたよ;)
3月 121-2
二人ともお疲れ様~
ライヤ:「・・・お疲れ・・・」
リリィ:「出すの遅いわよっ」


続きます;長いです;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/17 21:58】 | みっくす | コメント(0)
ただいまっ!
夜行バスで、今朝7時半ごろ帰宅しました。楽しかったです~

今日のトマちゃんv
3月 115-2
相変わらずちっさくてかわいいなぁvv


3月 113-2
ドルフィープラスのウィッグを買ってみたのです。ちょっと浮くけどかぶれそうです^^かわいい~

3月 117-2
上目づかいかたまらん~(´▽`)

このウィッグが かぶれるかどうかだけ気になってたので、うん、よかった。
さて、寝なおそう・・・。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/17 08:19】 | OrientSo | コメント(0)
ドルパ行ってきます。
夜行バスで京都に向かいます。
あと2時間後くらいに出発です。どきどき・・・

準備がなんとなく終わって一息ついてます(なんとなくって)

出かけ慣れてないので遠出は緊張する~;
何事も無く楽しく行ってこれるといいな^^;


今回の旅仲間
3月 043-2
リリィちゃん、ワガママ言って周りに迷惑かけないようにね。
リリィ:「わかってるわよ~♪」
ライヤ:(・・・ホントかなぁ・・・;)



月曜日に帰ってきます~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/15 17:57】 | みっくす | コメント(2)
暑いかも?
3月 015-2
いつものライヤ。

3月 014-2
爆発ライヤ。

・・・・・とか遊んでる場合じゃないや;

ドルパは厚着で行こうとしてたのに予想以上に気温高そう?ですか??
いまだに自分の服装に迷ってます;

3月 016-2
ライヤに帽子をかぶせて行こうと思ってますvとってもカジュアルでカッコイイ帽子なんですが、無理やり花とか飾ってみたり;
あと、お知り合いがクリスタルのお嬢さんを連れて来られるようで、うちも急遽リリィを連れて行くことにしたので、着替えさせなきゃ~

明日の夜に出発です。いよいよです~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/14 20:13】 | 男の子 | コメント(0)
かわいいっ!!
新しいウィッグが届きました。
コレはユリア用にと思って買ったのです。
3月 040-2
あーらーまーvvかわいいv


こっちは以前にリリィ用に買ったものです。
3月 035-2
それぞれこの頭でふたり並べたかったのですよ^^



あ~可愛いよー可愛いよー(幸)
3月 038-2
女の子っていいなぁvvv(*^^*)



3月 036-2
このカチューシャとすごく相性良くないですか?^^かわいい!

3月 037-2
反対側もかわいい!

3月 030-2
リリィも似合う!

年末に注文したウィッグなんですよ^^;待ち遠しかったです。
そして買って良かったv似合ってくれて嬉しいです。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/13 19:38】 | アメリア・クリスタル | コメント(4)
コワイ・・・。
蘭を横目にしてみました☆
やってみたいけど、めんどくさいとか言ってたやつです・・・。
3月 018-2
うむむ・・・

3月 021-2
なんていうか・・・

3月 024-2
性格悪そう!!

3月 029-2
いつもの一時置きスペースに寝ていても、見てる見てる・・・馬鹿にして見てる~(笑)正面向きのときはこんなにイジワルそうじゃないのに^^;

3月 027-2
となりのライヤの優しい笑顔と対照的なんです・・・;
サユキ的にこの冷たい目線は耐えられません;別人なんだもん・・・;さっさと戻そうっと(汗)

横目って可愛くなるイメージだったんだけどな~^^;
次はユリア(アメリア)の横目が気になります・・・。グラスアイ、一度もはずしたことないけど、いつかやる気が出たらやってみよう。。。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/12 20:29】 | 男の子 | コメント(0)
松本城。
今日は、母と妹と祖母と私の女4人でドライブしてきました。ちょっと遠出して、


3月 008-2
お城なんて見てきました。

で、
3月 002-2
ドールバカはやっぱり連れて行くのです(笑)
中も入ったけど、階段が恐ろしく急で、一段一段がすごく高い・・・。上るのも下りるのも大変でした^^;
脚がガクガク~(汗)
子供が落ちてもいいように、親が先に下りてください みたいな注意書きとかあって、私もおばあちゃんが足を滑らせても受け止められるようにと必死でございました・・・・。
でも脚が弱る前に一度見に行きたいとおばあちゃんの希望でしたので、行けて良かったです^^

3月 004-2
あとは近くの博物館とか見たり。

私と妹はあまり歴史的に貴重なものとか見ても感動がないので、何となくついて行ってサラッと見ただけなんですけどね^^;
このあとご飯を食べて、夕方に家に到着したのですが、私と妹はどうも遊び足りなくて、もう一度二人で出かけて近場でお買い物してきました。久しぶりに自分の服を買いました。やっと満足(笑)



ドルパはどんな格好で行けばいいのか迷います。暑いのか寒いのか。
去年の大阪ドルパは雪が舞ってて寒かったので厚手のコートで行って正解でしたが、今の京都はどうなんでしょう?

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/10 21:43】 | OrientSo | コメント(3)
今日も仕事だ☆
ドルパではお手伝いで限定列に並ぶことになりました。目的があると楽しみの度合いが違いますね~(笑)
でも私、決してクジ運良いわけじゃないので役に立つかどうか・・・
ウチの限定子で千夏とゆうとクリスタルは自分のクジ運じゃないのです^^;
アメリアはわりと遅い番号までお迎えできたし、良さげだったのはレイズナーとリンのときくらいです;
そのときもローゼンの双子はとっくに売り切れてる番号だったし・・・。


でもクジ引き楽しみ♪



きのうの手芸屋さんから届きました。
入れ忘れられたのはレースなんですが、
pic_0325.jpg
封筒に直ですか(笑)ビニール袋に入れてほしかったな~なんてのは贅沢ですか(笑)



最近双子の写真が少ないです。私の中でドールといえば、まずこの二人なのに・・・こりゃいかん。
名古屋3 068-2
いつかの名古屋ドルパのをまた載せたり。
名古屋3 066-2
香織(左)がダダこねてカートにしがみついてるv
・・・という写真じゃなかった気がするけど、そうにしか見えない(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/09 02:10】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
お子様注意
pic_0287.jpg
横目の伊織。なんてことはない普通の写真なのですが、サユキ的にかなり珍しいのです(笑)大量にあるドール写真で伊織が横を向いているのはたぶんこれだけです。ってか、他の子もほとんど無いか^^;
グラスアイ付けるの苦手なので、あまりいじらないです・・・;
蘭を横目にしてみたいな~と思うけど、どうも面倒で(ダメすぎ;)


今日は写真屋さんでデジカメのメモリーカードにためていた写真をプリントしてきました。

去年の秋に里へ行った辺りからためていて、容量がそろそろ足りなくなってきたので^^;
これで大分写真を消せるので次のドルパもたくさん撮れますv
夜行バスのお支払いも済ませてきたし、ちびちびと準備が進んでいるのですvv


あと、手芸屋さんに行ってきました。今日はお母様と小さなお子様が3、4組いまして。


・・・・幼稚園のようでした(汗)

赤ちゃんが泣くのはどうしようもないけど、
大声で走り回ってガンガンぶつかってくるお子様・お子様・お子様・・・・・・・

お母様助けてください~(T▽T)

店員さんも困ってました・・・・;

でもお子様にちょっとイラッとしてしまう自分が嫌だなぁ・・・;
私、子供キライなのかな;将来双子の女の子産む気満々なのに(言うのは自由)


こういうとき、4人育てた自分の母を本当に尊敬するのです。。。


それはそうと、帰ってきたら手芸屋さんから電話がありまして、一つ袋に入れ忘れたので郵送しますと。確認したら確かに買ったものが一つ無かったです。たくさん謝ってくれたのですが、私はそれより同情の気持ちで「幼稚園頑張ってください!」と密かに思っておりました^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/07 19:55】 | 男の子 | コメント(4)
ご利用は計画的に
次のドルパでは、クロークは出し入れごとに100円かかるそうですね。
計画的に出し入れしなくては。

預けたすぐあとに、出し忘れたものとか思い出したら悔しすぎる^^;

でも、どうしてもドールを連れて行きたい(大荷物の)私としてはクロークはすごく助かるので、値上がりしてもいいから無くならないで欲しいですね~^^



ライヤ:「どうしたの、その頭。」
3月 007-2
蘭:「・・・昼寝してたらリリィにやられたらしい・・・」




3月 005-2
蘭:「あ~;リリィの前では昼寝しねぇって決めてたのに・・・!どこ行ったんだオレのウィッグ・・・」


・・・リケでもらったおまけウィッグです。後ろに3本の三つ編み。ウチでは使い道が無いな~^^;



きのうの23時台に拍手してくださった方、ありがとうございましたv
ボンネットのリリィにウケて頂けましたか^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/06 21:06】 | 男の子 | コメント(4)
どこに並ぶ?
ドルパではすみかショップ列に並ぼうと思ってたんですが、今回は一般入場と同じ列なんですか?
ガイドブックではそんな感じ・・・?
いつも良く見てないので今回気づいてよかった^^;

でも買おうと思ってた服がボークスサイトで見たらイメージと違うかも・・・?と思ってきたので、一般入場しようかなぁ・・・(迷)

でも夜行バス使うので京都駅にすごく早く到着するんです。
せっかく早めに並べるのに限定にもショップにも並ばないのはもったいないな~・・・(コレも貧乏性というのかどうか・・・いや、散財性?;)

07.12.3 141-2
リリィお姉様。素敵ドレスのボンネが激しく似合いません;(ドレスはサイズ的に着用不可)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/04 21:53】 | アメリア・クリスタル | コメント(6)
女の子出番無し。。。
今日はひな祭りですか。
ウチは一応女の子ドールメイン(のつもり)ですけど、特にすることはないですね~^^;
(そもそも私の住む地域は4月3日にひな祭りするんですよ)

ひな祭りっぽい小物が何もないです~;
双子に着物を着せて撮りたいけど着物が無い~;;
いつか欲しいな着物。お揃いの着物v



<今日の伊織>
2月 135-2
黙々と遊んでる背中が可愛くてパチリ(笑)

2月 136-2
あの車タワーが崩れたらまた盛大に壊れるね~^^;
遥:「せっかく直したのに・・・」

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/03 21:10】 | 男の子 | コメント(2)
人気無くても好きだよ!(>_<)ノ
ボークスのサイトのSD10周年記念のページで男の子ドールの人気投票みたいなのやってたので投票してみました。
ウチにいる子を応援したいのでセシルかレイズナーかトニーですが、
ここはやっぱりトニーで決まりです。


・・・だってトニー人気ないだろうし・・・(寂)

ほかの子はさ、放っといてもさ、それなりに人気あるだろうからね・・・・・(´▽`;)

トニー可愛いのに~~v
でもお迎えしてみないと魅力に気づかないのかもしれない。私もそうだったもんな^^;
2月 128-2
「人気投票くらいでそんなに考えなくてもいいと思うよ」
・・・そうっすよね・・・^^;





テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/02 17:49】 | 男の子 | コメント(3)
む、無理・・・
今日は買い物に行こうと思ったけど、外はザブザブ雪が降ってる・・・。
ので、おうちにこもって久々にトマちゃんの服作りに挑戦。
3月 001-2
・・・なんだこりゃ。
今さらクリスマスっぽいし。

服っていうか・・・お子様の工作状態で orz
3月 004-2
帽子はウィッグ無しでかぶろうと思ってたんですが、浅く作りすぎてかぶれず・・・^^;
首周りとかは切りっぱなし。このサイズに袖とか襟とか付けるのって私にはやっぱり不可能です~

せっかくプチトマトという名前なのでトマトの帽子とかほしいー^^
この生地は伸びて縫いにくいので、別の赤い生地を買ったら作ってみたいな(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/01 20:57】 | OrientSo | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

