プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
見たわね?
明日から3連休v
そのあとはもうちょっと休みが減りそうなので堪能しなくては。
休み中にやりたいこと色々あるんですよね。
ドール関係では、服作りの続きを始めることと(フリルだけ作って放置中・・・)
カチューシャを他にも作ることです。

ドルパのガイドブックも忘れないうちに予約してしまいたいな~



以下、下着の姉さんズ+α
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/31 23:28】 | みっくす | コメント(0)
その2。
8月 473-2
カチューシャその2。
今度はシンプルに。
もともと男の子用を作りたかったんですよ~
茶色が髪に溶け込んでよく分からないですね^^;
ってか、男の子には何色で作ったらいいのですかー?

8月 475-2
前からじゃ全然見えないという・・・意味無し(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/30 20:36】 | 男の子 | コメント(0)
乙女部屋。
き5 キ4
妹が貰ってきたキューピーストラップ。ケーキなのかアイスなのかパフェなのか、そんな感じです(笑)
よく出来てますね~



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
カチューシャ良かったでしょうか?それともユリアが美人だからですか?vvほんと美人なんです(笑)


以下、なんかアレなので隠してみます。
あ、アレって ソレじゃないですよ(どれだ)

いやいや、女の子ドールの下着です(笑)↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/29 21:05】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
白い花v
8月 458-2
ちょっと思いついて、カチューシャっぽい物作ってみました。やわらかい針金を曲げてるだけなので弱いですが^^;
レースのお花飾ってみたv
上のほうについてる花は 少し前にレース編みに挑戦したときに作った物です。さりげなくもぐり込ませたり(笑)



8月 463-2
反対側は少なめ。ってか、飾る物をあんまり持ってない・・・^^;もっとお花ほしい~



8月 459-2
しかしアメリアは横から見ても正面からもすごーく美しいなぁと撮ってて思いました・・・v
可愛いよユリアちゃん・・・(愛)



拍手返信~↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/28 18:57】 | アメリア・クリスタル | コメント(2)
可愛い二人 その2
8月 446-2
ユリアにいつぞやの女神ウィッグ(笑)
おお、似合います。でも年齢が一気に上がる気がします。
あんまりライヤと年の差ついたらかわいそうかな~(笑)


8月 448-2
ユリア:「似合う?」
ライヤ:「うん、綺麗^^」
ラブラブ。



8月 449-2
ライヤのウィッグ借りてみました。キョトン顔(笑)


8月 450-2
で、ライヤはこっち。美人美人vv


8月 452-2
猫ミミ風。戸惑ってるのが可愛い^^
ライヤは慣れたもんです(笑)



8月 453-2
似合うような似合わないような?
・・・・・やっぱ似合わないか^^;


8月 454-2
二人:「・・・・・(笑)」


8月 455-2
戻しました。やっぱこれが落ち着きますね~

それにしても平和なカップルです(笑)


続きに拍手返信。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/27 18:35】 | みっくす | コメント(0)
可愛い二人v
8月 442-2
ライヤの写真撮るの久しぶりな気がします。今こんなカッコです。
結構前ですがサイト通販でカットソーを購入しまして、新しいお洋服です^^
本当は蘭に買ったんですが(17少年サイズ)、特に問題なく着ておりますv
フード付いてるんですよ。かわいい^^

8月 444-2
ユリアちゃんと久々なお家デートv
まぁ、私の部屋で一緒に暮らしてるんですが(笑)普段いる場所は別々なのでね


8月 445-2
トニーもアメリアも言うなら「格好良い」とか「美人」なんでしょうけど、
でも「可愛いvv」って言いたくなるのはやっぱ親バカだからでしょうね(*´▽`*)
かわい~かわいいいいいvv(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございましたv
ダラダラしてる蘭とリリィが良かったでしょうか?
なんかこう、寄りかかってるのが可愛くてよくやるんですよね~^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/26 21:29】 | みっくす | コメント(0)
妄想中。
今日はボークスでフェアみたいなのやってたんですねー。すっかり忘れてましたよ。
サイトいってみたら16少女の服が残ってました。。。が、うちの子に着せたいイメージと違った・・・^^;
16少女の服出てくれるのは嬉しいんですが、もっとこう・・上品でエレガントなドレスがほしいです。出ないかな~

8月 443-2
今日は胃痛は大分マシになったんですが、何となく気持ち悪いのもあって
出かけるのをやめておとなしくしてました。
最近、食欲の秋なのをいいことに食べまくりだったので胃が荒れてたのかも?^^;
昨日と今日はもう、すっかり食欲がおさまって ろくに食べないでいたので胃が休まったかな??(苦笑)

暇なのでこの二人を眺めてマッタリしてました。そしていろいろ妄想してました(笑)
この二人、仲良いけどカップルじゃないんですよ。
上は、「暇だからどっか連れてってよ~」「えーめんどくせーなー」とか言ってる(笑)


8月 447-2
「腕しびれたからそろそろどかない?」「えーヤダ~」とか言ってる(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/25 23:52】 | みっくす | コメント(0)
いつもの98円のハギレです(笑)
また久々に服作りに挑戦しようと思ってるんですけど、どんなのがいいか決まらないです。(←作れる物なんて極少なくせに^^;)

でも無性にフリルが作りたくなってフリルだけちょっと作りました(笑)
8月 434-2
ふう落ち着いた(笑)
さて何に使おう・・・。


8月 431-2
トル子に巻いたりして、なんちゃってスカート。おー好きかも^^
でもこんなぴったりしたスカート作るのは 私には難しいので、だいぶサイズが狂っても着せられるようなゆったりスカートにしてみようかな;
作ったのに小さくて着れないって悲しいですよね^^;


8月 440-2
全然関係無いですが今日のふたり(笑)
かわいいなー^^


うう・・・;胃が痛いです・・・食べすぎかな?(汗)食中毒とかだったら嫌だな~;
農薬入りのものとか食べてないといいです・・・(シャレになりませんね;)


きのうの記事に拍手ありがとうございますー
やっとお祝い写真撮れました^^
真剣にケーキを見つめてて可愛いったらないです(*^^*)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/24 22:07】 | 男の子 | コメント(0)
プチケーキv
8月 422-2
ハロウィン仕様のケーキ買ってみました。かわいい~


8月 423-2
お迎え日が過ぎちゃった みんちゃんにあげるね^^


8月 425-2
みん:「♪」


グッサリ・・・↓
8月 426-2
ああ・・コウモリ真っ二つ・・・^^;


8月 427-2
抜けなくなったらしい(笑)


8月 429-2
そのまま食べるらしい(笑)

今月で2周年の みん でした^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/23 20:56】 | 幼っ子 | コメント(0)
おお・・・
8月 411-2
ボークスサイトでオーナーズ感謝祭の限定の幼っ子の詳細見てきました。
ののちゃん可愛いですねvv
おかしいな、初期子マニアなのに。今回はののちゃんに一番トキメキました(笑)
翔も可愛かった^^眠りナナが・・・もっとよく見たい(><)

ま、当たってから考えればいいんですけど^^;


ところで衣装いらないから値段下げて欲しい・・・
ま、当たってから文句言えばいいんですが(笑)



きのうの記事に拍手ありがとうございました^^
格安と知らずにニコニコ着てる姉さんが良かったでしょうか(笑)
16少女たちは綺麗に着飾らせてあげたいと思いつつ、一番衣装にお金かけてないかも・・・;(あんまり売ってないしね^^;)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/21 22:33】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
つづき。
8月 409-2
きのうのリリィ姉さん。


8月 414-2
本当はワンピじゃない、カジュアルなロングスカートのつもりだったんです・・・;


こんな感じで着せたかったんですが、↓
8月 416-2
リリィ:「スカート長すぎるわよ」
・・・ですよね^^;

ちょっと引きずっちゃいます。。。上の2枚の写真みたいに着せると長さが丁度良いという・・・^^;


8月 420-2
背中のほうで、スカートを上に持ち上げて待ち針で固定してます。まだちょっと長いですが大体こんなのを目指してたんですよ~
かわいいかわいいv


8月 421-2
黒いカットソーは むかーしむかし13少年サイズで作って、ライヤが女装するときに着てました(笑)
リリィにも似合って嬉しい^^


さて次は何作ろうかな?・・・と思ったけど今日は頭痛いので早く寝ます(==;)
せっかく縫い物モードなのに~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/20 21:35】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
ひさびさ。
おとといからお風呂が壊れてて(お湯が出ない・・)きのうは温泉に行って来ちゃったりなんかしてたんですが、今日直ったので家でフロに入れます。休みのうちに直って良かった。これから入ります。
そして今日は朝から部屋を掃除しまして、やっとできたスペースにミシンを出しました。
で、久しぶりにちょこっと縫いました。
8月 408-2
以前書いた500円スカート(人間用)のリメイク。
テキトーに切って筒にしてゴム通しただけなので本当にちょこっとしか縫ってないです(笑)

でもずっと作ろうと思ってたので満足。
さーお風呂お風呂v


きのうの記事に拍手ありがとうございます!
ワンピース可愛いですよねv全体の形が好みなんですよv下のフリフリスカート無しでも可愛いんですが・・あー撮れば良かったです~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/19 23:59】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
やっぱりお揃いv
双子ちゃん、少し前にまた着替えました~
8月 399-2
この服はもう何度も着せているけど、やっぱり可愛いです^^


8月 401-2
水色のほう、ペチコートのウエストがきつくてホックが留まりません;香織太った?(笑)
旧スキンボディーに合わせて作られているのかもしれないですね。ホックの位置をギリギリまでずらして付け直せばたぶん着れると思います。
クリーム色のほうは(私の好みの問題ですが)逆にゆるすぎたりして・・・(笑)
家で眺めるぶんにはあんまり支障ないのですが、お出かけに着ていく機会があったらどっちも直そうかな^^;


8月 405-2
ペンダントとかあったほうがいいですね。でも双子はほとんどアクセサリー持ってないんですよ~
双子ちゃんはお子さんなのでー。子供は子供らしくが好きですv
宝石を首から下げてお高く留まってる双子なんて嫌だ(笑)
でも首元さびしいな~
レースでチョーカーでも作ろうかと思ったんですが首が長く見えて何か変でした^^;

8月 406-2
頭に大きいリボンも付けたらもっと可愛くなりそうじゃないですか!?(>▽<)
あと黒っぽいタイツもはかせたいです!
タイツって欲しいと思ってるのにいつも買うの忘れるんですよね~(ドルパとかで)

これからも何度も着せると思うのでちょっとずつ揃えられたらいいな~^^



前回の記事に拍手ありがとうございましたv
自分も小さい頃、ぬいぐるみや人形をおんぶしてたなーと思ってやってみました(笑)
みん、思いのほか似合ってますよね?(笑)ちょっとお気に入りv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/18 23:59】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
おんぶ。
8月 391-2
きのうちょっと思いついてやってみました^^



かわいい・・・v
8月 392-2
みん:「おかあさんみたい?」
うんうん、お母さんだね~(*^^*)



8月 393-2
みん:「あかちゃんvよしよし~」
・・・可愛い・・(笑)



8月 394-2
気に入ったみたいです。ずっとおんぶしてる(笑)



8月 398-2
蘭も微笑ましく見ています。
いつもオテンバだけど、やっぱ女の子だね~可愛いねー^^
蘭:「ん。(笑)」

和む・・・(´▽`)


きのうの記事に拍手ありがとうございました^^
勝手に蘭に登って何食わぬ顔の みん が良かったでしょうか(笑)
それにしても ゆうは可愛いですねぇぇ!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/17 22:02】 | 幼っ子 | コメント(0)
また過ぎてた。
肩車みんちゃん(笑)
8月 388-2
蘭:「うぉっ;重っ!(汗)」

みんちゃんのお迎え2周年、何もせずに過ぎてしまってます;
何か可愛いお菓子を持って写真を撮りたいんだけどなー。丁度良いのが無い・・^^;

8月 389-2
遥:(・・いつのまに・汗)
みん:「♪」

そうそう、サツマイモいっぱいあったのでスイートポテト焼いたんですよ。みんちゃんにあげようと思ったけど、見た目があんまりおいしそうじゃなくて止めました(笑)
何かお菓子買ってこないと~


8月 390-2
みんちゃんも忘れてるみたいだから用意できるまでそっとしとこう(笑)
みん:「?」

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/16 21:04】 | みっくす | コメント(0)
どうだろう。
きのうの続きです。シルバーのロングウィッグが似合わない伊織なんですが、服替えたらちょっとマシじゃないですか?
8月 384-2
ライヤの服着せてみたvかわいいかもvv
(単に見慣れただけな可能性大^^;)



8月 379-2
なんだろうね。なんか可愛い(笑)しばらくこれにする?^^



8月 381-2
蘭:「でもこの髪、管理大変なんだけど。」
そうなんだよね;
これでもオイルスプレー噴いてマシになったんだよ^^;

めっさ広がるすぐ絡まる・・・でも綺麗な髪なので使いたくなります^^

それはそうと、蘭は伊織の面倒もみてくれるのね^^やっぱみんなのパパだ・・・(笑)
蘭に髪の毛を梳かしてもらってる伊織を想像すると可愛いな~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/15 21:44】 | 男の子 | コメント(0)
つまり変。
やっと講習会のレポート仕上がりました。。。ダラダラやってたので結局連休が潰れました。(自業自得)
8月-2
イカ:「よっしゃー!」
提出される気満々ですイカ。





昨日あの後、気になったので伊織にシルバーのウィッグを被せてみました。
8月 386-2
お、おお・・・ぉぉぉぉ・・・;


遥:「!!(汗)」
8月 385-2
蘭:「・・ヒデェな・・・(笑)」

やっぱ伊織はショートの黒髪が一番似合います^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/14 18:41】 | 男の子 | コメント(0)
黒髪ショートから、
遥ちゃん、衣替えしました。・・・・頭を(笑)
8月 376-2
遥:「・・・」(ムスッ)
このウィッグ好きじゃないみたいです^^;



前回の記事に拍手ありがとうございますv
双子!かっわい~ですよねvv(服だよ服)
うん服も本当に可愛いし綺麗で、眺めてると幸せになります^^
こんなの作れるってすごいなーと思います。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/13 21:54】 | 男の子 | コメント(0)
感謝祭。
オーナーズ感謝祭の限定子見ました。幼っ子!!
すでに販売されたキラとか くんとかも、もう一度お迎えできるってことなのかな?
とりあえず応募はするので当たってから考えよう^^;

ところで「SDオーナーズ感謝祭」なんだから、抽選じゃなくてオーナー皆が参加できる内容にすればいいのにね。抽選で当たらないと感謝してもらえないんだよ・・・(笑)

8月 369-2
双子ちゃん、着ぐるみから着替えましたvv
急にスカート姿が見たくなって~

ヘッドドレスがどうしても上手に付けられなくて;ここだけで相当時間かけましたよ・・・不器用
で、結局あきらめて・・・コーム付きのヘッドドレスなので髪飾りとして付けてみました^^;

着替えだけで疲れたのでちょっとしか撮りませんでした^^;
8月 367-2
双子も疲れてるっぽい(笑)←テキトーに撮りすぎ



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
困り顔で何か訴える香織が良かったでしょうか(笑)
この目で見られるとオーナーはもうメロメロなんです~(*´_`*)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/12 18:58】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
近況とか雑記的な。
おお、何か色々書きたいけど時間が無いぞ(汗)


里イベントどうだったんですかね?
8月 317-2
私は午前中は仕事行ってました。午後、レポート書かなきゃと思いつつ、ネットで遊んでしまった・・・

はやく仕上げないと折角の連休が楽しめないのに!!あ、あしたこそ・・・!


それから、里イベント終ったら、ドルパとアンバサダーの情報早く出してほしいです。気になる~限定子とか。


そうそう、双子ちゃんに着せたかったワンピをオークションで狙ってたんですが、終了時間を忘れててチェックしてなかったら、終る間際に他の人に入札されて、買えませんでした・・・あら・・^^;
でも色違いをお揃いで欲しくて、二つ入札してたんですが、もし片方だけ落札できたとしても嬉しくないことに気づきました・・・
二つ買うの難しいな・・・片方だけならいらないんだもん^^;2つないと意味無いの。
両方高くなって買えないなら あきらめつくけど、片方は入札済みで落札できそうなのに、もう片方が高騰した場合に頑張ってみるかどうかが迷いどころですな(--;)

双子服の入札時にはその辺も考えておかないと・・・;



8月 312-2
何かを目で訴える香織(笑)
なんだかこの子は困り顔にみえます?


あ、それから、そんなに遠くないところにネコカフェがあることを知りました!行ってみたい!
あとメイドカフェもあるらしい・・・この田舎にも!あるんだ!


おお、書きたいこと一通り書いたかな?(笑)ではでは~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/11 21:19】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
美脚。
このあいだのショールームで、16少女サイズの靴を買ってみたんですよ。
さっそくリリィにv
8月 366-2
可愛いですvv
・・・でも色が微妙かな?合わせる服が無い・・・そして選ぶほど服も無い^^;


ドレスをまくり上げて撮る(笑)
8月 370-2
硬い平らな地面じゃないと立てないので、スタンド用の板に乗ってみました(笑)
姉さん美脚ですvv



8月 372-2
ヒールを履いてる足ってホントに綺麗vv



8月 377-2
「脚ばっか撮ってないで、顔を写しなさいよ」
と言ってそうだったので一枚(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました!!
何するにもボーっとしてるマナが良かったでしょうか(笑)
思い切って連れて行ってよかったです^^

Kさん、ありがとうございます~
ああやっぱり気づいてないですかね?起き上がって後ろをみてショック!みたいな(笑)
無言のまま焦ってるマナが思い浮かびます(笑)




さ~講習のレポート早く書かなー;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/09 21:40】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
実は居た。
昨日の続きなんですが、
8月 361-2
ちゃっかり連れて行ってたりして(笑)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/08 18:09】 | 幼っ子 | コメント(2)
行ってきた!
講習受けに行ったついでに大宮ショールーム寄ってきました。
証拠写真(?)。
200810072238000.jpg
値札ぐらい取ろうよ自分・・・笑




拍手ありがとうございます^^
前回の記事、初期子トリオの写真が良かったですか?vv
マナにもネコの着ぐるみ着せればよかった・・・とあとで思いました^^;
それと「パンダと幼っ子。」の記事にも、ありがとうございますv
防災リュックだというのに・・・使える奴ですパンダ・・・笑

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/07 23:59】 | 未分類 | コメント(0)
寄り道。
あした、仕事の関係の講習会参加のために大宮まで出張なのですよ(--;)
ゆううつ。ユウウツ。憂鬱。。。

でも講習後、ボークスの大宮ショールームに行けるんじゃないかと・・・企み中です(笑)
特に欲しい物があるわけじゃないんですが、普段ボークス店舗なんて遠くて行けないので是非行ってみたいのです♪
店舗は夜8時までやってるんですね。講習終わって大宮駅に5時くらいに戻ってくると思うので、余裕で行けますね~

ただ、講習のあとにまだ元気が残ってたらの話ですが^^;


8月 349-2
前回の記事に拍手ありがとうございました^^
着ぐるみ、可愛いですよね!!
本人たちは良く分かってないまま、着せられてる感タップリの双子も良いです(笑)
他の子にも欲しいです~^^伊織と遥とか。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/06 19:34】 | みっくす | コメント(0)
ぎゃふん。
双子ちゃんに購入した着ぐるみです^^2着セットだったんです!
8月 331-2
ネコさんと羊さんvv

ネコさんはスベスベの厚い生地で、とても毛並みの良いネコさんです(笑)
羊さんは羊っぽい(?)モコモコな生地なんですよ~
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/04 20:58】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
迅速に、とにかく迅速に。
オークションで着ぐるみ買ってみました。人生2回目のオークション^^;(1回目は16少女ボディーゲット。)

もっとオークションに慣れたら、着せなくなった服とかを出品してみたいなー
と思ってるんですが、予算低くて大抵買えないので・・・^^;中々経験積めませんね~

でも、出品するとしても手のこんだ包装とか丁寧迅速な対応とか私無理です(汗)

普段、荷物を送ることなんてほとんど無いので
梱包の仕方やどんな包材があるのかも知らないし・・・
発送の仕方もわからないしー・・・ゆうパックって・・・定形外郵便て・・・メール便て??

平日に休みをとらない限り銀行には行けないし、メールチェックが毎日できるとは限らないし。皆さんどうしてるんだろう~?
2回のオークションで2回とも、連絡するとすぐ返事返ってくるし、支払い済んだらすぐに発送してくれたのですよ。パソコンの向こうで待ち構えているのでしょうか^^;

そんな素早い対応しなきゃいけないなんて、当分私は無理だわ・・・;(ってか今の仕事辞めない限り無理なんじゃ・・・;)
ちょっとずつ勉強しつつ、いつか出品できるようになりたいものです・・・(遠い目)

とりあえず今回で、ヤフーかんたん決済は出来るようになりましたよv(笑)ほんとに簡単だ!便利な世の中・・・^^;



写真ないとつまらないので。
8月 297-2
「コイツのせいで寝る場所が狭いんだよなー・・・(ーー#)」
とか思ってそうな遥(笑)

あ、落札した着ぐるみはスタンダードサイズで、猫と羊で可愛いんですよvvまた写真載せるのでぜひ見てくださいね!



拍手ありがとうございます^^
去年の8月の「トニーお姉さまv」の記事に拍手してくださった方
ライ子、良かったですか?私は超美人だと思います~(笑)
また全員女の子ゴッコやりたいな~vv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/03 20:10】 | 男の子 | コメント(0)
ド、ドレス・・・?;
スカート(人間用)をね、リリィに着せてみたんですよ。
ウエストにゴムとひもが入ってたので、ゴムは取って、ひもをギュッと締めてみました。(リリィの胸の上の部分)
で、長ーく余ったひもはリリィのウエストに巻き。。。

セールで500円になってたスカートで、ドール用のドレスになるかなと思ったんですが・・・
8月 319-2
すごいボリューム。かさばることこの上なし(笑)(ロングな上にLLサイズだった)


8月 323-2
生地がドレスっぽくなかったですねー^^;
麻袋みたい(笑)


8月 322-2
「何よこれは。身動きとれないじゃない

布に溺れるネエさん。


もっと丈を短くして、スカート一周分の布の量も減らして、ドレスじゃなくてカジュアルスカートにしたほうが無難そうですね^^;
つまりは元のスカートをそのままドールサイズに作り直すということか~
とにかく布の量がすごいので、2、3着作れそうです(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました!
無言のマナが良かったでしょうか~
マナは静かなだけで、ほかの幼っ子とやってることは同じでした^^;
寝ちゃったあと、ごろんとパンダから落ちそうですね(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/02 19:34】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

