プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
昭和。
12 274-2
もうすぐ今年が終わりますね~速い速い。
今日はちょっとバタバタしましたが、双子ちゃんの着替えをさっき済ませました。去年の年末年始も確かこの服でした。また着せたくなったので^^


12 275-2
ウィッグもやっとお揃いでかぶせましたv
でもコレ、母に不評(笑)私は好きなんだけどな~vv
この、なんとも昭和な雰囲気が!(笑)
この、お母さんに前髪パッツンに切られたんだな~って感じが!(笑)


12 278-2
そして今年最後となれば やっぱりこの3人を撮って終わりたい。
気分をかえて、いつもと違う場所にいます^^


12 279-2
かわいいな~昭和だな~vv(笑)


さてさて、今年のお迎え履歴は・・・春ごろのドルパでマナ(幼ナナ)1人!!
よく耐えたぞ私。
来年はどうなることやら^^;

大きい子がほしいんですよね~男の子とかまだ増えても良い気がする・・・17少年もう1人ほしい~スタンダード少年とかも可愛いな~;;;


12 280-2
今年もなかなかのドール三昧っぷりでした^^
ドール趣味では良い事いっぱいでした。また来年も思いっきりドールライフを楽しみます^^

ブログを見に来てくださった方ありがとうございました。
そして!お会いできた方々も!(←書き忘れた・サイテー)嬉しかったです!ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


拍手くださった方へ^^↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/31 23:57】 | 未分類 | コメント(0)
掃除が終わらない・・・;
今度はリリィに着せました着物。
ざっと着せてみただけですが、16少女も着れそうなサイズですね。
12 269-2
お正月にはリリィを着物にしておこうかな♪あとで もっとちゃんと着せてみます。
でも、サイズはOKだけど16少女だと凹凸が激しいので綺麗に着れないかな?ダメだったら13少女ボディーに戻しちゃおうかな(笑)
写真が変な色なのは、昼間にカーテン(ピンク色)を閉めたままで撮っているからです^^;

12 271-2
写真の怪しい色も手伝って、ちょっとクラブのママっぽい(爆)



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
あの服、まだ捨ててないです^^;ちょっと着せてから・・・!(とか言ってると結局捨てない予感も;掃除して場所が空いたからもういいわ・・・笑)
そしてかなり昔の記事にも拍手ありがとうございます。私も久しぶりに見て懐かしかったです^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/30 21:07】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
昔は頑張ってた(笑)
今日はドール服の整理などしてみました。捨てる服(自作)が相当あるんじゃないかと^^;
でも意外と少なかったです。もっとすっきり片付くかと思ったのにな~
結局あまり変わらなくて面白くないです^^;
12 275-2
むかーし作った懐かしい服たち。今年こそ思い切って捨てる!←とか言ってまだゴミ箱に入れてないです(汗)

その中の一つ。これ詩織がまだ一人っ子だった頃の物です。生地のチョイスすごくないですか!カラシ色に緑の魚!!(笑)
12 277-2
たぶん100均とかで買ったんでしょうけど、すごい柄(笑)
しかも私にしてはすごく頑張って作ってます。ピンタックとか!ボタンホールまで開いてるし!

12 279-2
すごい、今よりずっとまともに縫えてる^^;もうこんなのできないです;
4~5年前の私はやる気が違った・・・。
それにしても何でこの柄(笑)

12 280-2
ちなみにズボンも出てきた(爆)

たぶんあんまり着せてもいないし、なぜ作ったのかさっぱり思い出せない服たちでした・・・^^;



そして、弟が服(人間用)をリサイクルショップに持っていくというので、私の服もついでに持っていってもらおうと探したら、いらない服が かなり大量にありました。リサイクルできない古い物も無料で引き取ってくれるらしいので、自分で捨てるよりお得ですよね♪(ゴミ袋代が・笑)
ドール服はあまり減らなかったけど、自分のタンスは思いがけずスペースが空いたので嬉しい~(笑)
てか、かなりスカスカになりました・・・スッキリvv

あしたはこの空いたスペースに、部屋に散らかっている色々を詰め込んで部屋もスッキリできたらいいな~(希望)



前回の記事に拍手ありがとうございました!
着物、やっぱり女の子に着せたほうがずっと可愛いくて、私も気に入ってるので拍手もらえて嬉しいです^^次は16少女にも着せてみよう~v

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/29 21:50】 | 幼っ子 | コメント(0)
今度は、
女の子に着物着せましたv
やっぱり着せ方はあいまいなんですが・・^^;
でも今回は1人で着せた!時間も前回よりずっと速かった!私 頑張った!
12 251-2
可愛いです!すごい可愛いですよ どうしようこれ・・・!


12 258-2
ああ~なんて可愛いんでしょうかvvもっと早く買えばよかったです。
そして1着しかないのがホント悲しい・・・。双子で着せたかったなぁ・・・(><)


今日から会社が年末年始休業に入りました。すごく天気も良いし大掃除日和!と思ったのですが、つい、遊びに行ってしまい何もできてません^^;
あした、ちょこっと出勤するのですが、その後は部屋の片付けを!何とか!始め・・たい・・・;



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
着物きれいですよねv私の着せ方がちゃんとしていればもっと素敵なはずなんですが・・・^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/28 22:04】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
初・着付け;
今日は雪が結構降りました;
雪2
母のケータイ写真より。

雪3
やっぱ作るよね・・(笑)




初めて買った着物、伊織に着せてみました。
製作者様のサイトで着せ方を見てきたのですが、あまり詳しくは載っていなくてですね、オリジナルの作り方をしてある部分だけ軽く説明してる感じだったので、超初心者の私にはまだまだ わからないことだらけです^^;
もうね、母と一緒にあーだこーだ言いながらやっと着せたのがこれ。
12 242-2
かーわいーvvv(笑)
たぶんいろいろ間違ってるけど、可愛いからいいです♪


12 243-2
伊織:「・・・疲れた・・・;」
ごめんね~^^;時間かかったもんね;

しかしこれはなかなか大変ですね;1人じゃむりだ~
そしてCスタンドがほしいです。脇支えタイプしか持ってないので・・・。

2着無いので双子には着せなくていいやと思ってたけど、女の子にも着せてみたくなったので、次は双子のどっちか1人に着せてみます^^


拍手ありがとうございましたv
続きでお返事書いてます
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/25 23:58】 | 男の子 | コメント(0)
初着物。
オークションで着物買ってみました。今日届いたんですよ~vvお正月に双子に着せようかと。
でも、同じ製作者様の着物を2つ狙ってたんですが1着しか落札できなかったので双子で着れない・・・(;▽;)
双子で並んでいて片方だけ着物ってのも変だしな~;

とりあえず男の子に着せてみようかと思ってます(13男子も対応だそうなので)
12 239-2
そしてね、着せ方がまったくわかりません^^;
製作者様のサイトに説明が載ってたのでこれから覚えに行きます・・・。

男の子ならライヤに着せようかと思ったんですが、肩にかけてみたらあんまり似合わないかも?と思いました。赤い色がライヤには違和感^^;
一番似合わないと思っていた遥のほうが良いかも(笑)
あー・・でも、まだ試してないけど伊織のほうが可愛いくなりそうvvはやく着せてみたいです!
が、ちゃんと着せられるかわかりません(汗)


前回の記事に拍手ありがとうございました^^
ユリアへのお祝い拍手ですかね~v
アメリア可愛いですよ~v
16少女がもっと増えるといいな~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/25 23:16】 | 男の子 | コメント(0)
イブ生まれv
12 225-2
今日でアメリアをお迎えして2年経ちました。もう2年か~
幼い雰囲気のドールのみが好きだった私には思い切ったお迎えでした。
大人っぽいドールは眼中に無かった時代が懐かしい(笑)


12 224-2
ノースリーブがかわいそうだったので、なんちゃってケープ^^;
実はフリルが付いているだけの四角い布です(スカートにする予定でやめたもの)
ドルパで買ったブローチも付けてみました。こういうの探してたんですよ^^可愛いのが見つかって嬉しいです~vv


12 226-2
2周年おめでとう~vvお菓子プレゼント~vv
キャラメル味がおいしそうだったのでこれです♪


12 227-2
これは・・スカートを撮りたかっただけ(笑)かわいいんだものvv
アメリア美しいだけじゃなく可愛いですvv16ボディーもセクシーなだけじゃなく可愛いです~^^


12 229-2
そうそう、職場で後輩からもらいました。クリスマスだから
サンタがキモカワイイと皆に大好評でした(笑)


12 230-2
折角なので一緒に撮ろうね~v


12 231-2
そうだこれも!ドルパで買い物したときにおまけで頂いたツリーのオーナメントですv
クリスマスになったら写真を撮ろうと思ってたんですよ^^
我が家はクリスマスグッツが一つも無いので^^;

12 232-2
ちょうどユリアがつけてるピンブローチのおまけでいただきましたvv
これもかわいいでしょ?vv


12 234-2
誕生日 兼 クリスマス写真(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございましたv
レイズナー+アシンメトリーウィッグ=超カワvvvに賛同していただけたのですね~vv
予備が手に入ったらもっとあのウィッグも使いたいんですが・・・しかし 今は勿体無い・・・^^;
また たまにかぶせようと思いますv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/24 22:09】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
もう一個ほしいな~
蘭のウィッグをかえて遊んでて、
12 219-2
久しぶりに出したアシンメトリーショートがすごく似合ってたので写真撮りvv
若くなった(笑)可愛い~^^


12 220-2
ホント可愛いvv
しばらくコレにしておきたいけど、このウィッグは普段使いするのは勿体無い・・・もう 新しいの手に入るかわからないし・・・;
また発売されるかな~


12 223-2
ちなみに黒バージョン。大人っぽくなる?
茶色のほうが好きかな~






みなさん、年賀状書かれました?私はまだ買ってもいません;
毎年31日にポストに入れてます^^;

今日は職場のみんなで話し合って、今年は年賀状を出し合うのをやめようということにしました(笑)
らくちーん♪(上司には出すんですがね、さすがに)
みんなもなかなかのズボラだね!めんどくさがりだね!大賛成だよ私は!!(笑)
ホラ、紙も無駄にならないしエコじゃない?とか言ってみたり(爆)



前回の記事に拍手ありがとうございました!
この拍手は・・・私の妄想に・・・?(笑)
このブログは8割妄想で出来てますので妄想好きさんはぜひまたおこしくださいませ~(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/23 22:57】 | 男の子 | コメント(0)
妄想癖;
200812201947000.jpg
クリスマスケーキ食べました。これは小さめな方。もう一つあったんですよ。家族4人で2ホール(笑)
食べる前にドールと写真撮ればよかったな~



12 211-2
きのうの写真のあと、めいなのウィッグを換えてみました。服を着替えたらなんだか違和感あったので~


この服だと どうも魔女っ子みたいです(笑)
12 213-2
魔法の杖(笑)↑
久しぶりのピンク頭もかわいいな~v


話 変わりますが
男の子の服を入れてる箱を漁ってたら女の子用のスリップが出てきたんですよ。ちょっと前にお姉さんたちに着せましたが、こんなところに入れたっけ?^^;
もしかしてウチの男の子の誰かが盗んできて ここに隠していたとしたら嫌だな~とかアホな妄想をしました(笑)
12 183-2
一番可能性があるのはスケベな蘭だな(爆)


12 215-2
蘭:「オレはそんなコソコソ隠したりしねぇよ。てか、今更下着くらいで喜ばねぇし(笑)」
はぁまぁ・・・そうでしたね。蘭はそうですよね(--)後半はあえてツッコミませんよ。


結局、リリィがイタズラで仕込んだんじゃないかという結論に達しました(笑)
でも蘭とライヤは「(リリィの仕業だな)」とすぐに気づく。伊織は普通に「交じってたよ~」って返しに行く。
遥だけは超ビックリです(笑)そしてその場を伊織とかに見られる間の悪い遥の様子が浮かびます・・・(笑)


いや~スリップ一枚でこんなに妄想を楽しめると思わなかったです(笑)アッパレなサユキの頭(爆)

それにしても何でここに仕舞ったんだろう私・・・;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/22 18:58】 | みっくす | コメント(0)
ノート。
12 197-2
先月買った幼っ子のエプロンにこんなものがついてたんですよ。切り抜いてみました。
普通の紙かと思いきやシールになってました。あら便利(笑)

12 204-2
メモ帳をはさんで余分な部分をカット。おお、ノートっぽい!


12 199-2
めいなとマナです。服を交換しました。やっぱこのほうがいいです♪
マナが!マナが可愛いvvエプロン似合います~^^


12 203-2
めいな:「なにこれ?」
お小遣い帳だって~


12 207-2
めいな:「中身は全然関係ない絵が入ってるけど?」
そこはいいの(汗)余ってたメモ帳なんだから~^^;



めいな:「おこづかいくれるの~?」
12 208-2
間違えた!それお小遣い帳じゃないよ!( ̄▽ ̄;)
めいな:「書いてあるよ」
印刷ミスだよ~。ほんとうは落書き長なの~;
めいな:「・・・・・・・・・(--#)」

マナ:「・・おこず・・・??」
落書き帳だよ~~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/21 22:55】 | 幼っ子 | コメント(0)
女の子っていいよねvv
12 191-2
リリィが今こんなカッコ。かーわい~vv


12 196-2
ユリアが着てるのとセットでした。おそらく重ねて着るんでしょうけど、二人で分け(笑)

こうして見るとやっぱりアメリアのほうがずっと大人っぽいですね。(でもウチでは同い年ということで・笑)


12 195-2
お姉ちゃんと妹みたい(笑)かわい~~!(*^^*)
女の子ってホント着せ替えのしがいがあるわvvv(男の子の服は良くわからないんですよ~・・・^^;)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/20 19:34】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
事務職だなこれは。
ライヤ着替えました。
12 187-2
このベスト、頂き物なんですよ!もらっちゃった!!すごいキレイに作られています!でも販売はしてないのです。レア!
本当はカジュアルに着こなすためのアイテムなんですが、サユキにそんなオサレなコーディネイトができるはずもなく・・・(汗)
ベストって言ったらスーツのジャケットの中に着るやつ。あれしか浮かばないので・・・Yシャツに合わせることに^^;
スーツ系も好きなのでOKOKvvv

・・・でも会社員に見えるな・・・腕に黒いアームカバー(?)してるような。昔、税務署で短期のアルバイトをしてた事があるのですが、職員のおっちゃん達がみんなこういう格好だったなぁと思い出しました^^;

円いおぼん持たせたらウエイター風にも見えるかな(笑)

一応カットソーとか探したのですが、ベストと色がかぶるような黒っぽいのしか持ってなくてですね^^;
・・・何とかカジュアルにも着せてみたいんですが・・・!そもそも組み合わせを考えてコーディネイトを楽しめるほど服をもっていないのですよね~;今後の課題ですなぁ;


12 190-2
関係ないですが、ライヤがいると、どうしてもユリアも並べたくなるので彼女も出してました。
ふたり一緒が可愛いです^^



前回の記事に拍手ありがとうございました!
お迎え記念のお祝い拍手でしょうか。とても嬉しいです~^^
香織ももう5年目突入です!黄色くなろうが何だろうがこれからもガンガン可愛がります(笑)

コメント返信です↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/19 23:51】 | みっくす | コメント(0)
今日は。
香織をお迎えして4年経ちました。詩織の次に長くいる子です。
12 167-2
寒そうな格好なので昔作ったケープもどきを着てみました。


香織おめでとう~v召し上がれvv
12 169-2
香織:「プリンvv」
香織は毎年プリンでお祝いなんですよ~(笑)レアチーズなんとかプリンケーキっていうのがあったので買ってみましたv上がチーズケーキで下がプリンなんですが、


12 171-2
香織:「プリンが出てこない~(><)」
ごめん、プリンだけ食べたかったんだね^^;

双子は食べるのがめちゃ遅い&少食だと思います(笑)
きっとプリンにたどり着く前にお腹いっぱい^^;


12 172-2
香織:「サユキちゃん~;」
おお、まかしとき。


がばちょ。
12 178-2
(もぐもぐ)こんなもんかな(もぐもぐ)ハイ、香織。


12 179-2
香織:「プリン・・v」
・・・かわいい・・・(笑)

「サユキが食ってどうすんだよ」と蘭が隣で言ってそう(笑)
「香織、それでいいの?^^;」とライヤも言ってそう(笑) 



香織:「・・・けふ。」 ←ゲップ(笑)
12 177-2
きっと5分の1くらい食べたところで満腹(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/17 22:06】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
リンとゆう
今日、仕事帰りに運転していたらキツネを轢きそうになりました(汗)
急に飛び出してきてブレーキが間に合わず、車の下に入ったんですよ!!運転席からは何も見えない。もしかしてタイヤの下敷きに!?

ぎゃーーーー!!!!!

しかし車の横から出て元気に逃げて行きました・・・。

よく轢かれなかったねキツネ!!
ナイスキツネ!!!!




ていうか、キツネって・・・キツネって・・・・・・・・・・・(ド田舎)




200812090109001.jpg
幼っ子に新しい服です^^ドルパで見つけました。
双子に買ったような透け透けドレスも好きだけど、カントリードレス系にも弱いんだ~^^;
ところでリンは美人ですね。整っています。


200812140130001-2.jpg
久々にみんな出してみました。かわいいなぁ・・・。
しかし めいなに このカントリードレスは甘すぎる感じがします(笑)マナの黒い服と交換したら丁度良いかな~
みんちゃんはこの茶色のスカートが似合いすぎていて脱がせられない・・^^;


200812140131000-2.jpg
お手v(前もやったなこれ・笑)
みん:「?」
可愛い・・・vほっぺぷくぷくで可愛い・・・v手も足も可愛い
みんちゃんは美人て感じじゃないけど味のある可愛さだと思います(笑)
ドレスは全然似合わないけど;こういう子供らしい普通の服が誰よりも似合う気がする(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございましたv
イチャイチャが良かったのかしら(笑)
寒かったのに日の光で撮ると暖かそうに撮れていいですね~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/16 22:56】 | 幼っ子 | コメント(0)
日中はポカポカしてたけど、
12 166-2
今日は朝、玄関先にある温度計がマイナス7度でした;寒い~;
でも雪はまだほとんど降らないですね~
助かるけど。
そんななか寒い格好の双子。


12 161-2
アンバサダーはこの格好とかどうだろう?でも靴がどんなのが合うのかわからない^^;
やっぱフリフリドレスがいいかな。
いまのとこ一人しか連れて行かない予定です。
そしてアンバサまでにリリィに合う綺麗なドレスが手に入ればリリィにするかもです。

ところで、アンバサ限定の幼っ子の申し込み、まだしていません。そろそろ送らないとな~;(ツカサちゃん、急がせておいてゴメン~;)
翔が・・・また迷ってきてしまって・・・^^;
あ、お知り合いさんで幼っ子欲しい方いましたら、翔とのの以外なら受け付けますよ~。
一度でもサユキと会って話した事ある方でしたら
抽選のドレスも買いませんので。あと、教室ヘッドの眠りA(白肌)とD(普通肌)もOKです。教室も抽選ですが・・・



12 158-2
イチャイチャしてみた(笑)くっ付いてるの可愛いvv


12 159-2
背中のあき具合も好き~^^
妖精みたいな綺麗なドレスですvv森の中を二人でフワフワ漂っていてほしい(笑)

・・それにしても寒い格好だ・・・(汗)


前回の記事に拍手ありがとうございました。
双子のドレスが良かったでしょうかvvほんと綺麗ですよねv
本人たちは服はあまり興味なく、伊織しか見えてない感じですが(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/15 21:51】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
ぼちぼち大掃除?;
土曜は休みで、今日は仕事に行ってきたのですが、金曜日に出ていた職場の年末のスケジュールが変更になってて( ̄_ ̄;)
よりによって なんでそーなったかー!!(怒)
会社自体は休みに入っても、私ともう一人の子だけは最悪元旦まで毎日ちょこっとだけ仕事しに行かなきゃならんかもです。
ちょっとだけのためにわざわざ行くのが面倒なんですよね~^^;
まだ確定じゃないので、さらにスケジュール変更があることを願います(もっと悪くなったりして;)


はい、そんなことより双子ちゃんですvvv
12 137-2
二人とも同じ格好にしました^^

12 140-2
かわいいな~v
そして二ついるって やっぱりおもしろいです(笑)

12 141-2
顔ばっかり撮ってて服全体が写ってないですね~^^;


12 143-2
伊織も出してました。
マフラーしてたときの毛糸らしきものがいっぱいくっ付いてたのでコロコロ(粘着ローラー?)かけたり、ウィッグ整えたり。可愛くって世話焼くのが楽しい(笑)
そろそろ黄変が目立つな~;里帰りかな~;フルチョのメイク直し高いよな~;とか迷ってたら、

12 142-2
ロックオン。


12 145-2
捕まりました(笑)


12 149-2
そしていつもの兄妹写真vv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/15 01:28】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
平和カップル。
12 130-2
ライヤをいじりたくなったので出してみました。ライヤかっこいいvvv
そしたらユリアも並べたくなったので、カップルで眺め・・・(*´▽`*)
和む和む~v


12 131-2
ユリアが着てるカットソーはドルパ20で買ってきたものです。13少年サイズでしたが着れて良かった^^;
ウチにはこんな綺麗系の服が似合う男の子はいませんからね;(高級感のある花柄生地です)
それにしても、かぶせて着せるタイプの服はすっごく大変ですね・・・。着せ替えるたびにドールも服も確実に傷む気がします;;

12 133-2
スカートは詩織が着てるワンピースのアンダースカートです。ちょいと奪ってきました(笑)
色がちょうど合ってていい感じです^^かわいいの~v
ライヤがレッグウォーマーで作った微妙セーターを着てるのがアレですが^^;


12 134-2
うつくしいひとたち・・・v目の保養です。
今日もドールに癒されました^^


前回の記事に拍手ありがとうございました^^
怒ってる(というかふてくされてる?笑)遥が良かったでしょうか?
セーラー襟の可愛い服に着替えさせてみようかな~とか思ってたのがバレたようです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/13 21:27】 | みっくす | コメント(0)
着替え嫌?
12 119-2
今日は遥を着替えさせようと思ったんですが、すっごい機嫌悪くておもしろかったんで、そのまま眺めてみました(笑)
遥かわいいな~不機嫌でかわいいな~(笑)
女の子は服を着せ替える楽しみもありますが、男の子は顔を見るだけで結構満足な私です(笑)

12 117-2
香織、怯えなくていいよ~
遥は元々怖い顔なの。(笑)


ご機嫌取りに伊織を出そうかとも思ったんですが
12 125-2
↑双子ちゃんと伊織の箱vv
なんだか嬉しそうに入ってるのでこの状態のままにしておきたい(笑)
ちなみに伊織の右側に香織が入ります。狭いのでぎゅうぎゅうにくっついてて可愛いんです~^^なるべくいじりたくない。


ところで、ドール服が増えてきたのでいい加減整理しなきゃな~
( ̄_ ̄;)
ドルパで増えた服をしまうところが無いです・・・色々出しっぱなしなので部屋がドール服だらけ・・・・・・・・・・;;;
年末年始の休み、大掃除のついでに何とかしたいです;



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
フワフワスケスケで綺麗なドレスですよ~v妖精のハネとか付けたいところです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/11 22:22】 | みっくす | コメント(0)
スケスケ~
12 112-2
ドルパで買ってきたドレスに着替えてみました。


12 114-2
こういう透ける生地に弱いんですよね~^^;
かわいい~きれい~vv
もちろん2着ゲットしております。そのうち双子でも撮りたいです^^




そろそろアンバサダーイベントの限定子や教室の申し込みをしようと思います。
メイク教室は一度も参加したことが無いので楽しみです^^でも抽選だからな;当たるといいな~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/10 21:31】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
ドルパのこと2
12 090-2
アンバサの限定子たちのブースもありました。お迎えを迷っている翔をガン見(笑)


午後になって、一緒に行ったツカサちゃんとイスで休憩。自分たちの子の写真を撮ってました。
12 049-2
ウチのめいなとツカサちゃん家のシン君。



続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/09 23:07】 | おでかけ | コメント(0)
ドルパのこと。
今回限定列に並びまして、あわよくば遠夜を!とかたくらんでましたが、引いたクジは3600番台・・・。
周りの皆さんも結構ダメだったみたいで残念です・・・;
しかしその分ディーラーブースを見る時間は多く取れるさ!と気を取り直して一般列へ^^;


ドルパ会場、広かったです。
12 029-2
向こう側にディーラーブースがあります。右のほうにステージ。
ディーラーさんも多かったです。
混んでいるブースは気になっても潔く諦めて、かなりサクサクまわったつもりだったけどすごく時間かかりました^^;


12 030-2
反対側。なにやら建造物が(笑)
ちなみに赤じゅうたんからこっち側は全部、午前中は限定列の人たちで埋まっていました。


12 051-2
建造物の向こうには塔が立っていましたよ。


12 050-2
セシルvvv


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/08 19:20】 | おでかけ | コメント(0)
広かった。
ドルパ行ってきました。
今日は朝とても寒かったです。車のドアが凍りついて開かなかったりとか^^;がんばって剥がした。

いろんな人に会えたり会えなかったり^^;
でも楽しかったですv

帰宅後のめいな。
12 001-2
めいな:「蘭ちゃん!人いっぱいいたの!広いとこ行ったの!」
蘭:「あ~明日聞いてやるから今日はもう寝なさい。」


12 005-2
めいな:「それでね、サユキちゃんがくじ引きのお手伝いで超役立たずなの」
蘭:「わかったわかった;」
めいな:「シフォンケーキ買ってくれなかったのっ!(怒)」
蘭:「もう遅いから;」


12 003-2
めいな:ぐーーー。(眠)
蘭:「・・・・・・・( ̄_ ̄)」


12 008-2
お布団に入れてあげる蘭vv
いいな~←


蘭:すーすー(眠)
12 011-2
あれ、めいな起きたの?
めいな:「いいだろ~」
ぐぬぬ;

ウィッグ変えたらやさしい印象になったので性格変えようかと思ってたけど、やっぱり めいな は めいな だ;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/07 23:58】 | みっくす | コメント(0)
寝坊に注意(汗)
200809120236001.jpg
写真が無いので、ケータイにあった昔のママゴト写真を^^;
パパとママと7人の子供たちvv
伊織が可愛く撮れたので気に入ってるのです^^
遥、ピンク、似合わね~(笑)

そんなことより、あしたドルパですね!
4時起きなので早く寝なくちゃ!

すっごく寒そうなので朝起きるとき・家を出るときに覚悟が必要です^^;
あと、いきなり大雪が降らないことを祈りつつ寝ます。。。


昨日の記事に拍手ありがとうございます^^
マナに慰めの拍手ですか?(笑)
めいなはいいとこ取りです~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/06 23:27】 | みっくす | コメント(0)
もうすぐ。
今日はすごく暖かかったです。朝、車の窓が凍りついてない!どころか曇ってすらない!感動(笑)いつもこうなら楽なのに~

ドルパがもうすぐですね。ウチは今回幼っ子一人連れて参加です。
11 230-2
ずっと、マナを連れて行くつもりでいたのですが、
きのう、めいな にこのウィッグつけたらかなりツボって、めいな熱が上がっているので この子に決定
お気に入りのワンピを着せて準備OKです。
服もウィッグも本当はマナのために買ったものなんですけどね^^;

11 225-2
服とウィッグと さらにドルパの参加権も奪われたマナですが・・・
マナ:「・・・」
何も考えてないようです。


11 227-2
マナ:「・・・・・・・・」
めいな:「・・・・・・・・・」
いや、ちょっと何か言いたそうです(笑)


3日の記事に拍手ありがとうございます^^
きっと詩織が可愛いからだわっ!vvv(親バカに拍車)
とてもうれしいです。ありがとうございます。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/05 22:55】 | 幼っ子 | コメント(0)
いめちぇん。
里で買ってきた幼SD用のエプロンがありまして、今日着せてみました。
一番寒そうな格好だった めいなの着替えも兼ねて^^;
11 215-2
あらあら、可愛らしい(笑)
エプロンほしかったんですよ^^
できれば双子ちゃんにもほしいです~v

11 217-2
ワンピはずっと前の自作品です。

11 219-2
ウィッグ換えてみました。アレッ?!これ似合うvv
なんでもっと早く付けなかったんだろ。

11 223-2
グッと幼くなりました。可愛い~v
(って、エプロンの紹介のはずが^^;)


前回の記事に拍手ありがとうございました!
しかも いつも以上に親ばか全開の自己満足日記に^^;
6年目の詩織もよろしくお願いします~
コメントくださったKさんへ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/04 22:07】 | 幼っ子 | コメント(0)
テンション高く!
11 193-2
12月3日は詩織のお迎え日なんですよ^^5周年です~
つまり私もSD歴5年です!おお、早いなぁ。
自身の重みで潰れかけのゼリーでお祝い^^;
これ(ゼリーでお祝い)も毎年やってきました。ズボラな私が・・・よく続いたもんだ。
しかし5年もやってて一向にドール熱がおさまらない(笑)もう少し落ち着いてきてもいいのにね(笑)
5年間、寝てもさめてもドール!ドール!!きっとまだまだ続きます^^;




「里オフ」と「里オフ2」の記事に拍手ありがとうございます!
素敵な子がたくさんですよねvvわいわいと撮影しているときの楽しさを感じとっていただけたら嬉しいです^^

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/03 23:58】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
里オフ3
ドルパまであと少しですね。あんまり実感がないです。いつもならもっとソワソワしてるはずなのにな~

今日は友達とご飯食べに行ってドルパの相談などしてきました。近くに住んでるのに時間が合わなくて、やっと久しぶりに会ったのでたくさん喋って楽しかった^^

そのあと、その子のお家で飼ってるニワトリを見せてもらってきました☆
ヒヨコのころに一度見せてもらったので、どうなったかな~と思ってたんですよ。
200812021320001.jpg
こんなに立派になって・・・v
てか、オスのニワトリってこんなに大きいのかー!と思いました。ネコよりでかいですよ(笑)

200812021318001.jpg
真後ろ(笑)

200812021310002.jpg
みんなムクムクしててかわいい!!
コココッ!コココッ!ってひたすらなんか言ってるのがおもしろくて(笑)
和みました~v



続きは里オフ写真


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/02 23:02】 | おでかけ | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

