プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

11 | 2011/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まだまだ掃除中。
12 5309-2
Tさんに貰ったお菓子の箱を開けたらあまりに美味しそうでテンション上がったので持たせてみた(笑)
ドールの収納場所を整理中だったので珍しく葵ちゃん(右)も出ています。この子は手放す予定だったのであまり構わないようにしていたけど、なんかもう居てもいいような気もします( ̄~ ̄;)


年内に掃除が終わりそうも無いので半ば諦めつつもダラダラやっております。。。
上のお兄さんたちの寝床がかなり改善されました!今まではほんと酷かったのです( ̄ー ̄;)高いドールの扱いがこれかい!?みたいな(爆)


***

今年を振り返ってとか来年のこととか色々書きたい気もしますが省略で!(汗)

今年もブログを見に来てくださった皆様、遊んでくださった皆様本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!


それでは、掃除の続きにもどらねば~;



続きは拍手コメント返信↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/31 10:19】 | 男の子 | コメント(0)
シェリーメイ。
火曜日・水曜日にディズニーランドとシーに行って来ました!シェラトン??だっけ?なホテルに泊まりました。
同僚と4人で行って来たのですが、みんなディズニー常連なので、ほぼ初心者の私はとっても楽でした~(笑)
言われたとおりについて行くだけでとっても効率よく回れたと思います♪


12 5303-2
皆が持っているダッフィーを私も一匹くらい買おうかな~♪と思ってました。
が、見たら女の子の方が可愛かったのでこっちにしましたv手足にマグネットが入っているので色々挟みます。
かわいい・・・はまりそうだ・・;


12 5304-2
双子ちゃんと一緒に撮れば良かったな^^;
しかし可愛い、クマ可愛い。でもレイズナーも可愛いvv


さて、遊びまくったので いい加減大掃除をしないと(汗)
今日、何となく溜めていたドルパのガイドブックを捨てようと まとめていたのですが、すごく懐かしかった~♪
昔はガイド千円の時代もあったんだなー。今ほとんど二千円超えですよね~
ボークスニュースも捨てようとしたけど可愛い写真が載っているとちょっとためらう^^;好きな写真だけ切り取って残そうか・・・とか思うと全部チェックしないといけなくなる・・・
なかなか掃除が進みません・・・( ̄▽ ̄;)


拍手ありがとうございましたー!
続きはコメント返信↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/29 23:58】 | 男の子 | コメント(0)
ダイハツ ムーヴ。
そういえば、なんか部品が落ちた車、あっさり直りました。一日で帰ってきました☆
やっぱりありえないところが壊れたと言う事で、販売元に無償で修理してもらえましたよ♪良かった良かった。

関係ないですが、職場の真ん前の道路が、狭いのに交通量が多くて危険なんですよね。同じ部署の子が過去に轢かれたことがあります(汗)
で、この間も会社の前で事故がありまして。車同士の追突事故で怪我人はいなかったんですが;
「ドン!!」という音を聞いて、さっき道のほうへ歩いていった社員の子達が轢かれたんじゃないか?!とすごくびっくりしました(大汗)

実際、その子達が横断歩道を渡ろうとして、停まってくれた車に後続車が追突したので無関係でもなく危なかったんですよね;
いやもうホントびっくりした。無事でよかった;;



はい、そんな恐かった話を思い出しつつドルパ写真続きです^^;


今回も無事あやさんにお会いできましたv(毎回お約束無しでも会えるのです!すごいです 笑)
11.12.18 117-2
パールのグレーティアさんとv


続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/26 21:51】 | おでかけ | コメント(0)
クリスマス終わりますね~
そういえばクリスマス的な写真とか全く考えてなかったです。
撮ろうとしてもクリスマスグッツが何も無かったですけども^^;

それよりドルパ写真続きます~



tamaさんとお会いしましたv
11.12.18 077-2
亜希と蒼龍くん
お菓子いっぱいのメルヘンブースにて(笑)


続く↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/25 23:40】 | おでかけ | コメント(0)
雪、大して降らなかった(ホッ)
そろそろ今さら感漂いますが、ドルパ写真をば。
これを載せ終わらないと、ドールいじりしたくても次の写真が撮れない。気分的に。。。^^;

11.12.18 107-2
ネコミミ亜希ちゃん。ミミ持って行ったけどコレ一枚しか撮ってない。。。
そしてこのやる気の無さ・・・



拍手ありがとうございましたvv

やる気無い亜希が続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/25 20:58】 | おでかけ | コメント(0)
雪、積もりそう~( ̄_ ̄;)
写真は香織。
11.12.18 006-2
ドルパ前日がお迎え日でした。のでドルパ準備の合間にプリンでお祝いしてました(笑)
先日8周年だった詩織の一年後に来た子なので7周年です。


11.12.18 001-2
11.12.18 005-2
香織:「しおちゃん(詩織)と誕生日違うけど双子なの~」

・・・そこは大人の事情というやつで・・・( ̄  ̄;)

そして何気に今日はまた別の子(アメリア)のお迎え日だったりしますが^^;


今日、ドルパでの写真を載せるつもりだったけど、まだ全然取り掛かっていません・・・;
あしたこそ~;(希望)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/24 23:17】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
帰宅中。
ドルパ行ってきました!
限定クジは4000番台で、お手伝い失敗でしたが……

でも楽しかったです^^
明日からまた仕事がんばろ~~
ドルパ写真は次の週末に載せられたらと…!(希望)

お会いできた皆様ありがとうございました!
【2011/12/18 19:57】 | おでかけ | コメント(2)
この忙しい時に・・・#
12 5299-2
ドルパもうすぐですね!・・・・・準備ができてない・・・!
今週は日曜日しかお休みがないので結構あわただしいです^^;
17日、仕事早く終わるといいんだけど、何だか無理っぽいのでいつもより早く出勤しようかと思ってます。
ドルパの日は4時半起きなので前日は早く寝たいところです
・・・( ̄  ̄;)


タイトルの。
きのう車がぶっ壊れあそばしました・・・・・・・。・・・。
仕事から帰宅途中に突然「チャリーーーン!!カランカラン~~・・・」と何かが落ちる音、そして変な振動さらにバッテリー異常の警告ランプ点灯・・・(◎□◎)???車から降りて見たものの、夜だし何が落ちたのか分からず・・・
家まであと一キロほどのところだったのでとりあえず帰宅したものの、車好きな弟にエンジンの辺りを見てもらったら

発電機がグラグラして外れそう、
何かボルトが折れている、
何かの金属部品が折れて無くなっている(←これを落としてきた?)

こんなところ普通壊れないよと言われました(汗)

弟が「これ修理工場まで持つか心配だ~;」と言いながらなんとか車屋さんに(乗って)持って行ってくれたので、ただ今修理待ちです。

それにしても壊れたのが家の近く、しかも車通りの少ない細い道でほんっっと良かった・・・( ̄  ̄;;;;不幸中の幸いです。
大通りの真ん中でトラブったら最悪ですもんね。しかも通勤距離が37、8キロあるので、職場出てすぐ壊れてたら帰って来れなかったよ;
でもそれもありえる話なので、あらためてJAFの電話番号を確認いたしました・・・( ̄  ̄;)恐いよ、車恐いよ・・・



全然ドール関係ない話が長くなってしまいましたが^^;
えーと、ドルパですよドルパ。
12 5298-2
亜希ちゃん連れて行きます。まだ着替えさせてないんですが、ドルパ24の提督のデフォ衣装で行こうと思います♪


過去画像ですが、この右の格好。これ好き~v
12 4494-2
・・・頭のリボンはさすがにダメですか?可愛いんだけどな(笑)
どなたか、こんな亜希を見かけましたら構ってやってください<(_ _)>

ドルパ前の更新はもうしないと思うので
ではでは、お会いできそうな皆様よろしくお願い致します~



拍手ありがとうございましたv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/16 02:17】 | 男の子 | コメント(0)
兄さんズ着替えました。
携帯写真です・・・白とびしすぎて顔が見えない(爆)
201112081644000-2.jpg
この服、数年前に蘭に買ったのですが、やっと着せました。去年まで他の子に取られていて一度も着せてなかったんですよね。

201112081646000-2.jpg
藍莉は夏前まで着ていたフリルシャツに戻しました。この人はヒラヒラしたものを着せたいですが・・・着る物がないよ^^;
生地を変えて同じシャツをまた作ろうかなーと、ずっと思いつつ ずっと作ってない・・・(駄)


201112081646001-2.jpg
亜希ちゃんのモコモコ服は元レッグウォーマー(笑)


201112081650000-2.jpg
みんなかわいいかわいい^^


ドルパが近づいてきてワクワク♪ディーラー様の製作ブログを見るのが楽しいです。

ドルパ前日、夜にクリスマスパーティーに誘ってもらって、かなり大勢集まるパーティーらしいです。
パーティー(しかも大規模)=御馳走=行きたい
のですが!
翌日ドルパで早起きしなきゃいけないので泣く泣く諦めました><・・・ごちそう・・・笑




拍手ありがとうございました!!詩織にお祝い拍手?嬉しいですvv
ちなみにドルパ前日が香織のお迎え日です。(準備でバタバタして何もできなそう^^;)

続きはコメント返信
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/08 20:01】 | 男の子 | コメント(0)
初子は愛着が違うよね。
日付変わっちゃったけど昨日3日は私の初ドールである詩織のお迎え日でした。
12 5307-2
お迎えから8年経ちました。8年・・・8年か・・・早いなぁ^^;


12 5310-2
ゼリーでお祝いも8回目。
こんな感じのカップのゼリー 子供の頃よく食べたなぁ~と久しぶりに買ってみました。安かったので3個(笑)


12 5312-2
詩織:「・・・v」
そういえば去年の今頃は静岡に研修に行っていたので、住んでたレオパレスでゼリー食べました(笑)←詩織も連れて行ってた
あれからもう1年・・・早い~~

最近はドールのお迎え日とかほぼ忘れていてどの子もスルーですが、今回は辛うじて思い出しました^^;
詩織くらいは毎年祝いたいな。ら、来年も思い出せるかな(汗)

12 5313-2
詩織:「8年たっても7才せっていです・・」
「設定」とか自分で言わなくていいのよ;



拍手ありがとうございました~^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/04 00:37】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

