プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ワンピ。
12 452-2
身頃部分作ってます。袖付けまでする気力はないのでノースリーブで。
飾りっ気無しですが、どうしようかな・・・^^;


12 453-2
スカートにギャザー寄せてみました。スカートっぽくなってきたvギャザー見るとテンション上がります(笑)


12 447-2
アンバサダーには香織を連れて行きます。ピンクの豪華ドレスで行く予定ですが、このワンピも完成できたら持ってい行こうかと思ってます^^
毎日ちょっとづつしか進めてないけど間に合うのかしら;持って行くとしたらボンネットまで作りたいんですが~


そして翔子ちゃんお迎え熱も継続中です。やっぱり女の子にしようと思います!(でも男の子にもまだ未練が・・・;)
顔をね、双子ちゃんと似た感じにしたいので自分でメイクしようと思うんです。。。でもノーメイクでフルチョするのは損な気がしてまだ踏み切れない・・・^^;
フルチョのスタンダード少女が8万5千円以上もするなんて!!
オークションも見てるんですが、やっぱり新しい子が欲しいしなぁ・・・。

決心ついたとしても店舗には すぐに行けないのでホントにいつになるかわかりませんね~~
あ~~翔子~~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/31 20:16】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
身頃はサッパリと。
12 448-2
スカートのすそ、3段フリルにしてみましたv
ワンピースにするつもりですが、フリル作って満足したので他は手抜きになる予定(笑)←いつもこんなだ

12 451-2
「フリルいっぱい・・・v」
スカート部分だけは頑張ったから あとは簡単でいいよね~;


12 436-2
「全部がんばらないの?」
いいの。フリルを作りたかっただけだから・・
今回の目的は果たしたの^^;
「・・・ふぅん?」

今までフリルだけで放置されてる物も多い中で、ちゃんと服にするだけマシなんですよ。。。←ダメな大人。




前回の記事に拍手ありがとうございました
フリル巻き巻きの香織が良かったでしょうか~
遥と違って何しても怒らない、相変わらず「キョトン」な子です(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/30 23:48】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
ふぅ。(* ̄▽ ̄*)
12 437-2
フリフリ作りました。満足(笑)


12 438-2
「・・・」
白とうすいグリーンのフリルが出来たのでスカートの裾に付けようっと♪
そして頭にかぶってみたら可愛かったので(笑)フリフリのボンネットみたいな物も・・・・・・出来たらいいな(希望)


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/29 21:47】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
フリフリv
200901280026001.jpg
きのう、寝る前に思い立って生地の裁断。帯状のものをいっぱい作りました・・・。
今日は帰りが遅かったので何も出来てないんですが、明日休みなので縫い縫いします~^^

またフリルが作りたくなったので、とりあえずそれだけ作ります。フリフリのスカートになるといいな・・・・・まだ具体的には決まってなかったり^^;





前回の記事に拍手ありがとうございました。
何を作るのかと不安そうな二人が良かったでしょうか~
ドール出してると構っちゃって、作業は進みませんが(笑)でも和みます・・・^^
【2009/01/28 23:55】 | 未分類 | コメント(0)
ワンピを縫いたい。
久しぶりにお裁縫しようかと思ったんですが、デザインが具体的に決まらなくて結局中断・・・^^;
なんとなくのイメージしかないんですよね~;形に出来ない(汗)
私みたいなド素人がいっちょ前に「デザイン」なんて言葉を出すのも恥ずかしいかもですが^^;
一応さ、ね・・(何)

12 420-2
作りたいのは女の子服ですが、部屋には男の子を出して眺めてました。
私が布を前に悩んでいる横でチョンと座ってます(笑)


12 421-2
可愛いよ。男の子可愛いよ。
翔ヘッドお迎えしたらどうしようかな~。男の子か女の子かまだ悩み中です。

12 422-2
遥:「なぁ、サユキがなんか作ったら、着なくちゃいけないの?;」
ライヤ:「・・・うーん・・まぁ・・・^^;」
みたいな会話してる。大丈夫よ、サユキは ほぼ女の子用しか作らないから( ̄_ ̄#)



去年の9月の記事に拍手いただきました。ありがとうございました^^
お出かけゴッコの3人、良かったですか?やっぱり今 見返しても蘭は違和感あります~(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/26 23:44】 | 男の子 | コメント(0)
似合う?
双子ちゃんに買った おかっぱウィッグですが、
12 419-2
・・・・( ̄▽ ̄)・・・・・・・・・・・・・・・・・;

に、にあ・・・う・・・???


12 420-2
ほかの(双子以外の)子が、笑えないくらい似合わなかったのに比べたらまだマシかな^^;


12 421-2
私のなかではギリギリ許容範囲・・・か・・・、ギリギリ駄目か・・・境目です(笑)

双子ちゃん以外には ほんとーーに、似合わないんですよ^^;




拍手ありがとうございました^^
蘭と双子の組み合わせが良かったでしょうかv
本当はもっとくっ付いた仲良し写真も撮ったのですが、双子が嫌がって泣きそうに写ってたのでボツになったとかここだけの話です(笑)

コメントくださったお方へ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/25 00:09】 | 男の子 | コメント(0)
少食なんです。
頂き物ですが、綺麗だったので写真撮ってみました^^
12 416-2
この地方で作られる「やしょうま」という食べ物です。米の粉でできてて塩味か砂糖味・・・(笑)
えーと、どういうときに作るんだったか・・・我が家はまじめに伝統行事とかやらないのでよく知らない(爆)





蘭:「お前ら、ちいせぇーなー(笑)ちゃんとメシ食ってるか?」
12 417-2
・・みたいな写真(笑)

双子可愛いv小さいvv


12 423-2
手も小さいvカワイイvv


ところで、ドールのお値段、双子ちゃんを合わせた金額より、蘭1人分のほうが高いんだなーと ふと思って
レイズナー高っっ
と今さら思ったのでした(今さらすぎるだろ;)

初SDで一番大切な詩織の倍以上出してるんだと思うとね、大きいよ(苦笑)





前回の記事に拍手ありがとうございました^^
伊織可愛いぞー!っていうサユキの思いが伝わっていると嬉しいです(笑)

コメント返信です↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/22 23:57】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
りんごジュース。
カゼひくかと思ったけど、ひかないみたい(笑)
のどが痛くなった以外は何ともないです。乾燥してたのかな?
まだ完治してない感じなので気をつけます;マスクあるとかなり違いますね~



昨日の夜ですが、伊織を出してじっくり眺めたり(笑)テキトーに写真撮って遊んでました。
12 406-2
あいかわらずかわいいよv


12 408-2
そして、この黒いパーカーの後姿も可愛くて気に入ってますvvvウサミミばんざい(笑)


12 411-2
そしてそして、この後ろから見た伊織のほっぺもすごく気に入ってます(笑)
ぷにっとしてるvつつきたいvたまらん~(笑)
夢中で遊んでる伊織の後ろで、オーナーはそんなことを考えてるのです(危険)


お正月にリリィと一緒に撮ったお酒。
(部屋に置きっぱなしだった^^;)
12 413-2
ものすごく似合わない組み合わせで記念に一枚(笑)




伊織:「りんごジュースだvv」
12 414-2
あ、ちがうよ。お酒だから飲んじゃだめだよ?(汗)

(一升瓶のりんごジュース貰う事あるんですよ・笑)



そうだ、翔子ちゃんほしい病もまだ続いています。翔ヘッドのスタンダード少年でもいいかも!とか思ってきました。どちらにせよ可愛い系担当ですv
いや、お迎えはしない、まだ(←)、でも、わかんないです。突然増えるかも?その前にお迎え熱が冷めるか?どうなのか・・・






前回の記事に拍手ありがとうございました^^
すぐ態度に出る わかりやすい遥でした~(笑)
そして密かに期待しつつも、なかなかカゼをひけないんだろうな~とか(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/21 22:19】 | 男の子 | コメント(2)
か、かぜ?!(汗)
今日はお昼過ぎからのどが痛くなってきて、夕方には食べ物がしみるくらいに痛くなってしまいました(汗)
今は結構マシになってきたけど・・・カゼかな?;;;;ヤダな~~;;;;



遥:「何でマスクしてんの?」
12 413-2
のどが痛いから。カゼかもしれない~(--;)



遥:「えー;うつすなよ。」
12 416-2
何でよ。うつっちゃえばいいじゃん。伊織を看病につけてあげるよ(笑)



12 417-2





遥:「だ、だめっ;伊織までうつるだろ~(汗)」
12 418-2

間があったよ間が。一瞬喜んだな(笑)




さて、妄想はこのくらいにしてさっさと寝ましょ。。。(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/19 23:57】 | 男の子 | コメント(0)
ストール
今日はちょっと遠くにある手芸屋さんに久しぶりに行ってみたのですが、ちょうど改装中で入れませんでした・・・そんな~;
しょうがないのでフラフラと他のお店を見て回り、とっても気に入ったストールがあったので買ってきちゃいました。
12 412-2
一目ぼれvv
4色あって、全部買おうかと思ったくらいですが、さすがにそんな無茶はしませんでしたよ^^;


そんでもって、
12 405-2
なんちゃってスカートvv

べ、別に、これをやりたくて買ったわけじゃないですよ!
・・・・・って言ったら嘘になる(爆)

ちゃんと自分で使いますとも~;(←あやしい)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/18 23:58】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
迷うわぁ~
20090118003618
今日はケータイ更新です。
やっぱPCのキーボードじゃないと打つのがめんどくさいですね^^;


翔子ちゃん欲しい病がまだ継続中です。こういう時だけは、ボークス店舗が近くに無くてよかったと思います(苦笑)
でも、オークションでもいいかなとも思ってるので……(危険)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/17 23:55】 | 男の子 | コメント(0)
凍る~~;
今日の朝、玄関先の温度計が-15度でした。ちょっっっ!!寒すぎない!?(汗)
少し外に出ただけで顔が痛いです;
でも、あまりにも凍っていると、逆に車がスリップしづらいかも(笑)

このあいだ、キュルキュルキュル~~vvって思い切り滑って事故りそうになったのです・・・もうヤダよ・・・(--;)



リリィ姉さん。着物を脱いで、今このカッコ。詩織(最初の子)をお迎えしてすぐ作ったので5年前の・・(古)
12 373-2
ボークスの型紙のSDサイズで作ってるんですが、やっぱり16少女にちょうど良いです^^;
詩織が着ると、胸部分が余るなーと思ってたんですよね・・・。

それにしてもコレ、スカートの切り替え位置が高いせいか、マタニティドレスに見えます・・^^;
詩織に着せても そんなこと思わなかったけど、リリィが着るとそれっぽくて笑えました(笑)

最近、お裁縫してないな~



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
きっとバケツの雪を使って、暖かい部屋で雪だるま作りました(温室育ち)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/16 22:11】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
手洗い・うがい!
職場でインフルエンザが流行ってるみたいです。
先週は同じ課の後輩がかかっていました。そして、結婚した同期の人のお祝いのために、同期会する予定だったのですが、主役がインフルエンザになっちゃったので延期です^^;

絶対かかりたくない~~;



「お外で遊んできていい?」
12 395-2
だめだめ~風邪引いちゃうもん!(><)
「・・ももちゃんはお外で雪だるま作ったって・・・」
他の子はともかく!(ヒドイ) 二人に何かあったら・・!(←溺愛)
「・・・・・・雪・・・(しゅん);」

じゃあバケツに汲んできてあげるから(爆)家の中で遊んでっ;
12 397-2
「♪」

・・・それでいいらしい(笑)



続きは拍手返信ですv
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/15 22:13】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
意外と寒くないが・・・
なんだか突然雪が・・・大量です・・・
12 389-2
30センチくらい積もってるかも?(汗)


12 390-2
車の上(笑)
さっき、夜の10時くらいに撮ったんですが、こ、こんなに・・・( ̄_ ̄;)まだ降ってるし・・・
あしたは仕事行く前に雪かきしなくちゃなぁ・・・・・・・


12 393-2
ももかってば;早くおうちに入りなさーい;
ももか:「もうちょっと~~♪」

・・・みたいな(笑)


さて、今日も翔子ちゃん欲しい病です。翔ヘッドかな~15番かな~??でも迷ってるうちに考えるのに飽きて、お迎え熱も一緒に下がるのです^^;
そしてまたしばらくして欲しくなる と(苦笑)



前回とその前の記事に拍手いただきました。ありがとうございます!
トマちゃんはもう可愛いに決まってるもんな(笑)うんうん。
前回の記事に関してはリリィへの慰め拍手かな(爆)うんうん(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/13 23:43】 | 幼っ子 | コメント(5)
今日も寒かったです。
母がスーパーでこんなのを買ってきました。いっぱい種類があったからカッコイイのを選んできた~と母(笑)
ポーション1
ポーションて書いてあった・・・以前、青っぽいボトルで出たあれですか?私はよく知らないんですけど、いろんなサイトさんで話題になっててマズイと評判だった気が・・・(笑)
家族みんな興味津々で回し飲み。
そんなにまずくなかったです(笑)



着物、そろそろ仕舞うことにしました。

リリィ:「お正月も成人式も終わったし、着物脱ぐから手伝って。帯ほどいて~~」
12 383-2
蘭:「だから~;着替えの手伝いは女に頼めってば;」←でも手伝ってあげる



蘭:「つーか、成人式ってリリィ関係ねぇじゃん。10年も前に終わっただろー(笑)」
12 385-2
リリィ:「失礼ねー!そんなに経ってないわよ!」

でも それなりに経ってる設定だよゴメンよ(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました!
トマちゃんが可愛いからですね~vv
ヨレヨレのウサギ服を着ててもちゃんと可愛いから偉いよ(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/12 19:38】 | みっくす | コメント(0)
オクかフルチョか。
きのうも おとといも書こうと思ってたことがちらほらあったんですが、結局更新出来なかった~
まぁ大した出来事はありませんが。平和に生活してました(笑)
12 379-2
とりあえずトマちゃん可愛くないですか??vvv


書こうと思ってたことを短くまとめますと、
・アフターお疲れ様でした~
・トマちゃんの頭に乗ってるのは入浴剤のオマケです~ちょうど良いサイズv
・アンバサダーのメイク教室は外れてしまいました・・・;
・車買い換えた・・。
・インターネットのケーブル??が何か変わるらしく、今度はものすごく速くなるそうです・・??今もそんなに不便じゃないけど・・???
・翔子ちゃんほしい病が再発中です・・・困った困った・・・

12 375-2



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
ペアルックって死語ですかね?(笑)
ユリアは面白がってますが、ライヤはお年頃なのでね、困ってました(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/11 20:35】 | OrientSo | コメント(0)
ぺあ。
もうすぐアフターですね。
・・・その日 仕事だわ・・・;
ああちょっと参加してみたかった・・・^^;



きのう着替えたライヤです。
12 363-2
ライヤ:「あ。」
ユリア:「まぁ。」


12 364-2
ユリア:「その服・・私とお揃い?」 ※生地が。
ライヤ:「そうみたい;」


12 365-2
ユリア:「ペアルック!」
ライヤ:「え(汗)」


12 372-2
ユリア:「vvvvv」
ライヤ:「~~~~~(恥)」

このあと、リリィに散々冷やかされるんだろう、ライヤが(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/08 22:01】 | みっくす | コメント(0)
一応着てみとく。
今日は珍しく遅番です。
なので午前中に書いてみる。。

12 360-2
朝起きて、ライヤを着替えさせました。
ライヤ:「これって、リリィが着てたやつ・・・」
でもこれ男の子用だよ。女装じゃないから安心して(笑)


12 355-2
うむむむ・・・可愛い・・けど、似合っているかというと、うーん^^;


12 359-2
襟とかリボンとかとっても可愛いのですが、ライヤには幼いかな?服が可愛すぎる(笑)


12 361-2
リボン取ってみました。フード付きのカットソーに見えます。これはこれで可愛い(笑)

けど、レースも花柄もウチの男子にはやっぱり無理があるな~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/07 11:33】 | 男の子 | コメント(0)
まだまだ正月気分。
昨日の続き的な。
12 354-2
酒飲みリリィ姉さん。
一升瓶て着物と合いますね(笑)


お酒のビン探して、松竹梅と白鹿があったので、「菊正宗は無いの?」と母に言ったら、「そういえば剣菱もこの辺では売ってないんだよね~;」と母。
別にお酒好きではなく、親子で有閑倶楽部(漫画)のファンです(笑)久しぶりに思い出したのですが、あれってまだ続いてるのかな??



今日から仕事でした。
休み中、ずっと遅く起きてたので今日起きれるか心配で、昨日は2時間くらい早く寝てみました^^;
そうしたら、ちょうど良くすっきり目覚めた(笑)
いつも2時間睡眠が足りないんだね~;でも夜更かし楽しい(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました!
二人を可愛いと思ってもらえたら嬉しいです^^あのあと二人で寄り添ってスースー寝てたら可愛いなとか妄想がとまりません(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/05 22:04】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
昼下がり。
今日は遥と伊織を出してました^^遥がね、最近つまらなそうな顔してるのでね(笑)
12 335-2
年末年始、伊織は双子ちゃんとばっかりくっつけてたし、蘭とライヤはお姉さんズ主催の新年会にかり出されて、遥の相手をしてくれる子がいなかったんだろうと妄想(笑)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/04 20:31】 | 男の子 | コメント(0)
贅沢。
今日は本当にほんと~に何もしないでダラダラしてました。きのうも今日も外に出てないので、身だしなみとか気にする必要もなく、髪も起きたままとか・・・;
寝坊するのも当たり前になっちゃってて、ヤバイな・・人として;
月曜日から仕事なのにキチンと行けるんでしょうか^^;
12 323-2
折角ずっと家にいるのでお人形を見えるところに飾っておきました。日のあたる昼間に出しっぱなしで眺めるなんて、サユキ的贅沢(笑)


12 325-2
12 326-2
12 329-2
男の子が可愛くていっぱい眺めてた割りに写真を撮ってないのは何でだろ;


前回の記事に拍手ありがとうございました!
集合写真で楽しんでいただけましたか?
自立苦手な子が多くて苦労したのです^^;後列の子が倒れて顔を打たないようにと、イスの背もたれに直前までタオルかけてたりとか。苦労が報われた~(笑)
でもこの写真は 好きなドールの顔が一度に見れるので、オーナーが一番楽しいです(笑)
Rさん
トマちゃんを気に入ってもらえて嬉しいです^^あんまり写ってなくてすいません(汗)
正にそんな感じの羽がほしいです~v

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/03 22:34】 | みっくす | コメント(0)
今年も撮ったよ。
お正月に撮ることにしている集合写真です~
12 305-2
トマちゃんがギリギリ・・・^^;
去年は幼ナナしかお迎えしていないので、去年の集合写真からそんなに変化なしかな?
全員出したの久しぶりです。お人形いっぱいvしあわせ~v


12 322-2
双子と伊織が埋まってたのでちびっ子の配置換え。

立っている子たちがいつ転ぶかとハラハラです(汗)視線が合ってないとか言ってる場合じゃなくて;
慌てて撮ってすぐ座らせました^^;

さて、今年はどれくらい増えるのかな~?;


拍手ありがとうございました!
リリィの着物姿、良かったですか?v頑張って着せた甲斐がありました^^

コメントくださった方へ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/02 21:10】 | みっくす | コメント(0)
新年、
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
12 298-2
リリィに着物着せました^^
やっぱり襟元がぴしっとできないのですが・・・まぁいっか♪


今日は家族全員で遅く起きて、朝ごはんがお昼ご飯になりました^^;
午後にちょっと買い物に行ったけど、あとは大体テレビ見てダラダラ~
そして合間にドールいじり(笑)

12 294-2


12 301-2
リリィがとてもご機嫌でした。ニコニコで可愛い^^
あしたはウチの子の集合写真を撮れるといいな~




前回の記事に拍手ありがとうございました。
双子のおかっぱ頭が良かったでしょうか(笑)
田舎くさいうちの子ですが今年もよろしくお願いします~^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/01 19:24】 | アメリア・クリスタル | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

