プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マナの場合。
8月 343-2
マナ:「・・・」



8月 346-2
マナ:「・・・」


8月 345-2
マナ:「・・・」


8月 347-2
「ぐーーーーー・・・」

マナも気に入ったようです パンダ(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました。
元気な幼っ子たちが良かったでしょうか^^
しかし・・・もうパンダの本来の用途は完全に無視されてます~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/30 22:10】 | 幼っ子 | コメント(0)
パンダと幼っ子。
8月 335-2
今日も寒すぎますね~;
家にいても寒くて動きたくない^^;
でもなんとかパンダと遊びました、ついさっき、ささっと(笑)やっぱ幼っ子とは撮っておかないと♪




前回の記事に拍手ありがとうございました!
双子とパンダ、楽しんで頂けたでしょうか^^;
双子の遊び方がわりと意味不明ですよね(笑)でもいつもこんなんだと思います。。。


パンダと幼っ子↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/29 20:22】 | 幼っ子 | コメント(0)
双子とパンダ(2)
最近寒いですね~;
ウチ、3日前から石油ストーブつけてます。もうコタツもほしい~^^;

妹が遊びに行くときニット帽かぶっていこうとしてて、「それは早いだろ」と母に突っ込まれていました。そんな寒さ。(?)




8月 305-2
「大きい口ー」「手食べる?(笑)」「食べる~(笑)」



8月 308-2
「口ん中すべすべだーv」「すべすべ~vv」

ちょっとカウンターテーブルみたい↑(笑)




8月 307-2
「かわいいv」「かわいい~vv」

パンダがふんぞり返って自慢げに見えてちょっとヤダ(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました!
双子良かったでしょうか^^
あれからパンダの顔を見つけて今日につながりました~
パンダ、口開き過ぎてて正面からだとホントに顔無い(見えない)んですよー(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/28 21:00】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
双子とパンダ。
おお、二日もPCさわってなかったです。久しぶり。
おとといは普通に時間が無くて、きのうはショックな出来事があって早く寝ちゃいました^^;
一日経ってちょっと冷静になってきたけど当分プチ凹みです・・・・・・うわーん(T□T)

今日は半日仕事行って、午後はネット三昧してました。いつも遊びに行ってるいろんなブログ・サイトさんで色んなことが起こってて(たった2日の間に・笑)わーわーおもしろいvあれ可愛いvコレ欲しいvvとわくわくしてきました(笑)




双子とパンダの初接触。
「これなあに?」
パンダだよパンダ。
8月 310-2
「手(?)はあるけど・・・」「顔はどこ?」
香織が乗っかってる部分だよ・・・^^;
相変わらずボケボケな双子ちゃん・・・(笑)




拍手くださったKさん↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/27 17:28】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
生茶パンダ。
パンダの写真撮ってみました。
結構大きいです~
口があんぐり(笑)
かわいい^^
8月 302-2
二人:「・・・・・・・・・・・・」



8月 300-2
二人:「・・・・・・・・・・・・・・・・」

男の子達には特に感動が無かったみたいです^^;
双子ちゃんと幼っ子は大喜びだと思いますが(笑)

いや、君らが近くにいたからさ・・・。
今度は他の子と撮るよ。。。

実はこれリュックサックになっていて、中には防災グッツが詰まってる 防災リュックなのです。
中身のライターとかにもパンダの絵が!かわいい・・・。


8月 304-2
クッション代わりには使えてるようです(笑)

実際、災害のときにこんなリュック背負ってたらふざけてると思われそうですね(笑)
でも癒し効果ありですよ^^

ところで、ドールとパンダが並んで置いてあったとして
いざ地震だ!火事だ!という時に とっさに持って逃げるのはパンダじゃなくてドールだよね・・・(パンダ意味なし)



続きは拍手返信ですv
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/24 21:14】 | 男の子 | コメント(0)
初心に返った。
昔よく拝見していたドールサイトさんを最近偶然見つけました。
うちの子がまだ誰もいなかったころに見ていたサイトさんだと思うので5年くらい前から?

そこに初期子ちゃんがいて、可愛いな欲しいなと憧れていたサイトさんの一つでした。
しばらくして、その管理人さんがサイトを休止されたので、そこから見に行かなくなって自分でも忘れていたのですが(多分3、4年間くらい?)、
知らないうちに再開していたようで、それを偶然見つけたのです。

サイトはリニューアルされていましたが、何度も見に行っていた好きだった写真がまだ残っていて、なつかしかったし、もちろんその初期子ちゃんは今でも大切にされていて、とても嬉しかったです^^

この子みたいなドールがほしいな、こんな髪にしたい、こんな服を着せたい・・・とサイトにお邪魔しては恋焦がれていたのを思い出しました(甘酸っぱい)


今じゃもう、手元にそこそこの数のお人形。遊び放題。これは夢が叶ったと言うべきかvv(夢ちいさいか)
とにかく、ドールに出会ってよかったなと あらためて思いました^^


8月 306-2
ライヤ:「うーん;うーん・・・」←うなされてる
みん:「v」

8月 307-2
遥:「サユキ、チビが脱走してる・・・(汗)」
ああ;みんちゃん!もう夜中だよ;早く寝床(箱)に戻りなさーい^^;


・・・・みたいな どーでもいい写真も撮り放題・遊び放題(笑) 朝、仕事行く前に撮った↑



拍手ありがとうございました^^
前回の記事、双子可愛いからですね!(断言)
いつもだけど画像が荒いのが悔やまれます。実物はもっと可愛いんですよ~(笑)刺繍も可愛いんですよ~(><)
そして、去年の「庭で。」の記事、随分昔のを読んでいただいて、ありがとうございますv車好きさんでしょうか。アレ、弟が維持費にヒーヒー言ってますよ。税金高いしハイオク専用だし(笑)見栄張るから・・・

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/24 00:09】 | みっくす | コメント(0)
双子着替えました。
初期子増やしたい病を抑えるために双子ちゃん構いました(笑)
8月 294-2
今度は白いワンピースvv
きゃーv可愛い~(*^^*)

8月 299-2
しかし、カーテン開けてかなり明るかったのに何でこんなに画像荒いんでしょうねぇ;
デジカメの設定が何か間違ってるのかな?;


8月 296-2
胸元のリボン刺繍が可愛いですよね^^
自分でもこんなの出来たらいいのにな~~(><)


8月 292-2
部屋の明かりはそのままでカーテン閉めたら、もうちょっとマシに撮れました。明るすぎるとむしろダメ?難しいな・・・;
そんなことより双子かわいーかわいー!
うん、初期子増やさなくていい!(笑)  



続きに拍手コメント返しv
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/21 17:27】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
こんなものが届きました。
200809170731000.jpg
安くなってたので買ってみました。ドールと一緒に写真撮るぞ!
大きいダンボール箱開けたらこの状態(笑)
包みとか包装とかラッピングとかビニール袋的な物はないのか・・・^^;
あと周りに詰め物も何もない(笑)

壊れやすいものじゃないので、緩衝材とか無くても問題ないのですが
ドール服とか購入した時の、すばらしいラッピングと比べちゃうと、
あまりにテキトーに扱われててちょっと笑えました(笑)
不憫なパンダ・・・。



前回の記事に拍手ありがとうございます^^
言われるままに家事やってる遥が良かったでしょうか(笑)
生意気だけど気は小さいので流されやすい子です^^;
Yさん
拍手ありがとうございますーv
毎回、大勢出したりしまったり大変ですが、ワラワラしてるの楽しいですよね~v
遥の頑張りに伊織が気づいてるのかどうかという・・・(不憫な)
そんな二人を続きに(笑)↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/20 11:51】 | 男の子 | コメント(2)
雑記と・・・。
DS.jpg
母が撮った写真。最近母もブログ始めたので、ケータイ写真がいろいろPCに保存してあります(笑)
母に届いたボークスニュースがブログネタに使われたようです(笑)
ところで限定キラちゃん見てたらもう一人初期子欲しくなって困ります。。。。

双子を三つ子にする気は無いので同じ顔の子がもう一人いても困るんですけどね^^;
絶対双子とキャラかぶるし(笑)

でも初期子わらわら・・・いいな・・・v

・・・いかんいかん・・・


こんな時は双子ちゃんのお着替えでもしてれば忘れます(笑)そろそろ着せかえようかな~



16、17日の記事に拍手ありがとうございます^^
ママゴトって、あんなのでOKですかねー^^;幼っ子が楽しそうで可愛いですv
ってわけで続きます
もういいだろ「ママゴト」編↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/18 20:24】 | みっくす | コメント(0)
お見送り。
にゅうウィッグ ラスト。
8月 236-2
これ、ずっと前に買ったやつの色違いです。トップに全くボリュームが無いのですが・・・;
まあ、これはこれで良いかな。。。


***
8月-2
ちなみに前回買ったもの。
***


8月 237-2
色も綺麗だしゴージャスで素敵ですv
双子ちゃんには使いこなせそうに無いので完全にお姉様用(笑)



まだ続きそうな「ママゴト」編↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/17 21:52】 | みっくす | コメント(0)
ごはんの時間
おにゅうーなウィッグその4
(5まであります・笑)
遥のシルバーウィッグの色違い。
8月 233-2
ねえさん!!似合うよ!何か神々しい(?)
女神だ女神!(とうとう神の域に・・・)


(傾けたりして頑張ったんですが、目に光が入らない^^;)
8月 235-2
この色も綺麗ですよねー^^
遥に買ったもの以外全部この色です。


前回の「結婚・出産。」と、その前の「子だくさんv」の記事に拍手ありがとうございます^^
だんだん遥のエプロン姿が可愛く見えてきたんでしょうかv(それ自分だけ)
よろしければ もう少しママゴトにお付き合いください^^;

はい、そして
いつまでやる気だ「ママゴト」編↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/16 21:09】 | みっくす | コメント(0)
結婚・出産。
新ウィッグその3
8月 231-2
遥が冬場使っているシルバーウィッグのスペアにしようと思って、イメージの近いものを購入してみました。
(夏場は暑いので余ってる黒のショートウィッグです・笑)
何だかね、フワンフワンで可愛いんですよvかなり女の子らしい髪型でした^^;
が、うちの子は可愛い分には全然OKサ♪
ただ、結構広がるので普段使いするには大変かな~?;



前回の記事に拍手ありがとうございました!
折角なので子供たち全員参加にしてみました(笑)
やっと本編なのかどうなのか、もうよくわかりませんが;
始まる前から飽きてきたよ「ママゴト」;編↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/15 15:38】 | みっくす | コメント(0)
子だくさんv
新しいウィッグその2
8月 230-2
このウィッグ、誰に使おうと思って買ったのか わからないんですよ;
注文したの7月だからな・・・全然覚えてないっす。
かろうじてライヤが似合う・・・ような気がするけど、ちょっとキツイ感じに見えるかな?
ライヤはいつものもっさりボアウィッグのほうが優しげで好きなんですよ^^



一つ前の「プリチーvv」の記事に拍手ありがとうございますv
ニューウィッグの双子が可愛いからですね!(決めつけ。)
あ でも、あとに引けなくなった遥に応援かもしれないなぁ・・・(笑)
どっちもうれしいです~^^



いつ始まるんだ「ママゴト」編↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/14 14:23】 | みっくす | コメント(0)
プリチーvv
新しいウィッグが届きました。
双子ちゃんにくるくるショート!
8月 229-2
か、かわ・・・・!!


8月 228-2
かーわーいーーーー!!!


他の子にも買ったのでまあそのうち。

拍手ありがとうございます~^^
遥のエプロン似合ってますか(笑)本当はもっとフリルたっぷりの白いエプロンがあればいいんですけどね~(笑)



前回のその後↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/13 10:56】 | みっくす | コメント(2)
女装・・・?
ボークスニュース届きました。
今回は特には・・・欲しい物は無い・・・かな?うん・・・
(ちょっとさびしい^^;)

秋になると里に行きたくなるんですが~。が~;
今年は11月まで仕事がちょっとバタバタしていて、休みが無いわけじゃないんだけど気持ちが忙しいので^^;

遊びの計画は立てないほうがいいかな。考えることを増やしたくないというか^^;(基本的に引きこもりなので京都まで行くなんてすごくエネルギー必要なんですよ・苦笑)

12月には面倒な仕事も終わってるのでドルパはしっかり参加するぞーvv



9日の記事に拍手ありがとうございますv
蘭に はめられた(そして気づいてない)遥でした(笑)
そもそもドールの会話自体がママゴトみたいなものだなーと後から思ったり(爆)
うちの子たちで出来そうなストーリーあったらリクエストお願いしますv(人任せ)
Yさん
ありがとうございます~vとりあえず何かしてみます~^^
どうなるやら・・・撮ってみないとわかりませんが^^;



続きは女装かもしれない。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/11 19:21】 | 男の子 | コメント(0)
○○ごっこ3
サーティーワンでティラミス味のアイスクリームが出たんですよと職場の後輩が少し前に教えてくれたのです。食べてみたいな~v(でも お店がビミョーに遠いので中々行かない・・・)
後輩ちゃんたち4、5人がいつもスイーツの話をしてて、朝からお腹空きます(笑)

そういえば、以前、仕事が少なめで全員一斉に早めに帰れる日があったんですよ。後輩ちゃんたちが「アイス食べて帰ろうよーvv」とキャピキャピと可愛い会話をしてるのに対し、私と同期の子は

「・・・刺身が食いてぇなぁ(ボソリ)・・・」 ←オッサン

と、いうことで、海鮮料理のお店でご飯食べて帰ったことがあります(笑)
後輩たちとの 年の差を感じた出来事でした( ̄_ ̄;)

何が言いたいかと申しますと、私だってアイスクリーム食べますよ?と(笑)


8月 188-2
蘭:「なーに カワイ子ぶってんだ、ずうずうしい(笑)」

そこ、うるさいですよ。




昨日の記事に拍手ありがとうございます^^
ネエさんの脚本が受け入れられた?!(笑)
これ、撮ったものの、載せようか迷ったので良かったです^^;
もしくは びーちゃんに強く生きろと応援ですか?(笑)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/09 22:55】 | 男の子 | コメント(0)
○○ごっこ。
猫の写真ですが。

母がケータイで撮ってました。
B.jpg
脱色(したような三毛)猫のびーちゃん。(←ビービー鳴くから)
最近よく遊びに来ますv

この間、友達の家の猫の写真を見せてもらったら、同じメス猫なのに凄く大きくて毛並みもよくて
フワッフワで・・・さすが、飼われている猫は栄養が違うんだなと思いました^^;
今まで気にならなかったのに、そのフワフワ猫ちゃんを見たあとだと、びーちゃんが貧相に見えて仕方ない・・・;



昨日の記事に拍手ありがとうございます!
お遊戯会の双子良かったですか?vそれとも双子に溶け込む伊織に かな?^^
あの兄妹は最強なんですよ~vv(サユキ的に)


ごっこ遊びその2↓;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/08 21:55】 | みっくす | コメント(0)
しっくり。
木曜日に「うたばん」でやってた ぽにょ の歌がずっと頭ん中にかかってます^^;
サビ以外の部分を初めて聞きました。女の子可愛いvそしてもっと聞きたかった~
8月 182-2
双子ちゃんも歌ってます。今度はフリ付き(笑)
幼稚園のお遊戯会のようです(笑)
観客は保護者の方々(サユキと伊織)



前回の記事に拍手ありがとうございました~
イマイチしっくりこない3人でした;
・・・ので、いつもの3人で撮り直し。
8月 185-2
うわーすごいしっくり。
やっぱり双子の間に入るのは伊織じゃないとね(笑)

蘭:「顔は似てるのに・・・。伊織とオレは何が違うわけ?(苦笑)」

ん~ピュアさ?

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/07 19:31】 | みっくす | コメント(0)
るんるん♪
ちょいと、蘭と双子ちゃんの身長差が見たくなって久しぶりに並べてみました。
8月 173-2
双子小さくて可愛い~(*^^*)
トマちゃんの時といい、蘭はどうしても小さい子の可愛さを表すための ひき立て役に使われます(笑)




4日の記事に拍手ありがとうございました^^
あの生意気そうなところが、オーナーとしては可愛くてしょうがないんですが、
拍手くださった方、きっと同志ですね?(笑)
今後とも遥をよろしくおねがいします(笑)


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/06 17:14】 | みっくす | コメント(0)
遥とリボン
8月 165-2
今日も暑かったです。雨降るはずなのに降らないし・・・
休みだったのにまたダラダラして終わってしまった;でもドールいじりだけは欠かさない私^^;
今日は男の子がいじりたくなって遥ちゃんです。



きのうの記事に拍手ありがとうございました^^
ちびっ子可愛いですよね~vvワラワラしてるとたまりませんv
しかし・・・アイの取り付け苦手です;すごい時間かかった・・・


続きは遥v↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/04 18:23】 | 男の子 | コメント(0)
今日もぽやぽや。
きのう届いたグラスアイのもう一つです。マナに付けてみました。
8月 156-2
うん、黒目がちvちょっと色、濃すぎたかな?遠くから見ると真っ黒ですね。
でもこのボーっと感は好きです。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/03 22:53】 | 幼っ子 | コメント(0)
今度こそっ!
幼っ子用に注文してた某のグラスアイが届きました。
8月 157-2
めいな のグラスアイ探しはやっと終わるのでしょうか・・・^^;


前回の記事に拍手ありがとうございましたv姉さんたちはお化粧に詳しそうですよね。
あの試供品、ドール用小物としてちょうど良いのでもっと欲しいです(笑)



めいなの顔が続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/03 03:10】 | 幼っ子 | コメント(0)
試供品。
8月 151-2
日曜日に貰ってきた試供品。小さい容器が可愛い^^
もっといろんなところで貰えばよかったー(妹が気になったブランドと私が欲しかったところの2種類のみなのです)




1日の「うさトマ2。」に拍手くださった方、ありがとうございます~^^
トマちゃんの可愛いさが伝わったでしょうかー?(>▽<)/
でも後半、蘭がメインになってしまった・・・;

続きはお姉様たち。↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/02 02:53】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
うさトマ2。
今日は妹と一緒に駅前のデパートに行ってお化粧品見てきました。
今使っているものをやめて、新しいメーカーに変えたいとずっと思っていたのです。
普段からあまり真面目にお化粧してないのでブランドとかよくわかんないのですが
唯一興味のわいたものがあって、そのメーカー専門の美容部員さん(と言うのでしょうか??)にお話をきいて、色々試させてもらったり試供品を頂いたり。

わーvなんか女の子みたいなことしてるわぁvvって感じでおもしろかったです(笑)(今まで何だったんだ)



今日のトマちゃんv
8月 130-2
きのう撮りたかったのにデジカメが充電切れして悔しかったので今日は撮りまくりv




31日の「うさぎトマト。」の記事に拍手ありがとうございますv
また何か かぶりもの は作ってみたいので、ぜひまた見てくださいね~^^


続きも 蘭トマ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/01 01:05】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

