プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

08 | 2010/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ついでに。
前回の写真の後に今度はスミレ。
12 4192-2
お気に入りのヘッドドレスを試してみようと思ってスミレを出していたので、ついでに兄さん達と一緒に写真v
リリィのあとに見ると余計に幼くてかわいい(笑)


このヘッドドレス、正面から素敵に見えるように付けるのが意外と難しい;(←サユキの腕が無いだけじゃないか。)
横から見るともっとすごく可愛いのに^^;
12 4196-2
ウィッグがまずいかな?ボリュームのある髪型のほうが似合いそうですかね?


ついでに蘭も。
12 4199-2
蘭:「絶対巻き込まれると思った。」

蘭のほうがフワフワなウィッグだから心なしか似合ってるかも(笑)


ついでに亜希ちゃん。
12 4200-2
亜希:「・・・( ̄_ ̄)」

あー。全然ダメだよ;そんな傘地蔵の傘みたいに使っていい物じゃないんだよ~!!

亜希:「何で俺が怒られる?」



スミレ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
12 4204-2
亜希:「・・・( ̄_ ̄)」

スミレ:「・・・・・・・・・・・・・・・。」

亜希:「・・・( ̄_ ̄)」

スミレ:「・・・・・・・・・・・・・・・。」

蘭:「なんだこの二人・・・」


何も考えてない亜希ちゃん・・・と、亜希のほうが面白くなって悔しいスミレさん(爆)



前回の記事に拍手ありがとうございます。
キリッとしたお姉さん好きです。ダレてる兄さんも好きです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/29 22:14】 | みっくす | コメント(2)
ウチのボス。
きのうは、届くと思っていた講習会のテキストが来なかったので、まだ遊んでます^^;
今日届くのかなー。でも今日は仕事休みなので会社に届いていても受け取れない。とりあえず今日は平和です(笑)




お子さんのあとは大人っぽいのを見たくなって、この3人を出しました(笑)
12 4183-2
なんか・・・ガラ悪い?・・・^^;前回の記事とエライ違いだ・・・


12 4189-2
リリィがもう可愛くて可愛くてv
このウィッグのリリィが好きです^^
ウィッグは古いしチリチリしてて、品質としてはイマイチなんですけどね。でもかわいい。


12 4188-2
男の子をはべらせてる感じがリリィっぽくて良いです。( ̄▽ ̄)
今後も17少年が増えたらみんなリリィの近くに配置したい(笑)



拍手ありがとうございましたvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/28 14:14】 | みっくす | コメント(0)
うーむ;
ブラコン双子に捕まっているお兄ちゃん(笑)
12 4160-23



今日は休日出勤してきましたが、お仕事少なくて15時くらいには帰ってきたので、お裁縫でもしよう~と思っていたのですが。・・・ばっちりお昼寝してしまい;気づいたら夜だった・・・。

明日から、来月の出張絡みでちょっと忙しくなりそうです;
出張は、一泊二日で講習会に参加してくるのですが、主催してるのが我が社のお取引先(超お得意様)なので;緊張なのです;
講義を聞いて、実習もあり、懇親会なんてのもあり;あわわ(汗)
懇親とか要らないから早く帰らせてくれと思っております(爆)(だってこんなペーペーが取引先と親睦を深めたところで、もう関わる事はない・・・^^;)


明日から実習で使う物の準備に入ります。テキストも事前に届くそうなので、しっかり予習して来いということか・・・;勉強しなくちゃ!
ということで縫い物どころではないかもしれないのです。。。でもせっかく東京方面行くんだから、どっかのボークス寄れないかなとか、よこしまな事も考えつつ・・・笑
もー何か楽しみがないとやってられない^^;デジカメは実習の記録用に持って来いと言われてるので、ついでに撮るためにドール持って行っていいかな?(笑)(何しに行くんだ)
大きい子を連れて行けたらな~~~(絶対バレる)



これは上の写真の前。
12 4164-2
真ん中にスペースを空けて、伊織が来るのを期待の目で待つブラコンたち(笑)
双子かわいいなあ。というか服の影響が大きいですよね。この服ほんと可愛いvしかし夏っぽすぎるか・・・^^;



拍手ありがとうございます!我が家の基本の3人はやっぱり見てて一番落ち着きますv


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/26 23:58】 | 兄妹v | コメント(0)
冬!?
寒いっす・・・;
ストーブを準備しました・・・。今日はムダに我慢してみたけど、明日はきっとつけます。コタツもほしいな。。。



伊織が見たくなって出しました。かわいーんだv
12 4140-2
問題の肌着(汗)をやめて、このオールインワンとセットだったロンTを着せました~
本当はブローチもセットなんですが、そんなオサレアイテムを伊織が付けてたら違和感あるので^^;

というか、ファッションを気にするのはウチでは16少女の二人だけだと思います・・・笑
他の子は なんかホラ 着れればいいやみたいな。もーみんなオーナーに似ちゃって(爆)


12 4144-2
双子ちゃんも出したくなった(笑)
双子はオーナーにおもちゃにされて いろんな服を着せられてる感じで(笑)


12 4142-2
セーラーにおさげ頭は合うかなvと、試しに一人かぶせてみました。かわいいかもv


12 4149-2
珍しく髪型が違う二人。
そうか、お揃いじゃない場合は一つの写真で2パターンの初期子が楽しめるのか!なんて今さら気づいたりしました(爆)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/25 00:03】 | 兄妹v | コメント(2)
お花が好きなんだ。
購入したばかりのショールです~v
12 4128-2
お花がたくさん付いてて可愛いです(*^^*)
きのうはストールって書いたっけか、ショールでした(笑)どっちでもいいか←


12 4129-2
そしてこれはヘッドドレスv


12 4130-2
こっちも綺麗~vv
いいなーいいなーこんなのが編めるってすごいです。


12 4131-2
しかしウチのお姉さん達には、アゴ紐を結ぶと幼くなりすぎちゃってな・・・
結ばないほうがいいみたい^^;


12 4138-2
ショールをベール風に。キーレーだーなーー(* ̄△ ̄*)


デジカメの充電が切れたので携帯で(汗)
201009221850002.jpg
ヘドレは胸に貼り付けてみました(笑)こういう服があっても素敵ですよね~v
2年くらい前に一瞬だけ挑戦してすぐ諦めたレース編み^^;に また挑戦してみたくなりました~

この編み物作品、「READY MADE」様のブログでこっそり販売されてました。たぶん、たぶん、たぶんまだある・・と思う・・・ので!この2点で結構いい感じのドレス一着分ですけど(価格が;)でもオススメです(><)/綺麗~~~!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/23 00:51】 | アメリア・クリスタル | コメント(2)
手編みの。
携帯写真ですが。
201009212048000.jpg
今日届きました。白っぽいお花はヘッドドレスv
その下のクリーム色はストールですv


201009212050000.jpg
とっても綺麗~~~vvvすっごい欲しかったのですー!
ユリアに合いそうかなv
数日お人形構ってないので今日は遊ぼうっと♪(* ̄▽ ̄*)




拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/21 21:12】 | 未分類 | コメント(0)
魔女っこ 。
幼SDサイズの試験管に使えそうなものを手に入れました!
12 4077-2
もうちょっと細長いほうが良いかな?でも結構いい感じだと思うんですが♪


12 4078-2
本来はドール小物じゃないんですけど、何なのかは聞かないで下さい^^;
ちゃんとガラス製ですvガラス小物好き~v


12 4076-2
試験管ということで、怪しい薬を調合してそうな魔女のイメージ(笑)
・・・でも魔女は試験管なんて持ってないか・・・;




あしたは職場の飲み会があります。スペイン料理のお店らしいのです。楽しみv
あさっては仕事を午前中で終えて、午後から出かけて買い物&レミオロメンのライブです。ライブ自体が初めてなので、どんな感じかなー。こっちも楽しみです^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/16 20:09】 | 幼っ子 | コメント(0)
きたきた。
ボークスニュース、私の分も届きました。
会員の期限切れ間近ということで更新の手続き用紙が入ってました。母の分と封筒の中身が違うから別発送だった、ってことかな?
とにかく届いてよかったです。(まぁ今回は別に届かなくても、里の招待状とかも使わないですけどね^^;)



12 4075-2
最近は夜はすっかり涼しくて肌寒いくらいなので、スミレさんの格好は風邪引きそうです。。。


12 4068-2
この布はまだ余ってるので、レース部分を使って赤ずきんちゃんの頭巾みたいなの作ったら可愛いかな~と思ったけど、頭巾の作り方がわからんっていう・・・;
帽子無しのケープだけなら何とかできるかな?とも思ったんですけども、まずケープ作るにはレースの幅が足りなかった・・・(ダメじゃん)




拍手ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/13 23:05】 | 翔子 | コメント(0)
どうせなら50冊目で祝ったほうが。
ボークスニュースが届きました。母の分だけ。
何で・・・。私のは・・・?VIP会員分から先に発送されるとか?(←ママンだけVIP。サユキはVSです・笑)
いつもは同時に届くのになー

ボークスニュースが40冊目だと言って、某さんが盛り上がっていますが、私としては「・・・ふーーん・・・」って感じです(笑)
ニュースの作り手としては感慨深いんでしょうかねぇ。見る側としては、ボークスニュースは普通にダイレクトメールと同じなので、全冊コレクションとかの感覚は無いです~^^;少し取ってあるけど捨てちゃった分もあります。
バインダーとか発売されたりしてるのを見ると、あれは集めるものだったのか!∑(゜▽゜;)とか思ったりして(苦笑)

12 4064-2
ユリアお姉さま。美人だよ可愛いよ。


ニュースで気になったのは東京クルーズくらいかな。
里イベントも行かなくて良さそうです。降臨祭の前日まで仕事で東京に行かなきゃならんので、週末に楽しみがほしかった と思わないこともないですけど。お迎えしないなら、わざわざ混んでる時に行く必要もあるめぇ・・・( ̄_ ̄)うん。


12 4062-2
ライヤが凛々しく撮れた?vv
ユリアちゃんがあれこれ世話焼きたくなっちゃう病弱年下カレシですが(萌)


お人形見てると 可愛くて目が離せない&どんどん妄想が広がりまくりで、いくらでも時間が潰せます(笑)
(だから忙しい時に見てはいけない・・・^^;)



拍手ありがとうございました!v

続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/11 22:25】 | みっくす | コメント(2)
サマーワンピ
白いワンピを作りました。今さら夏っぽい・・・・・・。
12 4069-2
人間用の白いスカートがセールになってたので、それを買ってきてリメイクしました。生地とかレースとか、手芸屋さんで買ってくるよりずっと安上がりv

あ、こんにゃくゼリーはモデル料です(笑)

ってか、せっかくオークションにちまちまと出品して服を減らそうとしてるのに、作ってどうする・・・って感じですが;
セールのスカートを見たら、つい作りたくなってしまったのです(爆)




拍手ありがとうございますv
スミレにくるくるウィッグ似合ってるってことでしょうかv
後ろはどうなってるんだと聞かれたので続きに載せます♪
コメント返信はその下で~

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/09 22:15】 | 翔子 | コメント(0)
メルヘン。
くるくるウィッグなスミレさん。
12 4053-2
おお。何気に超似合う・・・(笑)


12 4054-2
リボン付き。


今日は予定通りスーツを買いに行ってきました。
何の特徴も無いフツ~~のにしました。長く使える(笑)
ついでにカジュアル服のコーナーも見て行ったらすっごくツボな服たちを見つけました。
「フランシュリッペ」というブランドなんですが、私の住む県には扱っているお店が少ないそうな。

とにかく可愛いかったです。デザインがすごく凝っているものや、形はシンプルでもプリントがすごく可愛いものなどなど

ドールに着せたい!!!

という服たちであふれていました(笑)

イメージとしては「ナチュラル」!「メルヘン」!「森ガール」!!ですかね。
サイトがあると聞いてさっそく行ってみたら めっさメルヘンでした(笑)

サイトに載っていない物で、もっと好みな服がいっぱいあったので、また見に行きたいなぁ・・・。
ちょっと可愛らしすぎて自分で着るのは・・・; 歳考えろ な感じなので(悲)
買わないけれども もっと見たいです・・・!
ドールサイズがあったらどんなにいいだろうか~~~(夢)


12 4058-2
拍手ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/06 21:32】 | 翔子 | コメント(0)
ふみふみ。
何か書きたいけどお人形をいじってないので~・・・^^;
写真も無くてー・・・
12 3867-2
少し前のですが。
蘭の頭が草むらっぽいとこがお気に入り(笑)


今週は特に忙しくてとっても長く感じました。。。やっと明日休みー( ̄▽ ̄)/
次に使う機会があったら新調しようと思っていたスーツを買いに行こうと思います。来月の東京出張が正式に決まったので;やだやだ~
行くのは10月の7、8日なので里イベントの前日であります。もし里に行きたければそのまま東京から直行しようかな?直通の新幹線があるから便利ですよね(←地元には無い)・・・スーツのままだけど;




拍手ありがとうございます!大きい子の頭に幼っ子は大変フィットします!(笑)

続きはコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/05 23:58】 | みっくす | コメント(0)
定形外って何?;
12 4010-2

ドールの服(特に双子ちゃんの)が増えすぎてにっちもさっちも・・・なので、ちょろっとオークションに出してました。出品するのは初めてで緊張でした^^;そして気疲れしました・・・。
落札者の方から予定と違うこと言われた時のテンパリっぷり・・・(駄)

とりあえず5着が巣立って行きましたが、ざっと思い出せる物だけでも、あと20着は出品したいものがあります。・・・もう疲れた;

しかし女の子のドレスはかさばるので、1着無くなっただけでもスペースに余裕がv
この機会に、余程のお気に入り服以外は全部無くしてリセット(?)したい気分にもなりましたが
着せる物が無くなって後で困るかな?・・・すごい数だし^^;
とりあえずお取引に疲れたので、またしばらくして気が向いたらちまちまと服減らしに いそしもうと思います。。。

スッキリしたらまた心置きなく双子服集めるんだ~♪(懲りない)



マナ:「・・・」
12 4008-2
蘭:「人の頭で落ち着くなー;」


さて、先週から幼っ子と蘭が部屋に出ているのですが、幼はそろそろ箱に戻そうかな。蘭の顔が疲れてきたので(笑)


拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/01 01:08】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

