プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お風呂あがりのドライヤーで汗だく;
前回のお姉様の写真撮る時、一緒に兄さんたちも出していました。
12 3727-2
このひとたち、同じ場所に仕舞っているんです。顔が見えると皆構いたくなっちゃいます(笑)


12 3732-2
亜希のウィッグを変えてみました。コレもいいかもv
男の子にロングヘアーって結構好きです。女の子みたいでカワイイので(笑)


ところで、何だか無性に亜希をフリフリさせたくて(笑)
12 3734-2
手近なフリルを巻き巻きv

う~ん、変。(笑)
12 3737-2
亜希:「サユキがいじめる。( ̄_ ̄)」
ちっがうよ~可愛くてしょうがないんだよ~♪

亜希ちゃんはカジュアルよりもビラビラした感じ(←?)にしたい。フリルブラウスとか欲しいな。



拍手ありがとうございました。
お姉さんズの美人さが伝わっていたら嬉しいですvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/29 20:19】 | みっくす | コメント(0)
今日はすごく蒸し暑かった~(++)
ユリアとリリィ。
12 3704-2
二人を同じウィッグで撮りました^^
「続き」にも写真あります・・・



拍手ありがとうございます。
リリィが美人だから?!?vvv
今日も似たような写真ですがよろしければご覧下さい~

コメント返信は一番下に書いてます♪

↓続く
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/28 23:01】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
大阪。
次のドルパも行く予定です。ウェブサイトできてるんですね。
まだ見るとこあまり無いけども、ドルパ弁当がおいしそうでした(笑)(でもきっと食べる時間が無いので買えない^^;)

時間が10時から15時って書いてあります。15時に終わるの早い気がするな~もっとやってほしい(笑)
大阪や京都のドルパのときは帰りのバスが遅いので、19時くらいまでドルパやっててくれるといいのにv(勝手)

誰を連れて行こうかな、女の子なら服を作りたいのではやく決めなければ(悩)( ̄~ ̄)
男の子なら靴を買わないと無いような気がするのでやっぱり早く決めなければ;
幼っ子なら特に準備無くカンタンなんですが、やっぱ大きい子じゃないと物足りないかな。

12 3702-2
リリィ。
同じウィッグがもう一つあるのでユリア(アメリア)もお揃いで並べたいですv服も白で揃えて~v
(しかしドール服の箱の山から服を探すのが面倒でまだ実行していない^^;)



拍手ありがとうございました。
クリスタル美人ですv重たい印象のウィッグも意外と使えるひとだなと思いました(笑)

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/27 14:38】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
ハサミムシも歩いてる・・・。
今日は日差しが強かった・・・。きのうは過ごしやすかったんですけどね~
一日家にこもってる予定だったのに 縫い物してたらミシン糸が終わっちゃって、仕方なく買い物に出ました・・・。

ミシンは母のを使っているのですが、縫い糸はいつもセットされている白い糸をそのまま使っていて、自分で用意するのは白以外の糸を使うときだけなんです。で、白の糸はいつも使い放題なのに突然終わったときのショックと言ったら!(笑)
上糸が終わる場面に遭遇したのは初めてか、過去に一度あるかないかです;←母が取り替えていると思われる

せっかくルンルンと調子よく縫っていたのに・・・(笑)
え!?糸終わった!?びっくりー!!みたいな。超想定外、予期せぬ事態(大げさだろ)



出かけたついでにドール服収納用に紙箱を買って来ました。どんどん増える紙箱・・・。
12 3687-2
姉さん、姉さん、着替えるよ~、そのドレスはここに仕舞ってね~
リリィ:「相変わらず味気ない箱ばっか増やして・・・」
100円だから~(´▽`;)



ガラリと変わってさっぱりしたリリィ(笑)
12 3689-2
ウィッグも替えてみました。


12 3695-2
美人美人ーv


12 3696-2
そうそう、イヤリング!ずっと前に片方無くしてショックだったのですが、今日見つけました!
嬉しいvよかった(TT)お気に入りなのです。



今日作ったお弁当袋。サユキにしてはマトモなのが出来たと思うのよ。
12 3697-2
リリィ:「え~~そう?それより私の服作ってよ」
・・・・・・(-ε-)



**

拍手ありがとうございました。
スミレはホント何もしなければかわいーんです!(笑)
翔ヘッドの大きな垂れ目はたまりませんv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/24 23:36】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
お風呂に蛾が!!;
12 3680-2
スミレが可愛くて朝から撮ってましたv(ヒマ人)


12 3681-2
超カワイイの。うはうは。


今日はやっと洋服ダンスの衣替えとかしました。
そうしたら3年くらい忘れていた服たちを発見。今の時期に丁度良いじゃん~♪とさっそく着て買い物とか行ってました(笑)

イイ感じの生地とか買っちゃいました。
3月くらいにワンピ作って、もう縫い物は当分いいや;と思ったけどそろそろやってみようかな~という気になってきました(笑)
(思ってから行動に移すまでに またしばらくかかりますけど^^;)



12 3679-2
ドレスが動きづらくて気に入らないスミレさん。


「よいしょっと。」
12 3682-2
移動時はこうです。台無し(´△`)

この服を着せてみて、やっぱり16少女はスタイル良いんだなーと思いました(笑)
スラリとした立ち姿が見たくなったのでそろそろお姉さんズも出そうかな。




拍手ありがとうございました。
肝心のヘッドドレスがよく写ってないですけど;雰囲気だけで可愛いですよねvレースのリボンも繊細で綺麗です^^

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/23 21:27】 | 翔子 | コメント(2)
茶の間にカエルが!!;
結構前からあったお花のヘッドドレス、せっかく買ったのにあんまり使ってないなーと思って出してみました。
12 3649-2
とっても繊細で綺麗です^^
16少女に使うつもりでいたのですが、アゴ下でリボンを結ぶのはお姉さんたちには可愛らしすぎる印象だったので
上手く使えなくて仕舞っていたのですよね^^;
スミレさん似合ってますvv


12 3651-2
ドレスも16少女用です。丁度近くに落ちてたから☆(片付けましょう)
後ろ、沢山つまんで留めています(主にバスト部分・笑)


スミレさん、何か一言!
12 3666-2
「ラーメンは しお味~」




明日とあさって、2連休とることになりました。休日出勤の代休なんですが、急すぎて^^;何しよう~~
考えておかないと、いっつもダラダラして終わっちゃうんで何か、何かしなくては~~~;



***

拍手ありがとうございました。
練習ヘッド君、ちょっと伊織に見えるような気がしました。さっき、一瞬。←先は長い・・・

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/22 22:31】 | 翔子 | コメント(0)
ピンク服。
朝、「がっちりマンデー」を見てたらユザワヤについてやってました。
今日は仕事だったので途中までしか見ていないのですが、いいないいな~行ってみたい!
往復に高速バス使って、丸一日かけてユザワヤ観光もいいかもしれない(笑)
まぁ、布とか買ってもあまり作らないのですが^^;たまる一方です;



スミレとメイク練習ヘッド君。
12 3632-2
練習君、ライヤのボディーを借りているのでロング脚です。


12 3635-2
負けじと身長をかせぐスミレさん。ちょっと勝ってるよ(笑)


12 3639-2
・・・最近練習君ばっかり構っているのでこの子の写真ばっかりですね;
何とか伊織に見えてこないかなーと期待して見ているのですが^^;


12 3637-2
同じような写真ばっかり。せめて着替えさせたら良いですか;



拍手ありがとうございます。
女の子の黒い格好、可愛いけどやっぱり見慣れなくてちょっと違和感のあるスミレさんでした!(笑)

続きはコメント返信です。
(Sさん、Mさん)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/20 23:58】 | みっくす | コメント(2)
家出。
休止されたブログ様をリンクから下げさせていただきました。今までありがとうございました。

***

リクエストいただいたので今日はスミレの写真とか撮ってみました♪
12 3640-2
今、こんなカッコv
もう黒は暑いな・・・^^;


12 3642-2
練習ヘッド君が今使ってるウィッグ。かわいい(笑)


12 3643-2
亜希ちゃんの。これ好きですvえへ~~vvv


12 3645-2
続きにもうちょっと写真です。↓

**

拍手ありがとうございます。
遥はショートヘアだと幼くなって可愛いんです(*´▽`*)vv
でもロングヘアで うっとうしそうにしてるのがかわいーので夏以外はロングです♪(イジメか)

**

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/19 22:05】 | 翔子 | コメント(0)
ショートヘア。
職場でガスバーナーを使っていたりするのですが、きのうバーナーのホースからガス漏れして、
きょう業者さんに修理に来てもらったのです。
部屋がすごくガス臭かったのにガス漏れ警報機が作動しませんでした~と言ったら「人間の鼻のほうが敏感ですから~」と軽く言われてしまいました・・・。
警報機意味無っ!!と思った今日でした、まる

***

12 3619-2
蘭と練習へッド君と遥。きのうはこの3人眺めてデレデレしてました。
練習君と遥は何日か並べて置いていたのですが、最初は「誰コレ(ー"ー;)」って顔していた遥が練習君に馴染んできた気がする(笑)



拍手ありがとうございました。
17番君にロングウィッグ似あってたでしょうか?
伊織は黒髪ショート以外ほぼ受け付けないのに何が違うんでしょうね・・・(´▽`;)

続きも上の3人です。一番下にコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/18 23:40】 | 男の子 | コメント(0)
眠そうな顔かも(笑)
前回に双子に使ったウィッグを、ちょっと練習君にかぶせてみました。
12 3598-2
アラ 女の子?かわいいかわいい♪


12 3616-2
この顔に慣れようと、出しっぱなしで眺めてます。
可愛いは可愛いんだよ。だって大好きな17番ヘッドだから、たとえヘッポコメイクでもなんでも(笑)
でもまだ伊織には見えてきません;でももうちょっとな気もする・・・よくわかりません^^;


12 3618-2
遥のウィッグ。意外と似合う気がします。伊織はシルバーなんて絶対似合わないのに^^;
やっぱり伊織とは違うということか・・・。




拍手ありがとうございました。
双子のオニュ~な服、とっても可愛いですよね!!vv繊細な装飾が綺麗ですvv


続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/17 21:02】 | 男の子 | コメント(0)
やっぱ白よね。
双子ちゃん。
12 3609-2
一ヶ月以上前に通販で購入した服をやっと着せました^^;
ビスチェドレスとフリルハットですv

12 3605-2
夏のお部屋着っぽいです。かわいいvv


12 3591-2
何となくロングのソバージュかカールのウィッグにしたかったんですが、無くて。ストレートウィッグにしてみましたが、双子は何でもかわいいなあvえへえへえへ



拍手ありがとうございます。
練習ヘッドのメイク、アリですか?もーこれでいいかな~;という気もするんですが・・・
早いとこ黄色い伊織の顔をやすりがけしたいところです^^;

続きはコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/15 22:30】 | ナナ・めぐ | コメント(2)
今日も暑かった。。。
何か書きたくても特に書くことがない今日この頃;
最近ドール構ってない日のほうが多い気がします。なんでだろう~。
それでも頭ん中は常にドールでいっぱいなんですよ(笑)妄想だけでドールを構った気になって、満足してるのかもしれません(前にもあったな・笑)
12 3578-2
練習ヘッド君。
ずっと写真を見てたら伊織に見えないこともない、ような、気がしてきました・・・。
でも実物は全然違うんですよねー^^;
自分のメイクでも「伊織だ!」と思えるようになったらさっさとエステしてあげたいんですが;まだまだ先かな・・・



拍手ありがとうございました。
17番君、どうでしょうか;伊織がこのメイクになったらどう思います?・・・って、私次第ですよね^^;
顔としては好きなんですが(笑)伊織とは別人なんですよね~~(悩)

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/14 00:25】 | 男の子 | コメント(0)
う~ん;
17番ヘッドのメイクしました。伊織のメイクを自分で直せるようになるための練習ですよ。。。
12 3581-2
うーん・・・。
ん~~まあ・・・うん・・・(何)

・・・いろいろ思うところがありますが;いろいろ過ぎて考えがまとまりません(なんだよ)


練習ヘッド。伊織。遥。
12 3586-2
まぁ、せっかくメイクしたので しばらく眺めます^^;



あ、今回すごく密集したマツゲを使ってみました。これはアイホールに差し込んだだけの状態ですが、
12 3593-2
ちょっと寝てるみたいだなーと(笑)

このマツゲは派手な顔になりそうだから、ウチでは滅多に使う事はないだろうと思ってたけど
良いですねコレ!目に光が入りにくくなって おっとり顔になります!(笑)
気に入ってしまいました。買い溜めよ♪(笑)




拍手ありがとうございました。
ケーキおいしそうですか!(違?)
・・・いつか伊織が私のメイクになっちゃったら遥は大そう悲しむでしょうね( ̄▽ ̄;)

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/11 22:35】 | 男の子 | コメント(0)
今日のいろいろ。
今日はお休みでした~
部屋の掃除をしようと思い、まず部屋に出しているドールを仕舞い、出しっぱなしのドール服を片付けて片付けて片付けて・・・どんだけ出しっぱなしなの私( ̄▽ ̄;)部屋が散らかる原因の殆どがドール用品だったりします。
服の収納が足りないです;ちょっと減らさないと~(汗)

とか言いながらまた新しいドール服を注文してしまいました
珍しく男の子用です(笑)楽しみv
お洋服代を振り込みがてらお買い物に行き、材料を買ってきたのでこんなのも作ってました。
12 3566-2
Nさんとこでレシピを見てきたプリンチーズケーキ??スライスチーズを使うのですよ。お手軽だなぁvおいしかったです!


んで、ドール遊びも忘れない☆
12 3550-2
むかーしの服が出てきたので着せてみました。双子ちゃんのですが普通に着れました(笑)
この生地、いっぱいあったので ためし縫い用に使ってたんです。懐かしい。色々作ったので同じ生地の服が何枚か出てきました。
遥:「・・・

あとは久しぶりにメイクでもしようかなーと、おにんぎょのメイクオフ作業をしてました・・・


遥:「
12 3553-2
遥:「伊織ーー!!!(◎□◎;)」


伊織:「なーにー?」
12 3554-2
遥:「・・・(・△・)」

練習用の17番ヘッドです。伊織のメイクはそう簡単には落とさないよ( ̄▽ ̄;)




そういえば、貰ってきたスズメのヒナですが、
土曜日に最後の一匹が死んでしまいました;
その四日前くらいに2匹が死んでしまっていて。
どちらも朝は元気に騒いでいたのに仕事から帰って来たら死んじゃってた・・・。
貰ったときは一日も もたないと思ってたので一週間生きただけでも頑張ったかな



前回の記事に拍手ありがとうございます。やる気ない亜希が良かったのかな・・・(笑)

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/07 23:56】 | 男の子 | コメント(0)
着替え~
今日は朝の3時半くらいに帰宅しました。予定より大分早いです。
日付変わる前くらいは眠くて仕方なかったのに3時頃になると目が覚めてきて「さあ これから!!」って気分だったのですが仕事は終了。つまんないな~と思いながら帰宅しました(笑)

12 3518-2
今日は亜希のチャイナ(17サイズ)を13少年に着せたらどうかと思ってライヤと服の交換とかしてました。
12 3533-2
ライヤかわいいっす(笑)
しかし亜希ちゃんはシンプルなの似合わないかも(笑)


これも着せてみました。(SD少年サイズ)
12 3538-2
ベストが閉まらないです;パンツは余裕でした。
コレ、女の子に着せるつもりで買ったんですが、もちろん着れるんですが、ベストの円い襟の開き部分にムネが乗る感じで^^;あんまりその辺強調したくないのにイヤンな感じなのですよ(苦笑)
なのでウチの男子が着れたら良かったんですが~あと5ミリくらい横幅あればボタンが閉まるんですが~惜しいな~~~


12 3537-2
私の着替え遊びにライヤはちゃんと付き合ってくれるけど亜希は常に面倒そうです(笑)



拍手ありがとうございますv
続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/03 22:12】 | 男の子 | コメント(0)
うむむむ;
今のドールスペース。
12 3516-2
亜希:「・・・(ジャマ;)」

ドレスが綺麗なので飾ってますv
そして亜希ちゃんが出ています。
けどコレ先週から変わってません・・・。ここ数日お人形いじってないんですよね~。

スズメ(つなビィ参照)をどうしようかと・・・悶々としてたら気持ちに余裕がなくて^^;


今日は珍しく夜勤なのですー;一人寂しいな。頑張る・・・!


拍手ありがとうございました。
コメントもありがとうございます!すいません、次回お返事させていただきますね;;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/02 19:39】 | 男の子 | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

