プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うまうま。
12 4528-2
可愛いお菓子を貰ったので幼っ子に持たせて観賞(笑)


12 4526-2
マカロンです。かわいいです^^
クマの顔が下すぎる気もする・・・


12 4531-2
雪だるまも可愛い~

これは静岡へ転勤になっちゃった同僚から、行く前にもらいました。寂しいー;
私も今の職場は明日で最後で、2月1日からは本社勤務です・・・;
昨日は会社の同期で集まって、壮行会をしてくれました。本社勤務の同期とはこんな時しか交流が無かったのですが、これからはもっと関われそうです。同期会にあまり来ない人だと、完全に私の記憶には無い人もいたりして(爆)←相手は私を覚えてくれているのに
ちゃんと覚えないと、社内で すれ違っても無視してしまう(苦笑)



12 4530-2
話変わりますが、マホ(右)は一応男の子なんですが、スカートはいてるほうがサユキ的萌え~なことに気づきました(笑)
女の子にしちゃおうかな。
元気な男の子の幼っ子って、よそで見ていてかわいー!と思うんですが、それは ももか(千夏)が担当してくれるはずだ(笑)



拍手ありがとうございました!
続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/30 14:48】 | 幼っ子 | コメント(0)
幼盛り。
何か書きたいけど、あまりドールの話題が無い今日この頃^^;

仕事はバタバタしています。来月から本社勤務になるので。なんとしても本社に行く前に終わらせておきたい仕事を急いだり、荷物をまとめたり。

同僚達に送別会も開いてもらいました。私が常日頃、お刺身が好きと言っていたせいか、餞別に 可愛くラッピングされた刺し身醤油を貰いました(笑)あと、かっぱ寿司で売ってるらしい かっぱのノート。本社で大いにメモりませう。。。笑



おにんぎょは、今 幼っ子が出ています。珍しいっ!
12 4525-2
12 4522-2
この日は ももか が一番可愛く見えたのでピンで(笑)



拍手ありがとうございました!
続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/27 21:52】 | 幼っ子 | コメント(0)
バトン?
ちゃむり持たせてみた。
12 4517-2
伊織:(これ、どうしたらいいんだろう~?)

あんまり嬉しそうじゃなく、戸惑い気味です(笑)意外だ~
伊織はぬいぐぬみ抱っこして安心する歳ではないのでいいんだけども(笑)
前回のアルパカは喜んでいたのに。




今日は休みなんですが、いつもより早起きして来月から勤務する本社へ行ってみました。通勤時間帯は道がすごく混むらしいので、どのくらい時間がかかるか確認したかったのですが、
今日は土曜日なんですよね・・・;平日より大分すいていたと思われ、参考にならない気もします^^;
(けど 今月は平日休みが無いので仕方ない;)

会社が見えたらUターンして帰ってきたのですが、帰りに道を間違えて(汗)
というか、直進したいのにうっかり右折車線に入ってしまい、強制的に曲がるという・・・←よくやる
本社地域はほとんど行った事が無いので全然知らないどっかに行ってしまいましたが
今回は念のためと、カーナビを持っていたナビ素敵
静岡研修で買うハメになって勿体無い・・・と思ったけど、あって良かったーーー^^;




前回の記事に拍手ありがとうございました。
ミラバケッソのタグがいい感じだったので載せてみた↓
201101221110000.jpg
お正月仕様です(笑)


続きもドールと関係ないんですがー
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/22 12:56】 | 男の子 | コメント(0)
クラレ。
雪、よく降りますね~
201101161405001.jpg
これは日曜日の写真ですが(今はもう少し融けました)、道路脇の川と 道の境目が見えなくて怖すぎます。。。;



家族がUFOキャッチャーで取ってきたぬいぐるみです。かわいいv
12 4504-2
しっぽを押すと『ミラバケッソ』と鳴きます(笑)

これはお人形と撮るしかないわ(笑)

続く↓

**

拍手ありがとうございました。
亜希のリボン頭 似合ってたでしょうか?いまだに付けてます(笑)
ちゃむりのミニーちゃんはベストマッチすぎます(笑)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/19 19:56】 | 男の子 | コメント(2)
リボン。
来月から、今居る支社から本社へ転勤することになってしまいました;
一応自宅から通える距離なので引越しの必要はないのですが、通勤時間が今の15分から2時間へ大幅アップ(汗)
まぁ、県外(静岡)へ行く事になっちゃった人もいるのでそれに比べたら大したこと無いんですけど・・・;

本社組は元気な人が多いので馴染めるか不安です^^;(今の職場はマッタリしてる)
そしてそして!一ヶ月間 静岡支社で研修してきた意味がなくなりました・・・。勉強してきた内容は本社では必要ないので(爆)

何でこんな無駄なことになったか 書くと長くなりすぎるので省きますが、会社的にも不測の事態というか^^;
とにかく何人も 転勤・異動が起こって(しかも急に決まる)、みんな困ってます;

そして 大改装中の今の職場の完成を見ることなく本社へ行くのがとても残念です~~



亜希ちゃんに、ドルパ24のウィリアムズ デフォ服を着せました。亜希に着せたくて狙ってた服なのでv
12 4489-2
亜希:「なんだ、この頭は( ̄_ ̄)」
やってみたら可愛かったからvvv(ちゃんと髪留めリボンとして服とセットだったものです♪)


**

拍手ありがとうございました!

続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/15 20:12】 | 男の子 | コメント(0)
ふたご~v
ヤローの写真ばっか が続いたので今日は潤いの女の子をvv(笑)
12 4460-2
先月のドルパで購入の素敵ドレスです(*´▽`*)vv


12 4462-2
肩とウエストに付いているのはブローチで、両方とも安全ピン仕様なんですが、一つ頭に付けちゃっても良かったかも(笑)


12 4461-2
かわゆいよ~かわゆいよ~~


ちゃむりも見物に来てます。
12 4463-2
香織:「あ、ねずみv」

ウチの子、誰もプレーリードッグとは言ってくれません(笑)



拍手ありがとうございましたvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/11 23:52】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
年がら年中ハレバレ☆
ウィッグ交換してみましたー
前回まで蘭が使ってたウィッグを新人さんに。
12 4480-2
・・・怖い(笑)でもたまにはこのくらいインパクトある子も面白いかもしれない・・・?^^;


12 4481-2
で、新人が使ってたウィッグは亜希ちゃんに。
元々亜希のウィッグなのでしっくりv


12 4487-2
で、蘭も本来のウィッグに戻しました。

新人さん、この状態だと亜希とは別の個体と認識できます、私(笑)
今まで亜希のウィッグをかぶってたから亜希に見えてしょうがなかったんか。
このボアウィッグは蘭しか使ってなかったのでウィリアムズにかぶせても亜希には見えないという。そうかー。(どうでもいい)

無事、オーナーに認識されたところで、新人さんに名前つけました。
二人目の提督は

葵(あおい)(仮)で。よろしくお願いします~
仮なのか。



前回の記事に拍手ありがとうございました!
そういえば前回の兄弟設定のことをすっかり忘れてましたが^^;何だか兄弟とかピンとこないので曖昧にしとこう(笑)
ま、フォトストーリーでも撮らない限り、そんな細かい設定は必要ないし~( ̄3 ̄)(見も蓋も無い)

続きはサユキの思い出話(?)と、その下にコメント返信ですv
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/10 02:27】 | 男の子 | コメント(0)
2提督。
前回の写真から何も変わってませんが^^;
亜希と新人。あー、やっぱり同じようなの2個って好きだな(* ̄  ̄*)
12 4472-2
しかし新人さん、亜希の若い頃(アイを替える前)を見ているようで、何だか一人増えたという気がしません。
どっちも亜希ちゃんて感じ^^;
だから こう・・・どうしていいやら;名前つけるって言っても・・・亜希ちゃんなんだもん(混乱)
メイクは良く見るとそれなりに違うのにねー^^;


12 4475-2
蘭も一緒に。
17少年3人・・・v
ウチは女の子メインのつもりだったのに、気づいたら男子のほうが多くなってしまった・・・。(幼除く)


12 4476-2
蘭:「亜希と双子か?」
新人:「・・・さぁ?」

今のとこ亜希ちゃんそのものに見えるんだけど・・・(苦笑)
ウチは詩織・香織・伊織 以外は血縁設定にする気はなかったんですが、他人にしては似すぎている(笑)
だけど、「双子」というものは もっと愛らしい存在であって欲しいのでダメです(笑)
だから兄と弟にしてみようかな~とか それならどんな会話するのかな~とか いろいろ妄想しとります(楽しい・・・笑)でもどう見ても亜希ちゃんなので、中身も亜希ちゃんと同じにしかなりません^^;




拍手ありがとうございました!
どうも お迎えした感がうすい提督さんですが、亜希のときも「最初から居ました」な顔してやってきたので
ウチに来る提督はこんな感じで、何気にウチの子になっていくのかもしれません^^;

コメント返信は続きで♪
あと半端な写真を2枚ほどー


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/07 20:39】 | 男の子 | コメント(0)
2人目。
アフターの繰上げ当選ウィリアムズが到着しましたー
携帯写真で荒いですが。。。
201101051836001.jpg
左が亜希ちゃん。右が新人です。

亜希ちゃんのほうが だんッぜん 可愛いですvv
たぶん新人君もアイを正面向きに付け直したら私的「かわいーv」に なると思いますが(笑)
とりあえずこのままで。

201101051839000.jpg
目つき悪ーい(笑)


ちなみにアイを替える前の亜希ちゃん。
12 2257-2
そっくりじゃん。(そりゃそうだ)

せっかく同じ顔二人なのに「双子モエ~~vvv」みたいな気持ちがやってこないのは何でかな?お揃いマニアなのに(笑)
これから?これから来るのかな?モエが(笑)

それでは、今日からじっくりじっくり眺めようと思います(笑)



拍手ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/05 20:08】 | 男の子 | コメント(0)
増やすかどうか;
ちゃむりに気に入られたお兄さんズ。
12 4471-2
べったりです(笑)

今日、ボークスから アフターの提督発送したよ~ なメールが来ました。明日かあさってには届くかな?
元々はデフォ服目当てなので ウチの子にするか まだ迷っているのですが、とりあえず他の子と並べて
おにんぎょいっぱい幸せ~~ vv(* ̄▽ ̄*)vvな空間を楽しもうと思います(笑)
なので少なくともクルーズのレイズナーが到着して『17少年4人』の天国を味わうまでは居ます☆

好きなヘッドだし普通にウチの子にしちゃいたいんですが、
提督は一人いる
すでに大所帯
まだ他に欲しいヘッドはある
今後も欲しい子は絶対出ると思う;

なので同じ顔二つも所有する余裕は無いんじゃないか; と思って迷っています(´▽`;;;(レイズナーも同じなんですが;)

迷う迷う~~~~~


12 4470-2
亜希:「そんなことより何なんだコレは;」
蘭:「あったけー♪」


拍手ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/04 23:58】 | 男の子 | コメント(0)
帽スィー。
新しく来るドールの置き場を確保すべく、プチ模様替え(というか荷物整理と言うか;)を始めたら、
一応なんとなーく大掃除したつもりの部屋が また散らかってしまいました;
明日で休みが終わるので何とかしなくては・・・



ドルパで買った帽子v
セールになってて安かったのです。
12 4455-2
小顔用なので蘭にあげました。
・・・胡散臭いマジシャンみたい(爆)・・・


12 4458-2
リリィも小顔なので試しに。
可愛い~

デジカメの充電が切れちゃったのでここから携帯写真です^^;↓

201101032116000-2.jpg
亜希は決して小顔じゃないけど被れそうです。じゃ、他の男の子も被れるかな?

ところで帽子ってしっかり深く被るもの?ちょっと浮かせるの?;こんなオサレアイテム扱うことがないので よう分かりません(駄)販売者さんのサイトでチェックしてこよう・・・^^;


201101032119001-3.jpg
関係ないけど ちゃむり可愛い。一匹は車の中に置くつもりだったんですが、ゴロゴロ転がっちゃうので^^;
やっぱり3匹とも部屋で飼うことにしました(笑)


拍手ありがとうございましたv
スミレさんのマトリョ巻きがうっかり気に入ったので、今もあのままです(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/03 23:05】 | みっくす | コメント(0)
のら猫たちが冬毛でモッコモコです(激カワ)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

今のところ雪も積もるほどは降ってないし、寒さもほどほどで過ごしやすいお正月です。
でも、せっかくの休みもゴロゴロして終わっていきます^^;
あ、年賀状 出していない人から届いた分を返さなくちゃ~~


今のお人形スペース。
12 4443-2
お兄さんズがいます。お正月の雰囲気が微塵も無くてすいません;

毎年恒例の集合写真も今年は撮る気無し~(駄)

ところで、アフターの提督はいつ届くのかな~わくわく♪←デフォ服目当てだったはずが・・・!


拍手ありがとうございました。
スミレに着せたドレス、素敵ですよね~vv
もう自分が着たいです!!←人間サイズだったとしても いろんな意味で無理

続きはそんなスミレさん。と、コメント返信ですv
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/01 23:37】 | みっくす | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

