プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

03 | 2009/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
なんとなく忙しい。
最近特に、更新が飛び飛びですねー;
12 1039-2
最近は幼っ子がみんな部屋に出ているのでちょこちょこ構っていますが、大きい子は全然です。構いたい気持ちはあって、箱を開けて顔を見るまではするんですが、出していじる気力が無い・・・^^;
そして双子のメイクが進んでません。。。

あしたは休みなので できるだけメイクを進めたいです。
9時から美容院を予約してるので、ダラダラと遅く起きてなんとなく一日が終わることは避けられそうかな(苦笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました。
ドルパ当日までリリィのご機嫌とって運を分けてもらおうと思います~(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/28 23:51】 | 幼っ子 | コメント(0)
ご利益あり?
今日は朝からずっと雨降りです。
最近、休みの日はいつも家に引きこもってたのに、今日に限ってあれこれ出かけていたので濡れる濡れる^^;

さてと、双子ちゃんがまだスッピンなのでこれからメイクしてみようかな・・。




ドルパではお手伝いでクジ引きすることになりました^^
というわけで、
猫耳気に入ってる。
「何で私がコレ(ガイドブック)持ってなくちゃいけないの?」
ドルパでいいことあるように^^リリィの強運にあやかろうと思って♪

リリィはお知り合いさんのご好意で、たぶん、確か、11番という奇跡の番号でお迎えされた子なので(アフターではなく、ドルパ会場での番号です!)

「それはクジ引いた人がすごいんであって、私の運じゃないけど・・・。」
アンバサダーワイン。
細かいことはいいの~
それあげるから、頑張ってガイドに念をこめてー(笑)

「まぁvもらっとくわ~v」
スカート短くね?
ちょっと、ガイドブックほったらかしだよ;ちゃんとたのむよ~~
「気が向いたらねー」

・・・・・ダメだこのひと・・・

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/25 18:48】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
最近撮ってなくて・・・
写真が無いので、ちょっと前の。おすましももか。
12 977-2-2
この子は男の子の格好の方がかわいい気がするな~
すごくヤンチャなイメージなのでフリフリが微妙に似合わない(笑)


双子ちゃんのメイク、泣く泣く落としました(TT)
下マツゲが今までで一番マトモに描けたと思っていただけに・・・もったいない・・・;
ドルパまでにメイク終わるかなー?;イマイチやる気が出ないので、もし間に合わなければ無理しないで他の子を連れて行こうと思います。そうしたら、誰だろう??
春のドルパは双子ちゃんを!と結構前から決めていたので、他の子は全く考えてなかったのですよね・・・;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/22 23:27】 | 幼っ子 | コメント(0)
大失敗~;
12 1039-2
今日は双子ちゃんのメイクを最後まで終わらせました。頑張った・・・
でも、パステルを濃い目にのせようとは思ってたんですが、やりすぎて全体的に赤っぽくなってしまいました(汗)
酔っ払い詩織(笑えない・・・)


12 1036-2
完成してボディーに乗せたら首との色の差にビックリです。それまで全く気づかなくて、これでいいと思ってたんですよー^^;


仕上げのスプレー噴く前に気づいてたらパステルだけ やり直せたのに・・・。
全部落として一からやり直さないとダメだなこれは・・・。
・・・・・
・・・・・

・・・・・・・・・・・・orz



拍手ありがとうございました!
黒猫みんちゃんが良かったでしょうか?着ぐるみ姿で転がってるともうメロメロです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/20 22:22】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
眠いよ~
ちょっと間があきましたー;いろいろ頑張ってました。仕事とか仕事とかー
更新してない間に新入社員歓迎会や同期会もありまして中々くたびれました^^;
200904162215000-1.jpg
あとドルパのガイドブックが届いたり、新幹線の切符を買ったり。ドール関係も忘れてませんが・・・

200904162219001-2.jpg
ドールいじりは あんまりできてないです・・・帰ったらもう眠くて^^;
双子ちゃんのメイクしてみても途中で寝てたりして(笑)で、結局、眉毛描きから進んでません。まずいなードルパに間に合うかな・・・(汗)




拍手ありがとうございました。
続きでコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/19 23:58】 | 幼っ子 | コメント(0)
桜が散る・・・;
12 999-2
外はどしゃ降りです。きのうまで乾燥注意報が出てたと思ったんですが、いきなり潤った(笑)てか水浸し。


きのうは双子の眉毛描きしてました・・・。
・・・・・前髪ありのウィッグ必須です(爆)
もう、なんで皆こんなの描けるの?無理だよ無理・・・;

どうせ隠すんだからテキトーでいっか☆と、前回のメイクから全く進歩してない(むしろダメになった)状態で終了しました^^;
こういうのを妥協できない性格だったら本当にストレスたまるんだろうな~テキトー人間でよかった(笑)←こんなんだから上達しないんだな・・・

12 1000-2

前回の記事に拍手ありがとうございました^^
無意味ポーズの幼っ子が良かったでしょうか(笑)
ところで先頭の杏にも もっとやる気を出してほしいものです(あんまりポーズとれない^^;)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/14 22:23】 | 幼っ子 | コメント(0)
さて。
12 995-2
12 996-2
特に意味の無いポーズ・・・
いやあ、いっぱい いるとおもしろいなあ(笑)


きのう双子ちゃんのメイクを落としました。寝る前にやってたら部屋にシンナー臭が充満して、このまま寝たら死ぬんじゃなかろうか(汗)と空気の入れ替えを必死にやる羽目に(アホ)

今日は大嫌いな眉毛描きをこれから・・・( ̄_ ̄)眉毛はね、毛を細かく書き込むなんてことしません。一本横に線引くだけ(笑)それでもできないんだからソートー不器用よわたし・・・。
・・・・・・
・・・・・・
・・・眉毛なんて髪の毛で隠れるからいいんだよ。双子ちゃんはおでこ出さないから。うん。そういうことにしとくんです・・・・・・・・・^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/13 21:16】 | 幼っ子 | コメント(0)
間に合うか?
ボークスニュースが届きました。
16少女かわいい~vけど顔が16にしては幼いですね。13少女ボディにつけてみたいな~
服もかわいいです。白いワンピだけ欲しいですvvけどウチの子が着るイメージじゃない;(どないやねん)

まぁ・・・一般列かな。平和平和。

双子ちゃん連れてのんびり行ってきます♪

ところで、双子のメイク、すごくやり直したくなってきました^^;
というのも、めいなのチークが思ったよりも好みな色になったので、双子ちゃんも同じくしたい!と思ってしまいました;
そして、新しいマツゲが無いけど、ガイドブックをウェブで注文するので一緒に買えるな~
・・・・と思ったら欲しいマツゲ売り切れてる(爆)
い、いいもん!今付けてるのをキレイに剥がせばまた使えるサ!(汗)



12 1026-2
というわけで天使服はお休み~
写真のは試し縫いですが、背中部分とか細かくて、端処理が・・・私にできるのか・・・?裏地つけるのは多分無理です^^;なんとかして見返しとか・・・とか・・・できたらなー・・・
すべて切りっぱなしでいいならこれで完成なんだけどな(笑)




前回の記事に拍手ありがとうございました~
耳祭りをお楽しみいただけたでしょうかー(笑)地味に面白いのでよろしかったらぜひ開催してください(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/12 21:33】 | 幼っ子 | コメント(4)
祭り。
今日もすごく天気が良くて暑かったです。家族と買い物に出かけたら、あちこちで桜が満開できれいでした^^
帰ってきてから妹と一緒に洗車とかしてましたが、水がかかっても全然寒くないし虹がでてきれい(笑)夏みたいでした。

そのあとは精天使サイズの服の型紙作りをやってました。むむむ、手強い・・・;翼が取れればいいのに~

で、飽きてドールと遊ぶ。
12 1030-2
Yさんちで耳祭りやってたな~と思ってウチも(笑)


12 1010-2
黒猫リリィvv似合うvv


12 1012-2
こんなのもあった(笑)太い毛糸で編みました。




前回の記事に拍手ありがとうございました
杏、可愛かったでしょうか~^^
服作りも頑張ります;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/11 22:41】 | みっくす | コメント(0)
作れるか?
ずっと名無しだった精天使ちゃんの名前、やっと決めました。
これからこの子は「杏(あんず)」ということで^^
そして性別はとりあえずどっちでもいいということで(笑)
12 1004-2
で、めいなも復活したことですし、今度はお裁縫でもしようかと。(ほんとは双子ちゃんのメイクも直す予定だったけど、新しいマツゲが無いので保留^^;)


杏になにか作ってあげたいのですが、翼がジャマで・・・^^;
12 1006-2
ここまでは良い。

問題は後ろ。
12 1007-2
せくしー(笑)

写真の服は昔、幼サイズで作ってみたものです。背中部分に穴を開ければ着れるかも?と、試しに このワンピを切ってみようかと思ったんですが、そんな単純じゃなさそう・・・???(汗)

でも、どうしても、背中をキチンと覆えるような服が作りたいのですよ^^;
ちょいと試行錯誤してみます・・・


12 1008-2
関係ないけど、このウィッグかわええな~と思ったのでパチリvv



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
集合写真が良かったでしょうか?幼っ子はやっぱワラワラさせるのが良いですよね~!・・・だから増える・・・(汗)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/10 20:05】 | 幼っ子 | コメント(0)
復活。
めいなのメイク終わりました。
1ヶ月弱ぶりにめいな復活です。
12 986-2
デフォのマツゲがきれいに外せたので再利用してます(笑)
下マツゲは長さが左右で全然違うのですが、そんなにわからない・・・よね?^^;;;


12 991-2
他の子に交ぜても違和感ないかなーと並べてみたら、チークが濃い目でした。が、このくらいのほうが好みかも。
他の子が白く見える;もっと色を足したほうがいいのかな~


12 1002-2
マホが増えてから初めての幼サイズ集合vv(精天使は幼っ子に入るのか分かりませんが)
ああ~みんなプニプニしてて可愛いよー(笑)

しかし、あっという間に6人ですなあ・・・(遠い目)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/09 11:13】 | 幼っ子 | コメント(0)
うーん。
2ひきの子ひつじと遊びつつ、
12 984-2
昨日は 夜にめいな(リン)のメイクしてました。
でも、何だか気が乗らないのですよね~;どうしたもんか。

一応、筆で書く作業は終わったのですが、明らかに変だなーと思うところも直す気力が起きません(駄)

てか、やる気が無いもんで、いつも以上に ものすごく妥協できちゃう自分がいますよ、スマンめいな・・・^^;

でもあんまり、ヘッドのみで転がしておくのも可哀想なので、このまま仕上げて、ひとまずめいなを復活させようと思います^^;


12 972-2
ミッキーのマドラーはアンバサの。
幼っ子が持ったら可愛かろうと持ち帰りました。うん、可愛い(笑)




前回の記事に拍手ありがとうございましたv
ぼーっとしてる二人、良かったでしょうかー^^
この二人いいコンビです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/07 22:50】 | 幼っ子 | コメント(0)
ぼー。
12 965-2
マホv
ミミ付きボンネットをかぶせたくて着ぐるみから着替えました。
前回の ももかより似合うかもv


12 968-2
この二人で並べたかったんだー
ぼーっとした二人かわいい(笑)あーかわいい~~

マホにズボンがほしいと思ってたんですが、写真の水色のやつ見つけました。ずっと前になぜか手縫いで作ったもの。ももかがパンツ代わりにスカートの下にはいてました。忘れてた^^;
ちょっと海パンっぽいけどまあいいや(笑)


さてさて、ずっとスッピンのめいな(リン)のメイクに いい加減に取り掛かろうと思います^^;


前回の記事に拍手ありがとうございました^^
ミミ付きな二人、良かったでしょうかvvちなみに今回の二人が一番似合ってるので、この子たちの物になりそうです^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/05 22:47】 | 幼っ子 | コメント(0)
みみ!
今日帰ったら私に荷物が届いていまして、何だろうと開けてびっくり(笑)

なんと!モコモコボンネットvv
12 953-2
耳!!みみーー!!


12 949-2
yoshikoさんが作って送ってくださったのですー!
旭君や環ちゃんもかぶっていた あのボンネでございます~~

12 950-2
ちょう可愛いです~~(T_T)いただいて良いのでしょうか~~;
いえ、もう返しませんけども!もらったもんね!(笑)

yoshikoさんどうもありがとうございました!!(土下座)



前回の記事に拍手ありがとうございましたv
ドレス、ほんとう、かわいいですよね^^
手に入ってよかったです。早朝に並んだ甲斐がありましたvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/03 22:36】 | 幼っ子 | コメント(2)
春色ドレスv
12 939-2
双子ちゃんに新しいお洋服です^^
ドルパで購入したユズさんのドレスvv狙ってたんですよー!買えて嬉しいです^^

12 935-2
うをーーvvv


12 934-2
かわいいいいい!!
ウチの子にピンクは定番ですが黄色のドレスは初めてじゃないかな。黄色もすごくかわいいですvv
白もあったので直前まですごく迷いました~^^;


ウィッグ換えてみました。
12 947-2
えへへ、えへへ、かわいいなあ・・・v
双子で着せられて嬉しいですTT


前回の記事に拍手ありがとうございました!
遥に笑っていただけたでしょうか(笑)

続きでコメント返信
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/02 20:48】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

