プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
それは突然始まる。
リケさんの予約ウィッグにツーテールがあるvv
かわいい・・・ほしいな・・・vv双子用に2個v
ついでに蘭と遥のウィッグが傷んできたから買いなおして、双子ちゃんが普段使いしてたショートボブ?も もう一段暗い色がほしい・・・。あとお姉様にも幼っ子にも・・・・いっぱいあるなー;
ウィッグは結構リケさんに頼ってる我が家です。(靴も)




きのうの続きのような そうでもないような(何)
6月 300
10日ちょい箱入りだった3人起床しました^^
くっついて寝てるの可愛かったんで、箱を開けて顔は見るけど出してはいなかったんですよね(笑)


6月 301
遥:「!!伊織ーーー!!」


6月 302
伊織:「ハルちゃんっ!!!」


6月 303
ぎゅうううううvvvv


蘭:「・・・。なにやってんだおまえら(笑)」
6月 304
伊織:「あ、蘭ちゃんだ♪」
蘭:「双子の前でイチャイチャするなよ~(笑)」


双子興味なし(笑)↓
6月 305
遥:「じゃますんなよ。せっかく真剣な場面なのに~;」
蘭:「・・・・・何してるの?」

6月 306
遥・伊織:「「感動の再会ごっこ」」

蘭:「・・・・。・・・・・。・・・・・あそ;」

いつもこんな感じで遊んでいると思われます・・・・・・;


6月 307
仲良しって可愛い・・・(*^^*)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/30 22:07】 | みっくす | コメント(0)
ナナメ。
今日ってドールイベントあったんですよね。
いいなーいいなー。普通に仕事でしたよ・・・。休みだったとしても遠くて簡単には行けないけども^^;

クルーズ落ちたから夏のドルパには行けたらいいなと思ってますが、夏は仕事が忙しいので・・・
なかなかお休みの希望を言えずにいる私^^;



きのうの続きー
ご機嫌ナナメの遥ちゃん(笑)
6月 b
ライヤ:「サユキ、伊織と双子 起こしてよ。そろそろ顔が見たいよ^^」
ん?そっか。ずっと箱の中で寝たまんまだね^^;
ライヤ:「サユキばっかり箱開けて見ててずるいよ(笑)」

じゃあ後で連れてくるね^^
遥:「!」
6月 n
ライヤ:(・・・よかったね・笑)


6月 m
ライヤ:(機嫌直った・笑)


6月 a
ライヤ:「かわいい奴(笑)」


さぁーて、3人出さなくっちゃ・・・(←メンドイのか)




きのうの記事に拍手ありがとうございました!
遥は何だかムズカシイお年頃でオーナーは手を焼いております。。。(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/29 22:32】 | 男の子 | コメント(0)
拗ねた?
今日は母と妹と、ちょっと奮発したランチに行ってきました。
200806281204000.jpg
前菜。
200806281255000.jpg
デザート。メインとパスタを撮り忘れた;
このお店、2回目なんですが、とってもおいしいのですvv
慣れないナイフとフォークでぎこちなくいただいてきました^^;



今日のライヤv・・・座ってるだけで可愛い・・・v
6月 z
洗濯物たたんでくれたの?ありがとう^^
ライヤ:「疲れた;」

・・・みたいな?(笑)


前回の記事に拍手、ありがとうございましたv
やっぱコレはユリアを褒めていただいたのでしょうか?(笑)
ありがとうございました。


休むライヤのもとへ・・・↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/28 18:52】 | 男の子 | コメント(0)
天気良いですね
久しぶりに2連休です♪明日は出かけますが、今日は何しよう~とか言ってるうちにもう半日終わってる;
最近すっごく眠くて仕方なかったので、今日はいっぱい寝坊して、午前中のんびりお風呂入ってダラダラ。それなりに休みを満喫してるか(笑)



6月 10
二日酔いの蘭ちん(笑)


と、なんとも無いお姉さんたち(笑)
6月 11
あの後、3人で飲み会したみたいだね。
梅酒おいしかった?
リリィ:「全然足りなかったわよー」

蘭もお酒弱そうには見えないのに・・・リリィは絶対強いよね・・・(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/27 14:07】 | みっくす | コメント(4)
飲みます。
今日、職場の上司さんが自家製の梅酒を持ってきてくれて、貰ってきました^^
6月 1
蘭:「この入れ物なに?;」
使い捨てのポリ容器(笑)上司さんがペットボトルに入れてきてくれたから、みんなでこの容器に分けたの。100ミリリットルずつ(笑)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/25 23:13】 | みっくす | コメント(2)
ガブリ。
最近使ってるボディーソープが、すっごく香りが強くてですね、
フローラル?とか書いてあった気がするけど、どう考えても


カキ氷(いちご味

の香りなんです^^;
いちごシロップが鼻のすぐ近くにあるかのような強いにおいが
洗ってる間中ずっと香ってます(笑)

甘くてとってもおいしい香りなんですが、さすがにちょっとにおい強すぎじゃない?と思うようなイチゴっぷりです^^;鼻が痛くなりそうな・・・

お風呂から出たあともかなり体がカキ氷臭(いちご味)。





6月 1
遥~ウィッグもとに戻そう。(脱モンチッチ;)
遥:「やっぱり変だったんだ。うそつき・・・。」
いや~可愛いと思ったけど、どうも落ち着かなくて^^;


うん。やっぱこのほうが見慣れてるからしっくり。
6月 2
遥:「・・・」


6月 3
遥:「ねえ、さっきからこの甘いにおい何?;」←甘いもの嫌い
ああ、ごめん、さっきお風呂入ったから。ボディーソープが・・・

ガブ

ギャ!!!?


みん:「?甘くない・・・」
6月 4
みんちゃーん;サユキは食べられません(汗)
遥:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


6月 5
幼っ子:「サユキちゃんから甘い匂いがするのーvv」
     「おやつを隠し持ってるんだわ!」
     「ちょうだーい!!」
遥:「甘ったるくて気持ち悪い(=_=;)」

あーもー;
【2008/06/24 21:24】 | みっくす | コメント(0)
ぎくしゃく。
クルーズ落選しました・・・TT
同伴者として応募してたのでお迎え予定ではなかったんですが、
ああ・・・豪華ディナー・・・^^;
そうそう、同伴じゃないメイン参加の人にも落選通知は来ないんですね。
6月 7
第一回のときはお詫びの(?)ポストカード頂きましたが。↑
そして「次回このような催しが成立しました際には必ずやあなた様を優先抽選させて頂きます」みたいな文面があったのでちょっと期待してたのですが、よく考えたら同伴者としての応募では関係なかったですね^^;



きのうの夜。リリィを出してたんですが、遥も構いたくなって連れてきたんです。
6月 6
逃げ腰な遥(笑)
・・・そういえばこの二人は相性悪かったんだわ;
並べてどんなに眺めていても打ち解けそうになかったです^^;

ところで、遥がボアウィッグ被ってるとモンチッチ(古)を思い出してイヤンです・・・(程よいボサボサ感とデッカイ頭が)。伊織にも笑われるような気がしてきたので、遥がショックを受ける前にそっと元のシルバー頭に戻そうと思います(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/23 21:43】 | みっくす | コメント(2)
マイルドネコ。
たまに遊びに来るノラ猫。このあいだ来てたので激写v
白とベージュとグレイの三毛猫なので、よく言えばやさしい色合いv
ですが全体的にくすんでる・色褪せてる・色抜けた?!みたいなニャンコ(笑)
5月 866-2
声がガラガラでとっても汚い(笑)
ビービー鳴くのでビーちゃんとよんでます。
この位置から妹と二人でずっと観察してたら

「いつまで見てんのよ」
5月 867-2
と迷惑そうな視線を送られました・・・。目つきわるいなぁ(笑)可愛くないところが可愛い(笑)
猫飼いたいです・・・。




6月 2
リリィのスカート、見飽きてきたので何か変えようとして・・・


6月 1
ズリあげてみました(笑)
リリィ:「え。これでいいの?;」
うーん;変?
ハイウエストのワンピみたいで良いかなーと^^;


6月 4
リリィ:「見飽きたなら新しいの作るとか買うとか~」
簡単に言いなさんな(--)

6月 5
リリィ:「ケチー。つまんなーい」
ケチと言えばこの服、上から下まで100均の布とレースだわ;

でも安い方が気兼ねなく使えて、失敗してもいいや~って感じで気軽に作れて楽しいんですよ(笑)
生地が気に入っていればいるほど緊張して楽しく作れません~^^;


6月 3
リリィ可愛いvショートヘア良いv



前回の記事に拍手くださったYさん、ありがとうございましたv
そうみたいですねー;伊織いないと落ち着かない子なんですよ~困ったもんです(笑)
そろそろ伊織出してあげないと機嫌悪く・・・^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/22 22:04】 | アメリア・クリスタル | コメント(2)
変じゃない?
前回のウィッグ、ライヤバージョン。
遥よりも違和感無いです(笑)
6月 4672
私としては、こういう女の子ありです。ライヤは美人だから何でも似合うな~vv
ライヤ:「はやく戻してね;」


そしてライヤのウィッグを遥に。
6月 4762
うーん・・・


6月 4752
う~~ん?;




前回の記事に拍手ありがとうございましたv
遥に笑っていただけましたか?(笑)
kさん
ツーテールかわいいですよv双子にぴったりv
遥は似合わなすぎてかわいいです(笑)目が死んでるのがなんとも笑える(ヒドイ^^;)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/21 20:14】 | 男の子 | コメント(0)
くるくるウィッグ。
ゼファーさんのツーテール。新しいのを買い直したので、古い方で遊んでみました。
一度ほどいて、サイドの髪を作ってみました。
6月 0442
遥:「・・・・」(放心)

詩織・香織は背もたれ無しで座るのが難しいので、しっかり座れる男の子にかぶせて髪いじり♪

6月 0432
遥:「・・・サユキがいじめる・・・」
え~ちがうよv伊織いなくて寂しがってるから私が構ってあげるよ(笑)
遥:「いらないし・・・」


ちなみに いじる前のウィッグ↓
5月 054-2
詩織かわいいv


いじった後のウィッグ↓
6月 0462
詩織かわいいvv


6月 0452
ウィッグいじり楽しいですねv
もっとカールを伸ばしてみたり、勇気が出たら短くカットしてみたいです^^
遥:「もう実験台にはならねーぞ・・・」
そうはいきませんよ(鬼)



前回の記事に拍手ありがとうございましたv
双子はやっぱりお兄ちゃんがいないと駄目なようです~(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/19 21:25】 | みっくす | コメント(2)
さびしい;
きのうの続きですが~

5月 8612
べったり。
満足そうな双子(笑)


前回の記事に拍手ありがとうございました!
ぽやぽやな3人で和んで頂けたらうれしいです~^^


なんかムダに長いのでとじます^^;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/18 19:36】 | 兄妹v | コメント(0)
3人v
久しぶりに伊織と双子で兄妹写真を撮ってみました。何気に少ないです兄妹写真・・・;
先月の伊織の誕生日以来かな??双子とお兄ちゃんの1カ月ぶりの再会・・・もっと会わせてあげなよワタシ;

双子が薄着になってるので、黒いパーカー姿だった伊織も着替えました^^
5月 8692
着替え中。伊織が可愛くて可愛くて写真撮り・・(笑)


5月 8592
双子が待ちきれない様子でした(笑)
「お兄ちゃんだvおにいちゃんだv」「サユキちゃん、はやく~」


5月 8642
兄妹写真~
・・・双子が不満顔?^^;


5月 8632
双子はあんまり表情に出ないだけで実際はこんな感じですよ(笑)




きのう、15日の記事に拍手してくださった方ありがとうございましたv
マナのツーテール可愛いですよねv(親バカ)拍手もらえて嬉しいです^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/17 21:57】 | 兄妹v | コメント(0)
菊。
玄関に菊が飾られておりました。。。
「いっぱい貰ったんだげど、どう飾ってもお葬式っぽくしかならないよねー;」と母。・・・確かに^^;
5月 0832
でも お葬式っぽくても花は花v綺麗だったので撮ってみました。


5月 0782
リリィ:「で、何で私が呼ばれるわけ?葬式のイメージなわけ?」
え、いや、なんとなく^^;
そう!花はオマケだから!リリィの写真を撮りたいの~;

機嫌直ったみたい(笑)
5月 0812
ウチの子の写真はほとんど夜に部屋で撮っているので、ドールを日に当てることは少ないのですが、やっぱ自然光の方が綺麗でした(*^^*)(この写真がキレイに撮れているかはともかく;)

5月 0822
窓のほうを向いて日の光の中でたたずんでいるリリィの後姿がとっても綺麗で・・・うっとりvv
背景がもっと何とかなったら撮りたかったのですが^^;←どうにもならんかった・・

5月 0852
1本だけあった大きいピンク色が特に綺麗でした。トマちゃんが上に乗れそう(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/16 19:07】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
にゅうヅラ。
5月 074-2
マナをツーテールにしてみました。かわいーぞーv
お子さん!って感じ(笑)

5月 073-2
先月買ったゼファーさんのツーテールです。双子ちゃん用のは持っていて気に入っているのですが、ツーテールが先月で(?)販売終了だというので;双子用に同じ物を予備として購入。ついでに幼サイズも買ってみたのですv

5月 076-2
近くにいた伊織と一緒にvv
マナはどうも「抱っこして」オーラが出てて、大きい子と撮りたくなります(笑)そして一番面倒見てくれそうなのが伊織v
仲良し風味でとっても可愛いのですが・・・双子ちゃんのお兄ちゃん取っちゃだめだよマナちん(笑)
この場にあのブラコン双子がやってきたらどうなるのかなーと思います(笑)

5月 077-2
このキョトンとした顔がたまらないです(*´ー`*)

きのう(14日)の8時台と22時台に拍手してくださった方、ありがとうございました^^
hさん、セクシーですかv1着しか作ってないので、双子ではなくお姉様行きになりそうなので丁度良いかもです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/15 23:58】 | みっくす | コメント(0)
ひさびさに、
6時間も残業してきたよ;最近では珍しいんです。今日も仕事だと言うのに;
同期の子がトラブってて、手伝ってきたのですが・・・役に立ったかな^^;(え)

5月 011-2
ちょっと前の写真。かわいいなv癒されるなv疲れに効くなv



って、実物が近くにいるのにわざわざ写真見なくてもいいですよね(笑)

本人達には会ってないのに写真を見て構ったような気になってる時が結構あります^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/14 02:08】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
スケスケ;
このまえのチュニックの型紙で、また作ってみました。
5月 069-2
前開きにして丈を伸ばしました。今度はネグリジェみたいです(笑)

5月 070-2
下に着てるのは「はなとありす」様のお洋服。色が鮮やかなので透けたら綺麗かなと思ってv

5月 071-2
この生地縫いにくかった;ヨレヨレ~;;
でも薄い生地にギャザーがいっぱい寄ってるのって可愛いなと思いました。この生地はまた挑戦したいです。^^


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/11 20:34】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
トマちゃんと農作物
「食べきれないから貰って~」って
イチゴ!いっぱい頂きました~v
200806101851000.jpg
デジカメの充電切れたので携帯で;
トマちゃんにピントが合わない;;

前にリンゴや柿もトマちゃんと撮ったよね・・・いっぱいあると、ついトマちゃんをうずめたくなります(笑)


200806101906000.jpg
牛乳かけて食べようと思ったら牛乳無かった・・・。
結構熟してるから傷まないうちにジャムにしちゃいなよと母が。そうよね、どうせ食べきれなくてジャム作るんだからイチゴがおいしいうちに作った方がジャムもおいしく仕上がるよね。。。
これからグツグツしようと思います。
イチゴミルクにする分はちゃんと取り分けて!明日牛乳買ってくるんだー!(どうしても食べたい)



前回の記事に拍手 くださった方
部屋着の双子、可愛いと思ってもらえてたらうれしいですv
相変わらずな親バカ写真に拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/10 20:43】 | OrientSo | コメント(0)
二ついる幸せ(笑)
きのうのチュニック、もう一着作りました。やっぱお揃いじゃないとv
5月 063-2
双子かわいい~かわいい~

5月 065-2
そっくり(笑)←そりゃそうだ
うん満足v

5月 059-2
部屋着ということで、くつろぎますv

5月 061-2
ごろごろ~v

5月 062-2
ごろごろ~vv
・・・かわいいv


5月 068-2
双子のイメージにぴったりなんですよこの服^^かわいい~~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/08 21:13】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
ピンクのチェック柄v
最近お邪魔したドールサイトさんでチュニックの型紙もらってきたので作ってみました。
首周りと袖口にゴムが入ってるやつです。こういうの好き^^かわいいですv
5月 054-2

しかもとっても簡単なんです。サイトでの作り方の説明もすごくわかりやすいのです。たまたま使った布も縫いやすくてサクサク出来て楽しかったです^^

5月 051-2

こういう服って下に何を はいたらいいんですかね?とりあえずドロワーズにしてみたら部屋着っぽくて可愛いですvv

5月 055-2
ウィッグかえて。髪の毛おろして寝る前みたい(笑)パジャマにしても可愛い~^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/07 22:13】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
凌子ちゃんv
先月の話なんですが、地元でSDオーナー様見つけたのです!
ドール暦4年半で、友達のツカサちゃん(←私が巻きこんだ)含めて3人目・・・(少)
田舎だからしょうがないんですが^^;

で、プチオフ会が実現しましたv
5月 007-2
凌子ちゃんですvウチからは詩織を連れて行きました^^

ドールは持ってないけど、私たちの話を聞いて 見てみたいと言ってくれた人たちも何人か来ていて、
いっぱい褒められて嬉しい・・・v
詩織、みんなにスカートめくられてました(笑)ちゃんとお手製のヒツジおぱんつはいてますよ(笑)


5月 008-2
キリリ美人さんですね^^
オーナー様はやわらかい雰囲気のとっても可愛い方でロリータさんなのだそうですv
この日はロリ服じゃなかったけど、微妙にフリフリしていて、お友達さんもフリルスカートで、
ドール・オーナーさん・お友達さんを順に見回して私はとっても楽しかったです~(笑)

5月 009-2
またオフ会できたらいいな^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/06 00:03】 | おでかけ | コメント(0)
この二人は。
最近は男の子3人が部屋に出ているので一番顔を見ているのですが
ん?なんだか今日はライヤが元気ない・・・(←ええ、妄想ですとも)

というわけで、ライヤと言ったらユリアですvv
5月 047-2
みんなのマイナスイオン(?)ユリアお姉様のお出ましですv
構うの久しぶりかな?;
しっかし美人だねv1年半近くいるのに見るたび見とれちゃいますv
4年半いる詩織がずっと可愛くてしょうがないのと同じですが・・・ドールって見飽きないですね^^
・・・時には見慣れてつまらなくなるってこともあるんでしょうが;この子は私に合っているんだなと思います。


あ、話もどして^^;
5月 048-2
こんな感じでデートさせておくと

5月 049-2
だんだん復活してくる(笑)

この二人は定期的に会わせないと どっちかが凹んでておもしろいです(笑)
もう・・かわいい・・・v

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/04 22:26】 | みっくす | コメント(0)
オリコでVIP。
4月のドルパで母がオリコカード作ってたのですよ。
私はボークスVS会員なのに、なにげに母がいきなりVIP会員になってました(笑)

んで、今日、ボークスの会員カードとクルーズの案内が届いたと
わざわざ仕事行ってる私にメールしてきました・・・
・・・えーと・・・だから?^^;リアルタイムで報告するほどのことじゃないよ(笑)
返信しないでいたら、家に帰ってから「ちゃんと見た?!」と言われました;
えーだって返しようがないじゃん(笑)「よかったねv」と言ってほしかったのだったら 家に帰ってからでもいいじゃん とか思うのは冷めてますか私は^^;
でも母がドールの世界にだんだん入ってきてくれるのは嬉しいのですv今度から里イベントの招待状とかも母にも届くんだな~うんうん^^

5月 022-2
クルーズ、同伴者として参加できるかもしれないのですvv
当たれ~当たれ~(念)


きのう拍手してくださったYさん
一人いると助かります~(笑)最初はこんなちゃんとした子じゃなかった気がしますが、必要に駆られて・・でしょうかね^^;
拍手ありがとうございましたv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/02 22:07】 | 男の子 | コメント(2)
子守り中・・・
蘭に幼っ子を盛ってみました(笑)

ウトウトしてる ちびズが可愛いですv
5月 040-2
ちょっと疲れた顔してる蘭(笑)
ずっと遊んであげてたんだね・・・(笑)

5月 044-2
蘭:「もうすぐ皆寝そうだよ」
ご苦労様です^^;

退屈そうなのでチラシをあげてみました。
5月 045-2
うん。なんかすごく子守り慣れてるっぽくてカッコイイよ蘭(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/01 19:50】 | みっくす | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

