プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久々カピ。
きのうは夜に会社の同期会に行ってきました。もう入社して○年も経つんだね~;としみじみ話しました。
皆いい歳になってるわけだ・・・( ̄▽ ̄;)入社前の新人研修の思い出話なんかも出て懐かしかった、というか私はすでにあんまり覚えてないわ;
もう辞めちゃった同期が今どうしているかの話も聞きました。みんなそれぞれ暮らしているんだなぁ(なんだそれ)
・・・一人ホストになったらしい・・・笑


***

拍手ありがとうございました。
繊細なドレスのトマちゃんは一段と可愛いです!!
書き忘れたけど、ボンネットはワイヤー入りで頭にフィットです!ほんとすごい。

コメントくださった方へ 続きの一番下でお返事させて頂いてます。

***


12 2976-2
遥、お昼寝してたの?
遥:「んー。」


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/31 19:04】 | みっくす | コメント(0)
小職さん。
今日、「小職(しょうしょく)」という言葉を初めて知りました。ヤフー辞書で調べたら『官職についている人が自分をへりくだっていう語』とありました。
これを私は勘違いしていて、もう~危うく大失敗するところでしたよ(汗)

職場でね、取引先からメールが来ていまして、
担当がかわったので、今まで山田に送っていたメールを今度から鈴木に送ってくださいな。という内容なんですが(名前はテキトーです)、
実際の文章は「~○○を今後小職宛に送信をお願いいたします。」と書いてあったんです。
これを私は名前だと思い、「小職さん」宛にメールを送るのだと思ってて(爆)

今日まさに「小職様」とばっちり書いたメール文を作って送ろうとしてたんですが、直前に同僚が送ったメールをたまたま見て、「あれ?小職さんじゃない人に送ってる??」と。その同僚に確認したら小職は名前じゃないよと言われました・・・。
・・・( ̄□ ̄;)・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。


同僚が送ったメールをたまたま見なければ確実に「小職様」で送っていました(大汗)
こんなの取引先で大爆笑だよ;てか信用を落としてしまうよ;気づいてよかった~よかった~~;


*****


ちゃんとデジカメで撮りなおしましたよ、トマちゃん(笑)
でも携帯のほうが色が鮮やかで良いですが^^;
12 2956-2
12 2959-2
手乗りトマちゃんvv




拍手ありがとうございました。
箱入りトマちゃんかわいかったでしょうか?vv
今日は箱から出してみました。ぜひごらんくださいね~v


続きます↓
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/28 23:15】 | OrientSo | コメント(2)
箱入り。
新人お迎え♪
12-2_20100127213813.jpg
な 訳はなく。トマちゃんの今(笑)
なぜ包装されているかというと、かわいかったからです(笑)
今着ているドレスが、元々この箱に入っていました。

一枚写真撮ったらデジカメの充電が切れた・・・。ので下は携帯写真です^^;

201001272122000.jpg
ちょっと箱にトマちゃん入れてみたらすごくピッタリで!かわいすぎて出せません!(笑)
ドレスはLittle Sugarさんのものですvv
とにかく細かい!私は首の後ろのリボンを結ぶだけでかなり手間取りましたが;(不器用)
こんなに小さいのにスカート部分は3重になってて、身頃には裏地が!!神業です。

201001272124000.jpg
箱入り可愛いvとってもお人形っぽくて可愛い(笑)
このまま飾ってます^^



拍手ありがとうございました。
いつもより あったかそうな色の写真、よかったでしょうか(笑)
実際はすごく寒い部屋で、厚着して、手が かじかみながら撮りましたが^^;

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/27 22:43】 | OrientSo | コメント(0)
昼間。
カチューシャのお花の配置をちょっといじりました。正面からなるべく全部の花が見えるように^^(あと一つ黄色いお花が後ろに隠れてますが)
12 2933-2
動かす時に、お花の根元に巻いてあったリボンをほどいたら、元に戻せなくなって下のほうに結んでおきました^^;;コンブさん すいません。




拍手ありがとうございました。
くるくるヅラ人気ですね!(ヅラ言うな)
ClassicMajestyさんのウィッグなのですよ。皆さんのドールもくるくるどうですか?(笑)vv


続きは、きのうとほとんど同じ写真ですが^^;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/25 22:20】 | みっくす | コメント(0)
かさばる二人。
くるくるヅラ(笑)二人一緒にかぶってみました。
12 2913-2
アメリアの方が眉の色とも合っていて自然です。
きのうのように、いい感じにセット出来ません~^^;


亜希ちゃんのウィッグと同じ色です。この色良いなぁ~
12 2923-2
そしてユリア、久しぶりにピンクドレスを着せてみました。
さらに、ユリアもリリィも昔作った白のロングスカートを下にはかせてみたら、少しドレスが広がって かすかに豪華に見えるv(笑)


今日は16少女ばっかり構っていましたが、遥と伊織もせっかく着物着せたんだから眺めないとな~(笑)
遥がますます怒りそうです。「仕舞いっぱなしにするんだったら着せるなよ(怒)」と引き出しの中で言っていることでしょう(笑)

着ぐるみ姿の双子ちゃんは写真こそ撮っていないものの、ちょっと取り出してはその辺にコロンと転がしてモエモエ眺めてます(笑)

・・・というか、
我が家には幼SDもいるということを、け 決して、忘れたわけでは・・・ない、のですよ・・・(; ̄▽ ̄A``
去年の夏のドルパでYさんに「幼っ子全然出てこないよ」と突っ込まれたのを思い出します・・・(苦笑)



12 2926-2
布に埋まる亜希ちゃん。迷惑そう(笑)



拍手ありがとうございました。
いつもと違うウィッグの二人、似合うでしょうか~
ちょっとオバサンぽく見える気もするようなしないような・・・^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/24 19:26】 | みっくす | コメント(0)
ショートウィッグがもっとほしいな。
双子ちゃんに買った くるくるウィッグをリリィにかぶせてみました。
12 2899-2
かわいいです。このカチューシャも丁度合います^^



拍手ありがとうございました。
困り顔(?)の亜希が良かったでしょうか(笑)
なーんか弱そうな顔してますよねウチの提督。たまらんです←


くるくるヅラが続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/23 22:18】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
実。
去年、時期外れに植えて室内で育てていたフウセンカズラの実を収穫しました☆
ぷくっとしててかわいいです(笑)
12 2903-2
もっと茶色く枯れると思いきや、いつまで経っても緑色は残ってるんですね~
でもカラカラに乾いているし、もういいや!と取っちゃいました(笑)

これ、ユズさんのところのプレゼント企画で頂いた種でして、
10個貰った種のうち2個を植えて、順調に(?)2個ともツルを伸ばしていたのですが、片方は実をつけず、
もう片方がこの2個だけ実らせてくれました。夏の植物なのでやっぱり気温とか光とか足りなかったのかな~;
実の中に種は1個?ですか?? 2個植えて2個実ったからプラマイゼロ・・・^^;

12 2907-2
「これ何?食えんの?」
また植えるから食べんでおくれ。
なんか亜希ちゃん困り眉に見える。かわいい(笑)

今年はちゃんと正しい時期に植えて、最低でも植えた種の数より多く収穫したいですね~(笑)



今、部屋に大きい子が5人出ています。
12 2900-2
賑やかだなあ。一人でいる気がしないです(笑)



拍手ありがとうございました。
ボールで遊ぶ二人、良かったでしょうか(笑)
着物が・・・ミスマッチすぎましたが~^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/20 20:35】 | みっくす | コメント(0)
着物でフィットネス。
きのうから特に寒かったせいでしょうか、今日職場に行ったら、水道管が破裂して大きな水たまりが・・・。しかも噴き出した水が凍って床がつるつるだったり ツララが出来てたり(屋内です)
私の部署の荷物も少し置いてある一角だったので、朝から荷物移動して拭いたり乾かしたりしてました。
そして床や壁が凍っていて拭けなくて、氷を砕いたりヒーターで溶かしたりと男性陣が頑張ってました。
・・・こんなの初めてですよ^^;びっくりしました。

***

お着物かわいいです。
12 2881-2


拍手ありがとうございました。
ちょっと着物ブーム中なのでしばらく着せてると思いますが、飽きても見てくださると嬉しいです(笑)



続きは伊織と遥↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/18 22:52】 | 男の子 | コメント(0)
割り切ってる。
今日はまたすごく寒かったです。台所にかけてあった濡れタオルが凍っていました^^;
外にある温度計を朝に見るのを忘れちゃったんですが、何度だったんだろう~気になる~(笑)



伊織に(やっと)着物を着せました。
12 2879-2
伊織:「ぼく女の子じゃないのにー;」
うん、私も女の子に見えるとは思ってないけど(笑)でもかわいいんだものーvv
伊織:「いーもーん。着物でも遊べるもん!」






伊織:「ハルちゃん、あーそーぼ♪」
12 2898-2
遥:「・・・やっぱり伊織にも着せたなサユキめ(==#)」
伊織:「ハルちゃん先週からずっと怒ってるー(笑)サユキちゃんと暮らしてたら女装は避けられないよ~」


伊織:「そんなことより遊ぼ遊ぼ!」
12 2896-2
遥:「・・・」

いつまでも拗ねてる自分が子供っぽく思えてきた遥・・・(笑)


・・・着物かわいいなぁ・・・v

***

拍手ありがとうございました。
着ぐるみ、良いですよね~^^赤ちゃんみたいでかわいいのですv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/17 22:27】 | 男の子 | コメント(0)
白ニャンコとヒツジv
今週はお仕事がマッタリです。・・・不況・・・(汗)
でも暇な今こそアレもコレもやらねば!と、いつもと違う事をやっているのでいつも以上に疲れます~^^;
明日は仕事の後に社内の新年会があります。寒いし疲れたし、正直 仕事終わったら即帰りたいのですが;
でも幹事さんがとっても頑張っていて応援したい気分なので、人数増やしに一応参加してきます(笑)



12 2854-2
箱の中の双子ちゃん。着物のあとは着ぐるみ着せてありますvv

今週はあんまりお人形いじってないな~。写真は撮り溜めてあった物で、11日以後は誰の顔も見てません^^;
部屋には大きい子が5人も出ているのですが、布をかけてあって、めくる気力もないという・・・。
ドール馬鹿なサユキとしては異例です(笑)

今週あまり体調が良くなくてヘロヘロしているというのもあるのですけど^^;

伊織に着物着せて、双子の写真撮って、誰かのメイクして、縫い物もしたいです。そのうち←

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/15 22:47】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
寒くて何もしたくない~^^;
職場で書類を見てて、「0.3deg」と書いてあったので、この「deg」ってなんだろう?とPCで検索したら「degree」の略で、温度の単位の「度(ど)」の事でした。えー全然知らなかった!初めて見ました。
ちょっと使ってみたい(笑)
さらっと「~deg」とか書いたらカッコ良くないですかvv(バカ丸出し)




写真を撮ってないのでちょっと昔のを。去年のだ^^;
箱に座る亜希とリリィ。
12 2740-2
椅子に座ってた二人を移動させようとして、とりあえずここに置いただけなんですけど。
リリィはいつもどおり元気な顔しております(笑)


12 2742-2
しかし亜希ちゃんが虚脱状態。・・・どうした!?(笑)
(あんまり虚ろな顔してたので思わず撮ったのです・笑)

12 2743-2
亜希:「・・・・××××・・・;」

「×」に何が入るか。
1.頭痛てー・・・(←二日酔い)
2.腹こわした・・・
3.怖い夢見た(泣)・・・
4.リリィに弱みを握られた・・・
5.カピバラがなつかない・・・
6・ライヤにいたずらしてユリアに反撃をくらった。
7.スミレの相手をした

え~っと・・・あとは~( ̄▽ ̄)

亜希:「どれも嫌なんだけど;」



***

拍手ありがとうございました。
遥に着物、似合っ・・・てることはないか(笑)でもかわいーんですよv怒ってるのが(笑)
伊織はまだ着てません。だって寒すぎて^^;寝る時しか自分の部屋に行かないから・・・;

そして2つ前のライヤの記事にも拍手ありがとうございます。
大きい子たくさん立ってると迫力あって面白かったです(笑)いつ倒れるかとスリルも満点ですが^^;

続きはコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/14 21:21】 | みっくす | コメント(0)
着せたv
12 2863-2
遥に着物着せましたvかーわい~vv
しばらくこれで眺めます♪


12 2864-2
向こうでのん気に鼻歌うたってる伊織もそのうち着せますよ
( ̄▽ ̄)笑

二人とも一度に着せる予定だったけど、一人目で力尽きた・・・。




拍手ありがとうございました。
着物にツーテールも可愛いかったですよね?!?
いろんなウィッグと合って楽しいですね着物^^

そしてライヤの着てるセーターもとても可愛いですv16少女にも合うし買ってよかった☆
でも着せるはずだった蘭には可愛すぎて合わない気がしてきました(苦笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/12 23:45】 | 男の子 | コメント(0)
覗いてごらん。
お着物写真が続いたので今回は他のを。
(でも次回はまた着物かも・笑)

12 2877-2
ライヤに着せたセーターvv17少年サイズです。蘭に買ったのに蘭には一度も着せてない(笑)去年はリリィが着てました。

12 2880-2
首周りが寒そう?やっぱりちょっと大きいのかな?



続きはくだらん会話です。;;;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/11 21:16】 | みっくす | コメント(0)
女の子!って感じvv
双子ちゃんの着物を脱がせる前にまたウィッグを替えて撮りました。
12 2848-2
ツーテール可愛いです!


12 2851-2
これはサイドにチョロ毛を作ってみたやつv

12 2852-2
これは元々のウィッグですv可愛いです

久しぶりに出してみたけど、どっちのウィッグも乱れがすごかった^^;
でもお気に入りなので同じ物をもう2個買ってあります(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/11 16:49】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
今。
20100110232805

双子ちゃんの着物を脱がせたところで、とっても散らかっています。
ついでにライヤの着替えもしたくなってますます散らかってます。
ライヤ、黒っぽいカットソーから着替えました。黒っぽいセーターへ。あんまり変わらん(笑)


拍手ありがとうございました。着物、折角久しぶりに出したのでもうちょっと遊ぼうと思いますv
【2010/01/10 23:25】 | 男の子 | コメント(0)
カロテン豊富。
今日は普通に仕事に行ってきたのですが、何だか午後から人参をすりおろしていました・・・(なんのこっちゃ)
余った人参貰ってきたよ。どうしようこんなに。(しかも全部、縦半分に切ってある;)



・・・何か書きたいけど、特にドールの話題が無い今日このごろ^^;
12 2847-2
双子ちゃんはまだお着物姿です。
着物、仕舞う前に他の子にも着せようかなあ。伊織と遥とか(笑)あと16少女二人とか。
そうなると17少年(やめとけ)




伊織や双子の記事に拍手ありがとうございます~
ぽやぽやな3人でまったりしていただけたらよいです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/07 23:53】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
よい子なのです。
伊織の服装があまりにも寒々しかったので上に一枚着せました^^;
12 2824-2
・・・・・・・嬉しそうな伊織に良心が痛みます;
(大昔の失敗作を着せました;)

12 2827-2
伊織:「あったかい~^^」

そ、そう?ヨカッタヨ・・・( ̄▽ ̄;)

***

「サユキちゃんの引き出しご紹介~」
12 2828-2
「これはKさんちのKお姉さんのブロマイド(?)でーす♪・・・よく見えないよ?」
せくしーなKお姉さんは伊織には刺激が強いのでよく見なくてよいですよ・・・。
「?なんで?」
なんでも。


12 2829-2
「これはサユキちゃんのワースト記録のドルパ限定クジです。あまりにも恐ろしい数字なので魔除けになります~♪」
いやでも、KンBさんは4桁の頭が7だったことがあるみたいだからこんなの大したこと無いよ( ̄3 ̄)♪(Kさんすごいわ。逆神番同盟に申請するべきですわ。笑)

***

今日が仕事始めだったのですが(もう、きのうか)、暇だった割に疲れました(汗)
休み中にぐーたらしてたからな~;
全体朝礼が1時間くらいかと思いきや2時間半もやってて、寝ました。(コラ)
上司さんから何やら指令(大げさ・笑)が出たので、今週は準備期間。メンドイけど どうにかしなくては~


拍手ありがとうございました。
着物は同じですがウィッグが変わるとまた気分が変わって楽しいですv
今度はツーテールとか試そうかな?(忘れなければ)←

続きはコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/06 00:45】 | 男の子 | コメント(0)
ウィッグ替え
明日から仕事なので、そろそろ お正月気分も終わってくるのですが、双子の着物が可愛いのでもうちょっと着せたままでいいかな?

ソバージュウィッグにしてみました^^
12 2833-2
かわいいですvでもお子ちゃまっぽさは減ってしまう(笑)


12 2835-2
着物に付属の髪飾りですv

12 2836-2
長ーい紐が垂れているのでアゴ下で結んでも可愛いんじゃなかろうか(笑)

12 2842-2
ストレートウィッグ。これも可愛いv
・・・眉無しですな;一応かすかに書いてあるんですが;

12 2844-2
着物の着方をちょっと検索したら可愛いイラストつきのすごく分かりやすいところを見つけました^^
いえ、そんな本格的に覚えるつもりは無いのですけど(笑)でも双子に着せててちょっと疑問に思ったところがバッチリ書いてあって なーるほどー! と、宿題の難しい問題が解けた気分です(笑)

この着物、13少年も対応でちょこっと大きめなので、
おはしょりが多すぎるときはどうするか?と、
横幅が余る時はどうするか?
について見てきたのですよ。ドールと人間は違うでしょうけど、人が着る場合にはちゃんと対応の仕方があるんですね!とりあえず
着物すげー!!と思ったのでした(笑)



拍手ありがとうございました。
集合写真頑張った甲斐がありました(笑)双子以外誰も着替えてなくて半袖の子もいますけど^^;
そしてミカンを配る香織ですが、きっとミカンの皮むきと筋取りにハマッていて自分では食べ切れなくなったんだと思います(何)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/04 22:45】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
ホタテ1キロ。
これぞ寝正月!って感じに過ごしております( ̄▽ ̄)ダラダラ~
201001011850000.jpg
写真はきのうの夜に食べたホタテのお刺身です。無性に食べたくなって冷凍の大袋を買ってきました。
解凍が間に合わなくてシャリシャリしてたけど(笑)たらふく食べて満足~。
まだ半分残ってるのでもう一回ホタテ祭りができますvv

***

12 2804-2
香織:「みかんたべる?」


12 2808-2
香織:「しおちゃん、たべる?」
詩織:「たべるーv」

・・・チビみかんを見つけたので持たせてみたかっただけです。



12 2812-2
着物でチョロチョロ遊びまわる双子ちゃんを思い浮かべてモエモエしておりますvvv(2010年妄想始め)




拍手ありがとうございますv
続きでコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/02 17:46】 | ナナ・めぐ | コメント(4)
ウチのみんな。
双子ちゃんに着物を着せて、集合写真も撮りました。
12 2817-2
た、大変だった・・・。ちゃんと全員いるかしら;


12 2819-2
最近は大きい子が好き過ぎて、幼っ子は久しぶりにさわった子もいるのですが、やっぱり皆かわいいです(*^^*)


12 2820-2
しかし集合写真そろそろ限界です;今年の増員具合によっては来年は集合できないな。
(部屋をもっと片付けて、もっと引いて撮れるようにすれば済む話ですが。いやいや、今年は増やさないぞ~;)


12 2822-2
着物、着せ方が合っているかどうか・・・^^;
双子ちゃんはクタクタしている上にスタンドも無いので、すごく苦労したんですが~;
でもとっても可愛いです!そして髪飾りがもっと欲しいな~v




拍手ありがとうございました。
伊織と双子は今年もマッタリ平和に過ごせるといいなと思います^^
また一年よろしくお願いしますv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/01 22:59】 | みっくす | コメント(0)
お正月っぽい写真も無いのですが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もお人形三昧するぞー!(抱負)

***

紅白を見ていて、前半戦が終わってニュースが挟まる時にササッと自室に戻ってお人形構ってました(笑)
12 2801-2
年越し前の伊織と双子ですv
こうやってお兄ちゃんに寄りかかって紅白見てたらかわいいな~♪(サユキの部屋にテレビはありませんが;)
んで、ちょうどウトウトしてきたところで伊織がトイレとかに行っちゃって
12 2797-2
「・・・・・・( ̄  ̄)?」
寝ぼける双子。

とか、そんなのかわいいなぁ!(2009年妄想納め)


正月早々くだらんくてすいません(笑)今年もウチはこんな感じです。


朝になったら双子に着物を着せたいですvそして恒例の集合写真を撮ろうと思います。とりあえずそろそろ寝ましょうかね。
・・・・・着物の着せ方忘れちゃったわー・・・;


拍手ありがとうございました。
今年もダラッと更新していくと思うのでぼちぼち見てやってくださいませ~(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/01 03:01】 | 兄妹v | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

