プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うさぎトマト。
ちょっと思い立って、さっき作ってみました。
8月 129-2
青うさぎトマちゃんv
あはは^^かわいい(笑)


写真2枚撮ったらデジカメの電池が切れた・・・。上のと色がぜんぜん違いますね^^;
8月 128-2
背中のほう、待ち針で留めてます。超作りかけ。
裾も袖口も切りっぱなしだけど、小さいから良いかな♪
トマちゃんに かぶりもの を着せてみたかったんです。ふぅ満足(笑)←最後まで仕上げる気無し



一つ前の「鼻歌。」の記事に拍手くださった方、ありがとうございます^^
双子は他にも教育テレビの「みんなのうた」の歌とか知ってそうです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/31 00:09】 | OrientSo | コメント(0)
鼻歌。
注文中のグラスアイがまだ来ない~
待ち遠しい・・・
よく考えたら普通よりも時間かかりそうなことは言ってたかも^^;
来週かな~

8月 113-2
今日(あ、きのう;)の詩織v
機嫌よく座っておりました^^
よーく耳を澄ましてると ちっちゃい声で ぽにょ の歌とか歌ってそう(笑)


二人でv
8月 127-2
双子:「ぽーにょぽーにょぽにょ・・・」♪♪

きっと音がはずれるところも歌詞間違えるところも二人は一緒なんだよ(笑)




デジカメの設定変えて遊んでたんですが、
8月 123-2
モノクロでフラッシュ使ったら「当時の写真」(いつだよ)みたいになった(笑)
丁度、上品でレトロな(?)ワンピ着てるから、まだ写真が白黒だった頃の お金持ちの家の子供って感じ(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/30 03:34】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
お姉さんズは無敵です。
ボークス通販隊のポイントがたまってたのでグラスアイ買ってみました。
今日届くかと思ったら、まだだった~

以前、遥(←里のワンオフ)を自宅配送で受け取ったときに付いてきたポイントカードなんですが、ずっと忘れてて、ちょっと前に引き出しを整理してたら出てきたんですよ。
4千円以上ある!コレは使わな!とすぐその場で電話しちゃいました(笑)
マナとめいなのグラスアイを早く決めたいんですよー

似合うかな??;


昨日の記事に拍手ありがとうございましたvユリアとリリィへの拍手ですよね?もしかして蘭に?(笑)
私としては・・・お姉さんたち可愛かったのに、最終的に蘭に着せてたときが一番楽しかったです(爆)


昨日の続き↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/28 21:07】 | みっくす | コメント(0)
デリケートな問題。
今日もお姉さんズです~
8月 083-2
いつもはさっぱりしたドレスを着せてるせいか、こう、モコモコと、ちょっと着膨れしてる二人が可愛い(笑)
可愛いから兄さんたちを呼んでみました。
以下会話↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/27 20:21】 | みっくす | コメント(0)
16少女だって少女だから!
実はこんな服もあったりして。
8月 068-2
双子ちゃんに買った服なんですが、似合わなくてずっとしまっていました。久しぶりに出してみたv



8月 076-2
16少女だとジャンパースカートの背中が閉まらないですが、ブラウスは着れました!
リリィは元13少女ですから普通に可愛いですvユリアにはちょっと幼い感じもしますかね・・・?


8月 072-2
ブラウスとアンダースカートはこんな感じ。コレだけでも可愛いです^^
お姉さん達のほうが似合います!シルエットとか好み。


8月 081-2
帽子がバスガイドさんか 何かのキャンペーンガールみたいですね(笑)
ユリアが着てると品がありますv

8月 073-2
リリィは少女に戻って はしゃいでました(笑)



昨日の記事に拍手ありがとうございました^^
双子可愛いってことですかvv?
あのワンピはリボンが取り外せるので他にもアレンジした着せ方ができたらいいんですが、思いつかない・・・;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/26 21:57】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
双子着替えました。
最近すっかり涼しくなったので、さすがに肩丸出しじゃ寒かろうと思いました。。。
8月 054-2
双子:「・・・・・・・・・・・・・(ずびッ)」(鼻水)



21日の記事に拍手くださった方、ありがとうございました^^
リボンをどんな風に巻こうかと考えるのが楽しいですよv
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/25 11:31】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
うう~む・・・;
ずっと仮のグラスアイだった めいなに新しいアイを買ってみました。
8月 046-2
仮で使ってる18ミリでは隙間ができちゃうので、ちゃんとサイズの合ったものを付けたいのですが、
今回のも何だか・・・;

めいなの顔ばっかり続きます^^;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/23 19:50】 | 幼っ子 | コメント(0)
リボンブーム?
今日は休みだったので、ふらっと手芸店に行ってみました。
そして このリボンがちょっと気に入ったので1メートルだけ買ってみました。
8月 030-2
遥:(だから何で俺に巻く・・・)



昨日の記事に拍手ありがとうございました^^
おてんば ももかですが、これからもよろしくお願いします~v
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/21 21:10】 | みっくす | コメント(0)
今度こそっ
ちゃんと忘れませんでしたよ。今日は ももかのお迎え日v(・・・だったよな?)←え

今日はちょっと帰りが遅くなって腹ペコで帰ったのに、家に着いて まずドール写真撮ってました。(どこまでもドールバカなんだよ・・・)



前回の記事に拍手ありがとうございました!
でっかいリボンが意外と似合ってた(?)ので いつか買ってあげたいです(笑)←いじめ。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/20 22:51】 | 幼っ子 | コメント(0)
ずれてない?
遥の取れてたグラスアイ、付け直しました。昨日格闘しました・・・^^;
ついでに、ドルパで買ってきた16ミリのグラスアイを めいなに付けてみたんですが、なんか変なことに・・・。こっちもそのうち写真撮るので見てください・・・(--;)
めいな は中々良いお目目に出会えない子です(・・・と、言うほど買ってあげてないけど);←お迎えして1年以上経つのに、未だに専用のアイが決まってないのです。あと、マナにも用意してあげねば;



遥ちゃんv目ぇ見えてる?まったく、構ってほしいからって目ぇはずすのやめてよね(´▽`;)
8月 018-2
遥:「・・・」(ムスッ)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/19 20:02】 | 男の子 | コメント(0)
ドライフルーツたっぷりの。
今日は午前中だけ仕事行って、帰ってから妹とご飯食べに行って、あとは家でドールいじりしつつ お昼寝してました(笑)
今日は涼しくてすごしやすかったです。思いがけずタップリ寝てしまいました^^;
起きたら 今がいつだかわからなくなりました;「あれ?朝?!(汗)」みたいな・・・。(大丈夫か)

今日は男の子で撮ってみました^^
何気に伊織を構うの久しぶりです。なんか あんまり元気ないと思ったら、
8月 014-2
伊織:「ハルちゃんは?」
・・・あー・・・グラスアイはずれちゃって^^;今日はお休み。
直すの時間かかるからね~(汗)←アイの取り付け超苦手・・・;
特に遥は追視するグラスアイだから、ずれてるとよくわかるのよ・・・簡単には直せん!;


8月 015-2
伊織:「・・・そう・・・」(しゅん・・・)
ライヤ:「大丈夫だよ。すぐ直るよ(たぶん)^^;」
蘭:(遥のヤツ、忘れられてなくて良かったな・笑)




ところでお母さんがパウンドケーキ焼いてくれたから食べるー?^^
8月 016-2
伊織:「食べる~vv」(コロッ)
ライヤ・蘭:「・・・・・・・・・・」


伊織は まだお子ちゃまだから許してね遥・・・(笑)



昨日の記事に拍手ありがとうございました^^
リリィが調子に乗ります(笑)
続きにコメント返しv↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/17 22:30】 | 男の子 | コメント(0)
おめでとう。
今日、ふと思い出したのです。
そういえば8月ってウチのドールのお迎え日が2回あったような・・・
確か、あの子とあの子のはずだけど・・・何日だっけ?;もう過ぎてたりして?(汗)

携帯のカレンダーを確認。


ぎゃー!一人過ぎてる(汗)!!
しかもアノ人だよ;・・・・
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/16 23:53】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
カッコイイ?^^
私のお盆休みは前半2日だけなので今日から仕事でござい。(日曜も無い。)
家族はみんな休みでヒマそうなのが妬ましいワ・・・( ̄▽ ̄#)

それはさておき
8月 010-2
今日はこちらの素敵アクセのご紹介~
なんとドルパでお世話になったmackiiさんからの頂き物!!頂いちゃったよ!ありがとうございます(>▽<)
センス抜群のmackiiさんのお手製ですよ!


ライヤに装着。
8月 004-2
目が死んでるんですが・・・・ライヤなりに必死にカッコつけてるんです(笑)

「・・・(笑)」(照)
8月 005-2
もう笑ってる
キリリ顔が長く持ちません(笑)

mackiiさんのお子さんのようなカッコイイ男の子への道のりは遠い・・・(遠すぎる)





前回の記事に拍手ありがとうございました^^
年長組はもうちょっと落ち着きのあるオトナな人たちのはずが・・・;我が家で暮らしてるとだんだん崩れていきます(汗)
【2008/08/15 21:13】 | 男の子 | コメント(0)
お姉さんのお願いv
朝からドールいじりしました(ヒマ人)
やっとリリィを16少女に戻しました。
そして久しぶりなウィッグ。
画像 002-2
あ~~美人だ~~v


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/14 19:12】 | みっくす | コメント(0)
似合う?
ドルパのオーナーズミーティングで貰った記念品、今回はネックレスでした。
画像 001-2
あと、限定子の写真。


初期子の時に貰った指輪は使える子いなかったけど、(どうしようアレ^^;)これならお姉さん達が使えますよ~v
画像 002-2
わ~v可愛い(*^^*)ってか、リリィが可愛いvv

画像 004-2
実はまだ13少女ボディーのままです。だって可愛いんだもんvv
このドレスも双子ちゃんより似合うし^^
足元とかもすごく可愛い
いや、ちゃんとリリィは16少女に戻す!戻すけど!
13少女ボディー使う子も欲し・・・翔子・・・A子・・・;


11日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました^^
5枚目の太ももが一押しなんですが、どうでしたか?(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/13 23:01】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
初・夏服。
前回の双子ちゃんのお着替えの次は蘭をいじってました
画像 015-2
蘭、ドルパでやっと半袖をゲットしたので着替えませんか。
蘭:「ん?」
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/12 22:05】 | みっくす | コメント(2)
女の子ってステキ・・・v
画像 036-2
この前の土曜日、休みだったので双子ちゃんのお着替えして遊びました^^
ドルパの戦利品ドレスをやっと着せましたv
続きからぜひ見てくださいな~↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/11 21:31】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
ドルパ写真。まだある。
はい、やっと今日で終わります^^;<ダラダラ報告


女の子オフのあとリリィを抱っこしたまま再びyoshikoさんと移動~
こちらにお邪魔しました。
画像 007-2
ユズさんのブースvv一緒に撮らせていただきました!

画像 008-2
梨子(りこ)さんv

画像 009-2
桜々子(さくらこ)さんv

ちなみに最初のディスプレイ↓。
画像 031-2
もう、ユズさんのドレスは凄すぎます(*^^*)目の保養・・・v

そしていろいろお話させて頂いたのですが、舞い上がっててあんまり覚えてない(オイ)
でも、ついにお会いできたと思うと とにかく嬉しかったです^^なんていうか もう、こんな変なヤツですみませんでした;ありがとうございました!


そんでもって、その後は
画像 010-2
オーナーズミーティングスペースへ。実はリリィが参加できることに当日会場で気づきました(笑)「ラッキー♪記念品もらってこようっとv」と、yoshikoさんを巻き込んで行って来ました。
今回はすっごく小さいスペースでしたよ。長机1つにパイプイス6脚くらい・・・。
画像 011-2
旭くん顔半分しか写ってなくてごめんなさい;;
イスはうまってたので隅っこでちょっと写真撮って終わり。


このあと少ししたらビンゴが始まり。・・・リーチにすらならず^^;
でも毎回このドキドキは楽しいですね^^
ビンゴ終わってからmackiiさんと合流しyoshikoさんと3人で会場を出ました。
お二人とも最後までお付き合いありがとうございました。本来なら一人ぼっちのはずなのに、おかげで帰るまでずっと楽しくすごすことができました。


今回はいろんな方にお会いできて盛りだくさんのドルパでしたよ^^楽しかったですv



・・・おまけ;
ライヤとリリィ、一度も一緒に写真を撮ってないことに気づき、最後にクロークの前でカートの中をパシャリ^^;
画像 018-2
姉さんが「まだまだこれから!」って顔してた。さすがだ姉さん疲れ知らず・・・笑

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/10 22:34】 | おでかけ | コメント(2)
ドルパ写真。女の子vv
ドルパの出来事ダラダラ報告の続きです~


男の子メインの撮影会のあと、リリィを連れてyoshikoさんと一緒に移動し、今度は別のメンバーと合流しました。皆さん、お会いするのは2度目ですが、いつもネットで仲良くお話させていただいてる方達です^^
(mackiiさんは傷ズナーナンパの旅に出て行きました・笑)

今度は女の子メインな撮影会でございますvv
リンクしてもらってる とろみさんとそのお友達さん、それからhさん、kさんのドール達v
とyoshikoさんの旭くん、環ちゃん、そしてウチのリリィ。
画像 006-2
綺麗なお目目の赤毛のたんぽぽちゃん(hさんち)は、かぶっているウィッグごと全身ウィッグネットに包まれて登場して笑ってしまいました^^
そしてフリフリドレスのゆうちゃん(とろみさんち)は、一緒に来ている彼氏さんが選んで先ほど買ってくれたばっかりのドレスだそうで^^しかも値切って買ったらしい。ドルパでも値切れるんだ!とかまた笑ったり。

右の男の子はとろみさんのお友達さんのドール君。何だかとてもサユキ好みのコーディネイトなんですがvさらりと着こなしていて格好良かった!ライヤもこんなふうにしたいなーと思いました。このマフラー私も欲しいです。。。

どさくさに紛れて旭くんと環ちゃんを抱っこさせてもらったリリィ。嬉しそうでしたよ。良かったね^^
私も移動するとき環ちゃんを抱っこさせてもらってたんですよー(自慢)可愛いワンピもまじまじ眺め、スカートの中を覗いたり(チカン)。白でしたvv(笑)・・・yoshikoさんすいません。


画像 005-2
久しぶりにお会いしましたが皆さんお変わりなく^^いろいろお話できて楽しかったですv
・・・しかしリリィ姉さん気まぐれなので「飽きた」とか言って手を離しそうでドキドキしました^^;
そしてそして!手前のミニっ子!!(とろみさんち)の可愛さに一同絶賛です!生ではガン見してきたんですがちゃんと写真を撮ってない!大後悔です;;

はい、それで、プチクリスタルオフ
全員クリスタルですよ~v
画像 001-2
黒髪のお嬢様はkさんのフルメイク。お花付けてるとろみさんのお嬢様はオーバーメイクしているそうです。二人ともとっても可愛いの~vvリリィももっと何かしてみたくなりました!(が、デフォメイクいじる勇気なんてありませんて;)


画像 003-2
リリィと同じデフォメイクが土台になってるのにすごい違いなんですよ!可愛い(><)

画像 004-2
すごいボヤケちゃったけど載せる!ああ~ちゃんと撮りたかったよ~;
デフォメイクのアイラインが無くなると印象変わりますよね。
このミステリアスな美しさをちゃんとお伝えしたかったです;;

いつものことですが写真がブレ過ぎて使えるものが少なかったです。テンション上げすぎですか私。今度はもっと落ち着いて撮ります。

以上女の子オフでございました~
皆さんありがとうございました。また遊んでくださいね!


そしてその後もyoshikoさんを連れまわし、好き勝手歩く私です。(続く;)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/08 23:38】 | おでかけ | コメント(0)
また。
今日もドルパ戦利品自慢です(笑)
画像 083-2
cherir様のドレスです。
すごーくすごーく綺麗なんですよ!!ドルパ会場でも帰りのバスでも、何度も紙袋を開けて眺めてましたv
しかもこのドレス、すごいことに色違いで2着手に入ったのです!わーわーvv嬉しいですv
双子で着れるじゃないですか!

画像 084-2
コーム付のヘッドドレス。何て可愛いvv

あー本当に嬉しいです・・・(*^^*)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/07 21:14】 | 未分類 | コメント(0)
今日は乙女な話題を
今日はドルパの戦利品のお披露目をちょこっと。
画像 079-2
vvユズ様ドレスvv
すごい綺麗。すごい可愛い。ため息・・・。

今回購入できてすごく嬉しかった、スタンダードサイズのお洋服2つのうちのひとつです。

帰ってからすぐトル子↑に着せて写真撮りました。もうひとつも撮ったけどまた今度(出し惜しみ・笑)
そしてうちの子に着せる楽しみはまだとってありますvv
次のお休みにのんびりお着替えして楽しもうかと^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/06 23:23】 | 未分類 | コメント(0)
ドルパ写真。まず男の子v
ドルパでの出来事ダラダラ報告です~
限定列で超後半の番号引いて、お手伝いのつもりだったのに全く役に立たない私はさっさと一般列に並び、200番台の整理券をもらいました。入り口も見える位置。そこそこ前のほうに並べたんじゃない?と喜びつつ待機すること2、3時間(←大雑把)
暑い・・・確かに暑いけど、もっと過酷なのを想定してました。日陰だし、何とか耐えました^^

開場して、まずお買い物して
無理だと思ってたドレスが買えちゃって、うわーうわーvと舞い上がって嬉しすぎて大満足で、もう買い物はいいや~と思ったところでmackiiさんから30分前に招集メールが来ていることに気づく(遅)

ここから男の子メインの撮影会になりましたvv
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/05 22:43】 | おでかけ | コメント(0)
そんなこんなで、
ドルパから帰ってまいりました。
今回、お買い物は少な目の予定だったのですが、過去最高額の気がします(汗)
絶対無理だと思ってたドレスが買えてしまった!!あとはちょこちょこと買っていたらそんなことに・・・^^;


今回はyoshikoさん、mackiiさんと現地で合流して、ご一緒させていただきました。
共にトニーのオーナーさんなのでトニーオフしてきましたv
あと他メンバーさんとクリスタルオフとかも^^
いろいろありすぎて何から書いたらいいかわからない~;
次から、思い出したものからダラダラ書いてみようと思います・・・笑

お世話になった皆様ありがとうございました!!



帰宅後のうちの子↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/04 18:29】 | おでかけ | コメント(3)
ねむい…
ドルパ行ってきました。今帰りのバスです。
あしたの朝には地元!現実に戻るのが嫌だな~^^;

いろんな方に会えたし、たくさん買い物もしました。楽しかった!
【2008/08/03 23:18】 | 未分類
ドルパ行ってきます!
20080802210309
すでに出発しております。今、夜行バスの中です。

あしたの朝には大阪!
わくわくv

写真はカートに詰められたライヤとリリィ。
姉さんが生き生きしてる(笑)楽しみなんだね^^
ライヤはもう疲れ顔…大丈夫か!?(笑)
【2008/08/02 21:02】 | みっくす
いよいよ
20080727142107

今日はタイマーじゃないのサ♪

ドルパはこの二人で参加します。いよいよ明日出発だ!(←夜行バス)
13少女ボディーに戻したリリィが可愛いこと(笑)サンダル履いて避暑地のお嬢様スタイルv(…に、なってるかな?^^;)
麦わら帽子がほしかったかも。


そうそう、修理に出している我が家で唯一のパソコンですが、
……買い直した方が良いみたいです…
予期せぬ出費です;が、もうパソ無し生活に耐えられないので^^;さっさと新しいの注文しました。
でも来るの来週なんですよ~~(><)はやく来い~~
【2008/08/01 19:17】 | みっくす
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

