プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
里オフ2
200811291218000.jpg
ノラ猫ビーちゃん(勝手に命名)。近寄ってくるようになりました(*´▽`*)

200811291217000.jpg
舌を出してる瞬間が撮れました!可愛すぎる(笑)



続きは里の写真です~
オフ会レポ長すぎですか?^^;いっぱいあるんですよ写真が;今日はどこまで載せられるか~?
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/30 23:32】 | おでかけ | コメント(2)
里オフ
感謝祭の招待状が届きましたv
200811291922000.jpg
女の子だけオリジンボディー(少し後ろにそっている一体型)なんですね。普通がいいなぁ・・・。



続きは23日の里オフの写真です~
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/29 22:11】 | おでかけ | コメント(0)
さてどうする;
オーナーズ感謝祭、当選したようです。やったー!あんばさだーv
まだ私のところに当選通知は来てませんが、一緒に参加する方に届いたようです。さっき知ったところです!^^
幼っ子のお迎えを どうするか、これから悩むことになります;うむむむ・・・・



はいこちら、お泊りオフの次の日、里へ行ってきた時の写真です。今回の旅は、本当はこっちの里オフがメインです。前日から騒ぎすぎでした^^;
11 103-2
伊織:きょろきょろ(興味津々)
遥:(帰りたい・・・)

里オフはあした まとめて載せようと思います^^みんな可愛いんですよvvそして嬉しい出会いもあったりvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/28 23:56】 | おでかけ | コメント(0)
お泊りオフ3
アンバサダーの結果っていつ来るんでしょう?どうなのかな?当たるかな?

その前にドルパのことも そろそろ考えていかないとね~。誰をつれて行こうかな^^何着せていこうかな・・・(汗)
次の休みに新幹線の切符も買いに行かなくちゃ;ドルパ前のお休みがあと1日しかないかもしれないので無駄にできない~^^;




今日もオフ会の写真です~
野沢菜プリッツ争奪戦がまだ続いています(笑)
11 232-2
朱伯くんが幸くんから奪い取ってた・・・



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
オフ写真、楽しんでいただけましたか?みんな好き勝手やっててほんと面白かったですv



そんなお菓子の取り合いの横では・・・;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/27 23:56】 | おでかけ | コメント(0)
お泊りオフ2
前回の続きです~


11 002-2
ボアウィッグを借りた伊織vめがねもつけてたんですが写真がないんですよー(><)似合わなすぎて可愛かったです(笑)

11 003-2
遥と壱波(いちは)君。えへへv可愛いvv
この後に、前回の誕生日写真撮って、

11 013-2
この写真撮って~




前回の記事とその前の記事に 昨日拍手下さった方、ありがとうございました~
どうしても損な役回りの遥が良かったでしょうか(笑)




あと、大体撮った順にドバーっと載せます。無駄に長いですが~;↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/26 23:38】 | おでかけ | コメント(0)
お泊りオフ
22日に大阪へ行きました。

特に観光もせず、まっすぐ大阪のボークスに行く私・・・(笑)
そこで とろみさん、ありさんと合流。撮影ブースでいっぱい写真撮ったあと、ドルクさんというドール用品を扱うお店に連れて行ってもらいました。ここ、話には聞いていて、行ってみたかったので嬉しかったです^^双子にウィッグ買いました~

その後、駅へ移動してコンブさんと合流。
4人でご飯食べて、コンブさん家でお泊り撮影会しましたv


いろいろいろいろ撮ったんですが、まずこれから。知らないところで緊張気味の遥です(笑)
11 004-2
今日は遥のお迎え日だね~2周年おめでと~vv


11 005-2
ハイ、お菓子。

11 006-2
ハイ、伊織。

11 008-2
遥:「あ、あげる・・・」
伊織:「わーvありが…」


とかやってたら全体写真撮ることになって移動~
11 011-2
お菓子あげて伊織に感謝してもらう予定だったのに残念だったね~(笑)(そんな誕生日)

男の子がこんなに!遥の隣がシエ君。その横が朔君。
伊織の横のブルーウィッグの子が壱波君です。

11 015-2
反対側、右から朱伯君、創介さん、アビ君。

ミニサイズの子も2人いて男の子ばっかの撮影会でございました~
次回に続く~(短っ)


前回の記事に拍手ありがとうございました~
すぐに双子と会わせたくて、半分寝ながら撮った甲斐がありました^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/25 21:03】 | おでかけ | コメント(0)
地元、さむっっ!!
大阪・京都の旅から帰ってきました。
夜行バスに乗って今朝、地元到着。眠・・・・。
一晩かけて休憩も入りつつ帰ってくるわけですが、眠すぎてあっという間でした。アレッ!もう地元?!みたいな。

8月 554-2
帰宅後のお二人さん。もうちょっと寝ようね~(--)


8月 556-2
双子:「あ!お兄ちゃんだ!」「お兄ちゃんが帰ってきてる!」


8月 557-2
双子:「v」

場所とられちゃったね(笑)

遥:「ちがう、譲ってあげたの!

はいはい、やさしいね(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました!
ブラコン双子はなんとかお留守番が出来たようです(笑)
しかし・・おんなじ顔二つにジッと見られるとこわいですね~^^;


さー寝よ寝よ。今日もお休みとっておいてよかった~;
あ、遥はライヤの隣に連れて行ってちゃんと寝かせてあげましたよ(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/24 09:31】 | みっくす | コメント(2)
お留守番組。
とうとうこの辺も雪が降りました;まだ地面に積もるほどではないのですが。
車のフロントガラスに降った雪がガッチガチに凍ってて、朝なかなか出発できませんでしたよ^^;
ああ・・・またこの季節が来たんだなぁと(汗)


土曜日の朝から、伊織・遥を連れてお出かけしてきます。
すごく楽しみ^^今からソワソワして落ち着かないです^^;
明日の夜に荷物をすべて準備し終えなければいけないので、今からちょっとやっておこうと
伊織たちをカートに入れてみました。
ぎっしりかと思いきや、カート意外と大きかった・・・ので防寒対策に服とか服とか持って行ったほうがいいかな?

特に何をするわけでもないのにソワソワ落ち着かないので、マッタリな双子ちゃんの観察。
8月 523-2
あ~~v双子可愛いなーv


8月 524-2
双子:「サユキちゃん、お兄ちゃんどっか行くの?」

え、うん、お出かけ、してくる・・・けど・・・さびしいよね;ごめんね;
・・・お、おりこうに待っててね( ̄▽ ̄;)

双子:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



8月 525-2
「サユキちゃんがお兄ちゃん連れてっちゃう・・・」「月曜日までお兄ちゃんいないの・・・」

え、ご、ごめんてば;

双子:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






8月 526-2
「お兄ちゃんからいっぱいお電話くれるってvv」「おみやげもいっぱい いっぱい買ってきてくれるってvv」
「わくわくvv」

・・・ああ・・・ドルパ前なのに・・・   



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
彼氏のお洋服なユリアが良かったでしょうか?v実は下、何もはいてなかったとか秘密です(爆)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/20 23:01】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
16少女。
ボークスニュース来ました。
今回、狙う子は無しです。よかったよかった。
遠夜・荒夜はセシル系好きな私には好きな顔ですが、メイクが・・・!口のメイクがね!気になる・・・;
自分でメイクいじれたらいいけど無理だからね・・・。

それと16少女に注目してましたが・・・白い肌の子のほうが好きかな。でも私の中ではアメリアの可愛さのほうがぶっちぎりで勝ちました(笑)
8月 520-2
ユリアちゃんがいるからいいやvv
すみかショップも特に欲しい物ないので気楽に参加できますね~
ディーラーブースをたっぷり回れそうで嬉しいです^^

唯一ほしいのは16少女のアイリス??だっけ?の白いドレスです。これ、欲しすぎる・・・^^;すごい欲しい、とても欲しい(無理)

8月 519-2
ユリア:「ライヤの服着ちゃったvv」
トニーラブのウチのアメリアさん。

アメリア可愛いなアメリアv
海外も含めて今まで出た16少女でアメリアが一番好きです。お迎えできてよかったなぁ・・・v



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
マフラーな二人、良かったですか?v
とりあえず首に何か巻いてると可愛い気がしますよね(笑)
週末はコレで出かけます^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/17 21:23】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
マフラー;
8月 517-2
こんにちは;

前回言ってた面倒なお仕事は無難な感じに終了しまして、しかし別のところでミスったというか・・・私が注意していれば・・・!!みたいなことが起きて凹んでました・・・。ああ・・・あああ・・・・・;

後悔を引きずりつつも、里行きの準備しないと!と慌てて新幹線や電車の切符買いに行ったり夜行バスの払い戻し行ったり、買い物やら美容院やら。

あとマフラー編みました。
服がとっても寒そうなんですが首だけはぬくぬくしてます・・・




あとアンバサダーは一次抽選に落ちたらしく、お部屋のプランを変更して敗者復活戦に突入のようです。どうなるどうなる・・・


そして、ドルパ。お迎えは無いと思うんですが・・・16少女が危険です^^;



前回の記事に拍手ありがとうございました~
ネコミミでも堂々としてる蘭がよかったでしょうか(笑)似合ってますか?;
私はどうも似合ってないと思います^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/15 15:19】 | 男の子 | コメント(0)
似合わん;
来週里へ行くためにアレコレ準備しなきゃなんですが、一部予定変更したのでちょっと焦っております;(でも楽しみは増えましたvv)

遥と伊織の服をどうするか考えなきゃいけないんですが、もうどうにもならないよな~^^;寒い格好で我慢してもらうことになりそうです。。。
コートっぽいものって何も持ってないし、せめてマフラーでも編んであげようか・・・;


そして関係無い蘭の着替えしてしまった・・・;(パニクリ中)

(今まで半袖着てました↓)
8月 514-2
・・・その頭はどうしたの(--)
蘭:「リリィに負けて罰ゲーム中~」
何の勝負?


8月 515-2
蘭:「・・言えねぇなー(笑)」
ちょっ・・気になるじゃん(汗) 


・・・・・みたいな感じでしょうか(笑)
蘭のネコミミ見てもあんまり嬉しくないなー。伊織がハマリすぎてたので(笑)




明日で、半年苦しんできた(っていうのは大げさだけど^^;)面倒なお仕事が終ります。半年の成果をあした発表して終わりなのです。先月からパワーポイント(スライドみたいなやつです)を必死に作ったんですよ~;やっとこの日が!はやくすっきりしたいです。。。




前回の記事に拍手ありがとうございました!!
あの白い物体はですね、話すと長いような短いような、色々ありまして、ああなりました(謎)
トマちゃんは何があろうと変わらず可愛いですよね!(笑)

続きに拍手コメントの返信書いてますv
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/12 22:38】 | 男の子 | コメント(0)
えーと・・・;
いま何だかいろいろバタバタしております;
双子用ワンピ作りは中断中・・・まずい、一気に作ってしまわないとやる気が無くなるのに・・・(汗)


そんな中うっかり作っちまった何かこれ。(現実逃避か)
8月 504-2
寝袋か ツチノコか 笹かまか ナメクji・・・


8月 506-2
ナメクji有力・・・orz

ああ~;こんなことやってる場合じゃないよ~;;(アホだ絶対アホだ)



前回の記事に拍手ありがとうございました!待ちくたびれてる香織が良かったでしょうか?v
(まだ当分待たせることになりそうですが^^;)も~可愛くてしょうがない子なのでv拍手嬉しいです^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/10 21:12】 | OrientSo | コメント(0)
コツコツ。
ちまちま作ってますワンピ。きのうスカート部分を作りました。・・・まだ一人分のみ・・・;
夜中にガーガー縫いました(迷惑)
8月 500-2
縫いあがりを待つ香織↑
香織:「まだ~?」
まだまだ~^^;


8月 501-2
作ってたら詩織と香織が交代でちょこちょこ様子見に来たりとか可愛いなとv
(妄想してないで縫います縫います;)



昨日の記事に拍手ありがとうございました!
詩織が可愛かったですか?vvv暗かったけど珍しく自然光で撮った詩織でした^^キョトンとしてるのがたまらないんですよねー(*^^*)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/08 20:03】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
タイトル浮かばない;
今日は曇ってて暗いし、風が強くて寒かったです~

で、双子ちゃん用ワンピをすこーし縫ったけど、わりとすぐ飽きてダラダラしたり買い物行ったりしてました^^;
2着だと中々進まない~;同じ工程が続くと飽きます^^;
8月 494-2
お天気悪いね~
詩織:「ねー。」


8月 495-2
詩織可愛いvv(はいはい)


そうそう、今月は里に行く予定ですよ。・・・男の子連れて行く空気かしら(??)誰にしよう
男の子・・・服が無い・・(--;)双子のワンピ作ってる場合じゃないような・・・;;;何か考えなくちゃ。てか買わなくちゃ(汗)



前回の記事に拍手ありがとうございます!
あの二人(ってか遥)はなんだか・・・アレなので;こういうの載せようか迷いますが・・・;
OKってことですかね(笑)これからも微妙な二人をよろしくお願いします^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/07 18:50】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
可愛すぎて(笑)
双子ちゃんにワンピを作ろうとしてるのですが、全然進んでません。PCつけて遊んでるからです はい。
裁断までは終ってるんです。あした休みなので作りますとも、
・・・たぶん。←


今日は職場で健康診断がありました。去年までは問診表は手書きだったのに今年は進化してまして、一人一人バーコードで管理されてたり、色んな測定結果もその場で機械に入力。
ハイテクだ!と田舎者のワタクシは一人でおもしろがっておりました(笑)。。。

血圧低いと言われました。え、なんで?(汗)冷え性じゃないし、朝も起きれますよ!
低血圧ってどうやって治すんだろう?^^;



8月 481-2
遥:「・・・(汗)」


続きもネコミミな伊織と遥。きのうのふたりです(笑)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/06 22:00】 | 男の子 | コメント(2)
縫い縫い。
双子ちゃんにワンピを作ろうとしてます。。。
すごく久しぶりに袖付きで作ってみようかと・・・
生地は例の安いやつです(笑)
失敗しても生地が勿体無くないので気軽に作れます♪(笑)

あと、トマちゃんに青ウサギの着ぐるみを着せてますが、白でも作ってみたんですが・・・^^;
失敗しました・・・

・・・あー・・・


前回の記事に拍手ありがとうございました!
トマちゃんへのお祝い拍手ですかねv嬉しいです~^^

4日23時台のRさん?(読み方分からなくて;すいません;)
トマちゃん、カスタマーさんのメイクなんですよ。すごい可愛いですよね^^拍手ありがとうございました。

そしてMさん!いつも見に来ていただいて嬉しいですvお祝いの言葉もありがとうございます^^青ウサギのトマちゃんをこれからもよろしくお願いします。ドーナツはリンゴソース?のを買ってみたんですが、とってもおいしいのでオススメですよ~v



続きはウィッグ無しのトマちゃんです↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/05 22:22】 | OrientSo | コメント(0)
一歳v
今日でトマちゃん一周年です^^
ミスドのドーナツでお祝い(笑)
8月 476-2
仕事帰りに買ってきました。さっき写真撮ったばっかりです。
そしてもう食べました(笑)おいしかった~



8月 477-2
トマちゃんてあんまり物を食べるイメージじゃないのですが。妖精さんだし(笑)
でも撮ってみたら食べそうですね(笑)かぶりつきそう


8月 479-2
トマちゃん可愛いよカワイイよ~~v


8月 480-2
満腹~~(笑)減ってないけど どこか食べたらしい・・・(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
これはもう、伊織が可愛いからですよね!?ネコミミ作って良かった!!(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/04 19:13】 | OrientSo | コメント(0)
懲りずに作ってます。
8月 470-2
今度はネコミミカチューシャ作ってみました。

8月 469-2
こ、これは!予想以上にツボりました!

8月 467-2
伊織可愛すぎ(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/03 11:42】 | 男の子 | コメント(0)
その3
なんちゃってカチューシャをもう一個つくりました。。。
8月 463-2
ラインストーン付き。
アドバイス頂いたのをそのままパクリ(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
焦る遥が良かったでしょうか?きっとあの後、蘭がお姉さん達を注意しに行ってくれたと思います(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/02 13:33】 | 男の子 | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

