プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
くるくるパーマ。
12 1409-2
ちょっと久しぶりに双子ちゃんを出してみました。空気の入れ替えを兼ねて箱をちょくちょく開けてるのでほとんど毎日会ってますが(笑)

12 1410-2
・・・めろりん・・・(*´_`*)


12 1411-2
うへへへ・・・(危)

そうそう、オークションでまたチラホラとお買い物してしまいました。最近使いすぎだな^^;
でも楽しみなのです。はやく来い来いー♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/29 01:22】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
真っ白。
お姉さん用のベアトップ(?)、自然に消えるはずの チャコペンの色が全然消えないので洗ってみました。色は落ちたけど、シワシワだ;(いい加減にアイロンを出しなさい)
12 1391-2
何か、花っぽいもの(の つもり)を飾ってみました。白ばっかりじゃつまんないかな??
でも白い服好きーv
花の中心に透明ビーズを縫い付けてあるんですが、それを色付きビーズにしても良いかも。
とりあえずビーズ買ってきてお花一個作ってみようかな。何色がいいかなー



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
蘭のバトンで楽しんでもらえたら嬉しいです。
ところで、ほかの人を色に例える質問って何でなんだろう、聞いてどうするんだろう(笑)自己紹介なのかどうなのか、毎回疑問です(笑)

続きでコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/27 22:32】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
バトンです♪

call slowのありるかさんからバトンを回してもらいました!
以前ライヤが答えたやつです♪
ライヤ→アビ君→創介君と回って今度は蘭にご指名が!



『DOLL自己紹介バトン』

・三日以内(1週間以内)に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止   
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く・書いてない人は罰ゲーム

■回す人 6人
以内←私が勝手に変更した部分、そのまま残ってた(笑)

ではでは次はー・・・
reizend(ライツェント)のあやさん、回してもいいですか?^^;ぜひアゲート君の回答が見たいです。
期限とか無視してくださって良いので!アンカーでも何でも良いので!お暇な時にお願いします。



では続きから蘭が答えます
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/25 19:12】 | 男の子 | コメント(0)
ヒール脚v
12 1376-2
きのうはお姉さんを構ってました。久しぶりにヒール脚にしてみたv

12 1379-2
あし。美しい・・・

12 1382-2
なにか可愛いポーズにしたかったけど難しい(><)
この脚で立たせるだけで精一杯でした。顔の向きや手のポーズまで気を配ってられない^^;

12 1383-2
服はこの前作ったシワシワスカート。
お風呂上りにバスタオル巻いてるようにも見えますが;ワンピースってことにしておいてください。

12 1386-2
リリィも連れてきました。アイリス衣装、スカートが素敵ですv


12 1387-2
白いスカートにピンクのリボンてすごーく甘い感じですね。ユリアにはコレくらい甘くても良いです^^
後ろの姉さんに着せるなら黒か紫のリボンでしょうか(笑)


あ、少し前にやったバトンが返ってきたもようです(笑)ありがとうございます~^^
たぶん3日以内に(?)答えます♪罰ゲームも大歓迎ですが彼には罰になりません(笑)

***

前回の記事に拍手ありがとうございました^^
ライヤにお見舞いの拍手?(笑)
これからの季節は彼には過酷です^^;
でもユリアちゃんが きっと世話焼いてくれるから頑張れライヤv(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/22 23:22】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
あちちち;
ここ数日で一気に暑くなりました。もう夏ですね;
最近、仕事の忙しさが一段落して、外が明るいうちに帰れる日も増えたのですが、おもいっきり西日を浴びて帰らなくちゃいけないんですよね( ̄△ ̄;)日差しが強すぎてやけどしそうです(汗)

きのうは夜になっても暑くて暑くて・・・^^;
前日まで毛布一枚じゃ寒かったんですけどねー



ここにもすでに熱中症の人が(笑)
12 1378-2
長袖暑そう・・・。はやく涼しい格好にしてあげないといけませんなあ。
男の子の服、あんまり無いんだよな・・・去年はみんなに何着せてたか過去記事見てみよう・・^^;


あ、ライヤ起きた。そしてユリアが眠くなっちゃったようです(笑)
12 1381-2
寝てるの可愛いvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/21 19:38】 | みっくす | コメント(0)
意外と派手。
オークションで買った物が届きました。アイリスのデフォ衣装。欲しかったんですよv
12 1368-2
でも着せたらかなりきついです・・・着せ方合ってるよね?;

12 1373-2
ユリアちゃんに着せるには胸元が開きすぎなのでリリィ姉さん専用です(笑)
うんうん、似合う似合う、そしてエロイ(爆)

もうちょっと胸元が閉じててくれれば上品でエレガントで私の好みにバッチリ合ってたんですが、おしい服です(苦笑)でも全体の雰囲気は好きなのでゲット。
サイズにもっと ゆとりがあったら谷間を隠すために中に一枚着せたいところです(苦笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました。
私のテキトー服制作を応援してくださるのでしょうか?
今日↑の服が届いたので存在を忘れかけてますが・・・(笑)
最低でもスナップボタンを付けて服として着られる状態にはしようと思います^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/20 23:06】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
深夜にミシン・・・
きのうの夜、何か縫いたくなってお姉さんサイズの服を作ってみました。
過去に作ったのと同じものです。(16少女サイズの型紙ってこれしかないので^^;)

いっさいアイロンかけずに、すんげーテキトーに作った割には真面目に作った時と同じ仕上がり。
・・・・ん?それって、真面目に作ってもテキトーな仕上がりにしかなってないってことか?(汗)

12 1364-2
作ったのは上半身のみ。スカートは少し前に作ったシワシワスカートです。セットで着れたらいいなと思って^^
何か飾りを付けようかと思ってますが、考え中です。



前回の記事に拍手ありがとうございました!
杏を可愛いと思ってもらえたんでしょうかvそれとも最後に怒ってる遥が良かったですか?(笑)
いろんな奴がおりますので、また見てやってください^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/19 20:40】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
またお買い物。
12 1345-2
きのうの杏が着てたやつ、巻き方を変えたらこんな風にもなりました。

12 1347-2
ちょっと短いかな?でも天使だし、お尻見えてもいいと思うよ(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました!
杏の格好似合ってますか?
もはや服では無く、レースの付いた長方形の布なんですが^^;
布を巻いてるだけなんてむしろ天使っぽくて良いじゃないかーと開き直った一品です(笑)

あと、今月1、2日の記事にも拍手ありがとうございます。同じ方でしょうか?
バトンに答えるライヤと、夏服・冬服混合のリリィがおもしろかったんでしょうか(笑)
ぜひまたいらしてください~



続きは今日の出来事↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/18 19:47】 | 幼っ子 | コメント(0)
なんかできた・・・
杏に着せる服作り、しばらく忘れてましたが また思い出して作業してました^^;
服の背中に穴をあけて翼を出したいのです。試作中ですが・・・う~ん^^;完成するのかなー;

12 1348-2
試作に飽きたので簡単な別の物作りました(またか!)


12 1354-2
無駄にレースを重ねたスカート、というか、チューブトップのつもりでしたが
後ろは閉じてなくて全開してるのでお尻丸見えです(笑)


12 1356-2
天使っぽいかな?^^


12 1361-2
夏場はこれでいいだろう~
試作してるものは袖つきで背中もちゃんと覆える服を目指してるので冬までに完成すればOKよね( ̄▽ ̄)



前回の記事に拍手ありがとうございました^^
男子の写真で楽しんでいただけたでしょうか~
写真見ていて、ウチの子ってなんか華が無いというか、パッとしないなーと思いましたが^^;
まあ、そこがウチの子らしくて可愛いです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/17 20:10】 | 幼っ子 | コメント(0)
棒立ちのひとたち。
男の子が見たい気分だったので並べてみました^^
12 1337-2
みんな、めんどくさそうです(笑)
遥とライヤってボディは同じですが微妙に身長差がある・・・


12 1339-2
伊織v
・・・かわいい・・・v


みんなでv
伊織だけ小さいのがお気に入りですv
12 1343-2
遥とライヤの位置が入れ替わっているのは、遥が隅っこでいじけてるように見えたからです(笑)
(最初、ニンマリ3人組み~とか言って私が遥以外ばかり撮ってたからかな?笑)
それを見て「こっちに来なよ」ってライヤが間に入れてくれたに違いない(笑)
そして嬉しいけど態度に出してない(つもりの)遥と、そんな様子を微笑ましく見てる蘭とライヤとか。
そして何にも知らない伊織とか(笑)

突っ立ってるだけのドールを見てても妄想が広がりまくりのサユキです。。。^^;




12 1344-2
Hさんリクの肩に鳥vv(この鳥、もう古いので羽がだいぶ取れちゃってるんですが^^;)
かわいいです。伊織、気づいてなさそうです(笑)


12 1348-2
満足そうな小鳥たち(笑)もうちょっと大きい鳥もほしいな~
久しぶりにいじったけど可愛いです鳥。
もう一匹いたんですが、以前 車の中に置いてたんですが・・・
1月に車替えた・・・古い車に乗せたままだった・・・?
しまったー鳥ーーー!;



前回の記事に拍手ありがとうございました!
ビジュアル系もしくは女の子ヘアーの蘭、良かったでしょうか?(笑)
このウィッグ、あからさまにカッコつけた感じになるので、ウチの子っぽくなくておもしろいのです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/15 22:44】 | 男の子 | コメント(0)
イメチェンvv
蘭が今このウィッグです。
12 1322-2
たぶん一ヶ月くらいかぶってるのですが、一度も写真撮ってなかったかな?と思って急遽撮り(笑)
ビジュアル系バンドの人って感じです(笑)


12 1323-2
蘭:「これ、前がよく見えねえよ;」
大丈夫。左目だけで頑張って見て。

12 1325-2
蘭:「なんか邪魔だしさー」
これ、ロングですが毛の量が少ないので扱いやすくて良いです。
蘭:「話、聞いてる?」

12 1328-2
後ろでまとめてみたv
蘭:「・・・」(諦め)
女の子みたいvかーわーいーいーvv


12 1333-2
蘭:「かわいい言われてもな~(苦笑)」
そのうち戻すから~(たぶん)。もうしばらくビジュアル系やっててよ(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました。
翔服の伊織 似合ってたでしょうか?v
同じ出品者様の翔靴も安かったので買っておけばよかったかも~;と後悔中です^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/14 21:55】 | 男の子 | コメント(0)
バードウォッチング(違)
12 1315-2
もう先週のことなんですがスイートドリーム翔のデフォ服を買いました。
ヤフオクで未開封品なのにすごく安かったのです!

時間がなくて母に振込み行ってもらいました^^;ありがとう母~



前回の記事に拍手ありがとうございました~v
詩織、可愛かったでしょうか^^
癒し効果抜群です!日々癒されてがんばってます^^;




続きでもうちょっと写真↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/10 20:17】 | 男の子 | コメント(2)
かわいいなぁ。
今日はお休みでした。
日曜日にお休みをとれたのって久しぶり~
12 1303-2
朝の詩織。
前の晩に詩織を出して眺めてて、そのまま寝ちゃったので
朝起きたらすぐ近くで目が合って和みました(* ̄▽ ̄*)
詩織だけ出してゆっくり眺めたい時って、疲れてる時な気がします(苦笑)
お仕事忙しいよ~;

そんな中、今日、買い物中に会社から電話かかってきて・・・。・・・あー・・・恐れていたことが起きました(汗)
明日からまた気合いれて頑張ります~;



更新してない間にいくつかの記事に拍手いただきました。ありがとうございます^^
最近サボりぎみですが;よろしかったらまた時々覗きに来てやってください~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/07 21:18】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
セーター&夏用スカート
久しぶりにリリィを出してみたらこんな格好でした。かわいい・・・v
しかしもうセーターは暑いな。
12 1272-2
このセーター蘭に買ったのに結局ずっとリリィが着たままシーズンが終わりました^^;
16少女にずっと着せてたからバスト部分だけ伸びちゃってたりして;
嫌だな、蘭に着せたとき胸に二つのたるみがあったら(汗)


それはそうと、精天使サイズの服を作ろうとして
気づいたらお姉さん用のスカート縫ってるという不思議な現象のブツが完成しました。
12 1283-2
スカートです。ただのスカートです。

12 1287-2
同じような白いスカートを前にも作ったような・・・。こういうのが好きなんだな私は~

12 1289-2
リリィかわゆいよぅ~vv

このスカート、このあと濡らしてシワつけてみました。そしたら思いのほかガッツリとシワが寄ってシッワシワのガッサガサになりました・・・。
12 1291-2
全体が写ってないけどこんな感じに。まあ、より夏っぽくてこれからは良いかな・・・?




前回の記事に拍手ありがとうございました!
バトンて初めてだったんですけど、自分でも書いてて「ライヤってこんな子なのね~」と ちょっとわかって面白かったです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/02 22:43】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
『DOLL自己紹介バトン』
バトンをまわしてもらったので答えようと思います^^
何気にバトン初めてです~

yoshikoさんから回ってきました。回答者はライヤで とご指名ですv


と、その前に、
前回の記事に拍手ありがとうございました!ピンボケ写真ですがトマちゃんの魅力が伝わるでしょうかvv
ほかにも過去記事にいくつか頂きました^^ありがとうございます。よろしければまた暇つぶしにお越しください~



続きでバトンです↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/01 23:16】 | 男の子 | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

