プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

06 | 2010/07 | 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
酔い~;
携帯更新です。

ドルパがいよいよ明日ですね!
今、夜行バスに乗ったところです。

携帯いじってると酔う~~(苦笑)
出発前にちゃんと更新する予定がバタバタしちゃってできなかったので今書いてみました。。。

今回のターゲットは「ちゃむり」なわけですがディーラーチェックを全くしてなくて、ちゃむりまつりさんが今回も出店されているのか確認してなかった…ということに今気付きました(爆)
(ガイドブックは伊織と一緒にバスのトランクの中です;)

………まあ、そのときはそのときで…………;



拍手ありがとうございました!
すいません、コメント返信は帰ってからさせて頂きます!

では行ってきます~
【2010/07/31 21:12】 | 未分類 | コメント(0)
食べざかり。
きのうは寝る前にスミレを出して遊んでたら そのまま寝てしまいました・・・。
ほら、今 暑いし、布団なんか無くても
どこに転がってても眠れるしー( ̄▽ ̄;)(ちゃんとしましょう)
12 3890-2
スミレに肌着1号着せちゃった☆
・・・13少女に着せても肌着は肌着だった・・・orz

キャミワンピっぽい物をを上に着せたい気分だったんですが、もっとポップな色のがあれば良かったなー
これは16少女用です。

正しく着用するとこう↓です。
3月 135-2
昔載せた写真ですが。姉さんかっこいいわ~(笑)
でもスミレには短いスカートのほうが可愛かったので内側に折り込んで短く着せちゃいましたv


拍手ありがとうございました♪
続きはスミレです。一番下にコメント返信書いてます。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/28 23:58】 | 翔子 | コメント(0)
蚊に刺されまくりです・・・。
庭をチョロチョロしてる子供のノラ猫が、私を見て車の下に隠れたんですが、
201007260745001.jpg
お尻見えてるよ(笑)

**

さて、
通販で購入したお洋服ですvガーゼ地のオールインワンです^^
12 3874-2
伊織:「どうだ~♪」
カワイイよーvv


12 3875-2
下に着てるのが問題の肌着(1号)です;
ピチピチなせいだと思うんですが、どうも肩幅広く見えるというか、ムキっとして見えて
どうしても許せないのでした・・・。

ちなみにオールインワンには白いロンTがセットだったんですが、夏なので半袖にしようと思って作ったのです~


12 3879-2
こっちは肌着2号です。変わってない・・・?;
いや、ちょっとはマシなんですよっ(汗)


12 3883-2
全身。可愛いべー。


12 3873-2
後ろ姿もカワイイです。


12 3886-2
ドルパはこのカッコで行きますv



拍手ありがとうございました。
肌着に笑っていただけたのでしょうか^^;
肌着1号は男子にはピチピチなのでスミレにでもあげようと思います。。。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/27 20:37】 | 男の子 | コメント(0)
首のあせもがカユイ~;
今日も天気が良かったけど、風があって割と過ごしやすかったです。
縫い物しなくちゃと思ってたので丁度良かった。。。
ウチはクーラーが無いので、猛暑の中では、生地が汗で汚れるもの(汗)

出来たのがコレ。シンプルな半袖が欲しかったんです。
12 3871-2
袖付けが面倒なので、「ラグランスリーブ」という物なら直線縫いできるから簡単♪と以前どこかで聞いた気がして挑戦してみました。
しかしラグランの型紙は持っていないので、まず型紙作りから・・・とかやってたら
普通の袖で作っても手間は変わらなかったかも;
とりあえず一枚縫ってみよう!と出来たのが上のですが、袖が短い&細すぎてピチピチになりました。
着せてみたら肌着みたいになった・・・;;
12 3877-2
どうです この肌着っぷり。
いぃぃやぁぁ~~~~~;;;

仕方なく作り直したのですが、
なんと!!型紙を作り変えるのを忘れ、また同じものを作ってしまいました(死)ばっかじゃないの、ばっかじゃないの
・・・裁断の時点で気づいたんですが、せっかく切ったし、最後まで縫いました(肌着2号☆)

でもでも、2枚目は白色だけど違う生地を使ったんです(全く同じ物って、飽きちゃって作る気になれないので^^;)
そうしたら 肌着感がちょっと少なくて、まだマシでした(笑)
ので、もうこれでいーやー・・・ということにしました^^;
2号の写真を撮ってなかったのですが、届いたばかりのお洋服に合わせて着せようと思うので、またそのうち見てやってください。・・・1号よりマシとはいえ肌着です(爆)



拍手ありがとうございました。
リリィが美人だからだ!vvvv
前回の記事は本当は蘭の写真を撮る目的だったんですけどね(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/25 23:19】 | 男の子 | コメント(0)
汗かきすぎて顔ヒリヒリ;
今日はお休みをとれる予定だったので美容院にいこう~と思っていたのですが、出勤しました。
・・・お仕事一つ忘れてたの;(ヲイ

日中、暑すぎて冷房が追いつかなくなるんですよ、ウチの職場。窓も開けられないので、ちょっとした蒸し風呂?;細かい作業に集中できません;何かこう、投げやりな気分になってきます^^;
でも直射日光を浴び続ける外仕事の人に比べたらはるかにマシなんだろうな~



先週撮ったものですが、蘭とリリィ。
12 3854-2
蘭が見たくなって出したのですが、その隣にいたリリィが可愛くて!リリィも出した(笑)


12 3855-2
リリィかわいいな~♪このウィッグが何だかツボです^^



蘭:(・・・・暑・・)
12 3869-2
リリィの背もたれとして活躍の蘭つん(不憫な)



今日は、少し遅れていて待ちわびた受注のお洋服が届きましたvとってもカワイイ男の子服なので、伊織に着せてドルパに連れて行こうと思います♪
ドルパの日も暑いんでしょうね;過去の経験から、今年こそ日傘を買おうと思っています!



前回の記事に拍手ありがとうございました。
あと すごく過去のバナ夫とかにも頂いてました(笑)懐かしい~~

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/23 23:38】 | みっくす | コメント(0)
夏バテ気味;
リリィを出してみたらなんだかしょんぼりしてた・・・笑
(たまたま前かがみなポーズになってただけです)
12 3852-2
体重計に乗って「ガーン・・・」みたいな。(←視線の先には体重計の数値)


12 3873-2
「・・・・・
はい、すいません。



19日と20日は東京観光してきました。美味しいもの食べたし、楽しかったです^^
ユザワヤも行ったんですが、目的の物が見つかりませんでしたー。結局何も買わなかったよ。。。
お買い物目的だった割に、全体的にほとんど買わなかったのでお財布にやさしい(?)旅行でした(笑)ドルパ前だし、これでいいのだよね。
しかし 信じられない暑さでした・・・;その中をみんなさっそうと歩いていてすごいなーと思いましたよ;
田舎は公共の交通が当てにならないので基本どこに行くにも車です^^;炎天下を長時間歩く事なんてほぼ無いので
すんごいキツかったー(運動不足)
都会の人は強いわ☆



拍手ありがとうございます。
更新してない間に、前回やもっと昔の記事にもポツポツと頂いてとても嬉しいです^^


続きもリリィです。うちにあるウィッグについてお問い合わせ頂いたので写真を撮ってみました。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/22 02:01】 | アメリア・クリスタル | コメント(2)
買い物するぞ!
12 3846-2
今日まで仕事でしたが明日から2連休取れることになりまして、急遽 東京へ遊びに行く事になりました。
急すぎてあまり計画が立てられていません^^;
でも少し前に言っていたユザワヤ観光はしてこようと思います(笑)

12 3844-2
あ、お人形は連れて行きません(笑)

あああ;早く寝なくちゃ;

拍手ありがとうございますっ!
続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/18 23:57】 | みっくす | コメント(0)
宙吊り。
ドルパのガイドブックが届きました。毎回思いますが過剰包装です・・・。
冊子一冊が緩衝材に包まれて、ガイドブックの倍の大きさ(B3?)の薄型のダンボール箱で届きます。ゴミが増える
ボークスニュースみたいに薄いビニール封筒で充分なのにな・・・;


今日も一日雨降りで蒸し暑いです。でも大雨警報が出たりしてる割には、今のとこ特に水害は無く。有り難いことです。。。(油断禁物か?;)



久しぶりにトマちゃん。
12 3849-2
吊るしてみたら、なかなか良いですvもう何匹か吊るしたくなります(笑)
幼っ子もこんな感じにブランコみたいに飾ったら可愛いかな?v



拍手ありがとうございました。
双子と伊織で和んでいただけたでしょうか~


続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/15 23:48】 | OrientSo | コメント(0)
今日は寒い;
今日は、お昼休みに同僚達と職場を抜け出し、美味しいと評判の「つけ麺」を食べてきました♪
でも基本的に休憩時間も外には出れない職場なので、上司に報告して許可貰ってからの外出です。たまには良いかってことでOKが出ました☆
外にご飯食べに出るなんて皆初めてで、お財布だけ持って「OLみたいだねーvv」とるんるんと行って来ました(笑)

私はその「つけ麺」は食べた事があったので、それよりもお昼休みに皆で抜け出したって事のほうが思い出です(笑)楽しかった。

**


今度は 伊織と双子ちゃん。(遥はとなりでシュンとしてた^^;)
12 3831-2
兄妹だけの写真も久しぶりだなーv
12 3834-2
お兄ちゃんは私達のものよ。と言っております。(目で)
12 3835-2
それにしても全然ピントを合わせる気がありませんよ、このカメラ(カメラのせいか!?)
目がかすんでるのかと思っちゃうような写真しか撮れません・・・;
12 3842-2
これで3人ともサユキのメイクになってしまった・・・。残念なひとたち;
双子の顔も直したいのですが、写真に撮ると 一番気になる部分が良く見えないので、「まぁいいか・・・」となってしまいます^^;
12 3843-2


拍手ありがとうございます。
遥の地味な努力が評価されたのかな・・・(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/13 21:33】 | 兄妹v | コメント(0)
今日は涼しい。
ドルパのガイドブックをウェブで注文しました。毎回毎回言うけど冊子一冊に送料840円が納得いかない~~(次回も言います。)

そしてボークスニュース届きました。お迎え無し。ヨシ(笑)
制服っぽい服が可愛いけども・・・
双子ちゃんに着せるには大人っぽいし、16少女サイズをウチの姉さんズに着せるには・・・;そんな歳じゃないしな^^;

と言うわけで張り切って一般列に並ぼうと思います。
今回は「ちゃむり」(←プレーリードックのぬいぐるみ)を買うという大きな目標がありますのよ(笑)
売り切れる前に、そしてまだたくさん居るうちに顔を見て選びたい!(真剣)購入制限ないといいなぁ~3匹ほしい3匹。

夜行バスの予約もしてきました。あ~;今回は大阪なんですよね・・・。バス降り場からドルパ会場までが、京都ドルパの場合よりも遠くて行きにくい・・・億劫です;;


伊織と遥。
12 3826-2
伊織のメイクを直した日からずっと仲良く並んでおります。
さりげなく手をつないでます。遥、頑張ってる(笑)



12 3828-2
邪魔してみた☆




拍手ありがとうございます。
伊織のメイク、「別にいいんじゃねーの。」ってことでしょうか^^;そうだといいなー・・・;

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/12 20:55】 | 男の子 | コメント(2)
ぼちぼちメイク直しか?と思い始めてから今日までに3年くらいかかったんじゃないか;
伊織のメイク一応終わりました^^;
でも更新してない この3日間ずっと頑張っていたわけでも無いです(笑)
おとといの夜に何となく始めて大体終わって、きのうは放置(←)、今日マツゲ貼りとかやって仕上げました。

左:練習ヘッド、右:伊織
12 3805-2
似てる・・・?ちょっと違う。

17番ヘッドは少しつり目なので、練習君はアイラインでつり目具合を和らげています。伊織もメイク直しするならちょっと垂れ目(?)にしようと思ってたので。
でも結構イメージ変わっちゃうんだなーと思ったので伊織はつり目を残しました。(でもちょこっとアイライン引いています)
あと、デフォメイクがめちゃ薄だった伊織なので薄いほど似る(笑)ということで薄メイクを心がけていたのですが、パステルが楽しくてちょっと濃くなりました^^;でも下マツゲとかすごい薄いです。見えない(意味無し)

まぁいろいろダメなんですが 思っていたより違和感がないです。よかったよかったー伊織だーv

これで練習君の役目も終わりです。どうしようかな、あのこ。
とりあえずライヤにボディを返しました。
12 3813-2
長い事ライヤが不在だったので、ボアウィッグ無くしかけた・・^^;


ライヤ:「この格好は・・・?(汗)」
ライヤには子供っぽくて似合わないねー(笑)
12 3815-2
伊織:「あれ?ライちゃん、しばらく どこ行ってたのー?」



拍手ありがとうございます。
遥に励ましの拍手かな^^;

続きにもうちょっと写真あります。
コメント返信を一番下に書いてます。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/10 23:13】 | 男の子 | コメント(0)
冷や麦が食べたいな。
先月に受注で申し込んだドール服がそろそろ届くはずvと楽しみにしていたのですが、
どうやら遅れるみたいで・・・残念。はやく見たいなーvカワイイの買ったんですよ^^


さて、伊織のメイクをしないといけないんですが、今日は眠いのでやらないでしょう・・・( ̄▽ ̄;)

遥ちゃんはショックで寝込んでおります(笑)
12 3800-2
自分で撮っておいて、ちょっとかわいそうな光景だなと思った・・・;



拍手ありがとうございました。
メイク頑張れってことでしょうか;
あー;はいー;なるべく・・・ガンバリマス・・・(逃)


続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/06 23:07】 | 男の子 | コメント(0)
ウェットなもので;
左:伊織、右:練習ヘッド
12 3762-2
とうとう伊織のメイクを落としました。
ずっとエステしたいと思っていたんですが、メイクが変わるのが怖くて出来なかったんですよね。

今日、伊織を見ていて、なんだか急に出来そうな気がしたので勢いで落としました^^;ここでやめたら またいつになるか分からない!と思って・・・;
なので写真の伊織はもう居ません。ううう;;;(すでに後悔)




拍手ありがとうございます。
なりすましスミレさん良かったですか?v
あの子は双子ちゃんのフリをしてサユキからの貢物を待っています(笑)バレるって。


続きはコメント返信と、その下にヘッドのみの写真などありますのでご注意くださいな。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/05 22:22】 | 男の子 | コメント(0)
雷はテンション上がります。
特に写真を撮ってないので昔の~。
双子の服を奪って なりすましているスミレさん。
12 3339-2

今日はお休みだったけど、お人形はいじってなくて書くこともないです(笑)
拍手コメントの返信だけさせていただきますね♪「続き」をご覧下さい。

コメント無しの方もありがとうございます。
スミレさん、みんなに祝ってもらって幸せ者ですv
そしてロールケーキおいしかったです!(笑)

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/04 00:22】 | 翔子 | コメント(0)
一才。
スミレをお迎えして一年経ちました!
12 3734-2
今日出してみたら上下とも自作の貧相な格好だったので↑せっかくのお迎え日写真だしーということでドレスアップしてみましたv↓
お人形さんみたいー!(笑)
12 3739-2

ちなみにお迎え日はきのうです^^;
すっかり忘れていたんですが、きのうの夜中に
「ともだちコレクション」(ゲーム)をやってたら、スミレとして登録しているキャラが誕生日会をやってて思い出した次第です(笑)
地味に続けてます「ともコレ」。



拍手ありがとうございます。
なんでしょう、亜希にもっとフリルを巻けってことですかね!(笑)



続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/01 23:24】 | 翔子 | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

