プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
寒いですね~
今日は午後から出社なので昼間に更新してみる。。

と言っても特に書くことが無かった・・・(オイ)

12 3509-2
蘭とライヤ。
先週、ずっと部屋に出してたのに構う時間が無いまま また仕舞われました^^;
ライヤがまだセーター着てたので着替えさせてから仕舞った・笑(着替え意味なし)

亜希(提督)の顔も最近見てないなーと思いつつ、女の子の服が 着せてないのチラホラあるので女子の着替えもしたいし、でも仕事から帰ってくると眠くて何もしないまま日々過ぎていきます・・・( ̄▽ ̄;)




拍手ありがとうございます。
なになにブラ好き?vv(爆)
そういえば双子の下着写真なんてアップしたら伊織(兄)に怒られてしまう・・・笑
ワンピースのほうはエプロンとセットで私の好きなカントリードレス系ですvvとてもかわいーんです♪

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/28 12:37】 | 男の子 | コメント(0)
ブラブラブラ。
きのう 香織を着替えさせていて、たまたま落ちてたブラ(←)をちょっと付けてみたら丁度良いサイズでした。
このぶらじゃあ 16少女のドレスとセットだったので(ボークス製)、ずっと16サイズと思い込んでいたんですが・・・
201005260117000.jpg
写真は香織。かわいいなあvデヘデヘ(危)

じゃなくて;
このブラジャー、16少女にも使えるんですが確かにきつめでした。(そういうものだと思ってた)
スタンダードボディのほうが明らかにフィットしますよ。なんなんだ、どういうことだ(苦笑)
やっぱこれは16用ではなかったのかな;

16少女に もっとピッタリのサイズがあるんだったら、そっちもちょっと気になる今日この頃(笑)
そしてウチの双子にぶらじゃーなんて早い!と思いつつも うっかり可愛くて しばし眺めました(笑)




で、ブラはいいとして
着替えしてたのはコレです。
201005260035001.jpg
ドルパで買ったのーvvvかっわい~(*´▽`*)vvv
詩織にはピンクの小花のお揃いを買ったのでまたちゃんと撮りたいです。(デジカメ行方不明だったので携帯写真なのです^^;)



拍手ありがとうございました。
外の撮影もたのしいですね♪でもお隣さんに見えそうな位置なので多少スリリングです;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/26 22:41】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
雑草パラダイス(爆)
今日は休みだったんですがどこも行かずに家にこもってました。
部屋がドール服やら何やらでごった返していたので のろのろ片付けつつ昼寝しつつ
天気が良かったのでちょっと外で撮ってみようかと~
12 3518-2
みん:「草ぼーぼー♪」
緑が豊富と言ってください(爆)




拍手ありがとうございました。
スミレさんはたとえ誰も見ていなくても誰もツッコミいれなくても一人でああして遊んでいます。。。
翔ヘッドってほんとにほんとに可愛い顔だなぁと思うんです。
なのに このスミレの残念っぷり・・・・・好きさ←


続きも幼っ子。
コメントくださった方へ一番下に返信書いてます~
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/25 19:56】 | 幼っ子 | コメント(2)
カツラコレクション
リケワールドさんの予約ウィッグの共同購入に参加してみました。
おさげのウィッグが可愛いな~と思って^^
双子用に2個ですvvはやくかぶせてみたい~~

しかし服もですが ウィッグも結構あふれてて・・・( ̄▽ ̄;)
収納が・・・;
去年、一回数えてみたんですが、幼っ子と大きい子のウィッグ合わせて75個くらいありました。・・・・頭は16個なのにね;(一個も捨ててないので今はもっとあるはず;)

・・・ドール用品、整理しないとなー(と常に思って数年経過・・・)


**

拍手ありがとうございました。
ボリュームドレス、モコモコでかわいいです^^
しかし収納場所の目処がたっていません;箱増やさないとな~;




続きはスミレです;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/23 22:08】 | 翔子 | コメント(0)
収納に困る。
ユリアちゃん。ウチのアメリアなお姉様です。
12 3494-2

この前のドルパで16少女のドレスを買ったので着せてみました。てか、何でそんなうつろな顔・・・。
12 3495-2
ユリア:「ライヤ元気かしら・・・;」
ああ、ライヤ欠乏症か。最近別々にしまってるからな~(笑)

12 3497-2
これ、3月のドルパで買ったドレスと同じディーラーさんのもので、生地も色も同じで似た雰囲気でやっぱり好みだったのでまた買ってしまったのです^^;
先に買ったほうは今リリィが着てますが、それよりはシンプルかな。
続きにも写真あります。



拍手ありがとうございました。
お子さん組、和みます(笑)ちなみに ちゃんと遥も出そうと思ったんですよ?でもホラ、伊織の両側埋まっているし・・・
くっ付いてワイワイできなくて惨めな感じになるのが目に見えていたので(笑)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/21 22:33】 | みっくす | コメント(0)
おにいちゃん。
16日、双子とスミレを構ってましたが そういえば伊織(17番)のお迎え日だなーと思って伊織も出してました。
12 3462-2
双子ちゃんと久々の兄妹写真v
伊織も もう5年経ちましたよ。はやいはやい。

少し前までは、すべてのドールのお迎え日にルンルンとプレゼントを用意して誕生日写真を撮ってましたが(笑)最近はみんなスルーしてます^^;でもこの3人はやっぱ特別なのでお迎え日に顔を見るくらいはしたいなと思いました←ハードル低い


一年前のブログ見返してみたら、去年の伊織のお迎え日は いとこの結婚式に出席し
そのあと慌てて帰って夕方から仕事に行ってました。
職場の先輩の結婚式も同じ日で(私はいとこを優先したのですが)同僚がみんな先輩の方に行っていたため、仕事を代われる人が居なくて、仕方なく夕方から仕事片付けに行ったのでした。そうだった^^;あと前日に祖母が急に入院しちゃってバタバタしてました。
今年は暇だったな(笑)



スミレもいたので加わってみた。
12 3468-2
わきあいあいなお子さん組。こうなると遥も呼ばないと拗ねそうです(笑)


・・・これは単にスミレがかわいかった。
12 3469-2
伊織は双子ちゃんのだから取らないでね(笑)



拍手ありがとうございました。
スミレに新しい服似合ってますか?v自分としてはとても好みな感じです。お気に入りv

拍手コメントくださったお方へ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/18 23:46】 | みっくす | コメント(0)
カーテン。
自室の前の廊下のカーテンを新しくしました。初めて。
実は一回も替えたことが無かったんです・・・。
いつから替えてないかと言うと、両親が結婚してここに住みだした時以来でしょうか^^;
生まれたときからずっと同じカーテンを見てきたので、急に新しくなると別の場所みたいです(苦笑)

レースのカーテンはお花の刺繍の入った可愛いのにしてみましたvお気に入りです。
いい感じに光が入ってキレイなので、久しぶりに自然光でお人形撮ってみました。
12 3425-2
スミレさん。
ドルパ前に通販で購入したブラウスです。とってもかわいいです^^
双子に買ったんですが、スミレが先に着ちゃう~




拍手ありがとうございます。
ドルパ写真、楽しんで頂けたら嬉しいです。

・・・次のドルパでは是非とも ちゃむりをガン見してきたいです(笑)そしてあわよくば3匹くらいウチにも・・・!



続きに同じような写真が↓。それと一番下に拍手コメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/16 19:28】 | みっくす | コメント(0)
どるぱ3。
撮影スペースの一つ。
10.5.4東京ドルパ 047-2
ここだけが唯一メルヘンで可愛らしい感じだったからか、人気で列ができていたので、すごく待ちました^^;
双子をずっと抱っこしながら順番待ち・・・。やっと私の番になったら腕が疲れてカメラを持つ手が震えるったら・・・!(汗)

10.5.4東京ドルパ 048-2
しかも後ろにもたくさん人が並んでて、皆に注目されてるので・・・^^;
超並んだ割に焦ってロクに撮れませんでしたが;
でも一番可愛いスペースだったから撮りたかった・・・(疲)




拍手ありがとうございました。
今回でドルパ写真は終わりです。よろしければお付き合いくださいませ~v

続きはお邪魔したディーラーさんです。
それと一番下なんですが、拍手コメント下さった方へ返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/14 00:54】 | おでかけ | コメント(4)
どるぱ2。
何かのエラー?で記事が何度も消えちゃってめんどくさいです#
自動保存機能があるからまだ良いですが・・・;
エラーになるのはブログ書いてるときだけです。なんなんだろうな~;

蘭とスミレ。
10.5.4東京ドルパ 107-2
スミレが蘭にちょっかいを出してしょうがないので、お菓子をあげてみました。ドルパであやさんにもらったまん丸チョコレートですv
やっと落ち着きました(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございます。
スミレさん、ほかにも蘭をくすぐってみたりホッペつついてみたり色々やってました(撮ってないですが)
ウチではスミレが一番ポーズをとれるボディーなので動かすのが面白くて(笑)
しかしブログ用に写真を撮るわけでもなく、本気で自分だけで遊んでるところがサユキはドール中毒末期であります(爆)
「どるぱ1。」にも拍手ありがとうございます。やっと続きを載せますのでよろしかったら見てやってください。


続きはドルパ写真です。お会いした方のドールさんとウチの双子v長いです^^;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/12 15:22】 | おでかけ | コメント(0)
土日は仕事なのですよ。
ドルパの写真、はやく載せ終わってしまいたいのに、家族にPCを取られていたので進んでません;
もう今日は眠いからいいや~( ̄▽ ̄;)

持て余していた時間で、久しぶりに蘭を出してみた☆
蘭:「ぅを?!(汗)」
10.5.4東京ドルパ 112-2
せくはら スミレさん。
コラ スミレ、蘭のお尻なんて触ったらエロがうつるでしょ。




母の日ですね。ママンはぷれーすてーしょんすりーが欲しいと申しておりまする・・・。
「ゲーム買って!」という親に対し、「○万か~・・・( ̄~ ̄;)」と考える子供達(私と弟)
なんか 立場 逆だと思った・・・。



拍手ありがとうございました。
ドルパ写真、まだ続くので よろしかったらまた見てくださいませ~。たぶん双子ばっかですが・・・。

続きはコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/08 23:59】 | みっくす | コメント(0)
どるぱ1。
4日の朝、新幹線の中で一枚☆
10.5.4東京ドルパ 060-2
地元から一緒に参加したツカサちゃんちの ののたんです。幼のの可愛いなーv
随分暖かいお召し物で(笑)この日は昼間、半袖一枚でOKでしたね。すごく暑かったです。
袋の中身はお会いする方におやつに と買ってみたお菓子ですが、開けたら個別包装になっていなかった!配れない・・・(汗)
諦めて自宅用のおみやげにしました・・・。


そういえば我が家に増員はありません。ヒューイ狙いのクジ引きはツカサちゃんの手伝いなのです。
ヒューイ再販したらクジ引き手伝うと昔からの約束だったので
・・・まぁ、二人で良い番号だったら、私もお迎え考えようかな~くらいの軽い気持ちはありましたが(笑)
結果二人ともダメだったんですけどね^^;



拍手ありがとうございました。
スミレにかぶせたかった形のウィッグなので丁度見つけてよかったですv
ただ、小顔用らしく、かぶせるの大変でした^^;


続きは会場での、うちの双子とか双子とか双子です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/07 19:12】 | おでかけ | コメント(0)
まぶしい色^^;
ドルパで買ってみたウィッグ。
10.5.4東京ドルパ 090-2
短めのソバージュって欲しかったんですよね。色がもっと落ち着いていたらなお良かったかな。
基本的に地味 な我が家らしからぬポップな色ですが^^;
今時の若者っぽくてかわいいなあ(笑)




拍手ありがとうございました。
ドルパ楽しんできました^^
写真はまだ全く手をつけていないです;
というか本当は、無理に載せなくてもいいよね~とドルパ前から手抜き方向で決めていたんですが・・・・^^;
一応ちょっとはまとめたほうがいい、かな;

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/06 01:22】 | 翔子 | コメント(0)
帰ってきました。

ごちゃごちゃ写真;


ドルパ参加の皆様おつかれさまでした。
…前日に通販の服が届いたばかりだというのに、全く節約できませんでした(汗)
荷物が増えすぎたので、
すみかショップの服は包装袋を捨てて、服のみを丸めて押し込んできました^^;

いやー重かった。荷物も、双子も←ほぼこの人たちのせい

会場での写真もまた載せようと思います、・・・そのうち←



拍手ありがとうございました。
【2010/05/04 23:46】 | おでかけ | コメント(0)
どるぱ~v
仕事のスケジュールが急に狂ってしまってバタバタしております;明日も忙しいんだけど、休んでゴメンね、同僚よ・・・(汗)
明日まで休みの予定だったのに「やっぱ4日は出てくれ!」と今日の昼にメールしてしまった後輩もゴメンすぎる;
私が出勤できれば一番話が早いのに・・・^^;

いろんな人に迷惑かけてドルパ行ってきます(行きづらいな・笑)

12 3423-2
明日(あ、もう今日だ;)は4時起きです。あー寝なくちゃ;


拍手ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/04 00:17】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
手縫いのドレス。
12 3410-2
スミレさん着替えてます。かわゆいのよ。
このドレス、とっても綺麗で見ていて楽しいですvしかし胸元のレースが剥がれてしまっていて;直すのがちょっと難しそうなのです。むむむ・・・;

ちょっと前に迷っていた通販の服、あの後注文したんですよ!(結局、双子ちゃんの分だけにしました;)明日届きそうです。
でも明日も仕事だし、帰ってきたら ドルパへ行く準備したりソワソワしてると思うので(笑)ちゃんと着せるのはドルパ後ですね~;
この服もドルパで買ったんだと思って、実際のドルパでは節約できるといいんですが・・・^^;



拍手ありがとうございました。
靴下って作れそうだからと、あまり買わないんですが、
可愛い生地がなかなか手に入らないのでやっぱ買ってしまうのが手っ取り早いと悟りました。。。( ̄▽ ̄;)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/02 23:39】 | 翔子 | コメント(0)
ああああ;
今日、家にかかってきた電話に
「はい、○○課です。」
と会社モードで出ました、サユキです(爆)
相手は知ってるおばちゃんで、「仕事打ち込んでるね~☆」と笑われました・・・。あああああ やっちまった;話好きのおばちゃんなので、あっちこっちで話題にされそうだワ(;▽;)
最初は知ってる人で良かったーと思いましたが、むしろ全然知らない人のほうが電話を切った時点で恥ずかしさも終わるというものですよね・・・。

**

今日はドルパ前の最後の休みなので 何か準備をしなくちゃ~と思って
12 3417-2
靴下を縫ってました・・・。双子ちゃんにはかせる丁度良いのが無くて。
奥にある厚めの生地が可愛かったんですが、思ったよりも生地が小さくて(←元、100均の人間用靴下)ドール用の長めの靴下が2足分取れなかったのでボツです。。。とりあえず短い靴下を作れるだけ作って3足できました。長さがまちまちなので双子用にはなりませんが、これはまたスミレとかが使うだろう~

で、下のほうの長い靴下は、子供用の白タイツをスーパーで買ってきて使いました(笑)
100均でも探したんですが。白いタイツを。・・・黒や茶色はいっぱいあるんです。
白色は・・・・ま~~~無いですね;・・・確かに大人ははかないですよね。白いタイツは( ̄▽ ̄;)
子供用なら売ってるかも?と思いつくのが遅くて、100円ショップ2店とスーパー1店で大人の靴下コーナーばっか見てて、時間を無駄にしました・・・。


で、靴下が出来たら今度は靴に迷う。
12 3419-2
白の厚底靴は絶対可愛いんですが
ピンクのペタンコ靴のほうが子供っぽいかな~ってことで こっちに決めました(笑)


てか、こんな一日でいいんだろうか;他にもっとやる事ある気がする;



拍手ありがとうございました。
新メイクのももか 大丈夫そうでしょうか?;;;
ちなみにまだフリフリを着てるんですが、だんだん気になってきました。やっぱヲトメ~な格好は無理がある^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/01 23:54】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

