プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
頭のリボン結ぶのに超時間かかりました^^;
12 1278-2
久しぶりにウサギじゃないトマちゃんです。
シャクヤクが綺麗に咲いているのでその前でv

12 1275-2
かわいいなぁv
しかしトマちゃんにピント合わせたつもりなのに花のほうが良く写ってるなぁ;


12 1244-2
こっちはお馴染みの(?)うさぎトマちゃん。
花びらがハート形で可愛かったので^^


12 1267-2




前回の記事に拍手ありがとうございました。
今は二人きりで仲良く座ってます^^ヘタレっ子な遥ですが今後も見守ってやってください(笑)

それから蘭・めいなと伊織のお迎え日の記事にも拍手いただきました。おめでとうってことですかねvありがとうございます。
みんな着々と歳をとって・・・・^^;早いものです~


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/30 21:17】 | OrientSo | コメント(0)
脱線。
きのうは時間があったので、杏(精天使)サイズの服作り挑戦を再開してみました。
服の背中部分に翼を出せる穴を開けたいんですが、うーん、無理っぽい・・・?^^;
なにより、大雑把な私に精天使サイズの細かい作業が無理っぽい(汗)

小さいものをミシンで縫うと盛大に曲がるので、手縫いでちまちまやってたら

うがーー!L(`□´)」

なにか大きいものが縫いたい~~

ってことで、途中から大きい子サイズのスカート縫ってました^^;
ひたすら直線をガーガーと。ギャザーを寄せてガーガー。簡単楽しい(笑)
200905272300001.jpg
まだ途中だけど、今こんな。



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
着ぐるみの二人、良かったでしょうか?(笑)
モコモコと丸くて可愛いのですvしかしそろそろ暑苦しいですかね^^;




続きで会話。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/28 23:35】 | 男の子 | コメント(0)
ねーむーい~~・・・
何か書きたいんですけど、なかなか気力が湧きません~^^;

最近お人形見ながらウトウトするのが幸せな時間(笑)

今、部屋にこの二人が出ています。
・・・かわいいなあ・・・(笑)
12 1232-2
遥:「サユキのニヤケ顔が怖い;」
伊織:「いつもこうじゃない?♪」



拍手ありがとうございました!
杏、可愛かったでしょうか^^
やっぱ白い服が似合いますね。さすが天使。
そういえば、杏用の服作り まだやってないのですよ;ミシンがホコリかぶってきました^^;やばい。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/26 23:58】 | 男の子 | コメント(0)
天使っぽい?v
更新してない間に管理画面がちょっぴり変わったんですね。
どんどん機能を改善していかなくちゃいけなくてFC2も大変だな~(笑)

今週も仕事がんばりました。何なのこの忙しさ;
今日は休みなので、ここぞとばかりにすごく寝ました。11時間くらい寝ちゃいました^^;

そして杏、着替えてみた。
12 1242-2
幼っ子に作ったもので丈が長いのでスカートを内側に折りました。脚が見える方が可愛いよね^^


12 1239-2
元はこの長さです。

12 1240-2
結婚式のとき拾ってきた まつぼっくりを持って(笑)


12 1241-2
この子は男の子っぽく行こうと思ってたけど女の子でも良い気がしてきた☆


12 1230-2
天気が良いので外にも出てみました。ほったらかしの家の裏、久しぶりに見たら背の高い雑草が生え放題でプチ森になってた・・・。
杏じゃ埋まってしまうので、今度は大きい子を連れて写真撮りたいな~(あくまで背景は雑草だけど・笑)




前回の記事に拍手ありがとうございました!
伊織へのお祝い拍手でしょうか?たくさんもらえて嬉しいです^^
4年て長いような短いような・・・ですが、今日も伊織は変わらず可愛いです(笑)
これからもずっと癒してくれるんだろうなー

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/23 22:45】 | 幼っ子 | コメント(0)
おめでとう^^
16日に伊織をお迎えして4年経ちました。当日は全くそれどころじゃなかったんですが^^;
今日は仕事が休みだったのでちょっと構ってみました^^

伊織~
12 1200-2
伊織:「なーにー?」
おっと まだこの格好だったんだね(笑)
でも可愛いからいいやvv

伊織、4歳おめでとう~v当日お祝いしなくてごめんね。
12 1215-2
伊織:「16日忙しそうだったもんね^^ 寝る前にケーキ・・お肉・・・ってぶつぶつ言ってたよね(笑)」
あ、それ忘れてね(--;)

12 1221-2
お菓子プレゼントでーすv
伊織:「ありがとう^^」
もー伊織かわいいな~~(><)vvv

12 1219-2
最後に双子ちゃんと一緒vv・・・たまらん・・・(*´▽`*)



続きは土曜日の話。ドール関係ないです。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/18 18:07】 | 兄妹v | コメント(0)
祝福の気持ちと心配の気持ち;
12 1135-2
マナがデカイ。縦にも横にも(笑)

杏の服作りへの挑戦を再開しようと思ってミシンを出しました。が、まだ全然進んでません^^;
可愛いオーバーオールはマホ用に買ったのですが杏に何か作るまでは着せとこうかな。後ろは見ちゃいけませんが(笑)


明日はいとこの結婚式に行ってきます。朝から美容院~
そして実は1月に退職した職場の先輩の結婚式の日でもあったりします。なんとまあ、かぶった・・・。
先輩のほうが先に招待してもらってて行く気満々だったのですが、後から いとこの結婚が決まって^^;
やっぱここは親族優先だろうということになりました。

先輩の方は同僚が何人か参加するので写真いっぱい撮ってきてもらいます^^

そして明日、仕事がどうしても休めなくて、披露宴が終わったら夕方から出勤してお仕事片付けてきます。いや~充実した一日になりそうです^^;

そして今日、祖母が倒れたと母の実家から連絡が(汗)
・・・大丈夫そうなのですが、ICU?に入っていて、面会時間に合わせて母が2回ほど病院に向かいました。
私ができることは とりあえず無さそうなんですが、結婚式だvとあまり浮かれていられない状況になってしまったのでどんなテンションでいたら良いのやら;
あしたも披露宴のあとに病院に行くと言っている母が一番大変だと思うので、何かサポートできたら良いです。(とはいえ私も仕事ですが;)



前回の記事に拍手ありがとうございました!
杏に似合ってましたか?オーバーオールすごく可愛いですよねvv
幼っ子に着せるのも楽しみですが、私が杏の服を完成させるまで我慢しときます。じゃないといつまで経っても作らないような気がするので^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/15 23:12】 | 幼っ子 | コメント(0)
オケツ。
はれんちなタイトルですいません。思いつかなかった。(だからってコレ?)

写真はドルパで買ってきた幼っ子のサロペット?オーバーオール?(これって同じ?)そんな感じのものです(笑)
12 1136-2
幼SD服としては、おもいっっっきり予算オーバーですが(汗)
でもさすがです。すごいです。これは可愛いっ!!


しかし幼SDサイズなのです。
12 1138-2
杏だとおしり丸見え・・・
前だけ見るとすごく似合ってるんですけどね~^^;



一つ前の記事と、ドルパでの親ばか記事に拍手ありがとうございました^^
双子の服は「いっぱいあるのに;」と思いつつ、つい買ってしまいますが幸せです~v
ドルパ写真は、撮ってる時ニヤニヤとすごく怪しい人物だったんだろうなと今になって思いますがやっぱり幸せ~vなひと時でした(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/14 23:55】 | 幼っ子 | コメント(0)
いつかビリッと(汗)
双子ちゃんに新しい服を着せました。
12 1145-2
この二人が着るには ちょっと大人っぽいかな。でもふわふわでとっても可愛いです^^

ただ、サイズが・・・。
上からかぶって着せるのですが、胴体部分が細身で、肩幅で引っかかって通らないんですよ;もちろん足から穿かせようにも太ももの途中で止まっちゃうし・・・。
もうどうしようかと思いましたよ^^;(しかも2着も)。返品しようにも連絡先とか書いてないし。

で 
着れない服なんて意味無いし破けてもいいやとヤケになって思い切り押し込んでみたら着れました^^;
とはいえ超ギリギリです。すっごく時間かかりました(汗)

12 1148-2
しかし着せてしまえば アラ可愛いメロメロ~vvとなっているのですが(笑)


12 1149-2
・・・脱がせる時にまた一苦労です;そのうち破いてしまう気がする・・・^^;



拍手ありがとうございました!
5日の記事は・・ドルパお疲れ!ってことでしょうか?^^
11日の記事は、二人へのお祝い拍手でしょうか~
拍手貰えると励みになります!ありがとうございました。


続きはコメント返信です。↓

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/13 23:19】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
遅れたけども。
今日は休みだったので やっと部屋の片付けをしました^^;ドルパで使ったカートが出しっぱなしだったり買ってきたものとか置きっぱなしだったので;
あとはいつものようにドールいじりv

この二人のお迎え日が今月5日、ドルパの日なのでした。ドルパの写真を載せ終わったので今さらふれてみたり(笑)
2才おめでとー(笑)
12 1155-2
めいな:「一週間も過ぎてるじゃないのー!ひどいー#」
蘭:「覚えてただけマシじゃねぇ?(笑)」




前回の記事に拍手ありがとうございました!
双子とマナに和んで頂けたら良いです^^
ドルパ行ってまで撮る写真じゃなかったですけどね^^;
だったらもっと展示とか撮って来いよって感じで。でも楽しかったです(笑)




続きも蘭とめいな↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/11 23:14】 | みっくす | コメント(0)
土日も仕事~;
ドルパの写真がもう少し残ってるので載せます。
12 1110-2
撮影スペースで撮ったあと、お茶会スペースでまったりしてました。

12 1111-2
ステージのすぐ近く。テーブルが無いところなので双子ちゃんはカートの上に座ってます。ちょい危険;

12 1113-2
ビンゴまだかな~と思ったけどまだ2時すぎでした^^;

暇なのでのんびりと自分の子ばっかり撮ってましたが楽しかった(笑)親ばか万歳。




ドルパ関連の記事に拍手ありがとうございましたー
レポにもなってませんが^^;ちょっとでも楽しさが伝わるでしょうか?



続きも親ばか写真^^;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/09 23:09】 | おでかけ | コメント(0)
引き続き、
ドルパで撮ってきた自分ちの子写真です。
12 1084-2
撮影スペースが黒っぽくて服と合ってませんが(笑
でもお花いっぱいで綺麗でした。あんまり写ってないけど^^;



拍手ありがとうございました!
ドルパ写真、楽しんで頂けたでしょうか?(って、少ししか無いですけどね^^;)


続きもウチの子。ゲストもおりますよvと、先にコメント返信です↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/07 20:20】 | おでかけ | コメント(2)
ドルパのこと。
朝の5時に家を出て、始発の新幹線で向かったドルパ。8時20分に会場に着きました。
ビックサイトは広いですね;限定列どこ~(汗)と歩いて歩いて、やっとこ引いたクジがこれ。
200905050844000.jpg
なんじゃこりゃーーー!!

ちなみに母は3800番でした。

・・・ちーん・・・・



さて、
気を取り直して一般列です。今回特に狙うものは決めてなかったので、ディーラーブースものんびり見て回りました。買った物も少なかったかな。ディーラーさんとこの写真もあまり撮りませんでした。やる気無いな~^^;
前日から鼻かぜを引いたみたいで風邪薬を飲んで参加だったので、眠くて微妙にテンション低かったのかもしれません。そんなつもりは無かったけど、写真少なすぎる・・・;

そして、ワンオフ!行列ができているんです。「最後尾こちらです」とスタッフさんが看板を持って案内していました。ワンオフ見るのに列並びしなきゃいけないのは初めてかも。そんなにすごかったのかな??私は すいてきたら見ようと思ってたのですが、午後になっても列がなくならない・・^^;結局見ませんでした。

そして すみかショップが空いてきたのでふらふらと行きましてマツゲをゲット。これだけは買おうと思ってたんだ~
12 1077-2
そして展示のドールをふらふらと撮る。

12 1078-2
12 1079-2
12 1080-2
厳選したお気に入りたちvみんな可愛いですvvv
ところで、SDCを見落としました~空ちゃんの実物見たかったな~

あとは自分のドールばっかり撮ってました(笑)
そのために3人も連れて行ったんだもんね。満足(*^^*)
12 1082-2
スカートしわしわになっちゃった;
ヒールの高い靴を履かせてたのでなかなか自立できなくて、そうしたらスタッフさんがスタンドを持ってきてくださいました。ありがとうございますv

12 1093-2
突然放り込まれて困ってる感じのマナ(笑)

次回に続く。



拍手ありがとうございました^^
双子写真にもらえて嬉しいですv
次回の記事も双子ばっかりだと思うのでよろしかったら見てやってくださいな~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/07 00:18】 | おでかけ | コメント(0)
雨です。
今、ドルパから帰る新幹線の中です。ビンゴを早めに諦めて会場を出たので、思ったより早く帰れそうでよかった♪

疲れました^^;足が痛いよ~;
あしたも仕事なので今日はさっさと寝ます。


あ、お手伝いで引いたクジは過去最低でした~;役立たず~~
【2009/05/05 18:37】 | おでかけ | コメント(2)
お、おわった・・・。
メイク直ししてた双子、復活しました。今度は薄すぎる気がする・・・orz
さっぱりした顔になりました・・・。
香織はともかく、詩織の顔がなんか違う^^;
12 1061-2
そして何気に詩織(写真左。一番古い子。)のボディーをばらしてエステしました。
結構頑張ってるじゃんわたし。睡眠時間削ったよ・・・。昼間、眠すぎてクラクラしながら仕事してました^^;

あしたはやっとお休みですv
双子とマナを連れてドルパ行って来ます。
これから準備します・・・(ヨボヨボ;)


拍手ありがとうございました!最近放置ぎみにもかかわらず・・・;見ていただいてうれしいです^^

続きはコメント返信。
続きを読む
【2009/05/04 22:32】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
も~~~;
なんだか心がすさんでいるので(苦笑)あんまり気力が無いながらも 大きい子を出して構いました^^;
12 1051-2
3月のドルパで買ってきた髪飾りvvとっても可愛い~~v

このあとライヤをいつものカジュアル服に着替えさせました。久しぶりにのんびり構って かなり癒されました^^お人形すごいよv

12 1061-2
「着物疲れたー;」
ご苦労様でした(笑)



拍手ありがとうございました。
着ぐるみの幼っ子が良かったでしょうか~
「きをつけ」の姿勢が意外とツボだったので撮ってみました(笑)





ぐちぐち言ってもいいですか?↓^^;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/01 23:59】 | 男の子 | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

