プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

07 | 2011/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ふわふわ~その2
オークションで買った服が届きました♪
スミレ用です。さっそく着替えさせます~




蘭:「・・・いい加減、どかないか?;」
12 5203-2
・・・・・・・スミレさん・・・・( ̄  ̄;)


12 5205-2
・・・着替えてほしいから起きて。
てか 何て良い所に寝てるの(嫉妬)



拍手ありがとうございました!

続きに買った服を載せてます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/28 22:13】 | 翔子 | コメント(0)
ふわふわ~
12 5187-2
双子ちゃん、着替えてみました。

何を着せようかといろいろ箱を開けたんですが、やっぱり女の子服は可愛くて、服を見るだけで幸せ~(* ̄  ̄*)
着せてもっと幸せ~v




拍手ありがとうございました。
今日は女の子写真ですがよろしければ続きもご覧下さいませ~



続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/24 21:29】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
別の人。
すごく過ごしやすい気温ですね。ずっとこうならいいのに。
あ、アフターは不参加でした(参加と言ってもWEBですけど)。てか仕事でした;アフターの日の仕事率がすごい高い気がする・・・。



蘭をいい加減に着替えさせようと思って出しました。何気に6月から仕舞いっぱなしだった;
12 5162-2
蘭:「俺の存在忘れてただろう・・・。」
そういう訳じゃないけど;暑くて着替えさせる気力が無かっただけだよ・・・。

藍莉:「・・・あ、蘭だ。」
亜希:「そんな厚着でよく生きてたな;」



探したんだけど、17少年用の夏服って一枚も買ってないのね、ウチ・・・。
12 5165-2
チェックのシャツは遥(13少年)に買ってあげたやつです。ちょっと小さいけど、まあいいや^^;
涼しそうになったよ。

黒髪が重かったので変えてみました。
2つ前の記事で載せたウィッグ(付け毛無し)をつけてみたら
12 5167-2
・・・なんか可愛い(笑)
けど、かなり別人~~(゜▽゜)



12 5169-2
亜希:「・・・誰?(笑)」
蘭:「ホント誰だコレ?(笑)」

両側の人たちよりかなり若く見えます。やんちゃそうな少年になりました(笑)
かわいー、けど蘭じゃないー;けどかわいー


12 5171-2
ちなみに下は眠り翔デフォのハーフパンツであります。かわいい・・・(笑)



拍手ありがとうございましたv
コメント返信が続きにあります♪
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/21 23:56】 | 男の子 | コメント(0)
17少年にフリルを着せ隊
藍莉に半袖の服を作ってあげようと思い、お盆休みの二日間にちまちま縫ってました。。。
12 5147-2
・・・・・・チュニックかな・・・?;


この人にはフリフリしたのを着せたい私なのでこんなデザインになっております。
12 5151-2
裾が切りっぱなしだと みすぼらしいな^^;
その他色々ショボすぎて、何だか練習用の試し縫いに見えてなりませんが、ちゃんと本番のつもりで真面目に(?)作ったんですよっ!これでも・・・orz


12 5152-2
胸元の畳んだフリルは大体イメージ通りに出来たのですが、すんごく面倒臭かったです(汗)もう二度とやらん;
コレさえなければ半分の時間で作れたと思います;


12 5157-2
今まで着てたフリルシャツ(もっさもっさしてます・笑)より涼しそうになったけども、やっぱり質素すぎたかな・・・(笑)


ま、アイリさんは細かい事気にしなさそうだから大丈夫です( ̄▽ ̄)
12 5159-2
ところで
お盆中、ボークスニュースを整理していてレイズナー2011ver.の写真がふと目に付いたとき、そのあまりの男らしさに ウチの藍莉と同一人物とは思えませんでした(爆)

うちのレイズナはこんなスカートみたいな格好してるよ・・・笑




拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/18 21:57】 | 男の子 | コメント(0)
ぽにて。
注文したウィッグが届きました~
12 5138-2
・・・ポニーテールです。



ショートウィッグと二種類の付け毛のセットで、正しい使い方は
12 5142-2
こう、と


12 5144-2
こう、です。

付け毛面白いな~しかし色がちょっと微妙かも^^;(ポニーテールでコレが最後の一個だったんですよ;)
シルバーとブラウンのミックスカラーっぽいですがヘタすると白髪まじりに見・・・いやいや、かなりカジュアル的な色味なので、ドレスの16少女たちやメルヘン系(?)のウチの女の子たちには向かないかなと(苦笑)


てことで、ヤローで使いまわしませう。
12 5146-2
男の子のロングヘアー好きだし♪その長い髪を束ねているのもモエモエです



明日から仕事です。今年は13、16日は仕事なので迎え盆も送り盆も不参加です^^;
お墓に行ってないからお盆て感じがしない~


拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/15 15:25】 | 男の子 | コメント(0)
とにかく暑い。
お盆中は14、15日が休みです。連休自体が珍しいのでどっか行こうかな、里でもいこうかな、と思っていたけど
京都も暑そうだな~~と思ったら そんな気もなくなりました^^;
まぁ家にいても暑いんですけど;



亜希ちゃんも髪をあげてみました。
12 5153-2
かわゆい・・・

そして何気に着替えてみました。麻なのかな?目の荒いザラッとした生地のシャツで涼しそうです。
12 5152-2

そろそろ蘭とかも出したくなってきました。。あの人はYシャツにリボンタイを締めてジャケットを着とるよ。かわいそうに←
はやく着替えさせてあげないと夏が終わる(笑)



拍手ありがとうございました!!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/12 23:17】 | 男の子 | コメント(0)
暑くてイライラしてたのか?w
ClassicMajestyさんでウィッグを注文しました。今回は発送も早いみたいなので来週には届くかな。
ポニーテールを買ってみました。ウチの子に似合うのか謎だけども、我が家では初めてのスタイルなので楽しみ♪

今日の昼間のあいりさん。今日はお休みなので昼間からドール眺めております。もえもえ
12 5150-2
なんか機嫌よかったです(笑)
仕事の日は夜しかドールは見ませんが、最近藍莉は怒ってる事が多かったので^^;
今日見たときちょっと和みました「あれ?笑ってるし(笑)」みたいな。
昼と夜の光の加減の違いかな?まぁほぼ気のせいなんですけど(爆)だとしても怒ってたり笑ってたりが可愛いです(笑)ウェットですいません~( ̄▽ ̄)


12 5149-2
藍莉の頭、遠目だとボブウィッグに見えます(笑)右の亜希と同じウィッグですけども。これもClassicMajestyさんのウィッグです。ここのは綺麗で好き~vv

ちなみに亜希はいつ見ても安定してぼんやり顔でした(笑)感情出さない子なのか。


拍手ありがとうございました~^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/09 17:56】 | 男の子 | コメント(0)
新品。
携帯が使えるようになりました
調べたら職場のすっごく近くにドコモのお店がありまして(笑)
閉店時間も遅かったので仕事帰りに駆け込んだら間に合いました~

新品と交換してもらい、データも写してもらって元通りですvわーい新品vv
前の携帯は3年以上使ってて、電池が減りやすくなってたのですが、新しくしてもらったのでまた3年くらいは使えますね(笑)

12 4975-2
また過去写真。藍莉にもそろそろ違う服を と思うのですが、フリルシャツ以外に着せたい服を持ってなくて(苦笑)
このひとはカジュアルじゃなくて、やっぱりフリフリした感じのを着せたい・・・ような、気がする?(あいまい)
でもまぁ、カジュアル服のほうが手に入りやすいので、そのうち普通の格好になってると思いますけど(笑)・・・亜希ちゃん(提督)もそうでした^^;



拍手ありがとうございました!!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/07 01:18】 | 男の子 | コメント(0)
困る~
携帯が壊れました~(T▽T)
動いてはいるみたいなんですが、画面が真っ暗・・・。半分に折ったときに外側に表示されるもの(時間とか着信のお知らせとか)は普通なので、画面だけ壊れたみたい??

来週の半ばまでお休みが無い予定なので修理にも行けないのです(泣)しばらく携帯無し生活です(汗)
なので、大丈夫とは思うのですが 一応携帯つながりませんよというお知らせです^^;

次の休みは歯医者とドコモショップ!・・・最近ついてないな~

12 5005-2
写真無いと寂しいので前に撮った亜希ちゃん。
亜希のリップの塗り方がウチの17少年では一番自然で好きです。色もかわいい♪
葵ちゃんなんて、確かオレンジ色というか黄土色?(笑)お、黄疸?(爆)


拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/04 02:43】 | 男の子 | コメント(0)
まとめ髪
おやつを食べてたら突然「バキッ」と口の中で音がして奥歯が割れました(@□@)・・・
・・・今日 歯医者に行ってきました;
虫歯の治療をしたことがある歯だったのですが、なんかモロくなってたようです。うーまた行かなきゃいけない(面倒)





部屋に出してるお人形を入れ替えました。今度は藍莉と亜希ちゃん。
12 5151-2
亜希:「・・・・・暑・・・;(==;)」
藍莉:「・・・・・」(ぐったり)

長袖と長髪が暑苦しい二人です(笑)
でも着替えさせる元気は無かったので
髪だけでもすっきりしようと思いまして、
12 5156-2
100均のクリップ(12個入り)で留めてみた☆
私はお針子に集中したいときに前髪を上げるのに使ってます。あとケータイやDSやデジカメの充電コードを束ねたりとか。地味に使えるんだよこれ(笑)


藍莉もクリップで留めました。
12 5154-2
二つに分けてアップに。
ププ( ̄~ ̄)かわいい・・・笑

でも二つ分けは女の子っぽすぎるかな。若干オカマ・・・(爆)

で、変えてみました。
12 5157-2
・・・あんま変わらんか(笑)


なんか気に入ったのでこのままになってます(笑)
12 5158-2
二人とも、髪の毛すっきりしたでしょ~?v
藍莉:「・・・・・(=_=;)」(ぐったり)
亜希:「・・・・・・服も夏用にしてくれ;」

あまり暑さ対策にはなってないようです。。。



拍手ありがとうございます~v

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/02 17:48】 | 男の子 | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

