プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぐれい。
どーも、どーも、サユキです。
引き続き静岡の支社で研修中ですが、ただいま自宅に帰って来ております。
もともと私用で土曜日に一旦 帰る予定でいたのですが、次の火曜日に会議があるので戻って来いと上司からお達しが出たので、土曜日から火曜日まで地元にいることになりました。
仕事で往復する分には交通費が出るので、ついでに私用まで済んでラッキー♪(セコイ)
12 4363-2
約10日ぶりの自宅~
ま、10日じゃ変わりばえ無しですが(笑)
もちろん詩織も一緒に帰って来ていますvv

お人形、そんなに構ってないのですが、居ると思うだけで嬉しいのでまた連れて行こうと思います。心の支え!!
でも研修には仲の良い同僚と二人で行っていまして、会社が用意してくれたレオパレスも部屋がとなり同士なので、
一緒にご飯作ったり休みの日には遊びに行ったり、意外と寂しく無く それなりに暮らしています。

ただ仕事は慣れないので緊張です;;;;研修先の皆さんレベルが高くていらっしゃって、私達今まで何やってたのかしらという状況です^^;今回の研修内容以外の部分でも大変勉強になります。

ここで習ったことを地元の職場でも実践すべく、他部署も巻き込んで まず体制作りからやらねばなりません・・・ぬおおお・・・;(重圧)
ま、ペーペーの私が担当する部分なんて会社全体からしたら極一部ですけど それでも・・・!( ̄△ ̄;;;)

地元の他の部署の方々も沢山研修に行っているようで静岡支社で顔見知りにチラホラ会います。エライ人になると海外へ研修に行ってるみたいです。ドイツとか。ドイツ製の設備が入るらしいよ。
みんな頑張ってる・・・!!

というわけで(?)自分もやる気を出していかなくては!・・・なるべくね・・・できるだけね・・・(消極的)


拍手ありがとうございました。
まだまだ研修は三分の一しか終わってませんが;お人形に癒されつつがんばります。

ドールと関係ない話ばかりですいません^^;
続きも関係ないです。上で書いた私用について↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/28 17:24】 | 兄妹v | コメント(2)
おひさしぶりです!

なんとか暮らしてます。
初の一人暮らしをしてみて、ブログで書きたいことがいっぱいあるんですが(ドールと関係ないけど^^;)
持って来たぱそこんが使いにくくて、あんまりネットしてなかったり…(イミネー)


土曜日から明日まで何と4連休ももらってるので、色々遊びにも行ってきました。
しかし遊びすぎたので明日は家にこもってお勉強の予定。一応、研修に来てるので^^;


癒しの詩織も元気にしてますvv
同僚から貰ったサイパン土産のチョコを勝手に持ち出す詩織…(笑)



拍手ありがとうございました!!
まだしばらくのろのろ更新の予定です…^^;

コメント返信は続きへ↓
続きを読む
【2010/11/22 19:39】 | ナナ・めぐ
緊張します;
とうとう明日です;仕事で静岡へ、一ヶ月間行ってきます(汗)
向こうにある支社のほうへ研修に行くんですが、何が不安て
自分で運転して行かなきゃいけないこと(×△×)
出不精で引きこもりな私は高速道路を走るのは運転免許の教習以来でして・・・。きのうちょっと、家族に同乗してもらって練習に走ってきました。(一区間だけ;10分くらいでした^^;)明日は3時間以上高速道路です~;


12 4350-2

あああ;
事故だけは 事故だけは起こしませんように(><)!!

しばらく更新しないと思われますがーー
詩織(ナナ)は連れて行くので、気持ちに余裕ができたら写真を撮って何か書きたいです。。。



練習ヘッド君が借りていたボディを遥に返してあげました↓
遥:「ぎゃっ!!(汗)」
12 4351-2
スミレ:「・・・あれ??」


スミレ:「遥ちゃんもギュウギュウ~」←誰でも良い
12 4354-2
遥:「・・・・・・・・(゜□゜;;;」(硬直)
遥は女の子苦手です(笑)

というか、スミレのことを得意(?)な人はあまりいませんが(´▽`;)



遥~、ほほえま写真が撮りたいからギュウギュウしてよ~v
12 4359-2
遥:「・・・・・・・(゜□゜)・・・・・」←聞こえてない
スミレ:「ぎゅう~v」


そういえば来週22日は遥のお迎え日なんですが、私、静岡・・・。何かしたかったなぁ。
詩織以外の子は皆いるから祝ってもらえよ~(笑)



拍手ありがとうございますv
週一くらいは更新できたらいいなーと思ってるので、お暇でしたらぜひ来週あたりも!お越しくださいませ~m(_ _)m
【2010/11/15 22:48】 | みっくす | コメント(0)
なかよし?
12 4336-2
スミレを撮っていたんですが 一人じゃ寂しかったのでもう一人追加で(笑)
久しぶりに練習君(メイク練習ヘッド)を出してみました。


12 4335-2
遥のボディとウィッグです。この服 可愛いので、怖い顔の遥より似合ってる(笑)
そしてキョトンなスミレさん。もう忘れちゃったのか、練習君を(笑)
このヘッド、ほぼ仕舞っているだけなので手放したほうがいいかなー;


「だめ、一緒にいる・・・!」
12 4344-2


・・・・・とは言わないよな、別にスミレさんは。(何)


12 4346-2
ギュウギュウしてみたvvカワユイvv



拍手ありがとうございました^^
続きはコメント返信です。

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/11 00:14】 | みっくす | コメント(0)
のーと。
画像 008-2
ノートパソコン買ったのでさっそくそっちから更新です♪
またまた、なじみの電気屋さんにお世話になり、お買い得に手に入りました。(と、思ってる。)←PCに関して全然知識がないので得なのかどうか自分ではわからない(爆)
でもPCの改造が大好きという電気屋のおじちゃんが「メモリー」増やした物だそうで、本来より動きが速いとのこと。PC買ったらまず分解するというおじちゃんです(笑)秋葉原なんて行ったら帰るの忘れちゃうと言ってました。
そんなおじちゃんがいじってくれたPCなのできっと良い物のはずです。よくわかんないけどありがとうございます、おじちゃん(笑)


ボークスニュースは今日届きましたv
・・・まぁ、すべてに不参加決定なので、なんとも・・・;
最近DDのページが増えてきたのでSDオンリーの私としては見るところが減ってきているかなー。



拍手ありがとうございましたv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/08 19:50】 | 翔子 | コメント(0)
ニュースはまだか。
12 4325-2
双子が可愛くて幸せ(* ̄▽ ̄*)


出張準備でいっぱい買い物しましたが、後から後から足りない物が思いついて キリがありません・・・。
人が暮らすには ほんと沢山の物が必要なんですね^^;

ちなみに静岡へ行きます。富士山見放題です(今は嬉しくない)


ボークスニュースはまだ届きませんが、あちこちで情報が聞けて嬉しい限りです(笑)
ドルパ行きたいなー;(まだ未練)
職場の、改装工事&新たな分野に参入 のせいで3月まではバタバタしているので希望日に休みがとれる可能性は低いです。(ましてや有給なんてもってのほからしいです;)つまりはクルーズも3月のドルパも諦めろと・・・。
ああ;;何を楽しみに生きたら・・・;(爆)

そういえば私、今年は誰もお迎えしてないです。すごいじゃん私。やればできる子。

・・・・・・・参加できるなら、提督もレイズナーも狙うけどな←


12 4326-2
拍手ありがとうございますv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/08 00:27】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
カントリードレス。
双子ちゃん着替えました。
12 4320-2
なぜか長袖の服がとても少ない我が家ですが;、温かかそうなの探したらこれがあったv
厚手の張りのあるペチコートを中にはいているので結構広がります。あと、別の服とセットのドロワーズもはかせたらモッコモコになりました。かさばる(笑)



12 4321-2
一ヶ月間の出張は16日から行くことになりました。土曜から3連休とれてしまったりしてるので、いろいろ買出しに行きます!!この機会に新しいお布団を一式買おうかと。コタツも持って行きたいのでコタツ布団も。可愛い柄のがほしいv
カーナビは車に詳しい弟に、お任せで買ってきてもらいます(さっぱりわからないので助かる;)ETCは今からでは間に合わないらしいので諦めました^^;
あとドライヤーとかナベとか(笑)
あとノートパソコンも買います。すごい出費だ~~(汗)

それから、たぶん大丈夫だとは思うけど心配なので、もうスタッドレスタイヤにかえてから行きます。やることがいっぱいある~;

そして残念ながらドルパは諦める事になりそうです。ちゃむり(プレーリードックのぬいぐるみ)を 今度こそ買えると思ったのに・・・(;▽;)



そんでもって出張先に詩織連れて行きます!!
12 4322-2
初めての場所で慣れない仕事でストレス溜まる中、一ヶ月もドール無し生活はあり得ないので(><)
本当は双子で連れて行きたい。あわよくば伊織も連れて行きたい。
でも私の車(軽自動車)はコタツと布団で満員な気がします・・・^^;


拍手ありがとうございました!!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/06 01:30】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
寒いから。
ドールのメイク、面白そうだねみたいな事を母が言いだして、急にどうした?と思ったら
土人形の色塗り体験に行って来て 楽しかったようです(笑)
12 4320-2
・・・・・・・・。
・・・いやあ、うん、いいけどさ・・・機会があったら是非やってみてもらおう(笑)練習ヘッド君ならまだ居るし。



夏っぽい薄着だったライヤを着替えさせました。部屋がすごく寒いのでかわいそうで・・・^^;
12 4318-2
眠翔のデフォ服のベスト着せちゃいました。ダメですか これダメですか?
なんだか白い部分が多くてバランスが悪い気もしますが、下に着ているカットソー一枚よりは断然暖かそうで
見ていてホッとします(笑)
(となりで腕を出している遥も今は長袖着てます^^;)

しかしまだ気になるので、部屋に出している子にはひざ掛けをかけていたりします(日よけじゃなくて寒さ対策・爆)
みんながぬくぬくしてると とっても安心する・・・(笑)

ウェットですいません。。。



拍手ありがとうございましたv
一周年の亜希よりも遥のほうがメインでしたが(笑)
・・・あの子をからかうのが趣味のひとつです←

続きは仕事のこと~~;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/02 23:21】 | 男の子 | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

