プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

04 | 2011/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
肌寒い・・・
きのうは、昼間の大雨で家の近くの道路が冠水してしまいました。職場に居た私に家族から「いつもの道通れないよ~」とメールが来たので 回り道して帰ったのですが、そっちも冠水してた・・・。

道路が水の中に消えていってましたΣ( ̄□ ̄)
水の前で停車して どうしようかと考えていたのですが、後ろからも車が来ちゃって戻る事も出来ないので思い切って水の中を進んでみましたら、何とか通れたのですが、すごく恐かったです~~;;;
夜で水の深さもわからないし、どのくらい先まで道路が埋まっているかも見えなくて(汗)
結構長い距離 水の中を走ってました;車の中に水が入ってくるんじゃないかとハラハラでしたが・・・大丈夫でした・・・・( ̄  ̄;;;



藍莉のウィッグかえてみたり。
12 4842-2
普通に似合うです。

12 4843-2
しかしこのウィッグは蘭に被せて見慣れているせいか、特に真新しさがないのです。フツ~(笑)


これは伊織のフルチョウィッグ。
12 4838-2
こっちのほうが(よりいっそう)一癖ありそうな子になって好きかも(笑)


12 4839-2
可愛いなvショートもvv
ショートウィッグあまり無いので増やしたいです。

そういえばボークスの予約ウィッグは申し込むつもりでしたが、送料を含めたら結構お高いかも~と思ってやめました^^;いつかオークションに安くでたら買おう~(せこい)
・・・でも一番の理由は郵送で申し込むのが面倒だからだったり(駄)



ドレスの記事と、ずっと昔の記事に拍手ありがとうございました!!v

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/30 11:05】 | 男の子 | コメント(0)
黒ドレス
こちら黒ドレス。
12 4891-2
人間用スカートのリメイクです。セールになってたので最初からドール服にするつもりで買いました(笑)
黒のチュール(?)は黒いスカート、内側の白い生地は別の白いスカートでした。


12 4894-2
腰のリボンは余った布を巻いてあるだけですが、あると豪華に見える(笑)


12 4902-2
内側のスカートはこれの残り生地です。丁度よく使い切れて満足(笑)


12 4905-2
頭に飾りが欲しかったのでこれを再利用。ぐるぐる巻いて頭に乗っけただけですが(笑)


リリィ:「ちょっと~;何もかも廃材利用みたいで何かヤダわ~#」
12 4908-2
そそそ そんなことないよ~( ̄3 ̄;)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/26 19:31】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
白ドレス
12 4879-2
前回少し載せた、16少女用ドレスです。


12 4880-2
シンプルです^^;


12 4882-2
背中をリボンで結びますv


12 4886-2
裾周り5メートルほどあります(笑)
ものすごく広がるドレスを作ってみようと思って。しかし若干やりすぎた感があります;


12 4890-2
作ったはいいが、かさばって困る(爆)
ドール服減らさないとヤバイのにな~~^^;


拍手ありがとうございますv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/26 18:51】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
私が使うとすぐ錆びるんです。
土曜日は仕事が全然終わらなくて帰宅したら「チューボーですよ」が始まる頃でした^^;みんなアフターを楽しんでていいなーいいなー。まぁ今回は何も狙ってなかったけども。

今日は一日ゴロゴロしたり、テレビ見たり、縫い縫いしたり、ゴロゴロしたり、糸が無くなって買いに行ったり。
12 4874-2
縫い針折りました。ってか割れました?錆びてたのを気にせず使ってたので^^;
スナップ付けの途中でパキッといってしまって、糸をほどいてやり直すハメに・・・。

今日の成果。
12 4876-2
16少女ドレスです。白いほうを先週あたりちょっと縫ってたんですが、今日 最後まで仕上げました。
そのあともうちょっと縫いたいなーと思って布をあさってたら、裁断まで終わってる黒いドレスの作りかけが発掘されたので作ってみました☆←いつも途中で飽きて放置するので作りかけがあちこちに(駄)


蘭:「失敗したって何度も言ってたね(笑)」
リリィ:「ナニ!?Σ(`△´)」
12 4871-2
蘭、静かに!(汗)


12 4868-2
ついでにちゃむりにも(笑)



拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/23 02:39】 | みっくす | コメント(0)
眉毛が無い・・・
香織ですv
201105150936000.jpg
前回の羊毛ウィッグ。頑張れば初期子が被れるまでに伸びました!(笑)
そろそろスミレ(翔)も被れるかな♪



拍手ありがとうございますv
【2011/05/19 01:41】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
ワカメ頭とひつじ。
アイリ。
12 4830-2
先月撮ったものですが。お湯パーマに失敗してチリチリになったウィッグを、お湯パやり直して何とか元に戻してからドルパへ行きました^^;


今コレ。
12 4833-2
初めて買ってみた羊毛ウィッグ。
そしてドルパ行ってから着ぐるみを着せたくなったので、帰って来た直後からずっと着てます(笑)
おもしろかわいいな~v


12 4840-2
蘭:「お前、それでいいのか?;」
藍莉:「・・・?何で?」


ちなみに、羊毛ウィッグはスミレ(翔ヘッド。たぶんウチで一番大顔)に使いたくて買ったんですが、うっかり子顔SD用を買ってしまい、アメリアが普通に被れたけど、レイズナーは相当頑張らないと被れませんでした。レイズナーも結構子顔なのに~^^;ましてや翔ヘッド・・・

でもしばらく被せてたらちょっと伸びたので、だんだん大きいヘッドの子に被せていって最終的にはスミレさんが使えるようにしたいです(笑)



拍手ありがとうございました!!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/17 23:21】 | 男の子 | コメント(0)
今週も何とか乗り切った・・・^^;
久々にマナ(幼ナナ)を出しました。
ドルパに行ってから、小さい子もちょっと見たくなったので(笑)

12 4850-2
マナ:「だっこ~」
蘭:「んー?」


12 4851-2
べったりv


12 4852-2
マナったら甘えんぼ~(*´3`*)


くるっ。
12 4853-2
嫌われました(笑)


蘭:「幼児をからかうなよ(笑)」
12 4854-2
・・・マナのスカートが・・・蘭がエプロンしてるみたいに見える・・・笑


12 4862-2
一緒に寝るみたいです。


12 4866-2
マナの足が好き(笑)


拍手ありがとうございましたv
コメント返信は続きにて↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/14 22:03】 | みっくす | コメント(0)
さいご。
そろそろ今さら感が出てきますが
まだドルパの続きです(笑)

午後になって、急に買い物熱が上がり、午前中は我慢したのに結局いつも通りお買い物してしまい、もうディーラーブースは見ないほうがいい・・・;と、お茶会スペースへ^^;

疲れたし このままビンゴ始まるのを待とう~と。

12 4822-2
今回、レジャーシートのスペースがあってとっても良かったです。
パイプ椅子より休めるし(靴を脱げて足が楽~v)、何より場所を確保できる確立が高いです!(笑)一人分くらいなら、どこかしらスペース空いてましたから。


12 4823-2
藍莉:「・・・・・寝る。」
いいよ、ほかにも寝てる人いるし(笑)




拍手ありがとうございます!
今日でドルパ写真終わりです。よろしかったら続きも是非v


続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/08 13:54】 | おでかけ | コメント(0)
3れいずな。
ドルパの続きです。


藍莉を連れてウロウロしていたらtamaさんにお会いしました!
12 4781-2
うさぎさーーん!!vvv

続きます
沢山お写真撮らせて頂いたので長いです♪

***

拍手ありがとうございます^^
ドルパ写真、楽しんでもらえたら嬉しいです。
コメント頂いた方へは直接お返事しに伺いました~

***

ではつづきへ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/04 21:53】 | おでかけ | コメント(0)
せっかく撮ったから全部載せるよ。
ドルパの続きです~


節電?
12 4806-2
天井が開いてて明るかったです。てか 開くんですね~初めて見ました。



今日は藍莉の写真のみ大量です。
どんだけ好きなんだウチの子(笑)

暇でしょうがない方は続きをどうぞ~↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/02 20:06】 | おでかけ | コメント(0)
ドルパ続き。
12 4771-2
R+SATAN-Aさんにお邪魔!


12 4772-2
藍莉は人ん家でも偉そうです;


12 4774-2
そして初めての幼っ子に不思議そう~
・・・ウチにもいるんだけど、出してないからさ(汗)
桜蔵君、「すごい寝相」と流芙さんに笑われていましたが、実は藍莉が嫌で、もがいているんじゃなかろうか(汗)ゴメンよ~;

12 4775-2
美人なさくらこさんも登場です。

12 4776-2
・・・家族写真。(爆)すいませんすいません;

12 4770-2
シメに零一さんvれいずな~vv

また流芙さんにお会いできて嬉しかったです^^
そしていつも一緒に撮らせていただけてホクホクvどうもありがとうございました。
(あ、掲載写真に不都合ありましたらお知らせください;)


続きは藍莉のみ。お暇な方はどうぞ~~↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/02 15:34】 | おでかけ | コメント(0)
限定ドール見忘れた・・・。
無事に行ってきました~ドルパ。
お話してくださった皆様ありがとうございました。おかげで今回もとても楽しく過ごせました^^
やっぱり行って良かったv


今回は一般列で。9時少し前に到着して外に並んでたんですが、風が強くてちょっと寒かった。そして日に焼ける~;
すぐ後ろの親子(?)がずっと揉めてて(しかも声大きい)、気分悪いなーと思いながら並んでました(´△`;)

開場してディーラーブースをひたすらグルグル周ってたんですが、どうもお買い物熱が低かったみたいで、何も買わず。気になるものはあるんですが、これ本当に使うかな~ウチの子に似合うかな~と考えて諦め の繰り返し^^;いつもこれくらい冷静だとお財布にやさしいのですが(笑)




拍手ありがとうございました~

続きで少し写真を~~↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/02 01:49】 | おでかけ | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

