プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ボークスニュースまだかな~
今日は仕事の関係で講演を聞きに行って来ました。
難しくてよくわからない部分もあるのですが、結構おもしろかったです。興味深いのと笑えるのと両方の意味で(笑)
こんな小さい会場じゃなくてテレビで大々的に放送してほしいくらいです~^^

内容は食品の関係なんですが、「コラーゲンを飲んでお肌ツルツル」という科学的根拠はありません。ってのが印象的でした。世の中そんな宣伝多いですよね~。ちょっと疑問だったのでハッキリ「根拠無し」と言われてすっきりした(笑)




12 742-2
小さいひとでぎゅうぎゅうしてみたv
天使潰れてる・・・(笑)



京都ドルパの限定子、多分スルーです。よかったよかった。でも行きますよ~



前回の記事に拍手ありがとうございました
素晴らしいお洋服に拍手!でしょうか~^^ちびっ子の着用例にですか?(笑)
早いとこ、正しいサイズの人にも着せますね^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/28 22:32】 | 幼っ子 | コメント(0)
節約しようと思いつつ・・・。
オークションで買ってしまいました^^;京都ドルパまでおとなしくしてるつもりだったのに・・・
12 729-2
17少年サイズです。(←訂正します;16少年サイズとしか表記はありませんでした^^;でも着れるはずです~)

12 732-2
すっごく綺麗に丁寧に作られていますあんまりキレイで見ていて楽しい(笑)


ちゃ、着用写真は・・・(汗)
12 734-2
これでカンベンしてください(爆)


ズボンもね。
12 736-2
↑ちゃんと立ってます
小さいな君は(笑)

蘭を着替えさせる気力が無かった・・・;
ヘッドを外さないと脱げないカットソーを着てるのを思い出してやめました(駄)

今日は(というか最近)なんだか体調がよろしくないです。少しだけど胃が痛くて気持ち悪いです;;

明日は仕事の関係で講演を聞きに行って来ます。日曜日も仕事ですが月曜は休みvvがんばれ私!(`□´)/



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
3種類の小さいひとたち、良かったですか?(笑)なんだか、とりあえず和みますよね、小さいのは(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/27 19:47】 | 幼っ子 | コメント(2)
まだ・・・。
なんとなく並べてみました。
12 727-2
大・中・小・・・(笑)
幼SDが大きく見える(笑) おおお・・・。

天使さんの名前、まだ決まりません。まだ決めたい気分じゃないというか・・・
ウェットオーナーは思った以上に混乱していたりします(汗)もう少し待っててね^^;

・・・お迎えもしていない翔子ちゃんの名前はすでに候補がいくつかあるのに^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/26 22:34】 | みっくす | コメント(0)
飲む?
アンバサダーイベントでもらったワイン。ビンは赤と白があったのですが、私がもらったのはこっちでした。コンブさんは白いビンをもらったので、中身違うのか?とラベルを見比べたんですが、アルコール度数が違ったので中身は別らしいです。
12 721-2
こういうのって、勿体無くて空けられない。一生飾っとくかもです。いや、見飽きてジャマになったら開けるな(笑)

オレンジのはバスジェル、黄色がシャンプーで白がリンスです。
シャンプーとリンスは持って行かなかったので開けてしまった・・・。勿体無い(笑)
「どうせ開けるなら使い切っちゃえ」くらいのつもりで いっぱい使ったつもりだったけどちょっとしか減ってないですね。何日分なんでしょうか~

そういえば、ディナーのときに配られてきたディズニー25周年記念のキーホルダー?もあったはずなんですが、無くしたみたいです^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/25 20:17】 | 幼っ子 | コメント(0)
天使公認。
アンバサダーのワンオフの応募締め切りが今月末必着です。
もう明日には送らないと間に合わないかもです。どうしようかな~~

誰にしようかじゃなくて、応募自体を迷ってます。一応生で見てきたけど、オレンジのライトだったから、メイクの色みとか よくわからないんですよね・・・

どうせ当たらないんだから気楽に応募だけしちゃえばいいじゃん~とも思います。
そして当たるわけないと言いつつ、もしかして、ひょっとしたら、奇跡が起きるかも?と小さい期待をもって暮らすのも楽しいんですよね(笑)




写真撮るのは久しぶりな気がするライヤv
12 717-2
似合わないと思ってた花柄カットソーがすっかり定着してしまっています(笑)


12 720-2
うんうん、かわいいわ・・(* ̄▽ ̄*)
ライヤ:「・・・あの・・」
はい?


ライヤ:「この子は・・?(汗)」
12 718-2
ああ、新人の天使ですよ~v
とりあえず今月は天使強化月間ということで。何かと登場します~


12 719-2
ライヤは無害と認定されたようです(笑)



前々回と 前回の記事に拍手ありがとうございました!
リリィにセーター似合ってますか?vそれとも怯える天使が良かったでしょうか^^;
しかし私的な一番の見どころはリリィのミニスカですが(笑)


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/24 23:01】 | みっくす | コメント(0)
良い子悪い子。
次の京都ドルパも行こうと思ってます^^
ガイドブックと夜行バスの予約をそろそろしようかな~。
どの子を連れて行こうか~?楽しみ楽しみ♪

ちなみに5月のドルパも参加です。春は母のパートが暇になるのと、東京ドルパは日帰りできて参加しやすいので、連れて行けと半年前から予約が入っております(笑)





きのうの写真のあと、蘭も一緒に撮ってみました。

蘭:「あんまりイジメるなよー(笑)天使だぞ そいつ。」
12 704-2
リリィ:「あ、蘭だ。いい年してグレたんだって?(笑)」
蘭:「違うっつーの;」
リリィ:「小さいの(←幼っ子)が皆で話してたわよ、蘭が不良になったって(笑)」
12 706-2
    天使脱出(笑)↑
リリィ:「髪にメッシュ入れただけで不良呼ばわりなのね。何この家(笑)」
蘭:「サユキが超地味だからな~(笑)チビたちも免疫無いんだろ(笑)」

悪かったね( ̄▽ ̄;)君たち以外はわりと良い子に育ってるのよ?(多分)



最後にちゃんと並んで一枚。
12 714-2
天使怯えてる^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/23 21:47】 | みっくす | コメント(0)
モコモコv
新しく買ったセーターです。蘭に買ったんですけどね(17少年サイズ)。でも16少女にも着れるなーと思って買ったのでリリィが先に着ちゃうv
女の子贔屓なんですようちは(笑)
12 695-2
さっきディーラーさんのサイトに行ってきたんですが、これ着せ方間違ってました^^;襟は肩を覆うように もっと大きく折り返して着るみたいです。
でも、可愛いv





アンバサの記事に拍手ありがとうございますv
いい加減レポですが書いてみてよかったですー^^
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/22 23:58】 | みっくす | コメント(0)
使いまわし^^;
12 681-2
天使さん、アイを換えてみました。そして横目。
可愛くなったよ・・・!


12 687-2
実はマナのアイと交換してみました。ウチ、余ってるお目目がほとんどないんだよ・・・。
マナのアイは他を探す予定だったので、天使ちゃんにあげた形で。
マナは丁度良いのが見つかるまで天使ちゃんのデフォアイです。これでも良いような気がするけど~。迷い中です。

12 690-2
無口なひとたち。お互い興味なさそうですね~(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
蘭のウィッグ似合ってましたか?
ところで赤ん坊組と蘭の雰囲気の違いを見て、サユキの無節操ぶりが表れているなと思いました・・・(爆)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/21 20:52】 | 幼っ子 | コメント(0)
わるい子。
蘭に新しいウィッグ。アイドールで買ってきました。
12 664-2
おおお。似合う、かも!ウチの子にしては派手ですが(笑)


12 672-2
セットの仕方が・・・どうやるといいのかな?
横の髪を立たせると可愛いんですが、テッペンが平らになっちゃった。カッパ・・・(笑)


12 667-2
突然あらわれた派手なヤカラに警戒する赤ん坊組(笑)




香織:「蘭ちゃんが わるい子になった・・;」
ももか:「不良だ不良だー♪」
12 670-2
蘭のやつ、いいトシして不良か~(笑)




拍手ありがとうございました。
アンバサレポ、楽しんでいただけましたでしょうか?相変わらず写真が悪すぎでしたが・・・^^;


コメント返信です↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/19 21:20】 | みっくす | コメント(2)
初参加の。
11日のアイドールのことです。

コンブさんと一緒に、アンバサダーでの大荷物を抱えて向かいました^^;

ドルパでは見れないドールさんたちを見たり、見たり・・・ほとんど見るだけのつもりだったのに いつの間にか結構買ってる!?ウィッグを4つも買いました;あれー?(汗)


こちらでは ほたるさんにお会いしました^^
しかもディーラースペースに入れてもらってお話しちゃいました。通常私では入る事の出来ない向こう側!!貴重体験(笑)
しかも私が汗だくで引きずっていたカートを預かっていただいてしまいました!荷物多かったのでとても助かりました。お世話になりっぱなしですいません^^;
12 492-2
しかも写真もお願いする^^;
ケロッピさん。今日もツヤってます。輝いています。ツルピカ!
このカエルさんは・・つい、見入ってしまいますよね・・この目この口この手足・・・。じー・・じー・・

12 493-2
一方、つや消しマットなカエルさんも。そしてリンちゃんだと思ってたけど、よく見たらシン君?(笑)

12 494-2
白くてふわふわな白雪ちゃんv

しかもお菓子まで頂いて至れり尽くせり。本当にありがとうございました!!

写真はこれ以外ほとんど撮らなかったんですが、いろんな種類のドールがいるんですね。服のサイズも様々で。可愛いけど、ウチの子は着れない~;ってのが多かったです^^;

ドール本体も売ってたりとか。メイクをじっくり確認してからお迎えできて良いなーと思いました。
ウチはナナもめぐも通販隊ですから、何体か見せてもらって選ぶっての、ちょっと憧れ(笑)

ドルパとは違う雰囲気、とても新鮮でした。そしてドルパほど頑張らなくても全部見て回れるのが気楽で、ゆっくり楽しめました。地元でもこんなイベントがあったらいいのに。(すごく小規模になるだろうな。ディーラー数3とか・爆)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/18 22:06】 | おでかけ | コメント(0)
アンバサ6
書き直しのお出かけ記録その6(TT)



テキトーにあっちこっちで撮る(笑)

私、ホテル全体が貸切だと思ってたんですが、そうじゃないみたいで、一階部分は夜遅くなっても結構一般の人が歩いていてるんですよね^^;気まずい・・・;コソコソ・・・;
12 616-2
12 619-2
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/17 23:19】 | おでかけ | コメント(0)
うわーん(泣)
12 609-2
アンバサレポ、もう少しで完成だったのにほとんど消えちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(凹)

・・・あした書き直します・・・(TT)



拍手ありがとうございました。
こんなマヌケなサユキのレポを読んでくださって・・・(TT)
よろしければ明日以降の続きもご覧くださいね(TT)頑張ります・・・

続きはコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/16 22:35】 | おでかけ | コメント(0)
アンバサ5
いつまでも続いてすいません;

お出かけ記録その5、ナイトパーティーに行ってみよう。
ワンオフを見たあと、ドールを連れて行ってみました。
12 577-2
少人数しか入れないのですごい行列ができてました。廊下でひたすら順番待ち。

12 578-2
ベルさんは青いフリフリドレスからセクシードレスに着替えています。
一気に大人の女性!キレイ!!


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/15 23:16】 | おでかけ | コメント(0)
アンバサ4
お出かけ記録その4。

ディナーパーティーのあと、もう一度ワンオフを見に。
歴代のSDとワンオフの子がごちゃ混ぜで展示されてました。
12 557-2
この子たちは普通の展示。メイクがリニューアルされた子たちかな?可愛かったです。ツカサちゃんに捧ぐ!!

12 558-2
ののちゃん可愛かったよ~vお迎えしてしまえよ~~ほらほら~~(笑)




過去の記事に拍手ありがとうございました!
アンバサでの雰囲気、伝わってますでしょうか^^;楽しんでいただけたら嬉しいです。




続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/15 21:12】 | おでかけ | コメント(2)
アンバサ3
お出かけ記録その3。
ディナーパーティーvv
12 531-2
席について準備万端。始まるまで写真撮って遊ぶ。
ももかとマチちゃんv

12 532-2
マチちゃんはこの目力が可愛いですよねv

12 535-2
なかなか始まらないので飽きてきた ももか(笑)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/14 20:19】 | おでかけ | コメント(0)
アンバサ2
お出かけ記録の続きです

チャペル撮影とチェックインの後、部屋へ。エレベーターがミッキーの声で和みました。
「○階だよv」「ドアが閉まるよv」「一階にとうちゃーく♪」とか(笑)

部屋ではほとんど写真撮ってませんでした;これは二日目の帰る直前に撮ったやつです^^;
12 491-2

12 490-2
窓からはプールが見えました。

部屋の写真、ほんとにこれしか無い!!(汗)

部屋で荷物を置いて、ドールを着替えさせてから、ワンオフお披露目の時間が近くなったので見にいきました。
12 526-2
分かりにくい場所にあったせいか、まだあまり人がいない・・。最初は看板も出ていなかったので知らずに通り過ぎちゃう人もいたかも?準備が押しているとかで少々待ちましたがなんとか入場。
香織を連れて行ったのは失敗でした。ドール抱えてワンオフ写真を撮るのは無理でした^^;ディナーパーティーの受付時間になったので、またあとでリベンジしようと決めて部屋へ戻る。(あ、幼っ子の展示はビューティーサロンにあったみたいですよ、コンブさん!!)

この時点で申し込み候補は
セシル
レイズナー
ウィリアムズ
トニー
ヒューイ
・・・・(多)


部屋に戻って香織をベッドにころーんと寝かせて、タッパーに詰められていたももかを取り出す(笑)
ももかをビニール袋に突っ込んでいよいよディナーパーティーへvv





拍手ありがとうございました。
続きはコメント返信です^^
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/14 18:10】 | おでかけ | コメント(0)
アンバサ1
前回の記事に拍手ありがとうございます^^
ちびちびな二人が良かったでしょうか~v小さい子がさらに小さい子の世話焼いてるのってなんだか、いいなあと思いました(笑)


はいはい。てきと~なお出かけ記録を載せてみます~(やる気無しか)

アンバサダーに到着したら、まずチャペルに向かいました。
12 517-2

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/12 23:47】 | おでかけ | コメント(0)
おお;
行って来ましたアンバサダー!

12 486-2
なんと精天使が当たりました!


12 487-2
ももか:「♪」(いそいそ)

ももか、お姉さんになったね(ホロリ)笑


12 488-2
千夏よりも頭がデカイかもです。目もデカイです。でも体は小さい・・・。

すっごく嬉しいんですけど、結構戸惑ってるかも私・・・;
あわー・・・どうしよう・・・^^;おもいきりウェットなオーナーなのでお迎えした以上は大切にしたいと思うのですよね。でもそれがプレッシャーだったり^^;;;
まぁそのうち愛情がわくと・・・思う・・・よ。名前つけるのはその後かな~;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/11 20:11】 | 幼っ子 | コメント(4)
ついに!
明日ですよアンバサダー!
200902092057000.jpg
ももか も連れて行きますv
おてんば娘も今回はフリフリワンピでvv

楽しみです^^




きのう・今日で、最近の記事に拍手がパラパラとvvありがとうございます!
自作のへっぽこワンピとピンクの素敵ドレスでたっぷり写真撮ってきますー^^
そして忘れられてる男子も帰ってきたらちゃんと構います(笑)
コメントくださった方へ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/09 23:18】 | 幼っ子 | コメント(0)
落ち着かない;
アンバサ行きがもうすぐです;;;;緊張します;;;
荷物の準備を始めましたが、カートにうまく入らなくてどうしようかと考え中です(汗)

12 478-2
このドレスも持って行きますーvv
痛んだら嫌だからちょっとしか着せないと思いますが^^;


12 480-2
明日は普通に仕事ですが、上の空じゃないかなー^^;



自作ワンピの記事に拍手ありがとうございました
アンバサではあの服でたっぷり写真撮ってきたいと思います。よろしかったらまた見に来てください~^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/08 21:46】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
何でオレンジ・・・
今週は土曜日まで出勤です~はやく休みを~~;
そして仕事が微妙に忙しいです。
一番忙しい時期に比べたらどうってことないはずなんですが、先月の仕事が結構マッタリだったので、それに慣れちゃって、前よりテキパキ動けなくなっている・・・マズイわ;



双子ちゃんばっかり いじってたら男の子を見たくなったので出しました。
ところで写真がかなりオレンジ?
12 472-2
うんうん、かわゆいv
このときは特に遥が可愛くてガンガン眺めておりましたらば、


遥:「・・・・??;」
12 477-2
蘭:「怯えてるからそのくらいにしとけよ(笑)」
えー。

ちなみにサユキのドールの眺め方は、とにかく顔を近づけて覗き込んで見る!!が主です。
だって顔が可愛いんだもん顔がvやられる側はさぞ迷惑だろう・・;


12 471-2
ウィッグを交換してみた。左のヒトが何だか病んでる・・暗いよ怖いよ(笑)





きのうと今日で過去記事3つに拍手いただきました。ありがとうございました。
自作服の記事に2つもいただきまして・・v良かったです。アンバサに着せて行けます^^;
あと蘭のウィッグ交換の記事にもvレイズナーにアシンメトリーショートって似合いますよね!あれ以来、蘭をショートヘアにしたいのですが、他に似合いそうなウィッグが見つかりません~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/06 23:46】 | 男の子 | コメント(0)
あと6日。
12 464-2
ワンピの胸元の飾り、やっぱりお花2つだけにしました。うん もういいよねこれで~^^;

12 462-2
・・・ノースリーブが寒々しいなー;でもアンバサダーホテル内は暖かいと信じているよ・・・。

アンバサ後、11日はアイドールに行く事になりました。わーい♪ドール三昧vv
ドルパ以外のドールイベントには行った事が無いのでどんな感じだろう~




前回の記事に拍手ありがとうございました!
ワンピ、アホな失敗を色々やらかしているのですが;拍手頂けてうれしいです^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/04 22:14】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
なんとか。
12 452-2
こんな感じになりました。上半身の装飾に迷い中です。シンプルすぎかな~;本当はもっとお花モチーフいっぱい付けて、パールビーズで飾ったりとか考えてたんですが・・・
でもな~このサッパリ感も捨てがたい・・・^^;





前回の記事に拍手ありがとうございました^^
香織のキョトン顔が良かったでしょうか~それともボンネットを褒めて頂けたのでしょうか^^;着用すると上の写真のように・・。やっぱり赤ちゃんぽい(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/03 00:57】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
あわわ;
アンバサダーのイベントまであとちょっとしか無いですね!
ヤバイ。まだ3週間くらいあるような気がしてた・・・^^;

12 450-2
ワンピは置いておいて、先にボンネット作りました。
あらまあ・・ガーゼ地ということもあって とっても赤ちゃんぽい。うちの子にぴったりだわ~(笑)


12 445-2
そういえばきのうの写真、香織かと思いきや詩織でした!(爆)
香織はこっちこっち!(どうでもいいですね、はい)



過去の記事3つに拍手いただきましたv
同じ方でしょうか?そしてすべて同じ子の写真の記事だったので、うちの子気に入って頂けてたらとても嬉しいです^^ありがとうございました。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/01 23:49】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

