プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

07 | 2010/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
力持ち?
マナと蘭。
12 4006-2
幼っ子を軽々と、ひょいっと持った感じに出来たらいいなーと思ったんですがムリだった・・・(笑)


12 4007-2
写真一枚撮るだけだから、3秒でいいから我慢できない?
蘭:「ムリムリムリ(汗)」

うぬぬ、残念・・・。




最近また教室Aヘッド欲しい病がやってきまして。いいなーいいなーA。
A子にしたいけど、キリッとした男の子もいいなー
しかしAヘッドのメイクは自分では無理な気がします。
もともと男の子用ヘッドだし、女子にするには結構な技術が・・・
そしてキリリな男の子メイクなんてサユキにできると思いますか!(知らんよ)

間違いなく持て余すんだろうなー;




拍手ありがとうございました。
幼っ子の世話なら蘭に押し付けて任せておけば大丈夫です☆

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/29 22:03】 | みっくす | コメント(0)
抱っこ。
ママンが ぴーえすぴーを買ってきました。。。ナゼ!?何のゲームをする気なんだオカン( ̄▽ ̄;)
しかしまだ本体しか買ってきてないらしい。何がしたいんだオカン。

私は「トモダチコレクション」をやりたくて今年になってニンテンドーDSを買いましたが、そろそろ飽きてきました^^;ほかにソフトを持ってないのでDS自体使わなくなってるから、貸してあげたのに~お母様よ。。。

使わないのも勿体無いので何かソフト買おうかなぁ。脳を鍛えるナントカとか?マリオ系とか?ゲームよくわかりませぬ。しかしゲームしだすと確実に睡眠時間がなくなると思うので気をつけなければ^^;




12 3992-2
熟睡みんちゃん(笑)


12 3993-2
油断は出来ませんが、一応片手で持てました。蘭パパ(違)



蘭:「廊下で寝てたぞ;」
12 3997-2
ああ、廊下の床が涼しいんだよね~(笑)
みん:「・・・(ぱちくり)」
あ、起きた。


12 3998-2
蘭:「起きたんなら降りろよー」
みん:「やだ~♪」


兄さんとおチビの組み合わせ たまらん(笑)




拍手ありがとうございました^^
幼っ子に関しては多少ドライな面も出てきたのかなー自分。とか思ったりしたんですが、何だかんだで可愛いんですよね・・・(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/28 01:49】 | みっくす | コメント(0)
ドライ混じりのウェット(謎)
最近、忘れられていた 幼っ子をまたいじるようになってきました。
12 3988-2
ドルパで人の幼っ子で遊びまくったのがキッカケなのかどうなのか(笑)顔を見るとやっぱり可愛いです。

でも愛情としては、大きい子に偏っていることに変わりはなくて^^;
特に構っていない精天使や幼翔あたりから手放すことも考え・・・ないこともない、のですけどね;
ためらう理由が「寂しい・悲しい」ではなく「勿体無いかも?」なところが、大きい子とはかなりの差がついてます^^;

しかし これは
幼SDは「可愛いお人形」(←普通)
大きい子は「人形以上の存在」(←こっちが異常)

と言う具合だと思います(笑)




里イベントの日程が出ましたねー
発売の天使って幼っ子サイズかな?大きい子だったらツボったら困る;
10月は一泊で東京出張がある関係で色々忙しそうなので、日程はかぶってないけど行く元気がなさそうです^^;
ほんとに本気で天使にツボっちゃったら、ちょっと考えるけど(笑)

11月・12月はたぶん時間に余裕があると思うので、冬ドルパはもちろん行くけど里も行けたら行きたいな。





マナたん。
12 3991-2
「あたちもいるのよ」と(笑)



拍手ありがとうございますv

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/25 16:17】 | みっくす | コメント(2)
けろ~
今日の夜中(朝方?)に寝てたら脚に冷たい物が触って、びっくりして飛び起きたのです!
そうしたら、カエルでした・・・。

んぎゃーーー!!!Σ(◎ロ◎lll)





・・・ってほどでもなかったか・・・(笑)

「・・・・Σ( ̄▽ ̄;)」

くらいだったかな(笑)

しかもよく見たら ちょっと可愛くて和みました(爆)1分くらい観賞しました(爆)
その後、手ごろなサイズの小瓶があったので パカっとかぶせて捕まえて外へ出しました。
カエルなら最悪さわれるし捕まえやすい。変な虫じゃなくてよかった!!!!!!(虫は絶対さわりたくない・汗)

ほんとにまったく どこから入ってくるのか・・・(= =)


というわけで3時半頃に目が覚めてしまったので、しばしドールを眺めてマッタリ (* ̄∇ ̄*)
12 3957-2
3時半のお兄さんたち。
暑さに弱そうなライヤが今年は割と平気そうな顔してます(笑)それより亜希ちゃんのグッタリ具合が・・・(笑)
サユキ家の暑さにまだ慣れていないのね☆
・・・とかいって妄想すること30分。就寝。

ところでこの3人、前の日から部屋に出ていたので、もしかしたらカエルが登っていたかもしれない(汗)

そう考えると可愛かったカエルに物凄く腹が立ちますこのっっカエルっ・・・!!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/22 19:38】 | 男の子 | コメント(0)
アフターの日も容赦なく仕事さ・・・。
職場、冷房をかけているのに室内温度が30度超えます。(とうとう34度とかもあった)
しかも私服の上から制服(?)を重ねて着てるのに;どうしてくれよう・・・。
誰か具合悪くなったりすれば、もうちょっと改善されると思うんだけど
うっかり皆 頑丈なんだ☆(良いんだか悪いんだか)





シルバーのソバージュって涼しげだなと思って出してみました^^
12 3941-2
スミレの周りだけ ひんやりしてそう(笑)


12 3942-2

まぁ 実際、こんな汗ばむ時期に こんな髪型してたら
首や腕に貼り付いて すごくイライラするでしょうなぁ(爆)



ぼちぼち双子のメイクを直したいんですが、暑くてもう・・・もう・・・;
マナ(幼ナナ)もやり直したいな~、でも暑くて もう・・・


拍手ありがとうございますv

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/21 23:23】 | 翔子 | コメント(0)
悶々・・・;
ドルパで買った服、もうひとつあります。セーラーばっかり買っとるな(笑)
12 3928-2
これは一つしかないのでスミレに。
というか2着買うにはお財布的に・・・orz
(どのみち最後の一着でしたが;)

そんな みみっちい話は置いといて(笑)
この服も すごく可愛い!!と思って買ったんですが、着せてみたら まさかの似合わない!!(ナゼー!)

そんなはずは無い;きっとウィッグが合ってないんだわ;と色々ズラ交換もしてみたのですが・・・。
そして スミレが一番可愛く見える(とサユキが思っている)亜希ちゃんのウィッグ(笑)を写真では かぶっているんですが、効果なしでした(泣)

前回の双子ちゃんのように「かわいー!!モエー!!たまらーん!!(*>▽<*)vv」という気持ちが起こりません^^;
何だかスミレのイメージと違う・・・かな・・・?何でだろうなー服は可愛いのに勿体無い(汗)似合ってよスミレよ~~



この服は一旦寝かせてみます(苦笑)しばらくしてから着せてみたら、また見え方が違うかもしれない^^;








・・・・・写真で見ると実物よりは似合ってる気がします(笑)
12 3927-2
でも生で見て可愛くなくちゃ、オーナーやってる意味がないもんな~^^;



拍手ありがとうございます~v
続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/18 02:20】 | 翔子 | コメント(0)
セーラー!
ドルパで双子ちゃん用に買った服ですv
12 3918-2
かわいいっ!すごい可愛いっっ!!(><)


12 3920-2
かーわーいーいー~~~~!


12 3921-2
双子ちゃんの服はいっぱいあるから もう要らないんだよね~なんつって、
今回はいつもよりテンション低めにディーラーブースを回っていたんですが・・・
こんなツボなのを見つけてしまうとは(笑)


12 3923-2
ハーフパンツも付いています!この辺でちょっと男の子っぽさも加わってさらに可愛いです。
そしてこう全体的に幼い雰囲気というんですか、「お子さん」って感じがvv超好みです・・・v

良いお買い物をしました^^



拍手ありがとうございます~
続きでコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/15 22:12】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
お留守番組。
お盆休みは金・土のみなので明日から仕事です~
・・・休みあるだけマシだけど^^;

ウチは親戚がほとんど、同じ市内在住という便利な一族なので、帰省のために遠出するということも無く。お盆だからといって特別集まって騒ぐ必要も無く(笑)
お墓行く以外は普通の休みです。

2日間とも暑さが控えめで助かりました☆おかげで部屋の掃除とかする気になりました。
ドール用品が増えすぎて仕舞う場所がないので減らさなくてはな~服とか服とか服とか。。。

捨てるには勿体無いものが多いのでオークションに出すのが良いのですが、お取引が面倒なのです(めんどくさがりなので☆)。メールのやりとりとか荷物の発送とか・・・面倒;

ドルパのように直接販売できたらいいのになーと思います^^;どこかでドール用品専用のフリーマーケットとかやってないでしょうか・・・(苦笑)



拍手ありがとうございますv

続きはリクエスト頂いた ドルパの日の遥の様子です(笑)↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/14 19:16】 | 男の子 | コメント(0)
シャツ。
あしたは 職場がトマト祭り(謎)のため、いつもより2時間以上早く出勤であります。早く寝なくちゃ;

ところでここ数日は、夜 とても涼しくて快適に寝られます。ずっとこうならいいのに~v



ドルパで男の子用に シンプルシャツを買いました。
10.8.1大阪6 133-2
おお、男の子らしくなった☆
(今までピンクのチュニック??を着せてました・笑)

伊織も一緒にv
10.8.1大阪6 135-2
ジューCは伊織に、ドルパ行くときの おやつとして買ってあげました(笑)


10.8.1大阪6 136-2
伊織:「でも持って行くの忘れたの;」
違うよ、持って行ったけど、存在を忘れてたんだよ・・・。


10.8.1大阪6 142-2
遥:「ねぇ、それより、ドルパに変な人いなかった?大丈夫だった?;(心配)」
伊織:「んーとねー・・・」


10.8.1大阪6 144-2
伊織:「サユキちゃんが一番変だった♪」
遥:「ああ。(納得)」
え!なんで!?(汗)


・・・よく挙動不審て言われます・・・(爆)



拍手ありがとうございます。
ドルパレポ、書くとなると どうしてもサクッとまとめられなくて^^;
今後も(今度こそ?)消極的な方向でいきます・・・(笑)

続きはコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/11 22:12】 | 男の子 | コメント(0)
ドルパ 4
今月入ってから仕事が途端に忙しいです。
ただでさえ夏は忙しいのに、会社のスケジュールがコロコロ変わったり、飛び入りの仕事があったり;
そのたび自分の予定を組みなおすのですが、もう対応が追いつかない~;

飛び入りの仕事にAさんが対応したとすると、その分Aさんの仕事をBさんが手伝い、さらにBさんの仕事は私が手伝い、私のしごとはCさんが~みたいなことをやってました(汗)
(それぞれ対応できる仕事範囲が違うので、こんな回りくどいことをやるはめになります・・・^^;)

そしてコロコロかわるスケジュールによって今日突然休みの私です。(きのうの夜決まった)
次は12日まで休めない予定だったので早まったのはいいんですけどね。しかし次の休みは友達とご飯でも~♪と考えていたのに急すぎてね・・・^^;(そしてダラダラして終わる)



とりあえず今日中に、いい加減ドルパレポを終わらせようと思いましたんです。日々、ちまちまと書いてはいたんですがなかなか終わらなくて^^;

なんとか これで終わりそうですドルパ写真~(´ ▽`).。o♪♪
(↑「顔文字」で検索して貰ってきた。なんか好き・笑)


(´ ▽`).。o♪♪ (´ ▽`).。o♪♪ (´ ▽`).。o♪♪


なんかまた長いですが;暇すぎて困ってる方とか、見て行ってくださいよ・・・。


拍手ありがとうございます!コメント返信は最後に書いてます。↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/09 13:51】 | おでかけ | コメント(2)
ドルパ 3
お茶会スペース続きです~

かぐらめさんが「塔(とう)」を持って歩いている という謎の情報があったんですが、

本当に持って歩いてきました、塔。
↓!!
10.8.1大阪6 090-2
ぎゃははは!!こまめタワー!こまめタワー!


10.8.1大阪6 107-2
コレ!

10.8.1大阪6 108-2
コレです!あははは!そっくりー(爆笑)




拍手ありがとうございます!
結局、短くまとめられてないドルパ写真(汗)
続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/06 21:27】 | おでかけ | コメント(0)
ドルパ 2
お茶会スペースでの写真です~
10.8.1大阪6 057-2

ここで すごいいっぱい撮りましたが、キリがないのでごく一部を。
といっても1回では終わらないんだな;
せっかく撮った会話(?)っぽいのを優先的に^^;


拍手ありがとうございます~v
コメント返信は続きの一番下で~
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/04 13:20】 | おでかけ | コメント(0)
ドルパ1
今朝帰ってきました~
軽く荷物片付けてから、昼間は ほとんど寝てました^^;いや~眠い眠い。



ドルパ行ってきました。
朝の列並びは曇っていたので日傘は使いませんでした。すごく蒸し暑かったけど、直射日光が無ければ大分マシですね。風もあったし、覚悟していたほどの暑さではなくて安心しました^^;

列並び中にガイドブックで確認して、一つ前の記事で書きましたが今回「ちゃむり」(←プレーリードックのぬいぐるみ)が買えないということが わかって、うなだれつつ並んでました・・・・(悲)

今回は「ちゃむり」さえ買えれば良いと思っていたので すっかりお買い物の目的が無くなってしまい^^;
撮影スペースやワンオフやボークス展示を先に見ました。でも混む前に行っといて良かったかな。

10.8.1大阪6 004-2
ぱんぱくです(笑)


**

拍手ありがとうございました。
いろんな記事にポツポツとv
しばらくドルパ写真ですがまた見てやってください^^

**

今回というか今後、ドルパレポしない方向で~と思ってたんですが(だってメンド・・いやいや)
Kさんの圧力によりザッと簡単に載せます(笑)


もうちょっと続きます↓
コメント返信を一番下に書いてます
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/02 21:34】 | おでかけ | コメント(2)
今バスの中。
帰りのバスに乗りました。
あしたの朝には地元へ。



でさ………

ちゃむりのディーラーさん出店してなかった!!!(号泣)


次のチャンスは12月のドルパです…
つ、次こそ~~~;
【2010/08/01 21:45】 | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

