プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一人っ子です。
幼ナナちゃんの写真撮りましたv
服も今回購入したものです。ってか、お買い物これだけです。すみかショップでも買ってないし(何も残ってなかった・・・)幼ナナちゃんと服1着買って、あとは双子の写真撮って遊んでました(笑)

さて、帰宅後に撮った幼ナナちゃんですv
4月 173-2
・・・(*´▽`*)

4月 174-2
この、ちょっとつり目なところと、目の中が黒目でいっぱいなところと、半開きな口が!初期子!!って感じです(笑)・・・可愛いーーーー・・・v

4月 175-2
デフォウィッグは絡まりまくるので変えてみました。かわいいー!

4月 176-2
かわいいー!!

4月 177-2
かわいいいいいいーーー!!!!

4月 178-2
どうしましょう 本当に好みすぎてもうv幼っ子ってこんなに可愛かったんだとか思ったり(ほかの子が怒りそう・笑)
今いる幼っ子も十分可愛いと思ってるつもりだったけど でもでも・・・!
ヒイキしてしまいそうです^^;



この子も双子同様ぽやんとしてる子になりそうなので、
4月 179-2
ヤンチャな三匹とはやっていけないだろうと・・・^^;

単独で可愛がることにします。。。(汗)
双子でお迎えできたら一人ぼっちじゃなかったんだけどね;;

今回、幼っ子はとても多く準備されていて、1200番台の私も余裕でお迎えできました。
受注もあるので、ほとんどの人に行き届いたと聞きましたよ。母の引いた3000番台でもお迎えできたということですよね。でも並んでいるだけでドルパが終わってしまうのもつまらないので、これで良かったかなと思います^^;
ちなみに私の番号で11時半位まで並びました。最後の人は何時まで頑張ったんでしょう・・・;参加された皆様お疲れ様でした。



拍手くださったYさん
ありがとうございます~^^
本当に可愛い子ですv長々列並びした甲斐がありましたv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/28 22:40】 | 幼っ子 | コメント(4)
帰宅中…
ドルパ行ってきました。今帰りの新幹線の中です。

幼ナナちゃんげっとしました
双子にはならなかったけど、もういいさ(笑)

詩織と香織の写真もいっぱい撮れたし良かったです^^
【2008/04/27 20:03】 | おでかけ | コメント(2)
あした。
あしたですね~ドルパ。
でも仕事がちょっとバタバタしてて落ち着かないです^^;
考えておかなきゃいけないことがたくさんあるのです~;
ドルパ終わったらすぐ現実に戻らねば・・・。

今までは次の日も お疲れ休みとって、余韻を楽しんでたのですが(笑)今回はどうしても休めなかった・・・

4月 129-2
キャリーに詰め込み中(笑)
香織:「どこ行くの?」
え^^;ドルパだよー。
詩織:「どるぱってなあに?」
・・・・・。
4月 130-2
「お兄ちゃんは行かないの?」「お弁当持ってくの?」「遠足なの?」
もういいから寝てなさーい^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/26 21:02】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
理ラック魔。(←変換したらこう出てきた・笑)
夜の10時過ぎにシュークリームほおばってるサユキです、こんばんは。
最近帰りが遅いので夕飯が9時過ぎです・・・。母が買っておいてくれたおやつも夜食べる・・・(太)
ドルパの前日は残業無しで帰りたいところですが・・・どうかな;



ライヤがかわいくて撮ってたんですけど、ふと目が合ったリラックマも置いてみました。昔はよくドールと一緒に置いてたんですけど、最近忘れてたな~と思って^^;
4月 126-2
私の部屋に2年くらい前から生息しているクマ。これも妹がUFOキャッチャーで取って来たんです。あんまり味のある ぬいぐるみだったんで思わず貰いました(笑)

何が気に入っているかと言いますと、(足に注目。)
4月 127-2
この座り具合!!ミョーに気に入ってしまいまして~(笑)


4月 125-2
抱っこしてみたv
ライヤ可愛いな~(本人、腑に落ちない顔ですけど)
この「持たされてる」感が良いです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/24 23:26】 | 男の子 | コメント(0)
うさうさv
携帯を持ったばかりの母が写真を撮ってきました。石です(笑)
200804201424-2.jpg
ウサギの形なんですが わかります?^^
丸っこくて可愛いv
てか、キレイに撮れていいなあ。私は新しい携帯になったら以前よりも上手く撮れません;(前の古ーい携帯より性能は上なはずなのに;)ピントの合わせ方がわからないし、色が変なんですよね~;
双子の写真ちょうだいと母が言うのですがキチンと撮れない・・・うむむ・・・;


それはさておき、ドルパが近づいてきましたねー^^
4月 128-2
遥:「サユキがまた うるさいチビを増やそうとしてるんだぜ・・・(うんざり)」
ライヤ:「うーん;オレも小さい子の面倒みるの得意じゃないからなー^^;」
伊織:「えー。僕は来てほしいな~v」
蘭;「サユキのクジ運じゃ、どうせ無理だろ♪」
味方は伊織だけか・・・




拍手くださったYさん
拍手ありがとうございます~^^
ヤンキー風、ちょっと変わってて良いですよねvvショートヘアにドレスってのがまた・・・v
黒髪はリリィ用も欲しいところです~髪型で蘭と変化をつけたいですが、良いのないかな~と思ってます^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/23 20:39】 | 男の子 | コメント(0)
つやつや。
リリィのウィッグをかえて遊んでみました。
4月 095-2
居眠り中?(笑)
ボーイズショートです。目が隠れて見えません~
でも横顔が美しいですv
「横じゃなくても美しいわよっ」とか言ってそうです(笑)

4月 104-2
アシンメトリー。・・・ヤンキー・・・ヤンキーっぽいよ!(笑)
でもカッコイイお姉さんって感じで良いかも^^

4月 097-2
蘭が普段使ってるやつ。なんかリアルなんですよ☆人間っぽいというか。黒も意外と似合うんだ~v


4月 100-2
これはバッチリはまります!
4月 102-2
美しい・・・vv


そしていつもの姉さん。
4月 106-2
可愛い(*^^*)
4月 110-2
くつろいでますね~
お疲れさまでしたv


4月 123-2
きのうの双子たちのついでにお姉さんたちも磨いたんです。一番露出の多い子達なのでサユキの手垢がいっぱいだろうし^^;
リリィ:「私達、一度もお風呂入ったことないわね」
ユリア:「そうね~」
美しいお姉さんがそんな汚い会話しないでください;

でも手足のテカリがイマイチ取れません。触りすぎてツルツルになってて、ツヤが出ちゃってるのかな?;
細かいヤスリで磨けばいいんでしょうけど、まぁ、いつかね~;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/22 20:57】 | アメリア・クリスタル | コメント(2)
おふろ。
今日は休みだったので家でごろごろ・・・。すっごく天気良かったのに勿体無かったかな。
でもたくさんドールいじりしました☆

ドルパ参加の双子たちをちょっと綺麗にしようかなと思って
4月 113-2
「オフロだって~。」「オフロv」
「お顔は今年一回洗ったけど、オフロは2年ぶりだねv」

・・汚い会話だなー;
実際は、かたくしぼった濡れタオルで体を拭いただけなんですけどね^^;
でもちょうど良い大きさのプラスチックケースがあって、裸んぼにしたついでにオフロ遊びしようかと思ったんですが・・・
4月 111-2
伊織:「こんなところ撮らないで~(汗)」
お兄ちゃんのOKが出ないので写真は無しで(笑)

無事キレイになった(?)双子ちゃん
4月 115-2
手足のテカリがちょっと取れたかな^^
もーv・・・かわいいよーかわいいよーーーvv(そればっか)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/21 21:22】 | 兄妹v | コメント(0)
寝転んでマッタリ。
仕事が忙しいです~~(--)たくさん残業してくると無意味に凹むのはナゼでしょうネ・・・
でも家でご飯食べると結構復活します(笑)←単純


帰りが遅くて自分の時間があまり取れないと一日がつまらないですねー^^;
明日は休みなので何かしたい(何を)

ドールの顔は見てますが、撮りたい写真が浮かばないです・・・。おかしいなあ・・・。
ちょっと前に撮った伊織でも見てまったりしてみます。。。
4月 058-2
かわいいな・・・かわいいな・・・v




続きに拍手お返事です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/20 21:59】 | 男の子 | コメント(0)
予定外出費。。。
母に携帯を買ってあげることにしたんです。
で、今日母と見に行ってきたんですが、自分の携帯の料金プランも見直そうということで・・・
そしたら、私、結構損なことをしてたらしくて、新しいプランにすれば今の半額くらいになると知りました・・・・・・・・・・・。え~~;
じゃあ安いほうで!と思ったんですが、私の携帯は古すぎて、安いプランが使えませんと言われ。

今の携帯がすごく気に入っていたので壊れるまで使うつもりだったのですが、毎月の料金考えるとな~~;
と迷った結果自分も機種変更・・・。
4月 084-2
右が古いの。3年くらい使ってました。写真が撮りやすくて良かったんですvドール写真ばっかり1000枚近く入ってます(笑)
左が新しいの。安い料金プランに入るためだけに半ば嫌々買われたかわいそうなヤツ^^;
下が母に買った らくらくホン(笑)何気に一番高機能(・・・)

母が喜んでくれたので良かったです^^さっそくストラップを買って付けてました。

私は・・・新しい携帯が今までのと中身が結構違って使い方がよくわからないです~;覚えるのメンドイ・・・
でも毎月の支払いが安いもんな・・・母の分払ってもまだ安いくらいなんです^^;

携帯2台も買っちゃったので今日だけで遥ちゃん一人分くらい使っちゃったよ・・・;
4月 091-2
遥;「なんだこれ;どう使うんだ(怒)」←らくらくホン
蘭:「なんだ簡単じゃん♪」(プチプチプチ・・・)

遥は機械に弱そうです・・・(笑)


4月 093-2
ところでトマちゃんがちっちゃくて可愛いv蘭の手に乗って「いいでしょーv」と言わんばかりに自慢げでした(笑)



9日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました!
変態バナナは今は妹のもとでニヤけています(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/17 21:35】 | 男の子 | コメント(2)
いちごとさくらんぼ
さくらんぼワンピにヘッドドレスを作り足しました。
また百均のレース使用(笑)でも可愛いよこのレースv
4月 071-2
よく見えない・・・つい顔メインに撮ってしまいます^^;


4月 075-2
苺柄着てるのは詩織です。この子はこの格好でお出かけ予定があるのでまだ着替えてないです。

どっちも可愛いよ~vvv



4月 079-2
詩織の分のヘッドレを伊織に。
伊織:「・・・なんで・・・;」
ごめーん近くにいたから~v
伊織:「理由になってないよ;」

4月 081-2
ショートヘアにヘッドドレスって可愛くないですか?vv
双子はショートウィッグは持ってないので、一つくらいあってもいいよな~vと。


4月 082-2
「お兄ちゃんかわいい~vv」「かわいい~vv」
「かわいくないよ~・・・;」

まとめて可愛い・・・(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/15 01:37】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
これでいいのか・・・(--;)
ドルパに双子を連れて行くことに決めたのですが服が無いです・・・
双子服・・・結構買ってたつもりだったけど、あんまり無い・・・あれー?
一組は可愛いのに似合わずにお姉様行き。もう一組は着せてみたら気に入らなくてずっと箱入り。もう一組は冬物。もう一組は今着せたい気分じゃない(オイ)

というわけで自作服で恥をさらして来ます・・・
4月 065-2
2年前の5月のドルパにも着せて行った服です。この頃はこれで良いと思ってたけど今見るとヒドイです;

今作っても同じレベルのものしか作れないんですが、
ディーラー様の綺麗な服をたくさん見てきてチョビット目が肥えたので(笑)自作物を外に出したら大恥だということはわかるようになってきました(悲)
最近のドルパでのSD達は「苦手だけど頑張りました!」的な素朴な手作り服を着てる子は少ないですよね^^;

でもまあ、自作服着てる時が一番この子達らしいというか、落ち着くというか
ウチの子!って感じです^^;(なんて不憫な)

4月 068-2
頭がさびしいのでヘッドドレスを作れたらいいなと思ってます。
写真で付けてるのはまだ詩織しか居なかった頃に作ったもので、一つしかないしちょっと短い^^;
でもだいたいこんなイメージで付けたいな~と。

しかし可愛いなあvv(バカ)
へタッピな服着せてても私はいつでも全力で可愛いと思ってるのですvv

持ち主がそれでいいなら良いんじゃないの?と母も言ってたよ。うん、そうだよね。でもちょっと引っかかるなあ 母よ(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/13 23:53】 | ナナ・めぐ | コメント(3)
テンション高く。
先週の出張のレポートを提出して今日は開放感いっぱい~~vv

やっとドルパのウキウキ気分にどっぷりつかれます(笑)
仕事がちょっと忙しいんですが、頑張るぞ。

連れて行くドールは双子のどちらか一人を考えていたのですが
今回限定子ゲットに、いつに無く気合入れてるので、大きい子を連れて行くのはやめようかとも思ったのです。
でもオーナーズミーティングが初期子なんですよね~これは是非とも双子を両方連れて行きたい・・・。

で、迷ってたら母が二人とも連れて行こうよと。(母は特に双子を気に入ってくれてるのです^^)でね、
「重いんだったら、お母さんが一人抱っこして行ってあげる^^」って(笑)ノリノリだねお母さん・・・
母に持たせるつもりはないけど(ホントに重いし)、ドルパをすごく楽しみにしていてくれるのが嬉しいです^^

私は双子の重さなら慣れてるつもりなので、かさ張るけど連れて行っちゃおうかな。

地元の始発に乗るけど、限定列の締め切り時間ぎりぎりに到着予定なので、たぶんビックサイトに到着してタクシー降りたら全力疾走!!なのですが、がんばるさ!大丈夫さ!
むしろ双子と一緒な方が長時間の列並びも頑張れる(笑)そう、私は初期子好きv

(あ~;初期子やドルパについて語るとついテンションあがります~^^;)



バナ夫、蘭・リリィ編もあったり・・・^^;
でもバナ夫の行動は同じです(笑)
毎度くだらなくてすいません;写真多いです;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/11 23:46】 | みっくす | コメント(2)
ギャース!
待ち遠しかったボークスニュースが届きました。

幼っ子・・・・・なにこれ!超初期子(笑)
母と一緒に限定列並びます!!決定ー!!

ニュースの幼初期子を見てると、ウチの双子を見てるときみたいに幸せな気持ちがあふれてあふれて・・・!!!(大興奮)
もうスペース無いとか言ってる場合じゃないです。これは限定列並ばなきゃ絶対後悔する!

第一希望はナナちゃんです。お迎えできるかな?今からドキドキします^^;(早すぎ)




限定子で頭がいっぱいなんですが、とりあえずバナ夫でも見て落ち着きます;

ウチの子を良く知っててくださる方にはバレてる展開の遥・伊織編(笑)
きのう書いたのにキレイに消えてくれました(ーー;)
もう飽きちゃった^^;さらっといきます・・・
4月 024-2
寝てます(←ざっくりと)


4月 025-2
遥登場。

4月 027-2
ただのクッションと思いきや・・・

4月 029-2
・・・・・・・


4月 032-2
取り上げたのでした(完)


さて、もう一回ボークスニュース見ようっと♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/09 21:49】 | 男の子 | コメント(4)
・・・・(悩)
ドルパの限定子、ボークスサイトに小さく出てましたね。
幼初期子・・・・。初期子好きとしては気になりますよね・・・
うーんうーん・・・・どうしよう・・・双子でお迎え・・・うーん;うーん・・・(悩)
4月 023-2
妹ほしい?
詩織:「いらなーい♪」
∑( ̄▽ ̄;)


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/07 19:45】 | ナナ・めぐ | コメント(4)
一応クッション。
レポート書かずに遊んでます・・・^^;
ドルパの限定子が気になるのですが、まだ見てません。早くボークスサイトにアップされないかな~~
もしくはボークスニュースかガイドブックが早く届かないかな~~~




バナナ写真双子編
4月 011-2
新たなターゲット発見のバナ夫(笑)


4月 014-2
詩織:「きゃっ!!」


4月 008-2
詩織:「かおちゃん!かおちゃん!何かいる~(泣)」
香織:「え~?なあに~??」
詩織:「うしろにいるのー!何かいるのー;」
香織:「何かって・・・」
4月 009-2
双子:「・・・・・・・・」


4月 019-2
「きゃーきゃーきゃー!!(汗)」「お兄ちゃん!お兄ちゃーん(泣)」

・・・双子には嫌われたようです、バナ夫(笑)



で、

伊織:「どうしたのー?」
4月 020-2
伊織:「ん?なにこれ?おもしろいのがいる~(笑)」

伊織には気に入られたようです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/06 16:03】 | 兄妹v | コメント(3)
あくまでもクッション。
バナナと幼っ子のご対面(笑)
4月 004-2
「わ!バナナだー!」「でっかーい」

4月 005-2
「わーいわーいvv」

4月 006-2
「バナナーバナナー!」

4月 007-2
「ふぅ~vv」(ひと休み)
やっぱり幼っ子には人気でした☆良かったねバナ夫(笑)


前回の記事に拍手してくださった方、ありがとうございましたv
バナ夫、おもしろいですオススメです(笑)





何だか忙しくて・・・というより気持ちに余裕がなくて、かな、2日ほどパソコンさわってなかったです。最近は ほぼ毎日ネットしてたので珍しい~

きのうは仕事で東京に行きました。初の出張というやつです・・・;
自分の名刺も初めて持ちました。途中で合流した本社の先輩に、「名刺交換ってどうやるんですか?(汗)」って聞いて、新幹線の中で教わり・・・^^;
もう~すごい緊張しました;疲れた~~

無事帰ってきたのでこれからレポート書かなきゃならんです・・・。うえ~~( ̄△ ̄;)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/05 19:15】 | 幼っ子 | コメント(2)
お邪魔。
妹がUFOキャッチャーで取ってきたぬいぐるみ(??)と一緒に撮ってみました(笑)

3月 249-2
なんだこれ?でっかいね~ジャマだね~(笑)


とってもアホな感じに続きます;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/02 22:24】 | みっくす | コメント(4)
迷いネコ・・・(笑)
4月ですね・・・。朝、雪降ってました。車に積もってました・・・。あれ?春は?

仕事行ったら入り口に新入社員が集まってて「おはようございます!!」と気合の入ったお出迎え(恥;)
辞令が出たり賞与が出たり(おおv)、書類のファイルを新しくしたり、新年度~って感じでした(笑)



3月 235-2
蘭:「あれ?一匹どこいった?」



3月 238-2
ここにいた(笑)


遥:(なんか来た~;)(あたふた)
3月 239-2
伊織:「あ、ももちゃんだ^^」



3月 240-2
遥:「と、取って;;」

・・・遥が超嫌がります;何でこうなのかな~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/01 22:53】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

