プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雪が;
もうすぐ4月なのに何でこんなに降ってるの?^^;
12 3256-2
これ3時間くらい前に撮ったのですが、今見たらもっと積もってました;
明日の朝は雪かきだー・・・


拍手ありがとうございました。
リリィと亜希、姉弟に見えますか?(笑)
普段からあんな格好してる超お金持ちのきょうだい だといいなあv(妄想)


続きはリリィです。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/29 23:45】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
まだ雪降りそうです;
10.3.14 103-2
亜希ちゃんにウィッグを返してあげました。うんうん、亜希って感じ(?)

10.3.14 110-2
そしてスミレさん。すっかり地味子に戻って~vかわいいわv(笑)


ここからは昼間撮ったのでなんか写真が白っぽいですが。
12 3236-2
リリィと亜希。ウィッグは同じ色だし、目の色も似てるからか、
並べて見てたら、きょうだい みたいだな~と思って。


12 3241-2
亜希:「ねーちゃん、結婚しないの?」
リリィ:「うるさい#」


12 3243-2
リリィ:「アンタこそどうなのよ」
亜希:「・・・内緒。」

みたいな。(だから何)


最近スミレばかり構っていたので他の子の久しぶり感が大きい(笑)
他の子も順に構っていかなくちゃvvv



今日もちまちまとゲーム(ともだちコレクション)やりました。「サユキ」と「亜希」がラブラブです(!!)
別に自分の名前のキャラだからって私が操作できるわけじゃないので、勝手にくっついたんですよ!?・・・応援はしたが(笑)
ハートが舞ってて可愛いです(笑)
そういえば「伊織」と「遥」に仲良くなってほしいのに、相性悪いみたいなんですよね・・・( ̄▽ ̄;)
ちなみにノーマルカップルしかできません(爆)ちぇっ←



拍手ありがとうございました。
ドレス綺麗なんですがすごくボリュームがあって、どこに仕舞うかが問題です^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/28 23:30】 | みっくす | コメント(0)
ボリュームドレス。
ドルパで購入した16少女用のドレス、着せてみました。
10.3.14 097-2
ざっくりした大き目の装飾が特徴的です!


10.3.14 100-2
対照に繊細ですっきりした身頃部分。実は上半身が一番気に入ってたり(笑)
綺麗~v

10.3.14 099-2
近くにいた亜希ちゃんもついでに。
亜希:「ついで;」
いやいや・・・


10.3.14 102-2
亜希ってば、スミレのウィッグが服とも丁度合ってていい感じですv



ドールの名前を登録して遊んでいるゲーム(ともだちコレクション)の話~
詩織が蘭に告白したいって言い出しました!!もちろん阻止しました(笑)
蘭め・・・詩織をそそのかして~(怒)
しかし蘭は蘭でMさんちのYちゃんに告白してフラレて落ち込んでいました(笑)あっはっは☆




拍手ありがとうございました。
ゲームは久しぶりですが楽しいです~v
しかし「ともコレ」は基本的に住人の様子を観察するものなので、プレイヤーはあまりすることが無いです^^;ガッツリ遊びたい人向けでは無いかもなーなんて思いました。

続きでコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/27 23:08】 | みっくす | コメント(0)
噴き出した桃ジュースの霧を全身に浴びました・・・。
今日は朝、雪が結構降っててちょっと驚いた^^;
早く暖かくならないかな~。早くフウセンカズラまきたいなーv


DS本体と「ともだちコレクション」買いました!実はドルパの前日に。毎日ちまちまやってます。
お人形の写真がないので今日はゲーム画面で^^;
ウチのドールの大きい子のキャラはみんな作ってみました。あと、お知り合いのドールさんの名前もちらほら借りてます(笑)
すでに妙なカップルや夫婦ができてたり(笑)
ところで顔が全然似ません^^;むずかしい~
コレはスミレ↓
201003201417000.jpg
常に小さく口開いてるのが可愛くて!贔屓してます。メイド服着せて可愛がってる(笑)

詩織↓もちろん香織も同じ外見ですv
201003201039000.jpg
当然贔屓してますvvかわいい部屋とお菓子いっぱいあげて可愛がってますvv
たまに蘭が部屋に遊びに来てるんですよね( ̄_ ̄#)見つけ次第ジャマしに行ってます。


遥↓ヘッドホンで音楽きいてますね。
201003201414000.jpg
なぜ「ゴスロリ調ワンピ」を着てるかというと
服って男女関係無く着れるのかな?と試しに遥にあげてみたら、着た(爆)
・・・不満そうでしたけど(笑)

そういえば、キャラ達とゲームをすることがあるんですが、遥が「尻文字クイズ」を出してきまして。お尻で文字を書くんですよ。
ゴスロリスカートの遥がお尻をフリフリ・・・
・・・・・・
・・・・・・

・・・・・・(鼻血) ※変態注意


今25人くらい登録してます。最大100人らしいです。多いほうがおもしろいんだろうな~
あと誰をいれようか・・・
ちなみにシゲ様もいます(笑)



拍手ありがとうございました。
チャイナ素敵ですよーvとってもキレイなラインです!買えてよかったです^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/27 01:00】 | 未分類 | コメント(0)
眠い;
今日は一日雨でした。今はみぞれ降ってます。寒い~~
そして今日も疲れました。眠いです・・・;でも明日行けば土日は休みvがんばろー( ̄_ ̄)/zZZ
来週にはもう新入社員が入ってきますよ。一年て早いもんだ・・・。

***

亜希ちゃんに買ったチャイナです!vカッコいいですvv
10.3.14 107-2
亜希:「このポーズなに?」
別に意味はないよ?
亜希:「・・・」


10.3.14 103-2
亜希:「?」


10.3.14 105-2
スミレ:(くんくんくん)
着物みたいな良い匂いがします(笑)

亜希:「・・・;」



拍手ありがとうございました。
亜希に哀れみの拍手?(笑)スミレに悪気はないんです。単に食べられるかどうか知りたかっただけなんです(爆)
でもその後は、残りを全部かかえて独り占めです(笑)

コメントくださったTさま
ありがとうございます。メールさせて頂きました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/25 22:30】 | みっくす | コメント(0)
お菓子。
10.3.14 096-2
もう先週ですけども、職場でホワイトデーのお菓子をたくさんもらいましたv
ドルパで貰ったお菓子もまだあるのでお菓子いっぱい~v


10.3.14 098-2
スミレ:「ジップロック。」
A型の同僚が女性陣の人数分にきっちり分けてくれました(笑)

しばらくおやつに困りません(笑)




拍手ありがとうございました。
ドルパ写真を楽しんでいただけたでしょうかv
今回ワンオフも限定子も全く撮ってないし、ろくに見てもいないのですが、やっぱりちょっと見ればよかった(超余談)

続きは亜希ちゃん。
コメント返信を一番下に書いてます。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/23 00:20】 | みっくす | コメント(0)
ドルパその5~
最後にダブル翔子の写真を!vvv
10.3.14 058-2
かぐらめさんちの木蓮さんです!翔子合わせ(>▽<)/きゃーきゃーv
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/21 15:23】 | おでかけ | コメント(0)
ドルパその4~
今回はよそのお子様メインでいこうと思いますv

ステージ近くでお知り合いの集団発見☆交ぜていただきました。
10.3.14 064-2
写真は、晴生さんちの紫桜(しお)ちゃん、スミレ、とろみさんちのルイ君、コンブさんちのシマちゃんですv
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/21 11:37】 | おでかけ | コメント(0)
ドルパその3~
今週仕事が忙しくて、帰って来たら眠くてPCの前でウトウトしてて^^;週末までにドルパ写真は載せ終わってる予定だったのにな・・・;

今日は休みなので良く寝ましたー♪


前回のドルパに続き、また図々しくお邪魔してきたRUTさんブースです。
10.3.14 050-2
麗しいモデルさんたちをバックにどっかり座るスミレ・・・なんて贅沢;
10.3.14 049-2
前回はすごくカッコいい大人~な雰囲気でしたが、今回は可愛い少年がいっぱい(*>_<*)vvv
お洋服もとっても素敵!生で見たらさらに綺麗でした。キラキラしてました。

そしてまた流芙さんとお話できて嬉しかったです。スミレにシフォンケーキ買ってあげて!と念を押されました(笑)



気づくとスミレがディスプレイ小物を手に取っていました;
10.3.14 051-2
ああ~触っちゃダメだよ~;
スミレ:「女は光り物が好き・・・」
いいからもとに戻して( ̄□ ̄;)


流芙さんがキャンディーと交換してくれました。(見えにくいですが;)
10.3.14 053-2
スミレ:「甘いものはもっと好きv」
・・・スミレさん、その頭の物は?
スミレ:「(ぎくっ)・・・」



大きな星も しぶしぶ返却。・・・迦音さんの頭に(汗)
椅子を貸していただいてチェスに参加してみる。
10.3.14 054-2
ルールを知らないスミレ。私も知らないんだけども、


10.3.14 055-2
それはたぶん駒にならないと思うんだよスミレさんや・・・


10.3.14 056-2
後ろで初音さんが呆れていました(笑)


・・・てか人様のブースで遊びすぎでした;すいません;
そしてまた たくさん撮らせていただけて嬉しかったです(><)
スミレがこの空間にいることが!もう感動です(T-T)
流芙さん、お仲間の皆様ありがとうございました。おじゃましました!



拍手ありがとうございました。
ドルパ写真、あと2回?で終わる予定です^^;
大丈夫です残りの写真ではもう、おりこうにしてましたよスミレ(ほんとか??)

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/20 21:39】 | おでかけ | コメント(0)
ドルパその2~
そういえばクジ引きのあたり書いてなかった。1400番台でした☆お役に立てず すみません^^;

朝は、京都駅に5時くらいに着いちゃって(暗い&寒い!)5時50分には会場に着きました(汗)
ドルパ始まるの11時ですよね。
なーがーかっったー~~~~~!(5時間待ち)
その間、一度も室内には入れてもらえず、ずっと入り口付近の通路(吹きっさらし。極寒。)に並んでいました。しむ・・・
おかげで開場するころにはすっかり気力も無くなって、散財が少なめで済んだのですが(苦笑)


***

前回の続きです^^
いつの間にかyoshikoさんとmikuさんが失踪したので(笑)ツキコさんと遊んでました。
10.3.14 031-2
詩月くんとデート


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/18 00:48】 | おでかけ | コメント(0)
ドルパその1~
まず、
前回の記事に拍手ありがとうございました!
どうしたことですか、やっぱこれは、この服でドルパ行けよ!という苦情でしょうか( ̄▽ ̄;)
ホントそう思います(爆)


***


ドルパで撮ってきた写真です^^
今回結構たくさんのお知り合いに会えましたvvv
いろいろお話できて楽しかったです^^
10.3.14 023-2
まずは、「チームY」のメンバー(笑)yoshikoさんを中心に集まったオーナー4人です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/17 22:06】 | おでかけ | コメント(0)
ドルパ行ってきました。
今日の朝帰って来て一日寝てました^^;良く寝たー;
何て無駄な一日・・・。

帰宅後のスミレ。
ピンクのワンピの下はコレを着てたんですが、この方が可愛いじゃん、と・・・;
何であんな必死に縫ったんだろ・・・orz
そして白いカチューシャは持っていくのを忘れました。
10.3.14 098-2
買った服は3着。少なめかな?
右の白い服はボークス製です。遅めに行ったけど残ってました。一般列にしといて良かった(笑)


10.3.14 103-2
今回、食べ物の収穫の方が多いです(笑)すでに食べちゃった物もあるのですが。

サユキに構ってくださった皆様ありがとうございました。
撮らせていただいたお写真、ぜひ使わせてくださいませね。

次回から少しずつ載せようと思います~^^



拍手ありがとうございました。
またしばらくスミレ写真が続きますが見てやってくださいー。
10.3.14 095-2
スミレ:「フラダンス踊ってくるの忘れた・・・」
せっかく練習したのにね(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/15 22:20】 | 翔子 | コメント(0)
夜行バスです。
もうすぐ出発します!どきどき。

スミレ、このウィッグで行く事にしました。亜希の頭から拝借。亜希ちゃんが今スミレのおかっぱ頭になってます(笑)

スミレ、そろそろカートに入って~
12 3218-2

12 3219-2
何してるの?
スミレ:「フラダンス?」
早くカートに入りなさい。


↓おねだりポーズ?
12 3221-2
今度はなんですか?
スミレ:「シフォンケーキv」
わかったわかった^^;買うから~


今回はくじ引きしたら一般列に並びます。お買い物はサクサク済ませて、写真撮る時間をいっぱいとりたいな♪

では、月曜日に帰って来ます。行ってきます^^


12 3224-2
スミレ:「プレーンのやつね。」
わかったよぅ~早くカートに入れよ~;



拍手ありがとうございました。
スミレの写真いっぱい撮ってきたいと思いますv



*****

っていう記事を下書き保存してました。出発直前に更新するつもりがバタバタしてて、出来なかったので今になって…;

もうバスに乗ってます^^;
忘れ物が無いか心配です;あわわ;
【2010/03/13 21:08】 | 翔子 | コメント(0)
もうすぐどるぱ!
12 3212-2
明日から月曜日までお休みをとっています。あとは今日だけ仕事を頑張れば、もうドルパがすぐそこに!
と、ソワソワと仕事に行ってきました。(笑)
今日は何だか暇だったので倉庫の整理なんかしちゃったりして、「今日は楽勝じゃん♪」とか思ったりして、「これが終わったらドルパだ~vv」とかニヤケたりして。
なので、勤務時間が終わったら当然時間ピッタリに帰れるつもりでいたのですが、夕方になって二つもトラブルが起きまして・・・;
・・・久しぶりに長々残業してきました。簡単にはドルパには行かせてもらえないのね・・・^^;


あしたは昼間に色々お買い物行って旅の準備して、夜に出発します。
出発前にもう一度更新できたらいいな~



201003112316001.jpg
スミレさん、シルバーウィッグで行こうかと思ってるんですが、顔の黄色さが目立ちます・・・(´_`;)それなりに古い子なので・・・。
他のウィッグも試してみようかな~・・・



拍手ありがとうございます。
ワンピ、何とか見れる感じになってるでしょうか;まぁ写真はボヤケてるからな^^;
実際に見るとショボイですが・・・、ペチコートの綿レースがわさわさしてるのは満足です(笑)下から覗きたくなる←

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/12 22:48】 | 翔子 | コメント(0)
で、できた?;
これは以前 双子ちゃん用にドルパで購入した服なんですが、
12 3219-2
この上に、自分で作ったワンピを重ねまして。。。

12 3209-2
こうなりました。やっとできた・・・。
もうやだ☆しばらく縫い物はいいです(=▽=)


12 3202-2
・・・なんかゴチャゴチャしてるなぁ・・・頑張りが裏目に(涙)
頭の飾りは思いつかないので作ってません。ボンネットもヘッドドレスもなんだか違うなーと思ってて。


一応頑張ったんだけど、気に入ってもらえました?
12 3217-2
スミレ:「普通。」

・・・(´△`)・・・・  ・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・




拍手ありがとうございました。
いい感じに亜希ちゃんの目が据わっておりました(笑)
亜希はお酒強くないな・・・というまた無駄な妄想設定が出来上がりです☆


続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/10 22:44】 | 翔子 | コメント(0)
近くの山が真っ白です。
ドルパが近づいてきてワクワクです^^
でも何も準備ができてないけど・・・。ドルパって何を持っていくんだっけ?^^;

ガイドブックと、夜行バスの切符と、お財布と、ケータイと~
最悪これだけあればドルパに行って帰ってくることはできるかな。

あとはデジカメとスミレか(笑)何気にワンピ作りがまだ途中☆←早くしろー;


そして自分の服が困りますね。暑いの?寒いの?こっちは雪降ってますが・・・( ̄_ ̄)



***

亜希とライヤを並べてみた。
12 3192-2
あれ;座高が;ライヤのが高い・・・。写真がちょっと斜めに撮れてて余計にそう見えるんですが、実際もライヤの方が高い・・・
亜希ちゃん どんだけ脚長いんだ・・・。


12 3193-2
ライヤに絡んでみる。亜希ちゃん 目が死んでいる。リリィも参加。


何がしたいんだ私;
12 3195-2
たぶん右二人は酔っ払いです。

あ、でもリリィは相当飲んでも酔わないのでたぶん素です(笑)←どうでもいいって。


***

最近、「トモダチコレクション」てゲームがやってみたいです。自分のドールとお知り合いのドールの名前と性格を全部設定して、動かしてみたい(笑)
でもゲーム機本体も持って無いので~^^;
ゲーム自体、最近は全くやらないのでよく知らないし、すぐ飽きちゃったら勿体無いな~とか・・・買うかどうか悩みます。。。




拍手ありがとうございました。
亜希子さんかわいいでしょうか(笑)
てか、亜希のメイクがオカマっぽいと嫌がっておいて、自分で女装みたいなことしとるよ私・・・。
大丈夫、乗っけてみただけで実際は着てませんよ?^^;;;いいわけ


続きでコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/08 23:09】 | みっくす | コメント(0)
亜希子。
12 3178-2
今日はやっと、ピンクのワンピに合わせるための、アンダースカートというかペチコート?を作りました。綿レース好きなので扱うのが楽しいv^^


***

亜希ちゃんが見たくなって出しました。亜希は奥のほうに仕舞ってて他の子をどかさないと出せないのでしばらく出さなかったのですが、とうとう(笑)
12 3181-2
ライヤとリリィとユリアを出してようやく取り出した亜希ちゃんです(笑)かわいいかわいいv


それにしても、どうしてもショボショボして元気なさそうに見える亜希ちゃんです。
12 3182-2
どうしたの、病弱キャラ?ライヤとかぶるよ(笑)
亜希:「寒い・・・」
あー今日は雪も降ったしー。そのシャツ透けてるしー^^;


12 3185-2
ペチコート着ていいよ(笑)ちょっとは暖かいよ。


12 3186-2
ついでにワンピも着ていいよ(笑)
・・・・・新妻エプロンて感じ(爆)


12 3189-2
暖まった?
亜希:「久々に出されてこの仕打ち・・・」



あ~亜希ちゃん好きだー(笑)


拍手ありがとうございました。
前回の記事と、さらに昔の記事にも頂いてたと思うんですが(放置してるうちにわからなくなってしまった・・・;)
見てくださって嬉しいです^^また遊びにきてください!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/07 21:51】 | 男の子 | コメント(0)
いつまで・・・
きのうはひな祭りだったんですよねー。
丁度、着物を着てる子が二人いるし、写真撮ろう~と思ってたんですよ。・・・二人とも男子ですけど(笑)
で、ひな祭り写真撮ったら、いい加減 着物を脱がせてあげようーと思ってたのに撮るの忘れましてん;

でも良く考えたらウチの地方は一ヶ月遅れでひな祭りするので来月なんですよね。

というわけで4月3日までは着せておこうかな~(笑)
ドルパで服をゲットしたら着替えさせると思うけど、まぁ、男の子の服はあまり買わないので、きっと4月まで着てます(笑)
いえね、遥はいつ着物を脱がせてもらえるの?と言われたので~(笑)


遥:「・・・」
12 3163-2
今日はいいとこに寝てるので機嫌が良いです(笑)


拍手ありがとうございました。
スミレにピンク服似合ってるでしょうか?しかしほんとに寒々しい写真でした^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/04 23:49】 | 男の子 | コメント(0)
まだ終わりじゃない;
スミレさん。
12 3146-2
腰のお花は以前の試作の物です。今日は何も作ってないです^^;
ワンピの下には以前ドルパで購入したブラウスを着せる予定です。さすがにこれは寒々しい・・・。
そしてスカートに妙なスリット?を入れてしまったせいでアンダースカートも作らなくてはいけなかったことを思い出しました。。。


あ、写真で頭に被ってるものは関係ないです(笑)




拍手ありがとうございました。
ぼんたんがおいしそうだからか・・(笑)まだ食べないで飾ってあります。

続きはコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/03 23:59】 | 翔子 | コメント(0)
作った→捨てた→みかん。
縫っていたもの、こんな感じになりました。
12 3155-2
もーこれでいいだろ・・・^^;頑張った頑張った。
あとは試作してたお花を一個くらいは付けてみようと思います。

頭にも何か飾る物が欲しいところですが・・・どうしよう。うーん;


***

きのう、仕事で、
検査に使う試薬をね、作っていたんですよ。これが上手くいかなくて、何度もやり直して4時間かけてやっと完成させたんです;
終わるのが遅くなっちゃったので片付けを後輩が手伝ってくれたのですが、しかしその子、私が4時間かけて作った試薬を間違えて捨てちゃったんです(!)

その後輩はすごくショックを受けていて、でもほかの同僚は「そんなことがあるのか!」と大爆笑です←ヒデー・笑
すぐに必要な試薬ではなくて作り直す時間はあるので、気にしなくて良いよと言ってみたものの、逆の立場だったら私も相当青ざめると思うので・・・;後輩がかわいそうで(汗)
必死にフォローしてみたのですが大そう落ち込んでしまわれた・・・^^;

で、今日その後輩からお詫びにとコレを貰いました↓
12 3152-2
特大みかん(笑)じゃなくて「ぼんたん」て言ってたかな?わーい♪おいしそうv嬉しいv
私としてはそれほどダメージはないのに何だか得してしまいました(笑)
貰った瞬間「ブログネタ!!」と思った(爆)
いい感じにマクラとして使用してみました。


12 3150-2
久々に双子ちゃん見たらメロメロ~(*´▽`*)なんて可愛いんだ双子
メイク汚いけどな・・・。




拍手ありがとうございました。
リャマさんをてっぺんに載せるのが超大変でした!
そんな暇あったら早く縫えよと自分ツッコミしながら撮った甲斐がありました(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/02 23:30】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

