プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
とりあえず。
現在のウィリアムズさん。
12 2251-2
ソフトクリームでおもてなし(笑)

デフォルトの服とウィッグはまだ開封してません。
12 2250-2
このウィッグはさっきまでリリィが使ってたんですが、ちょっと奪ってみた☆
いい感じです^^




拍手ありがとうございます。
テレビ見てる香織が良かったでしょうか?笑

それにしても新しいテレビ慣れなくてすごい使いづらいです(汗)


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/31 21:10】 | 男の子 | コメント(0)
ついに!
我が家にも地デジ対応テレビがやってきました。
デカイ・・・今までのが小さめだったから、めっさデカイよ。これでも一番小さいサイズを買ったんですが;
12 2248-2
香織:「ポチたま始まった~♪」

地デジのこと、全然理解してないのですが、とりあえず見れるチャンネルがものすごく減ります;
ウチの場合、アナログだと20チャンネルくらい見れてたんですが、地デジだと6チャンネルしかない!
6ー?!まじですか!?

地デジになったらウチの県はフジテレビとテレビ東京が見れなくなる(らしい?)のがイタイです。あと、ひたすら ずっと音楽ばっかりやってるチャンネルがあって、暇だと見てたんですが^^;それも無くなるのかー・・・さびしいな~
こんなにチャンネルが減ると思わなかったです。ショック・・・(;▽;)

12 2249-2
香織:「でも ふるはいびじょん だよ?」
画質悪くてもアナログのままがいいな・・・(==)



今日は少しだけ仕事があって、3時間だけ出勤しました。終わったらそのまま同僚とお昼ご飯食べに行って100均行って、と寄り道して帰ったら、
届いてましたウィリアムズ。
ってか、ボークスサイトのブログで「発送しました」のお知らせがあると思ってたのに。これからあるとしても、届く前に言ってほしいんですよね。なんというか、こう、心の準備が・・・^^;
家に帰って箱を見たとき、発送前にお知らせしてくれないのか・・・と残念な気持ちになってしまったサユキです^^;
「今日送りますよーvv」ってボークスサイトに書いてもらえたら
「よし来ーい!vvv」と待ち受けるのに(笑)
知らずに突然届かれても「ちょっと待って;今そういうテンションじゃ・・・;」って感じ(笑)

ごちゃごちゃ言ってないで早く出してあげましょうかね^^;かれこれ4時間ほど玄関で放置中だったりします。
丁度、家族が出かけたので落ち着いてご対面できそうです(笑)




拍手ありがとうございました。
スミレにシルバーウィッグが似合って意外でしたv双子ちゃんにはイマイチなのに^^;
しかし中身は相変わらずスミレさんです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/31 17:14】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
シルバー
12 2203-2
久々にこのウィッグ出してみました。しばし観賞(笑)

遥用に買ったんですけど、思っていた色より明るすぎてどうしようかな~というウィッグです。
シルバーのはずなんですが、パールホワイトに近いような?パールホワイトは持ってませんので分かりませんが^^;
でもスタイルがとっても可愛いv

ちょっとスミレさんにもつけてみたら
12 2209-2
あ、可愛い・・・v



拍手ありがとうございます。
ももかとカピバラさんの攻防を楽しんでいただけたでしょうか(笑)
チョロチョロ動き回るものを見ると、つい飛びかかってしまう幼っ子なのです(←ネコ)
メイクもがんばります~;ひとまず17番と伊織は置いといて(え
他の子のメイクを直したくなってます^^;





続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/29 22:55】 | みっくす | コメント(2)
封印。
12 2185-2
メイクした17番くん、箱に戻っていただきました・・・。
しばらく見なければお迎え熱も落ち着くはず^^;(すでに手元にあるので「お迎え」とは言わないかもですが)

時々他の子のボディーを借りることにして、首っ子として可愛がればよいのですが、今居る子たちのボディーを貸すことに何だか抵抗があるんですよね;
だから正式にウチの子にするならもう一つボディーが欲しいのです。
他にもお迎えしたいヘッドはあるので、いつかヘッドばっかりが増えたとき(←どうなの^^;)その首っ子たちで使いまわすボディーが一つあったらいいかな~なんて考えてみましたが、まぁどうなるかわかりません^^;




今日は午後から半日だけ出勤してきました。それほど忙しくもなく、暇すぎでもなく平和な一日でした(笑)
会社で受けた健康診断の結果の用紙が届いていて、また低血圧って書かれてました(汗)
長く続くようなら一度病院へ行きなさいと(汗)うえ~~;
そんなのどうやって直したらいいやら~~;




拍手ありがとうございました。続きでコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/26 22:12】 | 男の子 | コメント(0)
ちょろちょろ。
12 2194-2
じ~~

12 2195-2
じ~~~~

12 2193-2
ももか:「はぁ!!」


12 2198-2
ももか:「とったー!見て見て!!」
上手上手(笑)



12 2200-2
ももか:「わーい♪カピーvv」

12 2202-2
ももか:「あ。」
離したら逃げちゃうよー(笑)
ももか:「もっかい取るもん!」

無邪気なチビさんでした(笑)



変な話なんですが;
きのうの夜、お腹こわしまして^^;
今まで経験した事の無い尋常じゃない腹痛が!!手が震えて汗がドバッと。死ぬんじゃないかと思いました(汗)
薬飲んで寝てたら、夜中起きたときにはすっかり治ってたんですが、今日になって胃が気持ち悪くて、何にもやる気が起きないまま一日終わってしまいました・・・。食中毒だったのかなー?;
何が原因だったのか気になります。怖い怖い;

長々とお昼寝したらちょっとスッキリしたので ももかと戯れてみました(笑)
幼っ子かわゆい。




12 2205-2
ももか:「あー!高いところずるい~~!」
ももか、うしろうしろ(笑)




拍手ありがとうございました。
17番にこのウィッグ、似合ってますよね?v
折角のClassicMajesty様のウィッグなので似合う子が見つかって嬉しいです^^
・・・とか言って、今後も17番が登場すること前提な話になってるのがマズイですねー;

続きはコメント返信です。↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/25 22:32】 | 幼っ子 | コメント(0)
やばい。
今日はボークスで新作ドレス発表会があったんですね。ボークスニュースが来たのが結構前なので半ば忘れていました(笑)
店舗も遠いし、基本的に「自分には買えない物」と思っているので、あんまり見てなかったかも。(当時、それよりウィリアムズ情報に夢中だったし・笑)

私は今日は半日だけ仕事行ってきました。午後はなんとなく終わりました(無駄)





このウィッグ、似合う子がいなかったんですが、ちょっと付けてみたら
12 2176-2
ぬお!かわいいぞ~と(笑)

12 2177-2
メイク練習用の17番、結構気に入ってしまいました^^;
あ~;あ~;マズイですよー。あくまで練習用なので、ウチの子として正式にお迎えは しないはず・・・なのです;
ちらほら浮かんでくる名前やら性格やらを必死に振り払っているところです(笑)

最近は毎日毎日、ウィリアムズが来たらこんな写真を撮るんだー♪とかウキウキと考えていたのに。
正直、17番のメイクしてから ちょっと忘れてたよ提督が来る事(えー!!)
いかんいかん、せっかくお迎えできるウィリアムズに気持ちを戻そう^^;
17番は保留ってことで(汗)



そうそう、さりげなくカピバラさん(小)が増殖しました(笑)
12 2178-2
和みます・・・(笑)

・・・やっぱ17番はかわいいな・・・;



拍手ありがとうございました。
目が大きい17番はどうでしょうか~
練習するはずの伊織の顔とは全く違う上に、気に入ってしまってメイクを落とせなくなったとか バカすぎますよね( ̄▽ ̄;)何やってんの私。あーあーあー・・・(汗)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/24 18:48】 | 男の子 | コメント(0)
復活。
PC使えるようになりました。
私は日曜日に電気屋さんを呼べばいいや~と思っていたのですが、母のほうが そんなに待てん!と、次の日にすぐ修理に来てもらったようで(笑)
で、本体は問題ないがディスプレイが壊れてると言われたらしく、修理に出しても時間がかかるから新しいの買って!と私に言ってきたのです・・・え~~

んで、電気屋さんが格安のディスプレイを探してくれたので、修理費と大差ないということで新調することにしました・・・。
今日、新しいのを電気屋さんが持ってきてセットしていってくれたようで、帰ったら使えるようになってました。やっと落ち着きましたよ、おかあさんが(笑)
母も去年くらいからブログを始めたのでPC無し生活は耐えられないようです・・・^^;

前のは買ってから一年くらいしか経ってないのになぁ。思わぬ出費ですが、まぁ早く使えるようになって良かった良かった。



12 2167-2
さて、メイクしてみた17番ヘッドです。ライヤのボディとウィッグを借りてみました。
素直そうな好みな子になった気がします。


12 2169-2
ウィッグ換えてみました。
・・・いやでも何か裏がありそうな子に見えてきました(笑)


同じ17番の伊織と並んでみました。
12 2174-2
ああーやっぱり伊織は可愛いのです・・・(* ̄▽ ̄*)


伊織のウィッグ。
12 2175-2
一瞬、伊織に見えるのに、目が違う。でも所々似てる(←ていうか同じヘッドだし)。
混乱です^^;


今回、パステルで好みな色が作れたので忘れないうちにメモしとこう♪
このメイクのまま色見本として取っておきたいですが、それだと練習用ヘッドとして使えないですね・・・^^;





拍手ありがとうございました。
メイクもっと頑張れよって拍手かも?^^;特に眉毛がひどいのですよ~何とかしなくては;
ところで、携帯更新での写真がPCで見たら意外と大きかった(汗)アラが写る~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/22 22:04】 | 男の子 | コメント(0)
続・生首注意。
またヘッドのみの写真ですが。
メイク完成しました~。あちこちひどすぎる;
20091021225607

アイライン多めに引いたので目がパッチリです☆
17番じゃないみたい^^;ですがこれはこれで好みですv

伊織のメイク直しをすることになったら、アイラインをどうするか迷います。デフォメイクではアイラインほとんど引いてないんですよね。そのオットリした顔も好きなのですよ~

まあ、まだ先の話かな^^;
今のメイクを落とす勇気がでるまでは…


あ、アゴを乗っけてるのはチョコボールの牛乳プリン味です。
牛乳プリンと言うよりバニラクリームって感じで甘ったるくておいしいです(笑)




拍手ありがとうございました。
メイクはこんなんなりました。どうでしょうか?^^;
…い、いいんです、見慣れれば何でも可愛いですから!(開き直り)
【2009/10/21 22:49】 | 男の子 | コメント(0)
生首注意。
20091020232450
急に思い立って練習用の17番ヘッドにメイク中です。
太めにアイラインを引いたらどうなるかな~と、思う存分引いてみました。かわいくなるかな??




拍手ありがとうございます。
ぐうたらな蘭が珍しく労働した瞬間でした(笑)蘭がカピバラの押し売りに来たら買ってあげてください(笑)
【2009/10/20 23:23】 | 男の子 | コメント(0)
なんてこと!
携帯更新です。PCが壊れてしまいましたのです(汗)

修理に出すにしても次の日曜日まで時間がとれないので、今週は諦めるしかなさそうです;;
我が家はぱそこん一台しかないのです~;


しょうがないので(?)蘭の着替えとかして遊んでました。
サラリーマンな蘭。
20091019230054

蘭:「奥さん、今ならカピバラさん2個でリャマさんもつけるよ!」

訪問販売業らしいです…(笑)




拍手ありがとうございます。
マホの微妙な変化、わかるでしょうか?首短いほうがより幼くなって可愛いですよね^^
【2009/10/19 22:58】 | 男の子 | コメント(0)
くびー。
マホ、他の幼っ子に比べて首が長いなーと思っていまして、結構気になっていたのです・・・。
ウチの子だけ?;
最近着せてたTシャツだと特にそれが目立って、すごく不自然なんです~;首が伸びてるみたいで怖い;
なので首が短く見えるいちごロンパースを着せてみたんですが、それでも気になって^^;
12 2149-2
で、首のキップスを取ってみました。おお!変わった!


12 2150-2
顔は一緒なのにグンと可愛くなりましたよ!うおぉv
でももっと短くても良いくらいです。マナ(幼ナナ)にこの服着せたときはもっと首見えないですが、それが すごく可愛いです(笑)
でもマホの違和感は大分解消されました~^^;




ウチにも感謝祭のブックレットが届きました。プラパで見たのは女の子が二人写った写真だった気がしますが(双子で出るのかと思ってた)、限定子は幼男女なんですね。
ウィリアムズが着てた服がちょっといいな~と思いますが、そのためだけに高額なホテルに泊まれません(苦笑)しかもドルパ会場から決して近くないらしいですね。
なので、普通にドルパだけ行きたいです~^^




拍手ありがとうございました。
スミレは動物には嫌われるタイプな気がします(笑)
相変わらずなスミレさんですが、気に入っていただけたら嬉しいです。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/18 23:30】 | 幼っ子 | コメント(0)
モノトーン
あ~やっと明日は休みか~~疲れた疲れた・・・^^;

プラパ 133-2
久しぶりにスミレさん。
遥に作ったヘッドドレス?を着けてみました。ああ やっぱ女の子に使うほうが無難だ^^;


カピバラさん・リャマさんといっしょ。
プラパ 134-2
スミレ:「もう一個ほしい・・・」
気に入った?^^
スミレ:「お手玉は2個じゃつまんない。」
・・・・一応 生き物なんですが・・・;(なんのためらいも無く放り投げそうだ)



オークション見てきました。出品されてる17ウィリアムズを見に(笑)
思ったんですが、目の周りのメイクが濃い!!すごい黒い!!・・・あ・・・あー・・・そうなのかー・・・( ̄▽ ̄;)
個体差もあるんでしょうけどね。ウチには薄顔の子がきてほしい~^^;

プラパ組にはいつ届くかな?vv


***

拍手ありがとうございました。
伊織に鍵ネックレス似合ってますか?^^
伊織に というよりナチュラル系の服と合うんでしょうね(笑)でもあの服は伊織にしか似合わないから!
余談ですが、伊織のウィッグを薄い色にしたら全体にやわらかい雰囲気になって まとまるかも~と思ったのですが、伊織はアレしか似合わなかったんでした・・・(苦笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/17 21:41】 | 翔子 | コメント(0)
しっくり。
プラパ 125-2
鍵ネックレス、伊織にも着けてみましたらば いい感じです。
かわいい かわいい^^


プラパ 127-2
あーなんだか、自分的にとってもしっくり(*^^*)
しばらく伊織に着けとこうv


伊織と言えば、メイク直しをしようとして、練習用ヘッドまで用意したのにすっかり忘れてました^^;
少し前までは黄変が気になって、顔をやすりたい~(><)って思ってたのに。今現在すっかりその気がなくなっちゃったので、まだしばらくは この顔でいられそうです^^;
っていうか、やっぱ自分でメイクって無理なんじゃ・・・とか思ってきたり;



拍手ありがとうございました。
鍵ネックレス可愛いですよねv
各パーツもデザインも絶妙な可愛さです。
使われているチェーンもつや消し?というか、マットな感じで隅々まで素敵ですv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/16 21:28】 | 男の子 | コメント(0)
鍵。
プラパ 116-2
深海迷宮様のカウプレに当選してネックレスを頂きました。白い鍵は陶器製なんですよ^^



プラパ 118-2
マナに装着vv斜めがけ が可愛いのです^^


プラパ 120-2
しかし・・・このぼやけた写真ではせっかくの鍵が服の色に溶け込んで目立ちませんね^^;失敗ですわ~
実際に見ればハッキリ見えるので(苦笑)とっても可愛いんですよ!


双子ちゃんたちにも付けたら可愛かったです^^でも似合うと思う服がやっぱり白色なので写真に撮ったら同じ結果になりそう^^;



* 

拍手ありがとうございました!プラパ写真、長いですが楽しんでいただけたら嬉しいです^^


続きはコメント返信
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/15 22:00】 | 幼っ子 | コメント(0)
プラパ⑤
今日こそ終わりますプラパ写真!

抽選会が終わって、まだ時間が早かったので、もう少し写真を撮ろうと思い うろうろしてました。

と、素敵な和装ドールさんの集団発見☆
・・・あー写真を撮らせてもらいたいけど声をかける勇気がない^^;
ちらちら見ていたら、そのドールさんのオーナー様のほうから声をかけていただきました。まあ!

すかさず写真をお願いする私(笑)
プラパ 100-2
とっても美しいのです・・・v
プラパ 101-2
プラパ 102-2
しかもウチのブログを見に来て頂いてて、何度も拍手コメントをくださったお方でした!!
わvvなんて嬉しい出会いでしょうか!
オーナーの流芙様ありがとうございました。

プラパ 103-2
そしてまた七葉さんちの誓螺君と撮りv


プラパ 106-2
最後に集合写真を撮ることになりました。

プラパ 108-2
おにんぎょいっぱい・・・vしあわせ・・・(*´▽`*)

さて、集合写真も撮り終わってそろそろ帰ろうか、というところで、
プラパ 113-2
Lu-cy(るーしー)さんに再会!早朝待機でおしゃべりしたお仲間のもうお一人です(笑)
抽選会で このシルビーとレイズナーのプレートが当たったそうな!(笑)

プラパ 112-2
二人で持ってて可愛い(笑)籠に入れられてるのも可愛い(笑)
私も幼っ子連れて行けば良かったなー
大きい子も二人連れてきていたのですが もうカートの中でした。残念^^;

写真はここまでです。色々撮った!^^
一人参加だったけど思った以上にいろんな方とお話も出来ましたし、とっても楽しかったです。
お世話になった皆さんありがとうございました。


このあと七葉さんと一緒に京都駅まで戻りました。七葉さんはディーラーもされているということで、電車の中で色々お話を聞きました。服もウィッグも作るし、グラスアイも作るそうです。何にも出来ない私はすごいなーすごいなーと感心するばかりです^^;お若いのになー皆さんすごいですね。

駅に着いて、今度はドールなお友達のかぐらめさんにお会いしました。
ちょうどこの日、京都まで来ているということで、一緒にご飯を食べましょうと約束していたのですv
私の帰りのバスの時間が遅かったせいで遅くまでお付き合いいただきました。ゆっくりおしゃべりしたのは初めてですが色々お話がきけて良かったです。ちなみにかぐらめさんも めっさ高品質なドレスを作られるディーラーさんですので、その辺の製作話とか、変わったお客さんの話とか、可愛いペットの話とか(
楽しかったです(笑)かぐらめさんお付き合いありがとうございましたー!


最初はウィリアムズをお迎えさえ出来ればよかったので、ドールは自宅発送なのに 何故に(クルーズや)里に行かにゃならんのじゃーと めんどくさがっていたのに・・・^^;
とても充実した京都旅行でした(笑)

プラパ 115-2
最後に戦利品。・・・お菓子のみ(笑)里ではお買い物しませんでした。
心が満たされていてほしい物が無かったの(笑)






拍手ありがとうございました。
ダラダラと長い記事を見て頂いてありがとうございました^^
・・・やっと終わりました(苦笑)
いつもスッキリと まとまらないブログですが懲りずにまたいらしてくださいね☆


続きは拍手コメント返信です。


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/14 21:55】 | おでかけ | コメント(0)
プラパ④
さて、今日で終わるか?プラパ写真。(本当に撮ってきたのほとんど載せてたり・・・笑)


プラパ 068-2
座って一休みの遥。
遥:「まだ帰らないの?( ̄_ ̄;)」
まだ午後になったばっかりだよー


プラパ 069-2
遥:「・・・疲れた・・;」
せっかく来たんだから頑張って~


プラパ 070-2
遥:「わ!?」


プラパ 071-2
遥:「何でこんなの連れてきたの・・・」
遥が寂しいと思って~♪
遥:「いらない#」
そう~?♪


プラパ 073-2
遥:「・・・」

そう言いつつ和んでいる遥(笑)




拍手ありがとうございました!
プラパ写真無駄に長いですが、もうちょっとで終わるはずです^^;

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/13 23:43】 | おでかけ | コメント(0)
プラパ③
確か11時くらいになって、お弁当の用意ができて4階で配りますという放送がかかったので、混む前に、と急いで取りに行きました。
プラパ 042-2
そのまま4階の展望室で食べて良いそうなのでまだ早いけど席も空いてるし。と食べてました。


プラパ 045-2
どれ食べる?
遥:「ごはん」

ご飯はキノコのおこわでした。結構硬めだったのか隣の方の箸が折れてました^^;
左上の黒っぽいのは茄子です。茹でた茄子に上品なおだしのあんかけをかけたようなお料理なんですが、あんかけが全部下に溜まっていて、相席したほか4人の方達と
「・・・味無いですね・・・?」
「こんなに薄味なもの?」
「素材の味が生きてますね^^;」
みたいなことを言いながら食べてました(笑)
いえいえ、お茄子自体もおいしかったですから。全部おいしかったですよ。念のため(笑)

ここで、相席の方がもうすぐ帰るからと、ご自分の抽選券を私にくださったのですよ!わわ!ありがとうございますv舞い上がった私はお弁当とセットのお茶(遥の背中にあるやつ)をテーブルに忘れて来ました;帰る頃まで忘れてました。きっとスタッフさんが片付けてくれたことでしょう、すいません^^;


食べ終わったら1階に下りてみることにしました。エレベーターを待つ廊下。
プラパ 046-2
遥:「お菓子もらってきた。」
伊織へおみやげ?^^
遥:「うん。」


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/12 19:05】 | おでかけ | コメント(2)
プラパ②
3人で撮ってみました。
プラパ 018-2
存在感のありすぎる二人の前で遥ちょこんと(笑)
完全に大人と子供(笑)


ほらほら、そこのお兄さんがウチにもくるんだよ~♪
プラパ 019-2
遥:「・・・」(じ~~・・・)
どう?どう?vv


プラパ 020-2
遥:「・・・(怖そう);」
いや、サユキ家に来た子はみんな情けない子になるので大丈夫でしょう( ̄▽ ̄)笑


拍手ありがとうございます。里写真もうちょっと続きそうなのでよろしかったらお付き合いくださいませ~v
顔が白とびしようとバンバン載せます^^;



続きます。あとの写真は遥100%ですけど、お暇な方は是非^^;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/12 11:45】 | おでかけ | コメント(0)
プラパ①
行ってまいりましたプライベートパーティー。
写真、そんなに撮ってないつもりだったけど100枚以上ありました。
失敗写真が多いけど全部載せたいー。一日10枚ずつ載せても10日もかかるな~
・・・さすがにそれは長すぎるか・・・^^;どうするかな・・・

***

当日は朝の5時に京都駅に到着(早い・・・)
駅で結構ダラダラと時間を潰したのですが限界がありまして、仕方なく里へ。
7時30分前に里に到着。誰もいません~^^;
しばらくして「早いね~」と声をかけてきたおじ様が来て、鍵を開けて里の中へ入っていきました・・・。
・・・・私、里の人よりも早く来ちゃったのね。どんだけ張りきってるんだって感じですね(苦笑)
そのあとも チラホラと里の関係者らしき人が到着して挨拶してくれるのですが、皆さん「もう来てるの?!」とちょっとビックリしてる感じで・・・・・恥ずかしかったです(´▽`;;;;
だって夜行バスがこれしか無いんですよ~(汗)

8時くらいになったら参加者の方がお一人来られまして、そのあとまたもう一人。3人でおしゃべりして待っていました。そのお二人も夜行バスで早く到着してしまったお仲間でした(笑)
早くから来る人はそんなにいないんですね。里が開く30分前でもあんまり人がいなかったような。確実に入れるんだから急ぐ必要無いですもんね^^;

里が開いてワタクシ一番に入りました。入り口でスタッフさんが並んで

「アイサー!ブラックシャーク!」

と声を揃えて挨拶をしてくれました

私は
「・・・・・あ・・・・・・どうも・・・;」

みたいな反応ですいません。この温度差すいません。



続きます↓(写真多めに載せたいので重いかな?と、広告表示出してみました。変わったんでしょうか、あんまり わかりません^^;?)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/12 03:03】 | おでかけ | コメント(0)
眠い…
プライベートパーティー行ってきました。今帰りの夜行バスの中です。
抽選会ではお菓子が当たりましたよ(笑)

無事参加したのでこれでウィリアムズが我が家に!



拍手ありがとうございました!
プラパ写真も明日以降載せたいと思いますので、よかったらまた見に来てくださいませv
【2009/10/10 23:24】 | 未分類 | コメント(0)
コタツ出しました。
ペチコートを作ろうと思って、こんなんなりました。
12 2150-2
無駄にフリフリv満足~


12 2153-2
着ると ちょっとしか見えないんですけどね。これ以上丈が長くなるとバランスが悪い気がして。
・・・いいんだ、作ってみたかったんだ・・・


と言うわけで、遥ちゃん着替えてね~
12 2156-2
遥:「・・・めんどい・・・」
・・・まぁ、そう言わず;(もみ手)


明日、仕事から帰ったら急いでお風呂入ってご飯食べて、夜行バスで京都に出発です。
今現在すんごい寒いんですけど、京都はどうなんだろう?

では、プライベートパーティー楽しんできます^^




拍手ありがとうございました^^
カピバラさん、かわいいですよ!小さいのが増えたら親子みたいになってさらに良いですv
彼らにとって寝ている蘭なんて地面の一部です。ちょっとした丘です(笑)

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/08 23:58】 | 男の子 | コメント(0)
子カピ。
12 2148-2
少し前から住みついているカピバラさんですが、



12 2146-2
小さいのが増えました☆



過去記事にちらほらと拍手がvv同じ方でしょうか?ありがとうございます。
自己満足ブログですが、ぜひまたお越しくださいませvv




続きもカピたち。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/07 21:26】 | 男の子 | コメント(0)
もうすぐ。
クルーズ落ちて残念だったねプラパ(笑)がもうすぐです。
台風さっさと過ぎるといいな・・・。
12 2137-2
ペンダント的な物も作ってみました。

どう見ても女の子服ですな・・・。これを男の子に着せますよ。私はやります。(べつに宣言されても・・・)
さらに黒いペチコート?も作ってみようかなと思ってます。裾からちょこっと見えるフリフリになったらいいなvvvフリル作業好きv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/06 23:58】 | 未分類 | コメント(0)
特設ステージ(笑)
きのうの残り写真ですが、
12 2118-2
幼っ子のプロフィール写真はこんなとこで撮ってました。
積んである箱を一つ引き出して足場を作りました。お手軽(笑)


12 2120-2
ステージに乗りたがる人々(笑)


12 2122-2
撮り終わったら下に並べておきました。かわいい・・・v
杏(精天使)以外は全員着せ替えしました。ささっと撮るはずがしっかり遊んでしまいました(笑)やっぱ小さい子も可愛いです~^^
・・・・ところで、マホ(幼翔)の首長くないですか?;写真の撮り方のせいなのかな?ちょっと怖い・・・^^;






幼っ子関連の記事に拍手がぽつぽつとvvありがとうございます^^
小さい子は和みますよね、こう、ハムスター的な・・・(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/05 21:52】 | 幼っ子 | コメント(0)
雨でした。
クルーズ組はどうしてるかなー?気になる~^^

200910031252000.jpg
今日は富士サファリパークに行ってきました。
雨が降ったり止んだりの変な天気でしたが、パーク内にいるときは何とか晴れてて楽しめました♪
デジカメを持って行ったのに撮ろうとしたら充電切れというポカをやらかしました。一枚も撮れなかった・・・(汗)最近デジカメいじってなかったので充電残量を見てなかったのです~^^;
ケータイではズームが出来ないので写ってる動物が小さい・・・;残念・・・・。



また少し前の残り写真。
12 2073-2
早めに帰ってきたので夕方にお人形の写真を撮って遊ぼうかなーと思ったけど、充電切れなんだった・・・^^;



明日はプラパ前の最後の休みなので旅の準備をしなくては~←おやつを買いに行く(笑)




拍手ありがとうございました。
きっとビーちゃん人気だわv(勝手に)
サファリ行ってきてあらためて思ったけど動物可愛い・・・!!(笑)

カピバラもいました。写真小さい・・・(泣)
200910031142000.jpg
本当にぬいぐるみのカピバラさんみたいに四角い感じの体でした(笑)かわいかったvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/03 21:14】 | 幼っ子 | コメント(0)
明日は雨かなー?
あしたはクルーズじゃないですか!いいな、いいな、皆さんレポ楽しみにしてますvv
私はあしたはちょっと遠出するので、少し早起きしないと~
寒いか暑いか・・・今の時期服装に迷いますよねー
12 2057-2
今日も写真が無いのでちょっと前の。
お人形の写真は撮ってないけど、日々眺めてはいますv
今はライヤと蘭が座ってて、カピバラさんに絡まれています(笑)
お人形癒される・・・(* ̄_ ̄*)
寝る前に眺めていたらそのまま寝ちゃって、電気をつけっぱなしなんてことも^^;(エコじゃないなー;)



拍手ありがとうございました。
幼っ子はカウントしない方向で良し!ってことですね(笑)(都合の良いようにとらえる)
それにしても・・・正月恒例?の集合写真が年々大変になっていきます・・・(自業自得)





おまけでノラ猫ビーちゃんの写真をば。
ねーねー、こっち向いてよー。
200909231336001-2.jpg
寄って来るけど、全然カメラを見てくれない^^;


200909231338002-2.jpg
何枚か撮ったけど顔は撮れませんでした(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/02 22:01】 | みっくす | コメント(0)
今年のダメっぷり;
仕事がちょっとバタバタしてて、帰ったらもう眠くて仕方ないですー
というか少し前に担当が変わったせいで、慣れない事ばかりで気疲れします・・・^^;

何か書きたいけどお人形をいじってなくて写真も無いしな~


で、昔の写真を見返しててお正月に撮った集合写真を見つけました。


12 305-2
13人。
あれ?そんだけ?
今16人くらいいるよな・・・。今年そんなに増やしたのか!(汗)一年に一人以内(できれば0人)が理想なのに^^;

今年になって精天使と幼翔と翔が増えました。でも天使は不可抗力だしー。翔はヘッドのみだし~。
あー、ヘッドのみと言えば17番ヘッドもメイク練習用として増やしました・・・。そしてそしてウィリアムズも来ますよ!
去年はお迎えが幼ナナ一人だったから今年もその調子で、抑え目で行けたらと思ってたのに全然ダメでしたよ^^;
もうさ、幼っ子はカウントしなくていいんじゃないかな?大きい子9人とチビっ子そこそこ。みたいな^^;
・・・9人も決して少なくないか(汗)そしてウィルで10人



土曜日はいよいよクルーズですね。
私も来週はプライベートパーティーです。でもウィリアムズは当日受け取れないんですもんね。待ち遠しいです~



拍手ありがとうございました。
黒背景でのウチのひとたち、良かったでしょうか?
男の子をカッコよく撮ってあげようとしたんですが・・・私にはできなかった^^;(白とび&脱線しまくり)
無理せず庶民路線に戻りませう~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/01 22:31】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

