プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
白でv
今日はお休みだったので家でのんびり幼っ子に服作ってました。

5月 033-2
こんなんです。丸っこいスカートにしてみましたv

5月 035-2
ちょっと前にレース編みの本を買って、お花モチーフに挑戦していたのです。
大きさも形もバラバラ・・・;でも無理やり服に使いました。
頭に付いてるのが一番まともにできたものです^^;

5月 038-2
ももか 可愛いvvおてんばももかですが、たまには女の子らしくねvv


5月 037-2
でもじっとしていられるのは一瞬で、この後また走り回って大騒ぎなんだろうなと妄想中です(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/30 20:17】 | 幼っ子 | コメント(0)
いつもの風景。
リリィの次は男の子構ってます(*^^*)
5月 028-2
遥がやる気無さそうですね(笑)きっと眠いんですよ
よく誰かに寄りかかってボーっとしてます。。
今は苦手な女の子と幼っ子がいないのでリラックスしてまどろみ中~(笑)

あ、気づいた(笑)
5月 029-2


5月 030-2
「ジャマすんなよ」と言いたげです(笑)
いやぁ~セシルはホッペがまるくてかわいいなぁ・・・v


きのう拍手くださったyさん
ありがとうございましたv
どかーんて・・・きゅ、キュートって!?(笑)
蓋を外した瞬間、どうしてもやってみたくなっちゃいまして☆
あとで姉さんのご機嫌取りが大変でした(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/29 22:40】 | 男の子 | コメント(0)
パソコン直りました。
しばらく携帯投稿してましたが、写真が小さかったですね;
パソコンで見てみて、こんなに小さいのか!と^^;これじゃ何だかわからない・・・



さて、お姉さん用に作ったスカートです。
5月 014-2
モデルは伊織のデフォウィッグが似合うリリィ姉さんv




前回の記事に拍手くださったYさん
チョコ好きな我が家はみんなで大量に食べてたので結構集まりました^^
エンゼルマークを途中で無くしちゃうって方がチラホラいらっしゃったので、無くさずにこつこつ食べていけばそのうち・・・!(笑)がんばってくださいv


姉さんが続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/27 22:03】 | アメリア・クリスタル | コメント(2)
キンピカ☆
200805241851074
200805241851072
20080524185107
チョコボールのエンゼルマークをためて、おもちゃのカンヅメを貰いました!今日届いてたv

「黄金のキョロ缶」だって~
可愛い~~(笑)
【2008/05/24 18:49】 | 幼っ子 | コメント(0)
コロンとv
20080522210106
リスのぬいぐるみと目が合って、思わずお迎えしちゃいましたv
和みます…(笑)

パソコン…きのう返ってきたのですが、本体は問題ないのにインターネットができなくて…原因わからず…。また修理に戻って行きました…………
どうなるのかな~(汗)



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
箱詰めされてるの、ちょっと可愛いですよね?(笑)
【2008/05/22 21:00】 | 幼っ子 | コメント(0)
みっちりv
20080521084103
20080521083902
幼っ子3人寝てた箱に、4人目もなんとか入りました。
…かわい…(笑)このまま飾ってもいいかもvv
【2008/05/21 08:36】 | 幼っ子 | コメント(0)
しばらくお休み。
20080519213406
パソコンが故障しちゃって、今ケータイからです(汗)

いろんなサイトさんをまわれなくて、つまんないです~

お針子する良い機会ですかねとりあえず作りかけのスカートをなんとかしようかな…
【2008/05/19 21:31】 | 未分類 | コメント(2)
紅一点v
5月 131-2
今日は朝ごはんに、きのうの双子ちゃんにあげたプリン食べて、お昼はたこ焼き2個、おやつに妹が作ったクリームパスタ・・・。
妹も朝は、きのう伊織にあげたブルーベリータルト、あとは一緒です。・・・駄目姉妹・・・。

伊織のお迎え3周年の日、何かしようと思ってたのに当日になったらコロッと忘れて、こんな写真撮ったりして普通に遊んでました。(この後思い出してギャーとなるわけです^^;)

男の子に普通に交じってるリリィ姉さんがカッコよくて好きです(笑)
白ドレスに黒いチョーカーだと、黒い手袋もほしいですねー。二の腕まであるやつ。
・・・そんなの作れない~

そういえば最近お裁縫してないです。2月から放置してる作りかけのスカートを一応最後まで仕上げなきゃなーと思うし^^;、3月のドルパで買った型紙も使ってみたい・・・とは思ってるんですが、思ってるんですが・・・(駄)



前回の記事に拍手してくださった方、ありがとうございます^^
私、自分も含め、人の誕生日ってあまり重要視してないくせに、お人形のお迎え日にケーキ買っちゃう自分に呆れつつも楽しかったです(笑)拍手いただけて嬉しいですv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/18 23:55】 | みっくす | コメント(0)
すっかり・・・!!
クルーズの案内きのう来ました。レイズナーカッコイイvvけど一人居るからな。うん。
衣装だけほしいです~(笑)
クルーズは行ってみたいけど、お迎え希望しないで当選するわけないし^^;



きのうは伊織のお迎え日だったんですよ。でもね、

すっっっっかり忘れてて・・・・!普通に伊織も含めて何人かを構ってました。

夜11時になって急に「っはあああああああっ!!!」と思い出し(汗)
写真撮ろうと思ったんですが、お菓子が何も無かった・・・orz


今日一日遅れでお祝いしました☆
5月 128-2
ケーキ食べたかったから丁度良いよ(笑)


前回の記事に拍手ありがとうございますv
さりげなく交じってるマナがちょっと可愛かったので載せてみましたv
あ、それともオタク話に共感していただいたのでしょうか。
どちらにしてもありがとうございました^^


続き、長いかも;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/17 22:21】 | みっくす | コメント(3)
ペンネーム。
おとといは頭痛、きのうは腹痛、今日は胃痛に悩まされておりました・・・何なんだ;
今はなんともないんですが、明日は目が痛い、あさっては歯が痛いとかやだな・・・;


今日、職場での後輩ちゃんたちの会話で、学生時代にクラスに演劇部の人が多かったって話をしてたんですよ。で、「その人たちが放課後になるとよく教室でマンガやアニメの話をしてたんですよ~」ってバカにした感じで言ってて、オタクな私はちょっと悲しい^^;

「しかもペンネームとかあるらしいんですよ~(笑)」って笑ってて、
他の子も「ええ~!(笑)」みたいなかんじで、聞いてた私はいたたまれなかった・・・;
演劇部がオタクって思ってるのも意外だったけど、ペンネーム持ってることがそんなに変なことなのかな?(汗)
オタクってまだまだ肩身が狭いんだなーと思ったのでした・・・。

私がドールブログ書いてるなんて知ったら確実に引かれますね^^;
ドールに関係なく普通に日記ブログとか書いてるだけでもオタクと思われそうな雰囲気でした;

ウチの職場、オタクいなくてつまんないな~



5月 074-2
すっかり馴染んでいるマナv
みんなに「だっこ~」って言ってヒザにのせてもらってます。リリィ姉さんと遥以外は優しいので抱っこしてくれます(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
マナの動きがイチイチ可愛くて楽しく撮りましたv
が、写真暗かったですね(いつもですが;)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/15 20:41】 | みっくす | コメント(4)
そっと現れる・・・(笑)
談笑中の大人な人たち。この3人は幼馴染で仲良いです^^
5月 008-2
そこへやって来たマナ。



5月 009-2
構ってほしいのかな?この子は人見知りだと思ってたけど双子ちゃんほどではなさそうです(笑)



自分から寄って行ったけど、声かける勇気は無いのかな?(笑)
5月 002-2
お姉様美しいなぁ。(ずれてる)


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/12 22:26】 | みっくす | コメント(0)
似合う?
昔の服を漁ってたらコレが出てきたので^^;
5月 100-2
リリィ:「何コレ喪服?(笑)」
え、ち、違うよー;
たぶんまだ詩織しかいなかった頃に作ったもの?
で、型紙の確認のために、余り布でざっと縫ってみただけ・・・だと思うんだよね。後ろ側は全然縫ってなくて全開するし、詩織に黒い服は作らないと思うし^^;
5月 098-2
黒ならリリィが似合うかなと思って着せてみました。デザインが幼いけど意外と似合う気もします(笑)
(ところで身頃のサイズがリリィにぴったりってことは詩織用としては失敗したらしいです;)

リリィ:「もしかして13少年も着れるんじゃないの?」(←肩幅は近いので)
・・・へ?

5月 105-2
リリィ:「(・・・・・・♪)」
ああ~;また何か企んでるね^^;13少年は着れないよ。(たぶん)
リリィ:「なんだ、つまんない☆」





前回の記事に拍手ありがとうございました!!
大きい子と小さい子の組み合わせ良いですよね(*^^*)

Yさん
ありがとうございますー!
センサー、結構正確です(笑)でも双子のライバルになっちゃ困るんですよね~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/11 22:31】 | アメリア・クリスタル | コメント(4)
抱っこv
今日嬉しかったこと。

妹より若くみられた!(笑)
バッチリメイクの妹とスッピンに近い私なので逆に見えるのでしょうか?年、ちょっと離れてるんですが。
てか、私が子供っぽすぎるってことか?喜んでちゃダメなのか・・・^^;


5月 065-2
伊織:「ん?この子は・・・新人のマナちゃん?^^」
マナ:「・・・(こくり)」
初対面でいきなり伊織になついているマナちん。
双子と似た性質の子なので、きっとお兄ちゃんセンサーみたいなものがはたらくんですよ(笑)(←良いお兄ちゃんを察知するセンサー♪)


寝ちゃったマナ・・・
5月 064-2
こんなとこ見られたら双子がヤキモチ焼くね~^^
伊織:「そうかな??」
そうだよ~
伊織:「詩織と香織ともいっぱい遊ぶから大丈夫だもん♪」

・・・そしたら今度は遥がヤキモチやくんだなこれが(笑)




前回の記事に拍手ありがとうございました!
相変わらず親バカすぎですが・・・^^;拍手うれしいですv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/10 23:55】 | みっくす | コメント(2)
オーナーズミーティングv
ドルパのオーナーズミーティングで貰った記念品、指輪なんですね。ウチの子は開き手じゃないから使えない・・・。16少女には はまりませんでした。何か使い道ないものか・・・^^;
5月 061-2
私が詩織、母が香織を抱っこして行ったら、二人ともオーナーということで2個貰えました。
5月 062-2
かわいいです^^

そういえばドルパの写真載せたっけ??と思い出し・・・
5月 022-2
ミーティングスペース。緑が生い茂ってました。
そこそこ写真を撮ったのですが、背景も入れずに双子しか写ってない写真ばかりでした・・・
これじゃ家で撮っても同じだし~^^;



前回の記事に拍手ありがとうございました!
珍しく良く喋るめいなが見どころでした~(笑)楽しんで頂けたら嬉しいですv


双子ばっかり写真↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/08 22:57】 | おでかけ | コメント(0)
一年かぁ・・・
ゴールデンウィーク最終日ですね。今日も出勤のはずだったのですが、急に休めることになって無駄に過ごしてます^^;


きのうは蘭とめいなのお迎え日だったのですよ~
一周年です^^
きのう写真撮ったのですが、眠すぎてそのまま寝ちゃったので今日載せてみる^^;
5月 090-2
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/06 13:03】 | みっくす | コメント(2)
マナとトマ
トマちゃんですvv
5月 070-2
クマより小さかったんだね☆可愛いですvv


5月 071-2
小さいトマちゃんに興味津々のマナちん。捕獲を試みているようです(笑)

5月 072-2
見つかりました(笑)
マナ:「!」

5月 073-2
ぴゅーー(逃)
「逃げなくていいのに・・・」とか思ってそうなトマちゃん(笑)


5月 067-2
結局トマちゃんのほうから寄って行ってくれたみたいです←幼っ子よりオトナなのですよトマちゃんは(笑)
トマちゃん、頭を抱えて困っているわけではなく、ウィッグのズレが気になるようです(爆)

何はともあれ満足そうなマナです(笑)子ネコを捕まえたような気分でしょうか~
実際はトマちゃんに面倒見られてる気がします^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/04 21:01】 | みっくす | コメント(0)
復活。
今日はゴールデンウィーク中で唯一のお休みでした。
母と妹とランチ&お買い物に行ってきたのですが、天気が良くてドライブが気持ちよかったです^^
200805031305001.jpg
家の近く。
車の中からガラス越しに撮りました。窓開ければよかった^^;緑がすごくきれいでした。





ひとりでさびしそうな幼ナナちゃん・・・
5月 075-2
名前きめました☆

vv「マナ」ちゃんですvv

おとなしいけど甘え上手なようで、大きい子には馴染めているような気がします。
あと双子ちゃんにも気に入られてるので寂しくないでしょうvv

順に皆と写真を撮っていけたらいいです。でも明日からまた仕事なので元気があるときに^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/03 20:11】 | 幼っ子 | コメント(3)
沈み中です・・・
拍手やコメント頂いてたのに放置しててすいません(汗)
4月 181-2
幼ナナちゃん、まだあまり構えてません・・・
どうも仕事がバタバタしてて、帰ってきたらもう眠くて眠くて、お人形遊びする余裕がないです(汗)

でも仕事だけで一日終わるのは寂しいんですよねー;
だから きのうもおとといも、寝る前にちょっとでもドールを構おうと思ったんですが、写真を撮ってみても何だか気が乗らないです・・・うーん^^;
幼ナナちゃんの名前も決めなきゃですが、もっと楽しい気分で考えたいのでもうちょっと待ってみます。。。汗


前回の記事に拍手ありがとうございましたv幼ナナ可愛いですよ^^
コメントくださったAさんへ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/01 22:07】 | みっくす | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

