プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

03 | 2010/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まよう~
とあるディーラーさんで新作のお洋服が販売になって、迷っているサユキです。
ドルパ前だしな~どうしようかな~~
いろんなアイテムが単品販売なんですが、みんな可愛くて!帽子(ボンネット??)とブラウスとビスチェに何とか絞ったんですが・・・
欲しいな。詩織と香織とスミレに(汗)
・・・全部3個ずつ注文する?!する??!!!(汗)

いや待て、トップス2種類だから双子ちゃんとスミレで分けて2着と1着で注文すれば・・・
でも同じ帽子3個買うなら服も全員お揃いで並べたいよなーとか・・・
ところで上半身ばっかり揃っても下に何を着るんだ?(爆)とか・・・

いつものごとく優柔不断っぷりを発揮しております。。。

こういうときって考えすぎて、最終的にめんどくさくなって、結局買わなかったりします^^;
もし私に決断力と行動力があったら今まで相当お買い物してきてるはずです;
優柔不断とめんどくさがりが役に立つ時ってあるんだな・・・。

いやいやまだ買わないとは決めてないです~!(汗)



きのうの ももか。頭にリボンはさすがに無理があるなと思いました(笑)
12 3388-2
ももか;(・・・うずうず;)←騒ぎたい




拍手ありがとうございました。
ももか、女の子らしく見えるでしょうか?v中身は相変わらずです(笑)
そういえば、今回100均の付けマツゲ使ったんですが、すごく細くてキレイです。これいいなー!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/27 20:09】 | 幼っ子 | コメント(0)
最近幼っ子かまってるな私。
ももかのメイクしました。アイライン引くのが、苦手だけど楽しいです。簡単に印象が変わるので。
しかし引きすぎると目力というか、ケバくなった!(汗)
12 3384-2
それでも前より少し、女の子度は上がったと思うのですよ!


とりあえず完成祝いに着せ替え遊びなのです(笑)
12 3387-2
女の子服が前より似合うようになったかも♪とフリフリに着せ替え。

12 3410-2
ウィッグ交換もしてみたのですが、相変わらず女の子らしいウィッグは似合いませんでした;
やっぱももかは女の子っぽいイメージじゃないんだな私。でも男の子にしたいわけでもないの。

12 3414-2

12 3403-2

12 3405-2
うん。デフォメイクのほうが可愛かった;(そんなん当たり前だ!)

でもメイク変わって新鮮で楽しかったです^^
そしてそう思った自分が意外でした。
伊織のエステしたいのに、顔が変わるのが怖くて取り掛かれないというのに・・・。やっぱり大きい子と幼っ子ではウエット度が違うんだなーと^^;



前回の記事に拍手ありがとうございました。
スカート可愛いのですvぺらーんと円く広がる感じがv
そして、オーバースカートなので前が全開してるのに下に何も穿いて無いとか内緒ですv(言ってる)


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/26 19:40】 | 幼っ子 | コメント(0)
理想のブラウス。
土日は出勤です。
月曜は休み☆あと一日がんばる~


双子ちゃん着替えてます。
12 3341-2
このオーバースカートは以前のドルパで購入した物。
可愛いんです。

でも、いろんなところが つっていて キレイに着れないのがちょっと残念;
自分で直せそうなところもあるんだけど・・・
個人様から購入したものは手を加えにくい・・・^^;
のですが すんごい気になるの~o(><)o


遠目なら大丈夫です(笑)かわいい~かわいい~vv


このブラウスとの組み合わせはイマイチ合ってないですか?;
12 3343-2
フリフリなブラウスはボークス製ですが、前開きの部分・・・なんと言うのか、ボタンの部分の重なりを見た感じ、男の子用かもしれません(爆)かれこれ5、6年双子が愛用しておりますが・・・今気づいた;


ブラウスは本当はシンプルな物が欲しいのですが意外と売ってないですねー。
丸襟で、いかにも子供用!ってのが欲しいの(笑)
台襟?という部分が無いやつがいいんです。見つからないんです~
これはもう、詩織(最初の子)をお迎えした時から探しているので7年目か( ̄▽ ̄;)作り方調べて自作したほうが早いんじゃないかという話なんですが;
でも折角だからちゃんとしたのが欲しいので~^^;

引き続き、気長に探します・・・(長すぎだ)




拍手ありがとうございました。
女の子に短いウィッグも良いもんですねv
めいながこんな素直そうな顔だとは知りませんでした(笑)一応、ちょい生意気キャラなんですよ。
しかし最近幼っ子の会話とか撮ってなさすぎてどんな風に喋る子だったかわからなくなってしまいました・・・。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/25 00:54】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
ベリーショート。
12 3376-2
めいな。今度はももかのウィッグを借りてます。


12 3378-2
おでこを出したら可愛いんじゃないかなーと思ってv


12 3364-2
ちょっと浮いちゃってるんですが;
そしてすごく短いですが、ちゃんと女の子してます^^
ちなみに ももかは、男の子に見えるくらいが可愛いと思ってるんですが(笑)


12 3362-2
ああ、めいながとっても優しそうな子に見える(笑)



***


拍手ありがとうございました。
おだんごウィッグ、かわいいですねvもっと早く使えば良かったです。
でもちょっと崩れやすくて緊張します^^;

続きはコメント返信です
その下にゲームの話なんぞ。。。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/23 21:00】 | 幼っ子 | コメント(0)
だんご。
そういえばウチにはこんなウィッグもあったなと思い出して^^;一年以上前に買った物ですがほとんど使ってなかったです。
12 3350-2
お団子つきボアウィッグ。ちょっとオトナ~な感じなので、おませな めいなが合うだろう!と。

12 3346-2
カジュアルな服なら、なお良かったですね。でもこのドレスも可愛いのですよv


12 3349-2
最初はウィッグメインに撮ってたんですが、だんだんドレスが可愛くなってそっちがメインになり・・・


12 3352-2
可愛いポーズを模索・・・(挫折)


12 3359-2
最終的にめいなカワイーvと顔ばっか撮ってました(笑)

チークの色は好みにできてるのです。が、どの色使ったか覚えてないのです( ̄▽ ̄;)


***

拍手ありがとうございました。
双子、微妙な状態でドルパ行きます;そういえばボンネットも、えらいこっちゃな失敗してて作り直したいんですが、布がもう無い~(ダメすぎる)



続きはコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/21 23:43】 | 幼っ子 | コメント(0)
ぐだぐだ~
12 3331-2
双子ちゃん、メイク直ししようと思ってるんですが、イマイチやる気が出ません^^;
もう このままドルパ行きますか・・・。
大丈夫、なるべく知り合いに会わないようにコソコソっと行って写真撮ってくるから (え


で、代わりに(?)ももか(千夏)をデフォメイクから変えてみたくなって、首を外してグラスアイも外して、
・・・マツゲが(・_・)・・・黄色い接着剤(?)に埋まるようにベッタリと貼り付けられているんですね。これどうやって取るんだろ・・・
というところでストップしてます。


12 3335-2
ドルパの話に戻りますが、服もこのまま行こうかと^^;
他に双子服探したんですが、寒そうなのしか見つからなくて;
・・・このスカート、布が足りなくて背中閉まってないんですが(爆)
ますます人に会えないワ☆背中パカパカしたままコソっと行ってきます。。。

ついでに双子ちゃん、ボディーがクタクタなので立てないし座れないしで扱いが大変です・・・(問題山積み)
そんな子を2体も連れて出かけるって私・・・Mかもねそうかもね;





拍手ありがとうございます~
伊織が可愛いから!?可愛いから!??vvvv
今日も、ちょっと移動させようと取り出したら可愛すぎて仕舞えなくて困りました(アホすぎる)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/20 21:36】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
まだ冬。
寒い・・・寒いっす。せっかく桜が咲き始めたというのに、お花見どころではない寒さ;
ストーブもコタツも、寝る時のお布団も服もすべて真冬のままですよ^^;
今日は雨が降ってますが、明日はとうとう雪の確立80%だそうな・・・;

***

東京ドルパ行くことにしました。
もう一つの用事と どちらを取るか、すごく迷ってたんですが、珍しく友達がドルパ行くというので付いていく事に(笑)
そうと決まったら色々準備しなくちゃ~
5月のドルパは何でか双子ちゃんを連れて行きたくなるんですが、今回はどうしようかな。メイクがかつて無く気に入ってないので、メイク直しが間に合ったら・・・かな^^;


ごろ寝な伊織ん。
12 3303-2
左目に隙間が。はずれそうだ;




拍手ありがとうございました。
セシル系好きなひとですか?vvかわいいですよね!ぜひ熱く語り合いたいです(笑)


続きはコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/16 22:32】 | 男の子 | コメント(0)
セシル、17、レイズナー
メイク練習用の17番君を出してみました。
12 3325-2
左が伊織。右が練習ヘッド。
ライヤのボディーを借りています。(ライヤ、まだセーター着てたんだ・・・まだ寒いからいいか・笑)

伊織のメイクを練習するためにお迎えしたのに、一回メイクしたきり全然練習してないヘッドです^^;
しかも 唯一の このメイクは遊びでいっぱいアイライン引いてみたので
伊織に似てなくて、伊織が自分メイクになったらどうなるかな~?の参考にならない・・・。(なにやってんだ・・・)

**

拍手ありがとうございました。
あのふてぶてしいマナに拍手いただけるとは(笑)
もっと可憐な可愛らしいメイクにしてあげたいのは山々なんですが・・・;




続きます
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/14 23:12】 | 男の子 | コメント(0)
困った。うん。
ボークスニュース、きのう届きました。
ヒューイ出ましたね。ヒューイ出たら狙うと決まってたんですよ。何年も前から。うん。しかし何体あるのかしら~全然買える気がしないので、あまり期待もなかったり(笑)
そして幼もかわいいですね。どうしますかね。しかし幼っ子は全然構ってないので増やすのはどうかな・・・。



ごろ寝なマナたん。
12 3285-2
このふてくされたような、ぼけーっとしてるだけのような この子がウチの幼っ子のなかでも特に好きです(笑)
やっぱり初期子だからな。
新しい子が来ても、やっぱりマナのほうが好きv・・・とすると新人をお迎えする意味はあるのかしら とかなんとか

まぁぐるぐる考え中なのです^^;

っていうか
ドルパ、参加するかどうかもまだ決めてないのですが・・・(ヲイ
もう一つ用事があって、そっちにも行きたいなーと・・・ぐるぐる;





拍手ありがとうございました。
数ヶ月ぶりにシャバの空気にふれた幼っ子に哀れみの拍手・・・;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/13 22:32】 | 幼っ子 | コメント(2)
やっと桜が咲き始めましたよ。
今日は休日出勤してきましたが、2時間ほど早く終わったので帰ってからメイクの練習でも・・・と思ったけど、ガッツリ寝てました。体調はもう戻ってたんですが、眠くて眠くて。「ちょっとうたた寝」じゃなくて「布団で本格寝」。良く寝ました。起きたら朝かと思った;

ちょっと前の写真ですが、
12 3282-2
双子ちゃんをいじってたときに、いい加減 幼っ子の顔も見ようと思って出したのでした^^;


12 3291-2
そういえば、とあるサイト様でめちゃくちゃ可愛い幼っ子を見つけて、この子は誰!!?可愛い!誰なの??
と思ったんですがどのドールなのか書いてなくて^^;
本当にすごく好みで、でも幼SDにこんな子いたっけ?と元ドールが全然分からないのです;

カノンかな?とも思ったんですが、その方の所有ドール一覧(写真は無し)を見る限りカノンはいなくて、一番可能性があるのはリンっぽかったんですが・・・。写真を見てもリンだという確信がもてません^^;
ウチにもリンはいますが、全然違う気がする^^;すごいかわいいの!(リンが可愛くないと言いたいわけではないのですよ!;)

削りやパテ盛りをされる方ではなさそうなので、メイクだけでこの可愛さ!しかもナチュラルメイクなのに ここまで別人にできるとは!
めいな(うちのリン)もこれくらい可愛くなれる可能性はあると言う事ですよ☆・・・メイクの腕さえあったら・・・orz
・・・いや、でも、まだリンとは言い切れない。どうしてもその写真ではリンに見えないのです^^;写真が小さかったこともありますが。
本当に好みだった・・・。



幼:「おじちゃん誰だっけ?」
12 3293-2
亜希:(チビが居るのは知ってたが・・・6匹もいたのか・・・)

亜希をお迎えしてから幼っ子と会わせるのはまだ2回目です^^;(お正月の集合写真でしか一緒に撮ってない・・・)



更新サボってる間にもチラホラといろんな記事に拍手がとても嬉しいのです。ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/11 22:45】 | みっくす | コメント(0)
着替え。
そういえば
パールさん、前から気にはなっていたのですが、「もう一人の私」は買ってません。今回のパールさんの写真は見たけど、何かピンとこなかったのですよ・・・。
何でなのか自分でもわかりません^^;
パールさんにあのウィッグもすごくカッコいいと思うし、ツボってお迎えしたいのに。
ウチに16少女が3人になったら蘭も喜ぶし(笑)リリィとも気が合いそうだな~とか妄想も始まっていたというのに!
せっかくのチャンスに この冷めっぷり・・・自分が残念だ・・・;

***


12 3310-2
二人とも、そろそろ着物脱いでいいよ?


伊織:「わーい、脱がせて脱がせて♪」
12 3306-2
遥:「ぬ、脱がせ・・・俺が?
伊織の言葉に深い意味は無いからね。落ち着きたまえ。



まず遥から着替え。
12 3312-2
眠翔ってみた。・・・似合わん(笑)


黒ウサギな伊織。
12 3316-2
かわええ(* ̄▽ ̄*)

サロペット、可愛すぎてウチの男子には無理だと思ってたけど、伊織ならギリギリ許せそうです(笑)




拍手ありがとうございました。
着物は華やかで良いですよね^^今度は赤色以外もほしいですv
他にも過去記事に拍手ありがとうございます。
ぜひまたいらしてください~v

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/05 23:25】 | 男の子 | コメント(0)
一ヶ月遅れの。
アフター参加の皆さんお疲れ様でしたー。
私は参加予定もなく、のんびりな休日でした。

目医者に行ったら目が傷ついているからと、目薬2種類つけなきゃいけなくなってしまいました。
目薬さしたら20分くらいコンタクト付けられないので面倒~。まぁ自業自得ですが^^;(←ドライアイなのにこまめに目薬ささない&コンタクトしたまま寝ちゃうから傷つく;)

***

私の住む地方は今日がひな祭りなのですよ。ウチは特に何もしないのですが^^;
12 3300-2
ひな祭りって着物のイメージなのでこの二人。
お正月に着物を着せてから、ひな祭りまで兼ねてしまえ!とずっと着せっぱなしだった・・・笑


12 3302-2
母がこんなのを買ってきていました。中身はチロルチョコみたい。


12 3304-2
伊織:「かわいー♪」
遥:「・・・(やっと着物脱げる)」

良く考えたら、ひな祭りなのに男の子だけという・・・;(遅)




拍手ありがとうございました。
双子はかわいいです!しかしメイクがひどすぎなので、もうちょっとなんとかしたいなーと思う今日この頃・・・。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/03 22:59】 | 男の子 | コメント(0)
傷心・・・。
Hさんちのエイプリルフールネタ(ウソ→次のドルパはレイズナー再販)にどっぷり引っかかった私です。ひどいやひどいや!グレてやるー!(T 3 T)

しかも見たのが職場のお昼休みに携帯からで、ネタバラしのページは携帯では見れなかったので家に帰るまでずっと信じていました(笑)

帰ってすぐ、
サユキ:「おかーさん!レイズナー再販だって!!」
母:「レイズナーさん いるじゃん。」
サユキ:「でもほしい!ドルパ行く!」
母:「お母さん行けなくなったのに、ずるい。」
サユキ:「絶対行く!」
母:「え~・・・」

という無駄なやりとり・・・(苦笑)


***

双子ちゃんv
12 3273-2
ずっと気ぐるみだったのでした。めさ可愛いのですが、そろそろ暑苦しいか?(笑)


てことで春っぽくピンク色に着替えてみました。
12 3277-2
スカートの身頃がぴったりめなのでブラウスを下に着せるとゴワゴワしちゃってイマイチ^^;
まあいいんだ、一応春っぽいようんうん(笑)




拍手ありがとうございました。チョーカー可愛いですよねvそれとも ぶらじゃあ良かったですか(笑)
女の子ドールを着飾るのは楽しいです^^

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/03 00:55】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

