プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

12 | 2012/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お久しぶりです。
きのうドカンと降りました(汗)
12 5349-2
もうホント、雪道の運転は命がけでございます。。。(鬱)



12 5350-2
今月は、お正月休み以降、週一しか休みが無かったのですが、その休みも出かける用事があって全然ゆっくり出来ませんでした( ̄~ ̄;)
基本、おウチ大好きの引きこもり人間なのに・・・;

というわけで休みの日に何とか更新していたブログもサボっていましたが^^;
今日ようやく自分の時間に使える休みがきたので、久しぶりにPCいじりましたー


12 5358-2
ボークスサイトもチェックしてなかったので・・・
ドレスフェアとかあるみたいですか?アフターも終わってるし・・・
というか会員期限が切れているので更新しないとボークスニュースとか来なくなってしまう^^;
いろいろ置いてかれてます。


12 5360-2
詩織が着ている赤い服は昨年10月の「はなとありす」様の撮影会の
参加者対象で受注していただいたものです。
金額で迷っている私に他の参加者さんから、はなとありす様のドレスはオークションではこんな値段では買えませんよ!という後押しもあり(笑)えいやっ!!と申し込んでしまいました^^;
結果 大満足なわけですがv
宝物がまた増えました。

しかし・・・ドール服・・・溢れています(遠い目)
オークションは面倒なので;ドール服のフリマがあったら大量に担いで参加したいですなあ。。。笑



過去記事に拍手ありがとうございました!



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/27 14:07】 | みっくす | コメント(0)
明日は仕事です。
昨日の仕事終わりに同僚達と一緒に、もんじゃ焼きを食べに行って来ました。
もんじゃ焼きって初めてだったのですが、ヘラでおこげを剥がすのが楽しいですね(笑)
他にも美味しいもんじゃのお店があるみたいなので行ってみたいなー

ところで、もんじゃ焼きのヘラ。仕事で全然関係ないことに毎日使っているんですよ^^;
はたしてコレを口に運ぶ気になるのかな~;と思っていたけど、行ったお店はヘラの形がちょっと丸くて大きくて、普段使ってる物と全然違ったので特に抵抗は無かったです。が、全く同じだったら、なんか、ちょっと・・・(苦笑)



12 5344-2
お兄ちゃんにベッタリな詩織たん(ラブ)


今日ようやく双子の着物を仕舞いました。
12 5345-2
次はエプロンワンピを着せたいーと思って、一番取り出しやすいところにあったこの赤ワンピを。
何かこういう素朴なエプロンワンピって好きなんですよねー(でも写真のは結構派手めな方ですが・笑)
いろいろ華やかなドレスも好きだけど最終的にはここに落ち着く(笑)



全然関係ないんですが、先月のドルパでアンケートを出すともらえたカレンダー
12 5348-2
出してみたら日付が小さっっ
予定を書き込もうと思ったら全く無理でした^^;



拍手ありがとうございます^^
続きはコメント返信
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/08 22:41】 | 兄妹v | コメント(0)
おのれ~;アイスバーン~;(恨)
雪道が億劫でしょうがないサユキです、こんにちは。
お正月も終わりですね。昨日が仕事始めでしたが、忙しかった~~;休み中で出来なかったことが まとめてやってくるので。

でも今日 金曜日は代休を取っていて休み。土曜は出勤で日曜は休みという飛び石連休みたいなことになっとります^^;



お正月に撮っていた写真の残りですが
双子と並べて撮ろうと思って伊織を出しました♪
12 5332-2
伊織:「今年もよろしくね^^」

やっぱり新年だし伊織の顔も見ようーと。双子と伊織の3人がウチの原点て感じなので^^
伊織はいつもこの角度で撮っている気がします。この見上げた姿が好きです(笑)


伊織:「ねぇねぇサユキちゃん・・・」(期待の眼差し)
12 5336-2
・・・もしやお年玉の請求ですか?
とうとう知ってしまったのね、その制度を( ̄▽ ̄;)


しょうがないなー伊織だけ特別だよ☆はいコレー。
12 5337-23
伊織:「・・・・・?お年玉ってこういうの?」(←お店で貰ったオマケ)
そうだよー( ̄3 ̄)~♪(しらばっくれ)
伊織:「そうなんだ~ありがとう~♪」(信じた)

・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;)(罪悪感)

**


脱線しましたが。
ちゃんと双子と並べました。かわいい・・・眺めます。
12 5339-2
12 5338-2
双子がこのまま寝ちゃったりしたらいい。

今もこのままになっておりますが、お正月ムードも無くなってきたしそろそろ着物は仕舞うべきかな?
次は何着せようかな~♪そして着物はパーツが多くて仕舞うの大変です^^;


拍手ありがとうございましたv
続きはコメント返信↓
続きを読む
【2012/01/06 12:03】 | 未分類 | コメント(0)
ダラダラ・・・
雪がゴンゴン降ってます。まだ積もるのか~嫌~;


テレビで着物姿の人を沢山見ていて、双子の伊達襟が間違っていることに気づき こっそり直しました(言ってる)
12 5323-2
まったり双子。着物可愛いですが上手く座れないし、転がしておくしかない(笑)


12 5327-2
何か不満そうなのは、伊織も出すつもりが面倒でやめたからか、着物が窮屈なのか。

この着物、13少年にも対応です。16少女にも着せたことがありますが、
ふと、17少年に着せたらどうなるのか?と思ったんですが(笑)
でもこの可愛い柄をヤローに着せるのはさぞ気持ち悪かろうと。やめておきました( ̄▽ ̄)
もっと渋い色柄だったらやってみたいかも(笑)

てか、男の子の着物もほしいですな~



拍手ありがとうございましたvv
続きはコメント返信です↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/02 13:03】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
今年の目標は「ピントの合った写真を撮る」でしょうか;(爆)
12 5313-2
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



ウチは毎年、テレビでジャニーズのライブを見ながら年越しでございます。
で、カウントダウンTVとか見ながらダラダラしたり 合間にお風呂入ったり双子ちゃん着替えさせたりしておりました。

もうこんな時間;お腹すいてきたし、とりあえず一旦寝ます。。。



拍手ありがとうございますvv
去年は仕事の環境が変わったことで趣味の時間が削られてしまい、ブログ更新の頻度も減ってしまいましたが^^;
今年はもう少し書けたらいいなと思ってます。
ので!お暇な時間に覗いて下さると嬉しいです。また一年よろしくお願いします。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/01 03:48】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

