プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
共謀。
寒いですね・・・( ̄▽ ̄;)すでに昼間でも10℃なかったりしますが、今週はちょっとあったかい予報なのかな。
もう真冬と同じお布団で寝てますが寒くて寝れない日もあったりで;今日から電気毛布にしよう~;



遥と伊織。
12 4300-2
最近ブログに登場してないなと思ったので出してみました。てか今月一度も出してないかも^^;(引き出し開けて顔は見てたけどv)遥なんて8月以降登場してないような・・・


12 4302-2
遥ちゃんのウィッグを戻しました!(←夏だけ黒ショート)これもかわいい・・・



遥:「それより服をなんとかしてよ。」
12 4303-2
・・・まぁそのうちね(鬼)




ところで、今日は亜希のお迎え日でした!もう一年か~
12 4305-2
意味無く絡んでみる。

12 4307-2
去年の夏・秋は提督 提督と ずっと騒いでいたなぁ(笑)
公表からお迎えまでに結構時間が掛かった子なのでねー
亜希ちゃん来てよかった。クルーズは落ちたけど 敗者復活プラパに当ててくれて ありがとう某のひと(T-T)


拍手ありがとうございました。
ユリアが被るとウィッグもキレイに見えまする。。。スミレが被るとすごい地味子になりますが(笑)それが良いんですが←
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/31 19:19】 | 男の子 | コメント(0)
雪降るかも・・・!
ユリアv
スミレのウィッグを借りてみました。
12 4220-2
おお・・・スミレさんのザンバラなウィッグがこんなエレガントに使えるとは(笑)
コレ、自分でテキトーに切って、後でちゃんと整えよう~と思ったままやってないので、かなりいい加減なウィッグなんですが^^;

切る前はこんなでした。↓すごいボケてますが^^;
200907211038002.jpg

過去画像探したら蘭もかぶってた☆
3月 007-2

3月 005-2
蘭・・・似合わなすぎる(笑)


拍手ありがとうございました^^


続きはドール無し。なんかもう、どうなるのかなー(汗)な職場の話です^^;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/26 23:59】 | みっくす | コメント(2)
家族。
12 4288-2
最近ライヤと亜希が出しっぱなしなんですが、ももか(←ツアー行った日から出しっぱなし)をちょっと間に置いてみたら家族みたいだなーと(笑)


12 4291-2
産んだの?
ライヤ:「産めません(汗)」
ももか:「ママー♪」


12 4296-2
亜希:「俺の娘、妻に似て美人だろう~」
ほんとですね~~(* ̄▽ ̄*)
ライヤ:「・・・(汗)」

ライヤはのってくれない・・・笑


12 4306-2
亜希ちゃんに じゃれる ももか。
ももか:「~~♪」


ズシッ
12 4307-2
ももか:「おーもーいー
ライヤ:「いじめないの;」


12 4301-2
亜希:「手、置いてるだけ。」
ももか:「

子供にいじわるな亜希ちゃん・・・



前回の記事に拍手ありがとうございました。
旅行にドールは荷物になるかなーと迷ったんですが、やっぱり居ると楽しいです^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/25 20:23】 | みっくす | コメント(0)
つあー
きのうは日帰りバスツアーってきました。
12 4265-2
参加者少なかったみたいで席が空いてるので使い放題(笑)

そして予想通り、おじちゃん・おばちゃんしかいなかったのでドール出してても誰も気にしない☆・・・というか、気づいた人がいるかどうか・・・笑
12 4267-2
ドリンクホルダーにスッポリ入るv


ツアーは、何か神社に御参り→その周辺でお買い物とか食べ歩き→お昼はすき焼き食べ放題→コスモス畑散策→帰宅 みたいな感じかな。結構遠くまで行った割には大したことしてない(笑)

12 4273-2
ももか:「お昼、ももかだけバスに置いて行った(プンプン)」
だって食べ放題は時間制限あるんだから!ももかに構ってられないもん(キッパリ)
お肉美味しかったーvvv


12 4274-2
でもホラ、おみやげあるよ。←サービスエリアのガシャポン・笑
ももか:「・・・」


次は温泉に入るか、お刺身が食べられるツアーに行きたいな!



拍手ありがとうございました。
前回のゴマちゃんといい 今回のヒヨコ(?)といい、しょうもない毛玉をつい増やしてしまいます。。。^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/21 22:44】 | おでかけ | コメント(0)
トマトとゴマ。
トマちゃんv
12 4260-2
そしてゴマちゃんみたいなマスコットを手に入れました(笑)
というか、最近の若い人は知らないのかな、ゴマちゃん。キューキュー鳴く奴。



来月から職場でけっこう大きな改装工事がありまして。
業務停止中の約3ヶ月間、私の部署では何人か本社へ転勤になるのですよ。もう来月の話なのに誰が「本社行き」になるのか上から言われなくて皆でヤキモキしてたんですが、今日ちょっと上司から話があり後輩の何人かは決定したみたいです;
私はどうなんだろうか;早くハッキリしてほしいです(汗)


・・・そんな気の重い話はとりあえず忘れて^^;
明日はお得なバスツアーで日帰り小旅行に行ってきます♪
ツアーだから連れて行ってもらえるところがとても安心(笑)
ぶっちゃけ、どこに行くのかよくわかりませんが(←)美味しい物が食べられればどこでも良いです私は。

またこっそり幼っ子を隠し持って行きますので写真撮れるといいな~(どうかな~)


前回の記事と、とっても過去の記事に拍手ありがとうございました!嬉しいです♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/19 20:21】 | OrientSo | コメント(0)
感動の再会。
201010161454000-2.jpg
今日は久しぶりに友達の家に遊びに行きました。
ウサギを飼ってるのですよ。すごく元気でじっとしていてくれないので 苦労してやっと撮った一枚;
フカフカで可愛かった~v


拍手ありがとうございました^^

続きは、人んちのお人形 勝手に紹介(笑)↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/16 22:35】 | おでかけ | コメント(0)
眺める。
ユリア。
12 4202-2
今日もお人形を見て幸せにひたります。
アメリアキレイだなぁ。かわいいなぁかわいいなぁ。


12 4197-2
マナたんも出していたのでくっ付けてみたv



今日はインフルエンザの予防接種を受けました。職場にお医者さんが来まして、希望者は受けられるのです。
予防接種なんて、子供のころ学校で全員強制的に受けたとき以来ですよ^^;(大昔)
毎年何もしなくても、運良くインフルにはかからずにきたのですが、今年は何となく予防接種してみました♪←いい加減だな

そういえば先に体温測るのですが、部屋が暑かったのか緊張していたのか^^;私36.9℃だったんですけども普通に注射受けられました。37.5℃までは良いそうです。へーへー(トリビア)

注射のあとに貼ってもらう小さい正方形の絆創膏が、キズ口からズレていて テープ部分で止血してました。。。・・・なんか悔しい・・・^^;

明日は健康診断があります~面倒です~
低血圧と毎回診断書に書かれるのです。今回はどうか・・・;


はい、サユキのどうでもいい近況でした(笑)





幼はちっさい・・・vv
12 4200-2
勝手について来ちゃった迷子みたい(笑)

拍手ありがとうございました。
スミレが来てから女の子のいろんな服が買えるのでホント楽しいです^^
(双子ちゃんは幼児っぽいのしかダメ&必ず2着必要なので気軽に買えなかった・・・苦笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/14 23:55】 | みっくす | コメント(0)
Aラインワンピ。
12 4204-2
すみかで買ってみた服です。シンプルで可愛いです^^


拍手ありがとうございましたvv
滅多にできないすみか撮影楽しかったです^^


スミレが続く↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/13 21:31】 | みっくす | コメント(2)
アルタ店。
天使のすみかで撮ってきたマナです。
講習会終わりにささっと行って来ました。
新宿駅の中で出口を見つけるまでに、何やらだいぶ遠回りした気がしますが^^;駅から出たらすぐにビルが見つかって良かったです。
12 4191-2
そういえばお出掛けなのに靴を履かせてきてないわ~と ここで初めて気づきました(遅)


12 4192-2
マナ:「・・・」


12 4193-2
マナ:「・・・」


12 4195-2
マナ:「・・・」


12 4196-2
マナ:「・・・」

基本、ボーっとした子なので座らせても立たせても そのまま、動いてくれないのでした;
ももか(千夏)とか連れて行ったら 遊びまわりそうなんだけどな(笑)

その後、委託の服が可愛かったので一着買ってみました^^
あと 大きい子用のCスタンドが2つ、前から欲しくて
ウェブでいつも売り切れてるのに店舗には売ってて「わ~いvv」と思ったんですが、
ただでさえ一泊の荷物で重いので、持って帰るのがなー・・・;と。やめときました^^;

とは言っても身軽で東京まで行く機会はそうそう無いので・・・いつ買えるんだろう(苦笑)



前回の記事に拍手ありがとうございました。
人間の生活スペースで撮ると、ほんとに小人!ッて感じで すごい可愛いです!!(親バカとか今さらですから。)
ポットと見つめ合ってるのがお気に入りです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/12 19:37】 | おでかけ | コメント(0)
カビとキノコは仲間。
ホテルでのマナつん。
12 4225-2
無事行ってきました、講習(と実習)会。二日間、カビの観察してました。カビカビ。カビって可愛いんだよ、ウフフ(壊)


一日目、講習自体は夕方に終わったんですが、懇親会・その2次会があって^^;ホテルの部屋に着いたのは23時くらいでした。
夜中の0時を過ぎるとお風呂のお湯が止められちゃうらしくて、まず風呂じゃー!(汗)と慌てて入り、そのあとマナを出してちょっと遊びました(笑)



拍手ありがとうございました!
憂鬱だった講習がやっと終わったので、またモリモリとドール遊びしたいと思います(笑)


続きでマナ。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/11 21:41】 | 幼っ子 | コメント(2)
とうとう明日;
そういえば今週末は里イベントじゃないですか~
全くもってそれどころじゃない いっぱいいっぱいのサユキです;;;

12 3035-2
明日から東京へ一泊で講習会に行ってきます。
一人旅が寂しすぎるのでマナ(幼ナナ)をカバンに詰め込みました(笑)ホテルの部屋では出せるし♪

意外とカバンに余裕があるので本当は大きい子を連れて行きたいんだけど~^^;詩織とか香織とか詩織とか詩織とか詩織とか
でも そこは さすがに いくら私でも 我慢しました(笑)


さて、なんとか行ってきますー;



拍手ありがとうございました!
前回の写真、会話写真の一部だったんですけど(面倒になってやめたんですが^^;)、撮ってみたら亜希ちゃんは子供に いじわるでした☆

もう一枚救済写真
12 4089-2
こんな。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/06 20:07】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
まだ蚊が多い・・・。
12 4104-2
ヒザに乗られて迷惑そうな亜希と、そんなこと お構いなしのももか(笑)
亜希は子供好きじゃなさそうだけど、一応大人だからね。我慢してくれるよ。


東京の講習会行きがもうすぐです;
新宿駅を経由するので、帰りにすみかへ寄りたいと思ってます。結構時間がギリギリかもですけど、閉店間際にちょろっとね。
せっかく東京まで出るのでもっと寄り道したかったけど、思った以上に時間がない・・・^^;終電で帰れば すみかには寄れるかなーという感じです。ちゃんと行けるか?;迷ってタイムアップは悲しすぎる。。。


12 4102-2

拍手ありがとうございました。
あのウィッグのリリィを見てたら、中性的なキレイな男の子もいいな~なんて。本人は女顔を気にしてて男っぽくなろうと必死なの!(広がる妄想)また一人欲しくなってしまいます・・・;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/03 23:57】 | みっくす | コメント(2)
少年な姉さん。
ちょっと置いてあるだけの17少年ズですが。
12 4173-2
口がさ、赤いなーと思って;
アンタら、口紅塗ってるだろ。グロスも塗ってるだろ~;




上とは関係ないんですが、リリィに蘭のウィッグってどうだろう?と思って試してみた写真。
(以前にも試した事あるかもしれないけど忘れたので^^;)
12 4177-2
蘭を背もたれに使ってますがお気になさらず(笑)
提督はかぶれない。レイズナーにぴったり。の、ウィッグですが、リリィにはゆるいです。小顔だね~クリスタル・・・。


12 4179-2
12 4180-2
キレイな顔の少年て感じです!もえもえv(笑)


12 4181-2
ちゃんと男の子の服にしたらカッコいいかもv
・・・これだと女装に見えてくる・・・^^;



拍手ありがとうございました。
フワッフワの羊毛ウィッグとか合うんじゃないかなーと思うんです、あのヘッドドレス。持ってないけど;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/02 22:30】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

